語り部IRCログ #KA-04 2009-08-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-08-09をご活用くださいませ。

2009/08/09 00:00:00
[ER] い、いや、それなりに、利用者はいるんだよ?!
[meltdown] せめて、「ねんどいろ」系のニーズが豊富な奴なら……
[Hisasi] どんなに誰得であろうと
[ER] ……>ねんどろいど
[ER] あれはあみぐるんでなんぼだっ!(どーん)<こういう奴なんだ
[Hisasi] ニッチ層はいるからあげるんだよ!
[ER] うむ!
[ER] ……
[ER] いや、うん、居るらしいんだ。
[meltdown] うん、一ヶ月で(マイリスト)一桁でも
[meltdown] 頑張る人はいる
[ER] え、まいりすなんて、一年やっても2桁いかないのはふつーふつー。
[ER] ……なんだが、この前投下したら、直後にあげた人がいて
[Hisasi] 才能の無駄遣いタグとか
[ER] 「たのしみにしてるあみぐるまーさんが投下したから」
[meltdown] 一週間で四桁突破するのが普通にあるからなぁ<人気のあるシリーズ
[ER] ……画面の前でぎゃああっと叫んだ夜中。
[meltdown] 需要が桁で違いますな
[ER] うむ。
[Hisasi] うp主は病気しりーずとか
[ER] つーかあみぐるみだからなあ
[Hisasi] 大好きすぎて
[ER] でも、考えてみたら、どれだけ少ないっても、100人は見に来る。
[ER] ぐるまーは確実に居る。
[ER] 編み図公開したら、300人来てるからなあ……5%ととしても15人は編んでいる。
[ER] ……
[ER] 今書いてみて、そうか15人も編んでるかもなのかーと
[ER] すげー感動した(オイコラ
[meltdown] ネットに接続して
[meltdown] と言う制限があるなら
[meltdown] まー、多いかなぁ
[ER] うん
[meltdown] #しかも、ニコニコ動画限定だし
[ER] つーか、現在、仕事場やら周囲やらで
[ER] 「いーちゃんこれかわいー、編んでー、頂戴ー」というおばさまやらおねーさまやらおにゃのこに
[ER] 「編み方教えてあげるから自分で編んで」とかましているのだが
[ER] そこで振られる確率のたかさったらもう……
[ER] <慣れた
[meltdown] それは、自力でプラモを作るだの、列車のモデルを自作できるだのという人たちと
[meltdown] 単に欲しがる人たちの間には
[ER] うん
[meltdown] 断絶があるのですよ
[ER] 広くて深くて飛び越えられない河があるね
[ER] いあ、そう考えると、見に来る人が300人って、もしかして凄くね?とかは思う。
[Hisasi] すごいほうだとおもう
[ER] わーい
[meltdown] 比較的多い方ですな
[ER] (でもかわいんだぞ!)<一応、たこルカさんについては言われた
[ER] ほに
[ER] そいえば、今、この前の先輩と真帆の会話を書いているのだが
[ER] だんだん『標準てなんだっけ』という気分になる……
[Hisasi] ……
[Hisasi] あの二人の場合は、、
[ER] (えうーあうー
[ER] ……つかこー、真帆視点で書いてるじゃないすか<己
[Hisasi] そういえば先輩はもともと毒舌っていうあれ
[ER] うん
[Hisasi] 真帆さん相手だととことん優しいやん、あれ
[ER] …………
[ER] いや、最初期は、真帆に向かっても毒舌だったが
[ER] 5月22日を越したらもうアナタ
[Hisasi] 史兄とか豆柴とか他の相手には基本かなり毒舌というか、笑顔できついことやしょうもないこという人だったし
[Hisasi] 今でもそうだし
[ER] うん
[ER] うんうん
[meltdown] 私の記憶にある範囲では、老成しまくった夫婦でしたがな
[ER] ……
[meltdown] 毒舌だったのだろうか
[meltdown] ……主観の違いって大きいなぁ(遠い目)
[ER] 最初の最初はだって、真帆に向かって、「おねーちゃんをひっかける方法」を教えてくれたんだぞ?>先輩
[ER] コツとか、おねーちゃんは砂糖菓子だとか。
[ER] (毒舌じゃないのかそれわーー)
[meltdown] 普通にジョーク?
[ER] ……いや、かなり真面目に講義してくれたよ。
[ER] いや、でも、うん、先輩が口が悪くないのはいいんだ真帆視点では。
[ER] (悪いけど!ほんとは悪いと思うけど!)
[ER] でも、ログ、書き直していたら
[ER] 真帆がうわーーーーーーっと言い訳を生産しやがる(滅
[meltdown] まぁ、難儀ですからな
[meltdown] そら、手をかければ手を掛けるほど
[ER] ……めるとさん。その一行で片付けないで(滅
[meltdown] なるでしょう
[ER] ……真帆がわるいんかーーーっ
[ER] (悪いんだよ)<おい
[meltdown] 正確には、まほちの中の人?
[meltdown] まて
[ER] えー
[ER] 本体は悪くない、悪くないよ?
[ER] (真顔で真っ直ぐにめるとさの目を見て
[ER] (ぼきのこのおめめをみてっ)<どんなぶらくらだよ
[Hisasi] 子供のしでかしたことは、、
[ER] ……まま。
[ER] そう思う?(ぢっ)
[Hisasi] (遠い目)
[meltdown] 瞳に輝く難儀の炎?
[ER] あっきーとか先輩とかうやだんとかをを見て
[ER] そしてもう一度言ってみて(ぢっ)
[ER] #ぼきの瞳には、誠実な光が宿るばかりである
[Hisasi] ……あいつらぼうそうするんだよ
[ER] 子供の暴走なのです。まま止めましょう。
[ER] <今おまいわ完全に逃避したな?そうなんだな?
[meltdown] ひさにゃーは、暴走するのも抑制するのも、オールマイティーだからなぁ
[ER] ……
[ER] まて。
[ER] うちはちゃんと抑制しているじゃないか。
[ER] (暴走もたいしたことないし
[meltdown] ひさにゃーがな<抑制
[meltdown] と思った
[ER] (げしげし
[ER] あーでも、暴走について、考えてたことがあって
[ER] こー、先輩が、例えばバイクやら車で走った場合、
[ER] 時速160とかでも、暴走じゃないんだよなあ。
[Hisasi] うむ
[ER] 真帆だと、時速110でも暴走の気配がある。
[meltdown] きちっと制御しますからな
[meltdown] 大丈夫、自転車でも暴走できる<まほち
[meltdown] ままちゃりでもOK?
[ER] #真帆:「えー……だって、軽だと思ってトラックが左右割り込むから、莫迦にすんなって80kで飛ばして抜かすのって」
[ER] #真帆:「ありだよね普通?」
[ER] ままちゃりでも暴走はでける。
[ER] というかそういうシーンを今書こうとしている……
[meltdown] 頑張れ
[meltdown] 主に先輩が(まて)
[ER] ……
[ER] ままちゃりの暴走。
[ER] 長い坂の上から下へと、ブレーキをかけずにどこまで行けるか。
[ER] (ブレーキを急にかけて、こけたことはある)<本体が
[ER] (浪漫だろうふつーに!)
[meltdown] マンホールでスピンしたことはある
[ER] それはない。
[meltdown] 速度は危険だ
[ER] まんほーるですぴんするよーなすぴーどは、平地で出したことが無い。
[meltdown] 特に雨上がりだと、自動車でもスピンする
[ER] ぼき(真帆も)そんな危険なことしないもーn
[meltdown] 3回転はいったなぁ<軽自動車
[meltdown] 数回在るよー
[Hisasi] 免許すらもってない久志は勝組(だが久志さんは会社でなにもないところで二回転倒しました
[Tihiro] 自転車なら……縦回転はしたことありますね。3/4回転くらいかしら。
[ER] 回転はしないよ。
[meltdown] #まあ、諸事情がありまして
[Tihiro] ひさにゃってどじっこにゃの?
[Tihiro] (ぉぃ
[ER] だって、回転したら、周りのほーが怖いじゃないか。
[ER] 自分が怪我する範囲で暴走する。それが真帆くおりてぃ。
[Tihiro] 坂道きゅーぶれーきは縦回転がおこりうるのですよ。というか縦回転とか自己意志でやりたくないです(遠い目
[ER] うん
[Hisasi] 自転車で一回転したことはある
[ER] 無い。
[Hisasi] そのまま落下して暫くうごけなかった
[ER] ……ほら、その程度なんだよ、暴走ったって
[ER] 安心せよ、たいしたこたーねえ(hahaha
[Tihiro] ですよねー。>うごけなかった
[ER] というわけで先輩!真帆を暴走させるからな!文句なっしんぐで!
[ER] <それが言いたかった(おい
[Hisasi] じゃあ質量保存の法則で先輩も痛い目にあわせればいいんですね
[ER] だいじょぶ。
[ER] 真帆があわせない>痛い目
[ER] ちうとこで
[ER] あすたにまた用事があるので、早くねないとなのを思い出したのでねるす
[ER] (ばたり
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Hisasi] おやあ
[meltdown] おやすみ
[ER] であーすす
00:46:19 ! ER ("自分しか巻き込まない暴走なら問題ないと思う。")
00:59:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/08/09 01:00:00
01:14:35 Trans_nno -> Knnon
01:19:29 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
01:19:43 ! Tihiro ("最高にろーってやつだー↓")
01:23:10 ! Knnon ("そして寝るのです")
2009/08/09 02:00:00
02:29:53 ! Hisasi ("地図めぐり")
02:47:42 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/08/09 03:00:00
03:59:15 fukaGuten -> fukaWork
2009/08/09 04:00:00
2009/08/09 05:00:00
05:09:15 ! gombeBusy ("Leaving..")
2009/08/09 06:00:00
06:41:40 fukaWork -> fukaGuten
2009/08/09 07:00:00
07:16:58 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/08/09 08:00:00
08:14:49 + meltdown(~meltdown@wd144.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:23:34 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/08/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:09:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/08/09 10:00:00
2009/08/09 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/08/09 11:00:00
11:16:49 mikeyama -> mikeUniv
2009/08/09 12:00:00
12:02:44 MorrisZZZ -> Morris
2009/08/09 13:00:00
13:02:52 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:03:52 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:51:22 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/08/09 14:00:00
2009/08/09 15:00:00
15:01:04 Morris -> MorrisAFK
15:23:48 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/08/09 16:00:00
2009/08/09 17:00:00
2009/08/09 18:00:00
18:08:24 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/08/09 19:00:00
19:00:34 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:47:09 MorrisAFK -> Morris
2009/08/09 20:00:00
20:20:23 mikeUniv -> mikeyama
20:58:30 + meltdown(~meltdown@wd45.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/08/09 21:00:00
21:09:27 Morris -> MorrisEAT
21:23:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:25:10 MorrisEAT -> Morris
21:52:11 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/08/09 22:00:00
22:33:34 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:41:54 fukaNeoki -> fuka2Nok
22:42:06 fuka2Nok -> fuka2dNok
2009/08/09 23:00:00
23:18:00 Morris -> MorrisZZZ
23:25:34 + SAIRU(~SAIRU@p1195-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:38:54 ! Suo (EOF From client)
23:39:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:42:18 + meltdown(~meltdown@wd187.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-04
23:54:27 + ER(~tou_on@softbank219001022035.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばん。す。
[Hisasi] ののん
[Hisasi] ふむ、
[ER] むい?
[ToyoX200_] こんばんは
[ER] こばすす
[Hisasi] そうだ、真帆さん。相羽家に電話がかかってきます。
[ER] うに?
[ER] どんな?
[Hisasi] SE:とぅるるる
[ER] 真帆:「?」
[ER] #ちゃき、と受話器を持ち上げて
[Hisasi] #先輩は縹とあそんでます
[ER] 真帆:「はい、相羽ですが」
[ER] #ほむ
[ER] #あれ、相羽ですが、言わないほうが良かったかしら
[Hisasi] 声:「こんばんわ、夜分にすみません」>先輩と同年代の声
[Hisasi] 声:「紅雀院大学で、一緒だった山西です。尚吾さんはご在宅ですか?」
[ER] 真帆:「あ、はい。少々お待ちください」
[ER] #受話器の口のとこ押さえて
[ER] 真帆:「尚吾さん、山西さんって方から電話」
[Hisasi] 相羽:「え?ああ、うん」
[ER] 真帆:「朱雀院大学で一緒の……って」
[Hisasi] #大学でぴんときた
[Hisasi] 相羽:「もしもし、俺」
[Hisasi] #受話器とって
[ER] #真帆は受話器渡して、
[ER] #ふにーと先輩を見上げてる縹を撫でてる
[Hisasi] 相羽:「うん、久しぶり。ああ、ごめんごめん、こんどは顔出すから」
[Hisasi] #で、久しぶりといった顔が
[Hisasi] 相羽:「……え?」
[Hisasi] #ちょっとだけ表情が変わって
[ER] 真帆:「…………」
2009/08/10 00:00:00 end