語り部IRCログ #kataribe 2009-11-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-11-01をご活用くださいませ。

2009/11/01 00:00:01
00:09:47 Yad_Away -> Yaduka
[kurov] よくねたぜ!
[ToyoX200] おはよう
[ToyoX200] 中央線事故ったみたいね
[Luna] なんだってぇー
[ToyoX200] 乗ってた子が四ッ谷で足止めされてて
[ToyoX200] 今やっと脱出したって
[saw] あらまあ。明日正常に動いてるといいなあ。
[ToyoX200] http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx
[ToyoX200] 人身やて
[saw] 人身の多さには定評のある中央線。
[Luna] ダントツでしたっけたしか
[Morris] オレンジ色だからさ……
[gombeLOG] そんな、赤いから牛が興奮するようなことを
[Morris] Wikipedia:中央線快速 [キーワード一覧:中央線快速] #.E4.BA.BA.E8.BA.AB.E4.BA.8B.E6.95.85
[Morris] オレンジ色だからさ……
[Morris] ちなみに牛は赤い物でなくひらひらする物に興奮します
[soutou] つまり、フリルがつきまくりの服は危険だということですね
[soutou] そういや、スペインの闘牛士はそんな格好だな
[Morris] さてと
[Morris] 寝て起きたら、Amazonからペルソナ3ポータブルが届くんだ……
[Morris] 佐川メール便なので少々不安ですが。
[Morris] 初ペルソナ3です。
[Morris] ……PSP go?何それ?
[Morris] みんなの家にPSP goを送りつけるいたずら。代引きで。
00:56:22 ! Stella ("See you...")
2009/11/01 01:00:00
[MOTOI] さて寝よう
[MOTOI] また明日。
01:09:10 MOTOI -> MOTOsleep
01:09:36 Luna -> LunaSleep
01:12:23 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『13代目どこにでもいるぷあし、おませえ』
01:25:11 Yaduka -> Yad_sleep
01:36:56 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
01:49:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[saw] んではおやすみなさい
01:49:41 ! saw ("See you...")
2009/11/01 02:00:00
[gombeLOG] やれ、今日の作業が終わった
[gombeLOG] 切りの良いとこまでは進めたのでよかった
[tatsu114] むくり
[ToyoX200] 眠気マックス
02:08:30 ! Toyolina ("")
02:12:48 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] いろいろやってたからこれでも1時間半ちょっとか>作業
[gombeLOG] 集中には限度があるなあ(滅
[sf] 人間の集中時間はそれくらいで限度では
[gombeLOG] かねえ
[sf] 授業時間はそのへんで決められてたはず
[gombeLOG] なる
[tatsu114] ふう
[tatsu114] やラなあかんことがあるのに根落ちした
[tatsu114] しかも気がついたら、サークルに期待って人からのメールが届いてた
[sf] おー
[tatsu114] 来たい、だ
02:37:40 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ToyoX200] よし寝よう(´・ω・`)
[ToyoX200] 小安
[Hisasi] ぼくもねよう
02:39:28 ! Hisasi ("ねむい")
[gombeLOG] 昨夜HA21でとっさに浮かんだ「Kaliningrad Melody」ってネタは、流用するならやはりブルーローズあたりになるのかねえw
[tatsu114] そういえば、ブルーローズの新作が出ますよ
[gombeLOG] 陰謀解決・突貫抽出物としてシャドウランやガンドッグでも良いかも知れないが
[gombeLOG] らしいですね
[gombeLOG] 詳しくは知らないですが出るという話は
[tatsu114] ガンドッグとのコラボ
[gombeLOG] うん
[tatsu114] なんと、夢と希望でクラスアーツが回復するとか
[gombeLOG] ほうw
[gombeLOG] 便利すぎるけど結局強いクラスアーツ持っている人は夢と希望は少ないんだろうな
[gombeLOG] でも強いかやっぱ
[tatsu114] 強いクラスアーツつってもたいして強くねーからなぁw
[gombeLOG] ゲームの目的とやることがはっきりしてるからね、ガンドッグは。クラスアーツってもやることは知れてるかw
[tatsu114] 命中+20%とか達成値+10とか
[tatsu114] そのぐらいだったはず
[tatsu114] でもなにが一番びっくりしたって
[tatsu114] ゾディアックメンバーのほとんどがブルーローズから離反したことだったり
[gombeLOG] なにー
[gombeLOG] そんなとこまでもう情報出てるのかあ
[gombeLOG] 面白そうだが、いろいろ困るなw
[gombeLOG] ネタやキャラの流用がしにくくなる
[tatsu114] めがね美人のマリアさんはおーパーツの軍事利用を極めてシュープリーむに行っちゃったり、ジェイソンさんに関しては行方不明
[gombeLOG] ほー
[gombeLOG] Role&RollのVol60でどうのって話か<Wikipedia >情報出てる
[tatsu114] そーそー
[sf] .k ブルーローズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブルーローズ をどうぞ♪
[tatsu114] ブルーローズネクサスですねー
2009/11/01 03:00:00
[tatsu114] もともとデュアルロールシステムは逸品だと思ってたロールシステムだったから、そこにマッチングするようにできてるならかなりいい感じになるのかしらん
[sf] .k ブルーローズ:ネクサス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブルーローズ:ネクサス をどうぞ♪
[gombeLOG] デュアルロールってガンドッグの方だった?
[tatsu114] そうそう
[tatsu114] %ロールをふって成功したら10の位と1の位を足してそれが達成値になる
[gombeLOG] 確かに何か馴染みやすかった覚えはあるな。1回だけだったし覚えてないけど
[gombeLOG] ちょっと調べてみるかなー
[gombeLOG] #では寝マッスル。おやすみー
03:03:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:07:48 ! miburo (Connection reset by peer)
03:15:55 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:22:25 + tatsu114_(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
03:22:40 ! Warren ("See you...")
03:36:09 + Warren(~Warren@109.45.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
03:38:28 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2009/11/01 04:00:00
2009/11/01 05:00:00
05:58:29 fukaNeoki -> fukaFuton
2009/11/01 06:00:00
06:03:49 mikeAway -> mikeUniv
2009/11/01 07:00:00
[kurov] むう
[kurov] 寝た気がしない
07:42:56 ! tatsu114_ ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
07:54:41 ! hige ("Leaving...")
2009/11/01 08:00:00
08:35:26 + meltdown(~meltdown@w4d74.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:54:25 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/11/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:13 Yad_sleep -> Yaduka
09:40:14 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2009/11/01 10:00:00
2009/11/01 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:26:41 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:34:42 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
10:43:35 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
2009/11/01 11:00:00
11:31:36 ! mikeUniv ("See you...")
11:40:04 + mikeyama(~mikeyama@ed33.BFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/11/01 12:00:00
12:34:52 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
2009/11/01 13:00:00
13:02:05 + haieda(~haieda@FL1-122-134-161-161.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:06:07 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:23:00 + Prof_M(~moriarty@i220-221-168-130.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:39:55 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] にゅう
[Morris] 睡眠薬飲み足したらこんな時間だぜひゃっはー
[Morris] orz
2009/11/01 14:00:00
14:02:03 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
14:28:33 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2009/11/01 15:00:00
15:20:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もきゅ
[H_Aoi] 天気わるー
15:37:26 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2009/11/01 16:00:00
[fukaFuton] ラーメン屋が満員で外でまっていたら土砂降りにあったりと
[fukaFuton] 天気悪イデすなぁ。
[fukaFuton] ………悪イデってなんだ。
[Morris] イデオーン
[H_Aoi] イデの力
[H_Aoi] 三十路にはキラーなキーワード
[mikeyama] 悪いイデオンか
16:34:01 ! liot ("See you...")
2009/11/01 17:00:00
[sf] うおう
[sf] もう真っ暗だった
17:43:14 ! Stella ("See you...")
2009/11/01 18:00:00
18:30:10 + miburo(~toukaen@i58-89-65-239.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:31:22 Yaduka -> Yad_Away
18:31:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
18:39:06 haieda -> matuya
2009/11/01 19:00:00
19:06:02 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 雨降ってきた
2009/11/01 20:00:00
[Prof_M] 書店行って、近くのカフェコーナーでとりあえず読みたいとこだけ読んで、建物でたら雨降ってて、しかたないので雨の中を自転車押して帰りましたよぉ
[Prof_M] 路面がタイル張りで、私の自転車では曲がると滑って転けかねないのでー
[Prof_M] かといって、ゆっくり走らせようものなら、時速15km切ったアタリで不安定になってやはり転ける
20:22:30 Morris -> MorrisEAT
20:28:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
20:32:43 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:39:09 MorrisEAT -> Morris
[H_Aoi] 図書館で借りてきた「異界からのサイン」松谷みよ子 著という本が大変面白い
[H_Aoi] 幽霊話は不思議な話などの聞き書きを集めた物で、物語性を求めてないからオチもなにも無く、ただ不思議だねえで終わる話が多くて
[H_Aoi] それが帰って怖い
[H_Aoi] .k 異界からのサイン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:異界からのサイン をどうぞ♪
2009/11/01 21:00:00
[ToyoX200] おはようございました
[ToyoX200] ハガレンみてから頭痛くて寝てた
[tatsu114] 自分の頭が持っていかれませんでしたか?
[tatsu114] 心理の扉に
[ToyoX200] リザ中尉がかわいいので大丈夫でした
[ToyoX200] ウィンリィはもっとかわいいのでもっていかれそうに当分はない
[fukaFuton] 「業界からのサイン」と空目した。
[H_Aoi] 嫌なサインだw
[fukaFuton] 確かに自分の知らない業界ってのは異世界に近いところがあるよなーと(ぉ
[H_Aoi] たぶんふかにゃ好みの本だと思うので、図書館とかであったら一読してみると良いですよ
[H_Aoi] 確かにw>異界
[tatsu114] そうそう
[tatsu114] お菓子業界とか
[tatsu114] 工場のほうね
[tatsu114] 実に異世界だった。異世界すぎていやになるぐらい
[H_Aoi] あ、でもお菓子工場はバイトしたことが有るから少し判るな
[tatsu114] ステンレスが劣化するほど使う前に取り替えようぜっていいたくなるぐらい
[tatsu114] ステンレスは水には強いけど熱にはあまり強いわけじゃないんだぜ、と
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 確かに釜から出たてのお菓子は殺人的に熱いしねえ
[sf] 異界からのサイン http://www.koubou.com/asin/448085777X
[sf] 現代民話考 とかもまとめてましたからなー
21:09:35 + arca(~arca@p1033-ipbf3301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[arca] こんござ
[H_Aoi] こばんわ
[arca] おひさしぶりです!!!
[Hisasi] おや
[Hisasi] おひさ
[arca] 色々な事が解決して暇ができました
[sf] めでたい
[Morris] よし明日はarcaさんのおごりで蟹だ
21:12:42 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] っ |金星カニ|
[arca] やめて!解決しても財布の中身はゼロだ!
[kurov] むにゃむにゃ
[kurov] もうたべら
[kurov] れないよう
[arca] と言う訳で週末とかにまた現れる事ができるかもしれません
[arca] よろしくね!!!
[Hisasi] おー
[kurov] あらお久しぶり。
[Hisasi] 最近のあれこれはwikiに多少まとまってるYO
[Prof_M] よきかなよきかな
[arca] wikiwiki
[kurov] そして食べられないので寝ます
[kurov] フカヒレとビールおいしゅうございました
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] こばば
[arca] こんござ
21:23:13 ! arca ("Leaving...")
21:24:15 + arca(~arca@p1033-ipbf3301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:31:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
21:36:24 MOTOsleep -> MOTOI
21:36:33 MOTOI -> MOTOyoI
[MOTOyoI] まいどす。
[MOTOyoI] 帰宅しましたが酔っています
21:37:35 LunaSleep -> LunaYoppa
[LunaYoppa] びばよっぱー(くて
[arca] こんござ
[MOTOyoI] おひさしゅー>あるかさ
21:40:09 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[arca] おひさしぶりです
[arca] いま一番ホットな話題はなんでしょう
[Hisasi] 21かなあ
[arca] 21か
[MOTOyoI] 逆にウル中関係は停滞中
[kuzumi] もといどんとるなしゃが両方ともよっぱらいなのか(笑)
2009/11/01 22:00:00
[MOTOyoI] ふたりしてともだちとのんできたでよー
[kuzumi] 楽しそうですな
[LunaYoppa] うへへへ〜
[kuzumi] (ぽとっ:るなしゃの前に体重計とWiiFitを落としていく
[MOTOyoI] WiiFitはうちにあるよ!
[MOTOyoI] 9ヶ月以上は使ってないけど!(だめやん
[LunaYoppa] てか封空けたっけ?(ぉぃ
[MOTOyoI] るなさんはもっとつかってなかったっけ(ぉぃ
[LunaYoppa] そりゃ一回もやっていないさ(えへん
[kuzumi] ちなみに我が家にはWiiが最初からありませんw
22:12:40 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばわっす
[gombeLOG] こんばば
[arca] こんござ
[gombeLOG] アルカさんのKA-01のセリフが、さっきまで読んでたFSSのせいでファティマの発言に見えて目を疑った(ぉ
22:17:33 + toyoi4ne(~toyoi4ne@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
22:26:58 Knnon -> Knn_Boil
[H_Aoi] ちと早いがねるるん
[H_Aoi] おやっしゅ
[TK-Sleep] おやすみん
22:27:14 ! H_Aoi ("さむさむ")
[Suo] さて、明日も早いので今晩はそろそろ失礼します。お休みなさーい
[Hisasi] おや
[gombeLOG] おつです
22:31:45 ! Suo (EOF From client)
22:33:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOyoI] そういえば
[MOTOyoI] 今日上野のアメ横行ったら
[MOTOyoI] スポーツ用品店にて松岡修造のサイン会やるらしいw
[Hisasi] 暑苦しそうだなぁ
[MOTOyoI] http://www.z-b.co.jp/index.html
[arca] 絵とかって投稿の時はKA-03にするんでしたっけ
[kisito] 特に決まりはないと思う
[kurov] 特に決まりはないです
[kurov] 01が多いとは思いますが
[kurov] 撲は王様がいるときは03にしてます
[arca] ふむふ@w@
[arca] あざーす
22:52:39 + hohoho(-hohoho@18.105.7.214) to #kataribe
22:53:34 Knn_Boil -> Knnon
22:54:03 ! hohoho ("Leaving...")
22:57:36 ! Toyolina ("")
2009/11/01 23:00:00
23:02:42 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ハーゲンダッツタイム
[kurov] なんと羨ましい
[kurov] ハーゲンダッツを僕にもよこせと言う!
[ToyoX200] ハーゲンダッツくいたいし
[kurov] だが外に出るのは面倒なので中華街の甘栗で我慢する
[Morris] 洗濯物が乾いてない\(^o^)/
[Morris] 風呂は明日の朝にして寝よう
23:23:21 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『黄色い遥かなるぷあし、おませえ』
23:26:16 ! Knnon ("作業に没頭しているふりしながら音楽聞いているふり……ダメダメダ")
23:42:34 ! LunaYoppa ("Leaving...")
23:43:27 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Hisasi] そういえば旦那曰く、池袋のHMVが閉店してたらしい
[Hisasi] ブックオフになってたらしい
[Hisasi] ダウンロード販売がはじまってから店頭にCDが少なくなったせいもあるらしい
[ToyoX200] そっすなあ
[Hisasi] いくつかの店舗がまとめて閉店してたとかゆってたから
[ToyoX200] 不満といったらビットレート低くて悲しい以外はiTSで買っちゃった方が速いし(´・ω・`)
[Hisasi] 僕の好きなメタルが買いづらくなる
[Hisasi] 店頭でないとみつからねえだよ
[MOTOyoI] 嫁さん曰く、だいぶ前からだそうです>池袋HMV
[Luna] 8月末あたりだったかのぉ
23:51:37 Luna -> LunaYoppa
[Hisasi] 確かにあんまりいってなかったからなー
[LunaYoppa] まだブクオフにもなってなかった
[Hisasi] 池袋勤務だったころはよく行ってたんだけど
2009/11/02 00:00:01 end