語り部IRCログ #KA-04 2008-07-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-07-20をご活用くださいませ。

2008/07/20 00:00:00
[Hisasi] #そういえば、今日はウナギを食べたけど
[Hisasi] #先輩はウナギ好きだろうか
[Hisasi] #嫌いではなさそうだが。
[ER] #ほむ
[ER] #……そんなん聴いたら買ってきちゃうじゃん>真帆が
[Hisasi] 相羽:「うな丼とかよりも、ウナギほそくきって錦糸卵とシイタケのうま煮きったやつのせて海苔かけたのがいい」
[Hisasi] #うなたまどんのほうが好きらしい
[ER] 真帆:「……それって散らし寿司?(汗)」
[Hisasi] 相羽:「ウナギだけよりもそっちのがいいなぁ」
[Hisasi] #むしろシイタケのうま煮とか好きだし
[Hisasi] #そっちかよ
[ER] 真帆:「うーん……ええと、ご飯は、普通?それとも酢飯?」
[ER] #うーんうーん言いつつ
[Hisasi] 相羽:「ああ、ご飯は普通ので」
[ER] 真帆:「……ふむ」
[ER] 真帆:「判った。作ってみる」
[ER] #ぐっ
[Hisasi] 相羽:「うん♪」
[ER] #…………先輩……
[ER] #あ、そだそだ思い出した、ひさしゃんにこのかなしみを分けようと思っていたことを!!<かなしみってなに
[ER] #きいてくらさいっ(;_;)
[Hisasi] #ほう
[ER] #今日、こーらくえんのちかくにいてきたのさ
[Hisasi] #ほむ
[ER] #そしたら、浴衣のおねーちゃんたちがころころしてたのさ。
[ER] #……これはいいんだが
[Hisasi] #うに
[ER] #こう、階段を下りてくるおねーちゃんの着物が、膝まではだけてましてねえ(滅)
[Hisasi] ……orz
[Hisasi] それはいかん
[Hisasi] いけません
[Hisasi] ……なんてこった
[ER] #いや確かに、風は少しあって、歩いているおねーちゃんたち、一度くらいはぴゃっとめくれるわけ
[ER] だけど、ふつーは、ぴゃっとめくれたら、あとは手で押さえて、まあなんとか、だよね。
[ER] ……その方、着方が多分悪いんだと思うけど、最後にゃー「いいのもう、これで!」とかゆーて、
[ER] ……あんたそれ、ちゃいなどれすかって勢いで裾が割れてるのーー(号泣
[ER] ……だめだよねっ(涙目)
[ER] #ひさしゃんならわかってくれるものとーっ!!
[Hisasi] いけません、まったくいけません!
[ER] 我が同志っ!!
[ER] ……ああ、見た瞬間、よっぽど「ええいそのそでのとこからでもいーからひっぱれちゃんと!」といいたかったよー
[ER] というわけで
[ER] 真帆:(んしょ)
[ER] #くるくると浴衣着てみてる
[Hisasi] 相羽:「うん、似あうよ(によによ)」
[Hisasi] #嬉しそう
[ER] 真帆:「これね、身八つ口ってあるでしょ」
[ER] #こう、腕を上げて、脇のあたりを示して
[ER] #襟を直すのに手をつっこむ部分ですな
[ER] 真帆:「以前……なんか小説で、そういう風に言うのかって思ったことがある」
[Hisasi] 相羽:「ふむ」
[Hisasi] #つっこみたいなあとかちょっと思った
[ER] #………………先輩
[ER] 真帆:「あのね、父と娘の会話なんだけど、お父さんが、娘に、その着物の身八つ口って何の為にあるのかって言ったんだって」
[ER] 真帆:「娘は、無論、襟を直すため、自分の手が入るようにって言ったのね」
[ER] 真帆:「そしたら父親が、『自分の手が入るなら、人の手も入る。お前はきっちり着ているけれど、その手が入るように着る時も来る』って」
[ER] 真帆:「……娘もすごくショックを受けたんだけど、読んでるあたしもショックだったなあ」
[ER] #……というオチなんですが……先輩…………orz
[Hisasi] 相羽:「へぇ」
[ER] maho
[ER] 真帆:「……そういうもんなのかなあって……ね……」
[ER] #溜息
00:27:16 fukaKobe -> fukaKBslp
[Hisasi] 相羽:「まあ、いずれ誰かに取られる娘を思って、ってやつかな」
[ER] 真帆:「…………そう、なのかなあ」
[ER] 真帆:「……尚吾さんは、やっぱりわかる?」
[Hisasi] 相羽:「んー、どうかなあ、手いれてみたいなとか思うけどね」
[ER] 真帆:(・_・)
[ER] #……先輩先輩(滅
[Hisasi] #orz
[ER] 真帆:「……あたしが中に入ってない時ならどうぞ」
[ER] #なんとなくぼーよみ
[Hisasi] 相羽:「……ちぇ」
[ER] 真帆:「……ちぇ、じゃなくってえ!」
[ER] #わーんっ
[ER] #浴衣の袂で、ぺしぺしと
[Hisasi] 相羽:「ごめんごめん」
[Hisasi] #……キミタチ
[Hisasi] #つーか先輩もただのえろいおっさんですか
[ER] #つーか、書こうと思ったら、どんぴしゃそーくるかみたいな(滅
[ER] でもさひさしゃ
[ER] 先輩だって、まさか真帆が「はいどーぞ入れていいよ」と言うとはおもってなかったっしょ?
[Hisasi] うん
[Hisasi] そこがかわいいんじゃまいか
[ER] …………
[ER] 先輩……
[ER] ……必殺技『駄目?』を使わないように。
[ER] (くぎさしっ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 駄目?を使えばほぼ勝てるので
[Hisasi] 配慮しました
[ER] ……
[Hisasi] ……
[ER] (ままー(わーん)
[Hisasi] だ、だって、、、
[ER] つーか、先輩
[ER] さみっとの後から、なんかオヤジ化が著しい<しどいわ
[Hisasi] だっておっさんじゃまいか、、、
[ER] #まほ:「……おっさんじゃないもっ」
[ER] ……いやその、一番反対するやつがここに……
[Toyolina] #いやおっさんですから……
[ER] #PLは賛成だ(きっぱり)
[ER] #しかし真帆が反対するのだ……
[Hisasi] #というか真帆さん以外満場一致でおっさん認定ですよ
[ER] #かなり同意だ
[ER] #まほ:「ちがうもんー(><)」
[Toyolina] #真帆さんも語尾にもんとかやばいっすよw
[ER] #って……先輩本人も賛成?
[ER] #だいじょぶ。ひらがなに#で「まほ」だから>とよりん
[ER] (なにがどうだいじょぶなんだ
[Hisasi] #あいば:「べつに?もう歳だしー」
[Hisasi] #ふみひさ:「自分の都合のいいときに勝手におじさんになるのは昔からです」
[ER] #がふごふ
[ER] #まほ:「…………」
[ER] #後ろからとす、と、軽く頭突き
[Hisasi] #じぶんが都合の悪いときに「俺おじさんだからー」とか
[ER] #……
[Hisasi] #しょっちゅうやってます、
[ER] #まほ:「…………いいです、あたしもとっくにおばさんだから」
[ER] #こつ、と、頭を先輩の背中に当てたまま
[Hisasi] #あいば:「一緒におじいちゃんおばあちゃんになればいいじゃん」
[ER] #まほ:「……うん」
[ER] #はっついたまま
[Hisasi] #あいば:(よしよし)
2008/07/20 01:00:00
[ER] #……ほむ
[ER] なんか本体がぐてったので、おちまふ
[ER] (もうだみだ
[ER] であー
[Hisasi] おやすす
01:01:19 ! ER ("浴衣着て背中に頭を押し当てる真帆の図")
01:06:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:33:05 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:50:20 + Ruki_(~Ruki@p5177-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/07/20 02:00:00
02:24:26 ! TOURUI ("Leaving...")
02:30:54 ! arca ("ぱたり")
02:45:30 mikeyama -> mikeZzz
2008/07/20 03:00:00
03:47:01 ! ToyoML115 ("Leaving...")
03:54:08 ! ToyoOSX (EOF From client)
2008/07/20 04:00:00
04:20:53 CorDrink -> CorDeath
04:26:17 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け")
2008/07/20 05:00:00
2008/07/20 06:00:00
2008/07/20 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:08:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:22:12 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
07:37:32 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/07/20 08:00:00
08:29:52 + meltdown_(~meltdown@wd254.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:35:48 meltdown_ -> meltdown
08:47:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/07/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:25:36 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/07/20 10:00:00
2008/07/20 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:40:37 EkitaiT -> EkitAway
10:51:56 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
10:52:48 CorDiaROM -> CorDially
2008/07/20 11:00:00
11:01:21 ! Toyolina ("Leaving...")
11:01:37 CorDially -> CorDiAway
11:36:19 + H_Aoi(~chocoa@p9099-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:57:01 CorDiAway -> CorDially
2008/07/20 12:00:00
12:07:48 EkitAway -> EkitaiT
12:31:18 mikeZzz -> mikeyama
2008/07/20 13:00:00
13:16:10 CorDially -> CorDiAway
13:25:59 ! H_Aoi ("ちゅうか〜♪")
2008/07/20 14:00:00
14:16:45 kisito -> kisi_dg3
2008/07/20 15:00:00
15:55:28 Morris -> MorrisAFK
2008/07/20 16:00:00
16:36:25 kisi_dg3 -> kisito
2008/07/20 17:00:00
17:11:38 MorrisAFK -> Morris
2008/07/20 18:00:00
18:44:41 + fukaKBslp(~fukanju@p21125-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:47:42 fukaKBslp -> fukaKobe
2008/07/20 19:00:00
2008/07/20 20:00:00
20:05:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/07/20 21:00:00
21:07:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:09:57 + meltdown(~meltdown@wd254.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:10:00 Morris -> MorrisAFK
21:17:36 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
21:21:03 ! NaggyFish ("やすむーん")
21:31:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-154-49.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:39:25 MorrisAFK -> Morris
21:43:13 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:49:05 CorDiAway -> CorDially
2008/07/20 22:00:00
22:16:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:54:00 Ryu_away -> Ryu
22:55:24 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2008/07/20 23:00:00
23:06:01 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:18:19 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:28:45 + lute_(~lute@p2111-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/07/21 00:00:00 end