語り部IRCログ #KA-04 2009-06-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-06-20をご活用くださいませ。

2009/06/20 00:00:01
00:02:36 ! Suo (EOF From client)
00:03:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
00:08:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:09:21 ! CorDiAway ("Leaving...")
00:19:45 + ER(~tou_on@softbank219001022025.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばんす。
[Hisasi] んののの
[Toyolina] こんばんは
[ER] のののー
[ER] こばす
[ER] 東京駅はダンジョンらしい。
[ER] でもあそこは、ダンジョンゆーてもたいしたことは無いと思う。
[ER] 東京の駅としてダンジョンと言えばやはり新宿だと思う……
[Hisasi] だいじょうぶ、
[Hisasi] 渋谷も新宿もダンジョンです
[ER] に?
[ER] (ぶっ
[Hisasi] 池袋も
[ER] ……池袋は、駅から出たらダンジョンでひた。
[ER] 最終目的地(=魔王の棲家)は、ジュンク堂な筈なんですが(まて
[ER] あそこ、迷うんだよね……
00:24:34 fukaWork -> fukaGuten
[ER] 渋谷は……
[ER] ……慣れたのでダンジョンでもない
[ER] てゆか、東京メトロがまとめてダンジョンだ。
[ER] 何で同じ駅が違う名前なんじゃー(がおー)<なんか思い出したらしい
[Hisasi] 東京駅は広大だからなぁ
[ER] うむ
[ER] ちうか、東京駅もそうなんだけど
[ER] 東京駅にめがけて周囲のメトロの駅から、ダンジョンが生まれてきている。
[ER] (きけんにゃー)
[fukaGuten] 梅田の地下街もダンジョンですな。
[ER] ああ、あそこは……
[ER] ぼかー、中学の頃、小学生の弟と、
[ER] どちらがどれだけ人にぶつからずに走り抜けられるか、を、競っていました。
[ER] <今考えるとすげー迷惑
[ER] ……吹利駅は、ダンジョン、ではないかもだけど
[ER] ダンジョンかもしれない(おい
[ER] (どっかから妙なとこに抜けたりするんだ)
[fukaGuten] 春日さんは
[fukaGuten] 男女の仲は取り持ってくれるかも知れませんが
[ER] ほむ
[fukaGuten] ダンジョンの中は案内してくれないかも知れない(ぉぃ
[ER] ……
[ER] あーあれだ
[ER] こう、駅にちなんだ記念日とかに
[ER] 駅が勝手にダンジョン化したりするんだ(まて
[ER] んで、行った人がまとめて迷ったりするんだよ!
[fukaGuten] ホームが勝手に一個増えていたりするわけですね。
[ER] 一個とかならかわいい。
[ER] 「えー、次の、吹利発、京都行きの特急は、2番ホームから発車ですー。1番ホームではございませんー」
[ER] #……そういうのあるんだ。常磐線(滅)>いつも1番なのに、2本くらいだけ別のホーム
[ER] そして、互いを結ぶ通路がメビウスの輪のようになってるんだ。
[fukaGuten] 「次の列車は3.141592………番ホームから発車いたします」
[ER] わはは
[ER] 「次の特急は、一番、裏ホームから発車いたしますー」
[fukaGuten] []
[ER] 年に一回だけ、吹利駅が遊ぶんだよ。
[ER] (きゃっきゃと)
[fukaGuten] 「次の快速列車は、マイホームからの出発になります」
[ER] ……おしい、ふかさん
[ER] それが、本当に駅から行ければおけだ!
[ER] (何が惜しいんだ一体(汗
[ER] そういう日に、真帆とかが先輩と駅のどっかのホームで待ち合わせたらいい。
[ER] 真帆がむっちゃ迷うから(保証。たいこばん)<押すな
00:40:32 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ER] ……あ、でもなんか面白そう
[Hisasi] で、縹と一緒に探す
[ER] うむ
[Hisasi] パパはベタず連れて
[ER] 多分、縹のほーが、方向感覚はある。
[Hisasi] というかベタが実体化したら
[Hisasi] 近くにいる
[Hisasi] でも、壁?
[ER] おお!
[ER] …………
[Hisasi] で、触ってみて
[ER] あかんやんいろいろと(汗
[Hisasi] ずぼっと突き抜ける
[ER] (ぶっ
[Hisasi] また違うホーム
[ER] 縹:「きゅーーっ(ぱぱーっ)」
[ER] 声だけが聞こえたり
[ER] そして一日へとへとになるほど歩いて、ようやく出会うとか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] でもいっぽも駅から出てないという
[ER] そこに至るまでに、色々地縛霊とかに出会って、後ろに従えていたりすると>真帆
[ER] 先輩は胃痛だ(わははは)<鬼
[Hisasi] ……というか、がちょうにつぎつぎとくっついていくグリム童話のあれをおもいだした
[ER] ぶわはははは
[ER] 真帆:「……あのですね、私は、人を探しているところでして」
[Hisasi] 女の人:「それでさーひどいのよー」
[Hisasi] #袖掴んでくっついてきてる
[ER] 霊2:「あ、はい、理解してます。問題無いです。お気になさらず、ええほんとまじに」
[ER] #言葉は丁寧だが、やっぱしくっついてきてる
[ER] 霊2:「ってか貴方邪魔です、のいてくださいっ」
[ER] #ぶんっと、その女の人を押しのけたり
[Hisasi] 女の人:「そっちこそ!」
[Hisasi] #えいえい
[Hisasi] #ケンカしないで、、、
[ER] (だってほら、半径5mだから……多分、皆おしくらまんじゅう)
[ER] 真帆:「……喧嘩するなら、もう元んとこ戻れ!」
[ER] #がおっ
[ER] 縹:「きゅ!(もどれっ)」
[ER] #まねっこ
[ER] #っつか、多そうじゃね?>幽霊
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ぞろぞろと
[ER] #………
[Hisasi] #ちっちゃい子が隣で手つないでたり
[ER] 真帆:「……もういい加減帰って!」
[Hisasi] #おねえさんが後ろついてきてたり
[ER] #わーん
[ER] 先輩に会ったら、真帆がぴーぴー泣くよ
[Hisasi] 相羽:(よしよし)
[Hisasi] #先輩は先輩で、不思議の国のアリス的な世界でさんざんさがしまわったけれど
[ER] 真帆:「もーやだー(ぴーぴー)」
[Hisasi] #霊とか見えないんで割りと平気でした
[ER] #うん。でも、先輩の場合、うろたえないっぽいんだよねえ
[ER] #……ああ。あれだ
[ER] 死神:「あーーー……うわーいやだ、あんたかー(げんなり)」
[ER] #かつて間違えてとっつかまえたあの死神だ!
[Hisasi] 相羽:「え?」
[ER] 死神:「うわーうーわー、あんたまだまだ生きるのになんでここで会うんだよー」
[Hisasi] #憶えてないらしい(だってそれはしかたない)
[ER] #黒のマントに黒の帽子に、片手に大鎌
[Hisasi] 相羽:「ちょっと駅で待ち合わせしてただけなんだけど」
[ER] #おぼえとらんのかいっ
[Hisasi] #だって夢だもの
[ER] 死神:「あー……わかった了解。じゃあ、このホームから出てけ。即。今、速攻」
[Hisasi] #目が醒めたら狭間の記憶は綺麗に消える
[ER] #びしいっと、階段を指差して
[ER] #にゃるほろ>消える
[Hisasi] 相羽:「そう?じゃあ帰らせてもらうよ」
[Hisasi] #真帆さんの肩抱いて
[ER] 死神:「かえれーかえれー」
[Hisasi] #たまのデートが散々でした
[ER] #しっしっ
[Hisasi] 青ベタ:(ぷくーー)
[Hisasi] 赤ベタ:(ばたばた)
[ER] #……そして、多分、そのホームで、人身事故とか起こるんだよ、直ぐ後に
[Hisasi] #威嚇(のつもり)
[ER] 死神:「…………やるきかおまいら」
[Hisasi] べたず:(ダッシュで先輩の襟に隠れる)
[ER] #大鎌をぶんっと>べたずに(うわあおとなげない)
[Hisasi] #素早かった
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「あー……ええとあの、すみません、失礼します」
[ER] #あわあわと
[Hisasi] 相羽:「ほら、帰ろう」
[ER] #……だって大鎌ですよ
[Hisasi] #よちよちと縹の頭撫でて
[ER] 縹:「きゅ」
[ER] #ぱぱだ^^
[ER] #多分、家族でぱたぱた帰った後に、事故が起こったりするんだよ
00:57:45 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「…………(ぐったり)
[ER] #先輩にくっついて歩きながら、ぐったりと
[ER] #一日歩いてたからねえ
[ER] 真帆:「……つかれた……」
[Hisasi] 相羽:「ほんとだね」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #夕ご飯簡単なのでいいよ
[ER] #わはは
[Hisasi] #いっそ買って帰ろうぜ、ゆっくりしてて
2009/06/20 01:00:00
[ER] 真帆:「……ご飯の用意でけてないし(なんか涙目)」
[ER] 真帆:「そうめんと……掻き揚げ?あとサラダ……トマトあるし、胡瓜あるし」
[ER] #なんか鬼気迫る顔で、ぶつぶつぶつと
[Hisasi] 相羽:「いいよ、簡単なので」
[Hisasi] #こめかみにちゅーとかしたいけど、おそとなので自重しました
[ER] #そ、それは正しい(汗
[ER] 真帆:「でも、今日、何にも出来てないから……尚吾さん、何食べたい?」
[ER] #なんかやっぱり涙目で
[ER] #くたびれたらしい
[Hisasi] 相羽:「すぐに用意できるものでいいから、かえって休もう」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「…………うん」
[ER] #掻き揚げが厭なら、どっかでお刺身のさくだけ買って帰るさー
[ER] 真帆:「なんか……ほんとにしんどかった」
[Hisasi] #嫌なんていわないぜ
[ER] #先輩なら、放り出してくれるよね>真帆の後ろの幽霊たち
[Hisasi] #当然
[Hisasi] #むしろガン睨みした時点で殆ど
[ER] #あー
[Hisasi] #クモの子を散らすようにというに相応しい
[ER] 真帆:「人が、一杯ついて来るし」
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] #逃げてゆく霊たち
[ER] #…それは逃げる
[ER] 真帆:「……なんだかほんとに……」
[ER] #言ってるうちに、なんか、右目から、ほろほろっと涙がこぼれたり
[ER] (片目だけ)
[ER] 真帆:「………………疲れた、なあ……」
[ER] #ほろほろほろ
[Hisasi] 相羽:(そっとぬぐって)
[ER] #やっぱり片目だけからほろほろと
[ER] 真帆:「…………あの……だいじょぶです、ありがおつ」
[ER] #ありがとう、だ
[Hisasi] #おうちにかえったら
[Hisasi] #おもいきりあまやかしてあげませう
[ER] #わはは
[ER] #……
[ER] #その、かたりん最初から呼びつけ状態はなんなんだ(汗
[Hisasi] #……先輩だから
[ER] #…………
[kisito] #……カタリン呼び出すとか。おれのキャラには無理だなぁとかちょっぴり思った。
[Hisasi] #…………というか、先輩がとつしゅつしてるだけで
[ER] #かたりん06:「……呼び出さなくていいんだ。普通いいんだ(しくしく)」
[ER] #りっか:「そいえばあたしも、呼んだことないなあ」
[kisito] #しんや:「……え、えと……げんきだして?」
[Hisasi] #くにお:「……いや、普通は配慮するものだとおもうのですが、、、」
[ER] #かたりん06:「……何よりかにより!唐突に呼び出すなーーー!!」
[Hisasi] #もっとカタリンに配慮しようぜ
[Hisasi] #カタリンは突然に
[ER] #うむ……
[ER] #りっか:「うん、普通はそうなんだけど」
[ER] #りっか:「あたし達って、もしかして……流血方向でなら呼び出せるのかしら」
[ER] #めっさ真顔で
[Hisasi] #くにお:「……やめましょう」
[Hisasi] #そんな荒事はいけません
[kisito] #しんや:「……それはちょっと……」
[Hisasi] #(どの口が、、、)
[ER] #…………にーちゃんが実体持っていたら、かたりん06が飛んできていたぞ!
[ER] ……
[kisito] ……
[ER] #かたりん06:「超過勤務手当て出せーーっ!!」
[ER] #ちたぱた
[ER] #かたりん06:「せめて梅酒とか出せーっ!!」
[Hisasi] #……安いね、カタリン
[kisito] #しんや:「梅酒出したらいいんだ……」
[ER] #あ、己が、この前、職場の方から、3年ものの梅酒を一リットル貰ったので
[ER] #めっさうまいんだぜ!!
[Hisasi] #うちのママンもまた作ってることだろう
[ER] #かたりん06:「ただし、3年以下のは却下だ却下!!」
[Hisasi] #というか、日曜父の日だ
[ER] #まほ:「う」
[kisito] #うちも作ってた気がする>梅酒
[ER] #……おおう!
[ER] #先輩!
[ER] #はなだ:「きゅ!(にぎりこぶしっ)」
[Hisasi] #久しぶりに実家に顔をだすべ
[ER] #おお
[Hisasi] #ついでに梅酒げっとしてこよう(なんてこと
[kisito] #しんや:「かたりんは飲兵衛だったのか(めもめも」
[ER] #……うちはとーちゃんのほーが帝都に来るので、姉弟で迎撃だ。
[Hisasi] #目的それかよ!?>梅酒げっと
[ER] #そりゃあ……06は、飲兵衛が多いから。
[kisito] ……お、おおいんだ……
[ER] #とりあえず、縹から、先輩に、
[ER] #ぱぱのかおー(と称する、なんかよくわかんないぐしゃぐしゃの絵)がぷれぜんとされることでしょう。
[Hisasi] #ありがとう、飾っておこうか
[Hisasi] #よしよし、縹はえらいなー(なでなで
[ER] #はなだ:「きゅ(えへん)」
[ER] #……しかし、このとき、先輩も縹も気がついていなかった。
[ER] #まほ:「…………」
[ER] #ままにはそういうことはしていなかったことに!
[ER] #……割と。そういう……色々作っちゃう人には、人は何か作って、ってことがないんだぜ!
[kisito] まほとままって似てるよね……(遠い目
[ER] #まほままです
[ER] #まほ:「…………(梅酒かぱっ)」
[ER] #ちなみに現在、ぴかちゅうをあみぐるんでます
[Hisasi] #おおう!?
[ER] #まだ試作品その1段階ですが
[ER] #ちゃんとしたのがでけたら、公開しますです。
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #ポッチャマもぜひ(おい
[ER] #……てゆか、ぴかちゅうは足が疑問だ。
[ER] #ぽっちゃま??
[Hisasi] #一番新しいポケモンにでてくる子です
[Hisasi] #
[Hisasi] #ペンギンっぽいやつ
[ER] #……あー、あの、青ぺんぎん
[Hisasi] #そそ
[ER] #………
[ER] #つか、今、ピカチュウを開発ちうなんすーと職場でゆーたら
[ER] #その、開発途中の奴でいいから頂戴っ!
[ER] <食いつかれた
[Hisasi] #あっはっはw
[ER] #ので、全員に
[ER] #「編み図と糸、セットでプレゼントするね(^^)」とゆーておる。
[Hisasi] #うひひw
[ER] ……つか、うん、足の始末が難しくて
[ER] 身体の下にちょこんとつけるほうがいいのか
[ER] でも、結構動き回ってるから、その場合は、足は大きくして、身体とくっつけたほーがいいのか
[ER] 後者を今のとこはやってみてますが……<とらいあんどえらー
[Hisasi] 兎の足みたいな感じかなぁ、デフォルメだともう体とくっついちゃってる感じもするけど
[ER] うん>体と
[ER] ただ、そうすると……身体編みなおしかなあ、と
[ER] ただ、こう、ピカチュウがぴょーんと飛んだり跳ねたりしてるのをみると
[ER] 兎の足っぽいんだよねー
[ER] (ぐぐって調べた)
[Hisasi] うん
[Hisasi] アニメだと兎っぽい
[ER] とりあえず、第一弾は、兎足でゆくかなー
[ER] あ、なるほろ>アニメだと
[Hisasi] ゲームだと全身映るけどたんそく
[ER] わはは
[ER] ただ、今のとこ、顔の、ほっぺがぷくっとしてるのだけは何とかうまく表現でけそうなの。
[ER] 甥にぷれぜんとでけるように頑張るぞー!
[ER] <一緒にヘタリア連中も編んでいる。色々おまい莫迦かという気分になる。
[Hisasi] かなりデフォルメしても配色とほっぺがアレなら割とピカチュウにみえるよ!
[ER] ………そ、そ、そかな、頑張るよ!
[ER] (つか……最終的には、でふぉるめを減らすのが目的だ)
[ER] とりあえず。
[ER] ぴかちゅうあみぐるみは、食いつく人が居そうだということが判った
[ER] (編み図公開するんだぜ!)
[ER] ちうわけで
[ER] そろそろねるすー
[ER] うまくでけたら、見せるねー>ひさしゃんにぴかちゅう
[ER] であー
[Hisasi] わーいい!!
01:32:44 ! ER ("流石にリザードンはちょと難しい(汗)")
01:39:01 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2009/06/20 02:00:00
02:17:42 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
02:21:18 ! Hisasi ("ゲーム漬け")
2009/06/20 03:00:00
2009/06/20 04:00:00
2009/06/20 05:00:00
2009/06/20 06:00:00
2009/06/20 07:00:00
07:01:44 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
07:08:52 MorrisZZZ -> Morris
07:23:43 OTE_Aw -> OTE
2009/06/20 08:00:00
08:45:50 kisito -> kisi_afk
2009/06/20 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/06/20 10:00:00
2009/06/20 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:44:45 Morris -> MorrisAFK
10:53:52 NaggyFish -> NaggyAway
10:57:45 NaggyAway -> NaggyFish
2009/06/20 11:00:00
11:15:23 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
11:30:49 kisi_afk -> kisito
2009/06/20 12:00:00
12:55:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/06/20 13:00:00
2009/06/20 14:00:00
14:36:20 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/06/20 15:00:00
15:02:31 fukaNeoki -> fuka3rdNe
15:43:46 MorrisAFK -> Morris
2009/06/20 16:00:00
2009/06/20 17:00:00
17:13:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
17:15:12 mikeUniv -> mikeyama
17:16:40 ! killist ("Leaving...")
17:31:59 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #KA-04
17:39:28 ! lute (Connection reset by peer)
17:40:20 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/06/20 18:00:00
18:07:05 + meltdown(~meltdown@w4d250.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/06/20 19:00:00
19:20:21 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:27:34 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
2009/06/20 20:00:00
2009/06/20 21:00:00
21:00:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:10:00 fuka3rdNe -> fukaFuton
2009/06/20 22:00:00
22:23:43 CorDiaROM -> CorDrink
22:58:46 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/06/20 23:00:00
23:02:10 ! NaggyFish ("ねるん")
23:49:48 + CorDrink_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/06/21 00:00:00 end