語り部IRCログ #KA-04 2008-07-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-07-21をご活用くださいませ。

2008/07/21 00:00:00
00:01:47 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
00:11:30 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] こばばば
[Toyolina] バワス
[ER] こばす
[ER] ……あーうー
[fukaKobe] こばこば。
[gombe] こんばばー
[ER] こばんす
[ER] ほにー
[ER] このところ、ぬいぐるみのお披露目動画を見ている
[ER] ……可愛い(ほぅ)
[fukaKobe] (^^;
[Hisasi] うひ
[ER] ……でも
[ER] あるぬいぐるみを見て「ニセウミガメ?」と書いたら
[ER] 恐らく作者さんから「海竜です……」と……
[ER] ………………だって、似てたんだもー
[ER] (アリス二部作愛読者)
[CorDially] 頭が牛に似てましたか?>海竜のようなもの
[ER] そうなんです>海竜のようなもの
[ER] 確かに、背中に亀の甲羅は無いんだが……<見直している
[ER] 真帆:「…………(見ている)」
[ER] 縹:(ぶすー)
[ER] <なんか不機嫌
[ER] 真帆:「……どしたの?」
[ER] 縹:「……きゅーーー(ぶすー)」
[ER] #同じ竜として、なんかこだわりがあるらしい(笑)
00:24:28 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] #日本の竜としてのプライドが
00:28:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] #まあぶっちゃけ
[ER] #「縹のほーがかわいいもー」だけかもしれないが(まてや)
00:30:02 CorDially -> Sable
[ER] うーむ
[ER] 夏の風物詩というと……
[ER] ああ、そいえば、今日、道端にずらーと風鈴を下げていたお店があったんだけど
[ER] ちいちゃい子がおかーさんの腕の中から手を伸ばしていたのを見て
[ER] 思わずべたずを連想しました
[ER] (違うだろう(^^;;
[Hisasi] にたよーな、、、
[Hisasi] つつくとりんりん音がなったりしたら
[Hisasi] そりゃあよろこんでりんりんしまくるさ
[ER] それそれ(笑
[ER] こう、買い物先で、硝子製のがあったりしたら
[ER] 真帆:「……いいなあ……でもうちだと駄目だよね……」
[ER] #と諦める(笑
00:35:23 Sable -> Sable_G
[ER] #こう、紅い硝子で金魚の形した風鈴とかあったらべすとですね(笑
[Hisasi] #で、青ベタが拗ねる
[ER] #わはは
[ER] #ぼくのは?ねえぼくのは?って?
[ER] ああ、でも、青なら、硝子じゃなくて陶器でありそう
[ER] (陶器の白地に、青か藍で模様をかいたやつ)
[Hisasi] で、僕の方がかっこいーと
[Hisasi] 今度は赤が拗ねる
[ER] ……
[Hisasi] (るーぷ)
[ER] 真帆:「…………あのねえ……」
[ER] 真帆:「そんなに二人して喧嘩してりんりんやるなら、これ片付けちゃうよ?」
[ER] #二人の前で、ぢっと
[ER] #いや、なんか、喧嘩すると余計にりんりん鳴らしそうで
[Hisasi] 赤&青:(しゅーん)
[ER] 真帆:「どうする?片付ける?」
[ER] #ぢ
[ER] #ぢーと
[Hisasi] 赤&青:(やだやだやだーー)
[Hisasi] #ぷくばたぷくばた
[ER] 真帆:「じゃ、いたずらやめる?」
[ER] (やめられるのか?)
[Hisasi] 赤&青:(やめるやめるやめる!)
[Hisasi] #ぷくばたぷくばた
[ER] 真帆:「……じゃ、約束したからね?」
[ER] #よし、と
[ER] ……でもそのうち、またりんりんさせそうだよ
[Hisasi] やりそうw
[ER] 真帆:「……この前言ったよね?!」
[ER] #とか怒られる
[ER] #そして封印(笑
[Hisasi] #しゅーんw
[ER] #いうこときかないこはままきらいです
[Hisasi] #うむ
[ER] #ぱぱに嘆願に行くに一票
2008/07/21 01:00:00
[ER] #そしてぱぱにも却下される(笑
[Hisasi] #あいば:「だめ」
[Hisasi] #ままよりようしゃない
[ER] #わはは
[ER] #多分うるさかったと見た
[ER] 真帆:「……綺麗なんだけどなあ」
[ER] #箱に入れて並べて、ぼそっと
[ER] そいえば、01見て、うちのおやじが思ったこと
[ER] 凪:「……なつやすみ!そういうのが存在したっけ!」
[ER] #童心は残っているが、こういうところは忘れている
[ER] #……つか、うちのじっちゃんの実話だ>夏休みを忘れる
[ER] #夏休みに入って10日くらいして、「おい、お前らなんでこのところうちにいるんだ」と
[Hisasi] ……
[ER] #十日くらいたたないと気が付かないあたりがじっちゃんくおりてぃ
[ER] 従って、凪ならもっと忘れている
[ER] 多分、双子も慣れている
[ER] 千波:「……さて、夏休みどうしようか」
[ER] 千華:「海見てみたいし、山見てみたいし」
[ER] ああ、そいえば、この双子がむっちゃ感動する風景が日本にはある。
[ER] 多分、毎日見に行く。
[ER] 双子:「うわああああ(感動)」
[ER] #……うん、6月の田んぼ(笑
[ER] 千波:「ほんとに緑の波だねえ……」
[ER] #夏=乾季の国だと、これだけの緑がこの暑さの中あるのが不思議らしい
[ER] 考えてみたら、某国ネタがこの二人ならでけるのかーと
[ER] 寿司の、イカとタコが初めてとか
[Hisasi] 保鷹から寿司を食べたときの話をきいて
[Hisasi] イカとかタコってたべられるの!?
[Hisasi] なんておどろいたりするんですか
[ER] いや、こう
[ER] 例えば、すーぱーのお寿司を見て
[ER] 千華:「……このしろいのなに?」
[ER] #多分、知識として、食べられることは知っている
[Hisasi] 保鷹:「ああ、イカだよ」
[ER] 千華:「……おお!!」
[ER] #むっちゃ感動
[ER] 千華:「じゃ、じゃ、ね、この周りがなんかむらさきっぽいのは?」
[ER] 千華:「も、もしかしてタコ?!」
[ER] #わくわく
[Hisasi] 保鷹:「こっちはタコ、だよ」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] #なんか急に興奮して話し出すからおどろきつつも
[ER] 千華:「……うっわあ、これがそうなんだー!」
[ER] 千波:「……どしたの?」
[ER] #先に行ってたのが戻ってきた
[ER] 千華:「千波千波、これがイカでタコ!」
[ER] 千華:「やっぱり日本人は、クトゥルーより強い!」
[ER] #……どうしてそっちにゆく(汗
[Hisasi] 保鷹:「く、くとぅるーって(亜sえ)」
[Hisasi] #汗
[Hisasi] #なぜかわかる十歳
[Hisasi] #いや、12歳だ
[ER] 千華:「だって、クトゥルーって、ほら、こういうタコだし」
[ER] #手まねで
[ER] 千華:「それに……ねえ、この紅いのは、インスマウスだよねっ」
[ER] #嬉々
[ER] #……それはちがいます……
[Hisasi] 保鷹:「え、ええと、それはちが……」
[Hisasi] #これをスーパー二村でやってるんですね
[Hisasi] #大きな声で
[ER] 千華:「……え?だってこれ、ま、ぐろ、だよね?」
[ER] #そこで切るな(笑
[ER] #……おおきな声はでふぉでしょう
[ER] 千波:「ごめんね保鷹。千華はちょっと変な風にクトゥルーが好きなんだ」
[ER] #にこにこと
[ER] #笑って済ますな
[Hisasi] 保鷹:「……そ、そう、なんだ(汗)」>周囲の視線とかを気にしつつ
[Hisasi] #で、大はしゃぎなんですね、姉さんは
[ER] #うむ
[ER] 千華:「ねえねえ、千波、これ食べようよこれ!」
[ER] #わーいわーいと
[Hisasi] 保鷹:「えっと、じゃ、じゃあ……ちょっとつまむ用で買って帰ろうか、二人分で」
[Hisasi] #早くこの場から去らせないといけない気がした
[ER] 千華:「うわあいっ、これで旧き者達に勝てるー!(^0^)」
[ER] #何にどう勝つのかと
[Hisasi] 保鷹:「……(食べることが勝つこと?)」
[Hisasi] #うーむうーむ
[ER] 千波:「弱肉強食、食物連鎖では勝つことになるね」
[ER] #にこにこ
[ER] 千華:「そうなのそうなのー(わーい)」
[ER] 千華:「わーいクトゥルーにインスマウスー」
[ER] #だめだこのひと
[Hisasi] 保鷹:「……じゃあ、この、お寿司セットで」
[Hisasi] #そそくさと籠に入れつつ
[Toyolina] #可愛そうな子に見えてきたぞ
[Hisasi] #多分ラボの人に差し入れを買うとかいう感じで一緒に買い物にきたらしい
[ER] 千華:「日本って凄いねえ」
[ER] #うむ
[ER] 千華:「豚肉はあるし、イカもタコもある!」
[Hisasi] 保鷹:「……そうかな、うん……海産物とか、良く食べるから(周囲の視線がちょっぴり痛い)」
[ER] 千華:「保鷹も好き?イカとタコ」
[Hisasi] 保鷹:「うん、好き。玉子も」
[Hisasi] #やっぱり玉子なのかよこの庶民め
[ER] 千華:「タマゴ?ああ、この黄色いの?」
[ER] #流石にそれは判った
[ER] #…でも、食べたら甘いからびっくりだ
[Hisasi] 保鷹:「うん、卵焼きを巻いてるの。あとこっちはアナゴに」
[Hisasi] #正直にネタの説明をしつつ
[ER] 千華:「アナゴ?」
[ER] 千波:「長い長い魚だよね?」
01:35:10 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 保鷹:「ウナギ目の魚だね」
[ER] 千華:「……見たことあるけど、あれいつも不思議なの」
[ER] 千華:「ウロコはあるの?」
[Hisasi] 保鷹:「鱗はないはずだよ」
[ER] 千華:「すごいーっ(歓喜)」
[ER] #今見たら、うなぎはウロコあって、アナゴは無いのね
[ER] 千華:「日本人はとても強い。すごいね
[ER] !」
[ER] #……うん、見かけはほら、あっちの国のひとっぽいので
[Hisasi] #うむ
[ER] #きゃーきゃー言ってても少しまだ違和感ないかも
[Hisasi] 保鷹:「…………そう、かなぁ」
[Hisasi] #というか周囲の奇異の目がちょっぴり気になりました、常識的な意味で
[ER] 千華:「だってだって、写真で見たことあるけど、あれを食べるのはすごい人達だと思ってたの!」
[ER] #……うむまあそれは(汗)>常識的な意味
[ER] 千華:「日本人だったら、リュウグウノツカイでも食べちゃえるね!すごい!」
[ER] #…………orz
[Hisasi] 保鷹:「……そ、それは……(汗)」
[ER] 千波:「おいしいかどうかは知らないけど、日本の人が、もし捕まえたら食べそうだね」
[ER] #にこにこ
[ER] #……と、ぼきは思う(きぱっ
[Hisasi] 保鷹:「……(でも食べれる機会があったら食べそうな気もする、と)」
[ER] #あれですよ
[ER] #回転寿司に連れてったら欣喜雀躍ですよ>千華
[Hisasi] #連れて行ったら大変なことになりそうなんで保鷹とか頑張ってパック寿司でごまかしたい気がした
[ER] #わははは
[Hisasi] #で、空気読めない父が回らない寿司屋につれていってくれそうですね
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] #保鷹ふくめて
[ER] #それはもう
[ER] #……ちなみに、近縁の「サケガシラ」ちうの(これも深海魚っぽい)を釣り上げて、喰った人がいるらしい
[ER] <いまぐぐった
[ER] #……まづいらしい(汗
[Hisasi] #深海魚とかって
[Hisasi] #アンモニアとか多そうでまづそうな感じが
[ER] #うむ……
[ER] #なんか、実際に調理した人によると
[ER] #焼いても焼いても火が通らないっぽい
[ER] #とりあえず、ぱっく寿司でこれだけきゃーきゃー言う奴は珍しかろう
[PaLiLitH] #いわゆるアンモニア臭い魚は体液濃度を尿素で調整する軟骨魚とか肉鰭綱の魚であり深海魚との因果関係はありません。
[ER] #ほむ
[Hisasi] ほほう
[PaLiLitH] #この手の魚は海水の浸透圧に対するためにアンモニアを尿素に変換して体液にしています。
[ER] ほー
[Hisasi] だいおういかとか
[Hisasi] ちがうか
[Hisasi] サメとかか
[ER] (もぐもぐ
[PaLiLitH] ダイオウイカはアモンの塩です。
2008/07/21 02:00:00
[ER] ほむ
[ER] 夏の子供達
[ER] ……知恵熱出しそうだ
[ER] 千華:「……情報過多。ちょっと整理しとかないと」
[ER] #とか、熱冷まシート額に貼りつつ(笑
[ER] 千波:「あの人に、少し改良頼もうかな」
[ER] #頭に氷の袋を当てつつ
[ER] #……てなわけで、そろそろねまふ
[ER] (急に危険水域
[Hisasi] ういす
[ER] であー
[Toyolina] おつか
02:10:31 ! ER ("千華:「おいしー(^^)<おすし食べた」")
02:12:35 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:14:41 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #KA-04
02:19:06 ! TOURUI ("Leaving...")
02:28:23 ! Toyolina ("Leaving...")
02:29:52 ! gombe ("Leaving...")
02:52:16 ! Ruki_ ("Leaving...")
02:57:42 + Ruki_(~Ruki@p5177-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/07/21 03:00:00
03:12:12 Ryu -> Ryu_away
03:24:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/07/21 04:00:00
2008/07/21 05:00:00
2008/07/21 06:00:00
06:36:06 Sable_G -> CorDeath
2008/07/21 07:00:00
07:03:40 EkiDead -> EkitaiT
07:05:05 ! CorDeath ("Leaving...")
07:43:29 + meltdown(~meltdown@wd73.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
07:59:21 + fukaNote(~fukanju@p21125-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:59:33 ! fukaNote (EOF From client)
2008/07/21 08:00:00
08:37:24 ! EkitaiT ("今日は平日……そう、平日だっ!(ぉ")
2008/07/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:33:18 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
09:33:56 ! kisito (EOF From client)
09:51:39 + fukaKobe(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:54:24 fukaKobe -> fukaGuten
09:54:28 fukaGuten -> fukaFuton
2008/07/21 10:00:00
2008/07/21 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/07/21 11:00:00
2008/07/21 12:00:00
2008/07/21 13:00:00
13:05:17 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #KA-04
13:23:57 MorrisZZZ -> Morris
13:48:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/07/21 14:00:00
14:38:34 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/07/21 15:00:00
15:11:55 EkitaiT -> EkitAway
2008/07/21 16:00:00
16:20:39 EkitAway -> EkitaiT
2008/07/21 17:00:00
17:31:51 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/07/21 18:00:00
18:53:20 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/07/21 19:00:00
2008/07/21 20:00:00
20:19:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-10-110.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:26:47 ! H_Aoi ("reboot")
20:28:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-10-110.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:31:21 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #KA-04
20:45:34 kisito -> kisi_ps3
20:51:32 Toyolina_ -> Toyolina
2008/07/21 21:00:00
21:05:19 Morris -> MorrisEAT
21:08:06 + Knnon(~K.Nakayam@p1081-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:13:55 ! H_Aoi ("reboot")
21:19:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-10-110.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:20:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:32:07 MorrisEAT -> Morris
21:56:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #KA-04
21:57:28 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/07/21 22:00:00
22:26:01 ! Knnon ("さすがに2日ボードゲーム漬けは疲れました(こて)")
22:39:54 ! H_Aoi ("あつあつぐったり")
22:48:44 ! killist ("へるげろ")
2008/07/21 23:00:00
23:00:53 fukaFuton -> fukaSleep
23:14:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:14:34 TK-Leana -> TK-Away
23:14:52 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
23:40:22 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ばわ
[Toyolina] バワス
[Hisasi] こば
[ER] こばす
23:44:03 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:59:24 ! EkitaiT ("マッチ棒人間が精一杯の俺")
2008/07/22 00:00:00 end