語り部IRCログ #HA21 2007-02-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-04をご活用くださいませ。

2007/02/04 00:00:00
[Toyolina] #へい
[miburo] #なんでも消化する微細な怪異が、文房具を消し、まぶたを薄く切って視力を奪う。一時的に目が見えない:2をつけるね
[Toyolina] #ヤーンw
[miburo] 15+3-11-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-11-9(2D6) = -2
[miburo] 15+3-11-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-11-7(2D6) = 0
[miburo] #でたぴょん
[Toyolina] 11ですか
[miburo] うい
[Toyolina] では文房具で怪異そのものを振り払おうとします
[Toyolina] このターンで命運がw
[Toyolina] 文房具15 怪力3 目標11
[Toyolina] 15+3-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-11-5(2D6) = 2
[Toyolina] 切り抜けた
[miburo] やりおる喃
[Toyolina] 女子高生:「厄介な煙。なにそれ、変なたばこだなあ」
[miburo] 漣:「いや、文房具に言われたくは」
[Toyolina] 切り裂いたところで、レンレンの怪異は存在を断ち切られた。そんな感じ。原理は不明
[Toyolina] 女子高生:「割と万能そう。こんなのとかも平気?」
[Toyolina] 手にした文房具を投擲。刺さると痛い。強制力は12
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-9(2D6) = -3
[Toyolina] 体力
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-6(2D6) = 0
[miburo] はやw
[Toyolina] 7/10
[Toyolina] こっからずるずる自滅すんですよw
[miburo] 飛んでくる途中で消します。いーじすしすてむー
[miburo] 6以下ね。
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] でたわいw
[miburo] 7/10で同じ
[Toyolina] 女子高生:「……消えた……すごいねそのモヤモヤ。カッコイイ」
[miburo] 漣:「なんか小さいものがたくさん飛んでくる系は得意なんだ。運も悪かったな」
00:09:38 Saway -> Sawdead
[miburo] #1dふって先制権決めます?
[Toyolina] 女子高生:「……ホントそうみたい。高かったんだよ、さっきのシャーペン。1500円もしたのにな」(左手を振って次弾装填)
[Toyolina] #いえ、レンレン先行のままでいいですよ、描写的にもレンレン優勢
[miburo] #じゃあ甘えて
[miburo] #爪の先ににじみこませて痛覚に打撃を与える。強制力11、目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] あるぇーw
[Toyolina] アルェーw
[miburo] 5/10
[miburo] 漣:「手加減するのも難しいもんだ」
[Toyolina] 女子高生:「アレじゃない、シケモク吸ってたりとかすんじゃない?
[Toyolina] 」
[Toyolina] では左手の文房具で接近戦に持ち込みます
[miburo] 漣:「そんな風に見えるとすればショックにもほどがある」
[miburo] うい
[Toyolina] 強制12で
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Toyolina] 冴えすぎ
[miburo] もー
[miburo] 6以下でるかのう。集中力で。
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] でた。
[Toyolina] 踏み込んでー大振りでーくらえースカッ
[miburo] 漣:「ふと思ったんだが、君のそれ、文房具である必要なくないか」
00:16:41 kurow -> eadkurow
[Toyolina] 女子高生:「必要あるよ。だってコンビニで買えるし。持ってても何も言われないし」
[Toyolina] お互い間合いはそのまま。
[miburo] 漣:「いや、こう素手でいいんじゃないかと思った。まあ美学ならよろしい」
00:17:47 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[miburo] じゃあ持ってる文房具全消しといこうw 強制力11目標値7 体力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] でたぴょん
[Toyolina] キャーw
[Tihiro] 美しいw
[Toyolina] 女子高生:「ちょ、だからってやめてよ、それあんまりじゃね?」
[Toyolina] さっきと同じ謎原理で振り払う
[Toyolina] 15+3-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-11-3(2D6) = 4
[Toyolina] わー
[miburo] ひでえよw
[Toyolina] ひどいw
[Toyolina] 女子高生:「ねらいは正しいけど、今のはちょっとヒドイなぁ……ああ、ステッドラー、芯が詰まってる」
[miburo] あ、ちなみにどっかで首筋にガブリな描写を入れてください。
[Toyolina] ういす
[Toyolina] 女子高生:「……第一印象悪いよね、あたし。しょうがないけど」
[Toyolina] ではこのターンで。背後に回って吸血を試みる。
[Toyolina] 吸血15 吸血鬼3 強制力12
[Toyolina] 12+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-6(2D6) = -3
[miburo] 漣:「まあそういう星まわりというものはあるものだ」
[Toyolina] く、体力
[Toyolina] 12+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-8(2D6) = -5
[Toyolina] 12+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-6(2D6) = -3
[miburo] ぐへへ
[Toyolina] 12+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-11(2D6) = -8
[Toyolina] ぎゃーwやべ。でもここで体力失ってしまうオチもいいもんだ
[Toyolina] 今4/10
[Toyolina] あと2かい
[Toyolina] 12+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-10(2D6) = -7
[Toyolina] 12+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-7(2D6) = -4
[Toyolina] ガックリ
[miburo] じゃあ夜光虫でとめられて、ちゅうした形にw
[Toyolina] わーいw
[miburo] 漣:「……吸血鬼か。やはり文房具は関係なかったな」
[Toyolina] 女子高生:「……冷静ねえ……文房具は趣味だからいーじゃん(ゆらり)」
[miburo] 漣:「さて。そろそろやめにしないかね。俺は行かなければならない所があるし」
[miburo] #新しく煙草をつける。
[Toyolina] 女子高生:「……案外紳士なんだ。こっちから仕掛けたのに。正直助かっちゃう(文房具しまう)」
[miburo] 漣:「くるしゅうない(ばれると嫌だし)」
[Toyolina] 女子高生:「ハッサン……だっけ? うん、とりあえず相当ヤる人ってのはわかった」
[miburo] 漣:「んで、公的機関ではなくて、水を単に制圧するつもりもない君たちはいったい何者ですか。ハッサンはそこが気になりますね」
[Toyolina] 女子高生:「実は水道局の手の者で……って公的機関じゃんコレ。……吸血鬼のとある一族。コレで足りるかな、ハッサン」
[miburo] 漣:「何も答えてねぇし。吸血鬼がどうして水なんか欲しがる」
[Toyolina] 女子高生:「現場のシタッパはそんなの知らないんだ。ただ、ハッサン……もういいじゃんこれ。当麻漣。水がほしいのはあたしじゃなくて、あたしの上」
00:36:41 ! Hisasi ("Leaving...")
[Toyolina] 女子高生:「んで、照真教を確かめるのがとりあえずの仕事」
[miburo] 漣:「うへー」
[Toyolina] 女子高生:「試しに正面から行ったら、入信させられそうになったから、しばらく様子見てて、その辺の経緯はいいよね」
[miburo] 漣:「じゃあまあ、とりあえず当麻はあんまり関係なさそうって報告しといてよ。えーっと」
[miburo] #名前は? みたいな目
[Toyolina] 女子高生:「真朱。ま・そ・お。って呼ばれてる。本名は……忘れた。ま、意味ないからいいよね」
[miburo] 漣:「はいはい。じゃあそういうことで気をつけてお帰り」
[Toyolina] 真朱:「そうする。ありがと、あと……歯磨き粉、きついね、ぴりっときた。それじゃね」
[miburo] 漣:「今度は殺し以外の用件で来てくれたまえ」
[Toyolina] 真朱:「……もうくんなって言われるかと。そうしたいなあ」
[miburo] #この辺ですかね
[Toyolina] #そうですね、アリガトウゴザイマス
[miburo] 漣:「予言がなければ危なかったかもしれんな」<(首筋をかきながら)
[miburo] とひとついれとこうw
00:48:04 ! MOTOI ("そろそろ野球ネタなイラスト描くか……")
[Toyolina] いいあんばいw
[gombeLOG] 夢かあ
[gombeLOG] うまく繋がった
[Toyolina] 吸血鬼にちゅーされてたねって予言受けてますからねw
[miburo] さんきゅーです
[gombeLOG] 首筋かどうかだけは予言が外れたわけですなw
[Toyolina] いえこちらこそ。
[Toyolina] 首筋でも唇でも。匂いがきつくてピリっときた(鼻が)ってのもアリなので
[gombeLOG] なるなる
2007/02/04 01:00:00
01:00:48 ! misasagi ("陵:「・・・最近私の存在薄いよね?・・・あ〜面白い本ないのかなぁ」")
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 狭間全般Wiki - 楽園 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Rakuen
[Catshop] いろいろ楽園を利用してくれそうな人が増えてきたので設定をまとめてみた私大。
[TK-Sleep] そういえば、騎士だと言うのにまだ巫女と会ってない
[Toyolina] たしかにw>巫女と
[Catshop] くっくっく。
[TK-Sleep] ナコト:「剣も使えないのに騎士って言われてもなあ……」
[Catshop] # それを言ったら、まなだって巫女の資格があるかどうか(ぉ
[Toyolina] #こっそり呪文の練習してたりとかどうですか
[Toyolina] #ギザのアレをマルメルで追い払う謎の自作自演練習
[Catshop] # うひゃ(笑)
[Catshop] # ギリちゃんはスエちゃんにはとても見せられない(笑)
01:11:43 ! eadkurow ("レヴ")
[Toyolina] 最近かまってくれないし
[Toyolina] とかなんとか
[Toyolina] タカばっかり大事にして!
[TK-Sleep] そしてダークサイドに
[miburo] こっちにオイデ
[Catshop] ぶぉんっ
[TK-Sleep] アイムユアファーザー! ノー
[Catshop] つまりレンレンがまなの本当のお父さんっ!?
[Tihiro] だーくまたーおいておk(銃声
[TK-Sleep] やっぱり最初のあれはパパだったんですね
[Catshop] ががーん
[TK-Sleep] そう考えると、あの能力の目覚めから連続殺人までの流れがしっくりと陰謀くさい
[TK-Sleep] きっと、ギリちゃんの存在は予想外だったに違いない
[Catshop] レンレン、黒いなっ
01:17:50 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
[Toyolina] 黒いなw
[miburo] ひでw
[Toyolina] #真朱:「当麻漣、二十歳前後、十四歳の娘あり……いつから南米かアフリカになったんだ」
[TK-Sleep] # でも童貞なんだっけ
[Toyolina] #非処女ですけどね
[Catshop] # ほら、非処女あから
[Catshop] # ──くっ、被った
[Toyolina] #イエー
[TK-Sleep] # つまり、お腹を痛めて産んだ子
[Toyolina] #よほど苦しまれたんでしょう
[Catshop] # なに、全ての境界を曖昧にする《水》の力をもってすれば腐女子の夢の一つや二つ(くっくっく
[TK-Sleep] # 「便秘だと思った」後に少年はこう語った。
[Catshop] # ──おっと、いいや、別に『楽園』の拾弐庭園の君の中に腐女子がいるなんて言ってないぜ?
[Toyolina] #ショック過ぎるぜ
[TK-Sleep] # 半分以上だろ
[Toyolina] #むしろ半数
[Toyolina] #れあなさんの方がひどかった
[Catshop] # おかしい、危険な集団の『危険』の意味合いが明後日の方向に(笑)
[Toyolina] #そろそろPCの一人や二人取り込む必要がありますね
[Catshop] # でもきっと『薔薇庭の君』は腐女子か、リアルやおい。ゆえに嫉妬して淡葡萄ちゃんを剥いたに違いない。
[Catshop] # そうですねぇ。> PCの一人や二人
[TK-Sleep] # そういや結夜の妹が前世系という無駄設定が
[TK-Sleep] # アトランチス人
[Toyolina] #まじかよw>リアル腐女子
[Catshop] # 妹さんに知られたら怒られますよ?(笑) > 結夜の妹が前世系
[Catshop] # ちっちっち。リアル腐女子じゃなくて、リアルやおい。> まじかよ
[Toyolina] #ナコ×リスティなんだ、きっと>設定
[TK-Sleep] # 常連かよッ
[Catshop] # ってことは校内の人?
[Toyolina] #ゲラゲラ
[Catshop] # Webサイトを通じて結界の中に呪術的な経路が繋がるとか意味ないじゃんっ!
01:31:20 kurow -> deadkurow
[Toyolina] #薔薇庭の君:「何あいつ、ナコトさまとリスさま二人も呼んだりして(メラメラ)」
[Catshop] # しかしリアルやおいの場合には、こうなります。
[Catshop] # 薔薇庭の君:「ボクの──ボクのナコトに、なに色目使ってるのさっ。許さないっ!」
[TK-Sleep] # ひええ
[Toyolina] #使ってないのに。そう見えるんだろうなあw
[Toyolina] #リアルアンジェリークとかソレ系に
[Catshop] # うひゃー(笑)
[Catshop] # バラだしなぁ。リアルやおいの方がいいかもしれない(笑)
[Toyolina] デスヨネー
[Catshop] 私情も手伝って、ナコト君の楽園への勧誘に一生懸命(笑)
[Toyolina] そこへのこのことジャマ女現る
[Toyolina] なにこの子、ヒロイン気取ってるツモリ?
[Catshop] 誰か薔薇庭の君をやりませんか?(笑)
[Catshop] もう、ばっちり人間関係できあがってて美味しいですよ、すよすよ
[Toyolina] お誘いキタコレw
[Catshop] # まだ登場もしてないのに(笑)
[Catshop] ──ちっ、誰も食いついてこない
[Toyolina] 男女問わず剥き放題なのにねえ
[Catshop] ねえ
[Catshop] きっと、ドS。これでMだったら、それはそれで美味しいけど(笑)
[Toyolina] ドSの多いHA21
[Toyolina] 対決したらアレですよ、どっちかがMに反転しますね
[TK-Sleep] みんな06でできなかったフラストレーション発散しまくり
[Toyolina] エヘヘ
[Catshop] そ、そんなことないよぅ?
[Tihiro] Sとかいねぇ……(嗚呼
01:41:53 Catshop -> CshopZZZ
[Toyolina] しかしアレだ、戦闘キャラなら、獅子騎に挑まないといけない流れ
[Tihiro] うにーお呼びですか?
[Toyolina] 闘
[Toyolina] ら
[Toyolina] な
[Toyolina] 烏賊
[Tihiro] とりぞく?
[Toyolina] いか
[Tihiro] なるほど。
[Tihiro] えーと、いまですか?
[Toyolina] 眠くなければ。
[Tihiro] でいじょうぶです〜
[Toyolina] では。
[Tihiro] えーっと、M・S・Oさんですかね?
[Toyolina] MSOPさんですね^^
[Tihiro] 押忍〜w
[Toyolina] 場面はどうしよう。バトってたら乱入してきたりするタイプ?>しし
[Tihiro] ですー。
[Toyolina] では。路地裏。建物の関係でほんの少し広間っぽくなっている感じ。
[Tihiro] ふに。
[Toyolina] 真朱:(片手を振る。その先にはその辺のお金と仕事はないけど、ヒマと欲望はもてあましてそうな兄ちゃんF)
[Toyolina] 兄ちゃんF:「ば、バケモヒィー」(顔面にボールペンが突き立つ)
[Toyolina] #ちなみにA〜Eはその辺でもう瀕死
[Toyolina] 真朱:「なんだっけ、イイことすんだっけ? なにすんだっけ、言ってみてよ」
[Toyolina] 突き立ったボールペンを引っこ抜いて目玉に近づける。
[Toyolina] #別にいつ入ってきてもいいですよ、理由もお任せ。
[Toyolina] 真朱:「え、何もう終わり? つまんないなー。しょーがない、アンタの上だか後ろだかにいるヤクザでも紹介してもらおっかな」
[Tihiro] 獅子騎:「勘に任せてうろついてみりゃァ……なンか、面白そうじゃねェか。」
[Tihiro] #(ゆらりと入ってくる
[Toyolina] 真朱:「ん? あれがアンタのケツ持ち?」>兄ちゃんF
[Toyolina] 兄ちゃんF:(ちがうちがうちがうちがうたすけて)
[Toyolina] 真朱:「……(でかいなー。と思いながら立ち上がる。ついでに兄Fの鼻っ面を踏みつけて眠らせる)」
[Toyolina] #獅子さんどんな格好っすか
[Toyolina] #帯剣してたりしますか
2007/02/04 02:00:00
[Tihiro] #帯剣はしてないですー。ただ、手榴弾っぽいのは。黒のアンダーシャツに黒皮ベスト、黒のズボン。
[Toyolina] #手榴弾はベストにぶら下がってる感じ?
[Tihiro] #ですねー。
[Toyolina] 真朱:「ええと、軍人さん? それとも……ああ……もしかしてベルなんとか言う人。ベルダ……ベルバ……」
[Tihiro] 獅子騎:「ンァ?ベルセルク、かァ?」
[Toyolina] 真朱:「そうそう、それそれ、もしかしてソレ?本人?」
[Tihiro] 獅子騎:「ン、当たり……だなァ?」
[Toyolina] 真朱:「ちらっと聞いてる。バトル好き。主義主張不明。大男。大剣使う……持ってないね。ま、いーや。何? もしかして、お眼鏡にかなっちゃったってやつ?」
[Toyolina] 眼鏡してるのはまそっぷの方だがそれはさておき。
[Tihiro] 獅子騎:「ン、そンなとこだなァ……かるゥ〜く一戦、闘ろゥじゃァねェか?」
[Tihiro] #軽くないです(嗚呼
[Toyolina] #ヘビー級対ストロー級くらいの
[Tihiro] #それでもやられかねないのが人外戦闘(嗚呼
[Toyolina] 真朱:「直球だなー。いいよ、そーいうの嫌いじゃない」
[Toyolina] #落としどころはどうしましょう。不死身同士なんで殺し合いになってもいい気がしますがw
[Tihiro] #んー、こっちはどちらでもー。こっちが勝っても楽しめたのなら止めはないですが。
[Toyolina] #んじゃ一つ殺す前提ってことで。死なない描写はお互いに任せる感じで
[Tihiro] #押忍〜。
[Tihiro] .char_db まそお
[Role] char_db: 真朱(まそお) 愛称:まそっぷ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Toyolina] 真朱:(右手にステッドラー0.3ミリ三本、左手にオルファのカッター三本)
[Tihiro] .char_db 鬨
[Role] char_db: 空鬨獅子騎(あきとき・ししき:空緋季知識(あきびき・ちしき))
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Toyolina] イニシアティブダイス。
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 1(1D6) = 1
[Toyolina] どうぞ先行w
[Tihiro] どうもです〜
[Toyolina] 先行き不安である
02:12:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiro] 狂戦士:15 殺陣騎:3 暗闇に紛れて取り出した大剣を振る。 強制12 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功。
[Toyolina] 真朱:「ん、何ソレ、どっから出してんの、なに、ドラえもん?」
[Toyolina] 文房具:15 怪力:3 関節のポイントを刺し貫いて腕の振りを止める。
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-3(2D6) = 3
[Toyolina] 成功。
[Tihiro] #つよw
[Toyolina] #たぶんこれ最初だけw
[Toyolina] 真朱:「おっかないなー、そんなのきたら、あたし死んじゃう」
[Toyolina] つまり怪力でふるわれたシャーペンの先は、鍛え抜かれてる筈の獅子騎の筋肉に刺さってチクっと痛かったのだ
[Tihiro] 獅子騎:「ッとォ、痛ェ。いい狙いだなァ。ついでにそう死にそうにはみえンぜェ?」(クハハ
[Toyolina] ではまそっぷの反撃。
[Toyolina] 真朱:「そう? か弱い女の子に見えるでしょ?(にたーり)」
02:18:51 ! Ruki ("Leaving...")
[Toyolina] 文房具:15 怪力:3 左手のオルファカッター三連。目・鼻下・のど笛の三箇所を同時に切り裂く。強制力12
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-9(2D6) = -3
[Toyolina] 体力
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Tihiro] きゃー。」
[Toyolina] 成功。7/10
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 何も持っていないほうの掌で受ける 強制12 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功。
[Toyolina] 真朱:「っ、なにその手。野球のアレみたいじゃん」
[Toyolina] #グローブ
[Tihiro] 獅子騎:「ン、色々やってると意外と出来るぜェ?ツーか、か弱くないだろォ、可愛ィがなァ。」
[Toyolina] #お世辞キタw
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 大剣を更に振る 強制12 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 体力
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 2(2D6) = 2
[Tihiro] 成功。
[Tihiro] 12/5
[Toyolina] 真朱:「よく言われる。眼鏡なかったらもっといいのにって。でもそいつ、眼鏡フェチだった」
[Toyolina] 文房具15 怪力3 二の腕の腱を狙って刺し貫く。そんなシャーペン。
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-9(2D6) = -3
[Toyolina] 体力
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-11(2D6) = -5
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Toyolina] 4/10
[Toyolina] こえええ
[Tihiro] 獅子騎:「ン、やるねェ、流石だなァ?……嬢ちゃん。変なのに引っかかるなァ、おィ。」
[Toyolina] 真朱:「本気出てきたね、なんかゾクってしてきちゃったよ?」
[Toyolina] 文房具15 怪力3 返す左。先ほど狙った腱を切り裂く。強制力12
[Tihiro] 獅子騎:「ふン、嬢ちゃんも戦闘好きかァ?」(ニィヤァ
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-10(2D6) = -4
[Toyolina] がっくし。
[Toyolina] 空振りしておく。
[Tihiro] うに。
[Toyolina] 真朱:「男の人と戦うのは大好きだよ? 女はダメ。楽しくない」
[Toyolina] 3ターン目だな
[Tihiro] 獅子騎:「ふン、ちィッと変わってるンだなァ。ま、楽しもう……ぜェ!」
[Toyolina] #まっとうなエロ感性の戦闘好きならこんな感じかとw
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 大剣を更に速度を上げて振るう 強制13 目標5
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 体力、
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功。
[Toyolina] ちょまw
[Tihiro] 11/5
[Tihiro] うにー、すみませぬ(汗
[Toyolina] 魅了15 吸血鬼3 大切な人を斬れるわけないよね 
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-11(2D6) = -6
[Toyolina] 集中
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-3(2D6) = 2
[Toyolina] ふう 4/9
[Toyolina] 獅子騎が振るった大剣。その先には……獅子騎は思わず軌道を外してしまう。そんな感じ。
[Tihiro] 獅子騎:「ッ、とォ……催眠かァ?あぶねェ」(クハハ
[Toyolina] 真朱:(ぞくぞく)「スゴイ。今の当たってたら真っ二つ」
[Toyolina] 真朱:「ねえ、思い出して、大切なことなんだから。あたしのこと斬ったり出来ないよね」
[Toyolina] 魅了15 吸血鬼3 トラウマだか思い出だかを揺さぶる。強制13
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-3(2D6) = 2
[Tihiro] ひー。
[Toyolina] ふー成功
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 戦闘集中で無視する 目標5
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] 体力ー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[Toyolina] ピンク色のセルフレームの向こう。ゆらゆらと捕らえどころのない彼女の瞳。
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] やっばーw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Toyolina] 効いてる効いてるw
[Tihiro] 5/5……
[Toyolina] 戦闘集中だったら集中力なんじゃないかと思うがまあいいやw
[Toyolina] キュピーン
[Toyolina] 頭突きフラグ
[Tihiro] 獅子騎:「う、く。…………催眠系は相性悪いなァ、やっぱよォ。」
[Toyolina] 前回アハさんのときもこうだった
[Tihiro] あんなのもう成功しません(遠い目
[Tihiro] まー、体力と気力で解決の人です(何
[Toyolina] 4ターン目。
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 魔剣による呪い 強制:15 目標3 ……まー、やるだけやりますが、きびしすぎー……
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Toyolina] なんかキタコレw
[Tihiro] おしぃ、つかーぐあぁぁ
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Tihiro] あは。
[Toyolina] イヤスギw
[Tihiro] 5/2
[Toyolina] 真朱:「とっておき? いいね、何でも出来るタイプ。 優しいのも乱暴なのも」
[Tihiro] 獅子騎:「相性悪いと言えば……コレもだがなァ?さて、どう転ぶか……なァ?」
[Sawdead] #呪いでどうするのかを決めないといかんですよ
[Toyolina] 魅了15 吸血鬼3 そんな、あたしを呪うなんて、貴方は変わってしまったわ
[Toyolina] #そっすね、せっかくなのでノロイ描写を
[Tihiro] #そうでしねー。精神力を行動不能まで喰らいます。
[Sawdead] #廃人に。
[Toyolina] #ダイス振って余力つきそうだけどまあいいやw
[Tihiro] #大剣から黒いオーラー。
[Toyolina] #さようならまそっぷ
[Toyolina] 15+3-15-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-15-6(2D6) = -3
[Tihiro] #けど、こういうときに案外成功しますよね〜(嗚呼
[Toyolina] 集中
[Toyolina] 15+3-15-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-15-6(2D6) = -3
[Toyolina] 15+3-15-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-15-8(2D6) = -5
[Toyolina] 15+3-15-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-15-2(2D6) = 1
[Toyolina] したw
[Tihiro] ほらw
[Toyolina] 4/6
[Tihiro] 獅子騎:「やっぱ上手くいかねェ……、か。」(カハハ
[Toyolina] 獅子騎の中に居るのかどうかはわからない、しかし、眼前の危険な吸血鬼がなぜか愛しく思えたのだった
[Toyolina] 中に 愛しい誰かが 居るのか
[Tihiro] いまのところまだいません(遠い目
[Toyolina] 真朱:(ゾクゾク)「ホントいいね、その剣も、貴男も。ずっと使ってあげたくなっちゃう」
[Tihiro] #集中力が散って、オーラ散り散り〜。
[Sawdead] #シシキがまそっぷの兵隊になる展開?w
[Tihiro] #あっはっは(遠い目
[Toyolina] 魅了15 吸血鬼3 強制13 なんと愛しく強い少女よ。誓おう、永久の忠誠を
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-4(2D6) = 1
[Toyolina] その通りw
[Sawdead] #出目いいなあ
[Toyolina] #いいっすね
[Toyolina] #レンレンにはさっくり負けたのに
[Tihiro] #ぎゃー。
[Toyolina] #逆らえなくなって、言うこと聞かないといけない気分になるだけですよ^^
02:50:12 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 絶対がらじゃねえ、KIAIで突破!! 強制:13 目標5 こっちもKIAIです(嗚呼 
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 体力ー。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] 4/2
[Toyolina] 解けちゃった
[sf] # やー、なかなか楽しい展開になってくるかと思ったが。なかなか手ごわいようで。
[Toyolina] 5ターン目
[Toyolina] ステータス偏重型はキツイw
[Tihiro] 獅子騎:「……だー……絶対俺のキャラじゃねェだろォ……」(汗
[Toyolina] 真朱:「そぉ? 剣には鞘が、力にはベクトルが必要なんじゃね?」
[Tihiro] 獅子騎:「気の向くままに振るのがたのしいンだよ……なァ?」
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 魔剣の呪い、今度は重圧(堕天)による行動不能 強制:15 目標3 振りにげッダイナミン!!(まてや 
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 2(2D6) = 2
[Tihiro] え。
[Tihiro] え?
[Toyolina] ちょまw
[Tihiro] 4/1
[Toyolina] もうw重力でぺちゃんこになっちゃうw
[Toyolina] 魅了15 吸血鬼3 地の底に終わりはなく、墜ちた天はただ墜ちる。そんな幻覚。
[Toyolina] 15+3-15-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-15-3(2D6) = 0
[Toyolina] わーw
[Tihiro] つーよーいー(ぢたぢた!
[Toyolina] まそっぷつええ
[miburo] いやもう、ダイス目異常w
[Sawdead] 何この人達w
[Tihiro] 獅子騎:「……がッ……味な返し方してくれるじゃねェか……!!」(ク、クハ
[Toyolina] 真朱:「ふぅ、あきらめたら、その剣、もうスカスカになっちゃってるじゃない」
[Sawdead] もうこれラストバトルでヨクネ?(ぉぃ
[Toyolina] ここだけ世界が違うw
[Tihiro] でも、VSアハさんのときのほうが派手でした(嗚呼
2007/02/04 03:00:00
[Toyolina] どうしよっかな、魅了で済ませるか、それとも魅了さんざん使ってダメだったから、吸っちゃうか
[Tihiro] きゃー
[Sawdead] 血族の仲間入り
[Sawdead] 二重人格でベルセルクで魔剣使いで吸血鬼ってなんかもうw
[Toyolina] 邪気眼w
[Tihiro] わかんねぇ、キャラ属性w
[Toyolina] じゃあガブっと。
[Tihiro] いやんw
[Toyolina] 吸血15 吸血3 その愛しき者が懐に。首筋にそえられる手と、触れる牙。効果:血族ウェルカム
[Toyolina] 強制13
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-3(2D6) = 2
[Toyolina] どうぞ
[Sawdead] #ツエエエエw
[Tihiro] ……鬼か、まそー。
[Sawdead] 何を今更
[Sawdead] 吸血鬼って書いてるじゃないですか
[Toyolina] ええ
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 突き飛ばして、距離をとる 目標5 ……定めとは無情です。 
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Toyolina] なんだこいつw
[Tihiro] ……2/1……次はむりんorz
[miburo] ギリちゃんってこの子の事?w
[Toyolina] 6ターン目
[Sawdead] キャラシーみたら不死身とも書いてあったw
[miburo] 下僕としては有能ですネ
[Toyolina] そうですよ、別に吸血鬼になっても何も変わらんわけでw
[Toyolina] 真朱:「あん、さっきカワイイって言ったのに、なんで今更イヤがるの?」
[Toyolina] もう下僕にする気満々
[Tihiro] 獅子騎:「だー……くそッ。直感だ。けど、いい戦いだなァ、おィ……!!」
[Toyolina] ちなみに余力 4/6
[Toyolina] しし 2/1
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 手榴弾6個による爆破。 強制16 目標2 なんか、もう、自棄です、燃え尽きました、真っ青にな……!
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 体力、ラスト1使用ー。1/36って、無理……
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Toyolina] さすがに16は
[Tihiro] どっちにせよ失敗ー。そちらどうぞー。
[Sawdead] #大人しく5くらいにしとけば勝てたかもしれないのにw
[Toyolina] #ですよねw
[Tihiro] #勝てません、相手のLuk高すぎですw
[Tihiro] #どっちにせよ3が出ないことにはー(嗚呼
[Toyolina] 真朱:「やっと言うこと聞く気になった? よかった、あたしのこと嫌ってんのかって思った。でも大丈夫。これからはもう、あたしのこと好きで好きでしょうがなくしてあげる」
[Toyolina] がぶ
[Tihiro] あ、描き方悪かった。
[Tihiro] 1/1です(汗
[Toyolina] ああはいw
[Toyolina] 強制13で血族への誘い
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-6(2D6) = -1
[Toyolina] むw
[Toyolina] 集中
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: だいすがつくえからおちたですぅ
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: だいすがつくえからおちたですぅ
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-9(2D6) = -4
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-11(2D6) = -6
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-6(2D6) = -1
[Toyolina] ストップ
[Toyolina] 4/3
[Toyolina] 7ターン目
[miburo] お
[Tihiro] なんか、謎の力に救われた、というか、ロール様、ありがとうございます(土下座
[Toyolina] 真朱:「往生際悪いよ、もう」
[Tihiro] 獅子騎:「往生際が悪いのがとりえでなァ…………」
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 大剣振って斬ろうと試みます 強制14 目標4 やるだけやってみ〜
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 駄目w
[Tihiro] どうぞー
[Toyolina] 振り逃げバトル突入
[Tihiro] パスと言うか、もう振れない(嗚呼(PLも獅子騎も
[Toyolina] 真朱:(ひらり)「まだそんな元気残ってたんだ、さっすがー」
[Toyolina] もう下僕にするしかない、このスペックを目の当たりにしては
[Toyolina] 強制13
[Toyolina] 15-3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15-3-13-5(2D6) = -6
[Tihiro] なんだか、仇になったスペック(遠い目
[Toyolina] 集中
[Toyolina] 15-3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15-3-13-5(2D6) = -6
[Toyolina] 15-3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15-3-13-12(2D6) = -13
[Toyolina] なにこれw
[Toyolina] ストップ 4/1
[Toyolina] 真朱:「もう、逃げちゃダメって言ってんじゃん」
[Tihiro] 獅子騎:「ぐゥ…………微妙なアレだなァ……チッ。」
[Tihiro] 狂戦士:15+殺陣騎:3 大剣振って斬ろうと試みます 強制14 目標4 え、もう一回?(何
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Toyolina] 真朱:「好きなだけ、いつまでも戦えるよーにしてあげれるのに……」
[Tihiro] また、7か……
[Toyolina] 真朱:「おとなしくしてよ、もう」
[Toyolina] 文房具15 怪力3 強制13 気絶させる
[Toyolina] 15-3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15-3-13-6(2D6) = -7
[Toyolina] 式間違えた
[Toyolina] さっきも間違えてたな、まあいいや
[Toyolina] ふり直し
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-4(2D6) = 1
[Tihiro] ああ、マイナス……せいこうしちゃったよ,
[Toyolina] #間違いの現場
[Toyolina] >03:18 [Toyolina] 15-3-13-2d6
[Toyolina] >03:19 [kataribe] Toyolina: 15-3-13-5(2D6) = -6
[Toyolina] >03:19 [Toyolina] 15-3-13-2d6
[Toyolina] >03:19 [kataribe] Toyolina: 15-3-13-12(2D6) = -13
[Tihiro] どーりで-13てw
[miburo] 出てたんだ。一発で。
[Toyolina] ありえねえとおもったw 実はでてましたね
[Toyolina] 今回出たのでOKです
[Tihiro] 狂戦士15 殺陣騎3 こらえる。 目標5
[Tihiro] ……ちょっときつすぎるよ、というか、ここまでもっただけでもすごかったかw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Toyolina] 耐久力半端ねえ
[Tihiro] これって、もう一回振っても待ってるのは気絶ってw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] だめでした〜w
[Toyolina] では存分に
[Toyolina] ちゅるちゅるうまうま
[Tihiro] 獅子騎:「……ち……久々に負けか……よ……ォ…………」(どさ。
[Toyolina] 真朱:(ぞくぞく)「強いなあ、強い男の人って大好き。ずっと側においてあげる」(居てあげるではなかった)
[Toyolina] おめでとうございます、黄櫨染一家の仲間入りです
[Tihiro] まー……ある意味自然に神社にいけるのでよかったということで(ぇぇぇ
[Toyolina] 今なら入会特典として
[Toyolina] >     :無道家探索者の能力:15
[Toyolina] >      | 水を弾く珠のお肌:15 「水」による汚染を防ぐ
[Toyolina] をおつけしています
[Toyolina] ぴちぴちです
[Tihiro] いーらーねー(嗚呼
[Toyolina] お役立ちですよ?
[Tihiro] っていうか、絶対付いてきますよね……(嗚呼
[Toyolina] はい
[Tihiro] あっはっは(遠い目
[Tihiro] あ、ちなみに、獅子騎は戦闘に連れって行ってればきっとそこまで問題はありませんが
[Toyolina] 2ターン目あたりで真っ二つにされるか、ノロイでひどい目に遭うと思ってたんですが
[Tihiro] 知識は、いつか反抗するかもです。そんな人。
[Tihiro] っていうか、つよすぎまそっぷ。
[Toyolina] 強かったですね
[Tihiro] 実質10-0ですよ(遠い目
[Toyolina] 今入会特典まとめてます
[Tihiro] うぎゃー。
[Toyolina] 社会的特徴 吸血鬼:3
[Toyolina] 重複する特徴はつけなくていいです 怪力とか
[Tihiro] 押忍〜。
03:34:46 ! Ruki ("Leaving...")
[Toyolina] 身体・精神 ともに Thinkによる自動反応:3
[miburo] 強くなったw
[Toyolina] 精神 血への渇望2
[Toyolina] でもThinkは自分で埋めないといけません、がんばって^^
[Toyolina] 身体 太陽に弱い:3 日中は−3です
[Toyolina] 焼かれたければ焼かれても
[Toyolina] 複合的技能 Think:15
[Toyolina] ラーニングです
[Tihiro] 知識は殺せますから大丈夫。>日光
[Toyolina] >     :吸血鬼の能力:15
[Toyolina] >      | コウモリへの変身:13  狼への変身:13  吸血:15
[Toyolina] >       | 霧への変身:13  魅了:15  再生:13  影渡り:13
[Toyolina] 無道家探索者の能力:15 内訳(水を弾く珠のお肌 のみ)
[Tihiro] 昨日のダレンシャンがこんなところの伏線だったとは……
[Tihiro] (何
[Toyolina] そんなバカナー
[Toyolina] 知識は二重人格ですか、それとも魂からして別人ですか
[Toyolina] 精神的特徴:真朱に忠誠:3
[Toyolina] これ忘れてた
[Tihiro] 魂から別です〜
[Toyolina] じゃあ知識んときは言うこと聞かないんですね
[Toyolina] ヨシヨシ
[Tihiro] 知識さん、出番が増えそうです、地味に。
[Toyolina] 別にそういう回避もありですよ
[Tihiro] というか、知識だと、能力殺せますから、獅子騎の方だけ増やしますねー。
[Toyolina] そこどうなんでしょう、殺すのも判定要るんじゃね?って思うんですけど、今日片付けなくてもいい気もする。夜遅いし
[Sawdead] 原則的には判定の勝者が決める事になります
[Tihiro] そんじゃ、とよりんさんてきとうにきめちゃってくださいな。
[Toyolina] 適当に。魂別ってんで、精神的特徴は知識のときは付与されない
[Toyolina] 身体的特徴は共通なんで付与される
[Toyolina] あと、回避として知識の出番増えるのはアリですが、それをずっと許容するのもやった意味がないので
[Toyolina] 入れ替わりに関しては真朱が呼んだら獅子騎にプラス修正つける感じで獅子騎が出てきやすく。
[Tihiro] せんせー。
[Tihiro] 仕事やめるべき?
[Toyolina] 別に四六時中側にいるワケじゃないんでそれはそれで続けてもらっても。
[Sawdead] .wiki 参加者の
[Role] wiki: キーワード一覧:参加者の趣味 参加者の趣味
[Role] がみつかりましたわ♪>Sawdeadさん
[Tihiro] 死神で吸血鬼ってなんだかな〜(遠い目
[Toyolina] 死に神だったなんて知らなかったんだもん(PC)
[Tihiro] まぁ、どんまい、知識。
[Sawdead] http://hiki.kataribe.jp/HA/?MemoForPlayers  こんな流れで進めるとこう言う時順調
[Toyolina] 死ぬ死なないに関しては最初決めてたんですが、まだ足りませんでしたね、その辺の談合
[miburo] せやね。
[Sawdead] 最終的に与える結果を宣言しとくのがいいですね
[miburo] まさか配下にされるとは思ってなかったでしょうね
[Toyolina] 下僕にするとは言ってたんですけど
[Toyolina] (途中から)
[Tihiro] まぁ、キャラ的にこういうので逃げるのは無いしなぁ(あはー
[Toyolina] こんな感じの下僕、まで言及すべきだった
[miburo] いや、判定宣言としては別にいいでしょうけど、戦闘結果として、たぶん恒久的なPCの変更みたいなのが予想外だったと思われ。
[Tihiro] まぁ、負けた以上、こっちは何もいえませんし、おきになさらずですよー。
[miburo] まあ逃げることはできたし、キャラ的に無理でもPLとして待ったをかけることはできた。
[Tihiro] PLの都合混ぜるのはあんまりいけないとおもいまして
[Toyolina] こっちから待ったしてもいいよ、とはなかなか言いづらく。
[miburo] せやねえ。
[miburo] まあ勉強代というか(ぉ
[Sawdead] まあ、おいしいと思いますけどね。下僕。
[miburo] 30万の保証金でいいよと言われて先物はじめたら300万の追徴金が必要になりました、といわれるよりいいでしょう。リアルで。
[Tihiro] 16歳には分かりませんw
[Tihiro] #きゃらしー長ッ(笑
[Toyolina] 孫が出来て、うっちゃんパパがおじいちゃんに
[Tihiro] #やべぇ、知識動かす気がおきねw
[Toyolina] 案外気に入った?
[Tihiro] もう、わらうしかねーですから、なったもんは笑ってやりますw
[Toyolina] やった僕が言うのもなんですがその開き直りはとてもよい
[Tihiro] まー、ちょっとキャラシーの見にくさは仕方がない(嗚呼
[Tihiro] 知識にも血への渇望いれないとあれですか?
[Toyolina] アレはどっちともつかん喃。吸わないと肉体維持できないだろうし、吸いたくなるのは欲求だし。
[Tihiro] そういえば、その文字読めないのですがー(嗚呼
[Toyolina] 精神にしておきましょう。でないと知識しらない間に干からびる
[Tihiro] >つかん
[Toyolina] のう と読みます
[Tihiro] のう、ですか。
[Toyolina] やってくれた喃
[Toyolina] 出来ておる喃
[miburo] 時代小説にはたまにでてくる、かな
[Toyolina] 虎眼先生で一気にメジャーに
[Tihiro] ……見る気失せる長さとはこのことか〜(嗚呼
[Tihiro] .char_db 知識
[Role] char_db: 空鬨獅子騎(あきとき・ししき:空緋季知識(あきびき・ちしき))
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Sawdead] 全然短かった
[Sawdead] .char_db 結夜
[Role] char_db: 六兎結夜(りくと・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawdeadさん
[Sawdead] 長いとはこう言うのを(ぉぃ
[Toyolina] 結さんw
[Tihiro] この文章の長さはきにならんのですよw
[Toyolina] 改行調整したらもうちょっと短くなるよ
[Tihiro] 技能欄がorz
2007/02/04 04:00:00
[Toyolina] キャラシ2枚にわけたらどうかな、函は一個で
[Toyolina] 箱
[Tihiro] つづらさま効果。
[miburo] 六兎のひとは、実験場だからなw
[Tihiro] 2枚にわける気力が(遠い目
[Tihiro] それよりも深刻なのは知識の余力5/13にしたくなるじゃないですか(ぉぃ>2枚
[Tihiro] まー、明日にでもやるとしますかにゃー。
[Toyolina] へへぃ。人格入れ替わりが激しいとそれくらいの変化もありっすからね
[Toyolina] ジキル&ハイド
[Tihiro] しかし、さて、知識の計画練り直しが必要だw
[Tihiro] 一回更にしたが楽かなぁ。
[Tihiro] まー、コレも明日に回すw
[Toyolina] 話のネタになっていいんじゃないですか、ということに。
[Tihiro] というか、真剣に獅子騎13/5で知識5/13ってありなんですか?
[Toyolina] あってもいいと思いますよ、もはや別キャラですが
[Tihiro] ならやめるべきですねー、体は一緒ですし。
[Toyolina] 戦闘中に入れ替わると体力減り具合じゃ卒倒しそうですけど
[Tihiro] 戦闘中にバトンタッチは、きっと無い(嗚呼
[Tihiro] って、そういえば死神の力は体力だった、5とかだめだよ(嗚呼
[Tihiro] いかん、テンパリ過ぎ。
[Tihiro] 今私の発言ペースはやばい。
[Tihiro] というか、内容も変だw
[Tihiro] うん、今日はいったん寝ますね〜。
[Toyolina] おつかれさま。呪いは僕もいろいろ覚悟してました。一緒に戦いましょう^^
[Tihiro] おやすみなさいませませませ〜、にゃんちって。
[Toyolina] レンレンVSまそっぷ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30734.html
[Tihiro] ん、あの呪いあくまで集中0っていみなんですがねー、
[Sawdead] 戦闘ってそう言うもんだよね
[Tihiro] 俳人にする気は無いですよ〜、にゃは〜
[Sawdead] リスクもなしに戦うとかありえない
[Tihiro] はいじんになってどうすんねんw
[Sawdead] そう言う宣言もしてないし
[Tihiro] にゃはは、おやすみなさいですにゃ〜
[Tihiro] ふにゃ、そーさんのお話が途中の模様なのでとまりますー、そーさんつづきどうぞ〜
[Sawdead] いえ。おしまいですよ。
[Sawdead] 宣言は明確にってのが大事です。
[Tihiro] っていうか、「行動不能」とはいったけど、廃人とはいってないのですよー。そうですね、明確にってのは大事です。
[Tihiro] それではあらためておつかれさんばなのですよみゃぅ〜
[Sawdead] まあなんか負けたからって凹むくらいなら戦闘しない方がいいw
04:10:48 ! Tihiro ("にゃは〜、なぁーんかこれ、寝れるテンションちゃうよw")
[miburo] 戦闘多いコードやからねえ
[Toyolina] 15とか16とかやらなければまだ、とは思った
[Toyolina] 強制力
[miburo] 14で降り逃げが最善手かねえ
[Toyolina] そうですね きっと
[miburo] でもそんなヘタレとはやらないw
[Toyolina] それしか手がなくなったら、会話でなんとかする方向に。オレの負けだ好きにしろい、みたいなノリで
[miburo] 振り逃げが機能しない縛りとか考えちゃうんですよね。別コードの話ですけど。
[miburo] 使える特徴値の数が決まってるとか、必殺技として登録してて、失敗すると隙ができるとか
[Toyolina] さっき実は考えてました。振り逃げに入られると、余力ある方が不利になってヘンだよな、とは。
[Sawdead] でも振り逃げは普通成功しないんですよ。
[Sawdead] 確率的に言えば。
[Toyolina] そうですね、確率的には。
[miburo] ですかね
[miburo] 失敗してもいい攻撃側と、必ず成功しなければいけない防御側の差をつく戦術として最適化されてた気がするんですが
[Sawdead] 相手も同じ回数だけ攻撃出来ますからね
[Sawdead] 基本的には確実に攻撃決められた方が優勢に立てます
[miburo] 相手は余力消費して攻撃するんですよね?
[Sawdead] とも限らないんじゃないですか
[miburo] となると両方振り逃げということになりませんかね
[Sawdead] 余力に余裕がある方は選択の機会があります
[sf] 余力が残り少ない相手を攻撃する時には、あんまり無茶な強制力にする必要はありませんから
[sf] 成功率は高くなります
[miburo] 余力が残り少ない状態にするためには?
[sf] そして、高いとはいえ失敗率もほどほどに在る場合には、余力が削れることもありやすい
[miburo] 目標値6程度を連発より、目標値4で狙ったほうがいやな気がするけどなぁ。
[sf] 分散を考慮すれば、初期にはほどほどので削りあうのが効率的になるかと思います。無茶な強制力を取ると、確かに減りの期待値はでかくなりますが。
[Sawdead] 僕は最適値は5じゃないかと睨んでます<お互いに余裕ある時
[miburo] 期待消費余力で考察した振り逃げダイナミックの項目は間違っていたらしい。
[Toyolina] 同感>5
[Sawdead] http://kataribe.com/rule/KAD01_01.HTM  関連しそうな記事
[Sawdead] 4か5かは意見の分かれるトコかもしれない。こうしてみるとHA21だったらガンガン4ねらってったほうが話早く進みそう
[Sawdead] 余力多いから
[Toyolina] お試しで振る
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-14-6(2D6) = -2
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-14-8(2D6) = -4
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-14-5(2D6) = -1
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-14-5(2D6) = -1
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-14-11(2D6) = -7
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-14-5(2D6) = -1
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-14-2(2D6) = 2
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-14-8(2D6) = -4
[Toyolina] 4減った
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: だいすがつくえからおちたですぅ
[Toyolina] 15+3-14-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-14-4(2D6) = 0
[Toyolina] 初太刀から全力なイメージ
[miburo] うーむ
[sf] 目標値6で振り逃げダイナミックをした場合
[sf] 余力0減 (1-0.4167)+0.4167*0.4167=0.7569
[sf] 余力1減 0.4167*(0.6597-0.4167)=0.1013
[sf] 余力2減 0.4167*(0.8015-0.6597)=0.0591
[sf] 余力3減 0.4167*(0.8842-0.8015)=0.0345
[sf] 余力4減以上 1-(0.7569+0.1013+0.0591+0.0345)=0.0482
[sf] 目標値4で振り逃げダイナミックをした場合
[sf] 余力0減 (1-0.1667)+0.1667*0.1667=0.8610
[sf] 余力1減 0.1667*(0.3056-0.1667)=0.0232
[sf] 余力2減 0.1667*(0.4213-0.3056)=0.0193
[sf] 余力3減 0.1667*(0.5177-0.4213)=0.0161
[sf] 余力4減以上 1-(0.8610+0.0232+0.0193+0.0161)=0.0804
[sf] こんな感じになると思います。計算してみた感じだと。
[miburo] へー
[miburo] 圧倒的に目標値6が優位な感じ
[sf] ただし上手く行くと一気にたくさん減る
[sf] 分散が大きいわけですな。
[miburo] 直感などあてにならぬ
[sf] なので、目標値を低くして一度きり振るというのは、余力が減った時の、運をあてにする打開策
[sf] 大逆転の可能性を試みることになるわけですな
[sf] 「一か八か、こうなったらこれしかない」みたいな
[Sawdead] それを確実に決めてくる方がおかしいんだw
[Toyolina] 結論が出たw
[Sawdead] 出目がいい人は羨ましい
[sf] 目標値4で振り逃げダイナミックをした場合8%もの確率で4以上減らせるわけです
[sf] 外れる確率は高いものの、そんなに出ないというワケでもないわけですな
[Sawdead] 20台%でしたっけ
[sf] 少なくともソードワールドのクリティカルよりは良く出る
[Sawdead] あれも表になってたけどどこにあったかみつからなく。
[miburo] どの要素を見逃したんだろう
[sf] 目標値4で振り逃げダイナミックをした場合続き
[sf] 余力4減 0.1667*(0.5981-0.5177)=0.0134
[sf] 余力5減 0.1667*(0.6651-0.5981)=0.0112
[sf] 余力6減 0.1667*(0.7209-0.6651)=0.0093
[sf] こんな感じでまあずるずると削れる可能性が続く
[sf] 成功した時に沢山削れることに頭がいって、失敗率を意識しきれないというのはあるんじゃあないかなあ
[sf] 4も6も、こうしてみると「どれだけピーキーにするか」というものなんよね
[miburo] んー
[sf] 4あたりにするとクリティカル狙いな感じ
[miburo] どうなんやろ
2007/02/04 05:00:00
[miburo] 数値が出たからダメなのはわかったが、腑に落ちてない自分がいるw
[sf] 目標値5で振り逃げダイナミックをした場合
[sf] 余力0減 (1-0.2778)+0.2778*0.2778=0.7994
[sf] 余力1減 0.2778*(0.4784-0.2778)=0.0557
[sf] 余力2減 0.2778*(0.6233-0.4784)=0.0403
[sf] 余力3減 0.2778*(0.7279-0.6233)=0.0291
[sf] 余力4減以上 1-(0.7994+0.0557+0.0403+0.0291)=0.0755
[miburo] 一応4減以上の数値が高いから、
[miburo] それをかけて期待値をだすと、おおむね近いところに落ち着きそうだ
[sf] 目標値6で余力を一つ消費しうる場合
[sf] 余力0減 (1-0.6597)+0.6597*0.4167=0.6152
[sf] 余力1減 0.6597*(0.6597-0.4167)=0.1603
[sf] 余力2減 0.6597*(0.8015-0.6597)=0.0935
[sf] 余力3減 0.6597*(0.8842-0.8015)=0.0546
[sf] 余力4減以上 1-(0.6152+0.1603+0.0935+0.0546)=0.0764
[sf] 余力4減 0.6597*(0.9325-0.8842)=0.0318
[sf] 余力5減以上 1-(0.6152+0.1603+0.0935+0.0546+0.0318)=0.0446
[sf] まあこんな感じで。
05:12:09 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[miburo] 余力を使わずに行く場合、相手方の期待消費余力は、目標値によって大きな差異はない
[miburo] ように見えるんですが。
[Sawdead] 相手もまた同じ2d6使ってるんでそれはそうだと思います
[Sawdead] なんか自分の言ってる事がおかしい気がしてきた
[miburo] とすれば、高い強制力の振り逃げは最善手ではない。
[miburo] が確実な悪手とも言えない。
[Sawdead] 相手の残りの余力次第ってことになるんですかね。
[Toyomacx] 一般論ではそうだが、ダイス目のオカシイ人間の場合、前提である確率が無意味になる。なんかオカルトになってきた
[miburo] なんのための確率論やねんw
[miburo] とりあえず、攻撃時に余力を消費するのは無駄ですよな
[miburo] つまり、振り逃げ自体の優位性。
[Sawdead] ただ振って失敗するのも無駄なんすよね
[Sawdead] 行動ソース捨ててるようなもんなんで
[miburo] 余力より大きいとも思えないけどなぁ
[Sawdead] というわけでやっぱ基本は6あたりに落ち着くのかな
[Sawdead] 余力一点よりは重いと思う<行動一回
[miburo] 6狙いで1階くらいは振り直してみる、あたりが一番コストパフォーマンスが高いのかな
[miburo] なるほど<行動一回
[Sawdead] 実に地味な結論に落ち着いた
[Sawdead] 相手の失敗を待つパターン。
[sf] (0.1013 * 1) + (0.0591 * 2) + (0.0345 * 3) + (0.0201 * 4) + (0.0117 * 5) + (0.0068 * 6) = 0.5027
[sf] (0.1013 * 1) + (0.0591 * 2) + (0.0345 * 3) + (0.0134 * 4) + (0.0112 * 5) + (0.009 * 6) = 0.4866
[sf] 6と4の余力消費6までからの期待値
[sf] 6だとこの時点で残りがでる確率は1%を割るが
[sf] 4だと4.65%残っとるのでもちっと計算してみるか
[miburo] なんか当たり前の結論に落ち着いてしまった
[Sawdead] 技能値の上限に差がある時は高い方はギリギリの強制度狙った方が優位な気がする
[Sawdead] 確率カーブの問題で
[Sawdead] 技能値が1高くて余力が1.5倍くらいあるのが大ボスとしては一番盛り上がるんじゃないだろうか
[sf] 相手の成功率ががくんと低くなるけど、こちらはされほど下がらない、あたりを狙うと良いわな
[miburo] や、真ん中辺のほうが1差で変わる確率が違うんで、普通のほうがよくね
[miburo] 6から5が一番下がる機がするんですよね。
[miburo] 7と6のほうが大きいのかしら
[Sawdead] たしか4〜5す
[Sawdead] 隅っこと真ん中で安定気味
[sf] 高い側が7より低く取ればたぶんあんまり比は変わらないのかもしれない
[sf] ちなみに余力消費7までからの期待値とすると4と6の期待値が逆転します
[miburo] ふんすふんす
[sf] しかしこれもしかして発散しないか
[Sawdead] 意外に考慮する要素多いなあ。語り部の判定
[sf] つまりまあ削りたい相手の残り余力が6以下なら6、7以上なら4、が期待値的には有利
[miburo] 1回の行動権をどう評価するか
[sf] ただし分散を考慮するとまた変わってくるので
[miburo] そうすねえ
[sf] 色々悩みどこ
[miburo] 余力低い相手に高い強制力ってのは、無駄足になるか
[Sawdead] とりあえず常に目標値は7とっときゃいい気がしてきたw
[Sawdead] つまらんのうつまらんのう
[miburo] ww
[miburo] 寝よう
[sf] sigma(((1-m)*( (1-m^(n+1) ) - (1-m^n ) ) )*n)は発散するかどうか。めんどくさいのでほうち
[miburo] 徹夜か……
[sf] m=いっかい振った時の失敗率 n=余力の減少数
[miburo] なんかおもろいことやってはる
[sf] むしろ収束するかどうかと問うたほうが良いのか
[sf] 収束しなければ、あれだ、期待値はどの目標値でも無限大ですよ
[miburo] 夢が広がりますね
[sf] このような級数においては打ち切りを決めると現実的な判断になります
[miburo] それっておかしい、と思ったけど数学に僕の直感は使えないのでやめ。
[sf] というわけでまあ、余力消費がいくつ以下ならどうなるか、という地道な計算で比較することになるわけですな
[miburo] 「宇宙が無限だとすると、夜空は明るいはず」というセリフもほんのちょっぴり騙されてる気分になる。
[sf] あれです、ミリオネラあるじゃないですか
[miburo] はあ
[sf] あれは期待額無限大なんです
[sf] 無限回やるならね
[sf] だからといって、ああいうタイプの賭けに全財産を投じるか、というとそうしないわけよね
[miburo] ンンン
[miburo] 無限回って、なんども出場するってことですか?
[sf] いや、無限に1/2の確率で成功したらもう一度1/2の試行が継続した場合の期待値はということです
[sf] ごくごくわずかだけど長巨額の可能性が有るので、結果として期待値は無限大になります
[miburo] なるほど
[sf] これは期待値の落とし穴として有名な八手、どうもこう余力消費期待値も、どうようになるかのもしれんなあと
[miburo] へー
[miburo] 上5%下5%切って計算するのがよいのかもですね
[miburo] それだと掬えない部分が多くなるか。
[sf] なのでまあ、余力消費いくつまで、と区切ったらいいと
[sf] 区切り方によって余力消費期待値の順位が変わってくるというのを、さっき示したわけですな
[miburo] 数学は役に立つなぁ
05:57:28 ! miburo ("一日暮らし")
2007/02/04 06:00:00
[sf] 目標値6で余力を一つ消費しうる場合
[sf] 相対余力-1減 0.1013
[sf] 相対余力 0減 0.5729
[sf] 相対余力 1減 0.1358
[sf] 相対余力 2減 0.0791
[sf] 相対余力 3減 0.0462
[sf] 目標値6で振り逃げダイナミックをした場合
[sf] 余力0減 (1-0.4167)+0.4167*0.4167=0.7569
[sf] 余力1減 0.4167*(0.6597-0.4167)=0.1013
[sf] 余力2減 0.4167*(0.8015-0.6597)=0.0591
[sf] 余力3減 0.4167*(0.8842-0.8015)=0.0345
[sf] リスクはあるが余力を消費したほうが削れる公算も高くなるような、そんな気配
[sf] うむ
[sf] 敵の余力消費を3までで計算すると、振り逃げは0.323、
[sf] 余力を一消費する覚悟をしている場合には 0.3313
[sf] と、消費したほうが敵との相対の余力消費期待値は良くなる
[sf] 限定された計算結果ですが、少なくとも目標値6の場合には、余力を一消費する場合のほうが、消費しないよりも有利とでました。
2007/02/04 07:00:00
2007/02/04 08:00:00
2007/02/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:06:02 + hari(~shiva@FLH1Aes234.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
09:07:55 Sawdead -> Saway
09:11:52 ! Saway ("See you...")
09:37:53 CshopZZZ -> Catshop
2007/02/04 10:00:00
2007/02/04 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:34:54 Catshop -> CshopYKHM
2007/02/04 11:00:00
11:33:56 hari -> hariAFK
2007/02/04 12:00:00
[Toyolina] 昨晩のうちに流していたのだが http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30735.html
[Toyolina] 悪の一大勢力ねらえそうな勢いになった
[mikeyama] こうろぜん一家って
[mikeyama] スタンス的にはどうなんでしたっけ
[mikeyama] 水がなんだかでうっちゃんとギリちゃんが対決するかもという話は聞いたことありますが
2007/02/04 13:00:00
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TableOfBelongingness
[mikeyama] なるほど
13:26:52 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
13:33:44 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
13:55:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA21
[Tihiro] 現在地味にキャラシー手入れ中。
2007/02/04 14:00:00
[Tihiro] .char_db 知識
[Role] char_db: 空鬨獅子騎(あきとき・ししき:空緋季知識(あきびき・ちしき))
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] キャラシー分割終了ー。
[Tihiro] もー、テロリズムでも何でもござれになりそうな獅子騎と、始末するタイミング探してる知識……なにやってんだあんたらw
[Tihiro] と言う報告だけして、落ちます。
14:20:35 ! Tihiro ("うふふふふふふふふ……")
[Toyolina] どォでもいいか って思うのは勝手ですが、カラダは動いちゃいますよ
[Toyolina] 頑張ってください
[Toyolina] もう片割れの方はいいですね、この冷血っぷり。
2007/02/04 15:00:00
15:11:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA21
[Tihiro] 冷血イワレター、容赦ナイダケデスヨー。
[Toyolina] どう違うのか詳しく
[Tihiro] タイシテカワラナイトモイイマス
[Toyolina] 別に冷血でも容赦なくてもいいですよ、知識に関しては。ただ
[Toyolina] 「殺す」の一言で何でも片付けさえしなければw
[Tihiro] 6割くらいは殺してる気もします(何
[Toyolina] 知識の行動の妨げになるから獅子騎殺すってんなら、それなりの描写をしてほしい、という意味です
[Toyolina] たとえ話ね
[Tihiro] ああ、うにうにです。
[Toyolina] その例えを継続すると
[Toyolina] 獅子騎は忠誠心(自動発動)があるんで、知識と内面で対決する筈
[Toyolina] 吸血鬼の血の関係ってそういうもんです
[Tihiro] そんなもんですか。(正統吸血鬼ユニット持ってない人
[Toyolina] そんなもんです。
[Tihiro] うーん、うごかしきるじしんやっぱねー(一番のネック
[Toyolina] 親殺しは許されざる大罪。
[Toyolina] 血族に関しては基本的に友好関係。血族同士の殺し合いなんてのはあり得ない世界。
[Toyolina] .char_db リュド
[Role] char_db: リュドヴィック・ド・イル(ルド)
[Role] char_db: ヴェロニカ・フォン・リュドリンゲン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] リュドさん見てみてください。この人設定で親殺しやっちゃってるばっかりに祖国捨てて日本に逃げてきてる
[Tihiro] うん、やっぱ想像できん、つーかうごかんw
[Toyolina] なにが想像の範疇を逸脱してるのかわかりませんが
[Tihiro] 気まぐれに動いてない獅子騎を。
[Toyolina] 別に見てないところで好き勝手に暴れる分には全然。
[Toyolina] まそっぷに逆らえないくらいしか、行動制限は目に見えてかかりませんよ
[Toyolina] 他の血族は面識ほとんどない筈だし。ラーメン屋で暴れたあの人くらいしか。
[Tihiro] いや、それがかなりでかいです、私の中の獅子騎において
[Toyolina] ではそのワタシの中の獅子騎を教えてくださいw
[Toyolina] 僕のイメージだと、ただ純粋に戦闘が好き。としか。
[Tihiro] だって手近なところに裏切ったら大戦闘できそうな一団があるのに手出ししないなんてのがw
[Toyolina] -3修正常時ついていいなら好きに裏切っていただいてもw
[Toyolina] しばらくその辺で葛藤するのが物語的にはオイシイと思います
[Tihiro] 葛藤を描く技量は無いので地獄ですw
[Toyolina] その辺はキットあれですよ
[Toyolina] 不死身:3とか最初から書いてるからだと分析
[Toyolina] 死なないから好き勝手するんですよね
[Tihiro] ですねー。
[Toyolina] 命のやりとりってのを明らかに軽視して。
[Toyolina] 吸血鬼も滅多に死にませんが死ぬときはあっさりです。精神的には人間と同レベルだし
[Tihiro] って言うか元々そういう壊れきゃらでつくったひとでしたしねー
[Toyolina] んで、ホントに滅せられると怖いんで、防衛のしかけとして殺す人をセットにして
[Toyolina] そういう設定は別にいいと思うんですよ
[Toyolina] ルール上は判定に勝利すりゃなんでも出来るワケだし
[Toyolina] なんで、裏切って大暴れとか別にPL的にはアリアリ
[Toyolina] ルール的には制限つきますが
[Tihiro] -3で戦闘は、06キャラにも負ける素敵加減w
[Toyolina] 負けますね
[Toyolina] 技能値12扱いだし
[TK-Sleep] 正面切って戦う必要はないんですけど
[TK-Sleep] 諾々と従っている振りをして罠にはめる。図ったな、シャア!
[TK-Sleep] 問題は、獅子騎さんは陰謀めぐらすキャラじゃないということ
[Toyolina] そそ>キャラじゃない
[Tihiro] いあ、それは知識がやりそうですが獅子騎はw
[Tihiro] ですねw>キャラじゃない
[Toyolina] 結構オイシイと思うんですけどどうでしょう、そういうの
[Toyolina] -3修正つきながらまそっぷ両断とか
[Tihiro] 絶対無理ですw
[Toyolina] 現実問題としてはファンブルがあって、こっちが振らないとかなり無理だとは思うけど
[TK-Sleep] いつの間にか技能値18にッ
15:46:43 + toyoes(~toyoes@P061198141240.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
[Toyomacx] なぜかzero3がログインしてきた。まあいいや
[Tihiro] そして今ふと気づいた。やっぱ裏切るのは絶対やめよう
[Toyomacx] ほう
[Toyomacx] ドンパチとなったら当然駆り出す予定ではいますよ
[Tihiro] 今かなり偶然に突っ込みを入れたかった。どっかの復讐騎そっくりになるから止め!!>裏切り
[Tihiro] まぁ、やっぱ適当に動いてもらうとします。知識は……どっかで策でもめぐらしませう、がんばって。
[Toyolina] ツヅラサマみたいに足に口づけろとか言ったりしませんから
[Tihiro] きのこの呪縛かー……(ぐー
[sf] 負けたことで力への欲望が暴走するとかな
[Toyolina] 悩殺、ブラボーキッスが使えるだけじゃ不満カー
2007/02/04 16:00:00
16:00:32 ! toyoes ("EOF From client.")
[Tihiro] 獅子騎って、無意識にことごとく被ってたり、かぶりかけてたりだよ(遠い目
[Toyolina] そういうのは多かれ少なかれあるもんですが、シンプルだとバレにくくていいです
[Tihiro] 愚神礼賛はまだいいけど、危うく復讐騎にまで被るところでした(涙
[Tihiro] しっかし、こんなところで吸血鬼キャラ持つとは思わんかった。
[Tihiro] またまた墜ちます、おつかれさまでした。
16:23:07 ! Tihiro ("吸血鬼の血を吸って配下にするのってアリなのかにゃ〜?")
[sf] V:tMでは親を喰らって階梯を登る禁忌の技がありましたな。同族喰らいで。
[Toyolina] ありましたね。
[Toyolina] わかりやすい説明あった http://www11.plala.or.jp/philadelphia/wod/VtM/VtMworld/vtm-world1.htm#generation
2007/02/04 17:00:00
17:27:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] ナコうす http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30737.html
[TK-Sleep] わーい、
17:51:38 TK-Sleep -> TK-Gohan
[TK-Gohan] なことんももうちょっとしっかりさせたいところなんだけどね
[Hisasi] なこっちは悩んでるか危ない目にあってうっちゃんに助けられいるかという印象しかないのう
[Hisasi] もっとなこちの成長を
[TK-Gohan] うぬ
[Toyolina] 偽うっちゃんとの対決で成長しそうですよ
[Hisasi] だんだん私の想像するうっちゃん像を投影しながら
[Hisasi] 私欲に走ったことをはじめだす偽っこ
[Toyolina] オリジナルがなくなってしまえばコピーがオリジナルに
[Toyolina] あ、やべ、ころされゆw
[Hisasi] アハハハ、私に逆らえると思ってるの?
[Hisasi] ぽいっと、ちぎれた手をほおりだして
[Hisasi] #なんか焦点あってない、だいぶヤバイ段階
[Toyolina] やう゛ぇー。
[Toyolina] でも
[Toyolina] たぶん本物もそれに近い
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そして、エロ親父殺害から
[Hisasi] だんだんそこらのチーマーやら浮浪者やら
[Hisasi] 手当たりしだいに殺りはじめる
[Toyolina] ワンボックスに拉致るチーマーなら存分にやっちゃっていいと思いますが
[Toyolina] ホームレスの方々には罪ないからなあ
[Hisasi] なんかちょっとかっこつけただけ風にまで
[Hisasi] がんがん手を出し始める
[Toyolina] もう目についたヤツ全員みたいな
[Hisasi] 思うように力を振るえるようになって
[Toyolina] スカウトとかびびって仕事になんね
[Hisasi] アタシサイコー
[Hisasi] アハハハハハハハ
[Hisasi] スカウト:「か、片桐さぁん(泣きつき)……ま、マジ怖いっす」
[Toyolina] #泣きついてるw
[Hisasi] 片桐:「……なんでわしはいつも男なんかのう」
[Hisasi] #溜息
[Toyolina] スカウトだけでなくママとかからも頼まれそうですよ
[Hisasi] スカウト:「な、なんだか……ここらでスカウトやナンパで出歩ける人いなくなっちゃいますよ」
[Toyolina] ママさん:「もうお客さんが全然来なくなっちゃって」
[Hisasi] #あまりにも山ほどやられてるらしい、みんな同じ手口で
2007/02/04 18:00:00
[Hisasi] 片桐:「……だんだん手当たりしだいになってきとるのう」
[Toyolina] 本物襲撃されそう、その前段階くらいで
[Hisasi] #そして獲物が減ってるもんだから
[Toyolina] あいつだ、みたいな
[Hisasi] #目に付いたものかたっぱしから
[Hisasi] #それこそ何の罪もないお水のお姉ちゃんにまで
[Hisasi] #そこで本物遭遇
[Hisasi] とかだと盛り上がりますね
[Toyolina] ですね
[Toyolina] なんかヤラレフラグ立ってそうな気がしますけど
[Hisasi] そこでかっきょくなこち登場ですよ
[Toyolina] カッケエ
[Hisasi] 最後の後始末はギリちゃんよろ、で
[Toyolina] 水がらみで一歩進展ですね
[Toyolina] かなりナコちんに本性見せるハメになりそうだ
[Hisasi] ギリちゃん的には水=麻薬だし
[Hisasi] そしてナコち苦悩する
[Hisasi] でも、君が好きだ(花びらを散らしつつ)
[Toyolina] キャー
[Toyolina] 急展開すぎやしまいかw
[Hisasi] でもいらん苦悩して言えないと踏んでいる
[Toyolina] 淡蒲萄さんの正義って……(懊悩)
[Hisasi] 少女:「うふふ、もう終わり?」>ごろんと手にした足を放り投げて
[Hisasi] 少女:「まだ足が一本ちぎれただけじゃない(にぃ)」
[Toyolina] #アーカードめw
[Hisasi] 少女:「三十秒待ってあげるわ、逃げてもいいのよ?追いかけてあげるから」
[Hisasi] チーマー:「ひ、ひぃ」
[Hisasi] #ずるずる
[Hisasi] 少女:「いーち、にーい、さーん」<すっげ嬉しそうに数を数えつつ
[Hisasi] #なんかどんどん偽うっちゃん壊れてます
[Toyolina] #正義なくなったらこうなるってことですね
[Toyolina] #ヤンデレ再び。
[Hisasi] 少女:「にじゅーく、さんじゅう」
[Toyolina] カワイソウなチーマーがもうダメダーってなったあたりで、背後から髪の毛ひっつかんで引きずり倒したりするとワルくて良さそう
[Hisasi] 少女:「なんだ、ぜんぜん逃げられてないじゃん。つまんないの」
[Hisasi] #ゆらりと
[Hisasi] #で、やべえ頭ふっとばされるというところで
[Hisasi] #ずるぺしゃn
[Hisasi] #まあ、後でゆっくりやろう
[Toyolina] #そうですね
[Toyolina] カタついてしまうw
18:16:49 Hisasi -> Hisa_mesi
18:59:21 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] 帰ってきたら偉いサドキャラに
[Toyolina] おか
2007/02/04 19:00:00
[TK-Leana] これだと、少女Aのスタンドじゃなくて少女Aの変身になりそうですね
[Toyolina] しかもヤンデレ
[Hisa_mesi] 少女:「アタシは生まれ変わったのよ」
[TK-Leana] 思い通りの自分になる水だから、間違ってはいないのかもしれません
[TK-Leana] つまり、正義の味方になりたかったことに?
[Hisa_mesi] 少女:「アタシはこれから血とバラと香水と、美しい男に囲まれて暮らすのよ……醜いやつらも邪魔するやつらもみんな千切って捨てるわ」
[Hisa_mesi] #微妙にPLのアレな考えに汚染されてる少女A
[TK-Leana] すごく分かりやすい悪役にナッチャッタ
[Hisa_mesi] やべ、救いようがねえw
[TK-Leana] むしろ救われなくて良いキャラ?
[TK-Leana] ムスカみたいな
[Hisa_mesi] そして死ぬ間際にトラウマをなこちに見せ付けて
[Hisa_mesi] #エロ親父に殺されかかって水に助けられました
[Hisa_mesi] #そしてどんどん水に汚染されてぶっこわれちゃいました、えへ
[Hisa_mesi] 少女:「……助けて、ママ」
[Hisa_mesi] #最期の言葉
[Toyolina] つД`)
[TK-Leana] あわれ
[Hisa_mesi] でも殺った数は洒落にならない
[Hisa_mesi] そして水を滅さなきゃと心に誓うナコト
[Hisa_mesi] という終わりだと美しくないかな
[TK-Leana] 決意を新たにするナコトであった
[Toyolina] それならうっちゃんも水に敵対出来ますね
[Hisa_mesi] ナコトの戦いは始まったばかりだ!
[Hisa_mesi] 走っていくナコトの後姿
[TK-Leana] おわっとるー
[Hisa_mesi] #アレ?
[Toyolina] 第一部 完
[TK-Leana] 想定してたのは、もそっとスタンドっぽいものでしたが
[TK-Leana] 偽淡蒲萄は少女の意識的、無意識的な願望によって好き勝手動くキャラで、最初喜んでたけど思っただけで人が死ぬことが段々怖くなり、ついに行動を正当化するために開き直る。或いは家族をちょっとした諍いで殺してしまい狂うとか
[TK-Leana] まあ、こっちだと演出やら伏線で面倒なので、キャラチャ向きじゃ無いか知れない
[TK-Leana] 折角なんでひさにゃに投げちゃおう、少女は
19:25:57 + CshopZZZ(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
19:29:56 ! sf ("TRPG.NET CM: http://www.koubou.com/news/wiki/ Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2007/02/04 20:00:00
20:03:05 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA21
20:11:46 hariAFK -> hari
20:12:13 ! Ruki ("Leaving...")
20:25:18 Hisa_mesi -> Hisasi
20:34:07 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
20:52:16 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] そうそうごんべさん
[Hisasi] 御霞神社に絡むのおっけーすよ
[Hisasi] むしろ大歓迎
[gombeLOG] ありがとでしm(_ _)m
[gombeLOG] もうちょっと後でお時間いただくことはできますか
[Hisasi] むしろ西条の裏切りに気づける人になってくれるとありがたい
[gombeLOG] うむー
[gombeLOG] 世間知らずと未成年だしなあ(ぉぃ
[gombeLOG] <中の人と入れ物と
[Hisasi] いや、なんか女と逢引してるところをちら見していただければ
[gombeLOG] なるなる
[Toyolina] 木を隠すには森の中、町中連れ出そうと思ってたのにw
[Toyolina] 見られるの確定になっちゃった
[gombeLOG] うひひw
2007/02/04 21:00:00
[Hisasi] なんかよりそってエロそうな感じで
[gombeLOG] 中の人(人って言うか犬)なら、ずけずけ告げ口もしそうだし(ぉぃ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 聞いたら、プライベートと走りつつそれとなくほのめかしたりして
[Hisasi] 追い詰められていく男
[gombeLOG] 久志さん、自キャラ追い詰めるの好きだねっ(半分くらい語弊有り)
[Hisasi] うえへへへ
[gombeLOG] おいしいネタのためならどこまでも
[gombeLOG] すばらしい。
[Toyolina] わあステキ
[gombeLOG] と言うわけで、小一時間ほど後にお願いできますか
[gombeLOG] いきなり正面から御霞神社にふらりと現れると思います
[Hisasi] ういす
[Hisasi] なんか蒼雅と橋本の中間っぽい風だし
[Hisasi] 元からなんとなく存在知ってる風でいこうか
[gombeLOG] 「そう言うことができる」能力の人がいることは知っている、ってとこら辺でひとつ。
[Hisasi] おk
[gombeLOG] 蒼雅・橋本側からは、知ってて良いと思います
[gombeLOG] ただ、こちらからは、偶然知ったという感じ。
[gombeLOG] 能力的には、「特殊なよりまし」という感じで考えているので、実は山狗に限定しないのです>中の霊
[Hisasi] うに
[Hisasi] じわじわゆさぶりつつ、西条の裏切りで一度御霞はピンチを迎えないと
[gombeLOG] きゃー
[gombeLOG] #ではちと離席。後ほどよろしう。m(_ _)m
21:12:39 gombeLOG -> gombeAway
[Hisasi] 穂波を封じて、たくみん&秋芳を呪縛で縛り、梓姉さんは俺のものだ
[Hisasi] 御霞の遺物はお前ら(まそっぷ)にくれてやる
[Toyolina] よくってよ
[Toyolina] 随分イイ顔してる、ギラギラしてて。最初のウジってたのと大違い(イイヨイイヨー
[Hisasi] ああ、色男が堕ちていく様(はぁはぁ)
[Toyolina] タマラン
[Toyolina] でも遺物って梓姉さん取り込んじゃってませんでしたっけ
[Toyolina] どうやって取り出すんで?
[Hisasi] 不浄にすればよいのですお
[Toyolina] <●>ω<●>
[Hisasi] けっけっけ
[Toyolina] 把握
[Hisasi] だからほなみんを封じるんですよ
[Hisasi] つながってるから殺せないし、生きたまま何かに封じ込めて動けなくする
[Toyolina] 狐だけに管ですかねえ
[Hisasi] 管につまってもがもが
[Hisasi] いかん、あほになってしまう
[Toyolina] 狭いとカワイソウだから土管くらいで
[Hisasi] たくみんを害そうとは思ってないけど、邪魔なので呪縛でしばらく動けなくする
[Toyolina] いい手駒ありますよ
[Toyolina] 獅子騎
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] 殺すなと抑えろといい含めて
[Hisasi] その隙に梓姉さんを奪おうという算段
[Toyolina] 獅子騎、なんか不殺の誓いで立ててるらしくて
[Toyolina] 普通に戦うだけで殺したりはあんまりしないみたい。だから
[Toyolina] あいつ(たくみん)強いよ、やってみたらとか言えばOKみたいな
21:26:38 TK-Leana -> TK-Away
[Hisasi] #西条:「……当主さま、わたくしにとってあなたも大切な存在でした。憧れと嫉妬と、畏れと尊敬と……ですが、今はあなたに邪魔をされるわけにはいかないのですよ」
[Hisasi] #西条:「……梓さま、もうすぐです。もうすぐ……あなたを自由にしてさしあげる」>もう目逝ってます
[Toyolina] ハァハァ
[Hisasi] #その手には札はった筒に封じられた穂波
[Hisasi] #筒:(中で必死に暴れてる、出れない)
[Hisasi] こんな風
[Toyolina] なんかもう詰みって感じプンプンしますけど
[Toyolina] 手駒も足りてるし
[Toyolina] 唯鋼はまそっぷが適当に遊ぶ感じで(獅子騎倒して格が上がってる描写)
[Hisasi] なぎぃに許可もらって、魎壱兄さんだしてもらうおうかと思ってるけど
[Toyolina] 助けとしては適任ですね、なんせ婚約者。助けに来なくちゃw
[Hisasi] まそっぷVS唯鋼、巧VS獅子騎、西条VS魎壱
[Hisasi] あたりで
[Toyolina] #真朱:「略奪すんだから、婚約者も当然殺っちゃうんだよねぇ?(ささやき戦術)」
[Toyolina] ちょっと再起動げ
[Hisasi] #西条:「……無論だ、奴は八つ裂きにしてもあきたらない」
21:34:26 ! Toyolina ("Leaving...")
[Toyomacx] #真朱:「こういうの、男を上げるチャンスとか言うヤツ。がんばんなよ。邪魔はさせないようにしといたげる」
[Hisasi] #西条:「あの男を殺さねば……あの方を本当に私のものにしたことにならない」
[Hisasi] #そして返り討ちにあう(決定事項)
[Toyomacx] #ええまったくw
[Toyomacx] #いいやられっぷりを期待している
[Hisasi] #そしてトドメの前に姉さんさらって行こうとして
[Hisasi] #ざっくりと血をまきちらして死ぬ
[Toyomacx] #あまっちょろすぎるw
[Toyomacx] #これだから純粋培養は
[Hisasi] #きっと霊獣・飛遊に一緒に死のうと振り上げた手に噛み付かれて
[Hisasi] #兄さんにトドメさされる
[Hisasi] #初めての反抗は、主の死のためだった
[Toyomacx] #かっけえモモンガ
[Hisasi] #そして主の死と一緒に霊獣も死ぬ
[Hisasi] #これ以上罪を重ねては、と
[Hisasi] #で、雲行きやばくなったらまそっぷはさくっと引くだろう
[Hisasi] #狡猾だから
21:41:46 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d24.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
[Toyomacx] #もちろんです
[Hisasi] シビレル
[Toyomacx] りょういち兄さん現れた時点で雲行きアヤシイですからね
[Hisasi] そして最後までまそっぷを名前でよばない西条だった
[Toyomacx] なんて呼ぶんだろう。そもそも呼ばないのかw
[Hisasi] そも、まそっぷから現れて連絡とってとかだから
[Hisasi] えろいしーんでもぜってぇ名前呼ばないし
[Toyomacx] あずさあずさ言ってんですもんね
[Hisasi] さいてーですね
21:44:48 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 気にしてないですけどね、呼んだら呼んだでオモシレーとは思うけど
[Toyolina] むしろそれをネタにいたぶる感じ
[Hisasi] #にせまそっぷ:「なんだ、つまらない」
[Toyolina] #まそっぷ:「嘘でも名前呼ぶくらいじゃないとなぁ。それじゃいつまでたっても、あずさ(まね)さんは誰かのモノのままだよぅ?」
[Hisasi] #西条:「……黙れ」
[Hisasi] #こう、葛藤してる
[Hisasi] #罪悪感とか愛執とかいろいろと
[Hisasi] #くっくっく
21:49:28 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] #<●>ω<●>
[hari] #わるいこだ
[Toyolina] #まそっぷ:「あたしは呼んでるのになあ、西条?」
[Hisasi] #西条:「……」>なんか首筋につつつと這わされた指にびくりとする
[Hisasi] #がし、と。手をつかんで
[Hisasi] #略
[Toyolina] #略
[hari] #月の位置が変わっているコマ
[Toyolina] #ふと起きて首とか締めようとしてみたり>居みないけど
[Toyolina] 意味
[Hisasi] #なんか西条がやりそう
[Hisasi] #まそっぷの首に手を掛けてみて
[Hisasi] #西条:「…………っ」
[Hisasi] #できない
[Toyolina] #情が移ってるw
[Hisasi] #どうだろう、うふ
[Toyolina] #真朱:「……そういう趣味?(薄目あけてる)」
[Hisasi] #西条:「…………戯れだ」
[Hisasi] #ふい、っと
2007/02/04 22:00:00
[Tihiro] #……たくみんに獅子騎ぶつけますか(嗚呼
[Hisasi] #まあイベント戦闘という感じで
[Hisasi] #死ぬのは西条だし
[Tihiro] #さらばだ、蒼雅西条。若さゆえに(以下省略 By鉛鈕
[Hisasi] #たくみんも当分起き上がれないくらいの怪我をしてもらおうか
[Tihiro] #……頭突き?(嗚呼
[Hisasi] #獅子騎にやられそうになって知識に妨害されて、隙を見て一撃とかだと
[Hisasi] #おいしいかもしれない
[Tihiro] #うふふ、微妙に知識の協力者をねらってみましょうか(マテ
22:06:12 Tihiro -> Tihuro
[Toyolina] ガリアンソードはまそっぷが相手なので
[Tihuro] #と、お風呂いってきまする
[Tihuro] うに、鉛鈕はまそっぷですかー。……かてんだろう、鉛鈕じゃ(ちーん。
[Toyolina] 獅子騎VSエンチュウじゃつまらなかろう
22:08:26 + gombe(~gombe@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:08:44 gombeAway -> gombeLOG
[gombe] ただいまー
[Toyolina] お帰り安
[Hisasi] おかか
[gombe] 早速ですがいけますか?>ひさしさ
[Hisasi] おk
[gombe] うい
[gombe] ----
22:12:00 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
[gombe] では御霞神社の参道に
[gombe] ふらりと長身の男が現れる
[Hisasi] じゃあその前に
[Hisasi] 一匹の狐が現れる
[gombe] #ガタイはかなり良い感じ。人間と見える以外の霊気は特に感じない感じで。
[gombe] 実体? 見えるけど霊体、かな? >狐
[Hisasi] #一応霊体
[Hisasi] #ちょっぴり様子を伺っている、
[Hisasi] #こっちが見える?
[gombe] #あ、常人には見えない状態でいておくのね
[gombe] #でも位置的には参道のど真ん中とかそんな感じでしょうか
[Hisasi] #うん
[gombe] #おk
[Hisasi] #鳥居くぐって入っていくとちょんと座ってる
[Hisasi] #見えずに素通りするならよし
[Hisasi] #後はついていくけど
[gombe] 男=サツキ:「……おや、門衛殿がいらっしゃるとは話が早い」(立ち止まって、狐に視線を)
[gombe] サツキ http://hiki.kataribe.jp/HA/?ShamanFromWolfClan
[gombe] (身体にぴったりしたTシャツに、セーターとジャケットとジーパンを無造作に着ている)>サツキ
[Hisasi] 穂波:『私がお見えになりますか』
[Hisasi] #念話
[Hisasi] #とん、と
[Hisasi] #とことこと
[Hisasi] #しっぽは一本、分身のごんいち、ごんじろう、ごんぞうのどれか
[gombe] サツキ:「本来、里のモノにあらず。心地良い匂いがしたのでふと立ち寄らせて貰った。他意はない」
[gombe] サツキ:「そなたらの匂いだったやも知れぬな」
[Hisasi] 穂波:『さようですか、こちらは御霞神社にございます。近しい匂いとは我ら霊獣のことでしょう』
[Hisasi] #しゃんと背筋をのばして
[gombe] サツキ:「なるほど……」(ふむ、と頷いて、片手を口元に当てる)
[Hisasi] 穂波:『察するに、貴方さまはお一人にはみえませぬが』
[Hisasi] #目を細めて
[gombe] サツキ:「……いやはや、気が緩んでおったか。そう見えぬためのサツキなのだが」>一人に見えぬ
[gombe] サツキ:「不躾ながら一つ頼みが出来てしまったのだが、そのようなお話ができる御仁にお目にかかれるだろうか」
22:25:42 + Ruki_(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 穂波:『我が主は神職の務めについておりますが、我が族の当主殿が控えにおられます。ご案内いたしましょう』
[gombe] サツキ:「儂は吉野は草摺ヶ岳(くさずりがたけ)の主、黒耳道主神(くろみみのちぬしのかみ)の眷属。仲間内ではスサビと呼ばれておる者。必要であればお伝えいただきたい」
[gombe] #失礼、わずかだけ離席
22:28:10 Tihuro -> Tihiron
[Tihiron] #ふっかーつん。
[Hisasi] 穂波:『かしこまりました。我らは霊獣使い蒼雅一族が一人梓の対にして霊獣穂波。当主にお伝えしお目通りするようお話を通します』
[Hisasi] #ぺこん、と
[gombe] サツキ:「かたじけない」(頭を下げ、穂波に続いて歩み出す
[Hisasi] 穂波:(きびすをかえして、一旦ふりむいてからとことこ歩きだす)
[Hisasi] #ついてきてください、と
[Hisasi] #で、案内される。
[Hisasi] #詰め所ぽいところで
[Hisasi] #ゆらりと穂波の姿が揺らいで少女の姿になる。
[gombe] サツキ:「失礼……ふむ」(靴を脱いで上がる)
[gombe] サツキ:「随分としっかりした『場』だ」
[Hisasi] 穂波:「どうぞ、こちらです」
[gombe] (感心している
[Hisasi] #すすす、と
[gombe] サツキ:(後に続く
[gombe] (のしのし
[Hisasi] #で、障子の前でひざをついて
[Hisasi] 穂波:「穂波です。巧さまにお会いしたいという御仁をお連れしました」
22:35:15 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #で、一息おいて
[Hisasi] 巧:「わかった」
[Hisasi] #で、すすすと障子を開いて
[Hisasi] #どうぞ、と
[Hisasi] #置くには、少年といっていい歳の若者が座している
[Hisasi] #肩には一羽の鷹
[gombe] サツキ:「失礼する」(鴨居をかわして頭を下げるくらいの背丈)
[gombe] #多分サツキ自体は20代半ば頃に見えます
[Hisasi] 巧:「どうぞ、お座りください」
[Hisasi] #座布団をすすめて
[gombe] サツキ:(座る)
[gombe] サツキ:「此度は急に無理を言って申し訳ない」(早々に一礼
[Hisasi] 巧:「いいえ、これも何かのご縁です」
[Hisasi] #で居住まい正して
[Hisasi] 巧:「霊獣使い蒼雅家が当主、蒼雅巧と申します」
[Hisasi] #礼
[gombe] サツキ:「ほう……済まぬが里の事情には疎い。追々学ばせていただく」
22:43:26 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] 巧:「お見受けしたところ、我らと近しい何かを感じます。何か目的あってのことと思われますが、いかがされました」
[gombe] サツキ:「先も名乗った通り、それがしは吉野は草摺ヶ岳が主の眷属。訳あって吹利に逗留することになった」
[gombe] #失礼、台詞に悩んで反応遅いです
22:47:03 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] #おk
[Hisasi] 巧:「はい、こちらに近しいものを感じた、と」
[Hisasi] 巧:「差し支えなければ、少しなりとも事情をお聞かせねがえますか。最近、こちらでも不穏な動きが多く、我らもこの神社の護りにつく身として気を張っているところですので」
[gombe] サツキ:「望むところ」
[gombe] #少々言葉を選ぶ間があって
[gombe] サツキ:「実は、山の裏切り者を追って吹利へまかり越した次第」
[Hisasi] 巧:「裏切り、ですか」
[Hisasi] #眉をしかめて
[gombe] サツキ:「左様……。ただ、そのことで直接にお手を煩わせるつもりはない。しかしながら……」
[Hisasi] #肩にのった秋芳の目が鋭くなる
[gombe] #言いにくそうに
[Hisasi] 巧:「……目的は、なにか心当たりが?」
[Hisasi] #裏切り者の
[Toyolina] #もうバレてる。うかつものめw>西条
[Hisasi] #ちがうよwさつきさんところだよw
[Toyolina] #すまん、ミスリードしてたw
[gombe] サツキ:「何かは解らぬが、手引きをする人がひとり、おり申した」
[Hisasi] 巧:「何者かに唆されて、と、いうことでしょうか」
[Hisasi] #目は険しい
[gombe] サツキ:「……そして、裏切り者は、姿すらも変えて山を下りた」
[gombe] サツキ:「恥ずかしながら、我らは単独では山を下りられぬのに、だ」
[Hisasi] 巧:「……裏がありそうですね、只者でない」
22:55:34 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
[gombe] サツキ:「我が主から、それがしとサツキに命があり、かろうじて奴の匂いを追って吹利まで追ってきた次第。どうやらこの近在の街に潜んでいるようだ」
[Hisasi] 巧:「そして、近しい何かを感じるこちらに引寄せられた、と」
[gombe] サツキ:「左様。これは全くの偶然だったが、仰る通り有難い御縁」
[Hisasi] 巧:「不穏な動きは……私も気になるところです」
[gombe] サツキ:「しかして……ここからは、こちらへのお願いになるのだが」(ぽりぽりと頭をかく)
2007/02/04 23:00:00
[Hisasi] 巧:「なんでしょう?」
[gombe] サツキ:「それがしだけであれば気にならぬが、サツキは人間。なおかつ、それがしを宿したままでは負担も軽くはない。しかしながらそれがしはこの(と、自分の胸を指して)身からはおいそれと出ることはできぬ」
[gombe] サツキ:「ついては、それがしが姿を現し、人が一名身体を休めることができる場を、できれば所望つかまつる」(頭を下げる
[gombe] #訂正:できれば→可能であれば
[gombe] #かな
[Hisasi] 巧:「そういう事情でしたら、お安い御用です」
[Hisasi] #にこりと
[Hisasi] 巧:「ご用意いたしましょう」
[Hisasi] #おっけーですよ、ということで
[gombe] サツキ:「おお、かたじけない」(にっと嬉しそうな笑顔)
[gombe] サツキ:「では後ほどサツキにもお目通りさせよう」
[Hisasi] 巧:「いずれ、こちらも周囲の不穏な動きには目を光らせております」
[Hisasi] 巧:「なにか気にかかる情報がはいったならば、お伝えいたしましょう」
[gombe] サツキ:「感謝の言葉もない」(深々)
[Hisasi] 巧:「いえ、何かと不便でしょう。僅かながらお力になりましょう」
[Hisasi] #ぺこり
[gombe] #んでたくみんの前からは退出かな
[Hisasi] #うん
[gombe] #んで穂波に案内されるんだろう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 穂波:「こちらになります」
[Hisasi] #で、空いてる一室に案内されて
[gombe] サツキ:「……若いのにしっかりしておられる」
[Hisasi] #めでたく居場所をえた
[gombe] #たくみんのことを
[Hisasi] 穂波:「……当主さまは幼い頃より、一族の筆頭として育ちましたから」
[Hisasi] #どうぞ、と案内して
[Hisasi] #お前は跡継ぎだ跡継ぎだったら跡継ぎだ、お前がしっかりしなきゃあのボケ集団をどうやって護る?
[Hisasi] #必死でした
[gombe] #ひでえw
[gombe] サツキ:「先程そなたは対と申したが、あの方ではないようだが」
[hari] #使い魔連中も、個性的に過ぎるしな
[Hisasi] 穂波:「はい、我が対は任につかれており、別の場にいらっしゃいます」
[Hisasi] #神社地下の水の上
[gombe] サツキ:「なるほど」
[Hisasi] #自ら置石となってます、姉上
[gombe] #大変な場所だ
[gombe] サツキ:「では、こちらも我が連れを紹介しておかねばならぬな。少々はしたないが、見知らぬ顔でそなたや御当主殿を驚かせてもいかん」
[gombe] #と、ジャケットとセーターを脱ぐ
[gombe] サツキ:「ご無礼、ご容赦願いたい」(と、片膝をつく)
[Hisasi] 穂波:「はい」
[Hisasi] #びしっと背筋をのばして見守ってます
[gombe] サツキ:「……はああぁっ……!」(突如喉から漏れ出す、あえぐような女の声)
[gombe] #ぴしっ、と空気に威圧感溢れる霊気が走る
23:20:43 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[gombe] サツキ:(眉根を寄せ、下を向いて苦しみ始める)
[gombe] サツキ:(ぴき、とアストラル体?の背中が割れ、中から何者かが盛り上がってくる)
[Hisasi] 穂波:(ぎゅっと眉根を寄せてみている)
23:22:45 hari -> hariSleep
[gombe] サツキ:(ずるりと巨大な山狗の心霊が姿を現し、サツキの背中に両前脚をついて、その身を引き出そうとする)
[gombe] サツキ:(うつむいていた身体は、なぜか次第に身体が小さく縮まっていく)
[gombe] サツキ:(がくりと両腕をつく人間の身体、一方山狗の心霊はずるりと下半身を引き抜いて、四肢を人間の身体や床に下ろす)
[Hisasi] 穂波:「……御山の主さまと、貴方様は……」
[gombe] サツキ:「……あっ……は……かはっ」(全身疲れ切った様子の人間。その姿は、いつの間にか十代半ばと思しき少女の身体に)
[gombe] サツキ:(ぜえぜえと肩を上下させながら)「……お見苦しいところをお見せしました」>穂波
[gombe] スサビ:『この者が、我がよりまし、サツキと申す』
[gombe] スサビ:(床に座り穂波に向き合う)
[Hisasi] 穂波:「サツキさまとスサビさま」
[Hisasi] #すっと、座って居住まいをただして
[Hisasi] 穂波:「改めて、ご挨拶申し上げます」
[Hisasi] #ぺこり
[gombe] サツキ:「大倉、サツキと申します。若輩ながら、このような技を生業としております」
[gombe] (疲労困憊ながらしっかりと三つ指にて礼)
[gombe] #立ち居振る舞いの面では穂波とよく似ているかも知れない
[gombe] スサビ:『後ほど御当主殿にもお目にかけるが、少々休ませてやりたい。良いだろうか』
[Hisasi] 穂波:「承知いたしました、床の支度をしまsひょう」
[Hisasi] #しましょう
[Hisasi] #で、お布団しいて
[Hisasi] #一旦寝かせてあげよう
[gombe] #と言う辺りで一旦切りかな
[Hisasi] #うい
[gombe] #了解
[gombe] ----
[gombe] というわけで、お疲れ様でした
[gombe] そしてありがとー
[Hisasi] おー
[gombe] というわけで、一応吹利の街には降り立った
[gombe] ここからが勝負だ
[Tihiron] #鉛鈕@調理中:「……おじやにはやはり卵を入れねばな。ふふ、ニンジンは桜に…………」(子供っぽい
[gombe] 御霞の他界内であれば、スサビも単独で存在できるが、今度はサツキが無力になるんだな(ぉ
[Tihiron] さっちゃんがあぶない
[Hisasi] ごんじろうをつけてあげましょう
[Hisasi] 三体いるし
[gombe] おお
[gombe] ありがたや
[Hisasi] ごんいちはみまわり、ごんじろうはさっちゃんといっしょ、ごんぞうは梓姉さんとこ
[gombe] しっぽなくなっちゃうよほなみん!
23:39:21 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[gombe] 実は能力としては
[gombe] どんな霊でも入れて、その特質を実体化できる、というのを考えている >サツキ
[gombe] (隠してもしょうがないのでネタバレしておく)
[Tihiron] #鉛鈕:「…………(穂波のぬいぐるみでも作るかな。)」(嗚呼
[gombe] だから、スサビの人格・性格面を実体化したのが、精悍な成年の姿として現れている、という理屈。
[gombe] 成年、てか、青年、か
[Hisasi] のりうつるだけならほなみんでもできるのか
[gombe] 実はそのようなことも可能だね。
[Tihiron] おーw
[gombe] なおかつ、乗り移らせている間は、「中身に応じて外見を変化させる」という上述の性質と引き替えに、「霊気を周囲に出さないよう封じ込める」という能力も持つ
23:43:38 Catshop -> CshopBath
[gombe] それを利用して、裏切り者に気付かれないように吹利に来ている、と言うわけ。
[Hisasi] ほう
[gombe] 戦いの能力についてはいまだに悩んでいるが、ごーぱぴー!かw、「本性に応じて外見を変化させる」か、のどちらか。
[gombe] 後者であれば、お服がばりばりばり
[gombe] ただ、スサビが入った状態なので、戻っても野郎の裸になるわけだが(でも実は乙女の身体なわけだ) (ぉ
[Toyolina] よくわかんねえ属性ですね、つまり恥じらう野郎
23:49:55 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] スサビは気にしないので、中のサツキが思いっきり赤面しているに違いなく(ぉぃ
[Tihiron] 南無です(汗
[Tihiron] 鉛鈕:「…………」(自室でちくちくとぬいぐるみを作っている
2007/02/05 00:00:00 end