語り部IRCログ #KA-04 2010-03-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2010-03-07をご活用くださいませ。

2010/03/07 00:00:00
00:30:18 ! eupho ("Leaving...")
[Suo] --------
[Suo] #神座基地、滑走路付近
[Suo] レイジ:「……未だ動きは無し、か」
[Suo] #空を見上げる
[Suo] #高度1万メートルの高みに駐留する独逸超力飛行兵団の動きはここ暫くの間、まったく無い
[Suo] #リツコとの契約を破棄するには神竜王の元に行かねばならない
[Suo] #世界を渡るにはモノリスでゲートを開かなければならない
[Suo] #だが、超力飛行兵団は未だモノリス付近に駐留している
[Suo] レイジ:(タダで渡らせてくれる筈はあるまい。……それに、戦力を削ぐ訳には……)
[Suo] #で、そんな風に空を眺めながら思案していると
[Suo] 整備員A:「おーい!ちょっとこっち来て手伝ってくれー!!」
[Suo] #お声がかかる
[Suo] レイジ:「済まない。すぐに行く」
[Suo] #ドックに戻る
[Suo] -------
[Hisasi] #レイジにも話しておこう
[Hisasi] 理都子:「あのさ、レイジ……」
[Hisasi] #ママンのクッキーをさしいれしつつ
[Suo] reiji :
[Suo] レイジ:「どうした?……元気が無いな、何かあったか?」
[Hisasi] 理都子:「ん、ちょっと館でお説教されちゃってさ……そんで」
[Suo] レイジ:「説教……?」
[Suo] レイジ:「何があったんだ?」
[Hisasi] 理都子:「うん、ここだと自分だけじゃなくて市原の一人って看板せおってるってこと……自覚しなさいって」
[Suo] レイジ:「自覚、か……抽象的で中々分かりづらいものだな。……我から見れば、リツコは立派な魔女だと思うのだが」
[Suo] #立派なというか、いっぱしの、というか
[Hisasi] 理都子:「力だけ立派じゃだめなんだよ……あたしは一人じゃない、市原って魔女の一員。あたしがしたことや行動や考えは、ここでは市原の代表という見方をされる」
[Hisasi] 理都子:「あたしが考えなしの行動をして、その結果が悪いものだったら。市原そのものの立場が悪くなる……血は逃れられないんだよ、だから……もっと考えなきゃダメなの」
[Suo] レイジ:「成る程。……確かにそれも一理あるかもしれんな」
[Suo] #ふーっと息をついて
[Hisasi] 理都子:「それに……もう子供じゃなくて、手本にならなきゃいけないもの」
[Suo] レイジ:「だが、考えすぎて結果として何もしないのも、それはそれで問題だ」
2010/03/07 01:00:00
[Hisasi] 理都子:「うん、そうだけどね………あと、さ」
[Hisasi] #レイジを見て
[Suo] レイジ:「……うん?」
[Hisasi] 理都子:「もうひとつ……注意されたこと」
[Hisasi] 理都子:「これまで、レイジつれて魔女の館によく行ってたよね?」
[Suo] レイジ:「……ああ」
[Hisasi] 理都子:「レイジがどういう考えであれ……魔女ではない者を魔女の敷地に平気でいれることはよくないって」
[Suo] レイジ:「そうか。……ならば館に立ち入るのは止めにしよう」
[Hisasi] 理都子:「エルサさま……これ、ご指導さまの名前なんだけど……あの人は特に厳しいから」
[Hisasi] 理都子:「間違ったことは言ってないんだ、エルサさまなりに市原のことを考えてのことだから……でも、魔女は人の中にある異端だってことを……とても気にしてらっしゃるから」
[Suo] レイジ:「分かっている。エルサ殿の言うことも尤もだ。……もしエルサ殿に会うことがあれば、済まなかったと言っていたと伝えて欲しい」
[Hisasi] 理都子:「うん……なんか、思ってたより……魔女であることは重いのかな、って」
[Suo] レイジ:「けれど、捨てるつもりは無いのだろう?」
[Hisasi] 理都子:「うん、それに……魔女として生まれた事実は逃げられないし」
[Suo] レイジ:「持つ者はその力を振るうことは適わず、人でなき者は窮屈な人型に身を隠さねばならぬ……」
[Suo] レイジ:「まったく持って不自由……いやいや……」
[Suo] #溜息
[Hisasi] 理都子:「でも、世界を制してるのは人だもの」
[Hisasi] 理都子:「魔女も、人外も……少数。大勢の中のひと勢力」
[Suo] レイジ:「違いないな。……ならば、大勢に狩られることが無いよう、身を低くするしか無いということか」
[Hisasi] 理都子:「うん……」
[Suo] レイジ:「まぁ、気をつけるのは確かだが、いつまでも暗い顔していているのもどうかと思うぞ?」
[Hisasi] 理都子:「そうだね」
[Hisasi] 理都子:「……だから、色々がんばらないとね」
[Hisasi] #んーっと伸びをして
[Suo] レイジ:「うむ。……だが、出来ることには限度がある。一人で無理しすぎることも無い」
[Hisasi] 理都子:「そだね、レイジやカナリン……パパとママだって」
[Suo] レイジ:「うむ」
[Hisasi] 理都子:「あのモノリスもなんとかしなきゃだし……これもなんとかしなきゃね」
[Hisasi] #腕をのばして
[Hisasi] #もう印は見えないけどな
[Suo] レイジ:「ああ。……独逸軍を退けねば、界渡りは出来ぬだろうし……」
[Suo] レイジ:「喉が渇いたな。リツコも何か飲むか?」
[Hisasi] 理都子:「あ、うん、飲む!」
[Hisasi] #で、レイジと一緒にてくてく歩いてく
[Hisasi] #こんな感じで。
[Suo] #はーい
[Hisasi] 市原が当初より随分エッジになってきたものだ
[Suo] 前マスターのときには割とゆるい集団だったのに
[Suo] (ゆるいってほどゆるくも無かっただろうけど
[Hisasi] 後からごろごろと設定がついていってすごいことになった
2010/03/07 02:00:00
02:31:21 ! Hisasi ("WiiにDSにPSPで大忙し")
02:41:42 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
02:43:02 ! Suo (EOF From client)
02:59:25 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/03/07 03:00:00
03:21:48 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/03/07 04:00:00
2010/03/07 05:00:00
2010/03/07 06:00:00
2010/03/07 07:00:00
07:02:10 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:07:02 ! Ruki ("Leaving...")
07:12:16 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/03/07 08:00:00
2010/03/07 09:00:00
09:00:25 ! kataribe ("auto down")
09:04:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2010/03/07 10:00:00
2010/03/07 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:56:34 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2010/03/07 11:00:00
11:01:02 mikeyama -> mikeAway
11:03:41 ! Toyolina ("")
11:15:08 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
11:22:38 fukanju -> fukaNeoki
2010/03/07 12:00:00
2010/03/07 13:00:00
13:15:30 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2010/03/07 14:00:00
2010/03/07 15:00:00
15:21:26 ! kisito ("Leaving...")
15:25:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
15:26:52 ! TOURUI ("Leaving...")
15:28:58 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
15:41:28 ! Toyolina (Connection reset by peer)
15:42:24 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
2010/03/07 16:00:00
16:01:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
16:07:30 ! Toyolina (Connection reset by peer)
16:13:35 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
16:21:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
2010/03/07 17:00:00
17:18:10 ! Suo (EOF From client)
17:30:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2010/03/07 18:00:00
18:16:10 fukaNeoki -> fukaAway
18:46:14 r-aokaze -> aokazzzzz
2010/03/07 19:00:00
19:48:37 fukaAway -> fukaFuton
19:50:17 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
19:51:41 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2010/03/07 20:00:00
20:01:54 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:26:29 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:31:53 mikeAway -> mikeyama
2010/03/07 21:00:00
21:29:46 ! kisito_ ("Leaving...")
21:33:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
21:39:52 + mikeyama_(~mikeyama@e4d101.BFL1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2010/03/07 22:00:00
22:45:07 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/03/07 23:00:00
23:27:57 ! eupho ("Leaving...")
23:45:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
23:50:53 ! fukaFuton ("Leaving...")
23:51:38 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
23:58:01 fukanju -> fukaFuton
2010/03/08 00:00:01 end