語り部IRCログ #KA-04 2009-05-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-05-21をご活用くださいませ。

2009/05/21 00:00:02
00:03:15 + ER(~tou_on@softbank219001022045.bbtec.net) to #KA-04
[kisito] (罠を仕掛ける
[ER] こばわす
[Hisasi] ののん
[ER] (げしっ:罠をぶっ壊す)
[ER] こばん
[kisito] なんという男らしい破壊方法。
[ER] 無論だ(えっへん
[kisito] というか、大抵その方法は罠が発動するものだと思われますがw
[ER] いやいや。
[ER] 例えば、熊罠なんてあるじゃないすか。あの、歯がぎっちりなやつ。
[ER] (んで踏むとぐわしっと噛む奴
[ER] その前に。
[ER] 熊罠を、上から、10tで叩き潰す!
[ER] ……壊れますね。
[kisito] まぁ、そうっすね。
00:06:00 CorDiaROM -> CorDially
[ER] (えっへん)
[ER] <いばるなそこ
[kisito] でも、落とし穴だと。
[ER] 蓋だけげしっと蹴り上げればよい。
[kisito] あと、ブービートラップの類とかw
[ER] ぶーびーとらっぷって例えば?
[ER] 例えば、糸で仕掛けてるなら、その糸を全部、すぱーんと斬っちゃえばいい。
[kisito] 足引っ掛かったらなんか落ちてくるとか。
[ER] 足が引っかかる前に、落ちてくる物ごと粉砕だ!
[ER] (どどーん
[kisito] クレイモアが爆発するとか。
[ER] くれいもあってなに?
[kisito] ベアリングがどばーっとショットガンのようにぶちまける対人とラップ。
[ER] …………(・・????)
[ER] ……いまぐぐったら、くれいもあって、
[ER] クレイモア(英:Claymore)はスコットランド人が使った剣。この名で呼ばれる剣は2種存在する。
[ER] ってあるんだが……
[kisito] あぁうん。
[fukaSleep] http://gourmet.yahoo.co.jp/0005808726/
[ER] 剣が爆発するのかと思ったぞ!
00:09:15 MOTOIaway -> MOTOI
[ER] (がふがふごふ
00:09:21 CorDially -> Sable_G
[kisito] クレイモア地雷だ!
[kisito] 剣じゃないw
[ER] 起爆する前に溶かす。
[ER] あれだ。1500度くらいの熱源でどわあーーーっと。
[kisito] せんせい。
[ER] んあ?
[kisito] 環境に悪いですw
[ER] あんしんしたまえ!
[ER] クレイモアを仕掛ける時点で、環境云々は問題外だ。
[kisito] まぁ火薬はC4らしいしろくなもんじゃねえわなぁ……あっはっは
[ER] ……ちうわけで。
[ER] 漢らしく、けちらしますた。
[ER] (えへ
[fukaSleep] 両手持ちの剣の1種がクレイモアで、その剣の名前を愛称にした地雷がクレイモア地雷。
[ER] うむ
[kisito] とりあえず、いーさんはトルネコの不思議なダンジョンはやったらだめだな。
[ER] あ、そういうもとねたがあったのか。
[kisito] 男探知するトルネコとか長生きしないw
[fukaSleep] 呉井萌愛(くれい・もあ)ちゃんとかいそうだな。現代だと。
[kisito] ぶうw
[ER] 大きくなったらぐれるぞその子(汗
[kisito] やーどうだろう。
[fukaSleep] 対人地雷のようにすくすくと育つかも知れません(ぉぃ
[ER] ……そして対人地雷のように勢い良くぐれる?
[fukaSleep] はじけるかも知れませんね。勢いよく。
[kisito] 思わず吹いた  http://pclass.ojaru.jp/meibo.html
[ER] む?
[kisito] ときめきメモリアルOnline、いずみの高校P組のクラス名簿らしい。(オンラインゲームね
[ER] ……
[ER] いや……笑えない。
[kisito] いや、検索したらあるもんだなと。
[ER] ニコニコ動画にさ、『読めない名前』な子供の名前を集めてる動画があってさ。
[ER] 「一一」ってのがあったのよ。
[ER] これで。
[kisito] ひとついはじめは一一一だっけ?(うろ覚え
[ER] 「ぞろ」だそうです。
[kisito] 親は死ねばいいと思うよ。
[ER] (ワンピースの『ゾロ』らしい)
[kisito] 本当に死ねばいいんじゃないかな。
[ER] ……夢民でむーみん、とか。
[ER] 光宙でぴかちゅう、とか。
[kisito] いやあの。
[fukaSleep] 小児科病棟は不思議空間ですよー
[ER] やっぱし。
[kisito] ダメだろその名前。
[ER] ……いや、うん、駄目だろって己も思うけどさ。
[fukaSleep] ラオウ君とラムちゃんが喧嘩してたりするんですよ。小児科病棟のお遊びスポットで。
[ER] ………
[ER] (がふがふごふ
[Hisasi] …………
[kisito] ……
[kisito] いやあの。
[ER] …………いやさあ、うん、一応、己は切支丹なんで、友人に、らけるだのだびでだのいますけど。
[ER] (さむえるもいますけど)
[ER] 一応は!それでも!
[ER] 2000年間くらいは聖典として使われてきた本から取ってるし、名前の由来も、それなりありますよ!
[ER] ……哀しいだろう、名前の由来が『アニメ』って。
[kisito] もちっとまともな名前つけてやれよと小一時間。
[ER] うむ
[ER] ………きしとん。
[kisito] まぁ、おいらの名前もぶっちゃけいやなんですが。
[ER] いま、ちょーーーっとだけ探しただけで、ニコニコ動画であったぞ。
[ER] 『酷過ぎる名前』で、キーワードで検索してみ。
[ER] もしくは、『DQNネーム』タグで検索してみたまい。
[ER] ……すげーぞこれ。
[ER] ……紅碧華で、れべっか、とか。
[fukaSleep] 恋愛で、れなちゃんはみたことある。
[fukaSleep] 小児科はこういう名前がぽろぽろ普通に混ざっているので
[fukaSleep] 違和感を感じない(けふ
[ER] ……せんせー、ちゃんと呼べる?
[fukaSleep] それは仕事ですから(さわやかに
[fukaSleep] ちゃんと下調べしてふりがな振っておかないと読めませんが(ぉ
[ER] だろうねえ(滅)
[ER] #かつて、その、切支丹な子供達の、小学生の名簿を、母と一緒に解読作業にはげんだことあり
[ER] #……聖書に出てくる誰かっていうヒントがあってもきつかったぞ(^^;;;
[kisito] キリシタン?
[fukaSleep] 跳(じゃんぷ)君とかは
[fukaSleep] どうあがいても知らなければ読めない。
[ER] ……それどこのクイズ番組ですか。
00:30:25 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[fukaSleep] 日本はそういう国になってしまったんです。
[ER] ……
[ER] こー、思うんだけど
[kisito] なんつうか、どんどん駄目になっていくなぁ。大学のころにも思ったが。
[ER] 一度さ、名前をつける前に、ちゃんとその子に「こういう由来でつけましたよ」っていう由来を書いて残してやったらどうかなあ。
[fukaSleep] だって、名前に使う漢字は制限あるけど、読みには制限無いからなぁ。
[ER] 書いてるうちに、少しは正気に戻るんじゃね?
[kisito] 姓名判断とかで選んで決めたらしい。
[fukaSleep] まぁ、トンデモ名前の子供は虐待をうける割合が高いというのが知られていて。
[kisito] <おれの名前
[ER] うむ>割合が高い
[ER] 己の本名なんてすげーぜ。
[ER] へぶらいごだとすげー意味になるんだぜ。
[kisito] っていうか、名前の由来を最近の子供は知ってるんだろうか?w
[fukaSleep] そんな命名をするのを止める親戚やおじーちゃんおばーちゃんがいないって事が反映しているんではないかって分析でしたの。
[ER] ……あー
[kisito] あー
[kisito] 確かに。
[kisito] 止めろよ親戚!ってかんじだもんなあ
[ER] ああ、でも、結構年齢的に上の人でも
[ER] 「ようやく兄と私の名前を変えられました」
[ER] 「母親が嵌っていたアニメの、それも2次創作のキャラクター名なんて誰がありがたいかっ!」
[ER] と。
[fukaSleep] …………(^^;
[kisito] ……
[ER] おとーさんが用意していた普通の名前に変えられたそうです。
[ER] ぐれるよ。それ、出典知ったら。
00:38:26 + Ruki_(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[kisito] まー、アニメのキャラの名前でも普通ならいいんですけどね。
[ER] うん
[kisito] 千尋とか。(神隠しかよ
[ER] いや、千尋はまだ普通だよ
[fukaSleep] 海(まりん)とかは
[fukaSleep] 出典がなくてもいささか………
[ER] ……いや、それまだ、まともなほうだと思う。
[ER] あの、今ですね。
[ER] ある、ニコニコ動画を見ているのだが。
[ER] 羽根、とかいて「ている」と読ませている親がいるらしひ(滝汗
[fukaSleep] ほえ
[fukaSleep] 何のネタか判らない(^^;
[ER] いや……なんつか
[ER] 「はっきりいってなんか勘違い」な世界。
[ER] 王子、とかいて「きんぐ」と読ませたり
[ER] 天使、とかいて、「えるふ」と読ませたり
[fukaSleep] ふむ
[fukaSleep] というかそれ読めないよねっ
[ToyoX200] っていうか学のなさが現れてておもしろいですね
[ER] ……読めないんだがね。
[ER] すげーぜこれ。
[ToyoX200] ぷりんすやろ! えんじぇるやろ! それなら王様か妖精やろ!
[ER] 宇宙と書いて『あーす』だぜ。
[ER] (なにかすごく勘違いしている)
[ToyoX200] すぺーすやろ!
[ToyoX200] DQNがんばった
[ER] 金星で『まあず』とか。
[ToyoX200] 一生懸命考えた
[ToyoX200] びーなすやろ!
[ToyoX200] セーラームーン見てから名前つけろ!
[ER] ……辞書って何の為にあるんだろうねえ……
[fukaSleep] うむ。まずは
[ER] そして、さっきの海=まりん、がましってのは。
[fukaSleep] 意味ぐらいあわせろっ
[ER] 空姫=まりんと読ませる奴がいるからなんだ。
[fukaSleep] ということですね。
[ToyoX200] それ絶対発想の元がパチンコ>海=まりん
[ER] (まだちょっとまし。海だと。
[ER] あと……
[ER] 星、と書いて「あっぷる」
[ER] ……日本の英語教育ってどうなってるの……
[ToyoX200] 役所の人教えてやれ!
[fukaSleep] もしかして
[ToyoX200] これは無理です なぜ!一生懸命考えたのに! 星はリンゴではありません^o^
[ER] うん。己も、誰かいってやれよと思う。
[fukaSleep] 「ちょっと元の意味とズレタ読み方がお洒落。それが最近の命名の最先端」とかゆー特集が
[fukaSleep] おかーさんたちの雑誌に載ってたりするのだろうか。
[ER] ……
[ToyoX200] メンナクあたりに載ってたりするのか
[fukaSleep] まぁ、人生にシュールなことはつきものですが
[Suo] 一生モノなのに、あまりに酷すぎる;;
[ER] ……というわけで、さっきからゆーてた、動画
00:51:51 ! Suo (EOF From client)
[ER] http://www.nicovideo.jp/watch/sm579488
[ER] ……色々頼むよほんまに……
[kisito] なぁいーさん。
[ER] ほえ?
[kisito] 大丈夫かな日本。
[ER] んー
[ER] 大丈夫にするのは、己等の役目だからねえ。
[kisito] こー
[kisito] アナログげーむ倶楽部なんて俺の居た部活(大学)の部員数が年々増えていくのに心配したんだが、比じゃないなぁ……これは……
[kisito] さて、週末はぼーかろいどの本でも買ってなんかしよう。喋らせるとか喋らせるとか、喋らせるとか。
00:57:04 Sable_G -> CorDeath
2009/05/21 01:00:00
[kisito] ってか、あれだ。データもらった奴の調整とかしてないなまったく。
[kisito] とはいえ、歌のメロディラインだけじゃああんまりどうにもならんけど……
[ER] (がんばれー)<おい
[kisito] まぁ、それも兼ねてぼかろの本を買いに行くんだけどねw
[ER] なるほろ
[kisito] (基本歌わせるための本だし
[ER] ふむ……
[kisito] まさか喋らせる用の資料があると思えないしw
[ER] なるほろ
[kisito] http://akira-izumi.hp.infoseek.co.jp/yahoo_ma21/yahoo_ma.html  まぁ、世の中にはこんなものもありますが。
[ER] なんぞこれ
[kisito] 文章入れたら、ボカロのデータに変換してくれるもの。
[ER] うは(汗
[ER] 進化しまくりやね、いろいろと
[kisito] 喋らせるためのソフトですw
[ER] ……すげー
[kisito] まー、ろぼろぼしてるんだけどねw
[kisito] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org48042.wav.html
[ER] ほむ
[kisito] 割と聞ける。
[kisito] まぁ、神調教してる人たちからすれば遠く及ばないですがw
[ER] ふむぅ
[kisito] しかし、苦手なことはモチベーションを維持するのが難しいです。
01:13:56 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[ER] ……ほに
[ER] いかんそろそろ落ちないと明日が危険だ
[kisito] あ、ほんとだ。
[ER] ……そしてとよりんのおちめが。
[Hisasi] ぼきもねよう。
[ER] ……ぐれんらがんかー(わはは
[ER] であー
01:15:13 ! Hisasi ("ねむい")
01:15:16 ! ER ("DQNネーム見てる場合じゃねー")
[ToyoX200] グレンラガンから変えてないなw
01:16:20 ! MOTOI ("名付けは重要、だから良く考えないと、ね")
2009/05/21 02:00:00
02:10:17 ! CorDeath ("今日の教訓、初めての頭痛薬には気をつけろ")
2009/05/21 03:00:00
2009/05/21 04:00:00
2009/05/21 05:00:00
2009/05/21 06:00:00
2009/05/21 07:00:00
07:09:07 MorrisZZZ -> Morris
07:28:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/05/21 08:00:00
08:01:59 Morris -> MorisWork
2009/05/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:50:16 fukaSleep -> fukaWork
2009/05/21 10:00:00
2009/05/21 10:00:06
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:08:42 ! OTE ("いったんおち")
10:11:13 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/05/21 11:00:00
11:03:19 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
11:04:12 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
11:05:08 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
11:06:03 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
11:50:32 + OTE(~metral@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/05/21 12:00:00
2009/05/21 13:00:00
13:34:50 OTE -> OTE_Aw
2009/05/21 14:00:00
2009/05/21 15:00:00
2009/05/21 16:00:00
2009/05/21 17:00:00
2009/05/21 18:00:00
18:17:31 + meltdown(~meltdown@wd126.AFLd2.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:27:11 ! H_Aoi ("きたくー")
18:57:41 MorisWork -> Morris
2009/05/21 19:00:00
19:13:39 OTE_Aw -> OTE_cook
19:20:57 ! lute (Connection reset by peer)
19:21:52 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
19:27:49 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:38:23 ! lute (Connection reset by peer)
19:39:18 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/21 20:00:00
20:03:55 ! lute (Connection reset by peer)
20:04:51 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
20:11:55 kisito -> kisi_EDF3
20:59:55 ! lute (Connection reset by peer)
2009/05/21 21:00:00
21:00:50 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
21:25:28 ! lute (Connection reset by peer)
21:26:04 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
21:26:21 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
21:44:22 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:49:12 Morris -> MorrisEAT
2009/05/21 22:00:00
22:04:30 MorrisEAT -> Morris
22:28:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:41:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/05/21 23:00:00
23:26:25 kisi_EDF3 -> kisito
23:30:00 ! lute ("とまらないまりおかーとろくじゅうよん")
2009/05/22 00:00:01 end