語り部IRCログ #KA-04 2009-11-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-11-06をご活用くださいませ。

2009/11/06 00:00:02
00:10:14 + ER(~tou_on@softbank219001022037.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののののののの
[arca] こn
[Hisasi] しょう:(ぺた)
[ER] こんばんす
[ER] まほ:(わわわわっ(汗))
[ER] そこ。問答無用でPLを蹴飛ばして真帆に取り付かないように。
[Hisasi] だってしょうちゃんが、、、
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こばわです
[ER] このとこ、睡眠時間が5時間〜6時間になったらしく、朝起きられないので
[ER] 12時にねとりやした……
[ER] <朝5:45に起床せんと遅刻する奴
[Hisasi] おつかれでつ、、、
[ER] そう考えると先輩ってえらいよ……
[ER] 遅刻しないよねこの人。
[Hisasi] うん
[ER] どっちかというと真帆のほーが遅刻しそう。
[ER] (遅刻と言うか寝坊というか
[Hisasi] あいば:「まあ、ねおきでさくっと出勤できるし、家近いし」
[Hisasi] #持ち家だし、髪まっすぐだし
[ER] まほ:「そ、それはそうなんだけど」
[Hisasi] #ギリちゃんが歯軋りしております
[ER] #へ?>ギリちゃん歯軋り
[ER] #ってあああああ!それかー
[ER] >髪の毛
[Hisasi] #寮住まい(追い出された)、髪くせっけ(直すのに一時間)
[Hisasi] #おのれ、、、といいたくなるのも
[ER] #……いやでも、くせっけじゃないギリちゃんなんて
[ER] #ギリちゃんじゃないし!<まてそれふぉろーになってねえぞ
00:17:10 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……てか、どうなんだろう
[ER] さらさら髪ってそりゃ、女子だと伸ばしてみつあみにしてまとめるという
[ER] 安上がりな荒業があるが
[Hisasi] うむ
[ER] ……くせっけでも、それはそれで……短ければなんとかなるんじゃないの?
[ER] <短くしたことが小学校以来無いのでよくわからなひ……
[gombeLOG] ノ
[Hisasi] あいば:「短いとまたそれはそれで大変なんだって」
[ER] まほ:「……そうなんだ……」
[ER] #真っ直ぐで長い髪。或る意味ギリちゃんと対極
[Hisasi] #流れを直せないから余計にどうしようもないんだそうな(くせっけの友人曰く
[ER] #なるほろー
[ER] まほ:「片桐さんは、あれはあれで似合ってると思うけどなあ」
[Hisasi] あいば:「うん、にあってるしねえ」
[Hisasi] #気楽だよね
[ER] #うむ
[ER] まほ:「……尚吾さんは、でも、寝癖に困ってるの、そいえば見たこと無いね」
[Hisasi] あいば:「ないね」
[Hisasi] #あっさり
[Hisasi] #まっつぐ、癖もない
[ER] まほ:「……重力に逆らっているというかなんというか(汗)」
[ER] #その短さで……
[Hisasi] #パパンもママンの親戚(居ないけど)も遺伝的にハゲの人がいなくて真っ直ぐ
[Hisasi] #白髪にもならない
[ER] #……それ、かなりの男性に恨まれるたいぷ?(汗
[Hisasi] #うちのパパンとかそうなのよ
[ER] #ほー
[Hisasi] #だから何年立っても変化が無い
[ER] #ハゲないってのはまだ判るけど、白髪にならないってのはすごいね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #だから席ゆずってもらえないんだぜw
[ER] #ぶっ
[Hisasi] #電車でw
[ER] #……なんという説得力(汗
[Hisasi] #年齢固定型というか
[ER] #うーむ
[Hisasi] #昔からふけてて、ふけた姿のママ変化があまりない
[ER] #あーーー
[ER] #それはすごくありだ
[ER] (まてあるんか(汗
[ER] まほ:「……もしかして尚吾さんって、あんまし外見、劇的に変わらないのかな、ここから先」
[ER] #いや、ちっこい頃からは変わってる。
[ER] #お雛様のようだった頃からは!
[Hisasi] あいば:「ああ……先輩のお式で大学の連中来てたけど」
[Hisasi] あいば:「皆に『変わってない』って言われた」
[ER] まほ:(・_・)
[Hisasi] #多少は変わってはいるんだけどね、年齢重ねて
[ER] #うむ
[ER] まほ:「…………」
[ER] #むに(先輩の頬をかるーくつまんでかるーくひっぱってみた)
[Hisasi] あいば:「ふぇ?」
[ER] まほ:「……なんか、ずっこいな、それ」
[Hisasi] #弾力あります、まあぴちぴちとは言いすぎですが
[ER] #わはは
[ER] まほ:「尚吾さん、いつまでも変わらないのって……なんかずるい」
[ER] #まほも、でもあんまし変わってねえ。
[ER] #というか元から(以下略)
[Hisasi] あいば:「多少は変わってるんだけどねえ」
[Hisasi] あいば:「そうだなあ、気持ちは変わらないよ?」
[Hisasi] #まほらぶ
[ER] まほ:「…………」
[ER] #何となく、言いそうなことを予測した
[ER] #ので、う、と、固まった
[ER] #何か言うと……手が出る!(予測
[Hisasi] あいば:(ウィンク決めて)
[ER] まほ:(固)
[ER] #あわあわと手を離して
[ER] まほ:「……ええとですね……あのっ」
[ER] まほ:「お、おちゃいれてきます」
[ER] #あわあわ
[Hisasi] あいば:「うん」
[Hisasi] #嬉しそうに
[Hisasi] #真帆さんの後姿をながめつつ
[ER] #……
[ER] #てか、思うんですが
[Hisasi] #きっと先輩が狼状態だったら尻尾全開でぱたぱたしてることでしょう
[ER] #大学時代の友達って、この状態が一番『変わった』と思ってるんじゃね?(汗
[ER] >まほーまほー状態ってああた
[Hisasi] #…………そりゃもう
[Hisasi] #大学時代の友人が遊びに来たひにゃ
[Hisasi] #目が点です
[ER] #……
[ER] #結婚してること知らない人も居そうだよ何となく。
[Hisasi] #そして先輩の同年代のおいちゃんの姿と先輩の姿を見て
[Hisasi] #やっぱ先輩かわらなさすぎと
[Hisasi] #向うはもうお腹ぽにょんで髪もすずしげに
[ER] #……
[ER] #い、いやまだ、30代後半じゃないか……
[Hisasi] #髪はまだへいきかもしれん
[ER] #うむ
[Hisasi] #だが、ぽにょんは……ゆだんしてると
[ER] #……
[Hisasi] #(ぶるぶる
[ER] #まーでも確かに、先輩は、ぽにょんにはなりそくない。
[ER] #動き回ってるから。
[ER] #あと、動物蛋白より野菜の人だし
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #食生活が健康的すぎる
[ER] #酒は呑まないタバコは相当減ってる
[Hisasi] #うむ
[ER] #健康的な食生活
[ER] #……まあ、お菓子の量くらいだな。
[Hisasi] #そのお菓子だって脂っこいものより和菓子とか
[ER] #あー確かに
[ER] #あ、そいえばさ、今、仕事場に、べじたりあんなあめりかん女性が来てるのですが
[Hisasi] #ほう
[ER] #なんつか……動物蛋白、卵と牛乳くらいしか取らないっぽい(それも滅多に取らない
[ER] #料理も、しない
[ER] #……なんで、なんか、絶えずおなかすかせてます。
[ER] (ほっそいんだけどね
[ER] #この前、つくばのお山に登ったときは、降りた途端、鞄から大根を取り出して
[ER] #しゃくしゃくしゃく(皮むかないでかじりついてる)
[Hisasi] #いや、それは、、、、
[ER] #いやこー……隣に座ってて、なんかがさごそ音がしたと思ったら「しゃくっ!」だもん
[ER] <えええっと思ったが動かなかった己偉い。
[ER] #……なんか料理しないんだよねえ……ほんと見事に。
[Hisasi] #あいば:「おれだいこんかじったりしないもん」
[ER] #まほ:「それされたら……あたし流石に凹みます」
[ER] #真顔
[ER] #まほ:「それって、こちらの料理がまずいとか、用意が出来てないとか、そういうことになっちゃうし」
[ER] #まほ:「……というか、大根って齧ったら、あれ多分辛い(汗)」
[Hisasi] #あいば:「真帆におにぎりとかつくってもらううよねえ」
[Hisasi] #自分が作るという思考はない
[ER] #まほ:「うん」
[ER] #いや、真帆にも、先輩が作るという思考が無い
[ER] そいえば、最近はまってるのが、100円ショップの土鍋で
[ER] 大根おろしを入れた中に、豆腐かしゃけのアラを入れてくつくつ煮てます
[ER] (んまいのだ
[Hisasi] いいなぁ
[Hisasi] ……大根おろしは当分打ちのメニューにはない
[ER] 土鍋一つだとえらいことだけど、一人分の土鍋なら、そんなに大根おろし要らないよ
[ER] あーーー
[ER] ……ってか、ひさしゃがおろすならだいじょぶじゃね?(汗
[Hisasi] うむ
[ER] 小土鍋だと、5cmくらい輪切りにすれば、大根おろし結構足りるし
[ER] 真帆:「はい、これなら大丈夫だよね」
[ER] #豆腐と、白身魚と、後一面大根おろし
[ER] #たんぱくしつ〜
[ER] ちうわけで
[ER] 明日が危険領域なので、そろそろ寝るすー
[Hisasi] おやすすす
[ER] でわー
00:55:37 ! ER ("片手に珈琲、片手にヒダサンショウウオ(あみぐるみ)")
2009/11/06 01:00:00
01:53:54 arca -> arcaAFK
2009/11/06 02:00:00
02:00:03 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
2009/11/06 03:00:00
03:14:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:16:25 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2009/11/06 04:00:00
2009/11/06 05:00:00
2009/11/06 06:00:00
2009/11/06 07:00:00
07:52:39 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/06 08:00:00
08:00:06 fukaFuton -> fukaNeoki
08:50:02 Morris -> MorrisAFK
2009/11/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:09:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:23:28 MorrisAFK -> Morris
09:48:09 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/06 10:00:00
2009/11/06 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:05:39 Morris -> MorrisAFK
10:58:45 MorrisAFK -> Morris
2009/11/06 11:00:00
2009/11/06 12:00:00
2009/11/06 13:00:00
2009/11/06 14:00:00
2009/11/06 15:00:00
2009/11/06 16:00:00
16:31:36 Morris -> MorrisAFK
2009/11/06 17:00:00
2009/11/06 18:00:00
18:18:07 MorrisAFK -> Morris
18:28:07 + meltdown(~meltdown@wd64.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/11/06 19:00:00
19:06:03 Morris -> MorrisAFK
19:24:17 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
19:28:29 MorrisAFK -> Morris
2009/11/06 20:00:00
20:14:01 ! OTE_Aw_ ("WindowsUpdate")
20:17:41 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:19:33 kisito -> kisi_neru
2009/11/06 21:00:00
21:22:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/11/06 22:00:00
22:24:04 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:42:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:30 ! kurov ("Leaving...")
2009/11/06 23:00:00
23:20:41 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:49:19 OTE -> OTE_Aw
2009/11/07 00:00:00 end