語り部IRCログ #KA-04 2009-07-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-07-08をご活用くださいませ。

2009/07/08 00:00:00
[Hisasi] 相羽:「だっていっぱい短冊あったし目立たないよ」
[Hisasi] #名前も書いてないしな
[Hisasi] #自分の
[Hisasi] #……まあ、県警の人ならわかりそうなもんだが
[ER] #真帆って書いてあったらしまいやん
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #それなら夜中に行かなくても大丈夫か、と思ったらしい
[ER] <おい
[ER] 真帆:「……七夕かあ……忘れてたなあ」
[ER] #ほーっと息を吐いて
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #真帆さんじっと見て
[Hisasi] #きゅっと真帆さんの手握って
[ER] 真帆:「……?」
[Hisasi] 相羽:「空、いく?」
[ER] 真帆:「あ……」
[Hisasi] #久しぶりに
[ER] #一瞬目を丸くして
[ER] 真帆:「うん!」
[ER] #すっげー嬉しそうに
[ER] 真帆:「……何で判るんだろう、ほんとに」
[ER] #嬉しいことを
[ER] #真帆が嬉しいと思うことを、だ
[Hisasi] 相羽:「旦那だもん」
[Hisasi] #ウィンクばしーんと
[ER] 真帆:「っ」
[ER] #真っ赤になって、でも
[ER] 真帆:「…………うん」
[ER] #満面の笑みで
[ER] #……強くなった真帆(ほろり
[ER] #涼しい風が吹くところまで
[ER] #高く空に落ちたらいいさ……
[ER] <微妙にべたくさしてる
[Hisasi] #空から地上の河をみるのか
[ER] #うむ
[ER] #さらさらと
[Hisasi] 相羽:「久しぶり、かな」
[ER] 真帆:「……ほんとに」
[Hisasi] #地上を見上げて
[ER] #考えてみたら、あれだ
[Hisasi] #さらさらと風が
[ER] #真帆が、被害者を空に落とした時から、以降、あんまし書いてなかった(汗
[ER] 真帆:「…………何で忘れてたかなあ……」
[Hisasi] 相羽:「……余裕がなかった、のかな」
[Hisasi] #手を繋いだままで
[ER] 真帆:「……」
[ER] #なんか微妙に色々思い当たっている
[ER] 真帆:「……尚吾さん」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「…………あのね、銀鏡さんから、また、仕事そのうち回すって」
[ER] #また先輩の胃が痛む話なので、先にゆーておこーと
[ER] 真帆:「……やっぱり、あたしが、零課に関わるのは、厭?」
[Hisasi] 相羽:「そうだね……わかってても、心配」
[Hisasi] 相羽:「それに……零課のヤマはさ、俺らじゃどうにもできないことや見ることすらできないことも多いからね」
[ER] 真帆:「……うん。だけど」
[Hisasi] 相羽:「……俺じゃ手が出せないことで、もし真帆が危険な目に会うかもしれないって状況は、怖いよ」
[ER] 真帆:「それは……そうなんだけど」
[ER] 真帆:「でも……あたしには、使える異能がある」
[ER] 真帆:「ひとみちゃん一人に、負担をかけるわけにはいかない」
00:20:23 fukaWork -> fukaFuton
[ER] #川堀ちゃんが愚痴った前でも後でもよし。
[ER] #ぶっ倒れてるの見たら、多分それはそう感じると思うから。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 相羽:「……川堀ね、暫く零課の仕事を休ませることになったよ」
[ER] 真帆:「あ……それなら……良かった」
[ER] #ほっと
[Hisasi] 相羽:「そうでなくても、俺達ですら手に余る事件に借り出されて……かなり参ってたから」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] 相羽:「これ以上、無理に続けさせたら……持たない」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] 真帆:「あと、思ったんだけど」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「ひとみちゃんの異能って、多分……何ていうのかな、精神に直接ダメージが行きやすいんじゃないかな」
[ER] 真帆:「ほら……あたしの場合、それがあんましないでしょう」
[ER] #全然と言っていい……
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] #あやかしたちに好かれるし
[Hisasi] 相羽:「でも、ダメージがなくとも……実体化することでの危険性は川堀以上なんだよ」
[Hisasi] 相羽:「そして、その危険性を真帆自身が自覚しきれていない」
[Hisasi] #それが一番怖いのよ。
[ER] 真帆:「……うーん……」
[ER] #いや実際、実体化した相手って、基本、真帆にそんなにひどいことしてない
[Hisasi] #自分の異能(実体化)でどんだけ影響がでるか
[ER] #あの、一番酷かった被害者も、真帆を本格的に殴るとかいう素振りは、無かった
[ER] 真帆:「……うん、危険って……でも、あたしにはあんまりなかったし、今までは、実体化しても、相手は……何ていうか、あたしを利用しようとしても乱暴はしてこなかったし」
[Hisasi] 相羽:「……これからも絶対にそうだといえる?」
[Hisasi] 相羽:「100%安全だとは言えない、今までが平気だったからといってこれからもそうだとは限らない」
[Hisasi] #お巡りさんはシビアです
[ER] 真帆:「絶対とはいえないけど、多分……だって、あたしが生きているほうが、幽霊にとっては有利だもの」
[ER] #真帆が生きていれば実体化でけるという意味で
[ER] 真帆:「そういう意味では、ひとみちゃんよりは安全だと、自分では思ってるけど……」
[ER] #なんつかこう、実際のとこの危険性とやらは
[ER] #真帆と先輩の、意識の、その中間のどっかにありそうなきはするんだ。
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] 相羽:「ただ、楽観的な考えは……正直なとこ、俺は認められないんだよ。闇雲に反対しているわけじゃないけれど」
[ER] 真帆:「…………うん」
[Hisasi] #仕事すること事態に反対はしないんだよ
[ER] #……
[Hisasi] #ただ、大丈夫だろうと思うという考えは仕事人として許容できないんだ(奴はサツだから
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「うん、自分で、そこまで楽観的っていう気は、ないんだけど」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「……それは楽観的だろうって、もし、尚吾さんから見て思うなら……教えて下さい。少なくとも、自覚しておきたい」
[Hisasi] 相羽:「わかった」
[ER] 真帆:「……ありがとう」
[ER] #ぽふっと
[Hisasi] #疑うのが仕事だからね、警察は
[ER] #肩の辺りにくっついた
[ER] #うむ>疑うのが
[Hisasi] 相羽:(きゅっと肩に手を回して)
[ER] #なんとなく
[ER] #かたりん06:(すたんばいっ)<学習したらしい(おい
[ER] #でも、先輩は、多分、やっぱり心配だとは思う(苦笑
[Hisasi] #うむ
[ER] #そか、でも、川堀ちゃんは、暫く零課からは離れるということで
[ER] #永久ではなく
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #交通課でぶいぶい言わせてるようです
[ER] #交通課、かあ
[Hisasi] 相羽:「……交通課で随分のびのびやってるみたいだよ」
[ER] 真帆:「交通課?」
[ER] #目をぱちくり
[ER] #いや、そいえばそういう課もあったなーと思っているらしい
[Hisasi] 相羽:「もともと交通課でミニパト巡回さんだったからね、結構評判だったんだよ?」
[ER] 真帆:(・_・)
[ER] 真帆:「……確かに、ひとみちゃん可愛いし」
[ER] #なんか妙に納得している
[Hisasi] 相羽:「今度欠員でた白バイ隊員に希望出してるみたいだし、受かるといいね」
[ER] 真帆:「あー」
[ER] 真帆:「……ねえ、尚吾さん」
[Hisasi] #バイクに乗るとORハンドル握ると人が変わるんです
[ER] #ふっと思い当たった
[ER] #うむ(汗
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「ええとね?これ、噂で聞いたから、あの……でも、白バイ乗ってる人って、それこそ……なんというか暴走族でもがんがん走ってるよーな人だった、とか、そういうの」
[ER] 真帆:「いや、その、嘘かほんとか知らないけど、でもそれくらい運転が凄いって……」
[Hisasi] 相羽:「……川堀、すごいよ」
[Hisasi] #ぼそ
[ER] 真帆:「ええええええ?!」
[ER] #一緒に車で廻った時はそうじゃなかったよ!
[Hisasi] 相羽:「俺や史より腕は上だね」
[ER] 真帆:「えええええええええええ?!」
[Hisasi] #そりゃ狩りのときとは違うから(狩りとかいうな
[Hisasi] #さあ、狩りの時間ですよ(ふふふふっふ)<目がアレ
[ER] #ぎゃー
[ER] #って……バイクがやっぱ得意な人?(汗
[ER] 真帆:「……え、だって、あたしひとみちゃんの運転する車に乗ったけど、ほんっと普通に運転してたし……」
[ER] #あわあわ
[ER] #……そりゃ川堀ちゃんだって、真帆が隣に居たらふつーに運転するよなあ……
[Hisasi] #そりゃあ、、、
[Hisasi] 相羽:「……そりゃあ、取り締まりとかじゃないしねぇ……普通に運転するよ」
[ER] 真帆:「そ、そ、そなのか……」
[ER] #えうあう
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #でも、あーと思い当たってる
[ER] 真帆:「それじゃ、もしかして、もともとひとみちゃんって……交通課を希望してた、の?」
[Hisasi] 相羽:「うん、元々白バイ隊員目指してたんだけど、そうでなくても人気ポストだからなかなか」
[Hisasi] #でも日頃から腕は磨いてたぜ!
[ER] 真帆:「……それじゃあ……零課は、辛かったね」
[ER] #ぽそ、と
[Hisasi] 相羽:「…………だろうね」
[ER] 真帆:「……ああ、じゃ、良かったー、ひとみちゃん、交通課にいけて」
[ER] #ことさら明るい調子で
[ER] 真帆:「その分頑張りましょー」
00:52:20 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ER] #いや、彼女の分くらい、情報を……と
[ER] #……ちなみに。昔一度、中高生に手風琴とか教えていた時に(ぼらんてぃあ。その程度)
[Hisasi] #先輩ももちろん
[Hisasi] #かわほりんぐを応援してるよ
[ER] #そのうちの一人のとーちゃんが、昔しろばいの うんてんしゅですた(汗
[ER] #うむ>おーえん
[ER] #とても穏やかで、口数の少ない方でしたので、上記のことがほんとかどーか、尋ねる奇怪がなかったのが残念です<つーかんなもん訊くなよ
[ER] #でもこー、実は幽霊を仲間に引き入れることがでけたら
[ER] #真帆の「幽霊ネットワーク」は相当……威力はありそうだ。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ゆっきーあたりをアドバイザーにすればもっと凶悪性増すぜ
[ER] #無論、時折「あ、その人成仏したから幽霊じゃなくなったよ」はありなんだが
[ER] #うむ(笑
[ER] #つーか、実際のところ、実体化して自分のしたいこと1つさせてあげるから情報頂戴って、
[ER] #かなり、幽霊側には割のいい条件じゃあないかと。
[ER] #「あのらーめんがくいたい、一度でいいから食いたい!」みたいな
[ER] #そうやってねっとわーく作ってゆくと、実は非常に安心なねっとわーく(但し幽霊)がでける可能性がある。
2009/07/08 01:00:00
[ER] ……ほに
[ER] 零課の面子が多少変更ありということで。
[Hisasi] 地縛霊さんとオトモダチに
[ER] …じばくれいとかわからないのがまほだから(ひらがな)
[ER] あと、異能系だと、実は、蜜柑堂の店長が、
[ER] 「無生物の時間を遡らせる」という異能餅。
[ER] (但し、それが『生物』になった途端手も足もでなくなります)
[ER] ちうところで
[ER] 一時過ぎたので、ねまふー
[ER] あ、ただ、ひさしゃ、一度その、川堀ちゃんが真帆に愚痴るの具体的によろしゅーです。
[Hisasi] うい
[ER] いや、何となく(というか確かに)判るんだけど>愚痴りたい内容も
[Hisasi] うむ
[ER] でも、そういう過去があったら、もっと激烈だったろうなと、今脳内を調整しているので
[Hisasi] うい
[ER] ……だって、刑事を目指した人が、零課で謎を解く手伝い、これはまだなんとか我慢だけど
[ER] 白バイ目指してたら……そりゃあきついよ
[ER] ちうわけで
[ER] ねますであー
[Hisasi] というか、、、白バイ希望とか今日はじめてでてきたねただし
[Hisasi] おつt
01:08:12 ! ER ("ねるるでるる")
01:11:11 ! Hisasi ("遊覧飛行")
2009/07/08 02:00:00
2009/07/08 03:00:00
2009/07/08 04:00:00
2009/07/08 05:00:00
05:14:23 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
05:54:19 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/07/08 06:00:00
2009/07/08 07:00:00
07:10:49 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
07:27:46 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/07/08 08:00:00
2009/07/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:12:12 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:54:45 MorrisZZZ -> Morris
2009/07/08 10:00:00
2009/07/08 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:42:04 fukaNeoki -> fukaWork
2009/07/08 11:00:00
11:03:07 MesiNaggy -> NaggyFish
11:34:12 Morris -> MorisWork
2009/07/08 12:00:00
2009/07/08 13:00:00
2009/07/08 14:00:00
2009/07/08 15:00:00
2009/07/08 16:00:00
16:04:13 ! NaggyFish ("きゅうけい")
2009/07/08 17:00:00
17:00:14 mikeUniv -> mikeyama
17:22:44 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/07/08 18:00:00
18:16:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
18:21:11 + meltdown(~meltdown@wd83.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:41:39 MorisWork -> Morris
2009/07/08 19:00:00
19:53:49 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/07/08 20:00:00
20:04:03 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:18:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
20:35:19 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:38:38 mikeyama -> mikeZzz
20:56:47 Morris -> MorrisEAT
2009/07/08 21:00:00
21:13:24 MorrisEAT -> Morris
2009/07/08 22:00:00
22:09:59 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #KA-04
22:11:21 ! NaggyFish ("ねるん")
22:27:17 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:46:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-65.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/07/08 23:00:00
23:20:24 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
23:31:42 Morris -> MorrisZZZ
2009/07/09 00:00:00 end