語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-07をご活用くださいませ。

2010/03/07 00:00:00
00:30:18 ! eupho ("Leaving...")
[Hisasi] さてきしとん
[kisito] へーい
[Hisasi] みゐえさんが凹んでるので元気づけてあげてください
[kisito] お呼びがかかるんじゃないかと思っておったぜ
[kisito] ういさー
[Hisasi] みゐえ:「…………はぁ」
[Hisasi] #いつものように空さんちで豪快に食材を叩き斬りながら
[kisito] 空:「……ぼけーっと料理してたら怪我するぞ。」
[Hisasi] みゐえ:「あ、はい……すみません」
[Hisasi] #めずらしくしおれてる
[kisito] 空:「なにかあった?」
[Hisasi] みゐえ:「…………」
[Hisasi] #返事がない、おかしい、へんなものひろいぐいしたんっじゃ
[Hisasi] #(酷い言い草
[kisito] 空:「んー?(顔を覗き込む」
[Hisasi] みゐえ:「…………」>しょぼん
[Hisasi] #いつものうざいくらいの元気さがない
[kisito] 空:「えーと、俺にも言えない話なのかな……」
[Hisasi] みゐえ:「……お説教されました……」
[Hisasi] #しょんぼり
[kisito] 空:「あー……(いつかされるとは思っていたが)」
[Hisasi] みゐえ:「魔女のご指導の方に……」
[kisito] 空:「なんて言われたの?」
[Hisasi] みゐえ:「高校をでたら……もうあなたは世間としても子供としては扱われないのだから、もっと周りのことや自分のことを考えて行動なさい、と」
[Hisasi] みゐえ:「考え無しでは困ります……と」
[Hisasi] #その通りなのでとても痛い
[kisito] 空:「う、うーん……そうだねえ……(すごく……同意見です)」
[kisito] 空:「ま、まぁ。ほら。お説教っていうのはさ」
[Hisasi] みゐえ:「……はい」
[kisito] 空:「直してくれると信じているから言ってくれるわけで。」
[Hisasi] みゐえ:「……はい」
[Hisasi] みゐえ:「これからどうするか……」
[Hisasi] #むうう
[Hisasi] みゐえ:「お母さんもお仕事に魔女の役目でも忙しいから……もっとこう、私も先のことを考えて……(うーん」
[kisito] 空:(年相応の落ち着きを持ってくれればそれでいいんだとは思うんだけども)
[Hisasi] みゐえ:「……考えること、色々あって……うーん」
[Hisasi] #知恵熱が出そうです、ばかではないけどちょっとあほのこなので
[kisito] 空:「とりあえず、ちゃんと勉強することと女の子らしくすることを目指せばいいんじゃないだろうか」
[kisito] #きっとその二つが達成されていれば世話係の人も特に何か言おうとは主わんだろう
[Hisasi] みゐえ:「勉強は……お料理学校と、あわせてお家のお仕事のお手伝いもするつもりなんです……で」
[kisito] 空:「で?」
[Hisasi] みゐえ:「…………女の子らしく」
[kisito] 空:「お、俺に聞くなよっ!?そういうのは母さんとかに聞いてくれっ」
[Hisasi] みゐえ:「…………(なにか考えている)」
[Hisasi] #ちびみゐえ:「みゐえ大きくなったらぶるーすりーになります!」 みゐパパ:「は、はは……そ、それもいいけど……可愛いお嫁さんとかは、どう、かな」
[Hisasi] #ちびみゐえ:「かわいいおよめさん?」 みゐパパ:「そうだよ、みゐえは黙っていれば可愛いんだからきっと可愛いお嫁さんになれるよ」
[Hisasi] #地味にお父さんひどい
[Hisasi] みゐえ:「……なくはない、かも、しれないです」
[Hisasi] #えーと、かわいいおよめさんを目指します
[kisito] 空:「……(名、何を考えてたんだろう)」
[Hisasi] みゐえ:「空さん」
[Hisasi] みゐえ:「がんばります!」
[Hisasi] #何を
[kisito] 空:「お、おう。がんばれ。」
[kisito] #何かよくわからないが
[Hisasi] みゐえ:(でも、同じ学校通ってる時間はあと一週間……というか、既に学校いってないです)
[Hisasi] #しまった、いきなり頓挫した
[Toyolina] #猛禽に学べ
[Hisasi] みゐえ:「あ、あの……空さん……えーと、す、好きな食べ物とかあります?」>ていうか知ってるだろ
[Hisasi] #しまった猛禽スキルを全く磨いていない!?
[Hisasi] #市原にもあるまじきへっぽこだ
[kisito] 空:「へ?……う、うーん……」
[Hisasi] みゐえ:(こういうとき、どう行動したらいいですかお母さん!)
[kisito] #いやでも、ほっとけないと思わせるあたり血は継いでると思うw
[Hisasi] #しゐえ:「だから普段からきちんとなさいとあれほど……(よよよ」
[kisito] 空:「唐揚げ……とか?」
[Hisasi] みゐえ:「から揚げですね!得意です」
[kisito] #肉類をいうとまたすごいことになりそうだが、嘘も良くないと思ったので素直に答える
[Hisasi] #がんばって空さんのかわいいおよめさんになります
[kisito] #一個手順飛んだよ!
[kisito] #恋人はどこに行った!w
2010/03/07 01:00:00
[Hisasi] #卒業式を楽しみにしてやがれ
[kisito] #なんで捨て台詞w
[Hisasi] #わたしをかわいいおよめさんにしてくdさい
[kisito] #なぜだろう、頭押えてる空の姿が思い浮かぶよ
[Hisasi] #あるいはあと一週間でいかにしてお友達の子にアタックすべきかを誰かに師事したほうがよろしいか
[kisito] #一週間の修行で生まれ変わってきたらびびるだろうなぁw
[Hisasi] ----
[Hisasi] みゐえ:「と、言うわけなんです。まゆねえさま」
[Hisasi] 眞由美:「…………」
[Hisasi] #佐上雑貨店で羊羹をたべながら
[Hisasi] みゐえ:「えっと、その……あと一週間しかないんですけど……ど、どうしたらいいでしょう」
[Hisasi] #お茶飲みながら(余裕だなこのやろう
[kisito] #マイペースだなぁwらしいけどw
[Hisasi] 眞由美:「ええと、ここは大事なのだけれど……」
[Hisasi] #大きなお腹で、困った子を見て
[Hisasi] 眞由美:「あなたは空さんのことは好きなの?」
[Hisasi] みゐえ:「…………えーと、いつもお世話になっててお説教してくれて色々助けてくれて、で」
[Hisasi] 眞由美:「ここはとても大事だからよく考えてね」
[Hisasi] #ダメな子に噛んで含めるように
[Hisasi] 眞由美:(なんとなく好きなんだろうとは思うけど、)
[kisito] #なんつうか、いくつになってもお姉さん的な雰囲気がありそうだなぁ。>眞由美さん
[Hisasi] みゐえ:「……うーん、いるとホッとするし……えーと」
[Hisasi] 眞由美:「告げるにしてもなんにしても、そこをあなたがちゃんとしてないと空さんだって困りますからね?」
[kisito] #空がどう思ってるかについては大体察してて良いと思います。>真由美さん
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] みゐえ:「はい」
[kisito] #隠してないしな!
[Hisasi] 眞由美:(空さん、頑張って)
[Hisasi] #いろいろと
[kisito] #好きじゃなかったら放り投げてるな間違いなく。
[Hisasi] #とりあえず卒業式まで、色々考えてちゃんとコクりますからご安心を
[kisito] #いろいろ駆け回るんだろうか
[Hisasi] #ニレイ:「そこはちゃんと素直に言うべきですわ、みゐねえさま」
[Hisasi] #小学生にアドバイスされた
[kisito] #ぶううw
[Hisasi] #みゐえ:「素直に……」
[Hisasi] #メモを片手に
[Hisasi] #ニレイ:「好きとかもっと単純だと思うんです。頼りになってホッとする相手って重要だと思いますのよ?」
[Hisasi] #みゐえ:「なるほど(メモメモ」
[Hisasi] #ニレイ:「ママだって、仕事やお役目が終わってお家に帰るとパパにべったりです」
[Hisasi] #みゐえ:「……わー」
[Hisasi] #ニレイ:「だからちゃんとそういうことを言うべきです!」
[Hisasi] #びし
[Hisasi] #みゐえ:「わかりました!」
[Hisasi] #敬礼
[Hisasi] #背景でハンケチで涙を拭っているしゐえママ
[Hisasi] #あの子が
[kisito] #……すでに両親に諦められてるってどうなんだろうw
[Hisasi] #しゐえ:「お父さん、みゐえが!みゐえが!女の子みたいよ!」
[Hisasi] #クララが立ったばりの感動
[Hisasi] #みゐパパ:「……(涙で前が見えない)」
[Hisasi] -----
[Hisasi] [[篤部みゐえ]]
[Hisasi] むしろ今卒業式シーンやりますか
[kisito] まじすか。卒業式卒業式……(PLの過去回想
[Hisasi] #普通に送辞や答辞があって卒業証書授与があって
[Hisasi] #あとは写真とったり泣いてたりはしゃいだり
[kisito] #キャラが把握できる限界を超えてて空の学年がわけわからんくなってきたw
[Hisasi] みゐえ:「……(ぐしぐしぐし)」
[Hisasi] #鼻がまっかっす
[Suo] #男子生徒A:「オレ、卒業式終わったらあいつに告白するんだ……」
[Hisasi] #みゐちゃん元気でね、ほらみゐちゃんしっかり
[Hisasi] #顔洗わないとだめす、この面でコクるのはキツイ
[kisito] #先生、卒業式に告白された男がここ(PL)にいます
[Hisasi] みゐえ:「あ、でも……空さんかえっちゃったら……えーと(ぶしっと鼻を噛んで」
[Hisasi] #それは自慢か、ええ?自慢か
[kisito] #半年で別れました……orz
[kisito] #
[Hisasi] みゐえ:「そ、空さんは……」
[Hisasi] #ごしごしと目をぬぐって
[kisito] 空:(うーん、みゐえさんはどこにいるんだ)
[Hisasi] #顔洗わなくていいんですか、みゐえさん
[kisito] #ちゃんと待ってるから洗ってきてくださいw
[Hisasi] みゐえ:「か、顔が」
[Hisasi] #で、とりあえずダッシュでトイレかけこんで顔洗って鼻かんで
[Hisasi] みゐえ:(ごしごし)
[Hisasi] #で、言おうとしていたことがすっかり頭からぬけてる
[Hisasi] みゐえ:「…………あ」
[Hisasi] #なんていおうとしてたんだっけ、、、(所詮は一週間の付け焼刃か、、
[Hisasi] #あわわ、でも急がないと空さん帰っちゃう
[Hisasi] みゐえ:「い、いそがなきゃ」
[Hisasi] #ばたばたばた
[kisito] #たまにみゐえさんが先輩だということを忘れるw
[Hisasi] #空さんも一緒に卒業のはずだよ
[Toyolina] #あれ同級生にしたんじゃなかったっけ>設定
[Hisasi] #空さん、りまこさんと同学年だから
[kisito] #同級生だっけ、あれ?
[Hisasi] #みゐえさんは英語コース(女子)だからクラスメイトではない
[kisito] #もうその辺がぐっちゃぐっちゃ
[Toyolina] #最初先輩だったけど同級生に設定変更した記憶
[Hisasi] #うん
[Hisasi] みゐえ:「空さーん!」
[Hisasi] #大声でさがさんでええ、、
[kisito] 空:手を振る(大声で名前をよぶのはやめてええええ)
[Hisasi] みゐえ:「いた!そらさーん!」
[Hisasi] #どたばた
[Hisasi] #色気のない全力疾走です
[kisito] #とりあえず、一発教育的指導を入れていい?
[Hisasi] #どうぞ^^
[kisito] 空:「大声で人の名前を……」
[kisito] 空:「呼ぶなぁっ」SE:すぱーん
[kisito] #紙ハリセンです痛くないよ
[Hisasi] みゐえ:「す、すみませーん!」
[Hisasi] #いつもの光景
[kisito] #なんかもう夫婦漫才的に見られてるような気がしてならない。
[Hisasi] みゐえ:「あ、あの、空さん。えーと」
[Hisasi] #わたくたわたくたわたくた
[Hisasi] #なんか言おうとしていてわたわたとジェスチャーしてる
[kisito] 空:「あせらなくていいから。落ち着いて。」
[Hisasi] みゐえ:(すー)
[Hisasi] みゐえ:(はー)
[Hisasi] みゐえ:「え、えーと。その、空さんに……物申す、あれ」
[Hisasi] みゐえ:「微妙に違います、ええと」
[kisito] 空:「うん」
[Hisasi] みゐえ:「えーと……」
[Hisasi] #とりあえず、思いっきり人目のある学校敷地内だ
[Hisasi] みゐえ:「その……体育館裏に!」
[kisito] 空:「……わかった(大声出したら何もかも台無し……)」
[Hisasi] #いや、別に、ヤキをいれるわけではない
[Toyolina] #先客いたりするんじゃね^^
[Hisasi] #かも^^
[Hisasi] みゐえ:(緊張しつつあるいてる)
[Hisasi] #で、もうすぐ体育館裏だと思ったら
[kisito] #先客はヤキを入れるのに使ってたりして?w
[Hisasi] ヘム子(仮名):「あの、ホゲ男」
[Hisasi] ヘム子(仮名):「あの、ホゲ男くん(仮名)」
[kisito] #すごい名前w
[Hisasi] ホゲ男(仮名):「な、なにかなヘム子(仮名)ちゃん」
[Hisasi] みゐえ:「…………えっと、移動、してもいいですか」
[Hisasi] #他の場所に、、
[Hisasi] みゐえ:「裏庭に」
[kisito] 空:「邪魔しちゃ悪いしね」
[Hisasi] #あちこちでそんな光景ばっかりです^^
[Hisasi] #北高ぱねえ
[Hisasi] みゐえ:(ひょっとして、、、ば、場所とりが必要でした?)
[Hisasi] #なわけねえし
[kisito] #大丈夫最悪校庭の隅っこだって問題ないよ!(相手以外見えないし)
[Hisasi] #あっちこっちで先客がいて
[Hisasi] みゐえ:「えーと……教室も屋上も校舎裏も中庭も……」
[Hisasi] #うろうろ
[Hisasi] #で、あちこち歩き回った末
[Hisasi] みゐえ:「……えっと、ここで……いいですか」>校庭の端
[Hisasi] #あっちこっち満員御礼杉
[kisito] 空:「ま、まぁああいう場所はやっぱみんな行くんだね……あはは」
[Hisasi] みゐえ:「……場所とりしてなかたからダメなんでしょうか」
[Hisasi] #ねえよ
[kisito] 空:「いや、そんな話聞いたこともないから早いもの順だと思う」
[Hisasi] みゐえ:「はい……えーと、それであの、おいておいて」
[Hisasi] #置いて置いてのジェスチャー
[Hisasi] みゐえ:「……その」
[Hisasi] #この時点で眞由美さんやニレイさんからのアドバイスがすっからこんと頭から抜けている
[kisito] 空:「うん」
[Hisasi] みゐえ:「えーと、ですね。空さんに……言うことがあって」
[kisito] 空:「うん」
[Hisasi] みゐえ:「その……えーと……空さんには色々お世話になったり迷惑かけたり助けてもらったりして」
[Hisasi] #あれこれイミフな動きをしつつ
[kisito] 空:(ま、まぁ面倒だとはおもったけど迷惑ではなかったなぁ)
[Hisasi] みゐえ:「えーと、こないだのこともあって……色々考えたんです、やっと」
[Hisasi] #ほんとにやっと
[kisito] 空:「うん」
[kisito] #いやもう、うんとしかいえないです。
[Hisasi] みゐえ:「それで……空さんに言うことがあって……えーと」
[Hisasi] #忙しなくわたわたとキョドリながら
[Hisasi] みゐえ:「あの、空さん……」
[kisito] 空:「うん」
[Hisasi] #ドキドキしたりしてますか?^^
[kisito] #いやもう、緊張MAXですよ
[kisito] #よく見る余裕があれば体ガチがちなのがわかるはず
[Hisasi] みゐえ:「……あの、ええと、その……」
[Hisasi] #わたくたおろおろしつつ
[Hisasi] みゐえ:「すきです!」
[Hisasi] #直球だった
2010/03/07 02:00:00
[kisito] 空:あたままっしろ
[kisito] 空:「あ……えと……」
[Hisasi] みゐえ:「……………」>言った!
[Hisasi] #言ったよお母さん、まゆねえさま(お空の
[Hisasi] #新でないし
[kisito] #まって!そこでやり遂げた感で終わったりしないでw
[Hisasi] みゐえ:「……」>で、どうしよう
[Hisasi] みゐえ:「………………あ、あのー」
[kisito] 空:「お、おう……」
[Hisasi] みゐえ:「あの、それで、その…………いかがでしょう」
[Hisasi] #何がよ
[Hisasi] #おそるおそる
[kisito] 空:「いかがって……その……」
[Hisasi] みゐえ:「……えーと……あの」
[Hisasi] みゐえ:「料理は、がんばります……家事は普通で……それから」
[Hisasi] #何かずれてないか
[kisito] 空:がくっ
[Hisasi] みゐえ:「そ、空さん?」
[kisito] 空:「はぁ、もう。なんだか気が抜けた。」
[Hisasi] みゐえ:「……あの」
[kisito] #あ、身長差調べるのでちょいまって
[kisito] #って書いてえねえw
[Hisasi] #154
[Hisasi] #いまきめた
[kisito] #20cm下ね、よしよし
[Hisasi] #ずいぶん差があった
[Hisasi] #というかみゐえさんちんまい(珍獣だから
[kisito] 空:何も言わないで抱き寄せるっつーか、こー頭を抱える感じに。
[Hisasi] みゐえ:(あわわわ)
[kisito] 空:「これからも一緒にいてもらっていいですか。」
[Hisasi] みゐえ:「は…………はい、お願い、します」
[Hisasi] #真っ赤になりますよ
[kisito] 空:「よしっ、帰ろうか!」
[Hisasi] みゐえ:「……はい」
[Hisasi] #そのまま手を引かれて帰ります
[Hisasi] #この日、みゐえから報告をうけてしゐえママとみゐパパは涙を流して喜んだという(宴だ、酒を持て
[kisito] #市原んとこはみんなそんな感じなんだろうかw
[Hisasi] #宴好きだね
[kisito] #やっぱそうなのかw
[Hisasi] 眞由美:「よかった……というか、安心したせいか脱力しました」
[Hisasi] #ふー
[Hisasi] #こっちも氷我利さんに報告
[Hisasi] 眞由美:「あの子も困った子でしたけど……少しは落ち着いてくれると思います(ふぅ」
[kisito] 氷我利:「そ、そうだろうか……張り切って今まで以上にぶっ飛んだりしないかちょっと心配」
[kisito] 氷我利:「まぁ、その時は空くんがとめるか。」
[Hisasi] 眞由美:「…………そのときは、その、空さんがストッパーになってくれると思います」
[Hisasi] #きっと
[kisito] #考えることは同じだったw
[Hisasi] 眞由美:「でもまあ、あの子ももう子供ではないことを自覚するようになってきましたし……いい傾向だと思います」
[kisito] 氷我利:「むしろ、いまどきの高校生でああいう子は珍しいよなぁ」
[Hisasi] 眞由美:「ええまあ……あの子は得に」
[Hisasi] 眞由美:「でもめでたく卒業したことですし、今度あの子達を招いてお祝いでもしてあげましょうか」
[Hisasi] #卒業おめでとうの宴でも(やっぱりかよ
[kisito] 氷我利:「今度はお客様だからね、ちゃんと席についてもてなされてもらわないと」
[Hisasi] #市原特徴、宴好き:1
[Hisasi] #というわけでこんな感じで珍獣は落ち着きました
[Hisasi] ----
[kisito] #まぁ、みゐえさんが落ち着くまではずっとこんな感じなんだろうなぁw
[Hisasi] これで遠慮なく空さんちにメードにいけます
[Hisasi] 前から行ってたような気もしますが
[kisito] いやいや、なぜメイドなんだよ彼女として来なさいよw
[Hisasi] メードとしてだったら普通にこれるけど彼女としてだったらすさまじく緊張するじゃないですか
[Toyolina] むしろつきあって早々メイドと考えると高度なプレイ
[kisito] ちょw
[Hisasi] 上級者だ!
02:31:21 ! Hisasi ("WiiにDSにPSPで大忙し")
02:41:42 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:43:02 ! Suo (EOF From client)
2010/03/07 03:00:00
2010/03/07 04:00:00
2010/03/07 05:00:00
2010/03/07 06:00:00
2010/03/07 07:00:00
07:02:10 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:07:02 ! Ruki ("Leaving...")
07:12:16 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/07 08:00:00
2010/03/07 09:00:00
09:00:25 ! kataribe ("auto down")
09:04:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/03/07 10:00:00
2010/03/07 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:56:34 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/07 11:00:00
11:01:02 mikeyama -> mikeAway
11:03:41 ! Toyolina ("")
11:15:08 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
11:22:38 fukanju -> fukaNeoki
2010/03/07 12:00:00
2010/03/07 13:00:00
2010/03/07 14:00:00
2010/03/07 15:00:00
15:21:26 ! kisito ("Leaving...")
15:25:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
15:28:58 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
15:41:28 ! Toyolina (Connection reset by peer)
15:42:24 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/03/07 16:00:00
16:01:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
16:07:30 ! Toyolina (Connection reset by peer)
16:13:35 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
16:21:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/03/07 17:00:00
17:18:10 ! Suo (EOF From client)
17:30:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/07 18:00:00
18:16:10 fukaNeoki -> fukaAway
2010/03/07 19:00:00
19:48:37 fukaAway -> fukaFuton
19:50:17 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/07 20:00:00
20:01:54 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:26:29 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:31:53 mikeAway -> mikeyama
2010/03/07 21:00:00
21:29:46 ! kisito_ ("Leaving...")
21:33:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
21:39:52 + mikeyama_(~mikeyama@e4d101.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/07 22:00:00
22:45:07 TK-Sleep -> TK-Leana
[Hisasi] そうだごんべさん
[Hisasi] 愛さん動かしませんか
2010/03/07 23:00:00
[gombeLOG] やー
[gombeLOG] いきますか
[gombeLOG] どうするかな
[gombeLOG] あ、出だしの意味でね
[Hisasi] 入学前、まだちょっと肌寒い頃。
[Hisasi] 通学路を下見したりしてる愛さん、途中で一休みして、ついでに誰も居なかったんで発生練習とかしてたとかいかがですか
[gombeLOG] なぜ発声練習w
[Hisasi] だって美声のひとだったからw
[gombeLOG] ところでひまわりの家≒園辺中って、どの辺なんだっけ
[Hisasi] 自転車で15分(そういうことになった)
[gombeLOG] 「≒」ってほどでもないんだったか
[gombeLOG] ひまわりの家が市街地寄りで、園辺中は郊外、って感じなんだったっけ
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 大学通りよりは北なんだった?
[Hisasi] そういうことにしておこう
[Hisasi] チョイ北気味
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] 本町中より北の辺りってことだったかな
[gombeLOG] 新本町にかけての辺りを元町辺りと校区を分ける感じとかそう言う設定になりそうな予感
[Hisasi] 本町中のほうが近いんだけど
[Hisasi] 区分け的にゾノ中になりました
[gombeLOG] で、北の方なんだったら、ウル中に自宅から通う人と遭遇しやすいのですよ
[gombeLOG] 便利。
[Hisasi] いいね!
[gombeLOG] <ウル中は北の方だったはずなので
[gombeLOG] 前にも「どの辺だろう」って話したログがあった気がするが、だいたい同じ結論だった気がする>園辺
[gombeLOG] というわけで、めぐめぐは通学路を歩いていても良いし、めぐめぐが引っ越してきたのに出くわしても良い
[Hisasi] 引っ越してきたのか
[Hisasi] じゃあお友達が欲しいよね!
[gombeLOG] そそ
[gombeLOG] この春から念願のマイホームですよ
[gombeLOG] <めぐパパママ的に
[gombeLOG] 郊外かつ交通の便的に、吹利新本町なんてすてきよね!とマイホーム
[Hisasi] そして引越しのあれこれでパパママは忙しくてめぐめぐは暇なんですね
[gombeLOG] ですね
[gombeLOG] まだあと数日元の学校があるので本当の身の回りはまだ持ってきていないから、片付けもまだあまり気乗りしないでぶらぶら
[gombeLOG] でも外に出ても、見知らぬ土地
[Hisasi] #そんな中、チャリンコこぐのに疲れててぽてぽと自転車押して歩いてるやすし
[Hisasi] #でっかい引越し屋のトラックが止まってるのを見て
[Hisasi] やすし:「……わー」
[Hisasi] #立派な一戸建てですね、庭とかあります
[Hisasi] #おんぼろひまわりの家とはエライ違いです。
[gombeLOG] 愛@声だけ:(玄関から中へ)「お母さん、引っ越しそばってどうするの?」
[gombeLOG] めぐママ@声だけ:「まだちょっと後でね。行く時にはついてくるのよ」
[gombeLOG] 愛:「うん、わかった」(応えながら出てくる
[Hisasi] やすし:「…………」>誰か引っ越してきてるんだなぁと思いながら、見あげてる。
[gombeLOG] #ちなみに美声なんだ、声優かアナウンサーみたいに
[Hisasi] #ここでばったり出くわしてもいい
[Toyolina] #アニメ声と聞いて
[Hisasi] やすし:「……(綺麗な声だな)」
[gombeLOG] 愛:「(……あ)」(気付く>やすし)
[Hisasi] やすし:「…………あ」
[Hisasi] #おうちをガン見してたら家の人がでてきたなう
[gombeLOG] 愛:「……こんにちは」(おそるおそる)
[Hisasi] やすし:「あ、え……と、こんにちは(ぺこり」
[gombeLOG] #あいさつはしなきゃ、悪い子じゃなさそうだし
[Hisasi] #一瞬気まずいかもと思ったけど、あいさつを返す
[Hisasi] やすし:「……(なにかいわなきゃいわなきゃいわなかy)」
[Hisasi] #ひまわり外であんまり知らない人とはなしたことなくて(とくに同年代
[Hisasi] やすし:「あの……おひっこし……して、きた、の?」
[Hisasi] #いい天気ですねのほうがよかったかな?と内心思った
[gombeLOG] 愛:「……(え、っと)……うん、そう……あの、近所の子?」
[Hisasi] やすし:「え、と……近所ってほど、じゃ、ないけど……通学路になる、予定、で……おうちは向こうのほう」
[Hisasi] #通学路になる予定?
[Hisasi] #年の頃は近い感じ、背はちっこい(148
[gombeLOG] 愛:「そうなんだ……(あ、でも、地元の子かな? じゃあ私立じゃないかも知れないし)」
[gombeLOG] #気を遣う人なのかも知れないと言うことになった
[gombeLOG] #めぐめぐの方が大きいのか
[Hisasi] #中学くらいは大抵女子のほうが高い
[gombeLOG] #この年頃だと女子の方がまだ大きいよな
[Hisasi] #やすしはそれ以前に成長がいろいろと
[gombeLOG] #そうねえ
[Hisasi] やすし:「……ちゅがくせい?」
[Hisasi] #どこかおどおどとしたような雰囲気ながらも、なんかがんばって何か喋ろうとしてる
[Hisasi] #というかひまわり以外で同年代の女の子って殆ど話した事ないので
[Hisasi] #逆に何か話さないとだめなのかも?と非常に内心テンパってる
[gombeLOG] #かわいいのう
[gombeLOG] 愛:(くす、と笑って)「うん、今度中一」
[gombeLOG] #にこ、と花のような笑顔
[Hisasi] やすし:「あ、うん……じゃあ、同じだね」>ちょっとどぎまぎした
[gombeLOG] #面倒くさいからイズン様の声にしてしまおう>めぐめぐ
[Hisasi] #だまされる!?w
[Hisasi] #いるじゃない!w
[gombeLOG] #まじめボケ
[gombeLOG] #折笠富美子さん、有名な方の人だと思うのに、いまいちごんべ的にヒットする役がないな
[gombeLOG] #閑話休題
[gombeLOG] 愛:「……えっと……でも、学校は? うるのがくしゃ?」
23:27:57 ! eupho ("Leaving...")
[Hisasi] やすし:「え……あ、ううん、僕は園辺中。すごいな……あたま、いいんだね」
[Hisasi] #頭いいというか、普通にちょっといい私立というカテゴリ(久志的に
[gombeLOG] 愛:「え?……そ、そうかな……」(ちょっと顔が赤く
[Hisasi] やすし:「……(うるのちゅう……あ)」
[Hisasi] #多菜さんが行くとこやん
[gombeLOG] 愛:「でも、同じじゃなかった……ね、残念だね」(どぎまぎしながら笑ったり)
[Hisasi] やすし:「あ、その……僕の、お友達も……うるの中なんだ、だから、その子となら、友達になれるかも」
[Hisasi] #繋がりはなくはない気がしたんじゃ
[Hisasi] #なんかこれっきりだとさみしい気がしてさ
[Hisasi] #(なんでかはまだよくわからないけどNE
[gombeLOG] 愛:「そうなんだ……なれるといいな」
[Hisasi] やすし:「うん、きっと……」
[Hisasi] #多菜さんならきっとお友達になれるだろうし、多菜さんもひとりぼっちじゃなくなる
[Hisasi] #やすし的には多菜さんは心配な妹みたいな子(背はあっちのほうが高いですが
[Hisasi] #これはあれだな、後で多菜さんと友達になっためぐめぐを紹介されて「あ、あの時の」になる展開の布石
[gombeLOG] 愛:「……あ、でも……名前、教えてもらっていいかな……? その……」
[gombeLOG] #その子もきみも、と言おうとしたが、厚かましい気がして
[Hisasi] やすし:「あ、ごめん…………えっと、僕は……富田靖、それで……」
[Hisasi] やすし:「お友達の子、葉島多菜さんっていう子……なんだ」
[Hisasi] #女の子だったのか、でもそのほうがよかったですか
[gombeLOG] 愛:「私は、若村愛、っていうの。……その子は女の子なんだね。楽しみ」(にこ
[Hisasi] やすし:「……うん」>ちょっと内心どぎまぎしました、なんか気恥ずかしい
[gombeLOG] #名前教えてもらっちゃった。多菜ちゃんに会った瞬間にやすしのこと訊いちゃいそうですよ
[Hisasi] #普通にお友達の子、弟みたいで心配なんだ、と正直に答えますね
[gombeLOG] #お互いが心配なんですね。いい子らやのう
[Hisasi] #ひまわりっ子は結束固いというか、お互い戦友なので
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #さて、ここらでめぐママが出てきたらやすしは逃げちゃったりしますか(ぉ
[Hisasi] #びくんと、硬直します^^
[Hisasi] #緊張で
[gombeLOG] #うひ
[gombeLOG] #引っ越しそばの準備を調えて出てきますよ
[Hisasi] #きゃ
[gombeLOG] めぐママ:「めぐみ、お待たせ。今から行きましょう(と手の引っ越しそばを見せつつ)……あら?」(やすしに気付く)
[Hisasi] やすし:「…………あ」
[Hisasi] #ぴきんと、硬直しちゃった
[gombeLOG] 愛:「あ、お母さん。……地元の子だって。とみたくん」
[Hisasi] やすし:「こ、こんにちは」
[Hisasi] #ぺこりん
[gombeLOG] めぐママ:「こんにちは。ご丁寧にありがとう。何年生?」
[gombeLOG] #めぐママもおだやかな感じの人
[Hisasi] やすし:「はい、あの……こんど、中学で……園辺中に」>物凄く緊張してます
[Hisasi] #なんか知らない人といきなり立て続けに会話で緊張MAX
[gombeLOG] めぐママ:「まあ、残念ね、同じ学年なのに。ご近所だったら、どうぞ仲良くしてね」
[gombeLOG] #学校は違っちゃったけど>残念
[Hisasi] やすし:「は、はい……(きんちょー」
23:45:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] めぐママ:「じゃあ行きましょうか」(引っ越しそば>愛)
[Hisasi] #じゃあ、ここはじゃあまたね、って感じでお別れですね^^
[gombeLOG] #ですね^^
[Hisasi] #今日の出来事は一応多菜さんにも話すけど、詳細はちょっと恥ずかしくて話せないやすしさんでした
[Hisasi] #なんで?なんとなく、ちょっとはずかしかったから、、、
[Hisasi] #何故かはうまく言えません
[gombeLOG] 愛:「……また会えるといいな。富田くんはいい人みたいだから」(めぐママの目を盗んで手を差し出す
[Hisasi] #きゃ
[Toyolina] #猛禽の予感
[Hisasi] やすし:「え、うん……ありがとう……若村さん」
[Hisasi] #差し出された手を軽く握って
[gombeLOG] #……自分もそう思ってしまったんじゃ……>猛禽の予感
[gombeLOG] 愛:(握手して)「……それじゃ」(にこ、と手を振って、めぐママのあとを追う)
23:50:53 ! fukaFuton ("Leaving...")
[Hisasi] やすし:「うん、またね……」
[Hisasi] #走っていくめぐめぐの後姿を見送って
23:51:38 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #ってところで〆ですか
[Hisasi] #うい
[Hisasi] ----
[Hisasi] ちょっと、いいことありそうな出会い、って感じで
[gombeLOG] [[ウル中2010年度新一年生]]
[gombeLOG] [[富田靖]] [[若村愛]]
[gombeLOG] でいいんだっけか
[gombeLOG] そうねー>ちょっと、いいこと
[Hisasi] #ひまわりの家
[Hisasi] やすし:「多菜ちゃん」
[Hisasi] 多菜:「ん?」
[Hisasi] #色々と文房具を整理しつつ
[Hisasi] やすし:「……ん、えっと……今日、ね。今度ウル中にかようって子に、会ったよ」
[Hisasi] 多菜:「え?……お友達?」
[Hisasi] やすし:「(どき)ううん、えっと、今日……引っ越してきた子、みたいで……ちょっとお話したら、ウル中だって……いってたから」
[Hisasi] #微妙に細かいことは伏せた(なんとなく
[Hisasi] 多菜:「そう、なんだ……」>気づかない
[Hisasi] やすし:「若村愛さんって子、お友達になれるかもしれないよ?……引っ越してきたばかり、みたいだから、仲良くなれる、かも」
[Hisasi] 多菜:「そっか……うん、ありがと、やすしくん」
[Hisasi] #やすしなりに自分のことを心配して言ってくれてるのは理解した
[Hisasi] やすし:「……だから、頑張って。多菜ちゃん」
23:58:01 fukanju -> fukaFuton
[Hisasi] 多菜:「…………うん、がんばる」
[Hisasi] #国立落ちて落ち込んだりもしていたけれど……
[Hisasi] #励ましてもらったり、応援してもらったり
[Hisasi] #なんとか頑張れそうな気がしてきました
[Hisasi] やすし:「…………(若村さん、か)」
[Hisasi] #綺麗な声だったな、と
[Hisasi] #ぼんやりと思い返しながら
[Hisasi] --------
[Hisasi] こんな感じ
2010/03/08 00:00:00 end