語り部IRCログ #KA-04 2009-07-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-07-18をご活用くださいませ。

2009/07/18 00:00:01
00:05:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:24:16 + ER(~tou_on@softbank219001022035.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばんわ
[ER] す
[Morris] モンスターが現れた!コマンド?
[ER] にげる たたかう あそぶ
[ER] (違)
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こばわす
[ER] ……おわーーー
[ER] 今、航空機事故特集みたいなのを見てたんだけど
[ER] 人間ってすげーね
[ER] 飛行機で雲の中で、窓ガラスが割れて飛行機の外に身体半分飛び出して
[ER] 20分くらいで地上に戻ったら生きてたんだよ!!
[ER] (思わず見ながら、手に汗握っちゃった
[ToyoX200] まだそんなに気圧とか気温とか大丈夫な高さだったんかな
[ER] いあ……
[ER] 副操縦士が必死で地上に戻ったんだけど
[ER] 皆、「これは死んでいる」と思ったらしいし
[ER] 実際、あと2、3分長かったら、本当に危なかったらしい
[ER] 飛行機事故の番組なんで、基本的に非常に惨いものが多いんだけど
[ER] これは、全員生還なので、見終わってすげーなんか……ほっとした。
[ER] おすたかの番組もあるんだけど
[ER] 途中で辛くて見るの止めた……
2009/07/18 01:00:00
01:00:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばん……
[ToyoX200] おすたかってなんぞ
[Hisasi] のの
[ER] ……御巣鷹。
[Morris] 上を向いて歩こうのの人
[Morris] 名前なんだっけ
[ER] ……坂本九さん。
[ER] 夏休みだったからテレビにしがみついてたよ。
[Morris] Wikipedia:日本航空123便墜落事故 [キーワード一覧:日本航空123便墜落事故]
[ER] ………………(うぐー)
[ER] <途中まで見たのを思い出してうぐー状態
[ER] でもこー、見ていてすげーなと思ったのは
[ER] 4つのエンジン積んだ飛行機の、4つのエンジンが全部止まっても
[ER] その場合の訓練って、パイロットの人達って受けてるのね。
[ER] うひゃーとおもった。
[Morris] ギムリーグライダーだっけ
[Morris] 無事生還したやつ
[ER] いあ、ええと……なんだっけ
[ER] なんか火山の噴火の影響に巻き込まれて、四つともエンジンが止まるんだけど
[ER] 何とか全員生還したらしい。
[ER] てゆか、そーか、御巣鷹の時にまだ生まれてない人も結構居るのか……
[Morris] 僕4しゃい、妹2かげつ
[ER] (えぐー
[ER] ぼきじゅけんせいでした
[ER] 勉強どこじゃなかったよ
[Hisasi] あの淡々とカタカナの名前がずらずらでてくるのは軽くトラウマになったね
[Hisasi] ぞっとしたもん
[ER] ……うん
[ER] 助かった人が見つかった時には、家族全員テレビに張り付いたよ。
[ER] あの事故の数ヶ月前に、テレビで、武田鉄也さんが
[ER] 「僕は、以前ラジオで聞いた、坂本さんの『上を向いて歩こう』の口笛をもう一度聴きたいです」って言ってて
[ER] 坂本九さんが「なあんだ、それなら言ってくれたらいつでも口笛吹いたのに」って言って、そこで吹いて……ってシーンがあったんだ。
[ER] 御巣鷹で、坂本さんが乗ってた、と知った時に、妙にそのことを思い出して
[ER] 何か今でも条件反射でそのことを思い出す。
[ER] ……ので、途中で見れなくなった。
[Morris] みつけた
[Morris] Wikipedia:ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故 [キーワード一覧:ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故]
[Morris] >火山の噴火に巻き込まれて全員生還
[ER] わはー(^^;
[ER] そー、これこれこれー
[ER] すごいなもりすどん
[Morris] 単にWikipediaで見た記憶があっただけ
[ER] 初めてだから
[ER] (というか、己はこれ見たの初めてだから、という意味で)
[ER] <それまで知らなかった奴
[Morris] こういう事故一覧とか、時間を忘れて見続けたりしている
[ER] うむ
[Morris] たまに徹夜してしまったり
[ER] わはは(^^;
[ER] いや、番組は、普通平気なんだけど
[Morris] 列車事故一覧とか見てるとすごいよ
[Morris] 今の安全は、こういった事故の上に成り立ってるんだなあって
[ER] ……うむ……
[ER] うん
[ER] でも、凄まじいのもあるよ
[ER] 飛行機が落ちました
[ER] その理由は
[ER] パイロットのとーちゃんが、息子(15歳)に運転させたからです(滝汗
[kisito] をい(汗
[Morris] あったなあ
[ER] まじにあるんだそういうのが……
[Morris] Wikipedia探せば出てくるはず。見覚えあり
[ER] アエロフロートだぜ
[kisito] いや、なんていうか。
[Morris] 列車の運転室に子供入れてるとかよくニュースになるよな
[Morris] それが危険だというのが常識になってるのも、そういった事故があったからであって。
[kisito] 客の命預かってる状況でよくそんなことができるなと
[ER] なんか、一応、自動操縦にしていた筈なのに
[ER] (流石にとーちゃんも、本当には運転させる気はなかった)
[ER] それも夜だから、斜めになっても良く判らなくて
[ER] (えーうー
[kisito] いや、こー子供に触らせるのがそもそも……
[ER] ものすごくそのとおりです。
[kisito] 工作機械とか恐ろしくて近づけたくないでござる。
[ER] 己は、パソコンですら近づけたくないのに。
[kisito] 下手すると数キロの物体が鉄板突き破って飛来する
[ER] ひぎゃー
[kisito] 毎分3000回転……速いものだと5000回転以上とかするし。
[kisito] あとはなんだろ、あぁ。
[ER] まーうん
[kisito] 設定間違えると炎上します。
[ER] ……子供って、でも、そういう機械によってくよね。
[kisito] 電源線がコイルになってても炎上します
[ER] (手風琴の一部をそれでやられた)<ぐきっとな
[kisito] すごいぜ、コードが巻いてあるだけでそこからバーンと火の手が上がる。
[ER] うに
[ER] ……とりあえず。
[kisito] 電磁誘導オソロシイ
[ER] 飛行機に乗りたくなくなるモノでございます。
[ER] (ぎゃーすー
[Morris] (きしとんの髪の毛をぐるぐる巻きにする
[kisito] やめれw
[kisito] って1:30だよ
[kisito] 寝よう
[ER] おおう
[Morris] こうしてWikipediaを見続けている僕は徹夜するのであった。
[ER] ………
[ER] (同類に近い
[Morris] わかりきってるので打ち切ろう
[ER] うむ……
[ER] うに
[ER] 己も切って寝よう
[ER] であーすー
01:39:47 ! ER ("これから数ヶ月、飛行機に乗らないですむ筈……多分……うん(汗")
01:52:09 Morris -> MorrisZZZ
2009/07/18 02:00:00
02:29:38 fukaWork -> fukaFuton
02:44:07 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/07/18 03:00:00
03:04:12 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
2009/07/18 04:00:00
2009/07/18 05:00:00
05:08:39 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/07/18 06:00:00
06:58:20 ! sf ("TRPG.NET CM: サーバ管理者のTwitter account http://twitter.com/koubou ")
2009/07/18 07:00:00
07:08:59 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/07/18 08:00:00
08:22:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
08:38:29 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/07/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:23:36 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/07/18 10:00:00
2009/07/18 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:07:01 ! Suo (EOF From client)
10:55:52 ! NaggyFish ("でかけー")
2009/07/18 11:00:00
11:11:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
11:27:20 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2009/07/18 12:00:00
12:28:47 MorrisAFK -> Morris
2009/07/18 13:00:00
2009/07/18 14:00:00
14:15:38 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
14:32:03 Morris -> MorrisAFK
2009/07/18 15:00:00
15:07:22 MorrisAFK -> Morris
15:24:24 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
15:53:47 ! kurov ("Leaving...")
2009/07/18 16:00:00
16:05:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-16-137.eonet.ne.jp) to #KA-04
16:20:18 + kurov(~kurov@p3202-ipbf2206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/07/18 17:00:00
17:17:13 + meltdown(~meltdown@wd127.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/07/18 18:00:00
18:14:17 ! lute (Connection reset by peer)
18:15:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/07/18 19:00:00
19:17:56 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:39:21 ! Ruki_ ("Leaving...")
19:46:24 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
19:46:38 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/07/18 20:00:00
20:08:49 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-251-166.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:26:47 mikeUniv -> mikeyama
20:40:32 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/07/18 21:00:00
21:03:29 OTE -> OTE_Aw
21:47:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/07/18 22:00:00
22:47:33 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-251-166.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/07/18 23:00:00
23:16:31 Morris -> MorrisZZZ
23:21:34 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
23:39:51 ! lute (Connection reset by peer)
23:40:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/07/19 00:00:00 end