語り部IRCログ #KA-04 2009-11-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-11-01をご活用くださいませ。

2009/11/01 00:00:01
2009/11/01 01:00:00
01:09:10 MOTOI -> MOTOsleep
01:09:36 Luna -> LunaSleep
01:12:23 Morris -> MorrisZZZ
2009/11/01 02:00:00
02:08:30 ! Toyolina ("")
02:12:49 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:37:40 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
02:39:28 ! Hisasi ("ねむい")
2009/11/01 03:00:00
03:03:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/11/01 04:00:00
2009/11/01 05:00:00
05:58:29 fukaNeoki -> fukaFuton
2009/11/01 06:00:00
06:03:49 mikeAway -> mikeUniv
2009/11/01 07:00:00
2009/11/01 08:00:00
08:35:26 + meltdown(~meltdown@w4d74.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/11/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/11/01 10:00:00
2009/11/01 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:43:35 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/11/01 11:00:00
11:31:36 ! mikeUniv ("See you...")
11:40:04 + mikeyama(~mikeyama@ed33.BFL41.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/11/01 12:00:00
2009/11/01 13:00:00
13:39:55 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/01 14:00:00
2009/11/01 15:00:00
15:20:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/11/01 16:00:00
2009/11/01 17:00:00
2009/11/01 18:00:00
18:31:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/11/01 19:00:00
2009/11/01 20:00:00
20:22:30 Morris -> MorrisEAT
20:33:05 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:39:09 MorrisEAT -> Morris
2009/11/01 21:00:00
21:09:35 + arca(~arca@p1033-ipbf3301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:12:42 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:23:13 ! arca ("Leaving...")
21:24:39 + arca(~arca@p1033-ipbf3301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:31:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
21:36:24 MOTOsleep -> MOTOI
21:36:33 MOTOI -> MOTOyoI
21:37:35 LunaSleep -> LunaYoppa
2009/11/01 22:00:00
22:12:40 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:26:58 Knnon -> Knn_Boil
22:27:14 ! H_Aoi ("さむさむ")
22:31:45 ! Suo (EOF From client)
[kurov] サキちゃん、なずなの件が発覚して弓削さんに銃を向けるも理性では誤認も仕方なしと判断して撃てず、結局自分で抱え込むという展開にもってこうかと思ってたんですがどうしようかなあ。
[Hisasi] 死んだ後に発覚して
[Hisasi] もうどうにもならないことに涙
22:33:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 弓削のせいで入院してた事に
[Hisasi] それだ
[Hisasi] 意識が不明してたんだ
[kurov] バレそうになったから工作とかそういうことしない人だと思っていたのに!きっと悪びれないで冷徹に本気で撃つようなら対処するとか。
[kurov] まあ、序盤に発覚した上にサキちゃんだけ気づいて敏美さんのためにはいろいろしたのになんでなずなはとか詰め寄ったらやられちゃったとかそういう展開でもいいのかもしれませんね。
[kurov] 蘇芳さんとすり合わせしておかないとなあ
[Hisasi] 他人(なずな)はどうでもよくて、恋人(敏美)は助ける
[Hisasi] 人間的ですね(てめえ
[kurov] 市民のためにやったと思って仇を討ちたい念を抑えていたのに
[kurov] 実際は市民どうでもよくて自分のためにしか動きませんでしたっていう
[Hisasi] 実に俗物です
[kurov] サキちゃんもそこまでいくと敵とみなしてぶっ放さざるを得ませんね。
[kurov] 戦闘能力高くないからやられちゃうと。一応同僚だから少しは人間味を信じてタイマンになったのが仇にと
[kurov] ただその展開だと生きてるのが不思議なので誰か止めて欲しいとこですね。敏美さんが止めたりしたんだろうか。
[ToyoX200] 水道局の誰かが止めたんじゃね
[kurov] そうなると水道局的にはずっと解決する方向でがんばってたという話に。上が隠匿を優先したんでしょうかね。
[Hisasi] これでトドメだって時に何らかの邪魔が入ったとか
[Hisasi] で、きっと中二な弓削さんは「ふん、トドメを刺すまでもないか」
[kurov] わあ。頭悪いよ弓削さん!
[Hisasi] そして昏睡状態のまま生き延びました
[Hisasi] だって蘇芳さんの子だからこれくらい頭悪いことしてくれるとおもって(ひどいよ
[kurov] まあ、なんか高いところでやってて落っことして殺したと思ってたくらいでもいいかもしれませんね。
[ToyoX200] 末堂さん、、、
[Hisasi] あれだよ、がけから落ちて
[kurov] 火サス的に崖。
[Hisasi] 「この高さでは助かるまい」
[kisito] 生きてるなw
[Hisasi] サキちゃん生存フラグON
[kurov] 関係ない人に目撃されてとしておくと誰かとフックが繋がるかもしれない。
[kurov] せっかく長期入院だし記憶混乱ネタでもやっておこうか……
[arca] #香方:目撃して病院へ搬送
[kurov] 香方の兄貴だとおせっかいだから事件そのものに首突っ込みそうな予感w
[arca] #病院で忙しかった事に(ぉ
[kurov] もう殆ど収束してますしいまからかかわりそうなヒトを出すのは勿体無い……!
[kurov] 時系列的には病院終わってそうな気もしますw
[kurov] というかそのタイミングで入院しちゃうとサキちゃんが病院に行けないので
[arca] #あまつさえ改造人間に
[arca] 冗談はさておいておきます
[Hisasi] きっとアニキは別件の仕事に追われてたんだろうという
[Hisasi] 判断
[arca] 円卓での討伐時にはぶられたんだからきっとそうだ
[kurov] 縫はとりあえず能力はそのままで香方の兄貴と一緒にいると思います。兄貴がどっかいってる間は円卓のお世話になってたか、一緒に着いていってたかどっちか。
22:53:34 Knn_Boil -> Knnon
[kurov] ああ、あと里見本家崩壊事件は終わった事になってますので
[arca] ならサキさんはきっと水の怪異に助けられたんだ
[kurov] えええ。
[kurov] その展開はまずい!w
[arca] ごめん海の落ちて「もう生きていまい」とか聞いちゃったから…
[kurov] 一文字と秀松の間でコネクションとっときたい気もします。せっかっくなので。
[arca] .char_db 一文字
[Role] char_db(db): 麻忌一文字(あさき・ひともじ)[マッド][魔法使い][孫][半ズボン][クール][フト眉毛]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[kurov] 最終的には(PLの都合で)弦音に表舞台はチェンジしてそうですが
[Hisasi] ……肉欲に
[kurov] 序盤弦音が動けない間ある程度協力体制とってたような気もするのです。あの二人なら。
[kurov] 違いますよ!?同時に二人動かすのは無茶だってだけなんだから!
[arca] なんて似た雰囲気の二人なんだ
[kurov] 肉は関係ないです!
22:57:36 ! Toyolina ("")
[kurov] たぶんシュウマツくんの方が根は熱いと思いますが
[kurov] 枯れてるところは似てそうです。
[kurov] そして一文字の方がちょっとだけ悟ってる
[kurov] その上二人ともおかっぱっていう
[arca] まっててねお話を思い出すから…
[arca] ブチャラティ的に
[arca] サトミがごっそり異界に飛んで行って…
2009/11/01 23:00:00
[kurov] ギグがどうにかなって弦音が肉欲に支配されて行動不能になったのでブチャラティと一文字+麻依子さんが立ち上がったところで撲の記憶は途切れています。
[arca] 天使のワッカが憑依して…
[arca] やべえ
[Hisasi] ……汚水を
[Hisasi] ごくごくと
23:02:43 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[arca] いかんぞ記憶が
[MOTOyoI] 自分の記憶もそこらへんまでしかない
[TK-Sleep] 物語佳境で止まってたんですね
[kurov] まだ個別に立ち上がった段階でお互いにコンタクトも取ってませんでしたからね
[kurov] 展開次第では完全にすれ違って最後まで出会わない可能性も
[arca] ええいままよ
[arca] 里見の何かが互いにくっついているのだからで会えば分かるだろう
[kurov] まあ、その辺の詳細はボケ気味ですが。
[kurov] 別に戦闘してみてもいいですし。
[kurov] 戦闘しそうにないな……
[kurov] 出会い頭に会話して平和的解決を見そうです。
[arca] お互いお話でまとめたがりそうだからねぇ
[arca] なんて良い子達なのかしら
[kurov] 一文字は罠仕掛けまくって万全にしてから対話に挑むのであまり良い子じゃない気もしないでもないですが。
[kurov] まあ、1コ上で違う学校の友人とでも軽く触っておけば
[kurov] 何かと絡めそうですし。
[arca] 事のディテールを思い出したいけど取り合えす像して置いた方が良いかもね!
[arca] 像して→そうして
[kurov] 思い出しても別段なにもないような気もします……
[arca] 思い出せるとスッキリできて気持ちよくなれるんだ
[kurov] あとついで。
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/G/200910/0020/
[kurov] 最近こんなのが、発足しましたが動いてません。
[kurov] アルカさんも一口どうですか(ぉぃ
[arca] こいつは厄い
[arca] 関わらざるおえまい
[gombeLOG] ベラの光線は、どれが顔の目から出る光線なんだろう(ぉぃ)。11種あるし
23:23:21 Morris -> MorrisZZZ
[arca] え…久しぶりに全く分からない
[TK-Sleep] おおっと
[TK-Sleep] 顔の目から出るのはアンチマジックレイですね
[gombeLOG] .char_db 愛称:ベラ
[Role] char_db: 愛称:ベラ さんは、見つかりませんでしたの☆>gombeLOGさん
[gombeLOG] .char_db 愛称:ベラ
[Role] char_db(db): イザベラ・マリア・バックベアード(Isabella Maria Backbeard)[愛称:ベラ][バックベアード][メリケン妖怪][金髪ロリ][東吹利少年怪奇探偵団]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] 全角だった
[gombeLOG] 最後がそれだったか
[gombeLOG] なかなか便利ですね
23:26:16 ! Knnon ("作業に没頭しているふりしながら音楽聞いているふり……ダメダメダ")
[TK-Sleep] バックベアードなのになぜかビホルダーになってしまったこ
[arca] やれるとすれば記者とか刑事か
[kurov] 父がバックベアードで母がビホルダー。
[kurov] なんという目玉一家。
[gombeLOG] 目玉好きデスネれあなさん
[arca] で今はどう言う動きに綯ってるんだろう
[kurov] 先ほどもいいましたが動いてません(ぉぃ
[Hisasi] ニーソブルマの人形をぬがせてむらむらしてました
[Hisasi] (端的な説明
[gombeLOG] ありましたね
[TK-Sleep] やってましたね
[kurov] ヴィレッジヴィレッジ。
[TK-Sleep] 探偵をスコーチングレイで撃ちました
23:42:34 ! LunaYoppa ("Leaving...")
[arca] 既存で関われそうなのは卯、歩、時武あたりか
23:43:27 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
[TK-Sleep] 基本的に小学生ならOKな探偵団です
[TK-Sleep] 中学生でも半ズボンなら許す
[arca] 探偵団に入るなら卯だろうなぁ
[arca] しかし巡査とかそこらへんをやってみたい心の句
[kurov] あまり聡明なジュンサーさんだと一瞬で正体がバレてしまう(ぉぃ
[TK-Sleep] イマイズミくん
[TK-Sleep] そんな感じの
[arca] 足立透的なので
[arca] 教えちゃいけない職務上の情報をポロリもあるよ役
[kurov] ズッコケデカ。
[arca] あとは探偵団を取材したがる記者
[MOTOyoI] 風香・実美コンビも何らかの形で関わっていこか。
[TK-Sleep] アダッチーか
[TK-Sleep] 結局味方はどこにもいないのくゎッ
23:51:37 Luna -> LunaYoppa
[gombeLOG] 06だっけね
[kurov] 06ですね。初回キャラチャはどういうわけか21で行われましたが。
[Hisasi] 既存キャラでからめるかなーとは思ったものの
[gombeLOG] 里見マンションの霊的環境が諸々の展開のせいで多少変わってるだろうから、白犬がよそをうろつく機会が増えていても良いんだな
[TK-Sleep] 犬は探偵と合いますね
[TK-Sleep] ベラ:「今日から貴方は探偵団の犬よ! おすわり!」
[Hisasi] ここで多菜さんとか投入して被害を増やす手も考えたけど
[kurov] 荒深:「……なんで僕のほうを見て言うんです?」
[gombeLOG] 白犬:「おふん(これでいいのかねえ)」
[MOTOyoI] まー、問題は、自分が少年探偵団やら怪人二十面相をよく知らないことなんですけどね(爆)
[Hisasi] まず探偵団というからには少年がいなくては
[Hisasi] ショタ半ズボンショタ半ズボン!足りないのは半ズボンだ!
[Hisasi] (ばんばんと膝を叩きながら)
[gombeLOG] 全面的に同意
[TK-Sleep] 私もシリーズほとんど読んでませんが
[kurov] 撲はホームズとところどころごっちゃになってます
[arca] ハンズボンか
[TK-Sleep] 二十面相は変装で巨大蝙蝠になって飛んだりしてこいつぁ人間じゃねえと幼心に思った覚えがあります
[Hisasi] 半ズボン分が足りないです
[kurov] 小学生ごろにホームズとルパンとえどがーわらんぽーと赤川次郎を無差別に読んでた記憶なので
[arca] じゃあ卯で良いや半ズボンだし
[arca] .char_db 卯
[Role] char_db(db): 乙卯(きのと・ぼう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[Hisasi] ショタ半ズボン、女の子、探偵、犬
[Hisasi] いい感じで集まってますね
2009/11/02 00:00:02 end