語り部IRCログ #KA-04 2009-06-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-06-25をご活用くださいませ。

2009/06/25 00:00:00
00:05:23 + ER(-tou_on@219.1.22.34) to #KA-04
[ER] ばわす。
[Toyolina] こんばんは
[ER] こんばんす。
[Hisasi] ののの
[ER] のののす
[ER] そいえば、昨日の髭さんとの会話から、一つ話を考えたよ、真帆で。
[ER] (だがら髭ゆーなと(汗
[ER] こー、真帆って、幽霊を実体化するじゃないすか。
[ER] 真帆の周り5mに居るなら、もういつでも寝ててもおっけ。
[ER] とすると、長期にわたる場合は流石に互いに色々不便がありそうなんだけど
[ER] 短期……一週間から十日くらいなら、真帆を閉じ込めといて、死者を生者にすることは可能なんだよね。
[ER] そういう範囲で、真帆に、死者を蘇らせれてくれ、と、頼む相手が居ても不思議ではない。
[ER] そろそろ<それなりに知ってる人が増えてきた
[Hisasi] しょうちゃんが旦那の権限でよほどの相手でなければ断りまくるとみたね
[ER] うん
[ER] いや、零課は基本そういうのは断るわけだが
[ER] 例えば、先輩の居ない時に押しかけてきて
[Suo] つ[さらってでもうばいとる]
[Suo] (日本語がおかしいです
[ER] 「私は○○の家のものですが」とか言われても多分真帆は「存じ上げません失礼します」だろうし
[ER] #それだ>すおーさ
[ER] そういう場合、ガラス戸をぶち破って連れてくことはありえると思う。
[kisito] あとが怖そうだなぁ>さらってでも
[ER] 例えば、遺産として一億を提示されたら、やりそげでね?
[Suo] 家に帰ったら滅茶苦茶に荒らされていて、真帆さんが居ないとか……
[kisito] さらった人の冥福を祈りたいと思います。
[ER] だって、真帆に危害は加えないんだもん
[ER] (それは絶対に)
[ER] (加えたら幽霊が実体化しなくなるやん)
[ER] 十日間だけお願いします、と、閉じ込める。
[kisito] さらってる時点で十分害は与えてる気がしますがw
[ER] PLはとても賛成なんですが
[kisito] 傷害を与えてないだけで。
[ER] うむ
[Suo] つ[ムリヤリ異能を発現させる薬]
[kisito] すーぱーしょうちゃんが大暴れとかないですか。
[ER] でもこう、昨日の髭さんと花澄のやりとりを寝ながら考えていて
[ER] 真帆が、助けられないわけじゃない>その人達を自発的に
[ER] でも助けないね、真帆なら。
[Hisasi] しょうちゃん絶対全力で潰すだろうな
[ER] 「貴方は我々を、寝ていても助けられるというのに手さえ貸してくれないのか!」
[Hisasi] それこそコネ全て使ってでも
[ER] ……あー
[ER] 本宮家が動いたら怖いね。
[ER] >先輩の持ってるうちでかなり怖そうなコネ
[Hisasi] それこそ史兄や尚父だって協力するだろうし
[ER] うむ……
[kisito] 気がついたら一個師団が(ぉぃ
[ER] なんていうか、そういう話が浮かんだのですよ。
[ER] ……>一個師団
[ER] というか……実は、もしも、真帆が今までてけとに関わってきた幽霊たちに話が伝わったら
[ER] 連中は、確かに……怖いとは、思う。
[kisito] なぜ、黙る。>一個師団
[ER] (基本的に幽霊には好かれている)>真帆
[ER] いや、なんか怖いなあと>一個師団
[kisito] 助けられる側の真帆さんがビビりそうです。いくらなんでも。
[ER] というか、助けられたら、後は穏当に、でももう一度がないように、と、それだけだから>真帆
[Hisasi] それですませないだろうけどね、、、
[ER] ……
[kisito] ……
[ER] (すまさないだろうなあとは思うけど)
[Suo] 相手は社会的に抹殺されそうで……
[ER] やっぱり<おい
[kisito] (むしろ、すましてくれる未来が見えない)
[Hisasi] 「使える」と思われることはそれくらい危険なことなんだよ。と
[Hisasi] だから市原があんだけ敵を作らないようにがんばるんだ
[Hisasi] それこそ猛禽力総動員で人脈を作ってでも
[ER] それ、先輩が真帆に言うの?
[Hisasi] 危険なことがあってからね
[ER] ふむ
[ER] ……いあ、真帆には、さっきゆーた、幽霊人脈がある、ので
[Hisasi] だって、同じような立場の川堀ちゃんを知ってるから
[ER] そして、唯一、縹は近くに居るので
[ER] あー>川堀ちゃん
[Hisasi] サイコメトリ能力が使えると思われてるから、上やあっちこっちで使いたいといわれて
[Hisasi] でも、こないだの明神のアレみたいに
[ER] ほむ
[Hisasi] 川堀ちゃんがボロボロになってしまう
[ER] あー
[kisito] 便利な能力か。
[Hisasi] だってサイコメトリとか超便利じゃないですか
[kisito] 便利つーかレアで有用な能力と言ったほうがいいか。
[Hisasi] そりゃあどこも使いたがる
[ER] うむ
[ER] つか、同じ異能を持った人が、ザンスの世界では王様でしたよ!<ザンスかい(汗
[kisito] ねー、ゴキブリホイホイな付喪神と比べたら天と地の違いが。
[ER] ……そこらを、一度話にしてみたい。
[ER] 有用で、人の為になって、相手は泣きながら頼み込んで
[ER] 無論真帆には負担は大してかからない
[ER] ……だけど。それは異能でもって収めるべきことじゃない、みたいな。
[Hisasi] うん
00:23:55 ! Suo ("うらら:「長官……(ぽっ」")
[Hisasi] でもそこで一人の願いを聞いたら
[Hisasi] 不公平になる
[ER] うん
[Hisasi] 全ての願いを聞くか、全ての願いを断るか
[ER] #真帆:「どちらでもありません。あたしがやりたいようにやります」
[ER] #真帆:「あたしの異能なんだから」
[ER] #寧ろ傲然として言い切るよこいつ。
[ER] >生かしてくれ、と、泣く愛低
[ER] 相手に、だ
00:25:52 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
[kisito] 氷我利とかは助けたい人だけ助けて、ほかは無視かなぁ。
[ER] というか、それしかしようがないと思う、最終的に。
[ER] ちうわけで、鬼でもなくふつーの人な真帆が
[kisito] 正樹なんかは、頼った相手のほうが困るほうが多いからなぁ……(ぉぃ
[ER] (そこ。普通?とか疑問符つけるな)
[ER] ハワードさんの言葉に対して、『鬼なんですかこれ?』と。
[Hisasi] はわーど:「いいえ、ふつーの対応だとおもいますよ」
[Hisasi] #茶飲みつつ
[Hisasi] はわーど:「勝手なもんですから、人ってもんは」
[ER] #うむ
[ER] #……ってか、真帆が、この場合、自分も鬼だな、とかゆーたら
[ER] #先輩ががっつりふぉろーしてくれると思った。
[Hisasi] #うん
[ER] #肯定するかしないかは不明だけど
[Hisasi] だって身勝手な人間いっぱい見てきたもの
[Hisasi] 先輩
[ER] うむ
[Hisasi] 犯罪者だって被害者だって
[kisito] #なんか、人に捨てられてやさぐれてる付喪神をたくさん見てるせいで、他人には結構冷たいのかもしれない。氷我利は。
[ER] うん>被害者だって
[ER] ……この前のは酷かった(^^;;;
[Hisasi] はわーど:「……何の為に自分を犠牲にしたのか、それすら疑いたくなることすらある。私は色々見すぎました」
[ER] うむ
[Hisasi] はわーど:「不特定多数の身勝手な誰かの為よりも、自分が気に入った相手に自分ができる範囲で力を貸すなら、まあやぶさかでもありませんがね」
[Hisasi] #主に女の子の為なら
[ER] #がふ
[kisito] #ごふ
[Hisasi] #真に紳士は伊達じゃない
[kisito] その本音は行っちゃだめだw
[ER] かすみ:「それが無論当然です」
[ER] かすみ:「というか、もし味方になって欲しいというなら、それだけ私……私達を揺さぶらねば」
[kisito] #そういや、氷我利にこういう重い話ってないよな。似合わないから別にいいんだけど。
[ER] ちうわけで、そういう話を考えますた。
[kisito] がんがれー
[ER] そのうち話にします。割とかなりの部分、こちらが最初に書かないと駄目だから。
[Hisasi] うい
[kisito] たぶん俺は読まないが!いや、関係者いないし。
[ER] ただ、ひさしゃんに確認したかったのは、この場合、先輩からも、本宮家に話をもってってくれるよね?ということと
[Hisasi] うん
[ER] こういう場合、先輩は、動くよね?と
[Hisasi] 県警零課にも本宮にも
[Hisasi] ついでに市原にも持っていく(連中の影響力はばかにならない
[ER] ……いや、ほら、一応、身内が巻き込まれた場合、その身内は捜査に加わらない、ってどっかで聞いた(読んだ)気がしたんで
[Hisasi] こんだけ敵に回る相手を増やせば
[kisito] というか、市原にかかわっていない人ってどこかにいるんですかw
[ER] 真帆とか関わってないよ。
[kisito] おおう。
[ER] あと、花澄たちの一族も関わっていない。
[Hisasi] 真帆さんに手を出すことが割に合わないということをしめさんといかん
[kisito] おいらの中では、なんかこー道を歩いたら市原にぶつかりそうなイメージが。
[Hisasi] そこらへんは異能者抱える零課もわかってるんじゃないかと思う
[ER] あと、恐らく、薬袋一族も関わってない。異能として近すぎるから、恐らく互いに不可侵だと思う(互いに損)
[Hisasi] 異能持っているから狙うというのは
[ER] うむ>零課
[Hisasi] 割とありそうな話
[ER] うん
[Hisasi] それこそ人身売買みたく異能もってる子を売り飛ばすとかさぁ
[Hisasi] ひまわりあぶないじゃん
[ER] 結構、そういう点については、零課は、対応する方法を持ってるとは思うけど
[Hisasi] 多菜さんなんてウォーキングボムになれますよ
[ER] この場合、先輩なら、その前に動くなあ
[kisito] そういや、結局氷我利はひまわりにかかわってないな。
[ER] いや、そこだけ確認でければ了解なんす。
[ER] (日本語変
[Hisasi] うい
[ER] ちうわけで
[ER] ……そいえば、ぴかちゅうは順調です
[ER] そして、ヘタリアあみぐるみが順調に……滞ってます(えう
[ER] てなとこで、ねまふー
[kisito] びかじゅうになったりしてませんか。
[ER] いあ、一応、見る人は「あ、ぴかちゅう」と判るので
[ER] であー
[Toyolina] おつかれさま
00:42:38 ! ER ("何となく話はまとまった。")
00:48:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:49:27 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
00:52:47 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/06/25 01:00:00
01:17:13 ! Hisasi ("トモコレ楽しい")
[MOTOI] 寝よう
[MOTOI] また明日。
01:31:51 ! MOTOI ("絵描くか……")
2009/06/25 02:00:00
2009/06/25 03:00:00
2009/06/25 04:00:00
2009/06/25 05:00:00
2009/06/25 06:00:00
2009/06/25 07:00:00
07:10:38 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/06/25 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/06/25 09:00:02
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:12:12 MorrisZZZ -> Morris
2009/06/25 10:00:00
2009/06/25 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:21:39 ! mikeyama ("See you...")
10:45:42 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:54:02 fukaGuten -> fukaWork
2009/06/25 11:00:00
11:16:56 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/06/25 12:00:00
12:00:21 mikeyama -> mikeUniv
12:03:42 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
12:04:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-167-237.g207.commufa.jp) to #KA-04
12:44:21 Morris -> MorisWork
2009/06/25 13:00:00
2009/06/25 14:00:00
2009/06/25 15:00:00
2009/06/25 16:00:00
2009/06/25 17:00:00
17:53:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
17:59:10 ! kurov ("Leaving...")
2009/06/25 18:00:00
18:22:47 + meltdown(~meltdown@w4d81.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:43:44 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:55:20 MorisWork -> Morris
2009/06/25 19:00:00
2009/06/25 20:00:00
20:14:52 mikeUniv -> mikeyama
20:30:02 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:34:56 Morris -> MorrisEAT
20:45:25 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:49:45 MorrisEAT -> Morris
2009/06/25 21:00:00
21:02:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:40:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:55:12 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:57:27 + Suo_(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:57:55 ! Suo_ (EOF From client)
21:59:15 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/06/25 22:00:00
22:00:57 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/06/25 23:00:00
23:03:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:31:18 ! NaggyFish ("ねるん")
23:44:54 + matuya(~caw-syste@FL1-122-134-164-56.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
23:53:55 Morris -> MorrisZZZ
23:57:18 ! Suo (EOF From client)
2009/06/26 00:00:00 end