語り部IRCログ #KA-04 2009-08-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-08-22をご活用くださいませ。

2009/08/22 00:00:00
00:04:07 + ToyoX200_(~ToyoX200@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:09:55 ToyoX200_ -> ToyoX200
00:12:12 ! ToyoX200 ("Leaving...")
00:14:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
00:17:16 + ToyoX200(~ToyoX200@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:25:26 Morris -> MorrisZZZ
00:32:23 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:47:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/08/22 01:00:00
2009/08/22 02:00:00
02:11:34 ! Hisasi ("突貫工事")
02:55:37 ! Suo (EOF From client)
2009/08/22 03:00:00
2009/08/22 04:00:00
2009/08/22 05:00:00
2009/08/22 06:00:00
2009/08/22 07:00:00
07:01:28 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/08/22 08:00:00
08:17:43 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/08/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/08/22 10:00:00
2009/08/22 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:30:08 MorrisZZZ -> Morris
10:53:17 Morris -> MorrisAFK
2009/08/22 11:00:00
2009/08/22 12:00:00
2009/08/22 13:00:00
13:48:29 ! hari (Connection reset by peer)
2009/08/22 14:00:00
14:23:42 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/08/22 15:00:00
15:15:11 ! lute (Connection reset by peer)
15:16:06 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
15:43:34 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/08/22 16:00:00
2009/08/22 17:00:00
2009/08/22 18:00:00
18:35:19 + meltdown(~meltdown@wd154.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/08/22 19:00:00
19:15:46 ! mikeyama ("See you...")
19:21:09 OTE -> OTE_Aw
19:31:54 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:49:24 MorrisAFK -> Morris
2009/08/22 20:00:00
2009/08/22 21:00:00
21:20:38 ! kisito ("Leaving...")
21:24:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
21:44:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/08/22 22:00:00
22:29:49 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2009/08/22 23:00:00
23:26:39 + ER(~tou_on@softbank219001022035.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] のの
[ER] こばんす。
[Hisasi] そういえば
[ER] ほむ?
[Hisasi] 全く関係ないけど、こないだ旦那が夏休みをとっていて家でご飯たべてたんだけど
[ER] ふむ
[Hisasi] 洗い場をみるとみたこともない箸があって
[ER] (・_・)
[Hisasi] というか、いつも使ってる箸がなかったからだしたとゆってたけど
[Hisasi] しょくせんきにあるじゃん、かごにもあるじゃん、、、なんでそっちからださずに食器置き場の引き出しからわざわざ新しいのだすんよ、、と
[ER] …………
[Hisasi] 友人に話すと
[Hisasi] 「ああ、あるある」
[Hisasi] と
[ER] うむ。ある。
[Hisasi] ……なんでそこで応用がきかねえんだよ、と
[ER] 男女差、とすると、沢山誤差はあると思うんだが
[Hisasi] で、これは絶対。先輩も尚父もゆっきーもこのタイプだな、と
[ER] うむ(きぱっ
[ER] いや、とーちゃんやおとーとが「え、ぜってーここないって!探したって!」ってとこをかーちゃんや己が探すと
[ER] 「あるやん、この陰に」
[ER] (1分足らず)ということがよくあってだな……
[Hisasi] 同じように見たこともない皿つかってたり、奥にあったコップひっぱりだしたり
[ER] うんうん
[Hisasi] ……というか、逆にどっからそんなもん出してきたってものを
[Hisasi] 使ってたりするなあ、と
[ER] ……こー、いつもと「ちょっと」置く場所が違うと、見つけられなかったりしない?
[Hisasi] うむ、、
[ER] 「あるやん棚の3段目に!」「いつも2段目じゃんー」
[ER] みたいな。
[ER] 真帆:「……尚吾さん、いつものグラス、棚に無かった?」
[Hisasi] ちょっとカゴみたら洗ったのあるやん、と。。
[Hisasi] 相羽:「え?」
[ER] #先輩だとお皿より、水を飲むためのグラスとかだろうと推定
[Hisasi] #そして、おくから引っ張り出してきたらしいグラス使ってる。
[ER] 真帆:「それ。滅多に使わないってか……奥に入れといたんだけど」
[Hisasi] 相羽:「そう?なかったから出してみたんだけど」
[ER] #洗い勝手が微妙に悪いとかそういう関係で
[Hisasi] #仕事じゃそうでもないくせに家だとこの有様です
[ER] 真帆:「あれ?おっかしいなあ……」
[ER] #で、てとてとと台所に
[ER] #1分で発見
[ER] 真帆:「…………あったよー……」
[ER] #いつものところとは、多分、棚一つくらい違うとこに
[ER] 真帆:「…………(何故だ、どうしてこれが見つけられないんだ(苦悩))」
[Hisasi] 相羽:「あれ、ほんとだ」
[Hisasi] #先輩的には探したつもりだったんだけどなー
[ER] 真帆:(なじぇだーー)
[ER] #声には出さないけどくのー(するほどのことか)
[Hisasi] #きっと美絵子はうんうんそうよねえ、と頷いてくれるよ
[ER] #うむ……
[Hisasi] #うちの人もそうだから……(やれやれ)と
[ER] #……あれ、小池さんはどうだろう。
[Hisasi] #ちゃんと気づく人ですよ
[Hisasi] #尚父は駄目だけど
[Hisasi] #史兄、豆柴、小池さんはそこらへんちゃんとしてそう(自炊できる人だから
[ER] #……あの組み合わせだと、六華のほうが一瞬見つけられなくて、あれ、あれ?とか言いつつ
[ER] #わんてんぽ遅れて見つける感じ
[Hisasi] #うむ
[ER] 六華:「え、それ、多分、性別じゃないと思うの」
[ER] #真帆から聞いて
[ER] #真帆にしたら家族の男性陣がそーだったんで、そっかなあ、と思ったのだが
[ER] 真帆:「そう?」
[ER] 六華:「だって、うちだと、見つけるの早いの、国生さんだもの」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #それもどーかと
[Hisasi] 美絵子:「うちは駄目ねぇ……そこらへん」
[Hisasi] #うちの旦那はねぇ、と
[Hisasi] 美絵子:「どこから引っ張り出してきたのかわからないコップとか……伏せてあるのがどうしてわからないのかしら、と」
[ER] 真帆:「うん。食器と思うと、それはうちも全く不思議じゃないしよくあるんだけど」
[Hisasi] #そっちに洗い終わったのあるやん!どうして、と
[Hisasi] 美絵子:「そこらへん、馴れもあると思いますね」
[Hisasi] #紅茶飲みつつ
[ER] 真帆:「でも……仕事で、証拠とか探してる時には、絶対見つけるようなものをどうして、とは思うんですよ」
[ER] 六華:「……いつものコップの、指紋採集する積りで探してって言ってみれば?」
[ER] 真帆:(ごん☆:テーブルにのめった)
[Hisasi] 美絵子:「………見つけられそうだけど、なんかイヤかも」
[ER] 真帆:「……確かに」
[ER] #でも、それで見つけられると思う己は間違えてますかまま(汗
[Hisasi] #きっと見つけるとおもうけど、、、
[Hisasi] #家で仕事モードになるのは
[ER] #いや、この会話があったら、絶対真帆、一度は試すぞ、と思ったんだ。
[ER] <試すなよ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #きっと、即座に見つける気がする、、、
[ER] 真帆:「尚吾さん、いつものグラスについてる指紋を採取する積りで、探してみて?」
[Hisasi] #仕事モードの顔見られますよ
[Hisasi] 相羽:「……ほう」
[ER] #こー、いつものとこと、ちょっとだけ違う場所においてあります
[Hisasi] #で、目が一瞬マジになって
[ER] #すこーし、隠してあるかも
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] #見てる
[Hisasi] #台所をじっと見回して
[Hisasi] #そっとものを動かさないようあちこち仔細に観察して
[ER] #なんかすげー狼の目っぽい
[Hisasi] 相羽:「…………」>ちょっと棚を見てみて、見回して
[Hisasi] #獲物を追い詰める目で
[Hisasi] #着実に近づいてる
[ER] 真帆:(じーっと見てる)
[Hisasi] 相羽:「…………こっちか」>目が鋭い
[Hisasi] #で、ちょっと隠すようにおかれた湯飲みをよけて
[Hisasi] #つまみあげた
[Hisasi] 相羽:「あった」
[Hisasi] #さくっと見つけました(以前のアレはなんだったんですか、先輩
[ER] 真帆:「……やっぱりそう言うと、すぐ見つけるんだね……」
[Hisasi] 相羽:「……なんでかねぇ」
[ER] #なんかこーがくっと脱力
[Hisasi] #ぽりぽりと頭かいて
[ER] 真帆:「この前より、判りにくいとこに置いた筈なんだけど」
[Hisasi] 相羽:「まあ、仕事って思うと……身の入り方が違うってとこかなぁ」
[ER] 真帆:「……尚吾さん時々かなり謎だ」
[Hisasi] #くるくるとグラスを手に
[ER] 真帆:「……ねえ。仕事と思えとは言わないけど」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「ちょっとその……仕事のバージョンの……何ていうかな、無料お試しくらいの感じで探したら、大概のもの見つかると思うよ?」
[ER] #有料ばーじょんに対して、無料ばーじょんですね☆
[Hisasi] 相羽:「ふむ」
[Hisasi] #そうかもなーとは思いつつ
[ER] 真帆:「いや、あたしが居る時は、幾らでもあたしが探せるけど」
[Hisasi] 相羽:「だって、真帆の前では気抜いていたいし」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「だめ?」
[ER] 真帆:(くのーっ)
[Hisasi] #だめ?じゃねえよ、この野郎
[ER] #いや先輩。ふつーの人は。気を抜いてても見つけられるんだ
[Hisasi] #……いや、気抜いてなくても見つけられない人はいるんだよ
[ER] 真帆:「……あのね。気を抜いてても……見つけられる人は見つけられると思うの」
[Hisasi] #尚父とかゆっきーとかうちの旦那みたいにな、、、
[ER] #……
[ER] #なんかどっかで、男性は、全体的に直列、女性は、全体的に並列、と、ひじょーーにあばうとなことを聞いた覚えがあるのだが
[ER] (集中力は、だから、男性が上だけど、同時に幾つもの処理を行うのは女性のほーが得意、みたいな)
[Hisasi] #むしろそこで気を回せる男性ってあまり多くない気がするんだぜ
[ER] #……でもでも!直列つなぎでも探し物はでけると思うんだーー
[ER] 真帆:「あの……気を張り詰めろとは言わないけど、気を張り詰めないと見つからない?」
[ER] #もし、それで「うん」なら、仕方ないなーと諦めるだろう
[Hisasi] 相羽:「……うーん、どうだろう」
[Hisasi] #だめってことはないだろうけどね
23:56:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #……まあ、余りきたいすんなって感じかな
[ER] #でも、真帆が探したほーが……なんか先輩も嬉しそうなんだよなあ。
[ER] 真帆:「……なんかりょーかい」
[ER] #はーっと一つ溜息
[ER] #しかしこー、国生さんだと、絶対六華より見つけるのはやそうなんだよなあ
[Hisasi] #うむ
[ER] #自分ちだっていう有利ぽいんとはあるし
[ER] 六華:「…………(はーー)」<溜息
[ER] #いつも使うお皿は把握していても、ちょっと『番町』なお皿がわからんかったりする
2009/08/23 00:00:00 end