語り部IRCログ #KA-04 2009-05-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-05-20をご活用くださいませ。

2009/05/20 00:00:02
00:15:23 MOTOI -> MOTOIbath
00:24:02 + ER(~tou_on@softbank219001022045.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののん
[meltdown] なんぎー
[ER] こばわす。
[ER] ちゃうわー
[ER] ……ってなんなんだ唐突に(汗)
[meltdown] いや、昨日今日とMLを呼んでたのですが
[ER] …………
[meltdown] やっぱり、ERさんは難儀だと確信した限りでっ
[ER] ふつーやん。
[ER] 難儀ちゃうわーっ(げしげし
[meltdown] そう、ERさんのふつうこそ、我らの難儀っ
[meltdown] (げしられ)
[ER] ああなんということでしょう、こんなにおだやかに平坦なる人なのに!
[ER] だよねーひさしゃ!
[ER] (とりあえず他の人に)
[ER] (比較論として、もっと難儀そうな人の居るとこへ!)<おい
[meltdown] MLを見ると難儀ラインは、ERさん/それ以外 になっております
[ER] …………なんでーー
[ER] うやだんだって難儀やんーー
[meltdown] なぜかー
[ER] 銀ちゃんだって難儀やんーー
[ER] アニーたんだって難儀やんーー
[TK-Leana] アニーはヘタレなだけで難儀じゃないですよ
[ER] ……ヘタレなんかい(汗
[meltdown] ウダヤも、甲斐性無しではあるかもしれませんか
[meltdown] 難儀とは見えないなぁ
[ER] (ちたぱたちたぱた
[ER] えーーー
[TK-Leana] まあ、銀ちゃんは難儀かもしれないけど
[Hisasi] 銀ちゃんは難儀だね
[ER] つか、甲斐性無し、かなあ>うやだん
[ER] ……ちょっと待て(汗
[ER] 難儀ってどーゆーのが難儀なんだー
[Hisasi] 難儀と言うか投げっぱなし
[meltdown] その辺は、背中に不幸を背負っている部分も大きいかな
[TK-Leana] JCを嫁にする甲斐性を見せましたよ、ウヤダン
[meltdown] <ウダヤ
[meltdown] おお、そこまで呼んでないのですが、そんな展開がっ
[ER] ……あれは、JCが押しまくった結果やん……
[meltdown] 下手に押すと爆発するっすよ?
[meltdown] <ER系列
[ER] えー
[Hisasi] 難儀娘に対抗できるのは
[ER] 爆発するくらいの気概が無くて、キャラクターを立てられないわっ
[Hisasi] うちの怖い野郎共くらいだ
[Hisasi] ……怖いぞ、先輩と国生さん、、
[meltdown] 今のところ、ひさにゃーだけだからなぁ
[Hisasi] 特に後者は
[ER] (がほごほごほ)
[meltdown] 対応可能なのが中の人
[TK-Leana] 昔頑張ってた猫廻しさんは結局無理でしたしね
[ER] ……く、国生さんについては……怖かったね、うん。
[ER] ……えーうーー
[meltdown] ああ、全部怖いな、芯に何が入っているか解らないよ<怖い野郎共
[ER] 先輩の芯……
[ER] 国生さんの芯……
[ER] …………
[ER] (うわあ怖い)<おい
[Hisasi] 先輩はいつもああだけど
[Hisasi] 国生さんは普段温和でいざとなるとものすごい牙みせるしな
[ER] ……
[ER] いや、あの部分きゃらちゃやって思いました。
[ER] ひさしゃんにやってもらってよかった
[ER] あんな怖い人とは思いませんでした己(滅
[Hisasi] ……まったくですね
[Hisasi] くにお:「……私、そんなに怖かったでしょうか。すみません」
[Hisasi] #しおらしく
[Hisasi] なおひさ:「その落差が怖いんだよ」
[ER] りっか:「え…………ええとその、私、その時、寝てたみたいで、良く判らないんですけど」
[ER] りっか:「……怖かったんですか、国生さん?」
[ER] #怖かったんですよ!!
[Hisasi] くにお:「ええ……容赦なく」
00:34:35 MOTOIbath -> MOTOI
[Hisasi] #兄、殺っちゃいました
[ER] りっか:「…………」
[ER] #小首をかしげて、国生さんを見てる
[ER] りっか:「……私に怖かったこと、無いんですけど」
[meltdown] #やっちゃったって、あんたそんなに簡単にっ
[Hisasi] くにお:「ほんとは怖い鬼なんですよ」
[Hisasi] #ホントに
[ER] #いあほんとそんなに簡単に……殺っちゃってたよ(汗
[Hisasi] #……さっくりとね、、、
[meltdown] #躊躇わないのだなぁ(汗)
[ER] りっか:「……でも、私には怖くないんだもの」
[ER] #……いや、もちっと躊躇うかなーと己は思ってたんだが
[ER] #沈黙の間、相手の弱点を見切った挙句、一撃で戦闘不能に追い込んで
[ER] #最後はばっさばっさと。
[Hisasi] #……容赦ない
[meltdown] #やたら効率的にやったのですな
[ER] りっか:「怖い国生さんってどんな?」
[meltdown] #鬼め
[ER] #じーと見てたりするよ
[Hisasi] くにお:「鬼の本性を見せてる時でしょうか」
[Hisasi] #でも六華さんの前で鬼になってもこわくないですね(六華さんは
[ER] #うむ
[ER] りっか:「…………鬼の本性って……血を吸ってる時とか?」
[meltdown] #さて、明日も仕事なので、失礼します
[meltdown] #おやすみー
[ER] #あ、おやすー
[Hisasi] #おやすす
00:40:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] #感想ありがとーーー!!
[ER] りっか:「もしそうなら、全然怖くないよ?」
[Hisasi] くにお:「そうですね……貴方にとっては怖い鬼ではない」
[Hisasi] くにお:「……怖いと思う者は、いるんです」
[ER] りっか:「それは、思うほうがどうかと思う」
[ER] #……いや、思うほうが普通なんだよ……
[Hisasi] くにお:「……ありがとう」
[ER] りっか:「?」
[Hisasi] #にっこりと
[Hisasi] くにお:「貴方には、怖いと思われたくないですから」
[ER] #いやだって、ほんとに六華、怖いと思ったことが無いんだも……
[Hisasi] くにお:「嬉しいんです」
[ER] りっか:「…………(むー)」
[ER] りっか:「って……国生さん、あたしの前で、何か隠してたり取り繕ったりしてます?」
[ER] #わざわざ怖くないように、とか。
[Hisasi] くにお:「いいえ、素ですよ」
[Hisasi] #正直に
[ER] りっか:(ほっ)
[ER] #ほっとしてる
[ER] りっか:「……よかった(ほこー)」
[ER] #すげー嬉しそうに
00:43:06 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] くにお:「隠し立ても、取り繕いもしない」
[Hisasi] #あんときは兄の前だったから
[Hisasi] #超怖かったですが
[ER] りっか:「…………(すごく嬉しそうなな顔してる)」
[ER] #……うむ……
00:44:04 Sable_G -> CorDeath
[ER] #そいえば、由兄ですが、何であそこまで六華を付けねらったろう、と、ぼかー帰りがけ考えたのですが
[ER] #本日帰りがけに、お返事がお空から降ってきまして。
[ER] #…………あーそーかよorz,
[ER] #
[ER] #状態になりまいたよ……
[ER] #どうしてお空から、そういうえうーな理由が降ってくるのかなあ……
[ER] #つまりぶっちゃけます。
[ER] #にーちゃんは、まじに、六華に、やきもち焼いてました。
[Hisasi] #…………
[ER] #ほれ、にーちゃん、病気になった、後ですよ。
00:47:16 ! CorDeath ("リアルマンチキン? 一体誰の事だい?")
[Hisasi] #お前は大切にされていて。
[ER] #……いやいやいやいや。もちっと……アレな理由。
[ER] #ええとですね。病気になる前に、にーちゃん、実は……男を手玉に取ったときに、相手に襲われまして。
[ER] #(なんでうちの場合、男を一番手玉に取るのが男なんだよ(滅))
[ER] #で、手玉に取るという場合、玉は一つじゃなくて二つですね?
[Hisasi] #、、、、」
[ER] #その、もう片方が、にーちゃんが怪我しているときに、六華の居る店に行った、と。
[ER] #で、帰ってきてにーちゃんに『あの店には、お前にそっくりの太夫が居る』とゆーたわけで。
[ER] #で、にーちゃんは、六華が相手だったのか、と、実はこのときすげー妬いた……わけですが
[ER] #実際には、その人、六華の顔をしげしげと見て、「お前に良く似た人を知っているので、お前を相方には出来ない」と断っている。
[ER] #そういう……嫉妬なんです。
[Hisasi] #……
[ER] #どうしてそういうのが、あるいて3分の間に空から降ってくるんだ己の頭わっ(わーん)
[ER] りっか:「……兄さん、そういう意味では……ほんとにあたしに、妬いてたのかもしれないです」
[ER] #しょんぼりと
[ER] りっか:「あたし、言われるまで、全く忘れてましたけど」
[Hisasi] くにお:「……なるほど」
[ER] りっか:「何だか、不思議な気はします。兄さんって……そういう意味では、普通の人、に、思えたから」
[Hisasi] くにお:「特別な人間などそうそう居ませんよ」
[ER] りっか:「あ、いえその……ええと」
[ER] #えうあう、と、言葉に詰まってから
[Hisasi] くにお:「そう思っていても……意外なほどに人間くささや、脆さはある」
[Hisasi] くにお:「私にも」
[ER] りっか:「…………あのええと、ええと」
[ER] #えうあう、と
[ER] りっか:「えっと……兄さんって、性的嗜好は、最初は普通だったと思うんです。あたしの小さい頃は、普通にそうだった、と」
[ER] りっか:「そして……国生さんは、そりゃ、人間くさかったり、脆かったりするけど」
00:55:40 mikeyama -> mikeZzz
[ER] りっか:「……そんなん、最初からです」
[Hisasi] くにお:「ええ」
[ER] #最初が、『血が吸えない』からだったからなあ……
[ER] りっか:「あたしには特別だけど……えとなんていうか」
[ER] #ええとええと、と、言葉に詰まった
[Hisasi] くにお:「……無理に言葉にしなくてもいいですよ(くすくす)」
[ER] りっか:「…………」
[ER] #えうーと
[ER] #でも、さっきの由兄の理由は、由が消えてから六華が起きるまでの間に
[ER] #六華に伝わるものとしときます。
00:58:40 ! MOTOI ("そうだね、proteinだね。")
[ER] #でも、書いていてふと思ったんですが
[ER] #兄には、六華って『ゆきの』なんですね。
[ER] >人間であった時の六華
2009/05/20 01:00:00
[ER] #で、国生さんが呼ぶのは『六華』なんだなあ、と。
[Hisasi] #うん
[ER] #だから、にーちゃんが消えた後は、暫く六華が、よんでーよんでーと甘えてるかも
[Hisasi] #もちろん呼びますよ
[ER] りっか:「……あたしは、もう、六華、ですから。ゆきのじゃなくて」
[Hisasi] #六華、と
[ER] #うに
[Hisasi] くにお:「ええ、わかってますよ。あなたは六華、私の妻です」
[ER] りっか:「…………」
[ER] #ほーっとした顔して
[ER] #隣に座ってる国生さんの、膝の上にすとーんと頭を落として
[ER] りっか:「……呼んで」
[Hisasi] くにお:「はい、六華」
[ER] りっか:「…………」
[ER] #嬉しそうに笑ってる
[ER] #膝枕状態で
[ER] #そういう意味では、国生さんも、白郎鬼といえばそうなんだけど、それと人との融合状態だしねえ。
[Hisasi] #うむ
[ER] #
[ER] #人間の時の名前って何だっけ。
[Hisasi] #国定
[Hisasi] #くにさだ
[ER] #ほむ
[ER] #白鬼さんの名前は、白郎鬼だったの?
01:08:35 ! Suo (EOF From client)
[ER] (名前って意味で
[Hisasi] #そう
[ER] #ほむ
[ER] #そういう意味では、六華は、『国定』の名前のほうをしらんからなあ。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #だってものすごく昔
[ER] #うむ
[Hisasi] #鬼と人間が混ざってるし
[ER] #うんうん
[Hisasi] #人間の頃はホントに人間だったから
[Hisasi] #鬼は鬼で
[ER] #うむ……
[Hisasi] #今の国生さんは混ざって初めて国生さんだから
[ER] #うん
[Hisasi] #そういう面では六華さんみたいな、前の自分というのは無いのと同じなんだな
[Hisasi] #記憶はあっても
[ER] #うむ……
[ER] #六華の場合は、雪兎と混ざったから、雪兎にはあんまし個性というか、意識ははっきりと無かった分
[ER] #そういう混乱は無いよね
[Hisasi] #雪兎だもんな
[ER] #うん
[ER] #作ってもらってうれしー
[ER] #よしよししてもらってうれしー
[ER] #あれ、よしよししてくれた人が死んじゃいそう、だめー
[ER] #で合体。
[ER] (…………いやその……うん……)
[ER] それだけに、『ゆきの』じゃなくて、『六華』なんだ、と、主張したいんだろう。
[ER] ほにゅ
[ER] ちうわけで、なんとなくおとしどころとか色々判ったので
[ER] ねまするるー
[Hisasi] おやすす
[ER] (もう一時すぎとったぜ(汗)
[ER] ありがとー
[ER] であー
01:15:55 ! ER ("難儀とちゃうわー(最後の一言)<おい")
01:40:17 ! Hisasi ("ねむい")
01:46:22 kisi_fry -> kisi_neru
2009/05/20 02:00:00
2009/05/20 03:00:00
2009/05/20 04:00:00
04:39:29 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/05/20 05:00:00
2009/05/20 06:00:00
2009/05/20 07:00:00
07:16:17 MorrisZZZ -> Morris
07:47:06 kisi_neru -> kisi_afk
07:54:49 Morris -> MorisWork
2009/05/20 08:00:00
08:22:04 mikeZzz -> mikeUniv
08:54:47 NaggyFish -> NaggyAway
2009/05/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:43:09 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:54:09 fukaFuton -> fukaWork
2009/05/20 10:00:00
2009/05/20 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:40:15 ! NaggyAway ("でかけー")
2009/05/20 11:00:00
2009/05/20 12:00:00
2009/05/20 13:00:00
2009/05/20 14:00:00
2009/05/20 15:00:00
2009/05/20 16:00:00
2009/05/20 17:00:00
17:32:10 ! lute (Connection reset by peer)
17:33:01 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/20 18:00:00
18:00:43 kisi_afk -> kisito
[kisito] さて。
[kisito] 取り立てて頑張っているわけでもないのだが。
[kisito] がんばるために本でも買いにいくかなぁ……今週末とか……
[kisito] 4,5冊買ったら割と来るなぁ金額が……
18:21:47 MorisWork -> Morris
2009/05/20 19:00:00
19:01:48 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:27:46 + meltdown(~meltdown@w4d213.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:33:17 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
19:37:43 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/05/20 20:00:00
20:09:27 ! H_Aoi ("帰宅ー")
20:35:35 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:51:27 kisito -> kisi_EDF3
2009/05/20 21:00:00
21:11:07 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:37:12 Morris -> MorrisEAT
2009/05/20 22:00:00
22:00:45 MorrisEAT -> Morris
22:02:05 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
22:06:06 MOTOI -> MOTOIaway
22:12:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/05/20 23:00:00
23:13:44 fukaWork -> fukaFuton
23:19:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:21:30 kisi_EDF3 -> kisito
23:29:32 Morris -> MorrisZZZ
23:56:03 fukaFuton -> fukaSleep
2009/05/21 00:00:01 end