語り部IRCログ #KA-05 2007-02-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-02-04をご活用くださいませ。

2007/02/04 00:00:00
[gombeLOG] あちこちよく走ってるなあ
00:09:38 Saway -> Sawdead
[Tihiro] ですにゃー。
00:16:41 kurow -> eadkurow
00:17:47 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-05
[gombeLOG] というわけで、キャラを考えてみた。というか整理
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA/?ShamanFromWolfClan
00:36:41 ! Hisasi ("Leaving...")
00:38:18 + H_Aoi0(~chocoa@59-190-82-220.eonet.ne.jp) to #KA-05
00:39:43 H_Aoi0 -> H_Aoi
00:48:04 ! MOTOI ("そろそろ野球ネタなイラスト描くか……")
00:51:05 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:53:09 MorrisAFK -> MorrisYoi
00:53:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] さてどう動かそう。
[gombeLOG] ……とりあえず寝るところを探すことにしようそうしよう。
[Tihiro] #睦月:「慣れれば結構どこでもいけるもんだ。」(何
[gombeLOG] とりあえず山狗が本性に戻れるところを探さなきゃいけないので
2007/02/04 01:00:00
[gombeLOG] どこか「安全な」神域でも探そうか
01:00:48 ! misasagi ("陵:「・・・最近私の存在薄いよね?・・・あ〜面白い本ないのかなぁ」")
[Tihiro] 鹿島さんとことかはどうなんでしょう?
[TK-Sleep] カシマサマ
[Toyolina] カリスマ刀
[gombeLOG] まだあまりわかってない(汗
[gombeLOG] .wiki 鹿島
[Role] db: 鹿島 は、見つかりませんでしたの☆>gombeLOGさん
[TK-Sleep] .wiki 鹿神
[gombeLOG] む、どうやって引くんだっけ
[Role] wiki: キーワード一覧:鹿神真乃 鹿神真乃
[Role] がみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] 違った
[TK-Sleep] こっちは危険なほうでした
[Toyolina] w
[gombeLOG] うひw
[Tihiro] .char_db 虎
[Toyolina] まのまの
[Role] char_db: 虎島綾香(こじま・あやか)
[Role] char_db: 炎野火虎左衛門
[Role] char_db: 鹿島清虎 (かしま・きよとら)
[Role] char_db: 虎骨(ここつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[gombeLOG] ほむほむ、さんきゅーです
[gombeLOG] なるなる
[gombeLOG] #布津主命とか春日大社の祭神に坐すよなあ、とか思ってしまった(そこかい)
[gombeLOG] ここか、御霞か、その辺かなあ
[gombeLOG] そう言えば蒼雅な人たちって御霞常駐になってるんだっけか
[Toyolina] はい
[TK-Sleep] 実は蒼雅とは遠縁とか
[gombeLOG] なるほど
[Catshop] # ありゃ、布津の御霊って春日さんに坐しますっけ? こいつぁ、調べが足りなかった。
[gombeLOG] 獣のニオイは御霞に満ちていると見た(こら
[TK-Sleep] 動物に変身する橋本さんちと、動物の姿の霊を操る蒼雅さんと、丁度間くらいの異能だと思いました
[gombeLOG] #ああ、春日大社の中の人は「経津主命」なのですよ。
01:11:43 ! eadkurow ("レヴ")
[Catshop] # なんと。
[gombeLOG] #ただまあ第一祭神が武甕槌命なので、どうしてもあの剣を連想する、と言う次第。
[Catshop] # あぁ、なるほど。そういうことか。
[Catshop] # もうHA06に順応しすぎて、もう頭の中には桜姫のひとしか(笑)
[Catshop] # しかし、それが事実なら吹利の春日さんは縁切りもイケるっ!(ぉ
[gombeLOG] #(ぉぃ
[gombeLOG] ああ、確かに橋本さんと蒼雅さんの間、って言うのは言い得て妙な。
[Tihiro] #ねこやさんやめてーw
[gombeLOG] (そしていまだに奏雅さんと変換したのはヒミツだ)
[Tihiro] (みやびそうだw
[gombeLOG] .char_db 奏雅
[Role] char_db: 碓氷奏雅(うすい・そうが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[Tihiro] いるのかっ(嗚呼
[Tihiro] あらしさん
01:17:47 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
[gombeLOG] 確かに嵐を呼ぶ女ではある。(ぉぃ
[gombeLOG] 今度久志さんに、御霞神社に絡みに行っても良いかどうか訊いてみよう
01:31:20 kurow -> deadkurow
01:41:53 Catshop -> CshopZZZ
01:52:04 ! Ten-Rou ("明日は久しぶりの日帰りバイクの旅なのです")
2007/02/04 02:00:00
02:00:35 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
02:12:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:18:51 MorrisYoi -> MorrisZZZ
02:18:51 ! Ruki ("Leaving...")
02:50:12 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/02/04 03:00:00
03:34:46 ! Ruki ("Leaving...")
2007/02/04 04:00:00
04:10:48 ! Tihiro ("にゃは〜、なぁーんかこれ、寝れるテンションちゃうよw")
2007/02/04 05:00:00
05:12:03 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/02/04 06:00:00
2007/02/04 07:00:00
2007/02/04 08:00:00
2007/02/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:06:03 + hari_2nd(~UserID@FLH1Aes234.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
09:07:55 Sawdead -> Saway
09:11:52 ! Saway ("See you...")
09:37:53 CshopZZZ -> Catshop
09:53:01 fukaGAKAI -> fukaGuten
09:57:55 fukaGuten -> fukaDown
2007/02/04 10:00:00
2007/02/04 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:01:33 fukaDown -> fukaFuro
10:13:41 fukaFuro -> fukaFuton
10:34:54 Catshop -> CshopYKHM
2007/02/04 11:00:00
11:34:15 hari_2nd -> hari_AFK2
11:47:06 MorrisZZZ -> Morris
2007/02/04 12:00:00
12:27:38 + H_Aoi(~chocoa@59-190-82-220.eonet.ne.jp) to #KA-05
2007/02/04 13:00:00
13:26:46 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
13:33:44 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
13:49:24 Morris -> MorrisAFK
13:54:57 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-05
2007/02/04 14:00:00
14:20:35 ! Tihiro ("うふふふふふふふふ……")
14:35:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/02/04 15:00:00
15:11:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-05
15:47:44 + toyoes(~toyoes@P061198141240.ppp.prin.ne.jp) to #KA-05
2007/02/04 16:00:00
16:00:32 ! toyoes ("EOF From client.")
16:23:07 ! Tihiro ("吸血鬼の血を吸って配下にするのってアリなのかにゃ〜?")
2007/02/04 17:00:00
17:27:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
17:51:16 MorrisAFK -> Morris
17:51:38 TK-Sleep -> TK-Gohan
2007/02/04 18:00:00
18:16:49 Hisasi -> Hisa_mesi
18:21:27 + H_Aoi0(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-05
18:29:52 H_Aoi0 -> H_Aoi
18:57:55 OTE_Aw -> OTE
18:59:21 TK-Gohan -> TK-Leana
2007/02/04 19:00:00
19:25:42 + CshopZZZ(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:29:56 ! sf ("TRPG.NET CM: http://www.koubou.com/news/wiki/ Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2007/02/04 20:00:00
20:03:05 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-05
20:11:58 hari_AFK2 -> hari_2nd
20:12:13 ! Ruki ("Leaving...")
20:25:18 Hisa_mesi -> Hisasi
20:29:23 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL29.vectant.ne.jp) to #KA-05
20:33:55 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-05
20:52:16 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2007/02/04 21:00:00
21:12:39 gombeLOG -> gombeAway
21:26:38 TK-Leana -> TK-Away
21:29:59 OTE -> Ohuro
21:34:26 ! Toyolina ("Leaving...")
21:35:34 Morris -> MorrisEat
21:41:31 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d24.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
21:44:48 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:49:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-05
21:53:40 Ohuro -> OTE
21:54:02 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-05
[ER] ほぎゅ
[Toyolina] 待っていたぞ
[ER] ひさしゃんちょっとだけしつもんなのだ
[ER] (きゃー)
[Toyolina] さあどうぞw
[Hisasi] にゃー
[Tihiro] にゃー
[ER] いあ、史兄って、たとえばおにゃのこがえーんえーんと泣いてたら
[ER] 慰める時に、肩叩いたりする?
[ER] (ぽんぽん、と
[Hisasi] もう大丈夫ですよ、ぽんぽん
[ER] あーやるかあ
[Hisasi] #そっと失礼にならない程度に
[ER] #そしておにゃのこの目が怪しく輝くっ!<え
[Hisasi] #あいば:「大丈夫、あいつロリだから」
[Hisasi] #それ大丈夫じゃねへ
[ER] #なにがどう大丈夫なのかと(えうえう
21:57:58 MorrisEat -> Morris
[ER] #まほ:「でも……奈々さんは、不愉快だと思う(ぼそっ)」
[Hisasi] #あいば:「あいつにマジで睨まれたらマジで怖いよ」
[Hisasi] #まあ、あいつを怒らせるほどおねーちゃんががんばるとはおもえないけどねー
[ER] #うむ……
[ER] #まほ:「…………だって、あたしだって、相羽さんがどうこうって思わないけど、でも不愉快だったもの(ぼそ)」
[ER] #ぼそぼそ
[Hisasi] #あいば:「それに、俺、警部殿ににらまれるほうが怖いよ」
[Hisasi] #しみじみ
2007/02/04 22:00:00
[ER] #まほ:「………………睨まない」
[ER] #ぽそ
[ER] #まほ:「そういうのは……できない」
[Hisasi] #あいば:「だからね、俺が睨んでおいた」
[ER] #まほ:「……………………やっぱり、怒ったんだ……」
[Hisasi] #あいば:「俺の嫁、侮辱するやつは……許せない」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] #まほ:(ぐ)
[ER] #まほ:「…………(ぱたぱた:涙がこぼれてる)」
[Hisasi] #あいば:「おいで」
[ER] #まほ:「…………(手を伸ばす)」
[ER] #……つか、あれだ。おいでゆわれてどーしてそう素直にほいほいと(えう
[Hisasi] #あいば:(手をひっぱる)
[Hisasi] #ぎゅ
22:06:12 Tihiro -> Tihuro
[ER] ……こー
[ER] 下手に真帆の実家とか行って、両親が「この子ってば気が利かないから」とかいーだしたら
[ER] なんかまともにいいえ、とか否定しそうだよ先輩
[Hisasi] うん
[ER] (あ、なんかあっさり肯定されてるし(えう))
22:08:26 + gombe(~gombe@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
22:08:44 gombeAway -> gombeLOG
22:11:11 Morris -> MorrisNY
22:12:00 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
[ER] ……うしゃかいたー
[ER] たいとるがー
[Hisasi] おおー
[ER] でも先輩あんまし出てないー
[Hisasi] 狼とシャム猫
[ER] てか、睨んでるうちにおにゃのこ泣いちゃったんだも
[Hisasi] だってやくざも
[ER] うむ
[Hisasi] おとなげねぇなあ
[ER] ……こー、もし、史兄だったら、どーするんだろう
[Hisasi] 史兄は笑顔
[ER] …………
[ER] (あんまかわらんやんけ(ぼそ)
[Hisasi] (やつは笑ってヤクザを追い払えるよ)
[Hisasi] ……orz
[Hisasi] お前ら!おとなげねえ!
[ER] はいっ、ひさしゃん、先輩と後輩の違いがわかりませんっ
22:25:42 + Ruki_(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
[meltdown] べたべたの度合い<違い
[ER] ……………それ、どっちもどっちだと思う>度合い
[Hisasi] 少なくとも後輩は恥じらいを知っている
[ER] …………
[ER] ………………orz
[Hisasi] ああ、落ち込まないでっ
[ER] ten
[ER] ten
[ER] いや、だって
[ER] 真帆だって相当、恥じらいがどっか言ってる場合がある
[ER] (つか、のろけてても自分で自覚なっしんぐだ(えう)
22:28:10 Tihuro -> Tihiron
[ER] ……そんなところを似なくても(ほろほろ)
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30738.html
[ER] はいなー
[Hisasi] おおー
[Hisasi] ………
[Hisasi] 先輩、、
[ER] …………………え、えう?(かべにはりつきっ
[ER] う、うそかいてないも
[Hisasi] いや、もう
[Hisasi] 先輩そのものとゆーか
[ER] (うぐー
[ER] (だ、だてきゃらちゃでやったもー
[ER] ……こーでもさあ
[ER] もし真帆が、そこで自分から怒ってたら
[ER] 先輩は手を出さなかったろうか
22:35:15 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
[ER] >えさかっちに
[Hisasi] …………
[Hisasi] あの、
[ER] ほえ
[Hisasi] 真帆さんがおこるという絵が想像できません、、
[ER] …………
[ER] ………………orz
[meltdown] おこる?
[hari_2nd] あいばー相手なら?
[meltdown] おちこむの間違いですよね
[ER] ……怒らない(えうえう)
[ER] しょぼんとなるだけー
[ER] いや、先輩にも怒らないけど
[ER] #まほねこ:(しょんぼり)
[Hisasi] あほなことやってなにやってるんですかはしょっちゅう
[Hisasi] <先輩
[ER] (うぐ
[ER] で、でも、ほら、真帆のために怒ってくれてるわけでー
[ER] (ふぉろーふぉろー)
[Hisasi] うむ
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい(しょぼん)」
[Hisasi] 相羽:「謝らなくていいよ」
[Hisasi] #よしよし
22:38:31 MorrisNY -> Morris
[ER] 真帆:「……そんなの、気にしないで、流せればよかったのに」
[ER] #自分が、と
[ER] #なーにを言われようが平気さーと
[meltdown] #ははは、何も言われなくとも、気にする人なので
[meltdown] #言われたときには割り増しですよな
[ER] #あんぎゃー
[Hisasi] うむ
[ER] つーかでも確かに先輩も
[ER] そこまで睨まずに、無視でよかったよーな気も……
[Toyolina] 無視だったらまたいろいろいうかもしれないじゃないですか
[meltdown] いやいや、元凶は叩き潰して安全を確保しないと
[Toyolina] たたけるときに全力でたたかないと
22:43:26 CshopZZZ0 -> Catshop
[ER] ………………(あのー(^^;;;
[meltdown] まほちーが二度目に耐えられるとは思えませんっ
[Toyolina] 意見の一致をみたw
[meltdown] うむw
[ER] な、なんでそーやって、みんな真帆を甘やかすかーっ
[Hisasi] 即座につぶす
[Toyolina] 甘やかしてません、当然の対処です
[Hisasi] らぶいから
[Hisasi] 敵は全力でたたく
[Hisasi] ライオンはウサギを倒すときだって一生懸命ですよ
[Toyolina] そういう世界で生きてきたんですよね、先輩ってば
[ER] (ひー
[Hisasi] 一閃です
[ER] …………なんかこー
[ER] ぼきが真帆をいぢめよーとすると、全力でPLからすとっぷがくるよーなきが(えう
[Toyolina] いえ、ストップはいってませんよ、ただ……
[Hisasi] ただ
[Hisasi] ……
[ER] ただ?
[Hisasi] 真帆さんをいぢめようとすると
[Toyolina] ERさんがなぜかその後の先輩の反応になぜそこまでーとか言うのがおもしろかったりします
[Hisasi] 先輩が暴走するだけで
22:47:03 TK-Away -> TK-Leana
[ER] (ぞくうっ
[ER] だてだて、なぜそこまでーって思うもーー
[ER] (ちたちた
[meltdown] 先輩が暴走しないと
[meltdown] かわりに
[meltdown] まほちーが暴走するし
[ER] えーーっ
[ER] とりあえず書けたので
22:48:42 ER -> ER_afk
[ER_afk] ちょい、離席ー
[Hisasi] おつっかれ
[Toyolina] ホホーイ
22:55:34 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
[Morris] とりあえず
[Morris] 萌えとくか。
[Morris] (謎
2007/02/04 23:00:00
[Morris] しまった、せかきゅーやる時間がどんどん無くなる
23:17:52 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1008-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:23:00 hari_2nd -> hari_AFK2
23:33:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] 2時間ぶりにDSを開ける。
[Morris] 戦闘中でした。
[Morris] ……はて、何を考えてたんだっけ。
23:39:21 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:43:38 Catshop -> CshopBath
23:49:55 ! NATI ("CHOCOA")
[Morris] しかしこー
[Morris] せかきゅーのキャラって
[Morris] 性別不詳なイラストが多い。
2007/02/05 00:00:00 end