語り部IRCログ #KA-04 2008-06-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-06-29をご活用くださいませ。

2008/06/29 00:00:00
[ER] ……こう
[ER] かたりんが見えないというのは、かたりんにとっては哀しいことですね(とおいめ
00:02:56 CorDrink -> CorDiAway
[Toyolina] かたりんも鳴かずば呼ばれまい
[ER] かたりん:「あたしは鳴いてない、泣くばかりですっ(わーん)」
[Hisasi] すたっふ:「ああ、かたりんさん!また出動です!蒼雅さん宅へ」
[Hisasi] #そっちもかよ
[ER] かたりん:「……うわああああんっ(泣きながら走ってゆく)」
00:05:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[Toyolina] かたりんY:「今度の新人さんは大変モラルに欠けるので気をつけてないと」
[Hisasi] #そろそろ、トオクさんとアリスンさんも出動が必要になりそうです
[Hisasi] ふぁいと
[ER] #……そっちもか(汗
[ER] かたりん:「……かたりんY。そっちのほうは頼んだわ(肩をがしっと握って)」
[Toyolina] #アリスンさんお構いなしなんで
[Toyolina] かたりんY:「TPOが特定しづらいのでさぼれそうにないんです」
[ER] かたりん:「TPOが特定されてても、それが多発する場合どーすればいいのよー(しくしく)」
[Toyolina] かたりんY:「それはそれで業務の定型化ってやつでなんとか」
[ER] かたりん:「……これから、大変だと思うけど、頑張ってね(真顔)」
[Toyolina] かたりんY:「指令室で地図見てたまに出動するだけの楽な仕事だと思ったのに」
[ER] かたりん:「……あたしも、こんなにしんどい仕事だとは」
[Hisasi] #昨今のモラル低下が!とかいう感じですね
[ER] #わはは
[Hisasi] #つーか、その内二組がエエおっさんなんじゃねとか思いますが
[Toyolina] #低年齢化も進んでいます
[ER] #二組がおっさん?
[Hisasi] #先輩と尚父
[ER] #…………
[Hisasi] #ええとししてそこらのわけ絵のよりよっぽど
[ER] まほ:「……尚吾さんはおっさんじゃないもっ」
[ER] #ちたぱた
[ER] <おい
[Hisasi] #オワタの高僧のような精神力が奇跡のようです
[ER] かたりん21:「うちはその点、そっちは楽だからいーわ」
[ER] #うちわでぱたぱた
[ER] かたりん:「ぐろのほーでも、割と21の許容点が高いから楽だしー(をーほほ)」
[ER] #多分、かたりん06にすごく恨まれている
[Hisasi] すたっふ:「あ、カタリン21さーん、そろそろ出動です」>多分ウヤダあたり
[ER] かたりん21:「あーいっ」
[ER] (すきっぷすきっぷ)
[Toyolina] 一度出だしたら出ずっぱりになるような気もしますが
[ER] かたりん06:「……後ろから転ばせてやりたいっ」
00:19:43 gombeBusy -> gombeLOG
[Toyolina] あっちが片付いたらこっちがぶち切れてそれが収まったらまた違う大惨事
00:46:01 Ryu_away -> Ryu_
2008/06/29 01:00:00
[ER] ……ほむ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] かぴぱらぬいぐるみが平気なようなのでキャッチャーで一個とってきました
[Hisasi] あいば:「はい、これ」
[Hisasi] #Notカバ、かぴぱらぬいぐるみ
[ER] まほ:「わあ、ありがとう」
[ER] #わあい、と
[Hisasi] あいば:「指導の後に後輩連中とちょっとだけ寄ってね、とれたから」
[ER] まほ:「……ありがとう(ほこ)」
[ER] #ぬいぐるみ抱っこして
[ER] #しかし先輩。
[ER] #後輩の前で、なんてゆーて取ってきたのかとPLは突っ込みたい
[Hisasi] #嫁にあげるから
[ER] #…………
[Hisasi] #ちょっととってくるー
[ER] #……なんかこう、後輩達が慣れてそうだよ既に(汗
[Hisasi] #後輩たち:(・_・)
[Hisasi] #ああ、またか
[Hisasi] あいば:「でもカバだよね、この顔」
[ER] まほ:「うん(笑)」
[Hisasi] #しつれい
[ER] #ちょこちょこ、と、指先でつついて
[ER] 真帆:「あ、でも、口の形はやっぱりカバじゃないよ(笑)」
[ER] 真帆:「デザインがいいなあ……」
[ER] #ちょこちょこつついてみてる
[ER] #可愛いなー、みたいに
[Hisasi] あいば:「うん、ふかふかしてるし。これは気に入りそうだなって思ったから」
[ER] まほ:「うん(笑)」
[Hisasi] #ほこほこしてる真帆さんをながめてにへにへしてる
[ER] #……先輩……
[ER] はなだ:「きゅー」
[ER] #あたちもあたちもみたいみたい
[ER] まほ:「ん?……あ、はい」
[ER] #差し出して見せている
[ER] はなだ:「きゅーー……(ぢー)」
[ER] #かぴぱらの鼻をつくつんと
[Hisasi] あいば:「いじめるなよ?」
[Hisasi] #ほら、と
[ER] はなだ:「きゅ!(いぢめないもんっ)」
[ER] #えっへん
[ER] #……何故か威張っている
01:23:55 ! CorDiAway ("Leaving...")
[ER] まほ:「…………でも、尚吾さん」
[ER] #はた、と、気が付いた
[ER] まほ:「後輩の人達と……ゲームセンターかどっかに行ったの?」
[Hisasi] あいば:「まあ、厳しいお勉強のあとは息抜きとかさせてあげないとね」
[Hisasi] #厳しいと評判の相羽先輩の講義
[Hisasi] #でもその後で先輩ジュースとかおごってくれたりゲーセンつれてったりしてくれるので
[ER] #ほむ
[ER] まほ:「なるほどー」
[ER] まほ:「……そのうち、一回連れてって欲しいな」
[ER] #ぽそ、と
[Hisasi] あいば:「ん?ゲームセンター?」
[Hisasi] #喜んでつれていっちゃうよ
[ER] まほ:「……ってか、あたしああいうゲームは下手なんで、誰か上手い人といかないと面白くなくて」
[ER] #ぽそぽそtp
[ER] と
[Hisasi] あいば:「うん、いこう」
[Hisasi] #うれしそうに
[ER] #ああ
[Hisasi] #真帆さんつれてって、あれほしい?よーしパパとっちゃうぞー
[Hisasi] #とかやってくれるよ
[ER] #…………やりそう(汗
[ER] #あと、あれだ、カラオケとか
[ER] まほ:「あのね、あと……カラオケとか、一緒に行きたい」
[ER] まほ:「……あ、あの、尚吾さんがヒマだったら、ね?」
[Hisasi] あいば:「うん、いいよ。カラオケ、真帆好きなの?」
[Hisasi] #なんか意外です
[ER] まほ:「……ってか、歌うのが好きだから」
[ER] まほ:「おかしいかな」
[Hisasi] あいば:「おかしくないよ、俺も真帆の歌聴きたい」
[ER] まほ:「…………」
[ER] まほ:「尚吾さんが歌うの、そいえばあんまり見たことない」
[ER] #ふと
[ER] まほ:「楽しみだな(ほこほこ)」
[ER] #というところでそろそろ寝ますが
[Hisasi] うに
[ER] #その前に、とよりん
01:45:19 EkitaiT -> EkiDead
[ER] ゆかりんとみぎーで、「神無月」を!
[ER] (これで通じるとぼきは信じている)
[ER] <信じるなよ
[ER] #描いて、という意味です
[ER] #描いてというか、描いたらわくわくだーと<まて
[ER] というわけで
[ER] おやふみなさいー
[Toyolina] #マジすかw
[Toyolina] 乙ー
[ER] #いや、ありすんさんととおくさんでもえーけど
[Hisasi] おやや
[ER] であー
01:47:21 ! ER ("(わくわく)<おい")
01:48:12 ! kisito ("さて、ねるべか")
[Toyolina] http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/
[Toyolina] これをね。
01:51:34 ! EkiDead ("絵瑠:「恋の相談、暗殺、猫探し……なんでもお引き受けいたします☆」")
[Hisasi] きゃーw
[Hisasi] ありそうだからこまる
[Toyolina] あとは絵にするかどうかだけだからこまる
2008/06/29 02:00:00
02:06:12 ! TOURUI ("Leaving...")
02:13:21 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/06/29 03:00:00
03:04:57 ! Tihiro ("CHOCOA")
03:38:54 Ryu_ -> Ryu_away
2008/06/29 04:00:00
04:12:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:15:05 ! arca ("im awy")
04:20:29 ! MOTOIaway ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/06/29 05:00:00
2008/06/29 06:00:00
2008/06/29 07:00:00
2008/06/29 08:00:00
08:42:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/06/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:20:13 mikeAway -> mikeyama
09:43:33 Morris -> MorrisAFK
09:56:04 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/06/29 10:00:00
2008/06/29 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:10:09 MorrisAFK -> Morris
10:14:48 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/06/29 11:00:00
11:00:52 EkitaiT -> EkitAway
11:21:43 EkitAway -> EkitaiT
2008/06/29 12:00:00
12:13:10 EkitaiT -> EkiMeshi
12:13:41 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #KA-04
12:21:22 OTE -> OTEstone
12:30:27 ! lute ("再起不能")
12:37:49 + lute(~lute@p2176-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:40:20 OTEstone -> OTE
12:53:09 OTE -> OTE_Aw
12:58:19 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/06/29 13:00:00
13:10:10 EkiMeshi -> EkitaiT
13:21:31 OTE_Aw -> OTE
2008/06/29 14:00:00
14:33:45 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/06/29 15:00:00
15:09:30 ! ToyoML115 ("Leaving...")
15:16:52 fukaNeoki -> fukaYAGR
15:24:30 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
15:27:11 ! EkitaiT ("絵瑠:「恋の相談、暗殺、猫探し……なんでもお引き受けいたします☆」")
15:29:54 ! CorDially ("Leaving...")
15:30:11 + CorDially(~CorDiaROM@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
15:39:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
15:48:48 ! H_Aoi ("あぢー")
2008/06/29 16:00:00
2008/06/29 17:00:00
17:23:49 fukaYAGR -> fuKaimono
17:38:19 kisito -> kisi_afk
17:56:53 fuKaimono -> fukaGuten
2008/06/29 18:00:00
18:01:10 kisi_afk -> kisito
18:51:20 CorDially -> CorDrink
2008/06/29 19:00:00
19:57:50 CorDrink -> CorDiAway
19:58:00 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2008/06/29 20:00:00
20:00:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:09:49 gombeLOG -> gombeAFK
20:31:33 mikeyama -> mikeZzz
20:52:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2008/06/29 21:00:00
21:05:48 CorDiAway -> CorDrink
21:08:17 Morris -> MorrisEAT
21:18:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] のののぷー
[CorDrink] ののぷー
[Hisasi] んの
[H_Aoi] --------------
[H_Aoi] ある日の晩
[H_Aoi] みこち:「……ちびちゃん達も寝付いた……」
[H_Aoi] #暗い部屋のソファーに一人座って
[H_Aoi] みこち:「和久君も帰ってくるのは0時過ぎ……」
[H_Aoi] #ゆらーりと立ち上がって
[H_Aoi] みこち:「今こそ『あれ』を実行するとき……(にやり)」 #妖しい笑み
[H_Aoi] #ゆらりゆらりと歩きながら一枚、また一枚と服が床に
[H_Aoi] #でも、微妙に見えそうで見えないカメラアングル
21:28:34 MorrisEAT -> Morris
[H_Aoi] みこち:「ふふふふふふ……ついに今夜……」
[H_Aoi] #いつの間にか、タオル一枚に
[H_Aoi] #そして何故か台所
[H_Aoi] #冷凍庫から取り出す「はーげんだっつ」
[H_Aoi] みこち:「一度やってみたかったのよねーお風呂でアイス♪」
[H_Aoi] #暫く後、本宮家(豆柴家)のお風呂場からみこちの鼻歌が聞こえて来たという
[Hisasi] #みこちw
[H_Aoi] ---------------
[H_Aoi] マジ幸せですよw お風呂でガリガリ君とかw
2008/06/29 22:00:00
22:52:46 ! H_Aoi ("あっづい")
2008/06/29 23:00:00
23:07:38 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばわす
[ER] なんか果物を貰ったので食べている
[ER] (もぐもぐ
[ER] (キウイとぱいなつぷるとさくらんぼなんだぜ!)
[CorDrink] お酒のつまみですか?(ぉ
[Hisasi] ののの
[ER] お酒は呑んでないっす
[Hisasi] しょう:(わーい)
[Hisasi] くだもの大好き
[ER] まほ:「なんか、今日……貰ったの」
[ER] 真帆:「ただ、なんか……特にキウイは凍ってたらしいんで、今日中に食べてねって言われた(^^;;
[ER] #実話〜
[ER] #でも、たべたらむっちゃんまかった。
[CorDrink] #この時期だと、南半球のものですかねぇ?>きうい
[ER] #さあそこまでは……
[Hisasi] 相羽:「うん、食べる」
[Hisasi] #わーいキウイきういー
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #あたちもあたちも
[Hisasi] #もふもふ食べるよ、しょうちゃん
[ER] 縹:「きゅーきゅーーっ」
[Hisasi] べたず:(ぷくばたぷくばた)
[Hisasi] #たべるたべるー
[ER] #ぱぱばっかずるいー
[ER] #先輩の手の近くでちたぱたtp
[ER] 真帆:「…………なんでお皿にまだいっぱいあるのに、尚吾さんの食べてるのだけ欲しがるかなあ」
[Hisasi] 相羽:「ほら」
[Hisasi] #で、ちょいと
[Hisasi] #差し出したり
[ER] #ちいさい子の場合、よくある風景です>人のがとにかく食べたい
[ER] 縹:「きゅーっ(わーいっ)」
[ER] #ぱくっと食べて、もくもくと
[ER] 縹:(もくもく)
[ER] 真帆:「ベタ達はこれがいいかな?」
[ER] #さくらんぼを手にのっけて
[ER] 真帆:「どーぞ」
[Hisasi] べたず:(わーい)
[Hisasi] #つくつくつく
[Hisasi] #二人で同じさくらんぼをつついてあっちにころがったりまけるかこらーみたいな競争を始める
[ER] 真帆:「……こら、遊びながら食べないの」
[ER] #めっと
[Hisasi] べたず:(しゅん)
[ER] 真帆:「二つ置いたでしょ?……じゃ、こっちがチロので、こっちがペロの」
[ER] #ね?と
[Hisasi] べたず:(こくこくこく)
[Hisasi] #で、大人しくつくつくつくつく始める
[ER] 真帆:(くすくす)
[Hisasi] 相羽:(もふもふ)
[Hisasi] #パイナップルうまうま
[ER] 真帆:(おいしそーに食べるなー)
[ER] #嬉しいらしい
[Hisasi] #甘いものも果物も好き
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「尚吾さん、さくらんぼも美味しいよ」
[Hisasi] #そして食べ物は脂っこくない健康的なものが好き
[ER] #……なんか本体、今年はさくらんぼをよく食べる年です
[ER] #うむ>食べ物
[Hisasi] #割と食の好みは大変健康的なんだよね、先輩
[ER] #確かに
[ER] #……とりあえず、真帆よりかよっぽど健康的だ
[ER] (酒が入らないだけでも相当に(汗))
[Hisasi] #うむw
[Hisasi] #これで酒も飲まない、と
[Hisasi] #すげー健康じゃないですか、食の好みだけは
[Hisasi] #……それ以外で労働しすぎとか色々あるけど
[ER] #……だけってああた(汗
[ER] 真帆:「……そっかあ、果物でもいいのか」
[ER] #ちょっと悟った
[ER] #いや、お菓子を主にしてたけど、と
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Hisasi] #もふもふ
[ER] 真帆:「ううん。お菓子じゃなくて、果物でも良かったのかって(笑)」
[ER] #でも、これだけ体力使って疲労して帰ると、お菓子が欲しいだろうなあ
[Hisasi] #疲れて帰ると砂糖の甘みとか素敵ですね
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「……でも、尚吾さん、お肉食べないから……」
[ER] #はー
[Hisasi] 相羽:「ん、食べないことないけど」
[ER] 真帆:「…………いや、でも、少ないから……脂肪を取らない分、糖分で取ったほうがいいのかな」
[ER] #なんか真顔で、かなり無茶をゆーている気が(汗
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:(もふもふ)「んー」
[Hisasi] 相羽:「真帆がやりやすい方でいいよ、脂肪分とか全然だめなわけじゃないし」
[Hisasi] #ぎとっとしたのがダメなだけで
[ER] 真帆:「……うん……でも」
[Hisasi] #油の乗ったものとかは割りと平気
[ER] 真帆:「なんか……魚料理、あたしも、同じものばっかな気がしてきて……」
[ER] 真帆:「……色々考えるね」
[ER] #苦笑しつつ
[ER] 真帆:「魚の燻製とか、あったらいいんだけどなー」
[ER] #留学先ではよく食べた。んまいのだ
[Hisasi] 相羽:「あるんだ」
[Hisasi] #へぇ
[ER] 真帆:「うん。鯖とか……あれは、マスの一種かな。なんか紅色の魚の燻製」
[ER] 真帆:「きゅうりなんかと一緒に食べるとすごく美味しかったんだけどなあ……」
[Hisasi] 相羽:「美味しそうだね」
[Hisasi] #きゅうりで誰かが反応しそうですね
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #反応した(笑
[ER] #ああ、だから、縹はキウイがすきなのか(え?)
[ER] 縹:「きゅ、きゅーきゅ、きゅーーーっ」
[ER] #食べたいのたべたいのきゅうりたべたいのー
[ER] 真帆:「……あんたわ(がっくし)」
[Hisasi] 相羽:「ほら、落ち着け」
[Hisasi] #くっくっくと
[ER] 縹:「きゅう……」
[ER] 真帆:「……今日はもう、ご飯食べたでしょ!」
[ER] #これっ
[ER] 縹:「…………きゅぅ(ぶーぶー)」
[ER] #……或る意味、先輩よりも健康的な食生活>縹
[Hisasi] #キュウリぼりぼりと
[ER] #ニンジンも多分ぼりぼりと
[ER] #で、果物を食べたら
[Hisasi] 相羽:(くくっ)>わらって頭をなでなでと
[ER] 縹:「きゅうー(おなかいっぱいー)」
[ER] #なでなでしてもらって、えへーとしつつ
[ER] #ぱんぷくりんなおなかをかかえて
[ER] 縹:(ふわあふ)<おおあくび
[Hisasi] 相羽:「ほら、ねむいんだろ」
[Hisasi] #膝の上にごろんと
[ER] 縹:「きゅー(えへー)」
[Hisasi] #おなかぽーんと丸出しでごろーんと
[Hisasi] #
[ER] #うむ
[Hisasi] #女の子なんですがね、、、
[ER] #……………
[ER] 真帆:「…………ねえ、尚吾さん(はなはだ考え込む顔で)」
[ER] 真帆:「竜の子に、女の子らしいお行儀って、教える必要はないものなのかな」
[ER] #おもいなやむっ
[Hisasi] 相羽:「…………そも、竜に女の子の行儀ってどういうもんだろうね」
[Hisasi] 相羽:「ああ、でも……母親がいるってことは、父親もいるってことで……」
[ER] 真帆:「うん。それに、あのお母さんの物腰、すごく女性らしかったでしょ?」
[Hisasi] #だとしたら、やっぱり旦那とか?で、こいつも大人になったら?とか
[Hisasi] 相羽:「……人になれるのかね、こいつ」
[Hisasi] #あと50年くらいしたら
[ER] 真帆:「そのうちなることはあるらしい、けど」
[Hisasi] 相羽:「まあ……まだ子供のうちはのびのびしててもいいんじゃないの?」
[Hisasi] #しょうちゃん、案外フリーダム
[ER] 真帆:「…………うん、そうだといいんだけど……でも」
[ER] 真帆:「その子、確か……50才は越してるはず、なんだけど……」
2008/06/30 00:00:01 end