語り部IRCログ #KA-04 2009-09-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-09-04をご活用くださいませ。

2009/09/04 00:00:01
00:02:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-4-124.eonet.ne.jp) to #KA-04
00:17:24 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:18:45 + ER(~tou_on@softbank219001022017.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] かぷ
[ER] ふなー
[H_Aoi] つまみだつまみだ(がぶ
[ER] (げしげし
[ER] ……聞いて下さいまし皆様
[H_Aoi] 聞こう
[ER] この前の月曜日、台風がくるぞーな日に、仕事場で
[ER] ……こー、今、己、仕事場で、自分用じゃないパソコンで作業するんですね
[ER] (それしか入ってないソフトがあるので)
[H_Aoi] ふむ
[ER] で、自分の作業机から目を離していたら
[ER] (8:30に到着して)10時のお茶の時間に、あ、そだ、めーるみてねーや、と
[ER] 席にいってみたら
[ER] 机の上に、夏毛糸とビーズがあったんですよ。
[Hisasi] ……
[ER] ……仕事が始まる前には、んなもんなかったし。
[H_Aoi] 答え:いーしゃ用撒き餌
[ER] で、周りの、バイトの方々(=シュシュ編みますぜーと、もちかけた人々)は、いやそれ私じゃないって言うし
[ER] いや、撒き餌つーか……ほんとに誰がこれ持ってきたの?状態になって
[H_Aoi] 謎でしたか
[ER] もしかして、その日、休み取った人が……!
[ER] (偶にそうやって、仕事場にくることがあるので
[ER] ……まあ、それが月曜日で、火曜、水曜、と他の職場に行って
[ER] 今日、そっちの職場に行ったら、バイトの方が開口一番
[ER] 「いーさん、あれ違うって!」
[ER] (・_・)
[ER] ……現在。その糸で、シュシュを編んじゃった己がここにいるんですが
[ER] どーしたらいいんだーーー
[ER] これ弁償か、弁償なのか、でも何で己の机の上に置くんだ、編むに決まってるだろーーーっ!!
[ER] <いまここ。
[ER] ちなみに。
[ER] この前しごとばに来たアメリカ人の女性は
[ER] 「きっと天から来たのよ!」
[ER] ……来なくていいですというか来ていいけどキタヨーって言ってください(滅
[ER] いや、まじに。一体これ誰が持ってきて、どういう意図なのかってのがワカンネ状態なんですよ。
[ER] で……その状態なのに、それでシュシュ編んじゃった
[ER] (オワタですよもう……)
[Hisasi] てっきりもらったとおもって編んじゃった
[ER] うむ…
[Hisasi] で、品を渡してしまうのが
[ER] つか、実は、その休んだ人(=最初、持ってきたと思った子)が、その前に「いーさん、あたし糸とビーズ持ってくるから、それでシュシュ編んでください」って
[ER] 言ってたんですよ……
[ER] …………うむ。何かを編ませたかったのは、確かだとは、思うんですが……>糸とビーズ
00:28:13 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ……それにしても
[H_Aoi] 難儀じゃのうw
[ER] (がふっ
[ER] ……な、な、なんでそこで難儀がでるんすかいー
[H_Aoi] 反射的に編んじゃうって…ねえw
[ER] いや、だってほら
[ER] その前に、職場の人に「シュシュ編むよー」とゆーて、その流れで置いてあったので
[ER] 他の皆も「編んじゃえば?」と
[ER] ……てゆか、糸があったら編むだろう普通!!
[ER] (おい。
[Hisasi] 反射的に
[ER] うむ!
00:32:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
[ER] まあ、まじな話、謝ろうにも、誰の糸か意図かわからんので、どうしようもないんですが。
[H_Aoi] まぁしばらくしたら
[ER] うに
[H_Aoi] 編んだ物が意志を持って動き出す魔界の糸でなければ良いんですが
[ER] (がふがふごふ
[ER] ……髪の毛縛るシュシュが動き出したらああた
[Hisasi] ……りあるケイトちゃん?
[ER] ぎゃー
[Hisasi] なんだかいきなりマヌケっぽくなったなぁ、、
[H_Aoi] とりあえず
[ER] ほむ
[H_Aoi] 糸と意図がかけてあったかどうかは不問です
[ER] …………(えうえうえうえうえう
[ER] いやでも、誰のかわかんねーゆーてたら、仕事場の人が、それとは別にって言ってたんだけど
[ER] ほんとに誰も、「入ってきてそれを置いた」のを見てないんですわ。
[ER] つまり。
[ER] 「入ってきてなんかぱくる」のも結構でけるんじゃないか、ということに(がくぶる)
[ER] というわけで
[ER] 現在このネタを、どうやって06に映すかを考え中<おい。
00:39:38 ! KyrSagyou ("記憶力の減退が著しい。本当に")
[ER] あ、でも葵しゃ、一応、言い訳なんすが
[H_Aoi] みょ?
[ER] 己があみぐるまーだってのは、実は、職場(広域)にある程度知られているのです。
[ER] (何度も、あみぐるみを文化祭で出しているので)
[H_Aoi] ほー
[ER] 職場ではかなり、世話焼きで何でも知ってる方(=職場の形埜千尋みたいな)にも、
[ER] あみぐるみのもなーをあげたりしたし。
[ER] (というか持って行かれた(^^;;;
[ER] ので、己に糸を渡すと、何か編みはじめる、というのは、多分その誰かも予測はしていたと思われ。
[ER] (だからそんなに難儀ではない)
[Hisasi] つ|糸|
[ER] (あみあみあみあみ
[ER] ……てか、ほんとに、シュシュが大量ですよ!
[Hisasi] いっぱいもってたなぁ、シュシュ
[ER] 手元に、糸始末してないだけで、編みあがったのが10以上ありますよ!
[ER] 職場の奥様だけじゃ飽き足らず、「奥さん髪の毛長い?じゃもってけー」と押し付けてます。
[ER] 真帆:「……尚吾さんいる?」
[ER] >シュシュを持って(まて
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「……」
[ER] #ひょっと手を伸ばして
[Hisasi] #かほるさんとか、石垣さんとこの奥さんとか、
[ER] #シュシュを頭にのっける>先輩の
[Hisasi] #きっと喜ぶと思う
[ER] (結んでないから、だいじょぶだから!
[ER] #あー
[Hisasi] #ちょw
[ER] 真帆:「……似合うかも」
[ER] #真顔
[Hisasi] #美絵子とか、お嬢ちゃん二人とか
[ER] #うむ……
[ER] #欲しがる人それなりに居るよね
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「…………(ぢー)」
[Hisasi] 相羽:「髪、しばるやつ?これ」
[Hisasi] #のっけたまま
[ER] 真帆:「うん」
[ER] 真帆:「こうやって使うの」
[Hisasi] 相羽:「石垣ちゃんとこの奥さんとか、東っちの奥さんとか喜ぶと思うよ」
[ER] #自分の髪の毛を、他のシュシュで結んでみる
[ER] 真帆:「あー」
[Hisasi] #かほるさんは似合いそうだ
[ER] 真帆:「かほるさんなら……これかなあ」
[ER] #黒の糸に、灰色と銀のビーズを編みこんだの
[Hisasi] 相羽:「ああ、あと中村の旦那の奥さんと蓉子ちゃんにも」
00:51:37 ! Suo (EOF From client)
[ER] 真帆:「あー」
[Hisasi] #ひょいと、頭にのったシュシュを手に
[Hisasi] #というか、箱にいれてもってて「奥さんお嬢さんにどうぞー」って
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ぽむ
[Hisasi] #やったら
[ER] 真帆:「ちょっと待ってて」
[ER] #うむ
[Hisasi] #皆もってってくれるんじゃなかろうか
[ER] #立ち上がって、部屋から出て行って、ごそごそと
[ER] #そしてしばらくして
[ER] 真帆:「これ、じゃあ……その方たちに貰ってもらえません?」
[Hisasi] 相羽:(あずまっちに渡して奥さんとお嬢さんにってーって言ってやろーと、思った)
[Hisasi] #くくく
[ER] #色的には割と地味なのが多いけど、時々、黄色に淡い翠のビーズ、なんてのがある
[ER] #ちなみに。ちびっこに人気の白地にいろビーズなんてのもありますぜ
[ER] 真帆:「あたしも、いくつかは使うけど、でもここまでは要らないし、でもまだ作りたいし」
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、これもってって配っていい?」
[ER] 真帆:「うん、そのほうがいい」
[Hisasi] #きっと県警お姉ちゃんずにばかうけ
[ER] 真帆:「というかお願いします」
[ER] #……だと、己も思う。
[ER] <職場でばかうけしてます。
[ER] いやほんと、ネットでモノが運べるなら、己はこれひさしゃんに送っちゃうよ
[ER] (押し売り状態で
[Hisasi] わーい
[ER] ……
[ER] ちなみに。
[ER] いたりあ国旗色とどいつ国旗色と、にほん国旗色のシュシュがどうしてあるんだろうふしぎだなあ
[ER] <おいきさま
[ER] ちうわけで
[ER] 職場であった、怖い話でございました<主におまいの行動がな!
[ER] なので、そろそろ、おちてねるすー
[ER] であー
[H_Aoi] おやいすー
[Hisasi] おやすすす
00:59:19 ! ER ("……一日一つ編んでます(実話)")
2009/09/04 01:00:00
01:19:53 ! H_Aoi ("酔い寝る")
01:31:34 MOTOI -> MOTOsleep
01:49:26 ! Hisasi ("積みゲー崩し")
2009/09/04 02:00:00
2009/09/04 03:00:00
03:05:53 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:06:13 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
03:22:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/09/04 04:00:00
2009/09/04 05:00:00
2009/09/04 06:00:00
2009/09/04 07:00:00
07:17:00 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-04
07:49:07 ! mikeZzz ("See you...")
2009/09/04 08:00:00
08:19:28 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
08:24:18 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:41:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/09/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:18:12 MorrisZZZ -> Morris
09:31:20 fukanju_ -> fukaAway
2009/09/04 10:00:00
2009/09/04 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:56:31 Morris -> MorrisAFK
2009/09/04 11:00:00
2009/09/04 12:00:00
12:08:11 ! OTE ("Leaving..")
12:25:10 MorrisAFK -> Morris
2009/09/04 13:00:00
2009/09/04 14:00:00
2009/09/04 15:00:00
2009/09/04 16:00:00
16:35:03 Morris -> MorrisJGC
2009/09/04 17:00:00
2009/09/04 18:00:00
2009/09/04 19:00:00
19:26:47 ! kisito ("Leaving...")
19:30:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/09/04 20:00:00
20:04:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:33:53 + Toyolina(~Toyolina@1.135.148.210.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
20:53:05 ! kisito ("Leaving...")
20:56:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/09/04 21:00:00
2009/09/04 22:00:00
22:01:28 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
22:08:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-4-124.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:39:43 H_Aoi -> H_AoiGame
22:59:02 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2009/09/04 23:00:00
23:57:06 + fukaGuten(~fukanju@219067152107.cidr.odn.ne.jp) to #KA-04
23:57:15 ! EkitaiT ("生活に潤いが…!\(^o^)/")
23:59:08 fukaGuten -> fukaTKY
2009/09/05 00:00:00 end