語り部IRCログ #KA-04 2008-10-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-10-04をご活用くださいませ。

2008/10/04 00:00:00
00:05:31 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] ……ほむ。
[Hisasi] ……暫く空くとやっぱりなかなかうかばねぇ
[ER] ほえ?
[Hisasi] (書いてる)
[ER] (おおおお!
[ER] (わくわくわくっ
[ER] <こいぬのよーにかがやくめ
[Hisasi] きゃいんきゃいんn
[ER] 『待て』のぽーず
00:08:43 Saw -> saway
[ER] (きゅーんきゅーん)<こら
[Hisasi] 夢魔氾濫って、まだうぃきまとめなかったよね?
[ER] …………なかった、かな……
[Hisasi] 検索ででてこなかたので
[Hisasi] きっとこう
[ER] (えう
[H_Aoi] かく…
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MumaHanran
[H_Aoi] 格、核、各、書く…
[Hisasi] とりあえず箱
[H_Aoi] はっ
[ER] あ、あ、あじまとうございます(えうえう
[Hisasi] 中はおいおい
[Toyolina] 格を柊に空目
00:21:40 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
00:22:32 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 布団で「光車よまわれ!」を読むか
[ER] おお……
[H_Aoi] #要するに寝る
[ER] いでよ竜子!
[ER] 葵しゃの夢に!
[ER] (それも怖いな)
[H_Aoi] (むしろ歓迎
[ER] #わはは
[H_Aoi] というわけで、おやすー
[ER] おつかですー
[Hisasi] おやすす
[CorDially] すみな犀
00:25:35 ! H_Aoi ("おややー")
[arca] oyagoza
00:30:45 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[Suo] おやすみなさーい(遅
[Hisasi] 六華さんと小池さんの箱もつくっとこうかな
[Hisasi] ログ張る用にでも
[ER] あー
[Hisasi] 華白鬼、とでも
[ER] ……
[ER] 華麗だ。なんか名前が
[ER] そいえば、若い小池さんて、髪の色は何色?_
[Hisasi] 白
[Hisasi] 染めてもすぐ落ちる
[Hisasi] ので、生まれつきなんですと開き直る
[ER] ほえ
[ER] ……いや、この前さ、
[Hisasi] うに
[ER] あちこち読んでたら、「なりきり」というのの被害者が居るらしく。
[Hisasi] ふむ、
[ER] #なんかよくわからんけど漫画のキャラクターになりきってる人が、全く関係ない人をたーげっとにするらしい
[ER] #勝手に「あ、あれはあの人!」みたいに
[Hisasi] #…………
[ER] ……被害者、対処者のログを読みつつ
[ER] 「あ、小池さんなら狙われそう」と思った己 orz
[Hisasi] …………
[ER] だ、だ、だってほら、髪の毛白いし、そういうのって漫画に多そうじゃん!
[Hisasi] 多そうですね
[Hisasi] だから老年姿のほうが便利なんです
[ER] 美形で髪の毛が白くて着物が似合いそうな人
[ER] ??:「あ、あれは……」
[Hisasi] 着流しとか着て
[ER] #だれか居るかな
[Hisasi] #逆に厨行為とかしてきたら
[ER] #……ギンコにしては小池さんイケメンだし
[Hisasi] #さくっと魔眼でぶっちしてすませられるんですが
[ER] #ほむ>厨行為
[ER] #ほむ
[Hisasi] #厨でない方が対処に困る
[ER] #魔眼で……記憶を奪う?
[Hisasi] #魔眼でくらくらとさせて、みなかったことにしようねー、とか
[Hisasi] #最終手段で、あげはでお願いします
[ER] #きゃー
[Hisasi] #あくまで最終手段なのでしょっちゅうやってるわけじゃありません、、
[ER] #うむ
[ER] #……でも、六華が一緒に居たら
[ER] #六華が排除されるたーげっとになるかも!(わくてか)
[ER] <……そこでわくてかする悪党
[Hisasi] #……むしろ氷らされそうな気がしました
[Hisasi] #あきらかに白鬼さんより花魁さんのほうが怖そうな気がしませんか
[ER] #いや、六華もさ、凍らせると、そのまま死亡路線なので
[ER] #……口と手で叩きのめす!(まて
00:44:04 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] 六華:「国生さん」
[Hisasi] 小池@若:「はい?」
[Hisasi] #並んで歩いてたりするんですね
[ER] #商店街かどっかで
[ER] 六華:「ええと、ですね」
[Hisasi] #小池さんは着物で
[ER] #言いながらことさらに、腕を組んだりして
[ER] #……こんじょわるー(あせ
[Hisasi] #うひひ
[ER] 六華:「商店街の、道を挟んで……今丁度酒屋さんの前あたりに居る女の子、わかります?」
[ER] #小声で、耳元で
[ER] #にっこりと微笑みながら
[Hisasi] 小池@若:「……女の子(きゅっと、切れ長でちょっとたれ目の視線をちらと)」
00:47:00 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] #それ、流し目ともいう
[ER] #ちょっと痩せ型の、髪の毛を妙に手の込んだ感じに結った子
[Hisasi] #そして見えますね
[Hisasi] 小池@若:「……あの子が、何か?(こそっと)」
[ER] #…………最近の漫画で、白髪のイケメンってどんなのが居るんだろう(むぅ)
[Hisasi] #乙女ゲーなら山ほど居そうなんですが
[ER] 六華:「さっきからずーーーっと、こちらを付けてきてるのですわ」
[ER] #がふうっ>乙女ゲー
[ER] #……なんだっけ、ひさしゃんに教えてもらったの……井上さんとかいう声優さんの
[Hisasi] #ああ、遥かなる時空の中で
[ER] #それだそれ
[ER] #あれなんかいそうだね
[Hisasi] #個人的には
[Hisasi] #http://www.otomate.jp/hiiro_ds/
[Hisasi] #ここの
[ER] #ほむ
[Hisasi] #狐邑さんをもうちょっと老けさせた風かも
[ER] #ちょとまてちょとまて
[Hisasi] #あっはっは
[ER] #……
[Hisasi] #それか
[Hisasi] #http://www.otomate.jp/hakuoki/wall/hakuoki_01.jpg
[Hisasi] #これの背後の人
[ER] #ほむ
[Hisasi] #理想は高く
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] #久志さんがここ最近めたくそはまっていた乙女ゲーに出ていたキャラです
[ER] #な、なるほろ
[Hisasi] #http://www.otomate.jp/hakuoki/
[ER] #血まみれの乙女げーね。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #乙女ゲーのくせに血濃度高い
[ER] #……丁度いいんちゃじゃいかな
[ER] (いいんじゃないかな、だ
00:52:48 mikeyama -> mikeZzz
[ER] で……これ、誰?>しろいひと
[Hisasi] #土方さん
[ER] #……なるほろ
[ER] #新撰組きってのいけめん(らしい)な人。
[ER] #……最近、『風光る』を読んでるので(やっぱり新撰組の)
[ER] #あそこの絵と、この絵との差が(ぶわははは)<ひとりでうけている
[ER] #じゃあ、千鶴になってる積りの子が
[Hisasi] #あちこちでモチーフにされてるからもう
[ER] #うむ(笑
[Hisasi] #でもどこ行っても土方さんはイケメンであると
[ER] #確かに
[ER] #写真が残ってるからなあ
[Hisasi] #実際イケメンだよねえ
[ER] #うむ
[ER] #……じゃああれか
[ER] #小池さんは、「土方さん」と眼をつけられる!
[ER] <え
[Hisasi] #ひい
[ER] #千鶴なりきりに
[Hisasi] #もう、愛するあまりに
[ER] #で、隣に居る六華が邪魔になる
[ER] #……でも、六華にしたら、そういう理由とは思わず(汗)
[ER] #単に、小池さんに一目ぼれした人なのね、と
00:59:23 ! arca ("ぱたり")
[Hisasi] #…………
2008/10/04 01:00:00
[ER] #普通そう思うよなあ……
[Hisasi] #まあ、まちがっちゃいないんだが、、
[ER] 六華:「国生さん、余程に執着されておいでのようで(くすくす)」
[Hisasi] 小池@若:「……困ったものです」
[ER] 六華:「だからね、少し殺虫剤(くす)」
[ER] #腕を絡めて、伸び上がるように耳元で
[Hisasi] 小池@若:「……はい?」
[Hisasi] #で、伸び上がってきた六華さんに体傾けちゃうひと
[ER] 六華:「私が居たら、そりゃもう……嫌がるでしょ、あの人?」
[ER] #くすり、と笑って、すうっと流し目で彼女を見る
[Hisasi] #こういう時に相手にあわせちゃうあたり罪な人
[ER] #うむ……
[Hisasi] 小池@若:「それは……助かりますが(汗)」
[ER] 六華:「おじさまに頼まれてますもの。ね」
[Hisasi] #だって、普段わがままだったりマイウェイだったりアクが強い人と一緒だから
[ER] #……
[Hisasi] #そういう風にあわせるのに体が自然に慣れてるんです
[Hisasi] #ちょっと押しが強い相手の受け方を知ってる
[ER] #新しくわがままでマイウェイでアクの強い六華にも自然に……
[Hisasi] #そらもう
[Hisasi] #自然に
[ER] 六華:(くすくす)
[ER] #仲睦まじそーに見えるよーな表情で
[ER] #最後に、にんまりと笑った顔が、彼女を一瞬だけまともに見て
[ER] #ついっと逸らされる
[ER] #……んなことやってるから嫌われr(以下略
[Hisasi] 小池@若:「…………(汗)」
[Hisasi] #なんか、花魁時代にもやってましたか、、、、
[ER] 六華:「あら、それとも、あの方のほうが宜しくて?」
[Hisasi] 小池@若:「いえ、正直助かります」
[Hisasi] #耳元でこそっと返す(これだから)
[ER] #……そりゃもう、店の御職を張ってたくらいですから、そこまでゆくにはああた(汗
[ER] 六華:「国生さん……それ、自然にやる辺り、相当に罰当たりって自覚あります?」
[ER] #ちょっと心配になったらしい(笑
[Hisasi] 小池@若:「……え?」
[ER] 六華:「…………(頭痛が痛いです)」
[Hisasi] #凶悪でした、この人も
[ER] #うむっ(笑
[ER] 六華:「絶対あたしより悪党だわ……自覚が無いあたり相当に」
[ER] #しみじみ
[ER] #……
[Hisasi] 小池@若:「……すみません」
[Hisasi] #しょうちゃんや尚父と違って、無自覚に殺す
[ER] #いや、六華だって一応自覚はあるので
[ER] 六華:「謝る理由は判ってらっしゃる?」
[Hisasi] 小池@若:「どうにも……自分が思っているよりも、私の行動は誤解を生むようで」
[Hisasi] #ううむ
[ER] 六華:「誤解、というか……あのね、私がこうやって、虫除けの殺虫剤代わりになるのはともかく」
[ER] 六華:「国生さんまでそれに同調して、そういう格好を取るのかーと」
[Hisasi] 小池@若:「……え、いえ、すみませんn」
[Hisasi] #馴れ馴れしかったでしょうか
[ER] 六華:「……仕方の無い方ですこと」
[ER] #絡めた腕に少しもたれかかるよーな姿勢で
[Hisasi] 小池@若:「呆れました?」
[ER] 六華:「いーえ今更」
[ER] #おい
[Hisasi] #で、もたれかかったのを咎めないし余裕で受け止めてるようにも見えます、見た目
[Hisasi] #きぃ、くやしい、と
[ER] #……
[Hisasi] #なんか小池@若さんのほうも随分余裕じゃないですか、、、
[Hisasi] #おろおろしてるくせに
[ER] #うむ!>余裕
[ER] #……ねえ。ひさしゃ。
[Hisasi] #Uni
[ER] #これ、道の向うに尚とーちゃんが居たら……
[ER] #…………どんな顔になるんだ。
[Hisasi] #……複雑この上ない
[Hisasi] #いや、ホントにいちゃついてるわけじゃないのは理解
[ER] #うん
[Hisasi] #あとで、きみはーと小池さんにデコつんくらい
[ER] #……
[ER] 六華:「あ」
[Hisasi] 小池@若:「ん?」
[ER] #見つけた
[ER] 六華:(くす)
[ER] #ぺた、と、小池さんにくっついて
[ER] 六華:(くすくすくす)
[Hisasi] 小池@若:「あの、六華さん?」
[ER] #すげー悪戯っ子のような顔で笑ってる
[Hisasi] #でも、くっつかれてもはがさない余裕が
[ER] 六華:「……すごい人が釣れちゃったかも(くすくす)」
[Hisasi] 小池@若:「え?」
[Hisasi] #で、顔を上げると複雑な顔した尚父がいるんですか、そうですか
[ER] #うむ!
[Hisasi] 小池@若:「…………あ」
[ER] 六華:(くすくすくすっ)
[Hisasi] 尚久:「……おあついことで(ふぅ)」
[ER] #つーか笑いすぎて、転びそうになってる>六華
[Hisasi] 小池@若:「あ、いえ、その(汗)」
[Hisasi] #ある意味プチ修羅場っぽいんですが対象が男のあたり
[Hisasi] #はじまっている
[ER] 六華:「虫が居たので殺虫剤代わりと思いましたのですが」
[ER] #くすくす、と
[ER] #……はじまりすぎ(えうえう
[ER] 六華:「虫どころかおじさままでひっかかるとは……(ぷ)」
[ER] 六華:(ぷくくくっ)
[Hisasi] 尚久:「いえいえ、大変頼りになりますよ……悪い虫にはてきめんです(ふぅ)」
[Hisasi] #虫除け依頼した人までホイホイですか
[ER] 六華:「で、おじさまは、面白くなさそうなお顔になる?」
[ER] #くすっと
[Hisasi] 尚久:「複雑ですねえ、正直なところ」
[Hisasi] #まったくもー
[Hisasi] 小池@若:「……ええと(汗)」
[ER] 六華:(くすくすくす)
[ER] #六華だと着物が合うからいいな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #着流しとかとても似合いますよ
[ER] #横縞の、それも結構太い(そして太さがばらばらの)、少しまだ涼しげな奴
[Hisasi] #じつは大学の映研で、振袖きせられたことがあるらしいよ
[ER] #少し白っぽい色合いの着物に、漆黒の髪
[ER] #……え
[Hisasi] #学祭の客寄せパンダで
[ER] 六華:「…………って、え?」
[ER] #こう、多分、尚とーちゃんと一緒に歩きながら
[Hisasi] 尚久:「小池くんが振袖をきせられて、麻須美はワンピースで」
[ER] #ええええ、と
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] #大変お客さん一杯きました
[ER] #上から下まで小池さんを見ている
[Hisasi] 小池@若:「……みんな面白がって」
[ER] 六華:「……朱か……いや、桜色でもいいですわね」
[ER] #おい!
[Hisasi] 尚久:「着物をかっちり着こんで、髪は少しゆって手ぬぐいの端をこう」
[Hisasi] #おしろいとか塗って
[ER] 六華:「……手ぬぐいいります?」
[ER] (ものごっつまがおで
[ER] <ひどいわっ
[Hisasi] 尚久:「着物だと割りとたおやかさが出せて色っぽかったねぇ」
[Hisasi] #うんうん
[ER] 六華:「判りますわ」
[ER] #うんうん
[Hisasi] 尚久:「恥らうさまがまた妙に艶かしくて、学外の人がどこの美女だと暫く大騒ぎだったよ」
[ER] #……あ、今、朱色の、辻が花の振袖見つけた
[ER] http://www.rakuten.co.jp/maihime/424313/427470/#434012
[ER] (値段もものごっついが(滝汗
[ER] #本宮家の蔵なら、こういうのが眠ってそう。
[Hisasi] #ありそうですね
[ER] #そういうのを尚とーちゃんが掘り出して
[Hisasi] 小池@若:「……また、そういうことを……」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #というか、蔵を整理してたら
[Hisasi] #色々でてきたのでおわけしますよ
[Hisasi] #と
[ER] 六華:「ああ、でも、女形が似合いそうですもの。納得しました」<まて
[ER] #しげしげと小池さんを見つつ
[ER] #うわー>おわけする
[Hisasi] 小池@若:「……ええ、まあ(よく言われました、とても昔から)」
[ER] 六華:(ぷ)
[ER] 六華:「だから、虫が付くんですね」
[ER] #くすくす笑いつつ
[ER] #傍で見ていると不思議な3人だ。
[Hisasi] #うむ
[ER] #……あれかな。男性と、その息子と、その彼女?
[Hisasi] #一見沿う見えるねえ
[ER] #わははh
[ER] #でもこう、あれだ
[ER] #六華はあとでこっそり小池さんに言うよ
[Hisasi] #うむ
[ER] 六華:「……ゆっきーさんがおじさまの息子って……少しだけ納得しちゃいました」
[ER] #くす、と
[Hisasi] #小池@若:「……え?」
[ER] 六華:「どっちも、相当嫉妬深い(くす)」
[ER] #否定でけるかー
[Hisasi] #小池@若:「…………(はー)」
[Hisasi] #できません^^
[ER] 六華:(くすくす)
[ER] #でも、小池さんと尚とーちゃんが一緒に呑む、とかなったら
[ER] #六華はちゃんと抜けるんだぜ!
[Hisasi] #うむ
[ER] #いいよ、言われたら残る。
[Hisasi] #というか、尚父と小池さん、小池さんと六華さん、六華さんと尚父
[Hisasi] #二人で飲んでもまるで問題ないですよね、個別に見ても
[ER] #うん
[ER] #……どれもザル
[Hisasi] #orz
[ER] 下手に、尚とーちゃんと六華の呑みの場に、ゆっきーとか居たら
[ER] そりゃもうあっさり潰されるね。
[Hisasi] さくっと
[ER] 六華:「あららー(w」
[ER] #ちゃんと美絵子さんに連絡して、ゆっきーさんにお布団被せて
[Hisasi] #うむw
[ER] #潰れちゃいましたーと(笑
[Hisasi] #ああ、またですか。すいませんねえ(慣れてる
[ER] ……なんか六華が、本宮家で仲良しだ。
[Hisasi] というか、すっかり入り込んでますよ
[ER] …いーのかそれで(汗
[Hisasi] いいんじゃないかな、
[ER] ああ……そうか、今、尚父が本宮の家の一番上か。
[Hisasi] #Umu
[ER] いや、下手にそういう立場の人のとこに、こういう生まれも苗字もわからないのが居ると
[ER] 『何者!』と言われそうだが……尚とーちゃんならいわせそうにない(笑
[Hisasi] ああ、彼女のことかい(にっこり)
[ER] 『財産目当ての女だったらどうします!』みたいな
[Hisasi] 尚久:「ほほう、僕を出し抜いてくる、と。これは頼もしいね」
[ER] ……一番取られて困る『財産』は小池さんのような気が(あれ??
[Hisasi] #僕が出し抜かれるとでも思っているのかい?
[Hisasi] …………一番の財産だもんな
[ER] うむ……
[ER] 六華:「ああ……それはそう見る人も居るかも」
[ER] #あとで少し聞いて
[ER] 六華:「私も落籍されそうになったことがありますけど……結局それで、旦那が親族に負けておいででしたわ」
[ER] #にっこりと
[Hisasi] 尚久:「僕が親族に負けるとお思いかな?」
[ER] 六華:「そこらは全く心配しておりませんけど……」
[ER] #いやそりゃ全く
[ER] 六華:「……ゆっきーさん達の耳には入れたくない、気がします」
[ER] #ちょっと苦笑して
[Hisasi] 尚久:「そうだね」
[Hisasi] #というか、そこで
[ER] #ほむ
[Hisasi] #小池君の甥っ子と親しい人なんですよ、とか
[ER] #……
[ER] #そして何となく墓穴ほりの尚とーちゃん……
[Hisasi] #うむ、、
[ER] でも、六華にしたら、真帆のとこから出て、桜井さんとこからも出て
[Hisasi] #でも、のっとりの意思がなさそうと示すのは大事だし、、、
[ER] #うむ、それはない
[ER] なんか安心して眠れる家があるってすごく嬉しいだろうなあと思う。
[Hisasi] #いつか、小池さん宅に住まうといいよ。まあ、いずれ先にはね(尚父が、、、の時には)>大丈夫まだまだまだ先
[ER] #…
[ER] #そりゃ、尚とーちゃんが居る時に、だったら
[ER] #大変にやっかまれると!
[ER] (ぼきおもうの)
[Hisasi] #そらもう、、、
[Hisasi] #いや、お互いそういうのじゃなくても
[ER] #うん
[ER] #ぼくの住めない小池君の家に!と
[ER] 六華:「……でも、いいな」
[Hisasi] #、、、
[ER] #くすっと
[Hisasi] 小池@若:「はい?」
[ER] 六華:「こうやって……明日眠る場所を、心配しないって、ほんとにいいな」
01:59:12 gombeAFK -> gombeLOG
[ER] #グラスを持って
[ER] #ふふっと、妙に素直に笑いながら
[Hisasi] 小池@若:「…………そうですね」
[Hisasi] #目を細めて
[Hisasi] #昔はそれこそ野宿とか流れ者でしたから
2008/10/04 02:00:00
[ER] 六華:「……眠るところが無いって……怖いですよね」
[ER] #ほろほろと
[Hisasi] 小池@若
[Hisasi] 小池@若:「ええ…………明日の寝床を考えずに住む、、変える場所で安らぐことができる」
[Hisasi] 小池@若:「それはとても幸せです」
[ER] 六華:(こくん)
[ER] 六華:「……おじさまのおかげです」
[ER] #子供みたいに笑ってる
[Hisasi] 尚久:「嬉しいね」
[Hisasi] #目を細めて
[ER] 六華:「だって、雪の中で眠るのは……出来ないわけじゃないですけど、少しさみしいのです」
[Hisasi] 尚久:「でも、僕はそんなに懐が深いわけじゃあないよ……せめて大切にしたい家族と友人を受け止めるだけの広さがあればいいよ」
[ER] 六華:「その中に、片足分でも入れて頂ければ、私は充分です」
[ER] #ほこーっと
[ER] #小首を傾げて
[Hisasi] 尚久:「……(くすくす)」
[Hisasi] #で、いい感じのとこで。
[ER] #うに
[Hisasi] #じゃ、一杯のみます?
[Hisasi] #と
[Hisasi] #またかよ
[ER] #うむ
[ER] #だいじょぶ。六華ならいつでも乗る(いいのかそれで
02:08:17 ! Suo ("やった甲斐があったZE")
[ER] #でも、少しは、尚とーちゃんがしょんぼりしているのが減れば
[Hisasi] #うむ
[ER] #六華もここに居てほっとでしょう
[Hisasi] #一緒に思い出を語れて飲める相手がいることは
[Hisasi] #幸せですよ
[ER] #ほむ
[Hisasi] #そして、彼を一人にしなくて済むという安心も
[Hisasi] #どうがんばっても小池さんを置いていっちゃうから、いつのひか
[ER] #うん
[ER] #その時に、小池さんが横にいて力づけられる、くらいに
[ER] #なりたいなあというのが六華なんだろう
[Hisasi] #うむ
[ER] <隣に居たら辛い、じゃなくて
[Hisasi] #そして、長い時間。生きていける盟友に
[Hisasi] #いつか
[ER] #うん
[Hisasi] #あの二人はどうがんばっても色気にならないし
[ER] #うーん
[ER] #色気という感じじゃない
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #友
[ER] #うん
[ER] #色気になったら、反対に、長い時間を一緒に居るのは、少し辛いかもしれないなあ。
[Hisasi] #うむ
[ER] #一緒にずっと、となると
[ER] #ので、ずっと一緒に居られるよーな関係を目指す。
[Hisasi] #一緒にいて
[Hisasi] #何気なく話して、たまに昔の話をして、三味線を弾いてみたり
[ER] #うん
[Hisasi] #そして美味しいものを食べて、一緒にお酒を飲む
[Hisasi] #小池さんは料理上手だから安心しる
[ER] #……
[Hisasi] #こいけ:「……彼とくらべられるのはさすがに」
[ER] #ほんとにこう
[ER] #嫁に貰いたい人なんばーわんを貫いてどないする(汗
[ER] #りっか:「まあほんとに……お嫁さんになら貰いたい人だわぁ(ほぅ)」
[ER] #……物凄く色々間違えていますが、ええ
[Hisasi] #こいけ@若:「…………なんか随分昔からいわれますね、それ」
[Hisasi] #大学時代も言われました
[ER] #りっか:「……(つんっ:でこぴん)」
[ER] #りっか:「自慢に聞こえますわそれ」
[Hisasi] #こいけ@若:「…………正直、微妙なのですけど(汗)」
[ER] #りっか:「でもそー聞こえるのですもの」
[ER] #つーん
[Hisasi] #
[Hisasi] #こいけ@若:「…………そんな(汗)」
[Hisasi] #うん、これを小池さん宅でやってる、と
[ER] #……
[Hisasi] #というか、本宮宅にも小池さん宅にも居場所ありますよ、六華さん
[Hisasi] #倍になりましたね
[ER] #わーい(^^
[ER] #……
[ER] #どっちでも酔いつぶれて
[ER] #りっか:(くー)
[ER] #とかなりそうでこわいです。
[ER] #りっか:(ねむねむ)
[ER] #りっか:「まくらー」
[ER] #でもまくら全然なくてもぐうぐう寝るけど。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #よっかかってきたら膝枕とかしてあげますよ>慣れてそうですこのひと
[ER] #……
[Hisasi] #尚父もゆっきーも膝枕してきたもんな
[ER] #…………
[ER] #どっちかつーと、六華の場合
[ER] #「まくらー」とゆーて、小池さんが探している間に
[Hisasi] #あの親子、おもった以上に似てる
[ER] #六華:(くー)
[ER] #似てる似てる>親子
[Hisasi] #小池@若:「……また、こんな所で」
[ER] #……ちうことは、ゆっきーと先輩が似てる?(汗
[Hisasi] #あまえっこのとこは似てますね
[ER] #……
[ER] #六華:(すー)
[ER] #きもちよさそーに
[Hisasi] #小池@若:(よいしょ)
[Hisasi] #寝床にねかせて毛布をかぶせて
[ER] #天使のよーな寝顔で
[Hisasi] #小池さんの寝床は棺なので、ほぼ六華さん専用な気もしなくもない
[Hisasi] #>寝床
[ER] #がふっ>棺
[ER] #てなとこで
[ER] #そろそろ本体がねむねむなので
[ER] #潰れますー
[ER] んであー
02:31:59 ! ToyoML11_ ("Leaving...")
02:32:16 ! ER ("何でこううちの連中は気持ち良さそうに眠るのか(えう")
02:32:52 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #おやすす
02:41:12 gombeLOG -> gombeAFK
02:49:46 ! TOURUI ("Leaving...")
02:57:36 Ryu -> Ryu_away
2008/10/04 03:00:00
03:12:10 mikeZzz -> mikeyama
03:15:39 CorDially -> CorDeath
03:25:15 ! CorDeath ("期日は今日だ……")
03:26:50 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/10/04 04:00:00
04:24:07 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/10/04 05:00:00
2008/10/04 06:00:00
06:20:27 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/10/04 07:00:00
2008/10/04 08:00:00
08:00:53 ! fukaNeoki ("さて、学会お仕事。")
08:35:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/10/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:02:55 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:34:26 EkiDead -> EkitaiT
09:46:19 OTEdrunk -> OTE
2008/10/04 10:00:00
2008/10/04 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:19:37 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-04
10:34:58 ! NaggyFish ("でかけ〜")
10:40:01 MorrisZZZ -> Morris
10:53:15 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/10/04 11:00:00
11:06:29 Morris -> MorrisAFK
11:35:56 OTE -> OTE_Aw
11:47:55 MorrisAFK -> Morris
11:54:29 EkitaiT -> EkitAway
2008/10/04 12:00:00
12:14:59 mikeyama -> mikeAway
2008/10/04 13:00:00
13:02:46 EkitAway -> EkiMeshi
13:39:43 Morris -> MorrisAFK
13:58:41 EkiMeshi -> EkiRepo
2008/10/04 14:00:00
14:09:02 ! EkiRepo ("落ちるるるん")
2008/10/04 15:00:00
15:30:08 MorrisAFK -> Morris
15:55:49 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/10/04 16:00:00
16:19:12 ! H_Aoi ("CHOCOA")
16:31:58 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
16:38:27 EkitaiT -> EkiRepo
16:44:44 kisito -> kisi_afk
2008/10/04 17:00:00
17:06:46 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
17:48:16 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/10/04 18:00:00
18:31:06 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:40:28 + meltdown(~meltdown@wd4.AFLb12.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:45:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:57:36 mikeAway -> mikeyama
18:57:50 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/10/04 19:00:00
19:01:59 kisi_afk -> kisito
19:03:32 kisito -> kisi_mesi
19:08:14 kisi_mesi -> kisito
19:28:02 MOTOI -> MOTOIaway
19:34:28 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:37:00 ! arca (Connection reset by peer)
19:37:42 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/10/04 20:00:00
20:33:10 Morris -> MorrisAFK
20:48:06 Suo -> Suo_afk
2008/10/04 21:00:00
21:04:25 MorrisAFK -> Morris
21:08:52 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
21:20:51 EkiRepo -> EkitAway
21:30:19 + lute(~lute@p1175-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:52:03 Suo_afk -> Suo
21:58:46 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばん。
[ER] わ・
[Suo] こんばんはー
[arca] こんござ
[ER] こばわっす。
[ER] ……そいえば、きゃらくたーとうひょうなんてあるんですね(ひらがな)
[H_Aoi] うみゅー
2008/10/04 22:00:00
[ER] ……むーりー(を
[Suo] ですよー
[Suo] あと2時間ありますしw
[ER] つーか、このチャンネルで、引きこもりやってるから、他の人のきゃらがわからんのだ。
[ER] (逆もまた真なり
[Suo] いーあーるさんの心に残っているキャラに投票するということでw
[ER] いあ
[ER] 多分ね、ベン図を書くと、今まで出てる人達のと
[ER] 積集合がほぼ空集合。
[sf] だからやる意味があるんじゃないですか
[Suo] ですよー
[ER] (がふうっ
[ER] |・)おんたいだー
[Suo] まだあと2時間くらいありますしw
22:04:03 + Knnon(~K.Nakayam@p1226-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] (ぎゃー
22:04:16 Suo -> Suo_drunk
[H_Aoi] いーしゃん
[ER] ほえ
[H_Aoi] 光車おもしろいのう
[ER] でしょでしょでしょでしょ!!!
[H_Aoi] 一気に読み切るのがもったいない
[ER] (両手握りこぶしっ)
[ER] そうそうなの!!
[ER] 己、初回、中学で読んでて、昼休みに途中まで読んで
[ER] あと二時間ぼーーーーっとしてましたよ
[ER] (話の中にはいっちゃって
[H_Aoi] コレ危険、麻薬的でw
[ER] (をーほほほ
[ER] いいでしょういいでしょう!
[ER] で、時折表現が、宮沢賢治になるの
[ER] 流石に、研究者
[sf] .k 光車よ、まわれ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:光車よ、まわれ! をどうぞ♪
22:16:48 CorDiaROM -> CorDrink
22:24:34 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] こー。あみぐるみ動画を投稿しているのだが
[ER] んで、00のまいすたーあみぐるみを投稿したのだが
[ER] これで見る限り、何故かあれるやさんが一番人気。
[ER] (なぜかってお前……
[Suo_drunk] おぉ
[Suo_drunk] 検索キーワードとか教えて貰えますか?w
[Suo_drunk] (というか番号とか
[ER] あみぐるんでみた、で、キーワード検索。
[Suo_drunk] ふむふむ
[ER] で、次がティエリアさんで(というか、二つ作っちゃったので、何とも)
[ER] ……何でロックオンさんと刹那が人気ないかなー(笑
[ER] (単に似てないとか、そういう本当のこといっちゃダメ!)
[ER] (だって他の二つも似てな(吐血))
[Suo_drunk] 薬売りさんだーーーー!!!
[ER] (((((((・_・ )
[Suo_drunk] (モノノ怪大好き
[ER] をを
[ER] ……うん、うちに居るよ>あみぐるみ薬売りさん
[Suo_drunk] おぉ
[ER] 作ると、仕事場に連れてって見てもらうんですが
[Suo_drunk] かわいいですw
[ER] 「きゃー、これ、よいでわないかよいでわないかできない?」と言われた薬売りさんorz
[ER] ありがとーですー(^^)
[Suo_drunk] 芸者遊び……w
[ER] (いや帯がさ
[Suo_drunk] 女物の太い帯してますしw<薬売りさん
[ER] うむ
[Suo_drunk] 着物の模様が凄い……
[ER] (わーい
[ER] でも、結構、編むのが真四角だから楽でしたよ。
[Suo_drunk] これを楽と言えるのは凄いと思いますw
[ER] ……いやその
[ER] レンリンの服よっかよほど楽だったので(滅)
[ER] #そして今編んでるカイトにーさんの服よりもっ(大泣)
[kisito] リンレンにカイト……つぎは?
[Suo_drunk] メイコ姐さんとか(何
[ER] ……メイコさんがさきかなーと。
[Suo_drunk] おぉ
[ER] いや、ミクを作っちゃうと、多分、後はもういいやーになりそうで(^^;;;;
[kisito] うははははw
[kisito] 何か判る気がするw
[ER] わかるっしょー(^^;;;
[ER] だから、やっぱり最後にミクかなーと
[ER] (ちっこいの編んでるし<おい
[kisito] 一番やりたい事は後回しにしないと、そこで止まるw
[ER] そーなのー(えうえう
[kisito] (うん、別にギャルゲーの話なんかじゃないんだからね!
[ER] ……とか言って他からやってると、途中で止まる可能性もあるが(汗
[ER] …………なるほろ……>ぎゃるげー
[kisito] しみじみと分かられても悲しいよ;;
[ER] いやその、明るく「なーるほろっ」とか言うわけにも(汗
[kisito] 言い訳を!値段分遊ばないと悔しいじゃないですか!
[ER] ………そだねえ
[kisito] しくしく
[ER] (しみじみ)<おい
[ER] でもさ、ぎゃるげーとか当然やったことないわけですが
[kisito] まぁ、有ったら衝撃です。
[ER] あれ、「こいつはどうしても好きになれねえ!」っての居ないの?
[kisito] ……
[kisito] (遠い目
[kisito] そんなの、居ないわけ無いじゃないですか。
[ER] だよねえ……
[kisito] こー、お姉さんオーラ全開の人とか駄目ですよ。うん。
[ER] ほー
[kisito] こー、ミクは良くてリンは駄目で、メイコ姉さんも駄目。見たいな。(たとえが悪い
[ER] えー
[ER] メイコねえさんはわかるが、リンもだめなの?
[kisito] ちっこすg(ZAPZAP
[ER] ああ
[ER] つまりきしとんは囲炉裏じゃないということなのでおけなのでわ?
[CorDrink] 最近は紳士と呼ぶそうですよ?>囲炉裏
[kisito] そんな紳士死んでしまえ。
[ER] いらねー>紳士
[CorDrink] .wiki 紳士
[Role] db: キーワード一覧:紳士
[Role] db: 紳士 で見つかったデータは5件ありましたわ♪>CorDrinkさん
22:47:20 ! arca ("ぱたり")
[kisito] ところで、さっきからお〜いお茶に書かれている俳句が凄く気になってしょうがない。
[ER] ほむ
[kisito] 積ん読が 砦のごとき 春炬燵
[ER] ……
[kisito] ……
[kisito] どうしよう。何かうらやましい。
[ER] そんなに一杯本があるなら羨ましいっ(わーん
[kisito] だよね!だよね!
[ER] うん!
[ER] 積読なんて基本無いよ!
[kisito] 同じく!
[kisito] 積みゲーは簡単だけど積ん読は難しい……
[ER] ……
[ER] 積みぎゃるげー?(ぼそ
[Suo_drunk] 部屋が狭くて読み終わったらよほど気に入ったものじゃない限り古本屋に売りに出してるからなぁ……置ける環境が羨ましいw
[kisito] いや、ギャルゲーは積まない。
[kisito] というか、終わってから次ぎ買いにいく。
[kisito] そもそも、積むほど出ない!
[ER] 以前、留学していた4年足らずで、文庫本が綺麗に店頭から消えたので
[ER] あれから怖くて売れません(しくしく
[ER] ……なるほろ>積むほど出ない
[kisito] いや、PCのエロゲとか言ったら積めない事もないが……無いなー……積むとか……大半がストーリーよりエロだし……(ずーん
22:59:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばわー
[Suo_drunk] こんばんはー
[gombeLOG] こばば
[gombeLOG] どうも最近
[gombeLOG] 積ん読多いよ
[ER] ほじゃー
2008/10/04 23:00:00
[gombeLOG] 読みたいと思って買った本で読めてなかったり、読む気力がない時が多かったりする
[ER] ほむ
[Suo_drunk] あ、それはあるかも……
[CorDrink] #一応此方でも、そろそろ人気投票締切りまであと1時間。
[ER] うちは、週に3回は、どくしょたーいむ、が朝夕それぞれ45分あるからなあ
[ER] ……
[ER] (ぎゃーーー)>人気投票
[gombeLOG] たぶん若い時に比べて(ぉぃ)読む意欲が減退しているのかなあ
[Suo_drunk] (ダンテの神曲、途中で挫折したや……
[ER] ……だって、うちのキャラがお付き合いして頂いた面々、とすると
[ER] ……いねーよー(わーん
[Hisasi] のの
[ER] (というか、ひさしゃんとこにすげー偏る
[Hisasi] 偏り上等
[Hisasi] うちの女性票のとよりん率は異常
[ER] あー
[Toyolina] HAHAHA
[gombeLOG] #読む意欲の減退というか、無意識的な学習意欲の減退とか、アンテナや貪欲さが丸くなりすぎているとか、そう言うことだとやや問題があるし悔しいがねえ
[Toyolina] 偏りどうこう言い出したら今年はウル中ばっかりだからね!
[gombeLOG] 何というか、身の回りのキャラに割り振っていくとなぜか埋まっていって
[kisito] 言ったら駄目だよ!
[gombeLOG] 次点を誰にするかで悩んでいますよ(ぉ
[kisito] こー色々増やした結果、2点のキャラが減っていくとか。
[kisito] 3点とか無理だね!
[ER] ……とよりんは、06以外のほーが……
23:06:18 ! EkitAway ("白亜:「ふふふ。実に面白い……です」(ホワイトボードに構造式を書きまくりながら")
23:08:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:09:01 kisito -> kisi_afk
[ER] ……うちの06男性。
[ER] なんかこう
[ER] ひさしゃんのきゃら以外が居ない!
[Hisasi] あっはっはっは
[ER] あ、いや、
[ER] 高瀬君は除く(ふきらんのきゃら
23:10:51 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] だってうちは真帆さんにいれないと誰かが睨むんだ
[ER] ……
[Hisasi] しょう:(ぢっ)
[ER] うん、うちもだ(滅
[Hisasi] せん:(ぢっ)
[ER] (がふ
[ER] ……そ、そこもいたかー
[Hisasi] せん:(ゆさゆさ)
[Hisasi] しょう:(裾引っ張り)
[Hisasi] ええいおまえらうるさい
[ER] (^^;;;;;
23:15:57 ! arca (Connection reset by peer)
23:16:29 mikeyama -> mikeZzz
23:16:43 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] そして男性票に困る
[ER] ……
[ER] うちは、女性票に困ってます(進行形)
[CorDrink] 男性票に困る人が多いですね、今年は(も?
[ER] 男性は、偏りを気にしなければ結構書けるんですけど
[Toyolina] 気にしなくていいんじゃないかなあPLレベルでの偏りは
[ER] うん、キニシナイことにした(滅
[ER] <もうそれどこじゃねえ(滅滅
23:22:17 kisi_afk -> kisito
23:44:11 saway -> Saw
23:46:57 ! arca (Connection reset by peer)
23:47:40 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:51:32 ! Toyolina ("Leaving...")
[ER] ながしたー(うへー
23:55:31 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] おおー
[Saw] ご協力感謝どす
[ER] ……なんかこう
[ER] あちこち忘れてるキャラクターが(えうえう
[Hisasi] かわほりちゃんw
[ER] つーか、みこちに入れるの忘れるとは万死に値する!!
[ToyoOSX] やあ淡蒲萄さんがほめられとるばい
[ER] かたりん06:「あたしにも入れるの忘れてるわよっ!」
[ER] ……しかしこー
[ER] 06以外が充実しまくって、10点じゃ足りねーと叫んだのはちょっとしみつだ(えへ
[Hisasi] 六華&小池&尚久にいーさんもいれてたのがw
[ER] 入れるよー(笑
[ER] 書いていてほんに楽しい。
[Hisasi] あの三人、好みだ
[ER] うむ
[ER] 三人でくるくる廻ってそうな
2008/10/05 00:00:00 end