語り部IRCログ #KA-04 2009-08-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-08-10をご活用くださいませ。

2009/08/10 00:00:00
[Hisasi] 相羽:「そう……予定とかは、ああ、わかった」
[Hisasi] #少し声が沈んだ
[Hisasi] #たぶん、予測はついたとおもうけど。
[Hisasi] #訃報
[ER] #うん
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「史の奴んとこにも、ああ、わかってる……じゃあ、またこっちから連絡するから」
[Hisasi] #で、メモったりしつつ
[ER] 縹:「…………きゅ」
[ER] 真帆:(しー)
[Hisasi] #電話を切った
[Hisasi] 相羽:「……真帆、白シャツと喪服だしといてくれる?」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #予測はついたので
[Hisasi] 相羽:「大学のさ……先輩」
[ER] 真帆:「……お幾つ?」
[ER] #それってもしかして真帆と同い年くらい
[ER] #白のワイシャツとか喪服とか引っ張り出しながら
[Hisasi] 相羽:「俺のひとつ上」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #眉根を寄せた
[ER] #まだ、若いのに……と
[Hisasi] 相羽:「ガンが見つかったって史から聞いたのはこないだだったはずなんだけど」
[ER] 真帆:「……ああ」
[ER] #若い人の癌は進行が早いから
[Hisasi] 相羽:「……見つかるのちょっと遅かったみたい」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「今仕事はなんとかなるから、明日史と一緒に通夜に行ってくる」
[ER] 真帆:「ご家族の方も……泣いて泣ききれないでしょうに」
[ER] 真帆:「はい」
[ER] #後で、『御霊前』の封筒も買ってくるよ
[Hisasi] 相羽:「……」>ふと、視線を上げて
[Hisasi] #いくつかつくってあるあみぐるみとか見るよ
[Hisasi] 相羽:「そこらの、なんか一個持ってっていい?」
[Hisasi] #お子さんに
[ER] 真帆:「え?……あ、うん、勿論」
[ER] #ころころっと、作り置いたあみぐるみを手渡して
[ER] 真帆:「どれでも……持ってってあげて下さい」
[Hisasi] 相羽:「お子さん、こないだ赤ん坊だとおもったらもう小学生だっていってたから」
[Hisasi] #ひょいと、一個手にとって
[ER] 真帆:「…………ぁあ……」
[ER] #顔が歪んだ
[Hisasi] #流石に先輩の顔も暗い
[ER] #それはもう、親御さんの立場としたら、死ぬに死に切れないものがあったろうな……と。
[ER] #…………先輩のほーでよかった。
[Hisasi] #そんな感じで先輩お葬式いってくるだよ。
[ER] #真帆のほーの知り合いだったら、真帆が行ったらむちゃ危ない。
[ER] #うむ
[Hisasi] #……まあ、なんというか
[ER] #ほに
[ER] #あー
[Hisasi] #母から電話があって、兄と小さいころから一緒だったお嬢さんが亡くなったっつー話を聞いて
[ER] #……うに
[Hisasi] #37とかきくと
[Hisasi] #やるせねぇなあ、と
[ER] #うむ……
[Hisasi] #で、この通夜の後謎のお客さんが憑いてくるのはまた別の話
[ER] #…………。
[ER] #おい。
[ER] #誰が憑いてくるんだ誰が(汗
[Hisasi] #その人
[ER] #がーん
[ER] #あれですか、真帆が扉開けたら、後ろに居るんですか見知らぬ人が
[Hisasi] #うん
[ER] (男性、で、この場合はいいのかな?)>先輩の場合
[Hisasi] #男性です
[ER] #…………ちうか
[ER] #なんでついてきた(汗
[Hisasi] #一人暮らしでよく先輩がご飯をたべさせてもらった
[ER] 真帆:「あ、おかえりなさ…………」
[Hisasi] #一人分も二人分もかわんねーからうちでくってけ
[Hisasi] 相羽:「うん、ただいま。お塩お願い」
[ER] #かちゃんと、鍵を開けて
[Hisasi] #その後ろに誰かいる
[ER] 真帆:「……あの、どちらさまでしょうか」
[Hisasi] 石田:「ああ、お邪魔します」
[Hisasi] 相羽:「……え?」
[ER] 真帆:「はあ……ちょっとお待ちください」
[Hisasi] #ぎょっとして振り向いた
[ER] #そーか、お通夜のお客なんだな、と
[Hisasi] 相羽:「……いっさん」
[Hisasi] 石田:「おう」
[Hisasi] #片手あげて
[ER] #真帆は思って台所に塩とりに行く……
[Hisasi] #で、一瞬消えた
[Hisasi] 相羽:「………………」
[ER] 真帆:「えっと……どうぞ」
[ER] #すぐぱたぱたと塩を持って
[Hisasi] #もどってくると、また出てくる
[Hisasi] 石田:「ああ、どうもすみません」
[Hisasi] 相羽:「…………いっさん、ちょっと」
[ER] #お皿に塩を乗っけて
[Hisasi] #真帆きづいてねぇし
[ER] 真帆:「?」
[ER] #そりゃもう
[Hisasi] #というか、塩ふって落とすというか本人がいるよ
[ER] #わはははは(^^;
[Hisasi] 相羽:「…………塩意味ないね、こりゃ」
[Hisasi] 石田:「そうだなあ」
[ER] #いや、だいじょぶ。真帆が実体化してるから、塩くらいじゃどうもならん(おい
[ER] 真帆:「……は?」
[Hisasi] #で、ぱらぱらされつつ
[ER] #うむ
[Hisasi] 相羽:「真帆、うちの大学の先輩……石田さん」
[Hisasi] 石田:「どうも、今日は」
[ER] 真帆:「あ、どうも初めまして」
[Hisasi] #まるっきり普通の顔で
[ER] #……いやだってほら真帆としたら
[ER] #そーかあ、亡くなった方のお友達かーと
[ER] #思うじゃないか普通!
[Hisasi] #……そりゃあね
[ER] <おまいが普通じゃないんだから……
[Hisasi] 相羽:「……真帆、あのね」
[Hisasi] 石田:「……(ちょいちょいと相羽の袖引いて)」
[Hisasi] #しー、と
[ER] 真帆:「あ、尚吾さん、こちらの方もご飯一緒でいい?」
[Hisasi] 相羽:「…………(はぁ)」
[ER] #わははは
[ER] #というか、石田さん。うろたえなさすぎじゃ(笑
[Hisasi] 相羽:「うん、頼むわ。あとなんか甘いもの、この人も好きだから」
[Hisasi] #まったくだよ
[ER] 真帆:「あ、はい(笑)」
[ER] #じゃあ、ぱたぱたと用意して
[Hisasi] #で、食卓の席で
[Hisasi] 石田:「いや、久しぶり。それにしても……相羽が結婚とはねぇ」
[Hisasi] 相羽:「……まあ、色々と」
[Hisasi] #なんだか、ギリちゃんや史兄に雰囲気が近い
[ER] 真帆:(あー、この人も、ほんと先輩だ)
[ER] #うむ
[Hisasi] #そういう系の人に世話を焼かれやすい
[ER] 真帆:「あ。あの、お酒、如何でしょうか?」
[ER] #焼酎なら多分ある。
[ER] #真帆が飲むから(おい
[Hisasi] 石田:「ああ、いいです。下戸なんですよ、こいつと一緒で」
[ER] 真帆:「あら」
[Hisasi] 相羽:「だから飲み会のときは一緒に隅っこでデザート食べてたんだよ」
[ER] 真帆:「はい、わかりました」
[ER] #ちょっと笑って
[ER] 真帆:「あー、なるほど」
[ER] >デザート
[Hisasi] 石田:「飲み会はパスして女の子達と甘味処いったりなぁ」
[ER] #多分、先輩用の、麩饅頭とかあるよ!
[ER] 真帆:(ぷ)
[Hisasi] 相羽:「そうそう、甘党クラブ」
[Hisasi] #大の男二人が
[ER] #でも、一緒に行くのが女性陣ってとこが……
[Hisasi] 相羽:「俺も飲めないし、甘党だし。でもこの人ねえ、大の男が甘味処に一人でとかいうから」
00:20:43 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #ひとりでいくのやだ、と
[ER] 真帆:「あー。じゃあ、尚吾さんには願ったりかなったりだったんだ(笑)」
[ER] #一緒に行けて、甘いもの食べられて
[Hisasi] 石田:「まあ、そこらへんはお互い利害の一致って感じで」>照れくさそうに
[Hisasi] 相羽:「それに一人暮らしで、いつも自炊してたから、俺よく食べさせてもらったね」
[ER] #鯵の揚げ浸しと、夏野菜の塩もみ、みたいな献立
[Hisasi] 石田:「というかこいつ、色々心配な奴でしょう?奥さん。ちゃんとたべてるかなーとか」
[ER] 真帆:「……えーと、ちゃんと食べてるかどうかが心配というより」
[ER] 真帆:「放っておいたらちゃんと食べないのが普通みたいなところがあったんで」
[ER] #きぱっ
[Hisasi] #つまり史兄が大学にはいるまではこの人が面倒みていた、と
[ER] #……
[Hisasi] #県警はいってからはギリちゃん
[Hisasi] #常に世話係がいたんだね
[ER] 真帆:「というか、尚吾さん。ほんっとに……ご飯作らない人だったんだね」
[ER] #筋金入りっすね!
[Hisasi] 相羽:「……まあ、ほら」
[Hisasi] #言い分け不可能
[Hisasi] 石田:(くすくすくす)
[ER] 真帆:「うん?」
[ER] #どんな言い訳するのかなーと
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:(ぷ)
[Hisasi] #沈黙(降参)
[Hisasi] 石田:「まあ、大学でてからは時間も合わなくなったんで」
[Hisasi] 相羽:「まあ、ねぇ」
[ER] 真帆:「……あぁ」
[ER] #そうだろうなあ、と
[Hisasi] 石田:「史久くん経由から、元気にやってます、と」
[Hisasi] #史兄のほうがきっちり連絡してる
[ER] 真帆:「……ああ、そこで本宮さん経由なんですね」
[ER] #納得した
[Hisasi] 相羽:「……あいつ、マメだからねぇ」
[Hisasi] #このひとがマメじゃなさすぎるだけ
[ER] 真帆:「そりゃ本宮さんはマメだけど、多分尚吾さんが連絡とらなさすぎ。それ」
[ER] #指摘
[Hisasi] 石田:「まあ、バランスとれてたから。史久くんがついてれば大丈夫だろうと、こっちもほったらかしてましたから」
[ER] 真帆:「……それは確かに(苦笑)」
[Hisasi] #あれ生きてる?はい、ちゃんと食べさせてますから
[Hisasi] #こんな会話
[ER] #…………
[Hisasi] #先輩ちゃんと食べてます? おう、こないだ首根っこひっつかんでメシくいにいったわい>後の県警での会話
[ER] 真帆:「ほんとに、本宮さんが女性だったらどんなにいい奥さんになったかなって思いましたもの」
[ER] #……。
[ER] #なんかしみじみと
[ER] #そういう会話をしょっちゅうしたよなーと
[Hisasi] 石田:「通称が奥さんだったから」
[Hisasi] #>史兄
[Hisasi] 相羽:「……それやめて、本気で」
[Hisasi] #散々言われてました
[Hisasi] #あいばー、おくさんは? いや、奥さんやめてまじで
[ER] 真帆:「相当洒落にならなかったですよ(笑)」
[Hisasi] 石田:「お母さん、のときもあったかな」
[Hisasi] 相羽:「お父さんもあったよ」
[ER] 真帆:「……ああ」
[ER] #すげー思い出して納得している
[Hisasi] 相羽:「……」>なんか、あちゃーというか、すね顔というか。
[Hisasi] #尚父相手にしてるときとちょっと似た
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] #なんかかなわねえなあという相手に
[ER] #ああ、仲が良かったんだなあ……と
[Hisasi] #で、ご飯終わって談笑しつつおやつかな
[ER] #うむ
[Hisasi] #お饅頭とか
[ER] #麩饅頭なんかいかがすか。
[Hisasi] #お茶は濃い目で
[ER] <生麩で餡を包んだお饅頭(つめたくするとんまいんだ)
[Hisasi] 石田:「いやあ、おいしいですね」>とても幸せそうにお饅頭頬張ってる
[ER] 真帆:「良かったです。丁度」
[Hisasi] 相羽:(もふもふもふ)>おいしそうに食べてる
[ER] #多分、先輩がしょんぼりしそうだから、と
[Hisasi] #幸せそうに饅頭頬張る姿はなんかダブル
[Hisasi] #ああ、この二人甘いもん好きなんだなぁ、と
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #こー、仲いいんだなーと思いつつ
[ER] #なんか、ひっかかった。
[ER] #さっきの『敵わないなー』みたいな空気の時も
[ER] 真帆:「…………?」
[ER] #今日は、お通夜に行ってきて、その先輩は親しい人で
[ER] #その友達も、親しかった……
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 相羽:「…………」>ずずっと、お茶を飲んで
[ER] >その友達=真帆の認識では石田さん、ね。
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 石田:「…………」
[Hisasi] #一息ついて、湯飲み手にもったままちょっと笑った
[Hisasi] 相羽:「……理由、聞いても?」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 石田:「いや……なんだろうね、ただ、なんとなく……ついてきてみた」
[Hisasi] #ここらでピンと来てもいい
[ER] 真帆:「…………え?」
[ER] #きた
[ER] 真帆:「……え……?」
[Hisasi] 相羽:「……うちに来るよりも、もっと心残りは他にあったんじゃないの?」
[Hisasi] 石田:「ありすぎて……どうしたものかなって」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #石田がちょっぴり寂しそうに笑って
[Hisasi] 相羽:「…………久しぶりに、楽しかったですよ」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 石田:「そうだね」
[ER] #なんかこう、最初は「えー(ぽかーん)」状態だったんだけど、納得したら、何かまた何も言えなくなる
[Hisasi] #で、顔を上げて先輩と真帆さんを見て
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 石田:「すみません、奥さん……ちょっとついてきてみたら、なんだか妙なことに巻き込んでしまって」
[ER] 真帆:「い、いえ……」
[Hisasi] #まさか実体化するなんて思ってなかったんですよ。>そのくせ落ち着いてましたが
[ER] #巻き込んだのは真帆のほーだ
[ER] 真帆:「あの…………申し訳ありません」
[ER] #ぺこり
[ER] #いや実体化したの自分だしさー
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 石田:「相羽……今度、ウルフ将軍姿をみせてやってくれないか?あの子がファンなんだよ」>ちょっと笑って
[Hisasi] 相羽:「ええ、勿論」
[ER] #しかしこー
[ER] #石田さん……どうなるんだ(汗
[Hisasi] 石田:「他にも、色々あったけど……なんだか言い切れないや、でも、楽しかった」
[Hisasi] #だんだん体が薄まって消える
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ほーっと、息を吐いた
[Hisasi] #石田の体がうっすらと揺らいで、薄まって
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] 石田:(ぺこり、と頭を下げて)
[Hisasi] #消えた
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #それでも、地上にいつまでも、霊として残らなくて良かった、という心と
[Hisasi] 相羽:(ふぅ、と息を吐いて)
[ER] #でも……辛いな、と
[Hisasi] 相羽:「お茶……おかわりもらっていい?」
[ER] 真帆:「……ごめんなさい」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #ぽそっと、聞こえるかどうか、みたいな声で呟いてから
[ER] #すぐ、お茶を取りに
[Hisasi] 相羽:「……いや、久しぶりに……懐かしく話せてよかったよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #こー
[ER] #非常に複雑というか
[ER] 真帆:「…………でも、ほんと普通に来られたから……全然気がつかなかった」
[ER] #お茶のお代わりを渡してから、ぼそり、と
[Hisasi] 相羽:「……あの人、そういう所。ノリで行動するから」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[ER] 真帆:「…………」
00:45:12 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #こー
[ER] #一度、見送った人を、もう一度見送るって辛くなかったかな、とか
[ER] #御家族にこそ、もう一度会いたかったろうに、とか
[ER] #でも会ったら、多分未練で……とか
[ER] #ぐるぐると
[Hisasi] #うむ
[ER] #だから、先輩がお茶を飲み終わったくらいに
[ER] #そろっと手を伸ばして、シャツの裾かどっか軽く握る
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #その手をきゅっと握って
[ER] #こう、何にも言わないまま
[ER] #握ってる
[ER] #で、そのうち、背中に額だけ軽く落とすようにして
[Hisasi] 相羽:「………」
[Hisasi] #きゅっと、手をにぎったまま
[Hisasi] 相羽:「……惜しいね」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「長い間、ちっともあんな風に会ったりしてなかったから」
[Hisasi] 相羽:「今になって、もっと話しておけばよかったって思ってる」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「だから……そう気づかせてくれたのは、嬉しいよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ほろっと
[ER] #泣きそうになって
[Hisasi] 相羽:「今度、喪が明けたら挨拶にでもいこうか」
[ER] 真帆:「…………うん」
[Hisasi] #で、お線香でもあげていこう
[Hisasi] #お子さんにウルフ将軍見せてあげたりして
[ER] #わはは
[ER] #というか、こうなると、真帆が行っても大丈夫だから
[ER] >完全に行くところに行かれました
[Hisasi] #うむ
00:53:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] #多分、この夜は、真帆が、先輩の背中にはりついてるよ。
[Hisasi] #うむ
[ER] #……こー、そういう場合に、うまいこといえる訳じゃないんだけど
[ER] #代わりにくっついてる。
[Hisasi] #そして奥さんは先輩の同学年
[ER] #……なるほろ
[Hisasi] #相羽くんかわったわねぇ(しみじみ)と
[Hisasi] #たぶん、会ったらいう
[ER] #……
[ER] #毎度牙を剥いてる狼が
[ER] #いや、そうだったのが
[ER] #……これだもんなあ<これって言うな
[Hisasi] #そしてきっと奥さんも先輩に妬いた事があるんだろう
[Hisasi] #奈々さんと同じく
[ER] #…………あーーー
[ER] #すげーありそう。
[Hisasi] というネタを咄嗟に展開してみました
[ER] わはは
[ER] ……
[Hisasi] お付き合い感謝
[ER] いえいえ
[ER] 石田先輩、ノリ良すぎ(笑
[Hisasi] まったくです
[ER] うに
[Hisasi] 神経太いところは割りと近いですね
[ER] ……
[Hisasi] 先輩も
[ER] ……あー
[ER] 史兄に石田先輩にギリちゃん。
[Hisasi] 先輩、史兄、ギリちゃん、石田先輩
[Hisasi] どいつもこいつも神経太そうで
[ER] ……まて。ギリちゃんは、おばけが出たら驚くぞあの人は!
[Hisasi] 驚くけど、割と冷静に驚かないかな、、、
[Hisasi] 取り乱したりしなさそう、、
2009/08/10 01:00:00
[ER] ……
[ER] ふに
[ER] 一時なのにゃー
[Hisasi] おおう、
[ER] なので、そろそろねるすにゃー
[Hisasi] ねよう。
[Hisasi] おやす
[ER] (ちこくするもんかいっ
[ER] おやすですー
[ER] であー
01:00:48 ! ER ("最強石田先輩伝説(なんだそれわ")
01:00:54 ! Hisasi ("地図めぐり")
01:24:12 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/08/10 02:00:00
02:38:45 ! Tihipon ("あそぶぞー!")
2009/08/10 03:00:00
03:48:29 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
03:49:55 ! SAIRU ("see you")
2009/08/10 04:00:00
04:04:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/08/10 05:00:00
2009/08/10 06:00:00
2009/08/10 07:00:00
07:49:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/08/10 08:00:00
08:16:16 fuka2dNok -> fukaNeoki
2009/08/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:08:45 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:44:58 fukaNeoki -> fukaWork
2009/08/10 10:00:00
2009/08/10 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/08/10 11:00:00
2009/08/10 12:00:00
2009/08/10 13:00:00
2009/08/10 14:00:00
2009/08/10 15:00:00
2009/08/10 16:00:00
2009/08/10 17:00:00
17:58:48 + meltdown(~meltdown@w4d19.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/08/10 18:00:00
18:14:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
18:41:27 MorrisZZZ -> Morris
2009/08/10 19:00:00
19:03:44 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:24:28 MOTOI -> MOTOIaway
2009/08/10 20:00:00
20:37:06 fukaWork -> fukaGuten
20:52:31 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:54:31 Morris -> MorrisEAT
2009/08/10 21:00:00
21:02:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:15:28 MorrisEAT -> Morris
21:52:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/08/10 22:00:00
22:05:04 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:12:17 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:50:07 Morris -> MorrisZZZ
2009/08/10 23:00:00
23:40:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/08/11 00:00:01 end