語り部IRCログ #KA-04 2012-01-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2012-01-19をご活用くださいませ。

2012/01/19 00:00:01
[huroya] 末夜:「そこで何をしていると」
[Saw_i] 帽子屋:「看病である」
[huroya] 末夜:「言い切る眼差しは立派なのだが、状況は極めて変態的だ」
[Saw_i] 帽子屋:「お父さんがついているからな……」(胸をさする
[Saw_i] トリ:(反応している余裕もない
[huroya] 末夜:「……良くないな」
[Saw_i] 帽子屋:「困ったのである……」(さすりさすり
00:03:43 MOTOI -> MOTOIbath
[huroya] 末夜:「そろそろ止めどきだな」(針金で拘束する)
00:04:25 MorrisNY -> Morris
[Saw_i] 帽子屋:「な、何をする! なにか誤解をしているのではないか」
[huroya] 末夜:「……はて。しかし普通の医者に見せても駄目だろうな」(聞き流しつつ)
[huroya] 末夜:「トリは前からこういう発作を?」
[Saw_i] 帽子屋:(ぐぬぬ)
[Saw_i] 帽子屋:「風邪をよくひくのだ……これはあまり身体がつよくはない」
[huroya] 末夜:「風邪なのかな」(片目をつぶって気の流れを観察する)
[Saw_i] #上から61.50.62
[huroya] #機能が最近違ってませんか。
[huroya] #細いな。
[kurov] 弦音:「末夜さん、トリ、どうですか」
[Saw_i] #蟲の動きは落ち着いているが、それにもまして過労で体力が低下している
[Saw_i] 帽子屋:「首藤くん、ほどいてくれたまえ……」(トリの横でふんじばられて可哀想
[kurov] 弦音:「なにやってるんですかおじさん」(冷たく言い放ち軽く蹴って転がす)
[huroya] 末夜:「全体的に気の流れが弱い。過労気味だな。なれぬ生活で疲れたのか、あるいは他に理由があるのか」
00:14:59 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw_i] 帽子屋:「ほうあっ」(半裸のおっさんがかわいそう
[kurov] 弦音:「過労……じゃあ、とりあえず変な病気とかではないんですね。目、覚ましました?」
[huroya] 末夜:「何か滋養があるものを取って、ストレスの掛からないように休ませる――。僕は医者ではないからな、このくらいしか言えん」
[huroya] 末夜:「いや。うなされていたようだ。添い寝されていたせいか、或いは各部をさすられた為か」
[Saw_i] 帽子屋:「むう……」(目を背ける
[huroya] 末夜:「アレだ、常人以外も見てくれるいい医者がいると良いんだがな」
[huroya] #クロコ先生は知り合いじゃない。
[kurov] 弦音:「起きないとごはんもたべられないですよね……」
[huroya] #ていうか彩花経由で聞いててもただの保険医と思うかもしれん。
[kurov] #ちゅるねもコネクションない
[huroya] #探偵に電話してまっとうな裏医者を聞こう。さんぜんまんえん、とかいきなり口走らないやつ。
[Saw_i] #もう一人の里見一族の医師は行方しれずだしねえ
[huroya] #じつは医者少ないな。
[Saw_i] 帽子屋:「提案であるが……」
[huroya] 末夜:「なんだろう」
[Saw_i] 帽子屋:「我輩お医者さんごっこは昔から得意であるが如何か」
[huroya] 末夜:「どうして昔から得意なのかとか相手は誰だったとか聞きたいことは数多あるが、この際それは置いておくとして。駄目じゃないかな」
[Saw_i] 帽子屋:「で、あるか……」(しゅん
[huroya] 末夜:(鐘継に電話)
[huroya] #21には医者的機能を持った人間がけっこういるのにな。
[huroya] #摩上博士とか。
[Saw_i] 鐘継:「もしもし」
[kurov] #鞠緒でも結構対応可
[Saw_i] #不機嫌そう
[huroya] 末夜:「ごぶさた。こちら合宿所から末夜だ」
[Saw_i] 鐘継:「なんやねん。そっちとつるむつもりは今回ないで」
[Saw_i] #鏡介のこと聞かされてピリピリ
[huroya] 末夜:「それはこちらも別に望まない。トリが体調を崩したんだが、裏めのいい医者を知らんか」
[Saw_i] 鐘継:「……そういう話か。せやな、詳しいんはギグか聖鳩やけど、それ以外となるとやっぱヒマツリセンセかな」
[huroya] 末夜:「ギグは死んでるし生きててもこの際あまり頼みたくないな。ヒマツリセンセというのは?」
[Saw_i] 鐘継:「怪異相手の闇医師や。穀潰しのアオの飼い主もしとる。せやけどおたくちーとばかし遠いな……」
[Saw_i] 鐘継:「つれてける状況なら住所言うけど」
[kurov] #来診も承っております
[huroya] 末夜:「まあそこまでの重態ではないから車で行けるだろう。頼む」
[huroya] #最近ますます道ナリの距離が町から遠ざかった末夜宅。
[huroya] #異界深度が微妙に上がっている。
00:32:19 MOTOIbath -> MOTOI
[Saw_i] 鐘継:「へいへい……」(すぐさま住所がでてくる
[huroya] 末夜:「助かった。では医者に向かうとしよう」
[Saw_i] 鐘継:「きな臭い話が市内あちこちでてんこ盛りや。外に出るなら用心頼むわ」
[huroya] 末夜:「……困ったもんだな。そちらも何かと大変そうだが、彩花の事をよろしく頼む」
[huroya] #出産後はちょっと縮んでるよ。
00:36:57 huroya -> Furoya
[Furoya] ##風呂to風呂
[Saw_i] 鐘継:「ああ、俺はマイホームパパやさかい」
[Saw_i] #電話を切った
[Saw_i] #いってらー
[Furoya] #ヘンな名前つけようとしたくせにw
[Saw_i] #電話中
[Saw_i] 架南:「あの、おかゆ出来ました……」(お湯に米が浮いている
[kurov] 弦音:「あ、ありがと四谷さん……?」
[kurov] #調理されてない的な意味で?
[Saw_i] #水多すぎ的な
00:45:08 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] #弦音:「消化によさそうだね、次はもうちょっと水少なめでもいいかも」(笑い)
[kurov] 弦音:「消化によさそうだね、次はもうちょっと水少なめでもいいかも」(笑い)
[kurov] 弦音:「とにかくトリが目覚まさないと食べさせることもできないや……」
[Saw_i] 架南:「ごめんなさい……やっぱり作り直します」(落ち込み
[kurov] 弦音:「ううん、大丈夫だよ。ほら、こうやって集めればさ、一人分くらいになるし」(水分を別の器に移して米を残す)
[Saw_i] 架南:「もっと家の手伝いしてればよかった……」
[kurov] 弦音:「おかゆって言っても比率でいろいろとあるから、病気のときは薄い方がいいこともあるしさ。差し詰め……二分粥ってとこかな」
[Saw_i] 架南:「詳しいんですね、弦先輩」
[kurov] 弦音:「おばあちゃんのおかげかな。だからあたしちょっと古臭いかも」(冗談めかして笑う)
[kurov] 弦音:「タオル変えてきてくれる?こう、野球のバット……って言ってもわかんないか」(絞り方のジェスチャー)
[kurov] 弦音:「こうやって内側にひねるとよく絞れるからさ。あと洗面器に氷水」
[kurov] #トリのおでこからタオルをとり、架南に渡す
[Saw_i] 架南:「は、はい! 」(落ち込みかけていたが仕事与えられるとテキパキこなす
[kurov] 弦音:(心配そうにトリのおでこに手を当て、ゆっくり頭を撫でる)
[Saw_i] #ねっとり
[Saw_i] #加齢臭
[kurov] 弦音:「……?」
[Saw_i] #唾液
[kurov] 弦音:「なんだろ、このにおい……おばあちゃんのにおいに似てるけど」
[Saw_i] 帽子屋:「はて……」
[kurov] 弦音:「おじさん、舐めましたね」
[kurov] 弦音:(踏む)
[Saw_i] 帽子屋:「てへぺろっ! ぐえっ」
2012/01/19 01:00:00
[kurov] #体育会系じょしこおせいのストンピング
[kurov] #一瞬トリが老化して加齢臭放ち始めたのかと思ってドキドキした
[Saw_i] 架南:「あ、あの、タオルもってきました!」
[kurov] 弦音:「まったくもう!あ、ありがと。ちょっとアクシデントがあって、もう一枚お願いできる?今度はあったかいお湯で。台所の給湯器、ちょっと温度高めだから水も出して冷ましてね」
[Saw_i] 帽子屋:「なめてなどいない。キスの雨を降らせたのである」
[kurov] 弦音:(マシンガン・ストンピング)
[Saw_i] #よくよくみるとおでこに限らず異臭
[Saw_i] 架南:「はい!」(体育会系なのでこういう時の動きはいい
[kurov] 弦音:「……身体拭いてあげたほうがいいかな、汗もかいてるし」
[Saw_i] 帽子屋:「な、なにをするであるかああ」
[Saw_i] 帽子屋:(ぐったら
[kurov] #壱耶を部屋から蹴り出し、トリのパジャマを持ってくる
[kurov] 弦音:「トリ、トリ?大丈夫?起きれる……?」(落ち着いて耳元で話しかけ)
[Saw_i] トリ:「う、うゆぅ……」
[Saw_i] #くたり
[kurov] 弦音:「着替え持ってきたから、身体拭いて着替えさせるよ」
[kurov] 弦音:(トリの上体を起こし)「四谷さん、タオルありがと。外の変なおじさんが何かしないように見ててもらえるかな……妙な動きしたら蹴っていいから」
[Saw_i] 架南:「あのおじさんを?!」(びくっ
[kurov] 弦音:「うん、トリのお父さんなんだけど……気をつけてね、四谷さん発育いいから大丈夫だとは思うけど」
[Saw_i] 架南:(こ、こわいけど先輩が頼ってくれてるなら…)
[Saw_i] #昨日パンツみられた
[Saw_i] 架南:(不安そうに出て行く
[kurov] 弦音:(ごめん、四谷さん。君の犠牲は忘れないよ……)
[kurov] #タオルを広げ、たたみなおして冷ましてからトリの顔を拭き、パジャマの上のボタンをはずす
[Saw_i] 架南:「きゃあぁぁぁぁー………」
[Saw_i] #架南は犠牲になったのだ
[Saw_i] #汗で湿気ている
[kurov] 弦音:(手早く脱がせ、汗をタオルで拭きとってあたらしいのを羽織らせる)
[kurov] #ちょっとドキドキ
[kurov] 弦音:(布団を少し整え、首を支えながらゆっくり寝かせてパジャマの前を止め、下に取り掛かる)
[Saw_i] #たまに肌をみると、ひどいミミズ腫れがあちこちにあり、トリが人並み以上に身体を見せたがらない理由を痛感する
[kurov] 弦音:「……」(ミミズ腫れの部分は気をつけてやさしく拭き)
[kurov] 弦音:「うわ、足までぬるぬるしてる……上級者過ぎるよ、変態の」(眉をしかめて)
[Saw_i] 律:「トリさん! 風邪、ひいた……って……」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] #下パンツ一丁のトリのふとももを丁度拭いてた
[Saw_i] 律:「うわあ! なにやってんですか!」(腰砕けてるがガン見してしまう
[kurov] 弦音:「……しーっ。あんま大きな声出さないでくれる?あととっとと出てけ、身体拭いてるだけだよ!」
[kurov] #さっさとズボンを履かせ、毛布と布団をかける
[Saw_i] 律:「そ、そんなの! だめだ……」
[kurov] 弦音:「意味わかんないから」
[Saw_i] 律:「弦音、さんは……ダメだ。そう言う時だけ女の子なのはずるいと思う……」
[kurov] 弦音:「あのね。あたしは女だからじゃなくて恋人だからやってるんだよ。……トリは恥ずかしがると思うけど、他にやれる人いないからね」
[kurov] 弦音:「役得だとかまったく思ってないよ、心配でそれどころじゃないっての」
[kurov] #ちょっとは思った
[Saw_i] 律:「架南だって誰だっていいじゃないか。トリさんには、お父さんだっているんだし……」
[kurov] 弦音:(首を横に振り)「おじさんだけはない。雪村くんのが8倍マシだよ」
[kurov] 弦音:「四谷さんは……その、ちょっとおっちょこちょいなとこあるし」
[kurov] 弦音:「クロエとノナさんはムリ」
[kurov] 弦音:「末夜さんだってさすがにトリ恥ずかしがるだろうし、あたしもやだし」
[Saw_i] 律:「屁理屈だ……自分がしたいだけじゃないか」
[kurov] 弦音:「まあ、そうだけど。あたしがトリの看病したくちゃいけない?」
[Saw_i] 律:「そういうのは、ずるい……じゃあ僕だっていいじゃないか」
[kurov] 弦音:「いいわけないでしょうが。雪村くんはトリのなに?」
[kurov] 弦音:「雪村くんはトリの裸見たいだけなんじゃないの……」
[kurov] #じろー
[Saw_i] 律:「そ、そんなことありませんよ」
[Saw_i] 律:「ただ、僕は、したいだけで……」
[Saw_i] 律:「……」
[Furoya] 末夜:「……」
[kurov] 弦音:「……」
[Saw_i] 架南:(からり)「あの、タオル……皆さんどうしたの?」
[Furoya] 末夜:「いやな。若さとは、と」(溜息)
[kurov] 弦音:「あ、あたしは別にやましいことは!」
[Saw_i] 律:「四谷さん……おはよう」(目が見れない
[Saw_i] 架南:「う、うん。オハヨ、律」(挨拶だけで嬉しそう
[Furoya] 末夜:「うちの倉庫の裏手から降りると小さい滝があって、雑念を払うのには持って来いだと言う事をふと思い出したが、それはともかく医者に行くぞ」
[kurov] 弦音:「あ、はい!」(コートを取りにいった)
[Saw_i] 架南:「はい!」
[Saw_i] 律:「行こう」
2012/01/19 02:00:00
[Saw_i] 人鳥:「うむ」
[Saw_i] 帽子屋:「ああ」
[kurov] 弦音:「多いでしょうよ!」
[kurov] 弦音:「あたしと、ペンタ先輩と末夜さん!あとは留守番!」
[Saw_i] 律:「なんで人鳥なんだ!」
[Saw_i] 帽子屋:「ナチュラルに我輩おいてかれちゃうの?」
[Furoya] 末夜:「誰でも構わないが、下界も何かと物騒らしいから、心構えはしておくように」(支度に行く)
[kurov] 弦音:「だって、ペンタ先輩はいまのとこ狙われる理由ないもん」(壱耶は無視した)
02:06:02 MOTOI -> MOTOsleep
[Furoya] #そういえば馬ってどこにいったままなんだろうな。
[kurov] #はて……餓死?
[Furoya] #弦音のかわりに学校に通っているが誰も気づかないという線はどうだろうか。
[utako] #笑ったw
[kurov] #春日女生徒:「首藤さんってあんなに馬面だったっけ……」
[Saw_i] #馬マスクかぶっててもだれも気づかなかった前歴が
[utako] #最近、首藤さん明るいよね
[Furoya] #野生的でちょっと素敵
[Saw_i] つみき:「あるわよ、狙われる理由。というわけで、あたしが行くわ」(何時の間にか参列してる
[kurov] 弦音:「つみきさん……」
[Saw_i] つみき:「末夜さん、車回して。首藤さんは三島さんを運んでね」
[kurov] 弦音:「わかりました!」(コートを着せ、トリを抱きかかえる)
[Saw_i] ーーー(車中
[kurov] 弦音:「聞いてもいいですか?ペンタ先輩がなぜ狙われるのか」
[Saw_i] つみき:「ハエはついてきてないかな」(様子見
[kurov] 弦音:「……ノナさん、またあっち側に?最近おとなしくしてると思ったんですけど」
02:24:20 + athame_mo(~athamemob@KD182249047161.au-net.ne.jp) to #KA-04
02:24:20 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-04
[Saw_i] つみき:「あのイケメン、あれで結構くせものなのよ……」
[Saw_i] つみき:「それよりね、末夜さんに言われて四谷架南について一応調べてたんだけど、面白いことがわかったわよ」
[Furoya] 末夜:「ローリエの関係者か?」
[kurov] 弦音:「面白いこと?四谷さんがなにか……」
[Saw_i] つみき:「すっごい、流石ねー」
[Furoya] 末夜:「名前にカナンは珍しい。あと髪飾りの意匠が気になった」
[Saw_i] つみき:「彼女自身知ってるか怪しいけど、今のご両親は養子として彼女を受け入れた。元の姓は東海道湯宮、ローリエ騎士団の元実力者の家柄……」
[kurov] 弦音:「湯宮先輩!?」
[kurov] 弦音:「の、妹さん!?」
[kurov] 弦音:「そういえば、どことなく面影が……あるようなないような」
[Saw_i] つみき:「うん、エリーゼは彼女の実姉。首藤さんとも旧知よね」
[Saw_i] つみき:「ま、あんまり里見一族にはきかせたくない話だからどうしようかと思ったんだけど」
2012/01/19 03:00:00
[kurov] 弦音:「確かにノナさんなんか暴走しかねませんよね……。でも、四谷さん本人はローリエとは何の関係もないんですよね?」
[Saw_i] つみき:「ほんとにそうなのかな……」
[kurov] 弦音:「ご両親の方もなにか関係が……?」
[kurov] 弦音:「そもそも、何で養子になんて出したんでしょう、湯宮先輩の家、生活が苦しいってこともないと思うんですけど」
[Saw_i] つみき:「今の両親はいたって普通の方々。問題は彼女本人かな。そもそも湯宮架南はかなり高位の天使が降りる予定だったらしい。期待もされてた。だけど破綻した。湯宮自体がある事件で没落したのね」
[Saw_i] つみき:「天使の継承は中途半端な形で終わり、彼女は一般人として養子に出された」
[kurov] 弦音:「中途半端……」
[Saw_i] つみき:「ここに一つ疑念が生まれる。そんな架南が律君に接触しておよそ校内唯一の友人になったのはただの偶然?」
[kurov] 弦音:「……やっぱり雪村くん友達いないんだ……」
[Saw_i] つみき:「まあああいう子だしね。周りを馬鹿にする癖があるし」
[kurov] 弦音:「……えっと、雪村くんが鍵だってわかったの、最近なんですよね?その情報はどこから出たんでしょう」
[Saw_i] つみき:「律君はお母さんと吹利に戻ってきたのが約一年前。その直後からぎぐのまゐのナンバーズに目をつけられた。これは多分兄弟の匂いを嗅ぎつけたんだとおもう」
[Saw_i] つみき:「で、この間話したような経緯があってお母さんが亡くなった。律君はなんらかの能力者として犬坂鳴の病院に収容。それを目ざとく見つけたのがかの天才美少女交渉人というわけ」
[kurov] #つっこみたいが弦音じゃムリだ
[kurov] 弦音:「ええと、その情報を知ったローリエ騎士団が確保のために四谷さんを差し向けた、と?」
[kurov] 弦音:「そう考えると四谷さんが巻き込まれたっていうのも作為的なものに感じてきちゃいますけど……」
[Saw_i] つみき:「それが、四谷さんは律君の転校直後からべったりだったのよね。あらかじめ律君のことを知っていたのか……」
[kurov] 弦音:「彼女責任感は強いと思います。だから雪村くんが孤立してたら構ってあげたくなる、っていうのはわかります、でも」
[Saw_i] つみき:「できすぎてる」
[kurov] 弦音:(遠慮がちに頷き)「……でも四谷さんいい子ですよ。誰かに差し向けられたって可能性は捨て切れませんけど、雪村くんのことを好きなのは本当、だと思います……」
[kurov] 弦音:「本人に直接訊いてみたほうがいいかもしれません。何か接触があったならきっと話してくれると思いますし。彼女の意思でなく、何かの呪物によって雪村くんの監視をさせられているんだとしたら別ですけど……」
[Saw_i] つみき:「仮に、彼女がスパイだと、今の私達にとって致命的」
[kurov] 弦音:「……今末夜さんちにいて、まともに動けるのは……おじさんだけ?」
[Saw_i] つみき:「それで人鳥をおいてきたの」
[kurov] 弦音:「でも、ペンタ先輩も半分もってかれちゃってるんじゃ」
[Saw_i] つみき:「例え半分でも女の子相手なら人鳥は無敵だから」
[kurov] 弦音:「おじさんもある意味無敵ですね……万全、なのかな」
[kurov] 弦音:「……内部から誘導される可能性は?」
[Saw_i] つみき:「ありうるとしか。──とにかく彼女には注意しておいて欲しいの。いざとなれば彼女を倒せるのはあなたしかいなくなるから」
[kurov] 弦音:「……わかりました。」
[kurov] 弦音:「……天使の継承、ってどういうものなんですか?湯宮先輩も、それを?」
2012/01/19 04:00:00
2012/01/19 05:00:00
05:30:49 TK-Sleep -> TK-Away
2012/01/19 06:00:00
2012/01/19 07:00:00
07:36:33 ! utako ("TakIRC")
07:54:11 MorrisZZZ -> Morris
2012/01/19 08:00:00
08:07:44 Morris -> MorisWork
[Saw_i] #即死であった
2012/01/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2012/01/19 10:00:00
2012/01/19 10:00:00
10:02:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:10:35 ! Saw_i (EOF From client)
10:11:16 TK-Away -> TK-Leana
10:36:42 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2012/01/19 11:00:00
11:34:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126229066205.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
11:50:04 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/19 12:00:00
2012/01/19 13:00:00
13:22:22 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2012/01/19 14:00:00
14:47:31 ! Saw ("See you...")
14:56:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126229066205.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/01/19 15:00:00
[Saw_i] 鐘継:(チェーンスモーキングしながら街中の連れ合いと電話、メール、動画、Twitterで連絡を取り合う)
[Saw_i] 鐘継:(アガルタは妖怪連中を牽制しつつ、本命部隊は首藤弦音を奪った能力者を血眼になって探しとるいうとこか)
[Saw_i] 鐘継:(対するぎぐのまゐ残党は風邪ひいて医者。呑気過ぎるがそこから次に繋がる可能性はあるな。末夜んちの動きがみたいが、あの山中異界の様子を伺ういうのは一苦労やな)
[Saw_i] 鐘継:(鏡介は変わらず行方不明……アオの奴が接触しとる可能性はあるか……)
[Saw_i] 鐘継:(吹大の同盟連中の動きが怪しいな。何を追っている……」
[Saw_i] 鐘継:「さあて、鏡介ならどこから狙うか……一発逆転の同盟か、或いは勝ち目の高いぎくのまゐか……」
15:54:06 + Saw_i_(~Saw_i@pw126220143050.56.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
15:57:44 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2012/01/19 16:00:00
16:26:38 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
16:44:53 ! ToyoMBA (EOF From client)
16:55:54 ! Saw_i_ (EOF From client)
2012/01/19 17:00:00
2012/01/19 18:00:00
18:02:16 ! utako ("TakIRC")
18:04:54 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
18:10:17 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2012/01/19 19:00:00
19:49:18 + Saw_i(-Saw_i@126.220.143.50) to #KA-04
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] サクリ:(鐘継のやつ相当きてんなぁ、おっかねえおっかねえ)
[Saw_i] サクリ:「散歩いってくる!」
[Saw_i] 鐘継:「おう、晩飯までには家帰れよ」
[Saw_i] サクリ:(事務所を飛び出し猛スピードで街に抜ける)
2012/01/19 20:00:00
[Saw_i] サクリ:(適当な電柱に駆け上り辺りを見渡す)
[Saw_i] サクリ:「うーん? なんかさっきタヌキ臭かったんだけどな」
[Saw_i] サクリ:(目を細めて目標を探す)
20:20:54 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:21:15 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Suo] #切り紙細工の小さな人型のようなものがヒラヒラと飛んで行くのが見えた
[Suo] #タヌキ臭い
[Saw_i] サクリ:(電柱からとびおり、落下中に咥えて降りる)
[Suo] 人型:「あ、おい、ちょっと!」
[Suo] #男の声。どっかで聞いた事のある声
[Saw_i] サクリ:「なんだあ? こりゃ」(てでつまむ
[Suo] 人型:「離してくれよー(じたばた」
[Suo] #手に該当する部分をぴらぴら振って抗議
[Saw_i] サクリ:「化けてんならもどれよ」(ぺしっ
[Suo] 人型:「ちょ!破れる!破れるってば!作るの大変なんだぜ、これ!」
[Suo] #化けてる訳じゃないらしい
[Suo] 人型:「って、誰かと思えばサクリ君か。久しぶりだなー」
[Suo] #ひらひら
[Saw_i] サクリ:「俺にはお前みたいな薄っぺらいダチはいねえよ」
[Suo] 人型→甚助(式鬼):「うわ、薄っぺらいとか言われた!……402号室に住んでた柏木甚助だよ。今はちょっと色々あって、式鬼を通して喋ってるけど」
[Suo] #甚助の声
[Saw_i] サクリ:「………」
[Suo] 甚助(式鬼):「あれ、どしたの?」
[Saw_i] サクリ:「あ、あー! ジンスケね、懐かしいなー何年ぶりよ。いつこっちきたんだ?」
[Saw_i] サクリ:(まったく覚えてねえ!)
[TK-Leana] # すっかり忘れてて山に住んでた頃の知タヌキだと思われてるw
[Suo] 甚助:「……いや、こっち来たっていうか元々実家はこっちだし。そもそも君と最後に会ったのは去年くらいだった筈だけど」
[Suo] #ひらひら
[Suo] #訂正:甚助(式鬼)
[Saw_i] サクリ
[Saw_i] サクリ:「去年だぁ!? ……あ、あー! なんだよ馬鹿野郎、いっちょまえに甚助とかいいやがっておどろくじゃねえか」(ぐりぐりつっつく
[Saw_i] サクリ:「あれだろ? 末夜んとこのやつだろ? しばらく見ねえうちに薄っぺらくなったなあ」
[Suo] 甚助(式鬼):「ぎゃー!破れるから!破れるから!……ちょっと色々あって妖力使い果たしちゃったんだよ。今、人間にも化けらんないから式鬼と感覚リンクしてるんだよ」
20:42:01 fukanju -> fukaFuton
[Suo] 甚助(式鬼):「まだビミョーに狸違いされてる気がされてるけど……まぁいいや。ところで何か探し物かい?さっきからあっちこっち駆け回ってたみたいだけど」
[Saw_i] サクリ:「なんだよ困ってんのか? 同族のよしみで手位かすぜ」
[Suo] 甚助(式鬼):「うん、鐘継さんにコンタクト取りたかったんだけど繋がんなくてさ」
[Suo] #電話繋がらなかったでござる
[Suo] 甚助(式鬼):「おっと、説明足りなかったな。悪い。ちょっと色々厄介なことが起きてるんだけど、サクリ君は何か聞いてるかい?」
20:47:23 MorisWork -> Morris
[Saw_i] サクリ:「ま、まあ一通りはな。だがうちのボスはいま忙しいからな〜」
[Saw_i] サクリ:「なんならこの比企探偵事務所の第一助手、サクリ様が解決してやらんでもない」
[Suo] 甚助(式鬼):「んー、やっぱりか。やっぱり他を当たるしか無いかなー……あ、ちょっと引っ張るなねじるな!(じたばた」
[Saw_i] サクリ:「華麗にスルーしてんじゃねえぞテメエ!」
[Suo] 甚助(式鬼):「ぐったり)んー、でも色々危ないよ。俺なんて一回死にかけたっていうか死んだし。マジで」
[Saw_i] サクリ:「ばーか、それ位の方が遊びは面白えんだよ」
20:55:33 + kisito_i(~kisito_i@pw126234200028.20.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] #完全にたぬだと思ってる
[Suo] 甚助(式鬼):(こりゃ大変なのに捕まったなー……)
[Suo] 甚助(式鬼):「お、そうだ!サクリ君は妖怪の知り合いは他に居るかい?拡散して欲しい情報があるんだ」
[Saw_i] サクリ:「あん? まあ、俺位になりゃそんなもんはいくらでもいるが」
2012/01/19 21:00:00
[Suo] 甚助(式鬼):「『幽霊電車に乗った赤い髪、赤い瞳の男に気を付けるように。どんな甘い言葉を受けても信用してはならない』って付け加えて、こいつを見せて欲しいんだ」
[Saw_i] サクリ:「ふん?」(写真?を手に取る
[Suo] #紙人形が一瞬、光を放ったかと思うと、幻影が脳内で再生される
[Saw_i] サクリ:「この包帯野郎がボスってわけか」
[Saw_i] #訂正ボス→悪玉
21:07:08 Morris -> MorrisEAT
[Suo] 甚助(式鬼):「まぁ、俺たち妖怪から見ればそうなるな。……おっと、首を取ろうなんて思うなよ?今の彼はとんでもない力を持ってるからな。君一人じゃムリだ」
[Saw_i] サクリ:「ふーん」(凶悪な笑み
[Suo] 甚助(式鬼):「やべぇ、マジで間違えたかも……」(小声
[Saw_i] サクリ:(つまり、こいつをブチてのめせば鐘継に一泡吹かせられるってわけだな)
[Suo] 甚助(式鬼):「え、えーとね、それともう一つ。この包帯男が狙ってるのがこの二人の女性だ」
[Saw_i] サクリ:「ほうほう」(みるみる
[Suo] #黒髪の凛とした女性と赤茶色の髪をした小柄な女の子の姿が映し出される
[Suo] #神終空音と途奥彗の2名
[Saw_i] サクリ:「なんだ、トオクとパンツのねーちゃんじゃん」
[Saw_i] #訂正、スイと
21:12:14 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Suo] 甚助(式鬼):「なんだ、神終とも知り合いか。なら話は早い。……包帯男の次のターゲットがこの2人の女性だ。彼女らに危険を知らせて、必要なら共闘して欲しい」
21:12:27 ! Saw_i ("Leaving")
[Saw] サクリ:「おう。じゃあ、さっそく今から行こうぜ」
[Saw] サクリ:(猛スピードでケーキ屋に向かってかけ出す)
[Saw] サクリ:「っと、俺ここ出禁くらってんだった。ちーと待ちな」
[Suo] 甚助(式鬼):「……え゛?」
[Saw] サクリ:「前一日中ここの絨毯に変化してたらついエレクチオンしてばれちまってさあ」(ははは
[Suo] 甚助(式鬼):「ソ、ソレハタイヘンダッタネ」
[Suo] #超棒読み
21:15:27 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] #ごめんなさいしばしりせき
[Suo] 甚助(式鬼):「さて、出入り禁止となると他の方法を考えなきゃかな?」
[Suo] #いってらー
21:31:14 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:37:34 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:41:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126234200028.20.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
21:44:39 MorrisEAT -> Morris
21:44:54 ! Saw_i (Connection reset by peer)
21:45:28 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:46:00 ! Saw ("See you...")
[Saw_i] #へば
[Suo] #ぷひー
21:56:46 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/19 22:00:00
22:00:19 ! Suo (EOF From client)
22:04:27 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:06:07 + athame_mo(~athamemob@KD182249041031.au-net.ne.jp) to #KA-04
22:15:53 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
[Toyolina] サクリめ
[Suo] トオクさんを守りに来ますよ!
[Suo] しかし、唐突にもっこりする絨毯とうんこくさいクレーマー……大変だ(つд`)
[Toyolina] サクリはもう仕方ない、、、
22:51:15 Morris -> MorrisNY
22:51:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/01/19 23:00:00
23:25:29 + athame_m(~athamemob@KD182249051042.au-net.ne.jp) to #KA-04
23:42:29 MOTOsleep -> MOTOI
23:57:57 MOTOI -> MOTOIbath
2012/01/20 00:00:01 end