語り部IRCログ #KA-04 2009-03-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-03-07をご活用くださいませ。

2009/03/07 00:00:00
[ER] 玉梓:「…………ふわーの意味がわからぬから、アレではあるが」
[ER] 玉梓:「…………まだ足らぬかのう」
[Hisasi] #仙刃森のヌシや、喜由川、山の妖怪達に見せるための
[ER] #その、あやかしに捧げる舞をあやかしが踊るというのは
[ER] #或る意味非常に危機的状況なのかもしれず
[ER] >人間が踊らないから
[Hisasi] #うむ
00:00:53 CorDrink -> CorDeath
[ER] #なので、ひいさまが踊ると、なんか異様に……怖い。
[Hisasi] #かわほり:「えーと、ここで、こう」>紙にかいた踊りをまねしつつ
[H_Aoi] #舞子は子持ちで良ければ居るんだがw
[Hisasi] #そのに:「もっと腕を自然に」
[Hisasi] #かわほり:「……はい」
[ER] #流石に子持ちは……(汗)>危険だ
[ER] 玉梓:「……仙殿」
[ER] #婿殿とは言わず、きちんと名を呼ぶ
[Hisasi] 仙:「はい」>背筋伸ばしてる
[Hisasi] #なんかすごく真面目なお話なんだともった。
[ER] 玉梓:「この舞は、本来我らが舞うものではない。人が舞うものじゃ」
[ER] 玉梓:「それを我が踊らねばならぬ。それは……ひどく異常なのだと、思っておかれるように」
[Hisasi] 仙:「……はい」
[Hisasi] #こくこく
[ER] #つまり今の状態が、異常なのだ、と
[Hisasi] #ふわー、とした感じがする。
[Hisasi] #懐かしいような、そんな
[ER] 玉梓:「……婿殿」
[Hisasi] 仙:「…………ひいさま」
[Hisasi] #同時だった
[Hisasi] 仙:「あ、えと、どうぞ」
[ER] 玉梓:「なんじゃ?」
[ER] #先に言え、とすげーえらそげな
[ER] #空気が(笑
[Hisasi] 仙:「……この間、学校帰りに」
[ER] 玉梓:「ほう?」
[Hisasi] 仙:「なんとなく、不思議な感じがしたんです……えーと、最近何度か」
00:04:21 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ER] 玉梓:「不思議な?」
[Hisasi] 仙:「うまく説明できないんですけど、なんとなく、ざわざわするような」
[Hisasi] #説明下手ですねこの子
[Hisasi] #耳をぴこぴこしつつ
[ER] #つまりそれは、黒仙ちゃんしゅつげーん、ということでしょうか。
[ER] 玉梓:「ざわざわ?」
[Hisasi] #うむ、仙刃森のヌシがざわざわしてる
[ER] #流石にそれだけじゃわからん
[Hisasi] 仙:「……懐かしい、というか、ざわざわするというか、血がたぎる?というか」
[ER] 玉梓:「それは、婿殿にとっては心地よいか?それとも厭か?」
[ER] #そこが肝心だ、と
[Hisasi] 仙:「…………(むぅぅ)」
[ER] #仙ちゃんの直感は、ひいさま信頼してるぜ。
[ER] #……それを伝えられないのはアレなんだが(汗
[Hisasi] 仙:「ざわざわして、わくわくするような、でもちょっと怖いような気がします」
[ER] 玉梓:「……」
[ER] #感づくだろうか>ひいさまは
[ER] #というか、感づいていいもの??
[Hisasi] 仙:「なんだかいつもより色々な音が聞こえたり、感じたりするような気がします」
[ER] 玉梓:「…………」
[Hisasi] #ひいさまはなんとなくピンときます
[ER] #ふむ
[ER] #では
00:07:40 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[ER] 玉梓:「…………」
[ER] #すうっと、仙ちゃんに近づいて
[Hisasi] #本当は仙刃森のヌシになるはずだった50年蓄積したヌシの念が
[ER] #そのまま唇を重ねる
[ER] #数秒
[Hisasi] 仙:(目丸くした)
00:08:23 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #どきいっと
[ER] 玉梓:「……仙殿」
[ER] #ふわり、と離れて
[ER] 玉梓:「我の婿殿は、今我の目の前に居る、仙殿であります」
[ER] #すげー口説きに近い筈なんだけど、なんかそういういつもの過剰な色気が無い。
[ER] 玉梓:「お忘れになるな」
[ER] #言うと同時に、ぎゅっと、手を回して抱きしめる
[ER] #釘刺し釘刺し
[Hisasi] 仙:「……はい」
[Hisasi] #ぎゅっと、半ばしがみつくように
[ER] #というか、多分、仙ちゃんが元の仙刃森の主に戻りたいなら、ひいさまは邪魔しない。
[Hisasi] #抱きしめるというよりは、しがみつく
[ER] #が、戻っては欲しくない。
[Hisasi] #多分、仙は戻りたくない
[ER] #ほむ
[Hisasi] #でも仙刃森は懐かしいし、自分はヌシだったけど。
[ER] #あー
[Hisasi] #今は仙
[Hisasi] #わくわくするけど、怖い
[ER] 玉梓:「……仙殿。この玉梓を」
[ER] #耳元で
[ER] 玉梓:「捨てたもうな」
[ER] #囁くように
[Hisasi] 仙:「はい」
[Hisasi] #しがみついてる
[ER] #戻れば仙刃森の主だから、多分それはそれで別の存在になるから
[Hisasi] #ひいさま好きだし、狐一族のとこにいたいですよ、学校にいくのも楽しい、相羽さんちでおやつ食べるの大好き。
[ER] #…………
[ER] #そのさいごのが(笑
[Hisasi] #だ、だって、、
[ER] #なんかびみょーに、胃袋をつかまれてますわよ!
[ER] 玉梓:「……じゃ、仙殿」
[ER] #少しだけ身体を離して
[ER] 玉梓:「約束」
[Hisasi] 仙:「約束です」
[Hisasi] #小指
[ER] #小指をからめて
[ER] 玉梓:「…………」
[ER] #ほろ、と
[ER] #涙ぐんでる
[ER] 玉梓:「……判らぬのだ。仙殿にとってどちらが良いか」
[ER] 玉梓:「仙殿が進みたい方向に、我は居ないほうが良いのかどうか」
[ER] #或る意味では、仙刃森の主になったほうが、正しいっちゃ正しい
[ER] #でもそれはある意味修羅の道だ。
[ER] #……ひいさまなら、確実に修羅の道を選ぶからなあ……orz
[ER] 玉梓:「……だから」
[Tihipon] #せめて奥義で葬ろう(修羅の道違い
[ER] #ぶわははは
[ER] #それはあれだ。修羅の『門』でわないのかっ?<なんで知ってるんだおまい(一冊よみまいた)
[Hisasi] 仙:「……約束です、立派なひいさまの婿になります」
[Tihipon] #修羅の刻とか色々ありますね!(こら
[ER] #げしげし
[Tihipon] #(あにゃー
[ER] 玉梓:「…………」
[ER] #もう一度、ふわんと唇を重ねる
[ER] #
[ER] #多分、仙ちゃんに通じる
[ER] #好きにせよ、と
[Hisasi] #うむ
[ER] #刃で斬るようなかなしさと一緒に
[Hisasi] 仙:「……」>赤面しつつも、ぎゅっと抱きしめ返しました。
[ER] #暫くの間があって
[ER] #ふわり、とひいさまが離れて
[ER] 玉梓:「とりあえず……覗き見は宜しくない、とだけは言っておこうか(苦笑)」
[ER] #さっきこそーと見てたから
[Hisasi] 仙:「…………はい」
[Hisasi] #あわわ
[ER] 玉梓:「おやつは用意してあるから、食べておいで」
[ER] #ぽん、と肩を軽く押して
[ER] #たべといでーと
[Hisasi] 仙:「はーい!」
[Hisasi] #わーい
00:25:31 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[ER] 玉梓:(ほぅ)
[ER] #ちょっと溜息
[ER] #多分、仙刃森の主な仙ちゃんなら、ひいさまの言葉の意味をがっつり理解するだろーなーと
[Hisasi] #うむ
[ER] #でも仙刃森の主は、婿殿じゃないんだよなあ>ひいさま的に
[Hisasi] #ですね
[Hisasi] #イイ狐かもしれんが、ひいさまの婿ではない
[ER] #うん
[ER] #いや、そっちになったら、ひいさまもちゃんと協力とかするだろうけど。
[ER] 玉梓:「……でも、お菓子に負けてる気がするのう(苦笑)」
[ER] #ひとりごと
[ER] #……いやほら、仙ちゃんお菓子に突進しちゃったから。
[ER] (いや、普通はづくて突進するし!)
[ER] #ちうわけで一応、ひいさまは釘をさしといた。
[Hisasi] #うむ
[ER] #でも、仙刃森の主になったら、反対に仙ちゃんのほーが、ひいさまを嫁にしたがる気はする。
[ER] (有力な狐一族のひいさまだから)
[Hisasi] #……そんなすれた仙ちゃんいやです
[ER] #うむ。
[ER] #ひいさまもいやです。
[ER] >すれた仙ちゃん
[ToyoX200] #まずはひいさまを呼び捨てるところから>すれた仙
[ER] #……
[ER] #仙ちゃんが「玉梓」
[ER] #…………
[ToyoX200] た、た、た、たま、ま、、ま
[ToyoX200] 舌をかんだ
[ER] #ごめん。今、すげー勢いで、想像力の限度の壁に、頭をぶつけまひた(えうえう
[ER] すげー噛みそう(汗
[ER] つまり。仙ちゃんがどっちかを判断したいなら。
[ER] ひいさまを名前で呼ばせればいいわけですね!
[CorDeath] #仙刃森の主になったら「愛などいらぬ」とか言い出すと誤解してたw
[ER] #ぶわははははは
[ER] #いや、愛はいらんかもだが
[ER] #ひいさま率いる狐一族はいるじゃん。
[Hisasi] #黒仙:「玉梓か、実に美しい。是非、我が妻に迎えよう」>こんな仙いやです
[ER] #うむ(汗
[ER] #そんなん言われたら
[CorDeath] #いやすぎるw
[ER] #玉梓:「ぬかせ、この若輩者!」
[ER] #びしいっ
[ER] #……まあその。齢300だしな(汗
[Hisasi] #うむw
[ER] #とりあえずまま。
[ER] #一応、仙ちゃんに釘うっといたわ。
[ER] #ひいさまが勝てると、ぼき思ったの間違えてます?(えへ?)<えへじゃねー
[Hisasi] #うん、多分。黒仙は出てはこない。
[Hisasi] #心ない人間につかまりそうになったら顔出すかもしれないけど
[ER] #……出てきてくれてもいいんですが<PLは(まて
00:41:10 ! Knnon ("うにゃぁ")
[Hisasi] #仙は人好きだから
[ER] #ほむ>つかまりそうになったら
[Hisasi] #黒仙は人が嫌い
[ER] #……
[MOTOI] #弘美も全力で止めようとすると思います>黒化
[Hisasi] #ひいさま達狐も大好きだけど
[ER] #普通。そういうしちゅえーしょんは、表の人格が病む、とかそういう、悲劇的な風景になりそーなんだが
[ER] #仙ちゃんだと「うーんうーん」と寝付くくらいしか想像が<おい
[Hisasi] #先輩やクラスの友達とか人間大好きだもの
[ER] #うむ
[ER] #つか、弘美ちゃんは、仙ちゃんの黒化を止めるとゆーのは、友人として、だよね?
[ER] #一応きいておく
[MOTOI] #です。
[ER] #……いあ、トリちゃんの前例があったので(滅
[MOTOI] #弘美も人間大好きだしね
[MOTOI] #ひろみ:「お友達がお友達じゃなくなっちゃうなんて、絶対やだもん」
[ER] #なるほろ>人間好き
[ER] #しかし、こーゆーてはなんだが
[ER] #ひいさま……結構真剣だったのね(吃驚)<またんかい
[ER] #PLがびっくりしてどないするー
00:48:03 MOTOI -> MOTOIaway
[Hisasi] #仙だって本気だよ!
[ER] #いやそうなんだけど
00:49:44 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #おかーさん役がながかったから、或る意味、子供として……子供の幸せを願うかと思ったら
[ER] #結構直球で、仙ちゃん=婿殿だったのでちょっとびっくりした。
[ER] #……でも、この後、先輩の護衛がくっついたら
[Hisasi] #うむ
[ER] #なんか仙ちゃん、全部吐きそうだ(汗
[ER] >なにがあったーみたいなのまとめて
[ER] #いや。仙ちゃんが、じゃないんだ。
[Hisasi] #先輩は全部真面目に聞いて
[ER] #先輩がそういうのをすげー丁寧に読み取りそうじゃないかー。
[ER] #うん>真面目に聴いて
[ER] #……による?
[ER] (による=によによする(短縮すなよ))
[Hisasi] #むろんによるけど
[Hisasi] #真面目に「ひいさま好き?」
[Hisasi] #と、聞いて
[Hisasi] #元気よく「うん!」
[Hisasi] #じゃあ、ひいさまが好きで、ひいさまの好きなお前さんのままでいればいいよ。
[Hisasi] #と、ちゃんと言ってあげますよ。
[ER] #おお
[ER] #一緒に話を聞いてたら
[ER] #多分、真帆は、先輩の嫁だから言えることを言っておこう
[ER] 真帆:「……ね、仙ちゃん」
[ER] #すげーまがお
[ER] 真帆:「思ったんだけど……ええと、これ、すごく大変だと思うけど」
[ER] 真帆:「仙ちゃんから、ひいさまに、先に、好きですって言ってあげて?」
[ER] #そのうち、いつか、まあ機会があれば
[ER] 真帆:「……大変だと思うんだけどね」
[ER] #めっさしみじみ
00:58:27 ! CorDeath ("HALと修羅?")
[ER] #こおさ。そのHALとかなりちがうー(大笑)<めっさつぼった
[ER] #つか、真帆が大変だったんだ。先輩を先んじて、好きですゆーのが。<いつも先に言われるから
[ER] #でも、多分、そう言ったら、先輩すげー喜んだはずだ。
2009/03/07 01:00:00
[ER] #だからの助言。
[Hisasi] #うむ
[ER] #ちうわけで、そろそろきょうはおちるす
[Hisasi] ういす
[ER] #きょうは、むかしからの、知ってる方の、こくべつしきにいてきたのさ。
[Hisasi] #ほう
[ER] #つか、自分が、10歳の頃に50歳くらいの方って
[ER] #先に亡くなるって、そりゃもう当たり前!なんだけど
[ER] #亡くなると、なんか、
[ER] #風景がごそっとえぐれるような気分がある。
01:02:53 fukaFuton -> fukaGuten
[ER] #いつも居るのが当たり前、なものが亡くなる、みたいな。
[ER] #とりあえず
[ER] #……さむかったので、少し風邪なのでねるすー
[ER] であー
[ToyoX200] 乙っす
01:03:48 ! ER ("さまざまに願うことが実現すると良いね。")
01:17:18 MOTOIaway -> MOTOI
01:32:34 fukaGuten -> fukaSleep
01:36:02 gombeLOG -> gombeAFK
01:57:40 ! Tihipon ("please cure me Erin")
2009/03/07 02:00:00
02:11:57 ! MOTOI ("弘美:「みんな仲良くWBCを応援しよ?」<ちょっとまて")
2009/03/07 03:00:00
03:28:21 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/07 04:00:00
04:11:53 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:34:37 kisito -> kisi_dead
2009/03/07 05:00:00
05:18:26 + fukaSleep(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/03/07 06:00:00
06:31:03 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
06:50:16 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/03/07 07:00:00
07:56:38 fukaSleep -> fukaNeoki
07:58:58 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/03/07 08:00:00
08:00:53 fukaNeoki -> fukaAway
08:05:11 ! Suo (EOF From client)
08:29:37 OTE_Aw -> OTE
2009/03/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:29:26 OTE -> OTE_Aw
2009/03/07 10:00:00
2009/03/07 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:37:24 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/07 11:00:00
11:14:18 OTE_Aw -> OTE
11:44:20 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
11:52:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/03/07 12:00:00
12:42:46 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/03/07 13:00:00
13:23:43 Morris -> MorrisAFK
2009/03/07 14:00:00
14:48:24 ! OTE (Connection reset by peer)
14:51:52 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/03/07 15:00:00
2009/03/07 16:00:00
2009/03/07 17:00:00
17:40:34 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2009/03/07 18:00:00
18:01:27 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
18:44:41 + meltdown(~meltdown@w4d6.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/03/07 19:00:00
2009/03/07 20:00:00
20:27:11 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:35:26 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
20:39:02 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:39:33 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
2009/03/07 21:00:00
21:01:10 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:08:09 mikeyama -> mikeUniv
21:08:13 mikeUniv -> mikeAway
21:28:32 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:32:22 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:37:29 MOTOI -> MOTOImesi
21:37:36 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:44:26 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:50:59 MorrisAFK -> Morris
2009/03/07 22:00:00
22:01:12 CorDiaROM -> CorDrink
22:06:53 ! H_Aoi ("あしたはおしごと")
22:12:38 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:13:52 + CorDrin__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:14:39 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:16:05 CorDiaROM -> CorDrink
22:22:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:39:26 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:54:46 MOTOImesi -> MOTOI
2009/03/07 23:00:00
23:00:36 TK-Leana -> TK-Nigeta
23:38:52 MOTOI -> MOTOIaway
23:52:41 Morris -> MorrisZZZ
23:53:14 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわす
[ER] いっしゅんきた。
[Hisasi] のののn
[Toyolina] いっしゅんこんばんわ
[ER] (ちうか今かたづけ状態(ごしごし))
[ER] いや。
[ER] あみぐるみどうが作ったぜー!
[Hisasi] おおう
[gombeLOG] ほー
[ER] HHH会会長兼会員としては!
[ER] 全力で!!
[ER] (ひさしゃんをへたりあにはめる会)<HHH会
[Hisasi] く、重いな。
[Hisasi] もうかなりはまってるけどネ!
[ER] (をーほほほ
[ER] ちなみに、この北欧の二人が、自分的に気に入って、はまったので
[ER] そういう意味では、結構力を入れて作ったです。
[ER] ………
[ER] ……………難易度高かったけどよ(滅
[ER] ちなみに、いぎりすさんとにほんさんを、某だいがくのきょーじゅにみせたら
2009/03/08 00:00:00 end