語り部IRCログ #KA-05 2007-03-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-03-18をご活用くださいませ。

2007/03/18 00:00:00
00:09:46 misasagi -> Rmisasagi
[TK-Leana] ジャコウネコ:「へくちッ」
[TK-Leana] SE:パリン
[Toyolina] #ナコトくんが大変な予感
[TK-Leana] ジャコウネコ:「あ……」
[TK-Leana] # 今回は特にそういうこともない様子
[Toyolina] #杞憂だった
[TK-Leana] # ただ試験管が割れただけですよ
[TK-Leana] ジャコウネコ:(ごそごそと、箪笥を探る)
[TK-Leana] ジャコウネコ:(ごそごそと、棚を探る)
[TK-Leana] ジャコウネコ:「無い……今ので、全部か」
[TK-Leana] ジャコウネコ:(財布を握る)
[TK-Leana] ジャコウネコ:「買いに出よう」
[TK-Leana] SE:すすす
[TK-Leana] ----
[TK-Leana] ジャコウネコ:(著しい異臭を放ちつつ歩いている)
[TK-Leana] # in 街角
[TK-Leana] ジャコウネコ:(はた)「……どこ、売ってるんだろう」
[hari_2nd] 安西:(スタスタ)
[hari_2nd] 安西:(む、という風に肩眉をあげて足を止める)
[TK-Leana] # 霊的な嗅覚ってありますっけ?
[hari_2nd] #ありやんす
[TK-Leana] # じゃあ、守護の結界やら意識明細の結界やらの術式が複雑に絡み合った臭気を纏ってるのが分かる
[TK-Leana] # 意識迷彩
[hari_2nd] #麝香に似た香りも?
[TK-Leana] # 特に麝香の香りに似てるわけじゃないのよ。あくまであだ名
[hari_2nd] #そうなのか
00:23:20 ! Ten-Rou ("落ちます、きっと")
[hari_2nd] 安西:「面白い」
[TK-Leana] ジャコウネコ:(きょろきょろと周囲を見回して、適当に歩き出す)
00:25:20 gombeLOG -> gombeAway
[hari_2nd] 安西:(すたすた)
[hari_2nd] とりあえず、見物に
[TK-Leana] # それは特に隠れようともせずに尾行を始めるということですか
00:27:01 Rmisasagi -> misasagi
[hari_2nd] #そうですね。尾行と言うほどもなく、
[TK-Leana] ジャコウネコ:(足を止める)
[hari_2nd] 安西:(ぴた)
[TK-Leana] ジャコウネコ:(きょろきょろ)
[TK-Leana] ジャコウネコ:(適当に歩き出す)
[hari_2nd] 安西:(すたすた)
[TK-Leana] ジャコウネコ:(……ピタ)
[hari_2nd] 安西:(ぴた)
[TK-Leana] ジャコウネコ:(安西を振り返る)
[hari_2nd] 安西:「やあ」(クク)
[TK-Leana] # なんでこの人はやる事なす事こんな怪しいんだ
[hari_2nd] ひらりと手を振る
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……なにか?」
00:31:11 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[hari_2nd] 安西:「物珍しかったんでな。見ていただけだ」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「珍しい?」
[hari_2nd] 安西:「『ニオイ』がな」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……そう」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「そういう、あなたも……珍しい臭い」
[hari_2nd] 安西:「そうだろうな(ククク)」
[hari_2nd] 含み笑いを止めて
[TK-Leana] ジャコウネコ:(半ば襤褸となった白衣を引きずってぬぞぞぞぞと近づく)
[hari_2nd] 安西:「何かお困りかね?」
[hari_2nd] 目を細めつつ
[TK-Leana] ジャコウネコ:「試験管を探している。売っているところが分からない」
[hari_2nd] 安西:「素材は?」
00:38:15 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] ジャコウネコ:「ガラス」
[hari_2nd] 安西:「ソーダガラスでいいのか?」
00:40:18 lute -> lute_zzz
[hari_2nd] 分かっていて聞いているように
[TK-Leana] ジャコウネコ:「ほうけい酸ガラス」
[TK-Leana] # あぶねー。ググッて無ければ肯かせるところだった
[hari_2nd] 安西:「まぁ、通販が一番楽だがな」
[TK-Leana] # アンザインも人が悪い
[TK-Leana] ジャコウネコ:「通販……」
00:44:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # それってどうやって買うんだろうという顔
[TK-Leana] # 前髪で隠れて、口元くらいしか見えませんが
[hari_2nd] 安西:「ふむ。通信販売が分からないか?」
[TK-Leana] ジャコウネコ:(こくり)
[hari_2nd] 安西:「なるほど(クク)
[hari_2nd] 楽しそうに
[hari_2nd] 安西:「市販品での代用と言うことならば、家庭用の食器類を扱う店が良かろう。耐熱ガラスでの製品も一般的になっている」
[hari_2nd] ひとつ、と指を折りながら
[TK-Leana] ジャコウネコ:(こくこく)
[hari_2nd] 安西:「また、種類が多くなくてもいいのであれば、インテリア雑貨などを扱う店で、小物として理化実験用品を扱っている場合もある」
00:50:48 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] ジャコウネコ:(こくこく)
[TK-Leana] # ていうか、化学教師いませんでしたっけ。学校教材用のカタログとか持ってそう
[hari_2nd] 安西:「そうでなければ、学校関係者に購入してまわしてもらうと言う手もある。学校で使用しているものが良ければ、これが一番楽だ」
[TK-Leana] ジャコウネコ:(う〜んと首をひねる)
[TK-Leana] ジャコウネコ:「学校のが、いい」
[hari_2nd] 安西:「いま使っているのを持ってるか?」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「全部割れた」
00:59:39 ! kisito ("CHOCOA")
2007/03/18 01:00:00
[hari_2nd] 安西:「やれやれ」
[hari_2nd] ケータイ電話を取り出して
[hari_2nd] ちゃちゃっと連絡
[hari_2nd] 誠太郎先生。試験管50本ほど廻して
[hari_2nd] #1ケース
[hari_2nd] 安西:「……これでどうだ?」
[TK-Leana] # ひさししゃん見てないかの
01:06:37 ! LEOekaki ("久々の水彩画楽しかったー! ああ、スキャナがほしいよぉ、、、(ノ_;)<色塗りをPCで〜")
[Hisasi] #おおう
[hari_2nd] #まぁ、学校になくても、業者から廻してもらえばいいしね
[Hisasi] 誠太郎@電話:「試験管?ああ、私がいつも買ってるところで……うん、直接おくることもできるよ」
[hari_2nd] #そういう話を取り付けたと言うことに出来れば
[hari_2nd] 安西:「では、そう言うことで。明日にでもウチにお願いします。着払いで」
[TK-Leana] ジャコウネコ:(じー)
[hari_2nd] 安西:「こうやれば、良い訳だ」
[hari_2nd] #誠太郎先生にお礼言って、電話を切ってから
[TK-Leana] ジャコウネコ:「ありがとう」
[hari_2nd] 安西:「後は実践あるのみだな」
[TK-Leana] ジャコウネコ:(こくこく)
[TK-Leana] ジャコウネコ:(途方にくれる)
[hari_2nd] 安西:(ククク)「明日にでも取りに来い」
[hari_2nd] ぴ、と名刺を出して
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……ありがとう」
[hari_2nd] 安西:「暇つぶしの代金だ」
[TK-Leana] ジャコウネコ:(名詞読む)「アンザイ、安西志郎……」
[hari_2nd] #地図は読めるよね。たぶん。
[TK-Leana] # そら流石にネ
[TK-Leana] ジャコウネコ:「私は、アンニェーゼ。ジャコウネコと呼ばれている……」
[hari_2nd] 安西:「ほう。シベットか
[hari_2nd] 安西」
[hari_2nd] 安西:「ずいぶん洒落た名だな」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「ただのあだ名」
[hari_2nd] 安西:「呼ばれる名が実を表すこともあろう」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「そう?」
[hari_2nd] 安西:「そう」
[TK-Leana] # なんとなく収束っぽ
[hari_2nd] 安西:「それじゃあ、また明日にでも
[hari_2nd] ひら、と手を振って
[TK-Leana] ジャコウネコ:「うん」
[hari_2nd] 面白い子だ
[TK-Leana] 無口キャラと言うのはむずいですね
[TK-Leana] はりにゃなんか忌野さん動かす上で心がけてたことってあります?
[hari_2nd] ゴルゴ並みに
[hari_2nd] 三点リードを多用する
[hari_2nd] 動作を細かく明示する
[TK-Leana] ゴルゴ並ってかなりのレベルですね
[Hisasi] 佐古田:「…………」>じー
[Hisasi] #さあ、忌野さんかもん
[TK-Leana] # さこちーは喋んないジャンッ
[hari_2nd] 忌野:「…………」
[Hisasi] 佐古田:「…………」
[Hisasi] #忌野くんをふとみあげる
[hari_2nd] 忌野:「……」
01:31:38 ! gombeAway ("Leaving..")
[hari_2nd] 軽く会釈
[Hisasi] 佐古田:(帽子のふちをつまんで軽く会釈)
[Hisasi] #こんにちは
[hari_2nd] #こんにちわ
[hari_2nd] 忌野:「…………」
[TK-Leana] 水穂:「…………」
[hari_2nd] あぁ、と気付いたように
[hari_2nd] 忌野:「……フラナ」
[Hisasi] 佐古田:(ちらり)
[TK-Leana] # 忌野さんの後ろに隠れつつぺこり
[Hisasi] 佐古田:(こくんと頷く)
[Hisasi] #フラナの友人です、と
[TK-Leana] # 違うだろッ
[hari_2nd] 忌野:「…………うむ」
[TK-Leana] # 分かり合ってるようで分かり合ってないよこの人らッ
[hari_2nd] #いや
[Hisasi] 佐古田:「…………」>首をかしげる。学校は卒業したんだったなと思った>フラナ情報
[hari_2nd] 出会ったお互いに、どっかで見たようなと見合って、とりあえず会釈
[hari_2nd] で、フラナの友人だったなぁと納得して
[Hisasi] うむ、フラナの知り合いという情報は知っている
[hari_2nd] 確認しあって、安心
[TK-Leana] # 分かりあいすぎだよこの人ら
[hari_2nd] 忌野:「…………」
[hari_2nd] いい陽気に晴れ上がった空を見上げる
[hari_2nd] 散歩できたようだ
[Hisasi] 佐古田:「…………」>手にした魚篭を持ったまま、つられて空を見上げる
[Hisasi] #すっと、魚篭をもちあげて(まだ空)、片手にもったつりざを店rう
[Hisasi] #見せる
[hari_2nd] 忌野:「うむ……」
[hari_2nd] じゃあ、いこうか
[Hisasi] 佐古田:「……」>かるく小首をかしげる
[Hisasi] #こくんと頷く
[Hisasi] #そして川原でつり
[hari_2nd] と言うことで、陽気もいいので、川で釣りに
[TK-Leana] 水穂:(川面にアイロン当ててる)
[Hisasi] 佐古田:(しゅっと、竿を振る)
[Hisasi] SE:ぽちゃん
[Hisasi] 佐古田:「…………」
[hari_2nd] #三点リードが多すぎだよっ、みんな
[hari_2nd] とりあえず、こんな風にすればいいのだ(ぜいぜい
[TK-Leana] 以心伝心
[hari_2nd] まぁ、細かい仕草を描写するのが良いのでは
[TK-Leana] ですかね
[Hisasi] うむ
[hari_2nd] あとは、多少キータイプが慌しくなるけど
[hari_2nd] (描写)
[hari_2nd] 「…………」
[hari_2nd] (描写)
[hari_2nd] と、前後で挟むようにするとか
[TK-Leana] ううむ
[hari_2nd] 何かの行動を行っている最中も、無言であると言うアピールになるかと
[TK-Leana] なにも打たないと居ないみたいですものね
[hari_2nd] ひゅ、と水面に向けて竿を振る
[hari_2nd] 忌野:「…………」
[Hisasi] 佐古田:「…………」>じっと釣り糸をたらした先を見ている
[hari_2nd] 浮きが作る波紋が流れの中に消えてゆく
[hari_2nd] ふいに、くい、と竿を引き上げる
[hari_2nd] 忌野:「……」
[hari_2nd] 小ぶりの魚が、針先に跳ねている
[hari_2nd] 忌野:「…………」
[hari_2nd] 手際よく外すと
[hari_2nd] 水面に戻す。
[hari_2nd] 小さい魚は大きくなるまで採らないように
[Hisasi] 佐古田:「……」>ぐいっ
[hari_2nd] 忌野:「……」
[Hisasi] #丁度よいサイズの魚がぽんと
[Hisasi] #ぴちぴちと
[hari_2nd] 魚篭を引き寄せる
[Hisasi] 佐古田:「…………」>手際よく針をはずして、いみのんが引寄せてくれた魚篭にいれる
[Hisasi] #ぺこり、と
[hari_2nd] 静かだけど
[hari_2nd] 地の分が増える
[hari_2nd] 文だ
[hari_2nd] あとは
[hari_2nd] 視線で語らせる
[Hisasi] うむ
[Hisasi] サボテンに語らせる
[Hisasi] サボテン:『よい釣り日和である』
[hari_2nd] 忌野:「……」(突っ込むべきか、と考えてる)
[Hisasi] サボテン:『この大柄な御仁、我が家主の友人のご友人であるらしい、少々無口なところが我が家主ともよく似たものを感じるのである』
[hari_2nd] 忌野:「…………(ぽりぽり)」
[hari_2nd] 雄弁なサボテンを認識しているのかなぁと佐古田を見て見る
[Hisasi] サボテン:『我が家主というが、実際の家主は我が家主の友人であるところの富良名裕也殿であるが、ここは我が家主とは当方を飼育しているこの御仁であるということをご理解いただきたい』
[Hisasi] #誰に説明しているのか、サボテンよ
[Hisasi] 佐古田:(葉っぱを加えつつ、釣り糸を見てる)
[Hisasi] #くわえて
[hari_2nd] 忌野:「……」(とりあえず、つん、とツッコミ)
[Hisasi] サボテン:『おおう!』
[hari_2nd] 忌野:「……(誰に言ってるんだ、と)」
[hari_2nd] 苦笑気味に
[Hisasi] サボテン:『予期せぬ動きに当方至極不意をつかれた次第。ゆとり世界とはいえ油断はできぬものである』
[Hisasi] #こんな風にやるんだよ!
[Hisasi] #何もしてない気もするが、佐古田
[hari_2nd] 無口ではあるが雄弁なキャラは可能だとおもー
[hari_2nd] 無口で、ぼんやり、反応薄い。と言うのでもいいし
[hari_2nd] どう見える、と言う表現でも
[hari_2nd] どう考えてるっぽい、と言う印象表明でも
[hari_2nd] どんなオーラが出ている、というオーラ判別法でも
2007/03/18 02:00:00
02:04:00 ! hari_2nd ("See you...")
02:30:40 ! MOTOIaway ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:54:38 ! misasagi ("宙空:「・・・たしか牛乳は隣町のが美味しかったはずだ!」(理由は後から考えた")
2007/03/18 03:00:00
03:24:11 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/03/18 04:00:00
2007/03/18 05:00:00
2007/03/18 06:00:00
2007/03/18 07:00:00
2007/03/18 08:00:00
08:04:11 lute_zzz -> lute
08:53:11 + meltdown(~meltdown@wd207.AFL35.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/03/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2007/03/18 10:00:00
2007/03/18 10:00:03
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:31:52 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2007/03/18 11:00:00
11:32:32 lute -> lute_afk
2007/03/18 12:00:00
12:32:16 fukaNeok0 -> fukaNeoki
2007/03/18 13:00:00
2007/03/18 14:00:00
14:01:23 Morris -> MorrisAFK
14:26:56 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-05
2007/03/18 15:00:00
15:18:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2007/03/18 16:00:00
16:02:21 + hari_2nd(~UserID@FLH1Acq201.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
16:17:43 fukaNeoki -> fukaTukin
16:49:10 MorrisAFK -> Morris
16:58:24 + fukaTukin(~fukanju@P061198136218.ppp.prin.ne.jp) to #KA-05
16:59:53 fukaTukin -> fukaChoku
2007/03/18 17:00:00
17:44:11 lute_afk -> lute
2007/03/18 18:00:00
18:07:15 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
18:17:37 + Toyolina(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
18:31:43 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
18:31:44 lute -> LutEAT
18:42:59 + Toyolina(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/03/18 19:00:00
19:43:00 + Leonald(~Leonald@pl724.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-05
19:47:44 Leonald -> Leony_slp
19:52:57 ! Ruki ("")
2007/03/18 20:00:00
20:11:41 + Leony_sl_(~Leonald@pl724.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-05
20:16:19 + Leony_slp(~Leonald@pl724.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-05
20:40:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
2007/03/18 21:00:00
21:06:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:06:25 Leony_slp -> Leonald
2007/03/18 22:00:00
22:03:43 + fukaChok0(~fukanju@P061198137116.ppp.prin.ne.jp) to #KA-05
22:06:45 fukaChok0 -> fukaChoku
22:23:34 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:33:22 kisito -> kisi_huro
22:53:56 kisi_huro -> kisito
22:54:08 Leonald -> Zelpha_17
2007/03/18 23:00:00
[TK-Leana] 『銃と魔法』の主人公ケインくんは、エルフが年金もらえるまでに殉職する可能性を想い嘆いておりましたが
[TK-Leana] ぎりちゃんはいつまで働いたら年金もらえるんだろうか
[Toyolina] もらえない可能性を嘆いてましたよ
[Hisasi] もらえる可能性は限りなく低そうですね
[Hisasi] 下手すると危険手当すら怪しいです
[TK-Leana] 危険じゃないから。だって死なないジャン
[TK-Leana] というのですか?
[Hisasi] ぶっちゃけ死んでも再生するじゃん?他の命が危ない人にまわすじゃん?
[hari_2nd] 二階級特進も出来ない
[TK-Leana] 次元の彼方に葬り去られたり封殺されたりした場合は、死亡扱いなのだろうか。行方不明扱いなのだろうか
[Hisasi] 封じられたりしたら備品あつかいされそうかな
[Tihiro] 備品……ひどい……
[Hisasi] もともと書類とかで居なかったこと扱いにされる可能性も
[hari_2nd] すでに
[hari_2nd] 過去にさかのぼって殉職済み扱いとか
[TK-Leana] ひ〜
[Hisasi] 最初の不死発覚の時にもう
[Hisasi] 書類上では殉職扱いになってます
[Hisasi] とかだと
[Hisasi] 悲惨ですね
[hari_2nd] 失踪者扱い
[TK-Leana] 実は本人が思ってたより二階級上だった
[hari_2nd] 過去にさかのぼって2階級降格
[TK-Leana] ああ、ある日突然二階級特進を言い渡されるとかの方がいいですかね
[hari_2nd] うひ
[hari_2nd] ダイレクトメールと一緒に
[TK-Leana] おめでとう、今日から君は警部補だ
[hari_2nd] 茶封筒に入った辞令
[TK-Leana] そして家族に殉職が伝えられる
[hari_2nd] ねーちゃんがなぐりこんでくる、まずいまずい
[TK-Leana] うひゃー
[TK-Leana] でも、警察に言った以上覚悟はしてると思いますけどね、身内も
[Hisasi] ねえちゃんとかねえちゃんが鬼の形相で県警になぐりこんできそうなのでカンベンしてください
[hari_2nd] ほら
[Hisasi] だから、ねえちゃんも心配で電話するんですよ
[Hisasi] そしてなんか寮にいないじゃん、なにかあったの!?
[hari_2nd] こんな紙っ切れ一枚で、葬式ももう済ませたなんてなっとくでけるかいっ、と
[TK-Leana] 葬式くらい出してあげればいいじゃん
[Hisasi] 燃やすんですか
[hari_2nd] 死に目に会えんのはともかく、死に顔の一つも見せんで済ませれると思うなよぉと
[TK-Leana] ダミーですよ
[TK-Leana] 司法解剖に回されました
[TK-Leana] しかし、何で私はこんなにギリちゃん殺したがってるんですかね。やめやめ
[Toyolina] w
[Hisasi] 殺したがる年頃
[hari_2nd] まぁ、死亡偽装も手間なので
[hari_2nd] 生きてるってことに出来る間は良いんじゃない
[Hisasi] それはどこぞの友久さんが既に通った道なんで
[Hisasi] 二度も同じことするのは面白くない
[hari_2nd] と言う警察の見解(ぉ
[TK-Leana] もう平和に暮らしてる友久さん
[Hisasi] 嫁さんと子供と猫となんか家庭作ってますよ
[TK-Leana] 実は生きてましたってそろそろカミングアウトさせてあげてもいい気はします
[Hisasi] どうやって納得させるかというのも
[TK-Leana] まだこき使われてるんですかね
[Hisasi] むしろ兄貴の思い出は美しいままで
[Hisasi] 今のへたれ前回の次兄みたら三男とか末っ子とか泣きそうです
[TK-Leana] 親父と長男はそうかで済みそうな気がふつふつ
[Hisasi] あの二人たいていのことに動じなさそうですよ
[TK-Leana] 三男と末っ子は大混乱ですね
[hari_2nd] なにより
[hari_2nd] ままが大騒ぎ
[TK-Leana] 大泣き
[TK-Leana] でも、喜んでくれるからいいじゃ〜ん
[Hisasi] 泣いて喜びそうですが、その後のことは……
[Hisasi] なんかそこらの事務処理うまそうな人ばかりだ、、、
[TK-Leana] 魔王様ならきっと何とかしてくれる
[TK-Leana] ほら、長男警察だし
[Hisasi] しかも零課だし
[Hisasi] やばいやばい、うっかり口に出すと実現してしまいそうだから
[Hisasi] (封印)>ぺた
[TK-Leana] うふふ
[TK-Leana] ていうか、次男と末っ子三男しかいない状況ならなんか不可能っぽいけど。あの長男と親父いたら大抵なんでも出来そうな気がするから怖いですね
[Hisasi] 史久:「僕も父さんも一般人なんですがね、生まれ持った能力も何も持っていませんし」
[Hisasi] #異能持ってない父と長兄が一番性質が悪い
[Tihiro] #おふたりがもっともこわいw
23:58:10 ! H_Aoi ("おやすー")
2007/03/19 00:00:00 end