語り部IRCログ #KA-04 2009-09-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-09-27をご活用くださいませ。

2009/09/27 00:00:00
[ER] ……しかしこー
[ER] 己は初めて知ったのですが
[ToyoX200] へえ
[ER] 丹波栗ってありますが、茨城県のC市に住む方曰く
[ER] 「丹波栗って、名前を出して売ってるほどには量はないんですよ」
[ER] 「だから、売ってるのの大半は、うちのCの栗です」
[ER] ……ただで貰ったという、やたら大きな栗を仕事場で茹でてくれながらの話でした。
[ER] (ちなみに、夕張メロンとかもそうらしい)
[ER] (ごーすとらいたー県と呼ぶべきかもしれない)>茨城県
[ToyoX200] 栗でもそんな話が
[ER] うん
[ER] ちなみに、茹でてもらった栗を、己達はんまいんまいと食べたのですが
[ER] (一人頭4つくらいはあった)
[ER] 翌日、彼女が顔色を変えてやってきて「ごめんなさいあんなまずいものを!!」
[ER] 木から落ちて、虫がつくかつかないか、あたりの栗がんまいそうです。
[ER] (茹でて貰ったのは、木から落としたものだからんまくないそうです)
[ToyoX200] なるほど
[ER] そんなもん、帝都だと、『三越』レベルになるよーっ!(^0^)/
[ER] とりあえず、一年あたりに食べる量は食った。気がする。
[ER] (もきゅもきゅ
[ER] 彼女のお陰で、栗は食べられるは、れんこんは無料でげっとするは
[ER] ……仕事場で、わらしべ長者してます☆<色々違います
[ToyoX200] かなり違うw
[ER] いあでも、レンコンは結構わらしべ。
[ER] シュシュ編んであげたら、「お礼です」と貰ったので。
[ToyoX200] そのレンコンを見ていたえらいさんが居ませんよ
[ER] え
[ER] ……れんこんれんこーん(踊るな
[ToyoX200] レンコンはいいんですが蓮の花は長時間直視出来ませんね
[ER] あー
[ER] はすこら
[ToyoX200] ヒッ
[ToyoX200] 世の中知らなくて良いものが確実に存在するのだと知ったあの日
[ER] ふむぅ
[ER] いやでも、己は、蓮自体はわりかし平気です。
[ER] ただ、ほら、下手に膿なんか入ると、そこからむりくり膿を引っ張り出すと穴があくじゃない?
[ER] アレは駄目ですね、痛いし。
[ER] <中学生の頃、母親にむりくり膿袋を引っ張り出されて穴開いた奴
[ToyoX200] ひぃ
[ER] というか、蓮コラって何が厭だって
[ER] あれを引っ張り出したくて手がわきわきするのが……!!
[ER] <……おまいもかよ。
[ER] とよりんはニコニコ見える?
[ER] そこに、強烈な『蓮コラ動画』があるよ
[ER] <見ながら言うなよ
[ToyoX200] やめておきます
[ER] 実在の植物を、CGで処理しているらしいんだけど
[ER] こーでも、蓮コラの、あの種の部分って、自分が怪我して膿もってたりすると
[ER] がぽっととると、痛いけど違和感が消えるんだ。
[ER] ……あああああとりたいえぐりとりたいいいっ!!
[ER] <攻撃は最大の防御らしい(何が
[ToyoX200] 自分のけがとかニキビとかは平気なんすけどね
[ER] うん
[ER] こー、蓮コラも、かなりが、『人間の肌に移植』されてるから
[ER] あれをえぐりとりたくなる。
[ER] でもこう、見ていると
[ER] 蓮コラの怖いところって何だろう。
[ER] こう……『穴が開いて戻らない』とこなのか
[ER] その、『穴が開いて戻らないのが密集している』ところなのか。
[ToyoX200] そっちだな!
[ER] 後のほう?
[ToyoX200] 一説では死体が虫に食われてるのを思い起こして生理的に嫌悪するからどうとか
[ER] ……ほー
[ER] …………
[ER] そっちは見たこと無いのに(むぅ
[ER] うーむ
[ER] 自分はどっちかというと前者が怖いですよ
[ER] 自分の肌がえぐれて穴が開いて、その状態が戻らない、のを連想するんだろうなあ。
[ER] ……っていーかーん。蓮コラ画像をぐぐりまくっていた(滅
[ToyoX200] やめてくださいやめてください(^o^≡^o^)
[ER] ……1984年というSFがあるんですが
[ER] そこで、「びっぐぶらざー」に逆らうものは、自分の一番嫌いなものを鼻先につきつけられるのね。
[ER] (主人公の場合はねづみでした)
[ER] (そして、『さあ、君の仲間を裏切るんだ』と言われ続ける……んじゃなかったか)
[ER] ……つまり。とよりんの場合は(以下略)
[ToyoX200] ガクガクやめてください(^o^≡^o^)
[ER] <こいつはゴキブリですね
[ER] ほに
[ER] いかん、このまま繋いでるとまた検索しそうなので
[ER] 落として寝るす
[ER] であー(^^;;;
00:51:37 ! ER ("さくさく")
2009/09/27 01:00:00
01:10:34 ! KyrieAFK ("Colors")
01:36:57 ! Suo (EOF From client)
2009/09/27 02:00:00
2009/09/27 03:00:00
03:25:08 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/09/27 04:00:00
04:32:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/09/27 05:00:00
05:13:45 + fukaDrive(~fukanju@p5060-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:16:43 + fukaDriv0(~fukanju@p9067-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:49:35 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/09/27 06:00:00
06:03:26 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
06:23:03 + fukaDrive(~fukanju@p20030-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:58:48 MorrisZZZ -> Morris
2009/09/27 07:00:00
07:14:03 Morris -> MorrisAFK
07:49:44 kisi_MH3 -> kisito
2009/09/27 08:00:00
08:38:16 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/09/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + fukaDrive(~fukanju@p28208-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:39:43 + fukaDrive(~fukanju@p9192-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:59:29 + fukaDrive(~fukanju@p5146-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/09/27 10:00:00
2009/09/27 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:40:09 + fukaDrive(~fukanju@p4009-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:42:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #KA-04
10:44:38 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/09/27 11:00:00
2009/09/27 12:00:00
2009/09/27 13:00:00
13:45:51 + fukaDrive(~fukanju@p17182-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:47:24 fukaDrive -> fukaJikka
2009/09/27 14:00:00
2009/09/27 15:00:00
2009/09/27 16:00:00
16:09:40 H_Aoi -> H_AoiZzz
2009/09/27 17:00:00
2009/09/27 18:00:00
18:25:12 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/09/27 19:00:00
19:02:03 H_AoiZzz -> H_Aoi
2009/09/27 20:00:00
20:20:27 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/09/27 21:00:00
21:31:14 TK-Sleep -> TK-Leana
21:45:19 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:48:05 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2009/09/27 22:00:00
22:08:15 MorrisAFK -> Morris
22:39:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/09/27 23:00:00
23:00:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:42:36 + ER(~tou_on@softbank219001022028.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] かぷ
[ER] こばーす
[Hisasi] 栗ご飯の季節ですよ
[ER] おおう
[ER] ……本体は栗を職場でもくもく食いました
[ER] ので
[ER] 真帆:「……なんかすごい大きな栗、貰っちゃった」
[Hisasi] まあ、今日は友人の結婚式だったんで夕飯は弁当でしたが
[ER] なるほろー
[kisito] #それは……抱えるほど大きかった(嘘
[Hisasi] #来週は栗飯でも、むしろ食べたい
[ER] #こう、職場=零課で、銀鏡から貰ったんだ
[Hisasi] #まあ、出来合いの栗むいてゆでてあるやつ使いますがね
[ER] #いや、まじに……2つ食べたら「うーむくったくった」ってくらいな感じででかかった
[ER] #ほにー
[Hisasi] #栗を剥くのは、、、ちょっと
[Hisasi] 相羽:「へぇ(嬉しそう」
[ER] #あ、でも、なんか、一時間茹でて、そのまま熱いうちに鬼皮剥くとするっと剥けたよ
[ER] 真帆:「銀鏡さんとこにある栗なんだって。茹でてあるの味見させて貰ったんだけど、美味しかった」
[Hisasi] 相羽:「いいねいいね」
[Hisasi] #しょうちゃんは栗が大好物だ
[Hisasi] #久志さん準拠だからな
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「あ、でも、銀鏡さんから、もしかして虫が居るかもだから、気をつけて、とは言われた」
[ER] 真帆:「そういう、木から落ちて虫が食う寸前のが一番美味しいらしいよ」
[Hisasi] 相羽:「うん、いいよね」
[Hisasi] #ゆるんでおられます
[ER] #とりあえず先輩なら、「きゃー虫ーっ」とはならないと予感
23:47:52 + Toyolina(~Toyolina@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] #しかしそうか、栗好きってことは
[Hisasi] #HA06に飛び火して栗や芋でもりあがっているw
[ER] #茹で栗単独でも好き?
[ER] #おや
[Hisasi] #ゆで栗も栗ご飯も
[Hisasi] #モンブランもマロングラッセも大好きです
[ER] #ほほう
[gombeLOG] #こっちは栗の話題だから、あっちでイモの話題を振ろうと思ったら、ひととおりの話題が上がってきたw<HA06
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「……栗、が、好きなんだよね?」
[ER] #確認
[ER] >先輩に
[Hisasi] 相羽:「うん、好物なんだよね」
[ER] 真帆:「判った」
[ER] #うむ、と
[Hisasi] #ゆで栗とかだされたらおいしそうにもふもふ喰ってます
[ER] #そして、先輩がお風呂入ってご飯食べている間中ことこと茹でて
[ER] 真帆:「……出来たよー」
[Hisasi] 相羽:「お」
[Hisasi] #わーい
[ER] #まだ熱いのを、ひょいひょい、と鬼皮剥いては渡してゆく
[Hisasi] #おいしそうにもふもふといただく
[ER] #……いや、ちゃんと、栗ご飯用のは別にしてます……
[ER] #ちうか、自分でやってわかったんだけど
[ER] #まだあったかいうちは、あの渋皮部分も結構剥けますた
[ER] <職場のお茶の時間にもふもふ剥いて食った奴
[ER] 真帆:(んしょんしょ:皮剥いてる)
[ER] 縹:(わくわく:待ってる)
[ER] #……まま。
[ER] #なんかこう、剥いた先からひょいぱく食ってるしょうちゃんが幻視された己は間違えてますでしょうか。
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #あまやかしすぎや、、
[ER] #……いや……
[Hisasi] 相羽:「真帆もひとつたべる?」
[Hisasi] #あーん、と
[ER] 真帆:「あ、ううん、だいじょぶ、あたしはあたしで剥くから」
[Hisasi] 相羽:「いいからいいから」
[ER] 真帆:「え」
[Hisasi] #つまりあーんとやりたいんですね、このひと
[ER] #……
[ER] 真帆:(ええとええと(汗))
[ER] 真帆:(あーん)
[Hisasi] 相羽:「はい」
[ER] #流石に遠慮しがちに
[Hisasi] #ぽん、と
[ER] 真帆:(ぱく)
[Hisasi] #かわいいなぁ、真帆は(えへ
[ER] 真帆:(もふもふ)
[ER] #………………先輩……
[Hisasi] 相羽:(嬉しそうに)
[ER] 真帆:「……おいしい」
[Hisasi] 相羽:「うん、おいしいよね」
[Hisasi] #えへへ
2009/09/28 00:00:00 end