語り部IRCログ #KA-04 2009-03-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-03-08をご活用くださいませ。

2009/03/08 00:00:00
[Hisasi] 、、、
[ER] 「おお、彼はヒーローだね、僕はわかるんだよ!」と、いぎりすさんを示してのたまいました。
[ER] (だって、この教授には、ぼかーもやしもんのおりぜーを編んで差し上げたくらいだもん)
[ER] ……多分、知っている方が聞いたら、一斉に突っ込みがあったろうなあとおもいまひた(汗
[ER] ……つか、ひさしゃんが、半分はまっているのはともかく
[ER] とよりんとかごんべさんって、そもそもへたりあって知ってるの?
[ER] (とよりんは知ってそうだが、ごんべさんは……)
[Toyolina] 騒動はしってるw
[ER] おおう
[gombeLOG] 騒動は知らんがへたりあは知っている
[ER] わはははは
[gombeLOG] パスタのための湯を砂漠に持っていきたがるやつだ(ぉ
[ER] では、へたりあを知っているごんべさん、似てますか!<なんて直球
[ER] ……うむ
00:04:13 CorDrink -> CorDeath
[ER] そいえば、この前、バスの中で編んでいたら
[ER] 後ろに座ったおばさまに「まあ可愛いわねえ、教えてるの?」といわれますた。
[ER] ……売れてもねーよと(以下略)
[gombeLOG] うひ
[Toyolina] 売ってみたらいいかもしれませんね
[Hisasi] ものつくってるとおばさんはふれんどりーですよね
[ER] ……いあこー。友人にも言われるんです。売ってみたら?って。
[ER] でも。幾らで買う?と聞くと
[ER] 「え、作ってくれるの待つー」
[ER] …………orz
[Hisasi] 学生時代電車であみものしてたらしらないおばちゃんにあら上手ねぇと言われた。
[Suo] あららw
[ER] あー、ほんとおばちゃんはふれんどりーよ。
[ER] ちうわけで動画見たい人は、己に直接ゆーてくらさい。ぷらいべーとで渡します。
[ER] (えっへん)<無意味に威張る
00:12:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[ER] ……にしても、この数日、あんましチャットが動いてないんですが
[Hisasi] うに
[ER] 何か、ソフトが発売されたの?
[ER] <まっこうそれかヨ!
[Tihipon] セブンスドラゴンですね。
[ER] あーやっぱそういうのがあるんだー
[ToyoX200] むむ
[Tihipon] あるしますのことよ!
[ToyoX200] 遅延してた
[ER] ほえ?
[ToyoX200] ソフトがどうこうのあたりでメイン機はログ拾ってたけど
[ToyoX200] ノートは拾って亡くて
[ToyoX200] アレーみたいな気分に
[ER] あ、なるほろー
[ER] いや、大概、ここでみんなが止まるってのは
00:16:41 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[ER] 結構、PRG系のソフトが発売されてみんなやってるってケースが今まで多いから。
[Hisasi] うむ、、
[ER] (世界樹とか……以前はあれだ、俺の屍もそういう傾向があったな)
[matuya] 明察。
[lute] RPG系はどうしても時間かかりますからね……
[ER] あと、そっち系は、やっぱしここの人はひっかかりやすい(笑
[Hisasi] そしてキャラと同じ名前をつけてパーティを組む
[ER] うむ
[ER] ……他にも最近あったよね、なんかそういうグループ系の
[ER] 従って。そういうゲームが出たなとぼかー推察し、的中したのであった(えっへん)
[ER] <……そこいばるとこなのか(汗
[Hisasi] ウヤダ(盗賊)、銀ちゃん(侍)、キャリー(姫)、ユカタン(魔術師)
[ER] ……あにーたんがいない。
[Hisasi] アニーたんは治癒師なんだけど二軍
00:18:58 ! CorDeath ("精神面の折れ易さって何とかなるものなのか?")
[ER] <突っ込みどころはそこなのかっ
[Hisasi] 後ろを振り無かない久志さんは火力とか好きだから
[Tihipon] PT4人しか入らない悲しい現実。
[ER] ありゃ、4人なのか!
[Hisasi] ユカタンいけー魔法ぶちかませー(火力はぁはぁ)
[ER] …………
[Tihipon] 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!ひさにゃーに退却はないのだ!
[TK-Nigeta] うちは、銀ちゃん(侍)、アニー(姫)、ウヤダ(盗賊)、キャリー(盗賊)でしたよ
[ER] …………それ、微妙に、ゆかたんの魔法の方向が丸逆というか(汗)
[Hisasi] なぜか盗賊の技能に
[Tihipon] アニーさんも高貴なお方。
[Hisasi] 侍がパーティにいると攻撃力が上がるとかいうのがあって
[ER] (・_・)
[Hisasi] ああ、銀ちゃんがいるからウヤダんがんばっちゃうんだね、
[Tihipon] 銀ちゃん大好きね!
[ER] いあそれはとても納得なんだが
[Hisasi] 早速とりました
[ER] そしてれあなんのほーも、銀ちゃんがいると、うやだんときゃりーたんが元気になる。
[ER] (納得)
[TK-Nigeta] そうそう
[Tihipon] サムライ同伴時強化技能のレベル=愛の深さ(ぉぃ
[TK-Nigeta] それでキャリーも盗賊にしたと言って過言ではない
[matuya] それだとこっちはチトセヨミじゃないかw
[Tihipon] 愛ですね。
[ER] でも、侍が下手に居たら、盗賊はびしっと斬られそうなのになあ
[TK-Nigeta] チトセヨミはナイトと姫っぽい気も
[ER] <鬼平かい
[ER] はっ、今わかった!
[lute] きっと義賊ないし盗賊は盗賊でもシーフじゃなくてスカウトみたいな
[TK-Nigeta] ローグですよ
[matuya] ヨミはもう、ぺたむらいさんで決定だったので。
[ER] あれですね、鬼平と、その下の、『犬』といわれる人々なのですね!>侍と盗賊
[lute] なるほど>ローグ
[ER] ろーぐわからん……
[ER] (いや、純粋に、ローグってなんか判らないという意味で)<げーむやったことねー奴
00:24:02 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
[ER] ……そしてこー。
[Hisasi] 盗賊というか暗殺者というか
[ER] あ、なるほろ。
[Hisasi] そして、盗賊も侍も打たれ弱いんだ、、、
[ER] ……
[TK-Nigeta] ならずもの あたりかな
[Hisasi] 特に銀ちゃんは何故かウヤダばかりか敵にまでモテモテで
[Hisasi] 集中攻撃くらって死ぬ
[ToyoX200] よく訓練されてるのでメイン楯は必須
[Tihipon] ならず者がサクリファイス持ってる不思議。。。
[ToyoX200] さすがナイトは格が違った
[lute] そこは火力で押し切るとかはさすがに無理ですか
[Hisasi] 火力だよ!火力!ゆけユカタン砲
[ER] …………
[lute] ブロント様が割とよくpopしますねここは
[ER] ひさしゃんのキャラクターに、ふぁいあすたーたーが居ないのが、何となく今不思議でありつつ同時に納得した一瞬。
[ER] (もし居たら、えらいことになってそう)
[Tihipon] いるじゃないですか、危ない子が(うふ
[ER] え?
[ER] 危ない子なんてもう腐るほど居るから。
[ER] (きっぱりっ)
[Hisasi] 多菜さんですか
[Tihipon] ですー。
[ER] <今お前自分のこと山ほど棚に上げたな。
[ER] おおう、そいえば!
[Hisasi] 下手に活躍させたら大惨事になるので
[ER] あまりに大人しいファイアスターターだったので忘れてたよ!
[matuya] #棚のHPはもうすぐ0。
[Hisasi] 本人もろとも
[ER] #え、棚はまだまだ頑丈だよ!
[Tihipon] ですよね!ですよね!ですよね!>大惨事
[lute] #棚が頑丈でも土台が……
[ER] #土台もがっつりさ!
[ER] ……しかし。
[matuya] #頑丈なので15年前のぼたもちはまだ落ちてこない。
[ER] 次に誰作ったらゆーても、誰も反応してくれない(がくし)
[ER] #あー。
[Hisasi] にーにー
[ER] …………
[ER] ここでいうのはのーかうんとー
[ER] (いや。下手に、あっちで「にーに」以外が出て、にーにが出てこなかったら、編めないじゃないか)
[ER] ちなみに職場では、「貴族かフェリシアーノ!」と迫られています……。
[ER] (なんか色々間違えてるようちの仕事場!)
[ER] しゃて
[ER] そろそろ掃除に戻るぜー
[ER] であであーす
[Hisasi] いってきた!
[ER] おおうさんくす!
[lute] おつかれさまです
[ER] であー
00:33:46 ! ER ("にーには真紅のちゃいな服でいきたい!<またおにゃのこになるぞ")
00:55:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/03/08 01:00:00
2009/03/08 02:00:00
2009/03/08 03:00:00
03:05:56 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
03:10:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:24:42 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:31:30 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
03:34:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:44:21 ! Tihipon ("切ない物語も恋も優しいお話も大好きです。でもオジサマも超好きです。")
03:48:22 ! MOTOI ("一大シナリオになってまいりました")
03:49:19 ! Suo (EOF From client)
03:49:59 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/08 04:00:00
04:09:58 mikeAway -> mikeZzz
04:31:45 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/03/08 05:00:00
2009/03/08 06:00:00
2009/03/08 07:00:00
07:45:11 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/08 08:00:00
08:16:20 mikeZzz -> mikeyama
08:17:36 mikeyama -> mikeUniv
08:20:46 ! SAIRU ("see you")
2009/03/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:30:40 + meltdown(~meltdown@wd167.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/03/08 10:00:00
2009/03/08 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/03/08 11:00:00
11:17:35 mikeUniv -> mikeyama
11:42:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/03/08 12:00:00
2009/03/08 13:00:00
13:29:38 ! fukanju__ ("Leaving...")
13:29:48 fukaAway -> fukaFuton
13:38:30 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/03/08 14:00:00
2009/03/08 15:00:00
15:54:48 TK-Nigeta -> TK-Leana
2009/03/08 16:00:00
16:55:25 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/03/08 17:00:00
17:21:53 mikeyama -> mikeAway
17:52:10 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/03/08 18:00:00
18:46:17 arca -> arcamesi
18:50:34 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/03/08 19:00:00
19:18:39 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
19:44:20 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/03/08 20:00:00
20:30:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:50:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
2009/03/08 21:00:00
21:04:41 Morris -> MorrisEAT
21:19:08 MorrisEAT -> Morris
21:36:58 ! NaggyFish ("ねるん")
21:39:20 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:50:27 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
21:58:51 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/03/08 22:00:00
22:20:33 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:58:27 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/03/08 23:00:00
23:02:40 CorDiaROM -> CorDially
23:12:08 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののん
[ER] こんばんー
[ToyoX200] こんばんわ
[ER] ………凹
[ER] (ままんぼき自信喪失だよー)
[ER] 凹凹凹<なんか可愛い
[Hisasi] うにゅ?
[Hisasi] もやしもんみたい、、
[ER] おおう!>もやしもん
[ER] ……いやこう
[ER] 己のあみぐるみって、やっぱり似てないのかしら……と
[ER] (仕事場の人には、『わかりますよ!これいぎりすでこれにほんですよね!』と言ってもらったんだが)
[Hisasi] いい感じだとおもう
[ER] …………
[ER] (T_T)<だーー(泣くなよ)
[Hisasi] にーにー
[ER] うに。次はにーにーだ。
[Hisasi] (だからリクエストはあっちにもした)
[ER] ……でも、軍服じゃなくてもいい?
[Hisasi] おういえ
[ER] こう、上は真紅で、下は黒の七部丈のすぱっつみたいなので
[ER] びしっと!
[ER] #どういうびしっとなんだそれ(汗)
[ER] でも、今、一応二人ずつ動画にしているので
[ER] もし、今の調子で誰も言い出さないなら
[ER] にーにとイヴァンさんかなーと
[ER] (赤の二人)
[Hisasi] おー
[CorDially] #アオカビのに似てるw>凹(おそレス
[ER] #あ、なるほろ
[ER] ……てゆかこー
[ER] 自分の動画って伸びないんだよね。やっぱしこう、下手なのかなーと
[ER] >作ってるモンが
[CorDially] #せんせー質問、何処で見られますか?>動画
[fukaFuton] にこにこどうがですかの?
[fukaFuton] >延びない
[ER] #あーこーさには、じゃあ、ぷらべでお渡しします>住所
[ER] うむ>伸びない
[ER] なんかこう……下手なのかなーと真剣に最近思ってるのだ
23:21:41 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] 宣伝かのう。
[ER] ……宣伝……は、ふつーしないんじゃないかと……
[ToyoX200] 通常の手法ならBlogこさえてニコ動の動画貼ってくらいはすると思います
[ER] (・_・)
[ER] なんとっ!
[ToyoX200] ネットユーザにリーチしたいならTwitter使うのもありだし
[ER] そんなめんどいことをしていたのかっ!
[ER] <おい
[ToyoX200] 普通の人にリーチしたいならmixiやったりとか
[ER] ………
[ToyoX200] ニコ動内だけだとすぐ埋もれるので全然伸びないですよ
[gombeLOG] 普通、宣伝無しでは伸びないよ。
[ER] ………………そ、そなのか(汗
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] そうそう>埋もれる
[ER] つか、一切宣伝してない。
[ER] というよりめんど(以下略)
[matuya] 宣伝しないと目にとまらない。
[ER] ……2chよりも過酷だね。
[ToyoX200] それで商売成り立つくらいっすからねー>アクセス数UP
[ER] うはー
[ER] ……じゃあいいや、伸びなくて
[gombeLOG] 日々大量に登場するものの中で、気付いてもらえるチャンスをものにできなかったら、あとは宣伝するしか目にとめてもらう方法はない
[ER] (へたった)
[matuya] だってどれだけの動画が投稿されて流れていくのかと考えると
[Hisasi] よしよし
[ER] (にゃーにゃー)
[gombeLOG] マイリス付けてるよね>作者コメ
23:30:58 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] ふに?
[matuya] あるいは、タグをちゃんとつけてるか。
[ER] あ、いや、ヘタリア系は、外部に流すのはご法度なので、これは単独でおいてある。
[ER] タグは……真面目につけてる筈なんだが……
[gombeLOG] マイリスにまとまっていないなら論外だが、マイリスにまとめてあるなら、それに引っかかってハシゴしてくれるのを待つしかないんでないかな
[gombeLOG] あとは、19時前とか21時前に投げるとか(ぉ
[ER] (がふ
[ToyoX200] エコノミー規制前にですねわかります
[ER] ……まー、あみぐるみ動画な人達は、見てくれてるとは思うけど。
[ER] ……いや、でも
[gombeLOG] 19時前に伸びるってのは、早めに見に来る熱心なニコ厨たちが読みに来たところに新着で目に止まる、って寸法なのかな? 詳しくは知らないが
[ER] どーなんでしょう
23:35:22 Morris -> MorrisZZZ
[ER] ただこう、自分も、あみぐるみ作るときに結構、あちこちの動画を見ているのですね
[ER] >色とか後姿なんかを見るために
[ER] そうすると、『あ、これ伸びるぞ』と思うのは伸びてるんだよね。
[ER] ……あと……これは技術というかなんというかなんですが
[ER] 部屋の中で明るい写真を撮るのってどうしたらいいんだろう(汗
[Hisasi] ……写真かぁ
[matuya] 部屋を明るくする。
[ToyoX200] 一眼レフ
[ER] うわーんっ>部屋を明るくする
[ER] 明るい筈なんだ、電気はついてるんだ!
[ToyoX200] フォトショップでがんばる
[ER] ……ふぉとしょかあ
[ToyoX200] 一番まっとうで楽なのはいいデジカメを使う
[ER] …………orz
[ER] #財布に一番痛い
[fukaFuton] スポットライトを使用する。
[fukaFuton] 懐中電灯とか何本か駆使してスポットを。
[ER] ……やろうとしたことはある(おい
[ER] が。あれは。光が円で見えてしまってよくないのだ。
[ER] それに、目がビーズなので、光を反射するのだ!
[fukaFuton] ふむ。
[ER] <真夜中の猫状態
[fukaFuton] きらっ☆ とですか。
[ER] ……なんかこう
[ER] ぎらーーー、と。
[matuya] 発想を逆転しよう。
[matuya] 晴れた日におそとで。
[ER] あー
[ER] …………いやその。流石に、あのあみぐるみをおそとにもってって、撮影会するのは羞恥心が(滅
[ER] ……ので、しごとばそのいちでは、何度か撮影してますの。
[ER] <おい!!
[ER] (そこが明るいので)
[Hisasi] んーいいよいいよ、もっとこう、首をかしげて()
[Hisasi] ぱしゃぱしゃ
[ER] ……
[ER] あみぐるみが自分で動いてくれたら
[Toyolina] http://picasaweb.google.com/lh/photo/gvykgLB-Pnrdw7vmuBS2qQ?authkey=Gv1sRgCP6Pr4SRyomVJQ&feat=directlink
[ToyoX200] 今撮ってみた。普通の明るさの部屋。
[ER] いや、そこまで贅沢は言わない。せめてせめて自立してくれたら!(号泣)
[ER] ほえ
[ER] ………
[ER] うち、多分、ミクの顔の半分は黒で飛ぶわ。
[matuya] *へや が くらい*
[ER] ……上の電気ちゃんと二つともつけてるのにー(号泣
[Toyolina] http://picasaweb.google.com/lh/photo/qHOjzdN2A7BDE9iX0nXXHA?authkey=Gv1sRgCP6Pr4SRyomVJQ&feat=directlink
[ToyoX200] コンデジで撮ってみた
[ER] コンデジ?
[ToyoX200] コンパクトデジカメの略ですね
[ER] あーなるほろ
[ER] ……こんなかんじかも。
[ER] (うちの写真
[ER] ……あれなんだ。多分弟のとこには、いいカメラとかあるんだ。
[ER] でも、流石に。
[ER] こんなもん撮ってるとは知られたくないだーー(号泣)
[ER] それならおそとで撮るー
[ER] (なんか色々、羞恥の段階があるらしい)
[matuya] お外で撮ってたら父母と弟が通りすがった。
[gombeLOG] 身内に知られたくないかどうかでだいぶ違うよね
[ER] …………い、い、いやそれだけはない絶対無い
[ER] (一瞬真面目に検討してもうたでわないか!)
[ER] あー
[Hisasi] 下手にしられたら姪っ子甥っ子の「つくって攻撃」をくらうんじゃ?
[ER] 身内にはねえ、言ってませんというか知らせません。
23:51:59 MOTOIbath -> MOTOI
[ER] ……………それすげーある(滅)>つくって攻撃
[ER] というか!
[ER] 「おばちゃんこれちょーだいちょーだいちょーだいちょーだい(以下略)」
[ER] という攻撃(だめというと泣くおぷしょんつき)が来る可能性が(汗
[gombeLOG] 昼間の窓際って下手な照明より十分明るいから、仕事を休んで自室の窓際で撮るだけでだいぶ違う(ぉ
[gombeLOG] (悪魔の囁き)
[ER] いや、しごとばでは
[ER] 片方は、なんせバイトさんがヘタリアの漫画貸してくれてるし
[ER] (そして、これとこれを編んでーと悪魔の声を)
[gombeLOG] うひひ
[ER] 片方は、教授にオリゼーを編んで渡してから、がっつりもう治外法権。
[gombeLOG] なら手伝ってもらえば。w
[ER] ……なので、撮影会を昼休みにやっていても、全く違和感が無い。
[ER] (あるいみすでにてつだってもらっているかもしれずというか(えうえう))
[fukaFuton] 職場で窓際で撮影すればいいのですね。
[fukaFuton] 円満解決。
[ER] いあ
[ER] でもこう、編んでいる途中の図をしゃしんとろーと思うと
[ER] 暗い我が家でも写真を撮ることになるさー。
2009/03/09 00:00:00 end