語り部IRCログ #KA-04 2009-09-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-09-03をご活用くださいませ。

2009/09/03 00:00:00
[ER] 寒くなりましたね
[ER] 六華:(のびのび
[ER] #涼しくなったので元気になった
[ER] 縹:(くしゅんくしゅん
[ER] #涼しくなったのに、お布団を跳ね飛ばしてた
[ER] 誰も居ないのか
[ER] じゃあ落ちよう
[Hisasi] うに?
[ER] いや、動いてないみたいだから
[Hisasi] HA06で
[Hisasi] 県警に見積がきてるよ
[Hisasi] なんか雨降ってないのに天井しめってるらしい
[ER] あー
[ER] …………縹がおねしょし(撲殺
[ER] 冗談です。すげー冗談ですから
[gombeLOG] #こんばばー
[ER] #こんばんばす
[ER] でも、竜の小水って、西遊記によると
[ER] 万病の薬にもなるらしい
[Hisasi] 相羽:「……ホントかねえ?」
[Hisasi] #でも使いたいとはちょっと思えないぱぱです
[ER] 真帆:「……うーん、確か、西遊記にはそういうのあったと思う」
[ER] #薬の一部に使いました。
[gombeLOG] #希釈してアンモニア水と思えば
[ER] 真帆:「お薬に使って欲しい?」
[Hisasi] 相羽:「……遠慮しとく」
[Hisasi] #イメージ的にちょっと、、、
[Hisasi] 相羽:「ああ、そういえば今日業者が見積もりにきてたよ」
[Hisasi] #お茶ずずずと
[ER] 縹:「きゅっ!(首を横ふりっ)」
[ER] #やだもんやだもん
[ER] #れれいなんだから駄目ー
[ER] 真帆:「はい?」
00:10:55 gombeLOG -> gombeBusy
[Hisasi] 相羽:「ああ、ごめんごめん」>縹なでつつ
[ER] 縹:「きゅ」
[ER] #ぶっすし
[ER] 真帆:「見積もりって……雨漏りの?」
[Hisasi] 相羽:「うん」>縹なでつつ
[Hisasi] 相羽:「早ければもう明日にでも作業かかれるみたい」
[ER] 真帆:「それは良かった」
[ER] #ほー
[Hisasi] 相羽:「暫くは張替えで部屋の一部使えないけど、まあ二週間くらいらしいし」
[ER] 真帆:「ほんとに良かった……」
[Hisasi] 相羽:「雨降らないの祈っててよ、ねえ?」>縹に
[Hisasi] #おねまい
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #えばりっ
[Hisasi] #……できんの?
[ER] 真帆:「……できるの?」
[ER] 縹:「…………きゅ」
[ER] #考え込んで
[ER] #考え込んで
[Hisasi] #降らせるのはちょっとだけ?>チビ雲つくるくらいには
[ER] 真帆:「……縹のお母さんに聞いてみる?」
[ER] #多分、本当に……なんつか、やったことがないんだと思う。
[ER] >雲を作る
[Hisasi] 相羽:「それってさ、むしろ降らせるほうじゃないかなぁ」
[ER] 真帆:「うーん……でも、今日降らせるところを数日後、みたいにずらすのは出来るんじゃないかな」
[ER] #06を見た。
[ER] #染み出してくる水に、形があったりしたら
[ER] #まあ怪談の定番(はあと)
[Hisasi] #三本指の手の形に、、、
[Hisasi] #縹の手形にそっくりな気がするけど気のせいだ
[ER] #…………
[ER] 銀鏡:「…………ほほーぅ」
[ER] #手形に似た水の跡を見て
[ER] 銀鏡:「そんな大物がここに居つくかね」
[ER] #あっさりと
[Hisasi] #でもちっちゃい
[Hisasi] #縹を更にミニサイズにした感じ
[ER] #……なるほろ
[ER] 銀鏡:「とりあえず」
[ER] #やれやれと溜息混じりに
[Hisasi] #作業員らの報告で、雨も降ってないのに濡れてるんですよ、天井。おかすぃくね?
[Hisasi] #と
[ER] 銀鏡:「手の空いてるもん全員、召集をかけるか」
[Hisasi] #バイトが怯えてるんですけど、なんかあるんでしょうかねえ。と
[ER] #そういう場合、多分、一番に零課(それも06)に話がきそうだからなあ>雨降ってないのに濡れる天井
[Hisasi] #怯えてるバイト=高橋
[ER] 銀鏡:「って、何がそんなに怖いんですかね」
[ER] #怯えているバイトさんに尋ねてる
[Hisasi] おじさん:「はぁ……ゆーれいが!とか(呆れ顔で」
[ER] #割と素で質問系
[Hisasi] 高橋:「い、いや、こう、ふと、触ってみてあれなんか濡れてるなー、ってでも、天井だし、雨降ってないし回りに水っけないですし!?」
[Hisasi] #あわあわ
[Hisasi] #イメージ、タクシー乗り逃げ幽霊的名モノを創造してる
[ER] 銀鏡:「そうですねえ……百歩譲って、まあ、幽霊か妖怪にしておきましょうか」
[Hisasi] 高橋:「……幽霊、妖怪(ぞぞぞ」
[ER] 銀鏡:「仮にそうだとして、何か、迷惑かけました?」
[ER] #そぼくなぎもん
[Hisasi] #お前の友人ワーウルフなんですが、、、
[ER] #…………
[Hisasi] 高橋:「えー、別段迷惑は……でも、なんか不気味というか」
[ER] 銀鏡:「じゃあ、これが人間の仕業だとしましょう。もし人間がこういう跡を残すとなれば、それ相応の用意が必要ですよね?」
[ER] #壁に目立たない穴あけてー、水を用意してほどほどこぼしてー
[Hisasi] 高橋:「…………うーん」
[ER] 銀鏡:「そういうしつっこさのほうが、私にはストーカーっぽくて気持ち悪いですよ?」
[Hisasi] #わけがわからない→不気味、なんか怖い
[ER] #わけがわかったほうが怖いことは世の中にある。
[Hisasi] 高橋:「……いやまあ、でもわけわかんないものって怖いです、はい」
[ER] 銀鏡:「……わけがわかったら、怖くなくなるんですか?」
[ER] #ほほーう、と
[Hisasi] 高橋:「わかってもまあ怖いもんは怖いですが」
[Hisasi] 高橋:「なんもわかんないもんのほうが、わかんないから怖い気がしますねえ」
[Hisasi] #やー不気味ーみたいな
[ER] 銀鏡:「判らないから怖くないってこともあるんですよ?判らない相手を
[ER] 銀鏡:「あやかし達は回避するかもしれませんしねえ」
[Hisasi] 高橋:「……はぁ」
[Hisasi] #あやかし?ようわからん
[ER] 銀鏡:「まあ、バイトさんに悪さはしないでしょうよ」
[ER] #にこっと笑って
[ER] 銀鏡:「……たとえ幽霊であっても」
[ER] #ぼそり
[Hisasi] 高橋:「……(ひぃ)」
[Hisasi] #ぞくう
[ER] #結論。銀鏡のほうが怖いです。
[Hisasi] #そんな弱肉強食最底辺の高橋からみれば、、、
[ER] #でも実際、高橋君に悪さはしないと思うんだが
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #勝手にびびってるだけ
[ER] #出会ったらいいんだよ(うんうん
[Hisasi] #そしてびびったりおどろいたりするから
[ER] #てぺてぺしている一回り小さな竜(縹比較)に
[Hisasi] #くっつかれる
[Hisasi] #ぎゃーひー!でたー!(ぢたばた)きゅきゅー
[ER] #なるほど
[Hisasi] #とってとってとってー!!えりのとこー!!きゅきゅきゅー
[ER] 銀鏡:「……ん?」
[Hisasi] #怖がる奴のところに振ってくるものです
[Hisasi] #法則
00:31:12 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ER] #ちょっと目を細めて、高橋君の頭上を見ている
[Hisasi] 高橋:「はい?」
[ER] #まだ、普通の人間には見えない(ことにする
[Hisasi] #もそもそ
[Hisasi] #霊力が足りない
[ER] #天井から、もわもわーと、尻尾が
[Hisasi] #で、ここは居心地が良くて霊力が溜められて
[ER] #縹と同じ色だとアレだから……翠色とか。
[ER] 銀鏡:「…………ほほう」
[Hisasi] #いついているうちに、雨漏りが更に、、、
[Hisasi] #縹と同じく、野にいるよりも人の近くにいるほうが成長できるんです
[ER] #天井から、ちたぱたする下半身がゆっくりと実体化して
[ER] 銀鏡:「ああ、バイトさん……そこ動かないように。じっとしてて」
[ER] #にこやかに
[Hisasi] 高橋:「へ?」
[Hisasi] #その頭上に
[ER] #そして天井ではちたぱたちたぱたしている小さな竜が
[ER] #実体化して
[Hisasi] #ぼと
[Hisasi] SE:ぺちょ
[ER] 竜:「きゅいいいーーっ!!」
[Hisasi] 高橋:「ひょげぇぇ!!」>なんか冷たいのがふってきたYO
[ER] #ぺちょっと引っ付いた途端、縹より3度くらい高い声で悲鳴を上げてる
[ER] 竜:「きゅい、きゅいいいいっ(ちたぱたちたぱた)」
[ER] #襟首のところで高速回転
[Hisasi] 高橋:「ぎゃあああああ!!でたあああ!!!!」
[Hisasi] #ぢたばた
[ER] 銀鏡:「よっし、バイトさん、そこでじっとして……こらじっとして!」
[Hisasi] #首のところに冷たいのががががが
[ER] #こー……一応大学生男子が、ぢたばたしているので、銀鏡としたら取れない
[Hisasi] #……ですよねー
[ER] 竜:「きゅい、きゅい、きゅいいいいいっ!!」
[Hisasi] 木下:「お、おい、ちょ、高橋!」
[ER] #必死でちたぱた
[ER] 竜:「きゅいっ!」
[Hisasi] #で、高橋捕まえた木下つたって逃亡する竜
[ER] #おもいっきし高橋君の首筋を蹴っ飛ばして、木下君に渡って
[ER] 竜:「きゅいいいいいいいいい……(ふぇーどあうと)」
[Hisasi] 木下:「のわっ!!」
[ER] #廊下へと
[Hisasi] 高橋:「ぶはっ」
[ER] 銀鏡:「……あーあ」
[Hisasi] #蹴っ飛ばされて尻餅つく高橋と
[ER] 銀鏡:「困りましたね二人とも。丁度捕まえるいいチャンスだったのに」
[ER] #なにやってんのよー的に
[Hisasi] #しゅるしゅるととびうつったのを捕まえようとしてしゅるりと逃げられる木下
[Hisasi] 高橋:「い、い、い、い、いまのは」
[Hisasi] 木下:「……あれ、が?」
[ER] 銀鏡:「まだ小さいけど竜ですねえ」
[Hisasi] 高橋:「竜?」
[ER] 銀鏡:「怖がって逃げちゃったじゃないですか。脅かしちゃいけませんよ」
[Hisasi] 木下:「…………竜?」>中日ドラゴンズ的なあれを想像
[ER] #おまいがわるいんだぞ、コラ
[Hisasi] 高橋:「竜って……言われても、、、(あわわ」
[ER] 銀鏡:「とりあえず。お二人には責任を取っていただきましょう」
[ER] #ぽん、と手を叩いて
[Hisasi] 木下:「……え”」
[ER] 銀鏡:「竜の捕獲、手伝って頂いて宜しいですね?」
[ER] #バイト雇った、責任者のおじさんに向かってにっこりと
[Hisasi] 高橋:「捕獲……って」
[Hisasi] おじさん:「あー、えー、まあ、こいつら小回りはききますし」>バイトだから
[ER] 銀鏡:「それは有難い」
[ER] 銀鏡:「じゃ、ほら。お二人だけに任すわけじゃありませんし、とりあえず手伝って下さいな」
[Hisasi] 木下:「……あの、捕獲って……何を」
[ER] #ほれいけ、と、手で
[ER] 銀鏡:「ですから。竜を」
[Hisasi] 高橋:「…………麻酔玉?」>それはモンハンだ
[Hisasi] #なんだかんだ言いながら素直に手伝いますよ、この二人
[ER] 銀鏡:「今見ましたよね?」
[ER] #ずいっと近づいて
[ER] 銀鏡:「あれを。捕まえるんです」
[ER] #うむ。そうだと思う
[Hisasi] 木下:「……どう、やって」
[Hisasi] #捕まえようとしたけどやたらすばしっこくて
[Hisasi] #しゅるるんと逃げられちまいました
[ER] #こー、あわわってなってる二人を、にこやかに、等分に見やってから
[ER] 銀鏡:「小さい頃トカゲか蛇を捕まえた、その調子でお願いしますね」
[Hisasi] 高橋:「……いや、どっちもないです」>これだからゆとりは
[ER] #静かに言った途端、ごお、と音がするくらいに表情が怖いものに代わって
[Hisasi] 高橋&木下:(びびり)
[ER] 銀鏡:「……どちらでもいいからさっさと捕まえてこーいっ!!」
[Hisasi] 高橋&木下:「は、はいいいぃ!!」
[ER] #こう、最初は静かな声が、尻上がりにがーっと迫力
[ER] #こー、にーちゃんたちが走っていったら
[Hisasi] #こうして県警内竜探索
[Hisasi] #網持ったバイト二人やら、作戦会議でここを封じてここに罠をとかやってる連中が
[ER] 銀鏡:(受話器を取り上げて)「内線、総務に……うん、銀鏡です。現在、県警内を緑色の竜が逃げています。まずはあちこちの窓を全て閉めて頂戴」
[ER] #一応、クーラーが入っているから、ほぼ全部閉まっているとは思うけど
[ER] 銀鏡:「それと、手の空いている者たちに、翠の竜の捕獲をお願いします」
[kisito] #おおうそ:「しびれ罠設置しましたぁ!」(ぉぃ
[ER] #おおうそって、漢字どう書くの?
[Hisasi] #大宇祖
[ER] #ほむほむ
[Hisasi] #うそです、、
[ER] #…………
[ER] #きゃらくたーを探そうとしたじゃないかあああっ
[Hisasi] #というわけでNPCの大宇祖さん決定
[Hisasi] #あまさず拾う
[ER] #つーか、痺れ罠とかしかけたら、怖いじゃん
[kisito] #えええええw
[Hisasi] 和久:「……これ、でとれる、、、かな?」>むしとりあみ
[Hisasi] 相羽:「…………どうかなー」
[ER] 真帆:「ってか……何なんですか、一体」
[kisito] 大宇祖:「虫取り網グレート(ちゃき」
[ER] #多分、零課の仕事の打ち合わせで来てたのに、銀鏡が雨漏りのことで向こうにいっちゃった
[Hisasi] 史久:「とりあえず、他の階には行ってないみたいです、石垣さん達が通路に張ってますから」
[ER] 真帆:「そんな……大袈裟な」
[ER] 縹:「きゅ!!」
[ER] #かわいそーなのっ!
[Hisasi] 相羽:「あ」
[Hisasi] #縹みて
[Hisasi] 相羽:「縹さあ、あの竜と話せる?」
[Hisasi] #竜語とか
[ER] 縹:「きゅ?」
[ER] 縹:「きゅきゅ」
[ER] #こくこく
[Hisasi] 相羽:「こっちにおいでーって呼び寄せたりできない?」
[Hisasi] #そして一緒にあそぼーと二匹で逃げ回る
[ER] 縹:「きゅ……きゅ、きゅきゅーーっ!」
[ER] #呼ばわった
[Hisasi] #ひょいと抱き上げて
[ER] #無論だ>逃げ回る
[ER] 縹:「きゅ、きゅーーー(おいでなのー、かくれてないであそぶのー)
[ER] #まて。
[Hisasi] #おいw
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #こー、ぱぱの手の中でちたぱたちたぱた
[ER] #おろちておろちてー
[ER] 真帆:「……尚吾さん、なんか降ろして……って」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] #いや、真帆は、ほら、縹が探しに行きたいんだ、と思ったんだよ
[Hisasi] #下ろして
[Hisasi] #呼んできてくれるかなーと思ったら
[ER] #そして、探して、連れてきてくれると思ったんだよ
[Hisasi] #一緒にはしゃいで逃げ回られたでござる
[ER] 縹:「きゅ、きゅきゅー!(おいでーあしょぼー!)」
[ER] 竜:「きゅい!」
[Hisasi] 高橋:「うぉぅ!また出たぁぁ!!」
[ER] #ぴょくっと壁の隙間から
[Hisasi] #きゃー、と
[ER] 縹:「きゅう!!」
[ER] #げし、と、高橋君を蹴っ飛ばして
[Hisasi] 高橋:「のわっ」
[ER] #そのまま竜のほーに走りよって
[ER] 縹:「きゅーっ!(にげるじょーっ!)」
[Hisasi] #くるりんと一回転して転倒
[Hisasi] #まてw
[ER] 竜:「きゅい^^」
[kisito] #大宇祖:「虫取り網あたーっく!」(ぉぃ
[ER] #二人(?)で手を繋いで、てぺてぺてぺーーっ
[ER] #逃亡成功。
[Hisasi] 相羽:「………………」
[ER] 真帆:「こら、こらこらこらっ」
[Hisasi] 史久:「…………」
[ER] #てーか。そんな虫取り網とか振り回したら余計に逃げるわい(汗
[ER] 真帆:「ってこらーっ、縹までどうしてっ!」
[Hisasi] 和久:「ま、まてーーー!!」
[ER] 縹:「きゅーっ(ふぇーどあうと)」
[Hisasi] #虫取りあみもって追っかけるけどもう逃げた後
[ER] #わーーい……みたいな声が
[Hisasi] 相羽:「………………あれー?」
[kisito] #うむ、だろうとおもってやめておきました
[Hisasi] #ぽりぽりと頭書いて
[Hisasi] #なんかミイラ取りがミイラ?的な?
[ER] 真帆:「……てゆか。すっかり鬼ごっこモード?(汗)」
[Hisasi] 史久:「…………石垣さん、二匹になりました(携帯かけて)」
[Hisasi] #絶対逃がさないでください、、、と
[kisito] 大宇祖:「……ぜーはーぜーはー」
[ER] 真帆:(ああああああ)
[Hisasi] 相羽:「……やっちゃったかねぇ」
[Hisasi] #やっちゃった^^
[ER] 真帆:「……まあ。縹が一緒に居るなら、県警からはでないと思うわ」
[ER] #達観。
[ER] 真帆:「ただ……」
[ER] 真帆:「さっき、キュウリ食べたばっかなんだよねえ……」
[ER] #腹がすくまでまだちょっと走り回ります
[Hisasi] 相羽:「…………罠が使えない、か」
[ER] 真帆:「あ、ううん。一時間もすればまた欲しがるとおもうけど」
[ER] #きゅうりーきゅうりー^^
[kisito] 大宇祖:「ネットとトラップツ……いえ、真面目に探してきます。」
[ER] 真帆:「……とりあえず、近くでキュウリ買ってくるね」
[Hisasi] 木下:「ま、まてこらーーー!!」>向うのほうでわーきゃー追いかける音
[ER] #そのうち使う。絶対使う
[Hisasi] SE:「きゅきゅきゅー」
[Hisasi] #と
[ER] #うむ
00:56:42 ! KyrSagyou ("NULL")
[kisito] 大宇祖:「捕りものは体力ー!」
[ER] 真帆:「でも……縹ってば足が速くなって」
[ER] #まましみじみ
[Hisasi] 高橋:「木下ちょ、そっちはいった!!」 和久:「木下くん、そっちまわりこんで!!」
[ER] 真帆:「もうちょっとお外で遊ばせてあげないといけなかったかなあ」
[ER] #しみじみ反省
[ER] #……している場合か。
[Hisasi] 木下:「わわわ、こ、こらああ!!」
[Hisasi] #どたばた
[kisito] 大宇祖:「ここはいきどまげふぁっ」(ごろごろ
[Hisasi] #頭上をみょいんと飛び越えてにげてゆく
[Hisasi] 木下:「まてぇえ!」
[ER] SE:「きゅきゅーきゅ!」「きゅいいー」
[Hisasi] 和久:「そこ、とまりなさーーい!!」>追いかけながら(無茶いうなよ
[Hisasi] 相羽:「……一時間くらい、ねぇ」>時計見つつ
[ER] 真帆:「……じゃ、尚吾さん、ちょっと胡瓜買ってくるね」
[ER] #とことこ
[Hisasi] 相羽:「うん……頼むわ」
[Hisasi] #はー
[ER] #……一番慣れている二人。
[Hisasi] 史久:「……先輩、とりあえず僕達も行動しましょう。少しでも早くお腹が空くように(溜息」
[Hisasi] 相羽:「……だねぇ」
2009/09/03 01:00:00
[ER] #わははは
[ER] #ちうとこで、ごめん、明日が早かったので
[ER] #ねちゃいまふ
[kisito] 大宇祖:「もしかして、腹へって動かなくなるまで追いかけっこですか!?」
[Hisasi] #きっと、縹も運動不足解消になるよ、、、
[Hisasi] #そのとおり^^
[ER] #うむ(しみじみ)>運動不足解消
[ER] #であーー
[Hisasi] おつつ
[kisito] #であー
01:00:53 ! ER ("縹:「きゅーーっ!(嬉々として走りまくってる)」")
01:15:33 ! Hisasi ("積みゲー崩し")
2009/09/03 02:00:00
02:04:29 gombeBusy -> gombeLOG
02:12:21 ! Suo (EOF From client)
2009/09/03 03:00:00
03:30:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/09/03 04:00:00
2009/09/03 05:00:00
2009/09/03 06:00:00
06:06:44 ! lute ("旅に出る。")
2009/09/03 07:00:00
2009/09/03 08:00:00
08:03:38 mikeyama -> mikeUniv
08:15:31 ! OTE ("Leaving..")
2009/09/03 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:18:07 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:38:29 fukaGuten -> fukaWork
2009/09/03 10:00:00
2009/09/03 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/09/03 11:00:00
2009/09/03 12:00:00
12:59:08 MorrisZZZ -> Morris
2009/09/03 13:00:00
2009/09/03 14:00:00
14:19:36 Morris -> MorrisAFK
2009/09/03 15:00:00
2009/09/03 16:00:00
2009/09/03 17:00:00
2009/09/03 18:00:00
18:12:43 MorrisAFK -> Morris
18:55:53 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/09/03 19:00:00
2009/09/03 20:00:00
20:23:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:30:08 Morris -> MorrisEAT
20:52:33 MorrisEAT -> Morris
2009/09/03 21:00:00
2009/09/03 22:00:00
22:16:23 fukaWork -> fukaGuten
22:20:52 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
22:25:21 mikeUniv -> mikeZzz
22:29:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:30:03 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-04
22:36:24 ! hari (Connection reset by peer)
22:42:39 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:49:22 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/09/03 23:00:00
23:33:03 + Kyrie(~chocoa@EM114-48-162-3.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
23:39:22 Kyrie -> KyrSagyou
23:53:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:57:36 Morris -> MorrisZZZ
2009/09/04 00:00:01 end