語り部IRCログ #KA-04 2008-08-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-08-29をご活用くださいませ。

2008/08/29 00:00:00
[Hisasi] (くて
[gombeLOG] このぉうっかりさん♪
[gombeLOG] そこはやはりジョセフィーヌも
[Hisasi] か、かいと兄さんを
[Hisasi] 兄さん大好きだ
[ER] ……ちょとまて
[ER] じょせふぃーぬ??
[ER] あ、カイト兄さんは編みたい人に入っている
[gombeLOG] (ロードローラー。>ジョセフィーヌ
[ER] ……ってまさかごんべさ。
[ER] ジョセフイーヌって……馬かっ?!
[Suo] 編みぐるみですか?<編む
[ER] そです>あみぐるむ
[Suo] おぉ、凄い……w
[gombeLOG] 馬でもローラーでも(マテ
[ER] この前は、ブラック★ロックシューター編んだんだぜ!(えばりっ)<えばるなそこ。
[ER] ……いやまてごんべさ(汗)
[ER] 馬とか!まだ可能性あるが!
[Luna_] あるんだ
[ER] ろーどろーらーってああた(滝汗)
[ER] ……いや、あみぐるみとしては存在してるから>馬
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] すっかりニコ厨さんになっちゃったぼくたち
[Luna_] だめじゃん
[ER] わはは
[ER] ……うちテレビないから、動画に弱いんです<言い訳
[Suo] 最近は東方系動画ばかり見てますw
[Luna_] ファミうた系が一番多いかな
[Hisasi] 作業用BGMをきいてて作業にならない件
[Suo] あるあるw
00:06:23 ! arca ("ぱたり")
[Suo] とりあえず、レザマリを歌えるようになりたいです……w
[ER] ……動画(というかすらいどしょー)作ってるもー
[ER] (そして現に、ぼかろ編む時はぼかろの曲を聴いている
[ER] そして、ひさしゃんからカイト兄さんが来るのは
[ER] 予想通り……
[Hisasi] えへ
[ER] (ふっ)<なにがだよ
[ER] ……というか
[ER] ひさしゃんから来るなら、まずカイト兄さんで、その次がレンじゃないかと!<まてや
[Hisasi] 最近がくぽが好きなんだ、、、
[ER] ……そっちかい(汗
[ER] でも、がくぼは華麗すぎて編めない(えう
[Suo] あ、そっちもありましたねw<がくぽ
[Hisasi] カイト兄さんとレンとがくぽで少年隊とか
[ER] …………
[Hisasi] 聞きまくっちゃったヨ(年代が、、、
[gombeLOG] あったあったw
[ER] ひさしゃん。口元から煩悩がこぼれてるわっ
[Hisasi] だらー
[ER] カイト兄さんは、平沢さんを歌ったのではまったよ
[ER] つ
[Luna_] カイト兄さんは島唄
[ER] つ『たおる』
[ER] あれはすごかった>島唄
[Luna_] がくぽはトルコ行進曲かな
[Hisasi] ああ、トルコ行進曲
[Hisasi] あれでオワタをおもいだすんだw
[Suo] 島唄の人と同じ人がアップした瞳を閉じても良かったw
[ER] うむっ!>オワタ君を連想
[ER] カイト兄さんとリンちゃんで、ハルディン・ホテルにはまって、カイト兄さんを編むぞと思った奴がここに。
[ER] <どうしてそういう妙なはまりかたをするか
[gombeLOG] 最近はこちらはすっかりわっふるわっふるでねえ(ぉ
[gombeLOG] <ネギ姫
[ER] わっふる??
[ER] ネギ姫では……あれだな。夢一夜がいい。
[Luna_] ネギ姫だとママローヤルα
[ER] (夢十夜のうち、第一夜目を題材にした唄なのだ)
[gombeLOG] sugar chocolate waffle という曲 >わっふるわっふる
00:14:02 ! Suo (EOF From client)
[ER] あーー判った>わっふる
00:14:42 OTE_Wii -> OTE
00:14:52 OTE -> OTE_Aw
00:15:19 mikeyama -> mikeZzz
[gombeLOG] 曲のどうしようもないほほえましさももちろんイイんだが、絵が付いたものが秀逸でね
[ER] うに
[ER] あと、ネギ姫では「サイハテ」が好き。
[ER] あれに、クドリャフカ動画は最凶だ。
[gombeLOG] あったねえ
[ER] 泣けと如くに
[gombeLOG] あれはもう、アレンジ版で最初に出てきたロケットの動画の時点で感動しまくったからなあ
[gombeLOG] >違う解釈シリーズ
[ER] あー
[ER] 以前、「まいらいふ・あず・あ・どっく」って無かったっけ
[ER] 「ぼくはあのライカ犬よりも幸福だ」みたいに比較する少年の。
[ER] 映画で
[gombeLOG] 言われてみれば……という程度しかわからにゃい
[ER] なんか、あれで、ライカ犬とクドリャフカって名前を覚えたんだけど>己
[gombeLOG] ほむほむ
[ER] 今の人だと、ライカ犬のことも時々知らないのかーと、あの動画の書き込み見て。
[ER] (結構、題名が題名だったから、己の周囲ではみんな知ってたのね>まいらいふ〜)
00:22:05 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[gombeLOG] まあ仕方ないかなあ。ライカ犬が飛んでもうすぐ50年くらいなんじゃまいか
[PaLiLitH] もうすぐ60年です。
[gombeLOG] 宇宙に対する認識の当たり前度が全然違ってるしねえ、時代的に
[ER] うわああ(汗
[ER] >60年
[gombeLOG] あ、10年計算違ってたw
[ER] うむ……>認識の違い
[gombeLOG] ぱりさんさんきゅーですよ
[PaLiLitH] クドリャフカからは51年。
[gombeLOG] ふむふむ
[ER] (^0^)<歌ってる
[ER] うちのキャラだと、初谷の妹が、がんがんこういう歌を歌ってそうだ
[ER] >ネットに直結して
[ER] 千華:(^0^)〜♪
[ER] #サイハテ歌ってる
[gombeLOG] ぱっへるべるのかのん とか歌ってほしいな
[gombeLOG] そして兄貴がついていけずに舌を噛む(ぉ
[ER] (^^;;;;
[ER] 兄貴は……付き合いで歌わされるかもしれず
[ER] サイハテだと、英語版もあるから、そっちなら歌えるかもしれない>千華
[ER] でも、こういう、何となく最初から曖昧な表現って、日本語のほうがうまいね。
[gombeLOG] だね
[gombeLOG] 向こうだと主語も動詞も無しでにおわせるなんて無理?
[ER] だと思う
[ER] (主語有りき!)
[gombeLOG] うむ
00:38:20 Morris -> MorrisZZZ
[ER] そして、煙のくだりを聞くたびに
[PaLiLitH] ライシャワーはそれに反駁してましたね。
[ER] 葉隠れを連想する……
[ER] ほむ>ライシャワーの反対
[ER] というか、言語の限界まで使用した際、どちらがあいまいさを含むかは判らないけど
[ER] ふつーに使ってるとこで曖昧さが多いのは確実に日本語だとは思う。
[PaLiLitH] 全ての言語は曖昧化される余地を持っているが、明晰化されることを阻む要素は存在しない。
[PaLiLitH] という論旨でした。
[ER] うーん
[ER] 明晰化されることを拒む要素はがっつりあるじゃん。
[ER] 日本国民だ。
[ER] って……ライシャワーさんはそこまではわからんわなー
[PaLiLitH] 言語の論理構造についての話ですから。
[ER] うみゅ
[Kyrie] コンテキスト不一致。
[ER] それをすごくうまく使うと、落語とかになる。
[ER] ……そして
[ER] 話書くかあみぐるむかどっちかにしろ>己(汗
[ER] あ、そうか
[ER] この、サイハテって、「猫の地球儀」に合わせたらあうだろうなあ。
[ER] 真帆:(ハミングしている)
[ER] #この一件の最中だと余計に
[ER] 真帆:「……」
[ER] 真帆:「扉一枚で、あちらとこちらの世界が違うんだね」
00:56:04 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] べたず:(ぷくばた)
[Hisasi] #ふよふよと、両肩で漂う二匹
[ER] #そいえば、この一件、先輩が担当することになるの?
[Hisasi] #うん
[ER] #……
[ER] #職権乱用(ぼそ)<おい!
[Hisasi] #でも、ルーキー(?)だから誰か補佐ついて欲しいねえと
[ER] #銀鏡:「え?補佐は真帆さんと雨竜ちゃんじゃないの?」<オイコラ
[ER] でも、補佐ってそうすると誰?
[ER] #川堀ちゃんか史兄か
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #最近どこも人手がたりなくて
[Hisasi] #(おい
[Hisasi] #縹ちゃん、頑張って(使えるものは何でも使う気ですか、銀鏡さん
[ER] #まま微妙にひどいわ
[ER] #ああ、そいえば、こいつなら
2008/08/29 01:00:00
[Hisasi] #あと、べたずもいるし(何の役にたつのか
[ER] 小玄武:「まあ、補佐というか……補佐になるのかね(やれやれ)」
[ER] #銀鏡が『じゃあ、よこしましょう』とゆーてやってきたのが
[ER] #亀(一見)
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #相羽家がどんどん不思議王国になってくるね
01:01:41 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[ER] #……
[ER] #だってだって、他に零課の人思い当たらないんだも!!
[ER] 銀鏡:「だってねえ。史久君じゃあ相羽君と基本変わらないし」
[ER] #そっち系の異能無い二人
[Hisasi] #川堀ちゃんは能力的にこの件には不向きだろう
[ER] #うむ
[Hisasi] #サイコメトリだからな
[ER] #うーむ
[Hisasi] #トーシロの相羽先輩にがんばってもらうために、補佐に甕を
[Hisasi] #亀
[ER] #……
[Hisasi] #あと
[ER] #一応、封印はでけるよ?>亀
[ER] #ほむ?
[Hisasi] 史久:「えーと、先輩これを」
[Hisasi] #拳銃っぽくみえるもの
01:05:42 ! MOTOI ("啓介:「2学期も一生懸命やります」")
[Hisasi] 相羽:「銃?」
[Hisasi] #やたら軽いんですけど
[Hisasi] 史久:「普通の銃とはちょっと違いますね」
[Hisasi] #まあ、念をこめて撃つとかいうなんかそれっぽい武器
[ER] #うわああ
[ER] #先輩がこの場合使うと
[ER] #……凄い威力ねえ?(汗
[Hisasi] #……念
[Hisasi] #…………すごそーだね
[Hisasi] #思惑としてべたずを弾丸代わりに撃つと綺麗かなとか(おい
[ER] #ひえええ
[Hisasi] #赤と青のまっつぐな軌跡で飛ぶぜ
[ER] #こう、そのべたずをさ
[Hisasi] #うん
[ER] #夢の中で拡大させるって駄目かしら
01:08:37 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[ER] #……相当怖い魚にならね?
[Hisasi] #マンボウくらい
[Hisasi] #きもっ
[ER] #うむ
[ER] #いや、でも、相当怖いんじゃ。
[Hisasi] #それでぱぱーと擦り寄るんだ
[Hisasi] あいば:「…………って、こらっ」
[Toyolina] #キモイね
[Hisasi] 赤べた@巨大:(すりすり)
[Hisasi] 青べた@巨大:(ぱぱー)
[ER] #先輩潰されるがな(汗
[Hisasi] #マンボウサイズのべたずにむぎゅーっとされるしょうちゃん
[Hisasi] #……メスベタも巨大化したら攻撃力すごくね?
[ER] #……いやほら、そこは
[ER] #銃につめて撃つってゆーから
[ER] #そこの、撃って飛んでく時に巨大化!とかすると
[ER] #威力増大
[Hisasi] #流れをぶしゃーっと
[ER] #その、流れを押し留めるために。
[Hisasi] #赤と青が螺旋を描いて流れを留める
[Hisasi] #俺たちがここはとめる!お前達は先をいそげ!!(死亡フラグ
[Hisasi] #こうですか
[ER] #…………
[ER] #まま。それこそ似合わないわ。
[ER] >べたずに
[Hisasi] #いや、もう死んでるから
[ER] #そ、そいえば!!
[Hisasi] べたず@巨大:(ままー!!!)>マンボウ目で本気
[Hisasi] #……迫力ないな
[ER] #うむ……
[ER] あ、いかん
[ER] 時間忘れてた(汗
[ER] 今日はとりあえず、そろそろ寝ますー
[ER] (明日はまた、学生の指導だー)
[ER] であー
[Hisasi] おやあ
01:13:23 ! ER ("ああ、朝が来るのが早すぎるっ<おい")
01:29:25 ! Tihiro ("結局学校がずーっとあるわけですねorz")
01:41:26 + Ruki_(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:43:50 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
01:47:30 gombeAFK -> gombeLOG
2008/08/29 02:00:00
02:06:23 ! Toyolina ("Leaving...")
02:13:29 Kyrie -> KyrieHuro
02:46:07 KyrieHuro -> Kyrie
02:54:00 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/08/29 03:00:00
03:34:03 + Luna(~luna@59-171-253-233.rev.home.ne.jp) to #KA-04
03:38:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:45:03 ! Kyrie ("Down")
2008/08/29 04:00:00
2008/08/29 05:00:00
05:27:00 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/08/29 06:00:00
2008/08/29 07:00:00
07:02:11 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
07:18:29 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
07:28:21 Luna -> LunaWorks
07:33:29 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
07:45:21 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
07:45:59 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/29 08:00:00
08:06:58 fukaFuton -> fukaWork
2008/08/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:13:53 MorrisZZZ -> Morris
2008/08/29 10:00:00
2008/08/29 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:13:50 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:53:36 ! fukanju (Connection timed out)
10:53:41 ! fukaWork (Connection timed out)
10:55:57 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:56:54 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:57:52 mikeZzz -> mikeyama
2008/08/29 11:00:00
11:06:15 Ryu_away -> Ryu
11:29:11 mikeyama -> mikeUniv
2008/08/29 12:00:00
2008/08/29 13:00:00
2008/08/29 14:00:00
14:09:23 ! Morris ("ランダム落ちメ:ガラスの3代目さいきどー")
14:12:57 Ryu -> Ryu_away
14:19:41 + Morris(~Morris@p3206-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:58:06 Ryu_away -> Ryu
2008/08/29 15:00:00
15:13:15 Morris -> MorrisAFK
15:35:58 ! ToyoML115 ("Leaving...")
15:36:43 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
15:54:07 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/08/29 16:00:00
2008/08/29 17:00:00
17:56:32 MorrisAFK -> Morris
17:59:06 Ryu -> Ryu_away
2008/08/29 18:00:00
18:00:56 + LunaWork_(~luna@59-171-253-233.rev.home.ne.jp) to #KA-04
18:47:53 + meltdown(~meltdown@wd129.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:52:13 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/08/29 19:00:00
19:12:42 mikeUniv -> mikeAway
19:37:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/08/29 20:00:00
20:02:26 Morris -> MorrisAFK
20:10:38 OTE_Aw -> OTEdrunk
20:17:22 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
20:23:05 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:33:42 MorrisAFK -> Morris
2008/08/29 21:00:00
21:02:55 fukaWork -> fukaFuton
21:29:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:40:37 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:45:46 CorDiaROM -> CorDrink
2008/08/29 22:00:00
22:35:54 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:41:36 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:47:27 CorDrink -> CorDiAway
22:52:25 ! arca ("ぱたり")
2008/08/29 23:00:00
23:01:51 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[Suo] こんばんはー
[ER] こばわす
[ER] ごろごろっす>雷的に
[Suo] パソ様が危ない;;
[ER] うーむ
[ER] なぜかまだ無事
[Toyolina] バワス
23:03:46 Ryu_away -> Ryu
[ER] こばわす
[ER] なんか、昨日は、仕事場のほうはとても怖かったらしい
[ER] >雨が凄くて
[Hisasi] もふ
[ER] こばこば
[Hisasi] こっちもごろごろゆってう
23:05:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] 仕事場の人のおとーさんが、消防な人らしいんだが
[ER] 昨日夜中に出て行った、と
[ER] (ちょっと雨が危なかったらしい
[ER] そいえば、昨日のログを見ていたら
[ER] 小池社長さんが、血を飲め言われてくるしむゆーてあったけど
[ER] やっぱり人間じゃないと楽だったのかと思った
[Hisasi] かもしれぬ
[Hisasi] 同じ人とは違うものだし
[ER] うむ
[ER] にたよーな年齢かもだし
[ER] 六華は、主食が酒だから楽です。
23:12:19 mikeAway -> mikeyama
[Hisasi] ……酒
[Hisasi] お礼に一本もって行こう
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] 小池:「……お気に召すかはわかりませんが、どうぞ受け取ってください」
[Hisasi] #一升瓶
[ER] 六華:「あら……有難うございます(にっこり)」
[ER] #にこやかに
[ER] #この時はおじさんだよね
[Hisasi] #うん
[ER] 六華:(じーー)
[ER] #一升瓶を受け取って
[Hisasi] 小池:「……どうしました?」
[Hisasi] #なんかぢっとみられて
[ER] 六華:「いえ、見事に年齢詐称だなーと」
[ER] #おい!
[ER] #ころころと笑って
[Hisasi] 小池:「……それは、まあ(苦笑)」
[ER] #でも、この時、尚とーちゃん居たら
[Hisasi] #もう歳とらないけど、まわりの人は歳をとるしぃ
[ER] #ひっぱりあげられる?>おうちに
[Hisasi] #なんなら内で飲みましょうと
[ER] #うむ
[Hisasi] #家で
[ER] #いや、とーちゃん居たらそれ、問題ないんだけど
[Hisasi] #で、尚父秘蔵のお酒とかもポンポン出してくれそうです(だから、、
[ER] #……
[Hisasi] #尚父の書斎とかだな、きっと。
[ER] 六華:「本宮のおじさま、小池さんがいらっしゃってますの」
[ER] #にこにこ、と
[ER] #まるで若い娘のように
[Hisasi] 尚久:「ああ、なんだ着ていたならすぐこっちにくればよかったのに」
[Hisasi] #さあ、かもんかもんと
[ER] 六華:「一升瓶を頂きましたけど、一緒に頂きません?」
[ER] #ほらーと
[ER] #蒼天伝なんてイイナ>一升瓶
[ER] #ほやに合うんだぜ
[Hisasi] 尚久:「ほほう、これはいいものを」
[Hisasi] 小池:「……あ、いえ、六華さんにお世話になったので」
[Hisasi] #ここで二人をとめられない人
[ER] 六華:「たいしたことはしてませんし(にこにこ)」
[Hisasi] #で、知り合いがくれたほやがあるんだね。
[ER] #二人って、尚とーちゃんと六華?
[Hisasi] 尚久:「そうそう、おつまみにね。もらい物のほやがあるんだ」
[Hisasi] #うむ
[ER] #一人でも無理だ。あきらめたほうが>小池さん
[Hisasi] #二人が飲む気になっている、ひとりでも無理、さ、飲もうか。
[ER] 六華:「あら、このお酒に合いますよね」
[Hisasi] 尚久:「丁度よかったよ、小池くんにも持っていこうと思っていたから」
[ER] 六華:「じゃ、私ホヤを切ってきます」
[ER] 六華:「あれ、何となくカネゴンに似てません?(ころころ)」
[ER] #……いや、そういったら、「そうですねえ」といわれたんだも>学生達に
[Hisasi] 尚久:「言われてみると(くすくす)」
[Hisasi] #不気味だよね、ほや
[ER] #あれ、動物では唯一、せるろーすで身体を作る生物らしいよー
[ER] #だから、生物系のとこでは、いやというほどホヤを剥くらしい(実験用に)
[Hisasi] #…………
[ER] #みたくねえ、という人もいるらしい(笑
[ER] #……てゆかぶっちゃけ
[ER] #尚とーちゃんにアレの処理がでけるとは思わない!
[ER] >先輩の上位変換
[Hisasi] #だって箱入りのおぼちゃまですもの
[Hisasi] 小池:「……大学生の頃ね、映画研究同好会で鍋をやったとき……どういうわけか彼が買出しをすることになってね」
[Hisasi] #遠い目
[ER] 六華:「…………え」
23:26:42 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER] 六華:「それは、買出しを頼んだ人がチャレンジャーですわ」
[Hisasi] 小池:「……世間知らず、というか、いや、世間はしってるんだけれど」
[ER] #ホヤの皮を剥いて、内臓を処理しながら
[Hisasi] #なにぶん台所事情とか鍋のこととかまったくしらない
[ER] 六華:「台所のことについては知りませんね」
[ER] #そしてちゃっちゃと切る
[Hisasi] 小池:「それはもうまったく」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #ちょっとこう、誰とは言わないが、どっかにそういう人が居るなあとか
[ER] #思ってしまってちょっとむーと
[Hisasi] 小池:「……なんとか買い物をする前につかまえて事なきを得たけれど……」
[Hisasi] #で、一緒に買い物つきあったけど、本当にしらんのだなという
23:29:35 LunaWork_ -> Luna
[ER] 六華:「それは、ようございました」>掴まえた
23:30:13 ! Tihiro ("ごめんなさい")
[Hisasi] #なおひさ:「こいけくん、ばってんがついてるしいたけはどこにうってるのかな?」 こいけ:「……いや、それはしゅるいではなくてね」
[ER] #…………そこからかい!
[Toyolina] #より胞子を拡散できるように割れている品種
23:31:18 + mikeyama0(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] #そんな……笑いそうなキノコじゃないか
[Hisasi] #鍋をするのに牛をさがそうとしたり
[Hisasi] #いや、それはないから……と、押しとどめて
[ER] #……いや、牛鍋はありだが、野菜はそれなりにちょっと違うのだ
[Hisasi] #ほんっとうに料理知識とか台所知識がなかったから、、
[ER] #……
[ER] #過去形じゃないに一票
[Hisasi] #orz
[ER] #あれ、でも、六華の正体は、尚とーちゃん知らないよね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #普通じゃないなーってことは気づいてるかもしれないが
[Hisasi] #そこをつっこんで聞くひとでもなし
[ER] #ああ、それは
[ER] 六華:「はいどうぞ」
[ER] #あの、オレンジ色の身を切って皿に並べて
[Hisasi] 尚久:「ああ、ありがとう」
[Hisasi] #こう、用意してもらうのが当たり前というのが
[Hisasi] #先輩なんて比べ物にならないほどに染み付いてるんだろう
[Hisasi] 小池:「コップも」
[ER] #だて、先輩の場合は、物理的に『自分がやらないと出てこない』ってのを知ってるじゃん
[Hisasi] #それぞれに用意して
[ER] >一人暮らしの時に
[Hisasi] #うん
[ER] #なんとなく尚とーちゃん、それを基本知らずにここまで来てそうなんだも
[Hisasi] #駆け落ちしてすぐのころとかは、お父さんが必死に働いてお母さんが家と子供を守る
[Hisasi] #で、お父さんがお家に帰ったらお母さんやお子さん達はお父さんを休ませてあげようとするじゃん
[ER] #うむ
[Hisasi] #そして家だとやっぱりそのまま
[ER] #うむ……
[ER] #……なんかどっかに似たような人が(以下略
[Hisasi] #、、、
[Hisasi] 尚久:「じゃ、六華さんどうぞ」
[Hisasi] #とくとくと
[ER] #で、三人で酒盛りなんですね
[Hisasi] #うむ
[ER] 六華:「はい、有難うございます」
[ER] #にこにこっと
23:43:07 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 小池:「……」>でもなんとなくホッとしたように笑ってる
[Hisasi] #この二人の前なら、自分を隠さなくてもいいのだなと
[Hisasi] #素に戻ってるかもしれない。本当の白鬼さんに
[ER] #おお
[Hisasi] 小池@鬼:「……自分を出せる相手、というのは……よいものですね」
[Hisasi] #お酒のグラスを片手に
[ER] 六華:(ちょっと目を見張って、くす、と)
[ER] #いつの間に元に戻ってたんだ、と
[Hisasi] 尚久:「そうだね……出来るならもっと自信を持って欲しいとも思うけれど」
[Hisasi] #もっと甘えてもいいんじゃないかな、と
[Hisasi] #……どっかで聞いた台詞だな
[ER] 六華:「……おかしいことに、その人の為にだったら何を投げ捨ててでもって思うような相手が居る人ほど」
[ER] 六華:「自分に自信が無かったりするようで」
[ER] #グラスの縁越しに、ちょっとうわめ遣いで小池さん見てる
[ER] 六華:(真帆サンとかもさー)
[ER] 六華:(……そりゃ自信があったらこちらも少しむっとするかもだけどっ)
[Hisasi] 小池@鬼:「……そう、かもしれませんね」
[Hisasi] #尚父と麻須美さんのためなら、何を捨ててもいいと……そのくせ自分にちっとも自信がなく、自分でなんとかしよう迷惑かけないようにしようと頑張りすぎる
[ER] 六華:「…………(もーまったくっ)」
[ER] #ぐわしっと一升瓶の首を掴んで
[ER] #手酌で酒を(笑
[ER] 六華:「そういう人を、嫌いっていえたらどれだけ楽だろう」
[ER] #くぴ、と、グラスを傾けて
[Hisasi] 尚久:「言えないなあ」
[Hisasi] #くすくすと
[ER] 六華:「おじさまは言う必要ないじゃありませんか」
[ER] #ぴし、と
[Hisasi] 尚久:「そうだね(くすくす)」
[Hisasi] #そういうひとは嫌い!って言っても「そうか、しょうがないね」って納得しちゃいそうなんだもの
[Hisasi] #真帆さんも小池さんも
[ER] 六華:「私みたいなのが、言いたくなるんですわ」
[ER] 六華:「……どうせ言っても、堪えやしないんだから」
[ER] #ぷんっと
[Hisasi] 尚久:「ホントに……難儀な人ばかり、だね(くすくす)」
[Hisasi] 小池:「…………すみません」
[Hisasi] #そこで謝るから、、
[ER] 六華:「…………(〜〜)」
[ER] 六華:「そこで、改善の方向性も無いまま謝らない!」
[ER] #思わず
[ER] #なんかやっぱり真帆を連想したらしい(^^;;;
[Hisasi] 小池@鬼:「は、はい」
[Hisasi] #……
[ER] 六華:「……おじさま……何でこう、難儀な人ってこうなんでしょう」
[ER] #訴えるよーな目で
2008/08/30 00:00:01 end