語り部IRCログ #KA-04 2008-07-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-07-02をご活用くださいませ。

2008/07/02 00:00:00
[ER] こめんと??
[ER] うーん、そうかなあ
[Toyolina] 挙げっぱなしじゃないとは思いますよ。たぶんね。しらんけど。
[ER] うーん
[ER] まあ、あみぐるまーな人々はそこまで動画に気を使ってないっぽいが(苦笑
[ER] まあ、動画じゃない、とか(うちは紙芝居形式なので)
[ER] そういうのならば別になあと思う
[ER] ただ……
[ER] ……まあ、あれす。現在刹那君のあみぐるみを作っていて、詰まっているせいで
[ER] ちょい、だうんあんだーなんす<それはくらふとわーくの曲だよ
[Toyolina] 編みぐるみに限らずMAD動画なんかでも同じなんじゃないすかね、悩みの源泉とかは。
[ER] (そして、それは、くらふとわーくじゃなくて、めんあとわーくじゃねーかっ)<しっかりしろ己
[ER] うーん
[ER] MAD画像とかは、己は、幾つかのキーワードでがっつり見てますが
[ER] 評価されるものは、やっぱり上手いし、「これは己の趣味だが、多分あんましうけねーな」と思うとあんましうけないし、
[ER] 「これは……」と思うと、そういうふーな値になるし、なので
[ER] そういう意味では、多分、自分が作っているということで、あみぐるみへの点数が歪んでいるのだろーなとは思う
[ER] ……でも、そこまで下手かなあとは時々思うのは、確かに未熟だなあ
[Toyolina] ちょろっと動画の見せ方とかフォントなんかに気を遣うだけで見栄え変わってよくなりそうな気がします
[ER] ……動画、は……作ってる最中に写真を撮るのを忘れるので(滅)
[ER] #だて、ひっしなんだよう(;_;)
[Toyolina] #ところで編んでみたタグで検索して出てこなかったんですが
[ER] ほえ??
[ER] 編んでみたで、出てくるのの最初は、「メイドティエリアさん」ですが
[ER] ……
[ER] (まだ、刹那さんは検討中)<主に髪型を(うわああん)
[ER] (キーワードではでてこないす
[Toyolina] 出てきた
[ER] (わーい
[Toyolina] 上位のケロロは……クォリティが異常なので置いとくとして
[ER] ほみゅ
[ER] って、クォリティが異常に良いってこと?
00:24:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばーわ
[Hisasi] のののー
[Toyolina] マイリスト登録が少ない順を気にした方がええんちゃうかなあと思いますえ
[ER] うん、それもそう
[ER] …つか、とよりんの、さっきの「クオリティが異常」の意味がよくわからんのだけど
[ER] もし、それが「異常に良い」ならば……あーなるほどーと思わないでもない。
00:31:44 ! kisito ("さて、ねるべか")
[Toyolina] そりゃもちろん異常に良いの方ですよ
[ER] あ、なるほどね。
[Hisasi] うむ
[ER] ……うーん、こういうと、ものすごく誤解されるかもなんですが
[Hisasi] 異常は褒め言葉
[ER] あのあみぐるみは、もし、己に作れといわれたら作れます。
[ER] (あっさりとね)
[ER] なぜならば、全体に、点対称と線対称の両方が成り立っているからです。
[Toyolina] 再生数が少ない件からずれている。
[ER] 例えばバサラのあみぐるみのうち、身体は、己は割と軽く編めますが
[ER] 服は編めない
[ER] あ、いや、そういう認識なら、ぼきは納得します。
[ER] >才整数
[ER] 再生数、だ
[Toyolina] ニコ動住人にウケる編んでみた動画にするにはどうしたら、っていう話なんじゃ?
[ER] いや、そっちはどーでもえーの(おい
[ER] ただ、少なくともMADを見る限り、絵を大して描かない己の評価と大勢の人の評価が一致するのに
[ER] 編んでみたについてはそうでもねーのはなんでかなあ、と思ったんだけど
[ER] とよりんの感想見て、納得したです。
[ER] 有難うございます
[Toyolina] 再生数≠上手下手の尺度ってことでFAになった。
[ER] うん
[ER] つか……いや、上手下手、というか
[ER] 「再現する際に、どの程度、『あ、これは知らなかった!]
[ER] と思わさせるか、つーことかなあ
[ER] 自分とかだと、バサラの、あのお座りの格好は「うわあなるほど」と思ったし
[ER] 絶望先生の木野さんの、手足については「ほほほう!」と思った。
[Toyolina] なるほどそういう意味の上手下手ね
[ER] ……一応、編み手だからねえ
[ER] あとは、目が揃ってるか、とかはついつい見ますね。
[ER] ……つか、とよりんとかだと、どういう点で「うまい!」と思うのだろう
[ER] やっぱり、出来たのが似てるかどうか?
[ER] (しかばねになりまいた)
[Toyolina] 似てるかどうかっつか仕上がりというか
[ER] ほむ
[ER] ?
[Toyolina] たとえば技術駆使してこうこうしてるんです、っていうのは見てみないとわからんわけですが
[Toyolina] (その動画を見る見ないの観点からいうと)
[Toyolina] それは伝わりにくいっすわね
[ER] ほむ
[ER] なるほろねえ
[ER] ……そこらは、技術部ともまた違うんだろうなあ
[ER] 編み物って、やってる人が少ないから
[Toyolina] 最近ニコ動あんまり見てないから、どういうのがウケるのかもしらないっすけど
[ER] うん、いや
[ER] でも納得した、ありがとう
[ER] つか、例えば、もやしもんでも、ぼきは編み図を公開してないのです。
[ER] なぜならば
[ER] ネットで探した(ニコ動画以外でも)限りでは、己のような編み方をして、わざわざ前後をぺっちゃんこにしている人がいないからなのだ。
[ER] 確かにそこらはわからないよなあ……でも、そこを凝らないで、あみぐるまーは名乗れない(ぐっ)
[ER] ……動画を、見る人が少ないのは全然問題ないんだよ。・
00:56:41 CorDially -> CorDeath
[ER] ただ、それが、『出き不出来』によるものではなく、技術的なものならば
[ER] ……こんど、あみぐるみの本あさろうかなと思ったけど、そこまでしないでよさそうなのでちょっと安堵しますた。
[Toyolina] たぶん再生数増えないのはキャラクターチョイスの問題だと思った。
[Toyolina] そこで http://www.geass.jp/world_03_ex.html?pid=chara_05.html  
[Toyolina] 今ならウケる
[ER] ……………(すてーん)
[ER] ……とよりん(ぢっ)
[ER] ゼロって……
[ER] とよりんの趣味やんかー(びしばーし
[Toyolina] \(^o^)/バレタ
[Toyolina] でもネット界でも人気ですよ!
[ER] ばれるわい>ゼロが趣味
[Hisasi] C.C.もお願いします
[Toyolina] チーズくん付きで。
2008/07/02 01:00:00
[ER] ……いや、髪型だけみたら、
[ER] C.Cが一番楽。
[ER] つか、ゼロを作るなら、あの青の顔のプレートを取ったら本体(?)が見えないとあかんでしょうが
[ER] それは大変なのです。
[gombeLOG] 顔のプレートは、ガシャポンのガワをカットして(ぉ
[ER] ……そういうのは、あみぐるまーからしたら邪道なんです(びし)
[ER] 全てを編まなければ!
[ER] ……しかし、ルルーシュさんは編みたくねえなあ<暴言
[ER] (髪型が、『俺はガンダムだ』な人に似て、ふりーだむなんだもー)
01:03:57 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 雑巾もたせて『ろろ』って刺繍いれるとか
01:04:11 ! EkiDead ("きゅぅ〜")
[ER] …………
[ER] なによりかにより。
[ER] 己はおにゃのこのほーがあみぐるむのは楽しい!!(どーん)
[Toyolina] C.C.フラグが立った
[ER] だからティエリアさんは楽しかったんだ!!(どどーん)
[ER] <まてや
[Hisasi] ……いーさん
[Hisasi] なにかがちょっとじくがぶれてないかい?!
[ER] え?
[ER] ぶれてないです。
[Hisasi] い、いや、女の子は可愛い
[Hisasi] …………
[Hisasi] orz
[Hisasi] (否定要素がない)
[ER] だから、メイドティエリアさんは楽しかったのだ(えっへんっ)
[ER] ……
[ER] (己は今、先輩に近付いてしまったのだろうか(蒼白))
[Hisasi] あいば:(おいでおいで)
[Hisasi] 大丈夫だよ
[Hisasi] 先輩の境地は
[ER] ……
[Hisasi] 相当に高いから
[ER] そこにはいきたくねええ(うわああん
[ER] つーか先輩の境地は!
[ER] ティエリアさんがねこみみめいど、なんてもんじゃねえ!
[ER] 誤解を恐れずに言うなら、一番筋肉質で体型的に無理のあるあれるやさんがねこみみめいどになる感じだ!
[ER] (……
[Hisasi] ……こう
[Hisasi] 先輩がねこみみめいど?とか曲がった方に思考が
[Hisasi] (よせよ!?)
[ER] (^0^;;;)<逃避する代わりに『旧支配者のきゃろる』を歌っている
[ER] ……まま、違うわ!
[ER] 先輩ならば、狼耳のメイドよ!!
[ER] <……まてや
[ER] (とてもとても恐ろしい至日♪)
[ER] この二日ほど、旧支配者のキャロルをきいていまふ。
[ER] いいなあこれ(ほこほこ
[ER] ……ってなとこで
01:20:52 ! CorDeath ("最近の流行は土姫らしい")
[ER] うにゃー、
[ER] そろそろねむねむなので、ねまふーーー
[ER] そかー、あみぐるまーは、その道をつっぱしるさー(^^
[ER] であー
01:22:42 ! ER ("でも、C.Cは魅力的だなあ、このでたりひっこんだりの体型が(^^)<おい")
[Hisasi] おやすすす
[Toyolina] フラグびんびんなので期待して待ちましょう
01:26:05 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:26:21 ! TOURUI ("Leaving...")
01:27:55 ! Tihiro ("獅子騎:「真朱!お前の親父さん……強かったぜ!」(何")
01:46:21 ! MOTOI ("結局今日も夜更かしorz")
01:48:07 ! arca ("ぱたり")
2008/07/02 02:00:00
02:07:57 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/07/02 03:00:00
2008/07/02 04:00:00
2008/07/02 05:00:00
2008/07/02 06:00:00
06:36:35 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/07/02 07:00:00
07:15:15 mikeZzz -> mikeyama
2008/07/02 08:00:00
08:05:13 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/07/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:56:47 ! EkitaiT ("今日の昼食は学食でカレー予定")
2008/07/02 10:00:00
2008/07/02 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:55 Ryu_away -> Ryu
10:38:23 MorrisZZZ -> Morris
2008/07/02 11:00:00
2008/07/02 12:00:00
12:41:08 mikeyama -> mikeUniv
12:49:57 Morris -> MorrisAFK
2008/07/02 13:00:00
2008/07/02 14:00:00
2008/07/02 15:00:00
15:05:32 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/07/02 16:00:00
16:59:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2008/07/02 17:00:00
17:11:55 ! Tihiro ("なぅー")
17:42:26 Ryu -> Ryu_away
17:44:08 Ryu_away -> Ryu
2008/07/02 18:00:00
18:19:39 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #KA-04
18:30:00 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:37:53 ! Ruki_ ("Leaving...")
18:40:41 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:59:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/07/02 19:00:00
19:00:31 NaggyFish -> MesiNaggy
19:09:20 MorrisAFK -> Morris
19:15:11 MesiNaggy -> FuroNaggy
19:25:05 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:25:52 EkitaiT -> EkiMeshi
19:32:12 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
19:38:53 Ryu -> Ryu_away
19:39:54 CorDiaROM -> CorDially
19:40:36 FuroNaggy -> NaggyFish
19:49:31 + meltdown(~meltdown@wd198.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:58:19 CorDially -> CorDinner
2008/07/02 20:00:00
20:16:37 mikeUniv -> mikeyama
20:22:04 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:30:13 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:43:50 kisito -> kisi_mesi
2008/07/02 21:00:00
21:05:01 kisi_mesi -> kisito
21:07:17 CorDinner -> CorDrink
21:21:18 ! Toyolina ("Leaving...")
21:25:19 MOTOI -> MOTOImesi
21:27:43 fukaNeoki -> fukaGuten
21:29:19 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:34:29 Morris -> MorrisEAT
21:34:33 + Knnon(~K.Nakayam@p2181-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:47:31 mikeyama -> mikeZzz
21:54:10 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/07/02 22:00:00
22:03:18 CorDrink -> CorDiAway
22:04:42 MorrisEAT -> Morris
22:05:13 MOTOImesi -> MOTOI
22:10:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:10:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:23:27 fukaGuten -> fukaSleep
22:39:31 EkiMeshi -> EkiDead
22:40:35 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:48:06 CorDiAway -> CorDrink
22:57:44 ! Tihiro ("CHOCOA")
2008/07/02 23:00:00
23:05:28 ! Knnon ("寝ますですの")
23:17:51 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2008/07/03 00:00:00 end