語り部IRCログ #KA-04 2008-08-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-08-30をご活用くださいませ。

2008/08/30 00:00:01
[Hisasi] 尚久:「……経験上、昔からこうだよ」
[Hisasi] #深々と
[ER] 六華:「…………それとっても微妙な傍迷惑」
[ER] #……今、チョコレート・トレインという曲を聴いているのだが。
[ER] #吹利って、地下鉄通ってたっけ
[Hisasi] #あったような、、、どうだっけ
[Hisasi] #近鉄吹利とか
[ER] #いや、そのうち、社長さんと六華が同じ車両に乗り合わせたら
[ER] #どんどんとその車両が時間を遡るとかやってみたいな、と。ふと。
[ER] #無論見るだけだ
[Hisasi] #うむ
[ER] #で、六華の昔の同輩の、やっぱり小池さんみたいな自信の無い人とか(まて
[Hisasi] #とても綺麗でお客さんにも評判がよいのに
[Hisasi] #自分に自信がなくて
[ER] #彼女をひかせたくて、毎度毎度通う客だっているのに
[ER] #で、多分、六華は、そういう人に頼りにされたりするんだ
[ER] #で、悩んでるとことか愚痴ってるとことか知ってるんだ
[Hisasi] #とても、つりあうものではありません、とかゆって
[ER] #うむ
[ER] #六華:「……嫌いになれたらどれだけ楽だったろう」
[Hisasi] #そんな控えめなところがお客さんに愛されるというのに
[ER] #うむ……
[ER] #そういう相手の、けれども一番目にはなれなくて
[ER] #でも頼りにされて
[ER] #六華:「……ほんにいつもいつも」
[ER] #靴をぽんと脱いで、椅子の上で三角座りしつつ
[Hisasi] #六華姐さんは……本当にいつも助けられてばかりで(花が綻ぶような笑顔で)
[Hisasi] #そんな顔を思い出して
[ER] #六華:(ぶすーっ)
[ER] #むくれる
[ER] #無論、そういうとれいんだと、小池さんの昔も見えたりしちゃうぞ。
[ER] #小池さんの……
[ER] …………
[ER] #今、初恋の相手、とか言いそうになったんすけど
[ER] #初恋の相手が尚とーちゃんと麻須美さんかもと思って(がくぶる
[Hisasi] #昔々、、、人間だった頃にはいたかもしれない
[Hisasi] #半鬼になっちゃってからは、いない
[ER] #じゃあ、その人が、地下鉄の封じられた窓の外から
[ER] #少しだけ笑って小池さんを見てる
[Hisasi] #小池:「…………」
[Hisasi] #ああ、あの頃は
[ER] #六華:「…………」
[Hisasi] #もう、戻りようもない遠い昔、と
[ER] #何となく、表情で、相手をどう思ってたか感付く
[Hisasi] #小池:「…………(目を閉じる)」
[ER] #六華:「…………(くす)」
[ER] #ひょん、と、席から立ち上がって、靴をつっかけて
[ER] #六華:(ぽんぽん:小池さんの頭を軽く叩いて)
[Hisasi] #小池:「……(はっ)」
[Hisasi] #顔をあげて
[ER] #六華:(くす)
[ER] #なんとなく、目をつぶる気持ちもわかるから、仕方ないなあ、と
[ER] #六華:「まだ、見送ってますよ?」
[ER] #彼女が、と
[Hisasi] #小池:「……ええ」
[Hisasi] #小さく笑って
[ER] #六華:「…………」
[ER] #ちょっと笑って、小池さんの隣の隣あたりに、ぽん、と
[ER] #座る
[Hisasi] #小池:「……百年経っても、何百年経っても……」
[Hisasi] #小池:「……同じ、ですか」
[ER] #六華:「年を重ねるだけで変わることが出来るなら、あたしたちみたいなあやかしは聖人揃いになりますよ?」
[ER] #くすっと
[Hisasi] #小池:「そうですね(苦笑)」
[ER] #六華:「……それにしても、今あたし、ちょっと自分でも愕然としてるんですけど」
[ER] #六華:「なんであたしの場合、相手が女性なんだろう(がーん)」
[ER] #六華:「これじゃ小池さんのことが言えないー(ふやー)」<おい
[Hisasi] #小池:「思い当たる方が、いらしたんですか」
[Hisasi] #くすくすと
[ER] #六華:「思い当たるも何も、そうやって頼られるのが、女性に限ってるあたりが」
[ER] #六華:「小池さんとおじさまのことを言えないなあと(滅)」
[Hisasi] #小池:「わかるような気がしますよ……それに、わかっていても、そういう人をほっておけないところも」
[Hisasi] #ああもう!とか言いながらあれこれやってあげてそうだなーとかいうのを
[ER] #六華:「……小池さんとは、ちょっと違うんだな(くすっと笑って)」
[ER] #六華:「さっきの子も……真帆サンも、ちゃんと、そういう時に受け止める相手を見つけましたもの」
00:36:09 ! TOURUI ("Leaving...")
00:36:35 Ryu -> Ryu_away
[ER] #六華:「そのどちらもあたしじゃないわ」
[ER] #六華:「そして、小池さんは……真帆サンに似てるのだもの」
00:37:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #KA-04
00:39:57 Ryu_away -> Ryu
[ER] #六華:「…………」
[ER] #ぽん、と、また席を立って
[Hisasi] #小池:「……真帆さん、に」
[Hisasi] #似てるんだろうか?
[ER] #六華:「え?」
[ER] #つり革に捕まって、くるん、と身を翻したところで、
[Hisasi] #小池:「あの人も……人の身でありながら、私達に近いですね」
[ER] #六華:「……ええ」
[Hisasi] #人とちょっと境界のはずれた
[ER] #どこか痛むように、少し眉を寄せて
[ER] #六華:「あの人は、でも、多分、異能が無くてもあたし達をひきつけたと思う」
[ER] #六華:「あの人は、境界線の上に立つ人だから……」
[ER] #六華:「……小池さんは、真帆サンに会ったことあります?」
[ER] #ふっと気が付いた
[Hisasi] #小池:「……ええ……だからかな、私やあの竜の子のような……境界の者がいて安らぐのは」
[Hisasi] #会ったことあるような気がする
[ER] #六華:「……」
[ER] #六華:「……駄目ー」
[ER] #六華:「小池さんまで、真帆サン取っちゃ駄目ー」
[ER] #こう、冗談めかしてるんだけど
[Hisasi] #小池:「……取りませんよ(汗)」
[ER] #どこかに本気の匂いがある
[Hisasi] #なんかちっちゃい子の駄々っ子にみえました、一瞬
[ER] #六華:「……」
[ER] #近い>駄々っ子
[ER] #六華:「あの人ね。唐突に近寄ってきたあたしを、あっさりその日から自宅に泊めたんです」
[Hisasi] #小池:「……なんとなく、わかりますね。あの人なら」
[ER] #六華:「だから」
[ER] #六華:「…………それでも、あたしは彼女に何も出来ないのだもの」
[ER] #六華:「……」
[ER] #何か言おうとして、
[ER] #そのままふいっと横を向いて
[ER] #とん、と、小池さんの向かいの席に座り込む
[ER] #靴をぽん、と脱いで、やっぱり三角座りした、膝の上に腕を組んで
[ER] #ちっちゃい子が、お留守番を無理矢理言い付かった時のように
[Hisasi] #小池:「……(小さく笑って)」
[Hisasi] #なんか拗ねた子供に見えました
[ER] #…………
[ER] #年齢詐称<今更
2008/08/30 01:00:00
[ER] #六華:(そっぽむきー)
[ER] #拗ねてるらしい
[ER] #……ふっと思ったんですけど
[ER] #おにいちゃんといもうと?<とてもちがいます
[Hisasi] #昔、妹がいた人だから
[Hisasi] #よしよしと
[ER] #わははあ
[Hisasi] #歳相応の姿になって頭を撫でてあげますよ
[ER] #六華:「…………(〜〜#)」
[ER] #六華:「小池さん……あたしそんな子供に見えますかっ!」
[ER] #見えるよ!
01:09:21 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #小池@若:「ああ、これは失礼(くすくす)」
[ER] #六華:「……そこで笑わないー!」
[Hisasi] #小池@若:「六華さんは……色んな顔を見せるので、つい」
[ER] #六華:「あたしはあたしです、どう見えてもあたし一人ですっ(ぷいっ)」
[Hisasi] #小池@若:「そうですね……ぴんと筋が通っていて」
[ER] #六華:「…………」
[Hisasi] #小池@若:「強さも弱さも……そういうところは、うらやましいです」
[ER] #六華:「…………」
[ER] #六華:「……ほんっとにもう……」
[ER] #滅状態。
[ER] #六華:「真帆サンが言いそうなこと言うしー(みー)」
[ER] #六華:「どうしてこう……」
[ER] #軽く言ってるけど、少しだけ目元に涙が滲んでいる
01:19:38 ! Suo (EOF From client)
[ER] #かたんことん、と
[Hisasi] #小池@若い:「…………私は、あなたにも幸せでいて欲しい……けれど」
[ER] #音がする
[Hisasi] #小池@若:「きっと、真帆さんにとっても同じ」
[ER] #六華:「……」
[ER] #六華:「幸せになんか、あたしはならないんです」
[ER] #抱えていた膝を離して、とん、と普通に座って
[ER] #六華:「言ったでしょ。それくらいの自由はあるって」
[Hisasi] #小池@若い:「……でも、どうしてかな……いつも、迷惑をかけてしまっているような気がします」
[ER] #六華:「……」
[ER] #六華:「だからそれは!」
[ER] #ぱっと立ち上がって
[ER] #六華:「あなた達が、一番な人しか見てなくて、その人だってちゃんと了解して見てるわけじゃなくて!」
[Hisasi] #小池@若:「……」
[ER] #六華:「……そりゃ、二番目や三番目は居なくても居ても同じかもしれないけど、あたしはそれでも大事で!」
[ER] #六華:「……あたしがどれだけ大事だって思ったって、そんなの一つも心を変える理由にならないって……」
[Hisasi] #小池@若:「……」
[Hisasi] #なんかもう泣いてそうなので、頭撫でて
[ER] #六華:「…………迷惑かけたね、ごめんねとしか思われない」
[Hisasi] #小池@若:「……ありがとう、六華さん」
[ER] #六華:「…………っ」
[Hisasi] #小池@若:「言葉だけでは薄っぺらいかもしれない、けれど……本当です」
[ER] #六華:「…………」
[ER] #六華:「……迷惑なんて、思ったこと無いんです」
[ER] #六華:「迷惑、と、思ったらどれだけ楽だろうって……いつも思う」
[ER] #多分、ゆっくりゆっくり、元の時間軸に戻ってゆくんだ
[Hisasi] #小池@若:「…………」
[Hisasi] #小池@若:「……戻りましょう」
[Hisasi] #もうすぐもとの時間軸が近づいて
[ER] #六華:「…………(こく)」
[ER] #頷いてる
[Hisasi] #小池さんの姿が元のおじさんの姿に戻って
[Hisasi] #小池:「……きっと、伝わってますよ。真帆さんにも」
[ER] #六華:「…………」
[ER] #ちょっとだけ、哀しそうに笑って
[ER] #かたんことん、とゆれて、ずっと止まらなかった車両が
[ER] #多分、駅で止まる
[Hisasi] #ざわざわと人が降りていって
[ER] #一緒に降りてゆくよね
[ER] #六華:「……小池社長さん、有難うございました」
[Hisasi] #小池:「いいえ」
[ER] #ことさらににっこりと、あでやかに笑って一礼
[Hisasi] #小池:「こちらこそ、ありがとう」
[ER] #泣いていた顔の片鱗さえ残さずに
[ER] #六華:(ぺこ)
[Hisasi] #この豹変振りがなんとも
[ER] #……だってー
[ER] #弱味は見せないのが花魁でそ
[ER] #惚れても本気を見せないのが花魁です!<力説すなや
[ER] #てなわけで
[Hisasi] #Ui
[ER] そろそろ本体がぐらぐらなのでねまふー
[ER] #ありがとうございましたー
[ER] #……そして小池しゃっちょさんは、真帆と似ているという!<れってる
[ER] であー
[Hisasi] #……
[Hisasi] #意外とにていたのね、、
[ER] #…………
[ER] #うわああん
01:40:55 ! ER ("六華:「変なとこだけ似てるんだから!!」")
2008/08/30 02:00:00
02:10:30 Ryu -> Ryu_away
02:29:12 Morris -> MorrisZZZ
02:32:26 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
02:41:40 ! MOTOI ("寝曜日")
2008/08/30 03:00:00
2008/08/30 04:00:00
04:01:13 ! arca ("ぱたり")
04:29:00 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/08/30 05:00:00
05:29:36 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
05:57:47 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/08/30 06:00:00
06:26:50 OTEdrunk -> OTE
2008/08/30 07:00:00
07:01:40 TK-Leana -> TK-Away
07:23:16 ! TK-Away ("あしたもあさってもれあな")
07:48:53 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/08/30 08:00:00
08:14:58 fukaNeoki -> fukaWork
2008/08/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:16:52 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
09:46:52 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #KA-04
2008/08/30 10:00:00
2008/08/30 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:50:00 ! Suo (EOF From client)
2008/08/30 11:00:00
11:59:21 + mikeyama0(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/08/30 12:00:00
12:19:36 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
12:23:39 MOTOI -> MOTOIafk
2008/08/30 13:00:00
13:13:19 MorrisZZZ -> Morris
2008/08/30 14:00:00
14:12:21 Morris -> MorrisAFK
14:23:30 fukaWork -> fukaFuton
14:30:06 + Kyrie(~UNKOWN@FL1-125-197-43-94.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
2008/08/30 15:00:00
15:26:38 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
15:47:55 CorDiAway -> CorDially
2008/08/30 16:00:00
16:25:56 MOTOIafk -> MOTOI
16:27:11 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:42:26 Luna -> LunaAway
16:44:06 ! LunaAway ("Leaving...")
2008/08/30 17:00:00
17:03:05 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
17:08:02 MorrisAFK -> Morris
17:27:08 mikeyama -> mikeAway
17:35:20 CorDially -> CorDiAway
17:40:47 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
17:51:23 ! Kyrie ("修練の時間")
2008/08/30 18:00:00
18:03:20 kisito -> kisi_afk
18:11:52 NaggyFish -> MesiNaggy
18:32:39 MesiNaggy -> NaggyFish
18:34:37 NaggyFish -> FuroNaggy
18:41:01 + meltdown(~meltdown@wd139.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/08/30 19:00:00
19:02:49 kisi_afk -> kisito
19:25:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:31:47 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/08/30 20:00:00
2008/08/30 21:00:00
21:02:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:20:03 OTE -> OTE_mesi
21:35:24 Morris -> MorrisAFK
21:42:28 ! H_Aoi ("reboot")
21:48:20 FuroNaggy -> NaggyFish
21:53:02 OTE_mesi -> OTE
21:53:10 OTE -> OTEdrunk
21:59:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:59:27 CorDiAway -> CorDrink
2008/08/30 22:00:00
22:15:53 MorrisAFK -> Morris
22:36:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:42:18 + Kyrie(~UNKOWN@FL1-125-197-43-94.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:46:39 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:49:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/08/30 23:00:00
23:47:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:52:15 OTEdrunk -> OTE
[H_Aoi] --------------------
[H_Aoi] ある休日の夕方
[H_Aoi] みこち:「…………(読書中)…………(読書終了)」
[H_Aoi] #本を置いて
[H_Aoi] #明後日の方を向いてグッと握り拳
23:55:25 CorDrink -> CorDiAway
[H_Aoi] #何か新たなスキルを手に入れたラシイ
23:57:48 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] #のの
[ER] こばわー
[H_Aoi] ののんの
[arca] こんござ
[ER] こばわすす
[ER] ……ひさしゃん!(ずいっ)
[ER] 短く切って流してもいいよねえ!
[ER] <こんじょなし(しくしく
[H_Aoi] (わっくわっく:下流で箸を持って待ってる
[ER] まて
[Hisasi] おー
[ER] 短いねんまじに!!
[H_Aoi] 大丈夫です
[H_Aoi] 「?」 「!」
[H_Aoi] より短いものはありません
2008/08/31 00:00:00 end