語り部IRCログ #KA-05 2007-06-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-06-26をご活用くださいませ。

2007/06/26 00:00:00
00:09:29 Morris -> MorrisZZZ
00:12:31 ! Ten-Rou ("ねますですの")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこかのお屋敷
[Hisasi] #BZ新キャラ
[Hisasi] おっさん:「……」
[Hisasi] #おっさんの向かいには肩まで伸びた黒髪の着物の子が座っている
[Tihiro] #お、おっさんだと!?(そこに反応
00:21:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] おっさん:「……弘太郎」
[Hisasi] 弘太郎:「……はい」
[Hisasi] #もじもじと
[Hisasi] おっさん:「ばかもん!」
[Hisasi] 弘太郎:(びく)
[Hisasi] おっさん:「そのような女々しいことでどうする!」
[Hisasi] 弘太郎:「で、でも、ボクは」
[Hisasi] #おどおど
[Hisasi] おっさん:「だまれい!この九条家の跡取りとしてそのようななよなよした者がつとまるかっ!」
[Hisasi] 弘太郎:「あ、あの、ですが」
[Hisasi] おっさん:「ワシはお前を立派な跡取り息子としてこの家を継がせたいのだ、可愛いとおもうこそ、心を鬼にして命ずる」
[Hisasi] 弘太郎:「え……?」
[Hisasi] #ずい、と目の前に刀を突きつけて
[Hisasi] おっさん:「お前にこの縁具を授ける、この一縁を見事百縁に鍛え上げよ」
[Hisasi] 弘太郎:「えぇ!?」
[Hisasi] おっさん:「見事、果たすまで我が家の敷居をまたぐことまかりならん!」
[Hisasi] #でていけ
[Hisasi] 弘太郎:「お、おとうさまぁ」
[Hisasi] #こうして、新キャラが一人、中洲に降り立った
[kisito] #これで、女の子だったらうけるw
[Hisasi] #そこでネタばらすなw
[kisito] #な、なんだってーw
[Hisasi] 弘太郎:「……ぼ、ボク……跡取り息子になれません……」
[Hisasi] #女の子なのに
[Toyolina_] #あーあw
[kisito] #く、気づかなければお友達になれたかもしてないのにw
[Hisasi] #こうして怖がりへっぴり腰で九門舞踏へと挑むことになるのだった
[Hisasi] 弘太郎:「……どうしよう……いくとこなくなっちゃった」
[kisito] #いや落ち着け、ちさきんだと思えばいいんだっ(ぉぃ
[Hisasi] #刀を胸にだいたまま、てくてくと
[Tihiro] #いや、女の子って自覚してるしw
[Hisasi] #表向きは息子だ、お前は息子なんだ息子だといえ
[Tihiro] #うわぁ……
[Hisasi] 弘太郎:「……立派な跡取り息子にならなきゃ……」
[Hisasi] #無理なのに
[kisito] #いい子や
[Hisasi] #とりあえずお腹すいたから、ばあやがもたせてくれたおにぎりを食べよう
[Hisasi] #意外とずぶとかった
[Hisasi] 弘太郎:(もふもふ)
[Tihiro] #うひw
[Tihiro] #時刻は何時くらいですかねー?
[Hisasi] 弘太郎:「……どうすれば、この縁具を百縁にできるんだろう……」
[Hisasi] #いつでもいいよ
[kisito] #ちひろん、拾うきかっw
[Hisasi] #傍らに刀置いて、膝の上に竹の皮でつつんだおにぎりを広げて
[Hisasi] #もふもふしてる
[Toyolina_] #テラ侍
[Tihiro] #やー、いいじゃない(ぉぃ
[Tihiro] #道端ですかねん?
[Hisasi] #むろん竹筒のお茶も忘れない
[Hisasi] #うん
[kisito] 渉:「そりゃあ、戦って鍛えなきゃだめだろ」
[Tihiro] #超古風w
[Hisasi] 弘太郎:「わぁっ」
[Tihiro] 梗林:「そうですねぇ、闘って鍛えませんと」
[Hisasi] 弘太郎:「わ、わ、わ、」
[Hisasi] #着物袴姿の少年っぽい子、髪の毛は後ろで一つにくくってる
[kisito] 渉:「……あぁ、驚かせてすまん。なんとなく頬って置けない雰囲気を纏っていたからつい。」
[Hisasi] 弘太郎:「あ、あの!貴方さまがたは縁主」
[Toyolina_] #ポイントその1、説明的
[Hisasi] 弘太郎:「あ、あの!貴方さまがたは縁主ですか?」
[Tihiro] 梗林:「ええ、一応は。」
[kisito] 渉:「縁主でない人間の方が珍しいかな」
[Hisasi] 弘太郎:「あ、そ、そうでした!」
[Tihiro] 梗林:「特区内ですからね。」
[Hisasi] 弘太郎:「……あ、あの、わたくし……つ、つい最近、縁具を父より賜って……その」
[Hisasi] #もごもご
[Hisasi] #口元にご飯つぶつけたまま
[Toyolina_] #ちさきちよりはむしろ仙……
[Tihiro] 梗林:「ほらほら、おちついてください」(あたまぽんぽん
[kisito] 渉:「あと、お弁当が付いてる。(拭き拭き」
[Tihiro] #世話焼き23's
[kisito] #23?
[Tihiro] #にーさんw
00:40:27 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] 弘太郎:「は、はひ、すみませんっ」
[Hisasi] #顔真っ赤にして
[Hisasi] #こんな女々しいことではおとうさまにあきれられる!と
[Hisasi] #で、説明しようとしてむせる
00:41:07 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] 弘太郎:「じ、じつは……っ、く(けふかふ)」
[Tihiro] 梗林:「急ぐ必要はありませんよ」(苦笑
[kisito] 渉:「まぁまぁ、落ち着けw」
[Toyolina_] #むしろご飯食べさせてあげて
[Hisasi] 弘太郎:「は、はひっ(こふこふ)」
[Hisasi] #と、傍らの竹筒からお茶を一口のんで、ふぅ、と
[Hisasi] 弘太郎:「……じ、実は」
[Hisasi] #まだちょっと鼻がつんとするけど(鼻の頭あかくして)
[Hisasi] #かくかくしかじか
[Hisasi] #家を継ぐには頼りない、この一縁の縁具を見事百縁に育てて帰って来い
[Hisasi] 弘太郎:「し、しかし……わたくし、縁具を持ったのは初めてで……どうやって育てたらよいものか」
[Hisasi] 弘太郎:「途方にくれていた次第です(えぐえぐ)」
[Hisasi] #えぐえぐしながらおにぎりたべてる
[Tihiro] 梗林:「ははぁ持ったばかりで百縁まで、ですか。なるほど。」
[Hisasi] 弘太郎:「……(もぐもぐ)……はい」
[Hisasi] #こうしてみると結構ずぶとい
[Toyolina_] #ふつうに食べてますね
[kisito] 渉:「まぁ、百手協会に登録して経験と縁具を手に入れるのが真っ当かなぁ……」
[Tihiro] 梗林:「あとは、九門舞踏でしょうか。」
[kisito] #
[kisito] #
[kisito] #ナインゲイツでは成長しないからなぁ……
[Tihiro] #キャラの戦闘なれのためですwいきなり実戦はw
[Tihiro] 梗林:「縁具を持ったばかりと言うことは、戦闘経験はありませんよね?」
[Hisasi] 弘太郎:「な、ないんげいつ、ですか」
[Hisasi] 弘太郎:「……はい、剣の腕も半端で……」
[Hisasi] #近接と真空刃、を少々
[Hisasi] 弘太郎:「……戦おうにも、この、気弱な性格が災いして(えぐ)」
[kisito] 渉:「場数を踏めば慣れるさ」
[Tihiro] 梗林:「ふむ、なるほど。……掃除の仕事を受ける前に、ナインゲイツで実力をつけることをお勧めします」
[Tihiro] 梗林:「縁具の使い方になれることも必要ですしね?」(人差し指立てて
[Hisasi] 弘太郎:「え、縁具……の、使い方ですか」
[Hisasi] #刀を手にとって
[Hisasi] #わかってなさそう
[Tihiro] 梗林:「そうですね……召喚時の縁具には、別縁と結縁の2つの状態があります。」
[Tihiro] #以下解説で略すべき?(何
[Hisasi] #うん、解説のようなことを説明されて
[Hisasi] 弘太郎:「……では、この刀も人型をとるのですか?」
[Tihiro] 梗林:「ええ。そうなりますね。」
[Hisasi] #刀を手にとって見て
[Tihiro] #契約はしてるんだよね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 弘太郎:「あ、たしかここに」
[Hisasi] #鎖骨の辺りに
[Hisasi] #印が
[Hisasi] SE:ふぉん
[kisito] 渉:「ふむ、ちゃんと契約はしてるようだね」
[Hisasi] #と、刀がふよんと、形を変えて
[Hisasi] 白髪の爺さん:(どん、と胡坐をかいてる)
[Hisasi] #なぜ、爺ばかりなのか
[Tihiro] 梗林:「ほう、貴方がこの縁具の。」
[Hisasi] 弘太郎:「わあ」
[Tihiro] #いいじゃなーい(爺さんもある程度は可(何がッ
[Hisasi] 白髪の爺さん:「いかにも、縁具・白河丸にござる」
[kisito] 渉:「はじめまして、通りがかりの縁主。赤坂渉です。」
[Hisasi] 弘太郎:「は、はじめまして」
[Hisasi] #ぺこぺこ
[Tihiro] 梗林:「ええ、はじめまして。……今の状態が、別縁ですね。」
[Hisasi] 白河丸:「うむ、我が主は少々頼りなきとこあるが、素質はまことなり。よろしくご指導賜りますよう」
[Hisasi] #ふかぶかと居住まい正してお辞儀
[Hisasi] 弘太郎:「よろしくお願いします」>ぺこ
[Tihiro] 梗林:「いえいえ、こちらこそ」(深々お辞儀
2007/06/26 01:00:00
[kisito] 渉:「情けは人のためならずといいますし」
[Hisasi] 弘太郎:「本当に……助かります(ぺこぺこ)」
[Hisasi] #という感じで、
[Hisasi] #百手協会に連れて行ってもらおう
[Hisasi] #あれやこれや聞きつつ契約して、肩慣らしにナインゲイツや練習で一からお勉強をすることになりました
[Hisasi] #みんな指導よろしく
[kisito] #了解w
[Toyolina_] #予告編
[Tihiro] #うーす。
[Hisasi] 弘太郎:「あの、ありがとうございます。わたくし、九条弘太郎です。本当に助かりました」
[Hisasi] #と
[Toyolina_] #心桜:「男子たるもの、涙はこらえるものですよ」(ハンカチ出しつつ)」
[Hisasi] #ので、みんな男だと思ってください
[Tihiro] #ひいw
[Hisasi] #本人も男として行動してます(女々しいですが)
[Tihiro] 梗林:「いえいえ、何か困ったことがありましたら、何時でもどうぞ。私は森風梗林です」(名刺渡して一礼
[Tihiro] #なんか、伊吹と一緒に依頼に行かせてみてぇ(頼りない軍団(ぉぃ
[kisito] 渉:「どういたしまして、まぁナインゲイツとかでひとりが不安だったら読んでくれれば組んでやるよ。」
[Hisasi] #きっと、臆病:1とかがマイナスでつく
[Tihiro] #がんばれっ、がんばるんだっ
[Hisasi] 弘太郎:「はい、よろしくお願いいたします、先輩」
01:07:28 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] #おとうさま。途方にくれていましたが、優しいお方にご指導いただき修行が始められそうです、いつか立派な跡取り息子として百縁の縁具を手に家に帰る日を楽しみにしていてください。明日もいいことがありますように>弘太郎日記より抜粋
[Tihiro] #名刺にゃ名前+店長の肩書きと店の場所と営業時間と携帯番号、かな。
[Tihiro] 日記w
[Tihiro] #ちなみに、当初の予定(きしとんが出なかった場合)は、座ってた位置を屋台の展開場所にしようと思ってたのですけどね(ぁ
[Hisasi] とりあえず、あさみんと対極にいるタイプの子でひとつ
[Tihiro] ええ、見事に逆ですね
[Tihiro] #まー、いつか屋台にでも来てくださいなー
[Hisasi] おー
[Hisasi] セクハラされたら泣いちゃうぜ
[Tihiro] 店長、如何なんだろうw
[Tihiro] この人無頓着すぎて変態キャラになったら泣くぜ(遠い目
[Tihiro] んー、弘太郎くんが店長のナインゲイツ参加のきっかけになってくれることを祈る(何
[Hisasi] http://kataribe.com/BZ/01/C/0022/
[Hisasi] とりえあえず箱だけつくって
[Hisasi] 中はおいおい埋めよう
[Tihiro] たのしみにしてますー
01:31:34 ! Tihiro ("伊吹の絵……まとまんねぇ……つーか線がゆるくなってる……")
[Toyolina_] 案外BZって165近辺の人多い
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1182789536.jpg
[Hisasi] 九条弘太郎
[Hisasi] コメント:どうみても女の子です
[Hisasi] でも男だって言い張ってます
[Hisasi] .char_db こうたろう
[Role] char_db: 九条弘太郎(くじょう・こうたろう)
[Role] char_db: 楽鈴寺光太郎(がくりょうじ・こうたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Toyolina_] これは男の子とは信じがたくw
[Toyolina_] #心桜:「手をすりむいていますよ、剣を持つ手はいたわらなくては……(手を取る。あれ、やわらかいよ)」
[Hisasi] #弘太郎:「す、すみません」
[Hisasi] #でも男なんだもん、女々しくても
[Hisasi] #女みたいといわれると傷ついちゃうぞ
[Toyolina_] #心桜:「……さあ、お立ちなさい、手は貸せませんが、ここでみていることは出来ます」
[Toyolina_] #さっき手を取ってたくせに
[Hisasi] #弘太郎:「はい……ありがとうございますっ」
[Hisasi] #ぺこりん、と
[Hisasi] #がんばるぞ、男として
01:42:15 ! Hisasi ("チェイサー!!")
2007/06/26 02:00:00
02:01:11 ! Toyolina_ ("Leaving...")
02:04:20 ! gombe ("Leaving...")
02:05:11 + toyolina_(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
02:11:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/06/26 03:00:00
03:05:19 ! toyolina_ ("Leaving...")
03:07:18 OTE_Aw -> OTE
2007/06/26 04:00:00
2007/06/26 05:00:00
2007/06/26 06:00:00
06:13:42 Leo_GoOut -> Leonald
06:30:37 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
06:30:56 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2007/06/26 07:00:00
07:03:34 + toyolina_(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
07:09:02 MorrisZZZ -> Morris
07:13:18 Luna_ -> Luna
07:30:25 Luna -> LunaWorks
07:37:16 ! MorrisNew ("今日も元気だ意外たい")
07:37:55 ! Morris ("ランダム落ちメ:『2月の透き通ったお仕事』")
2007/06/26 08:00:00
08:25:34 ! Leonald ("ワンスモアの夢抱いて♪ 振り返っても道はないから♪ 途方にくれたあの日を思い出すのさ♪")
08:44:23 + Leonald(~Leonald@i60-46-223-186.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-05
2007/06/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:54:57 + fukaNote(~fukanju@p11123-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/06/26 10:00:00
2007/06/26 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:27:28 + fukaNote0(~fukanju@p11241-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
10:28:30 mikeyama -> mikeUniv
10:32:04 + fukaNote(~fukanju@p12148-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
10:54:13 fukaNote -> fukaGiri
2007/06/26 11:00:00
11:57:43 lute_zzz -> lute
2007/06/26 12:00:00
12:44:40 MOTOI -> MOTOIdead
2007/06/26 13:00:00
13:00:01 + KyrieLabo(~epsca@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #KA-05
13:47:58 + fukaGiri0(~fukanju@p11042-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/06/26 14:00:00
2007/06/26 15:00:00
15:05:18 + fukaGiri(~fukanju@p12055-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/06/26 16:00:00
16:03:56 ! PaLiLitH ("Leaving..")
16:59:54 mikeUniv -> mikeyama
2007/06/26 17:00:00
17:01:52 + fukaGiri(~fukanju@p13137-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
17:26:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
17:28:17 ! KyrieLabo ("バスが来る")
17:33:15 mikeyama -> mikeZzz
2007/06/26 18:00:00
18:11:31 + fukaGiri(~fukanju@p13186-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
18:32:58 LunaWorks -> Luna
18:38:00 Luna -> LunaGym
18:45:13 mikeZzz -> mikeyama
18:46:42 Leonald -> Leony_MHF
2007/06/26 19:00:00
19:07:37 Tihiro -> Bloodrice
19:29:59 Bloodrice -> Tihiro
19:40:30 + PaLiLitH(~paladin@254.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-05
19:55:15 + meltdown(~meltdown@wd129.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/06/26 20:00:00
20:01:17 + suzy_(-sdsa@85.101.178.193) to #KA-05
20:01:26 ! suzy_ (EOF From client)
20:09:16 + lute_(~lute@p1074-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:15:42 + fukaGiri(~fukanju@p12182-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:17:21 fukaGiri -> fukaChoku
20:20:22 Leony_MHF -> LeonyTuri
20:28:03 lute_ -> lute
20:52:29 + hari_2nd(~UserID@FLH1Aba038.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
2007/06/26 21:00:00
21:07:42 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:15:22 Tihiro -> Tihuro
21:20:36 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #KA-05
21:36:07 Tihuro -> Tihiron
21:52:48 Ruki -> Rukibath
2007/06/26 22:00:00
22:03:06 ! torio ("Leaving...")
22:25:30 Rukibath -> Ruki
22:47:13 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
22:51:29 LunaGym -> Luna
22:55:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/06/26 23:00:00
23:24:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
23:31:47 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
23:35:37 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/06/27 00:00:00 end