語り部IRCログ #HA06 2012-01-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-01-19をご活用くださいませ。

2012/01/19 00:00:01
00:00:37 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # かなあ
00:01:28 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「……なあ、にゃんこ先生。俺が、王冠無しで仮面ライダーに変身させてくれって言ったらどうする?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「つまんない事を聞くのね」
00:03:43 MOTOI -> MOTOIbath
00:04:25 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] にゃんこ先生:「もちろん、その通りにするわ。そういう約束ですものね。でもアコちゃん、それってカウラちゃんが嫌がってた事じゃないのかしら」
[TK-Leana] 阿光:「自分が正気かどうかなんて、どうやって証明すればいいんだ……でも、そうすれば、少なくとも今まではそうじゃ無かったって分かるだろう」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「証明するために正気を捨てるの? それは当てつけというのよ」
[TK-Leana] 阿光:「……そうだな。俺は悔しいのかもしれない」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「それができるだけの力を持っていて、場合によってはそれを利用することもためらわない。彼女の疑念は当然のことだわん」
[TK-Leana] 阿光:「かもな……」
[TK-Leana] にゃんこ先生:(ため息)「重症ね、少し頭を冷やしなさい」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] と、そろそろ寝やう
[utako] 気づいたら0時過ぎてら
[TK-Leana] よくあることなり
00:14:59 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] というわけでおやすみー
[utako] おやすみー
00:32:19 MOTOIbath -> MOTOI
00:36:57 huroya -> Furoya
00:45:08 Morris -> MorrisZZZ
2012/01/19 01:00:00
01:01:18 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:03:20 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/01/19 02:00:00
02:06:02 MOTOI -> MOTOsleep
02:24:20 + athame_mo(~athamemob@KD182249047161.au-net.ne.jp) to #HA06
02:24:20 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2012/01/19 03:00:00
2012/01/19 04:00:00
2012/01/19 05:00:00
05:30:49 TK-Sleep -> TK-Away
2012/01/19 06:00:00
2012/01/19 07:00:00
07:22:11 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:36:33 ! utako ("TakIRC")
07:54:11 MorrisZZZ -> Morris
2012/01/19 08:00:00
08:07:44 Morris -> MorisWork
2012/01/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2012/01/19 10:00:00
2012/01/19 10:00:00
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:26 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #HA06
10:10:35 ! Saw_i (EOF From client)
10:11:16 TK-Away -> TK-Leana
10:36:42 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/01/19 11:00:00
11:34:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126229066205.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:50:04 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/19 12:00:00
12:47:09 - kisi_work from #HA06 ()
2012/01/19 13:00:00
13:22:22 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/01/19 14:00:00
[TK-Leana] にょろにょろ
[utako] 昼にょろしてる
[TK-Leana] びのーん
[TK-Leana] 阿光の方もいじけちゃった場合果たしてどう仲直りできるのか
[utako] ・時間経過で距離は戻るものの不信は残ったまま ・カウラが阿光がにゃんこ先生と会う前どんな子供だったのか調べる ・寝取られる
[utako] 3つ浮かんだ
[TK-Leana] さいごww
[utako] アコ×ゴリルート
[TK-Leana] そっちがカヨ!
[TK-Leana] まあ、二つ目くらいにしておいてください
[utako] アコ攻めゴリ受け
[TK-Leana] なんでうたこさんはそこまでゴリラをプッシュしてくるのか
[utako] ゴリラ系マッチョ落書きするのが実は好きなんです
[TK-Leana] てっきりクロマティ系ゴリラだと思ってRPしてましたが
[utako] 空手部のゴリラ先輩はクロマティ系か空知
[TK-Leana] ゴリラやないか
[utako] 間違えても赤木系ゴリラではない
[utako] カウラ:(伊織に頼んで職員室から阿光の通っていた小学校を調べて、とりあえず小学校の校舎にやってきた)
[utako] カウラ:「図書室か資料室で…とりあえず6年間分の文集調べてみようかしら…」
[TK-Leana] # ごく普通の小学校ですね
[TK-Leana] 小学校の文集ってそんな残ってるっけ
[utako] カウラ:(アバターで影蜥蜴達が使っている物と同じランドセルを出して背負い、服装は子供っぽい私服に変えて、たたたーと侵入しちゃう)
[utako] #過去の物は倉庫とかにいかないと無理かもしれないけど、図書室か資料室には大概10年分の文集などは残ってる。多分
[TK-Leana] # ではそういう事に
[utako] カウラ:「……ちょっと恥ずかしいわね」
[utako] #通り過ぎる生徒の発育を見て舌打ちして、たたたー
[TK-Leana] # 負けてたのかw
[utako] #まずは図書室で文集探して 「しょうらいのゆめ」 とかの項目を調べる。
[utako] カウラ:「鏡阿光…鏡阿光……か、が、み…」
[TK-Leana] # ちなみにマスクド山本とは学校が違うので遭遇イベントは無い
[utako] #吹利小学校だもんね、山本くん
[TK-Leana] # 六年の文集には仮面ライダーとして戦う目的が熱く語られていた
[TK-Leana] # でも五年以前はそんな感じでもない
[utako] カウラ:「……1年前から仮面ライダー…、プリキュアをしていた時期については特にないわね…」
[utako] カウラ:「行事写真はやっぱり資料室に行かないとないかしら…」 (文集を戻して、棚を探して回る
[TK-Leana] # その頃からヒーローものとかは好きだったようで、漫画化になりたいとかそういった子供らしい夢が書かれてたり
[utako] # 『 がったいしたい! かがみ あこう 2ねんせい 』
[TK-Leana] # さすがにw
[TK-Leana] # 六年間の写真みたいなのはあった
[utako] カウラ:「あった。にゃんこ先生がいまと同じように傍に居たなら……写真にも写ってるわよね」
[TK-Leana] # 先生は五年の夏ごろから姿を見せます
[TK-Leana] # その頃の阿光は髪の毛を下ろしてて、今より大分幼い印象を受ける
[TK-Leana] # 服装もパーカーとか、割と普通の子供っぽい
[TK-Leana] # カウラは知ってるけど、今でも阿光はオールバックやめたら童顔気味
[utako] カウラ:「あら…可愛い所は前から同じなのね。 (くすくすと笑って、調べとして以外に興味を持って写真を眺め) ……転機は5年生ね。影お姉様の同級生とは1年違い…、正義の味方としての関係は多分、事件か何かで知り合ったでしょうから…聞きに行くとしても優先順位は低めかしら…」
[utako] #写真によく一緒に写ってる生徒とか居たら、卒業写真と照らし合わせて4年生時と5年生時の違いについて調べにいこうとする
[TK-Leana] # 阿光が今のような感じになるのは、六年の夏が終った頃から
[TK-Leana] # 丁度その頃まで、大体いつも一緒に移ってる長い髪の子がいるね
[utako] #例の子とは同じ学校だったか
[utako] カウラ:「この子。……名前、名前…」 (卒業写真と照らし合わせて
[TK-Leana] # 卒業写真には映って無かった
[TK-Leana] # 夏祭りの時に会った面子も違う学校です
[utako] カウラ:「あら……、途中で転校したのかしら」
14:47:31 ! Saw ("See you...")
[TK-Leana] # 資料検索系技能があれば、難易度10で分かる事に
[utako] .char_db カウラアード
[Role] char_db(db): カウラアード・シルフィ・ルートスペード[近衛一行][吸血鬼][デレ上戸][ウル中2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 久々に使ったな
[utako] #学業13で勤勉3が使えたらそれで
[TK-Leana] # おっけー
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-10(2D6) = -4
[utako] 一本しゅうちゅうー
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-7(2D6) = -1
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-7(2D6) = -1
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-8(2D6) = -2
[utako] #なにこの不運
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-5(2D6) = 1
[utako] 5/6
[utako] #成功
[TK-Leana] # 名前は芥川真太、ぱっと見女の子に見えるけど、どうやら男らしい
[TK-Leana] 文集の名前を五十音順に並べ直し、出席番号順に並んでると思しき集合写真を順繰りに照らし合わせてなんとか分かった
14:56:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126229066205.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「この生徒ね……、へぇ……私に投影してた大事な人はこの子だったのね…」 (写真に写る髪の長い少年の顔を指先で撫でて
[TK-Leana] # 阿光としては別に投影はして無かったんだけどな。なにせ、性別も性格も違うし
2012/01/19 15:00:00
[utako] #髪の毛に関しては確実に投影してたよね
[TK-Leana] んー、アレも単純にいじるの楽しかっただけかな。妹の髪はちょっと癖があるので、そういう意味では髪質は近いですが
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # ただ、カウラがそういう風に感じる余地は無くも無かったか
[utako] #いつだったか長い髪好きなのか?みたいな事聞いて、昔の友達か知り合いがどうとか言ってた気がする
[TK-Leana] # 髪いじる時に話してた覚えはありますね
[utako] カウラ:「まぁ良いわ、後は転校先と住所を調べて会ってみましょう…」 (暗所を探して、図書室奥の物陰にでも隠れて、大人の姿に変わる)
[utako] #携帯取り出して、今いる学校にコール。
[TK-Leana] 事務員:「はい、○○小学校です」
[TK-Leana] # でも、流石に男を投影して好きな女の子にお姫さま風のみつあみになんてしませんて
[utako] カウラ:「もしもし、昨年度そちらの学校を卒業した××の母ですが、昨年度の×組の担当の先生はご在学でしょうか?」
[utako] #阿光と同学年の男子生徒で適当な名前を言う
[TK-Leana] 事務員:「はい。恐れ入りますが、先生の名前は分かりますか?」
[utako] カウラ:「確か…(卒業文集に書かれてた担任の名前を思い出して) 三村先生だったと思うんですが…」
[TK-Leana] 事務員:「三村先生……ああ、少々お待ち下さい」
[TK-Leana] # しばらくぴろぴろと保留音が鳴って
[utako] カウラ:「(ふぅ……、流石に少し緊張するわね…)」
[TK-Leana] 三村:「もしもし、お電話かわりました。去年度六年に組み担任の三村です」
[utako] カウラ:「お久しぶりです三村先生、息子が大変お世話になりました、××ですが今お時間宜しいでしょうか?」
[TK-Leana] 三村:「これは、ご無沙汰してます。××君になにかありましたか?」
[utako] カウラ:「いえ、息子がですね。同級生だった芥川君から借りたゲーム機を借りっぱなしにしていて早めに返したほうがよろしいかと思いまして、芥川さんのご両親に連絡を取ろうかと思っていたのですけど…連絡網を失くてしまいまして連絡がつかないんですよ。……もしよろしければ芥川さんの家の連絡先をお尋ねしてもよろしいですか?」
[TK-Leana] 三村:(受話器越しに息を呑む声が)「芥川くん、ですか……失礼ですけど奥さん、掃除か何かで出てきたものじゃないですかな」
[utako] カウラ:「えぇ。息子の使っていたおもちゃの整理をしていたときに出てきたものなんですが…」
[TK-Leana] 三村:「芥川は、慕われてましたからな……処分される前に、××くんと一度話し合われた方がいいと思いますよ。友人の形見を手元に残しておきたかったというのもあるでしょう」
[utako] カウラ:「(……転校と思ったら死亡していたのね) いえ…、我が家にあるより親御さんの手元に戻ったほうが良いかと。息子も泣く泣く承諾してくれましたので…、もしかして、ご両親は他県にお引越しになられてましたか?」
[TK-Leana] 三村:「そうですか……いや、引越したという話は伺っていませんが。この頃は個人情報の問題とかで、そう言う情報はお話できない事になってるんですよ。××くんでしたら多分知っているでしょうから、本人の手で返させてやってください」
[utako] カウラ:「そうでうね、そうさせます。お手数をおかけしてしまって申し訳ありません。では、失礼します」
[utako] #通話を切って
[utako] #身体を元に戻して考え込む
[utako] クラ:「……収穫は無し、だけれど…」
[utako] #カウラ:
[utako] カウラ:「違った情報が飛び込んできたわね」
[utako] カウラ:「とりあえず当面の目的はにゃんこ先生に出会う前の鏡阿光。……次はこの校区の中学校で張りましょう」
[utako] #卒業文集の卒業生徒の写メを撮って
[utako] #第一目標は同級生、第二目標は同じ小学校だった生徒の下校時間を狙って張り込み。見つけたら聞き込み。
[utako] #その日はとりあえず帰って次の日に張り込みします
[TK-Leana] # ふむ
15:54:06 + Saw_i_(~Saw_i@pw126220143050.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 普通に張り込みシーンやるか、夏祭りの時の友人あたりと偶然会わせるか
15:57:44 ! Saw_i (Connection reset by peer)
[utako] #夏祭りの時の友人は山本くん経由で調べる事もできるだろうけど、4年生以前に交流があったかどうか、違う学校の生徒なら特異になる前に交流があった可能性は低そうだと思ってカウラの中の優先順位は低くしてあります。
[TK-Leana] # なるほど
2012/01/19 16:00:00
[TK-Leana] # 男子と女子どっちだしましょう
[utako] #どちらでも。総合的には同じクラスの生徒であれば男子と女子で計20人ほど。別クラスであれば40人ほどのノルマで聞いて回る予定で居る
[utako] #それで特に情報がなければ正義の味方の友人達に話を聞きに行く
[TK-Leana] # なるほど。小学八天王の名は割と知れ渡っているようでした。印象を聞く限り、今より結構おっとりした感じだったとかなんとか
[TK-Leana] # にゃんこ先生については、皆気付いておらず特に情報は無かった
[utako] #小学八天王の名前が出てきたのは何時頃か、もしくは八天王に阿光の名前が挙がったのは何時頃か、とかも聞いておきます
[TK-Leana] # 五年の二学期くらいからですね
[TK-Leana] # あ、ごめん間違い
[TK-Leana] # 八天王の名前が出てきたのは多分六年なってからだと思う。名前が出た時には既に八人居た
[utako] カウラ:「4年生の時はおっとり、ね…にゃんこ先生が5年生になって現れて、6年生で正義の集団なんてやっているのなら、十分狂気に落ちてるように聞こえるのだけれど…」
[TK-Leana] # あ、一般的小学八天王の風評は、付近の小学生の中で最強の八人、みたいな感じでした
[TK-Leana] # それ自体は正義とは語って無い
[utako] #正義の集団っていうのはカウラの認識。小学生で暴力集団つくってたわけでもないだろうし、と思って
[utako] カウラ:「人が変わったのかそれが何らかの成長だったのか…、………困ったわね」
[utako] #聞き込みの情報を纏めながら帰路につきつつ
[utako] カウラ:「…多感な年頃の変化をどう捉えるべきか」
[TK-Leana] 恵子:(とことこ)「あら? あなた確か……阿光の彼女!」
[utako] カウラ:「?、………?」
[utako] #二回首を傾げた、どこかで会った気がする…けど誰だっけ、みたいな
[TK-Leana] 恵子:「覚えてない? ほら、夏のお祭りの時」
[utako] カウラ:「あ…、あの時の。お久しぶりね。後、彼女じゃないわよ」
[TK-Leana] 恵子:「またまたー。照れなくても。ていうか、あんたこの辺に住んでたのね」
[utako] カウラ:(ややうんざりめの表情して) 「私が住んでるのは新本町の方よ。少しこの辺りで調べ物していたの」
16:26:38 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 恵子:「ふうん。なんかの宿題?」
[utako] カウラ:「個人的なものよ。…鏡君の過去について。にゃんこ先生に会う前の彼について、かしら」
[TK-Leana] 恵子:「やっぱり気にしてるんじゃない」(けらけら
[utako] カウラ:「……気にしているから何よ。」
[utako] #からって、何よ
[TK-Leana] 恵子:「ま、あいつ朴念仁っぽいもんね。苦労するわな」
[utako] カウラ:「全くよ…、貴女は知ってるかしら?」
[TK-Leana] 恵子:「まあ、一緒につるんでた頃の話くらいわね」
[utako] カウラ:「その頃には既ににゃんこ先生は居たんじゃない・」
[utako] #・→?
[TK-Leana] 恵子:「え? いや、いなかったわよ。だって、あの猫最初敵だったし」
[utako] カウラ:「それって鏡君が何年生だった頃の話?」
[TK-Leana] 恵子:「五年の夏ね」
[utako] カウラ:「調度、にゃんこ先生が現れた頃ね……少し話を伺っても良いかしら?」
[TK-Leana] 恵子:「いいわよ。何が聞きたいの?」
[utako] カウラ:「そうね…、にゃんこ先生と契約する以前の鏡君について」
[TK-Leana] 恵子:「そうね、一言で言うと……ツッコミだったわ」
16:44:53 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] カウラ:「あの……もっとこう、どう言う子供だったとか、一般的な子供と違っていたところや精神的におかしな所がなかったかどうか…とか聞きたいのだけれど…」
[TK-Leana] 恵子:「そう言われても……うーん、割と色々いらん事を悩む奴だったわね。あたしらとつるみ始めたのも、状況に流されてっていう感じで、それで良いのか自分ーみたいに」
[utako] カウラ:「それでツッコミなのね。…今の彼は自分から正義を行おうとしているのだけれど、それは何時頃からなの?」
[TK-Leana] 恵子:「今のって、仮面ライダー! って奴? あれはシンが……あー……言っていいのかな」(ぽりぽり)
[utako] カウラ:「親友らしい芥川真太が死んだ事に何か原因があるの?」
16:55:54 ! Saw_i_ (EOF From client)
[TK-Leana] 恵子:「えーと、元々あいつプリキュアだったの。シンの前世はとある悪魔でさ、最初はにゃんこじゃ無くてシンの力を借りる形で変身してたわけ」
[TK-Leana] 恵子:「で、途中色々あって阿光はパワーアップイベントでにゃんこと契約して……シンが死んでも、にゃんこの力がアレでしょ? だから、阿光はその後も別にプリキュアに変身できたんだけど。ほら、プリキュアって、グループじゃん? 二人はプリキュア! って」
2012/01/19 17:00:00
[TK-Leana] 恵子:「そこになんか拘りがあったのかな。あいつ、それから俺は仮面ライダーだみたいな事を言い出して。その辺からだったかな、あいつが正義に拘りだしたのは。まあ、気持ちは分かるけど」
[utako] カウラ:「ライダーなら一人で出来る…かしら。…鏡君が正義に拘りだしたとき、貴女達から見て彼は異常だったかしら?」
[TK-Leana] 恵子:「幼稚園の頃から付き合いがある友達が死んで、全然動じないような奴なら友達やって無いわよ」
[utako] カウラ:「そう言う事じゃなくて…、にゃんこ先生に魂を変質させられているような様子はなかった?」
[TK-Leana] 恵子:「……どういう事よ」
[utako] カウラ:「彼の正義がにゃんこ先生に狂わされて出来たものかなのか、と聞いてるのよ」
[utako] #ものなのか
[TK-Leana] 恵子:「あっはっは、なるほどね。その発想は無かったわ」
[utako] カウラ:「…それで、どうなのよ」
[TK-Leana] 恵子:「確かに、あの後の阿光はちょっとおかしかったわ。シンがくたばったからって、あたしたち八天王よ。意地張って別に一人で戦う必要なんてないじゃん? それで言い争って、喧嘩別れしてた仲間も居たし」
[TK-Leana] 恵子:「阿光が、にゃんこに『正義の味方に変身したい』っつってたら、丁度あんな感じになったのかもね」
[utako] カウラ:「鏡君と芥川君を抜いた六天王は……それで尚不思議には思わなかったの?」
[TK-Leana] 恵子:「出来ることとする事は別じゃん」
[utako] カウラ:「…それはにゃんこ先生の事を言っているの?」
[TK-Leana] 恵子:「そういうことする奴じゃ無かったって事よ……ていうか、カウラアードだっけ? あんたまさか、それ阿光に面向かって言ってないわよね」
[utako] カウラ:「………言ったわよ。」
[TK-Leana] 恵子:(ぽりぽり)「……さっき、あんな感じになってたのかも。って言ったじゃん? だから、夏に会った時は、ちょっと安心してたんだ。阿光、今は一人じゃ無くて、あんたがいたから」
[utako] カウラ:「……勝手ね。勝手に自爆して、勝手に信じて、勝手に安心して……」
[utako] #苛立つように眉を寄せて
[TK-Leana] 恵子:「まあね、にゃんこの力を知ったら不安になるのも分かるけどさ。ねえ、狂気に陥った時、最初に気付く人間って誰だと思う?」
[utako] カウラ:「一番近くに居て、狂った人を見ていた人でしょう」
[TK-Leana] 恵子:「じゃ、最後まで気付かない人間は?」
[utako] カウラ:「本人よ」
[TK-Leana] 恵子:「分かってるじゃん」
[TK-Leana] # と、ちょい退席
[utako] カウラ:「だけれど、私は彼が狂気に陥っていたとして、それが普通には気づき難いもので、私が会う前からそうであったのなら……私は気づかない。私は、中学生以前の彼の事をほとんど知らなかったのだもの……、何が狂っているのか、比較できるものもあるわけないじゃない…」
[utako] #てらー
2012/01/19 18:00:00
[utako] #ちょっと落ち
18:02:16 ! utako ("TakIRC")
[TK-Leana] # もどり
18:04:54 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # おか
[TK-Leana] 恵子:「それで昔の事を調べてたのか」
[utako] カウラ:「そうよ…、知らないから調べて、彼を知る」
18:10:17 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 恵子:「いいね、素敵よそういうの。それじゃ、全部教えてあげる。あたしの、あたしたちの知ってる鏡阿光っていう男の事を……あ、もしもしトーマ? あたしあたし、ちょっと30秒以内にここに来なさい」(携帯取り出して電話しだす)
[utako] カウラ:「全部って、……私が聞いたら拙い事もあるんじゃないの?」
[TK-Leana] 恵子:「大丈夫大丈夫、人に話せないほど後ろ暗い人生送って無いって。多分だけど」
[utako] カウラ:「それなら良いのだけれど…」
[TK-Leana] # そして、集まった8人程の個性的な面々から全部話される
[utako] #あぁ、阿光と真太の補欠は補充されてるのか
[TK-Leana] # いや
[TK-Leana] .kk 小学八天王
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:小学八天王 をどうぞ♪
[TK-Leana] # 元々10人居る
[utako] #なる
[utako] --
[utako] カウラ:「小学生の癖によくやるわね、と呆れるべきか。そんな歳から頑張っているわねと感心するべきか…悩む話ね」
[utako] #全部って事はにゃんこ先生が何で敵だったとかも話したのか
[TK-Leana] # そうですね
[TK-Leana] 元々、天狗瑞宝っていうオーパーツを触媒に召喚された悪魔だったのだけど、触媒の性質が召喚者の契約を上回っていたため天狗瑞宝の、それに相応しい担い手である阿光の所に寝返ったみたいな感じ
[TK-Leana] # 八天王は108ある天狗瑞宝の中でも、封印を司っていた8つに選ばれた子供たちで、目的を達成した結果今はその八つも含めて封印されているため普通の学生に戻ってるとか
[TK-Leana] 恵子:「ま、ノリでやったことだし」
[TK-Leana] マスクド山本:「世界の危機なんてその辺に転がってるもんじゃねえの? 俺こないだ、本町で古代マヤの戦士見かけたぜ」
[TK-Leana] # そういえば、マヤ暦の終わりって今年の冬至だったんですね。去年の冬至だと思ってて恥をかいた
[utako] カウラ:「やっぱり呆れる話ね…、ノリで死人が出てるなら愚かとしか言い様がないわ」
[utako] #2012年で終わるぜって何かフィーバーしてるらしいですね
[TK-Leana] # 八天王たちは気まずげに顔を見合わせる
[TK-Leana] 川城:「芥川先輩は、それこそそういうノリの人でしたから」
[TK-Leana] # 死因、敵を救おうとして後ろから刺された
[utako] #救われないヒーローだな
[TK-Leana] # 救われなかったから、それを救えるヒーローになりたがった
[utako] カウラ:「それであの愚か者が正義を求めてるなら、それはそれで良いわ。環境や状況によって人が変わったのならそれは良くも悪くも人生における変化だもの。にゃんこ先生の頼って己を変えるような死に底無いじゃなかっただけまだマシだったわ。」
[utako] #にゃんこ先生の力に頼って
[TK-Leana] 恵子:「きつい物言いね」(苦笑
[utako] カウラ:「当たり前よ。私は彼を死なせたくないもの。それが良い事をしようとした結果でも、己の信念を貫き通した結果だとしても、私は彼を彼のままで生かしたいわ。」
[TK-Leana] マスクド山本:「へっ、我儘な事じゃねえか」
[TK-Leana] トーマ:「まあ、あの頃の僕らが迂闊で馬鹿だったって言われれば、否定する言葉は無いよね。シンがあんな風に死ぬだなんて、皆思っても居なかったんだから」
2012/01/19 19:00:00
[utako] カウラ:「ふとした過ちに気づいたとき、『こんなはずじゃなかった』なんて思う事なんてそれこそその辺りに転がってる世界の危機よりよっぽど怖い危機よ」
[TK-Leana] トーマ:「耳に痛い言葉だね」
[TK-Leana] 川城:「……気になってたんですけど、一つ聞いていいですか」
[utako] カウラ:「何?…色々と話してくれた御礼に答えてあげるわよ」
[TK-Leana] 川城:「結局貴方は鏡先輩のなんなんです」
[utako] カウラ:「友達で仲間よ。赤の他人ならここまで調べたりしないわよ」
[TK-Leana] 川城:「本当にそれだけなんですか」
[utako] カウラ:「友達に不信を抱いて、ただ不信を抱えるだけなのが嫌で不信に対して真実を求めるのが誠意だと思って行動してるだけよ。どこかの愚か者は、弁明すらしなかったのだけれど!」
[utako] カウラ:「一言、俺を信じろと言えば聞いてあげたのに、あの馬鹿は全く……、何、にも語らずにへこんで、全く持って不愉快だわ!」
[utako] #腕を組んで苛立ちを高めてる
[TK-Leana] 川城:「そうじゃなくて……」
[TK-Leana] トーマ:「お。川城、ひょっとして嫉妬かい。そう言えば君は、シンと阿光にはえらく懐いてたものなあ」
[TK-Leana] 川城:「だ、誰があんな慮外者に懐いてたりしたものですか」
[utako] カウラ:「……、私は彼の今の相棒よ。少なくとも彼はそう思ってくれてるし、彼がそう思ってくれている事に私もやぶさかではないわ。」
[TK-Leana] 恵子:「つまり愛ね!」
[utako] カウラ:「相棒の関係が愛で出来てるならドラマ相棒が濃厚なホモドマラに変わると思いなさい」
[Suo] #酷い誤字を見たw
[TK-Leana] トーマ:「とは言え、ぼくたちは阿光とシンもてっきりそういう関係だと思ってたからな」
[utako] #誤字ではなくドマラと言っております!
[TK-Leana] 恵子:「阿光受けね」
[utako] カウラ:「………えっと、それどういう事かしら。詳しくお願い」
[Suo] #ますます酷い!
[TK-Leana] トーマ:「ほら、割といつも一緒に居て、一緒に風呂入ったりして、髪の毛弄ったりしてるだろ」
[Suo] #だがいいぞもっと(鼻血
[TK-Leana] トーマ:「川城なんか長い事シンの事を女だと思ってたらしいし」
[utako] カウラ:「……………、…………い、いや、でも、私が初恋だと、彼は言って、たわよ…」
[TK-Leana] 恵子:「なんだ、やっぱり惚れた腫れたの仲なんじゃない」
[TK-Leana] トーマ:「まあ、彼がそう言うならそうなんじゃない?」
[TK-Leana] # さて、飯食ってくる
[utako] #いかん、めっちゃうとうとしてた
[utako] #
19:49:18 + Saw_i(-Saw_i@126.220.143.50) to #HA06
2012/01/19 20:00:00
[TK-Leana] # たでーま
[TK-Leana] うたこさんは寝てしもうたかな
20:20:54 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:21:15 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:42:01 fukanju -> fukaFuton
20:47:23 MorisWork -> Morris
20:55:33 + kisito_i(~kisito_i@pw126234200028.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/19 21:00:00
21:00:28 Yad_Away -> Yaduka
21:07:08 Morris -> MorrisEAT
21:12:14 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:12:27 ! Saw_i ("Leaving")
21:15:27 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:31:14 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:37:34 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:41:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126234200028.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:44:39 MorrisEAT -> Morris
21:44:54 ! Saw_i (Connection reset by peer)
21:45:28 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:46:00 ! Saw ("See you...")
21:56:46 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/19 22:00:00
22:00:19 ! Suo (EOF From client)
22:04:27 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:06:07 + athame_mo(~athamemob@KD182249041031.au-net.ne.jp) to #HA06
22:15:53 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
22:51:15 Morris -> MorrisNY
22:51:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/01/19 23:00:00
23:05:44 Yaduka -> Yad_Away
23:05:44 Yad_Away -> Yad_Sleep
23:25:29 + athame_m(~athamemob@KD182249051042.au-net.ne.jp) to #HA06
23:42:29 MOTOsleep -> MOTOI
23:57:57 MOTOI -> MOTOIbath
2012/01/20 00:00:01 end