語り部IRCログ #KA-02 2007-06-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-06-26をご活用くださいませ。

2007/06/26 00:00:00
00:00:12 mimiaway -> mimidead
[Toyolina_] 心桜:「あさみ様の楯となる力を……」
[Toyolina_] #ワレホッス
00:00:54 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
[Hisasi] あさみ:「魔道具は……うん、種類は多いから、あとは能力とデザインは趣味かなあ」
[Toyolina_] 心桜:「そうですね、日頃手にするものですから、気に入られるものを選ぶのが何よりです」
[Tihiro] 伊吹:「出来るだけ……自分にあってるのがいいよね……」
[Toyolina_] 心桜:「伊吹様はどのようなものを?」
[Tihiro] 伊吹:「僕は……今使ってるのと同じ系統のじゃないと厳しいんだ…………だから、まずはそれを見つけなきゃ……」
[Hisasi] あさみ:「やっぱり近接戦闘もの?」
[Tihiro] 伊吹:「うーん…………一応、魔術が使えるのを探してるんだけど……」
[Toyolina_] 次は巨大両手何なんだろうw
[Tihiro] うひw
[Toyolina_] 斧かな、ハンマーかな、それとも槍
[Tihiro] そうきたら期待を裏切るしかっ(こら
00:09:29 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 刀
[Toyolina_] 巨大両手鉄骨
[Tihiro] 伊吹:「……魔術が使える人は憧れるし…………」(才能ゼロ
[kisito] そうか、土管だなっ
[Tihiro] うわー、選択の幅が狭まってゆくっ
[Hisasi] 杖に竜のレリーフをつけて火を噴く
[Tihiro] (嗚呼
[kisito] それともポスト。
[Tihiro] ……バス停?(ぉぃ
00:12:31 ! Ten-Rou ("ねますですの")
[Toyolina_] 心桜:「鍛えた力に貴賤はございませんよ、伊吹様。先ほども申しましたが、いずれ馴染む縁具が見つかりましょう」
[Tihiro] 伊吹:「はい……ありがとうございます、心桜さん……」(ぺこり
[Toyolina_] 心桜:「これなぞいかがでしょう、あさみ様」
[Toyolina_] #大変見事なオリエンタルドラゴンの彫り物があしらわれた長い棒
[Hisasi] あさみ:「わ、いいね、かっこいい!」
[Hisasi] #手にとって
[kisito] ##ここはプリニー棒でw(ぉぃ
[Tihiro] 伊吹:「わぁ……カッコいいねー」
[Tihiro] ##魔界戦記?(やったことがない
[Hisasi] あさみ:「いいなあ……こういうばっとかっこいいので戦いたいなぁ」
[kisito] ##ディスガイアです。
[Toyolina_] 心桜:「関帝神君もかくや、といった趣でございますね。似合っておいでです」
[Toyolina_] #べたぼめ
[Tihiro] ##うぃー。プリニーは投げるものとしか知りません。
[kisito] ##アレの頭の飾りが付いた棒
[Hisasi] あさみ:「へへ、そう?」
[Hisasi] #杖を構えつつ
[kisito] ##頭の形した
[Tihiro] 伊吹:「……(そ、そうなのかな……)」(汗
[kisito] ##ペンギンに一番似てるかも
[Tihiro] ##ほむほむ……
[Hisasi] #ペンギン棒、、、
[Hisasi] #やべ、萌え
[Toyolina_] #wwwww
[Hisasi] #ペンギン棒を構えたあさみん
[kisito] #ちょw
[Hisasi] #それだ!
[Toyolina_] #大変にあっておいでです(にっこり)
[Toyolina_] #べたぼめ
[kisito] #ジョークだったのにプリニー棒が実現してしまいそうだw
[Hisasi] あさみ:「わ!これ!これみてっ!」
[Hisasi] #ペンギン棒
[Hisasi] あさみ:「かっわいぃ!」
[Hisasi] #君にきめた!
[Hisasi] #能力はおいおい
[Tihiro] 伊吹:「これ……誰が作ったんだろう……」(汗
[Toyolina_] 心桜:「まあ……これはなんと……」
[Toyolina_] #愛らしい
[kisito] #ローゼンクイーン商会とか書いてないかなw
[Toyolina_] 心桜:「大変にあっておいでです……アデリーペンギンの群れも霞みます」
[Toyolina_] #うっとり
00:21:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] #ちなみにプリニー http://www.gpara.com/comingsoon/disgaeap/20060901/img/29.jpg
[Hisasi] うひw
[Hisasi] あさみ:「うん!すっごいかわいい!」
[Hisasi] あさみ:「よおし!これにしよう!」
[Hisasi] はむ竜:「えぇぇぇ!!ワシのかわい子ちゃんは!?」
[Toyolina_] 心桜:「大変お似合いでございますよ、はむはむ様」
[Toyolina_] #べたぼめ
[Tihiro] #なげたらどかーん。(ぼそ
[Tihiro] 伊吹:「よかったね、あさみさん」
[kisito] #プリニー棒は爆発しないw
[Tihiro] #やっぱりこっちは爆発しませんかw
[kisito] #ローゼンクイーン商会謹製プリニー棒
[Hisasi] あさみ:「うん、よおし、一気に強化だ!」
[Hisasi] はむ竜:「わ、ワシのかわいこちゃんー!かわいこちゃんと合体したいぞーー」
[Toyolina_] 心桜:「はい、ぶっとばしてさしあげましょう!」
[Hisasi] #
[Toyolina_] #エリンシア
[Hisasi] #無言でふみつけられるはむ竜
[kisito] #ちなみに、かなり強い。性能は上から7番目w
[Tihiro] #なんだってーw
[Tihiro] #おそるべし、プリニー棒
00:40:27 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
00:41:07 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2007/06/26 01:00:00
01:07:28 ! kisito ("CHOCOA")
[Toyolina_] 心桜さんのセカンドウェポンはこれにしとこう
[Toyolina_] http://www.hobbynet.co.jp/orikomitirasi/images/2007/06/takara_cool_kusanagi_%2Cbuki.jpg
[Toyolina_] これの一番上、セブロC26-A
[Toyolina_] メスゴリラの愛銃
[Toyolina_] 心桜:「……これならばバレル長で取り回しに苦労しなくてもよさそうだし……」
[Tihiro] ほほー
[Toyolina_] #春子に文句言われなくても済みそう
[Toyolina_] 結縁用
[Tihiro] 流石にGE134は来ないか(色々間違ってます
[Toyolina_] 最終的にはハルコンネンだがな
[Tihiro] やっぱりハルコンネンなんですねw
[Toyolina_] もちろんw
[Hisasi] ペンギン棒ふりまわして
[Hisasi] 魔の激と、はむブレスの崩、
[Hisasi] あとは突
[Toyolina_] 僕は突と崩あるんであとは激。
[Hisasi] #ペンギンの口からブレスはきます
[Toyolina_] もあもあもあもあ(SE)
[Hisasi] #ビジュアル的にも可愛らしくておーるおっけー
[Tihiro] #うっひゃw
[Toyolina_] お魚ミサイルとかどうっすかね、ペンギンから
[Toyolina_] おまえそれさっき丸呑みしたやつなんじゃ
[Hisasi] ちょっとぬるっとしてるかもしれない、気にするな
[Hisasi] お魚ミサイル(魔突)
[Tihiro] 精神ダメージw
[Hisasi] ペンギンブレス(魔崩)
[Hisasi] 魔法(魔激)
[Toyolina_] なぜかしっぽから飛んでくる
[Tihiro] 丸呑みした方向の問題w
[Hisasi] 燃費の悪い子です
[Tihiro] そんなもんだいかっw
[Toyolina_] げっそりしてたらミサイル発射不可(魚たべてないから)
[Tihiro] うわぁい
[Hisasi] しょうがないからペンギンブレス(カキ氷)
[Hisasi] しゃかしゃかしゃか
[Toyolina_] 家庭的w
[Hisasi] なんかどんどん色モノ化していくよw
[Tihiro] うん。すごいことにw
[Toyolina_] ペンギンの時点でもうw
[Tihiro] うひひw
[Tihiro] 伊吹は……まず十縁にしないとなぁ。
[Tihiro] ショートセッションがあるのを待とう。
[Hisasi] ランダムイベントとか登録されるといいねえ
[Toyolina_] ああそうか、縁具の人間体、一つになるのか、融合して
[Hisasi] 適当に敵とかネタだしはやって
[Tihiro] ですねぇ、
[Tihiro] あと、GMとまでいかなくても、ショートセッションなら敵キャラ動かしてくれる人が居れば十分ですよね?
[Toyolina_] #http://kataribe.com/BZ/01/C/0014/  コンネン追加。
[Tihiro] 書き方独特ッw
[Toyolina_] 融合した縁具の人間体はますます毒舌に。
[Tihiro] もっとひどくなるのかっw
[Toyolina_] はるこんねん:「もう、心桜ってばほんと見た目ばっかりで中身スッカラカンなんだから(うふふ)」
[Tihiro] ひでえ
[Toyolina_] 動じないもんだから好き勝手
[Toyolina_] 印は胸の谷間につけました
[Toyolina_] そこじゃないとだめってお店の人がいうから
[Tihiro] 下心がー
[Toyolina_] #心桜:「そういう事情であれば仕方ないですね」
01:31:34 ! Tihiro ("伊吹の絵……まとまんねぇ……つーか線がゆるくなってる……")
[Toyolina_] #お店の人:「ハァハァ。手が震えるー(ぷに)」
01:42:15 ! Hisasi ("チェイサー!!")
2007/06/26 02:00:00
02:01:11 ! Toyolina_ ("Leaving...")
02:04:20 ! gombe ("Leaving...")
02:05:10 + toyolina_(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
02:11:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/06/26 03:00:00
03:05:19 ! toyolina_ ("Leaving...")
03:07:18 OTE_Aw -> OTE
2007/06/26 04:00:00
2007/06/26 05:00:00
05:45:47 mimidead -> mimimi
2007/06/26 06:00:00
06:05:19 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
06:13:42 Leo_GoOut -> Leonald
[EkitaiT] さて、御風3本目の縁具は何にしようか
06:30:30 mimimi -> mimiaway
06:30:37 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:30:47 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/06/26 07:00:00
07:03:34 + toyolina_(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] うー、御風さんの話はギャグにできないから大変だ
07:09:02 MorrisZZZ -> Morris
07:13:18 Luna_ -> Luna
[EkitaiT] くわっ
[EkitaiT] くわぁ〜〜
[EkitaiT] (何かダメだったらしい
07:30:25 Luna -> LunaWorks
07:37:16 ! MorrisNew ("今日も元気だ意外たい")
07:37:55 ! Morris ("ランダム落ちメ:『2月の透き通ったお仕事』")
07:45:01 + ToyoW41CA(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[ToyoW41CA] なぎーに質問を伝言。十縁に格が上がるのではなく、一縁の縁具を手に入れただけの場合でも、縁具の人間体は融合したかたちになるという解釈でいいのかどうか。
[ToyoW41CA] 別縁時に出現する人間体は一種類ってかどちらの技能(縁具の)を使う場合でも同じ姿なのか
[ToyoW41CA] 質問というか再確認にちかいな
[ToyoW41CA] セッションなりPなりこさえて十縁にしてしまうか
2007/06/26 08:00:00
[ToyoW41CA] 1セッションあたりの縁具使用カウントは一回だけど、あれは一つの縁具あたりって解釈でまちがってない。よね?
[EkitaiT] そーだと思うなぁ
[ToyoW41CA] 縁具二つ手にした時点で両方使う話をナインゲイツ以外でこさえれば十縁完成よね
[ToyoW41CA] 三回だっけ。両方つかえば三話
[EkitaiT] 三回使用したものをそれぞれ一つずつで十縁ですかね
[ToyoW41CA] ところで、魔魔魔ってほんとに強いと思う?確かに不利属性はなくなるけど、余力の消耗考えるとさほどでもないんじゃないかと
[EkitaiT] ダイスの出目によるでしょうねぇ
[EkitaiT] はまればすごいし、ダメならダメである意味すごいし
[EkitaiT] リスキーな感じがするから俺はちょっと避けたい
[ToyoW41CA] かなりバクチだと思った。あさみさんの脆さをみるにつけ
[EkitaiT] 最低でも防御には魔以外を使いたいな
[EkitaiT] #昨日のナインで御風さんを使ってみて
[ToyoW41CA] 万能なら切迫の三属性が一番なのかねえ。
[EkitaiT] いぶっちですか!
[ToyoW41CA] 縁具二つで達成出来るし
[EkitaiT] 確かにそれで切迫されたら嫌だぁ〜
[ToyoW41CA] 1ターン使うか使わないかだけだし、振り直しリスクを考えるとその方がw
[EkitaiT] ですねぇ
[EkitaiT] いぶっちみたいに精神14とかまですればそのリスクも多少は……無理?
[ToyoW41CA] 一回の判定でつぎこめる余力が多いだけだから
[ToyoW41CA] バクチしやすいくらいしかメリットなさそう
[EkitaiT] ですか。確かにターン消費も精神使わないといけなくなるしなぁ…
[ToyoW41CA] 魔じゃなかったら強そうだけどw
[EkitaiT] うにゅw
[EkitaiT] 体力に何かあるような補助属性が出てきたらあぶないだろうけど
[EkitaiT] 今のところはないからなぁ
08:25:34 ! Leonald ("ワンスモアの夢抱いて♪ 振り返っても道はないから♪ 途方にくれたあの日を思い出すのさ♪")
[ToyoW41CA] ソロきつい職らしいデザイン。よくできてる。前衛カバーができれば化ける
[mikeyama] あ
[mikeyama] 財力点数つけるのわすれてた
[EkitaiT] 天子ちゃんって薙刀だったのか…
[mikeyama] うん
[EkitaiT] リーチの差がっ
[EkitaiT] (イメージ
[mikeyama] でも属性的差がないあまりなさそうなのよねえ
[EkitaiT] 中距離的なものもあったらなぁと思ったけど、ややこしくなりそうだしなにゃぁ
[EkitaiT] (そもそも中距離がどんなんかよくわからないけど(ぉ
[EkitaiT] 刀のいい名前が思いつかない
[EkitaiT] 刻々と迫る時間
[EkitaiT] アセアセする液体さん
[mikeyama] よし
[mikeyama] 名前決めが大好きな三毛山さんが手伝ってあげよう><
08:44:23 + Leonald(~Leonald@i60-46-223-186.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[mikeyama] 何系の名前にするんすか
[EkitaiT] 魔法系な感じっすねー
[EkitaiT] 想縁花散とか冥鐘神縛みたいな感じにしたい
[EkitaiT] まぁこればかりはたはり自分でつけないと
[mikeyama] ははぁ
[mikeyama] 村正とk
[mikeyama] そういう古風系かとおもった
[EkitaiT] みけやまさんのお気持ちはばっちり受け取らせてもらいやす!
[mikeyama] おうよ><
[EkitaiT] あとでじいさんに恩返しさせませしょう(ぉ
[EkitaiT] 電車の中でマッタリ考えますかね
[mikeyama] 私もそろそろ米研いで学校行くかね
[EkitaiT] #因みに今書いてるエピには正村さんと同じ銘家四刀工の一人、長光さんが登場
[EkitaiT] #胃痛さんもあんなんだけど、称号はすごいんだゼッ(名誉回復のアピール
[EkitaiT] さて、そろそろ学校行ってきます
[EkitaiT] 帰宅予想時刻は4時ちょいすぎ
[EkitaiT] それでは
08:54:13 ! EkitaiT ("いざ、がっこー")
[mikeyama] 私は帰宅時刻不明><
2007/06/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:13:16 ! ToyoW41CA (EOF From client)
09:46:17 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころん)
[NaggyFish] >[ToyoW41CA] なぎーに質問を伝言。十縁に格が上がるのではなく、一縁の縁具を手に入れただけの場合でも、縁具の人間体は融合したかたちになるという解釈でいいのかどうか。
[NaggyFish] >[ToyoW41CA] 別縁時に出現する人間体は一種類ってかどちらの技能(縁具の)を使う場合でも同じ姿なのか
[toyolina_] チャース
[NaggyFish] 一縁の追加契約でも、人間体は融合したかたちになります。ただ、新しい縁具の影響が大きく出るか小さく出るかはその時々で。
[NaggyFish] で、結縁時でも別縁時でも、新しい一縁具を召還した場合は、一縁具の持つ特徴が表に出てきます。人間体は変わらくても猫耳生えたりそんな感じ。
[NaggyFish] 十縁になると縁具が完全に融合するので、二つの特徴を同時に出現させられます。
[NaggyFish] ちなみに十縁になるための縁具使用カウントは、今のところセッションのみということにしています。
[toyolina_] ふーむ。十縁時の人間体はどうなってるんでしょう
[toyolina_] セッションのみすか。理解。
[NaggyFish] 元になった二つの縁具の特徴を引き継いでる感じで。
[toyolina_] それだと、たとえばセッションでGM的役割をはたしてくれた人が
[toyolina_] リソースの問題で自キャラだせなかった場合とか配慮してあげたほうがよさそうっすね
09:54:57 + fukaNote(~fukanju@p11123-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] うん、そうなんですよね。ただ、セッション外でカウントできるもの作っちゃうと、みんなそっちに流れそうな気もして。ああでも、セッション構築するのは確かに大変だし(ううむ
[toyolina_] セッションのみっていうのは賛成っす。ただ、自キャラカウントが増えないとなると
[NaggyFish] GMやる気は出ないですよねえ(ううむ
[toyolina_] うんw
[toyolina_] 一人二人はいるかもしれないけど、
[toyolina_] 結局待ちのPLが増えることになりかねないなと。
[toyolina_] 誰かがやってくれたら乗るけど、自分からは動かないよタイプ。
[NaggyFish] GM報酬、考えた方がいいっすね(うに
2007/06/26 10:00:00
2007/06/26 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?BattleRule#l15  とりあえず仮案
10:27:28 + fukaNote0(~fukanju@p11241-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:28:30 mikeyama -> mikeUniv
10:32:04 + fukaNote(~fukanju@p12148-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:45:14 ! NaggyFish ("でかけ〜")
10:54:13 fukaNote -> fukaGiri
2007/06/26 11:00:00
11:57:43 lute_zzz -> lute
2007/06/26 12:00:00
12:15:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:44:40 MOTOI -> MOTOIdead
12:57:55 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
12:59:55 + KyrieLabo(~epsca@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #KA-02
2007/06/26 13:00:00
13:47:58 + fukaGiri0(~fukanju@p11042-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/06/26 14:00:00
14:58:54 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころん)
2007/06/26 15:00:00
[toyolina_] 眠い。なんとかいて。
15:05:18 + fukaGiri(~fukanju@p12055-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?ButouJuku  縁主の武闘的技能変更ルール
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EnMusubiYa  縁具改造ルール
[NaggyFish] 財力消費の値はまだ考え中。これ以上低くはならないですが。
[NaggyFish] 九門という財力供給&技能試験場所が出来たので、後から武闘的技能を変えられるように。
[NaggyFish] まあ、縁具は新規購入した方が安くつくんですが、新規購入だと格上げの為のカウントがリセットされるんでバランスは取れてるかなと。
[toyolina_] メイドキャッスル
[NaggyFish] もっと良い名前があったら変えていいすよ。メイド担当(w
[toyolina_] 僕がメイド担当なんですか
[toyolina_] 身に余る光栄w
[NaggyFish] うい。やっちゃってください(w
[NaggyFish] ああそうそう。昨日、補助属性に『物』を追加しました。体力削り専用。
[toyolina_] うひゃお
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?BattleRule#l9  心と物は相反するので同時付与不可ということで。
[NaggyFish] あと今日全体攻撃と防御の補助属性考えたんですが、語り部通常ルールで全体攻撃ってどんくらいの修正ありましたっけ。
[toyolina_] 物って伊吹ち殺しw
[toyolina_] -2くらいじゃなかったでしたっけ
[NaggyFish] ふむむ。
[NaggyFish] 迫専用全体攻撃(自分と切迫状態した者全員に攻撃)と爆発全体攻撃(対象を一人選んで、そのキャラと切迫してるキャラ全員に攻撃)tの二つを考えたのですが。
[NaggyFish] −1じゃ強すぎるかなあ(ううむ
[toyolina_] 別縁ばっかりで常時-1やってる僕からすれば
[toyolina_] -1はないも同然のマイナス。
[toyolina_] -2はいきなりきびしいけどw
15:26:07 + hari(~shiva@FLH1Aba038.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[NaggyFish] −1.5とかないすかね(ないです
[NaggyFish] 全距離全体攻撃じゃないから、そこら辺で−1の範囲に……収まるかどうか、まず様子を見て、強そうだったら−2にしますか(ううむ
[hari] まぁ、条件付けを変えてみるとか
[hari] 対象人数-1でも良いんじゃない?
[hari] あと、余力の消費に負荷をかけるとか
[NaggyFish] ふむむ。
[hari] 対象キャラに切迫しているかどうかは、仲間同士の間合いの状況がハッキリしないから
[hari] 自己と目標との間合いだけにした方が使用状況は掴みやすいと思う
[NaggyFish] なる。
[hari] 複数の目標が、同じ間合いにいること
[NaggyFish] 強制力を「対象にする人数−1」するとか。
[NaggyFish] 今のところ切迫は一対一の概念でした(ごふごふ
[hari] 間合いを変える攻撃とかも必要になるかもしれないが
[NaggyFish] ふむむ。
[hari] 処理が面倒というか、間合いの状況に対する合意を取るのが面倒になりそうなので
[hari] 現状でいい気もする
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?BattleRule  調整中補助属性という欄を作ってみた。
[hari] AB Cと言う間合いで、AはBを跳ね飛ばしてCの切迫に持ち込んだつもり。
[hari] でも、Bは、C  ABだと思ってて、二人から隔離になったと思った
[NaggyFish] ややこしくなりますな^^;
15:40:11 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[hari] 2D格闘的な間合いゲージで、オフラインでやるならいいかも知れん
[hari] また、間合い処理を行って、ターン終了時に合意をとると言う手もある
[NaggyFish] ふにに。
[hari] だが、これ以上処理を増やすのはいささかのう
[NaggyFish] ですね^^;
[hari] 戦闘オプションなら、その場での選択だから委員だが
[hari] 視覚的情報の共有は面倒だ
[NaggyFish] ですねえ。
[hari] オフセなら、紙とコマ済むんだがな
[NaggyFish] うにうに。
[NaggyFish] 防御の補助属性もまだ悩み中。技能値下がるけど有利になる=引き分け状態で判定 という感じだけど(うーん
[NaggyFish] 二つ考えたけど、一つに統合した方が良いかもしれず(ううむ
[hari] ああ、それから
[NaggyFish] うい。
[hari] アピールへの使用が可能かどうかは書いておいた方がいいんでは?
[hari] アピール稼ぎようという取り方をする人がいるとは思わんが(w
[NaggyFish] 旋属性すか?<アピールへの使用が可能か
[hari] いや、防
[hari] 防御側のアピール機会を問答無用で作れるので
[NaggyFish] ああそうか。
[NaggyFish] ですねえ(ううむ
[hari] それから、改造ルール
[EkitaiT] 何、防とな?
[NaggyFish] # 防御技能使ってアピールもなにもないと思うので不可としておきますか。
[EkitaiT] どれ、それが完成するまで3つ目の縁具はおあずけとしよう
[NaggyFish] # あと旋属性は一回の攻撃として扱うのでアピール回数は1だけ。
[NaggyFish] ふに<改造ルール
[hari] 変更と明記はされてるが、『追加』の是非を明記しておいた方がええと思うで
[NaggyFish] 主・副属性は追加不可と明記、ですか。
[hari] いや
[EkitaiT] #今作って、あとで財力払って追加とかやだしなぁ
[NaggyFish] それとも技能とか特徴?
[hari] 武闘的技能の再訓練と言うコトで、属性変更と明記はされてるけど
[hari] 技能自体を追加することはでけへんのやーと
[NaggyFish] なるなる。
[hari] まぁ、ごっつい財力消費して追加できるようにしてもええけど
[hari] 武闘的技能の増加=縁具の増加
[hari] が基本ですからの
[NaggyFish] ういうい。記述追加。
[EkitaiT] にゃ、教師が増えてる
2007/06/26 16:00:00
[EkitaiT] 非常勤かー
[NaggyFish] BZ版みっふぃー。
[NaggyFish] .char_db えす
[Role] char_db: ミフネ・S・ウェブリー(みふね・えす・うぇぶりー)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[EkitaiT] 三角定規とはだいぶ違うにゃw
[NaggyFish] 別名ぶきち殺し(ぉ
[EkitaiT] なら数山は叶殺し(ある意味で(ぉ
[EkitaiT] しかし、やっぱり武器追加するかね
[EkitaiT] 補助は「縛」のやつがあるし
[NaggyFish] ちなみに、調整中補助属性は使って欲しかったり。実戦しないとバランスわからにゅ(>◇<)
[EkitaiT] ふむ
16:03:56 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[EkitaiT] じゃあ防を入れてみようかね
[EkitaiT] 名前的にも合うはずだし
[EkitaiT] おk?
[NaggyFish] うい。
[EkitaiT] んじゃ入れてエピ書いて追加すんべ
[NaggyFish] 多分バランス調整するなら有利になる方だと思うんで(w
[NaggyFish] <防属性
[EkitaiT] ではサササ〜っと書いちゃえ書いちゃえ
[EkitaiT] できたー
[NaggyFish] こっちもできたー。
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31163.html  ミフネ先生、何かこんなキャラになった。
[EkitaiT] #朝のうちに原版書いておいてよかったのら
[EkitaiT] じゃ、これでキャラシに追加していいですかね?
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31162.html  これですな。
[EkitaiT] です
[NaggyFish] うい。財力消費してねんー。
[EkitaiT] #あとで長光さん作るよ…(フフフ
[NaggyFish] うひ(w
16:59:54 mikeUniv -> mikeyama
2007/06/26 17:00:00
[NaggyFish] あ。
[NaggyFish] MLに流したやつ。件名のタイプ名が間違ってるorz
[NaggyFish] SexyじゃなくてSaxyだー。
17:01:52 + fukaGiri(~fukanju@p13137-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31164.html
[mikeyama] あ
[mikeyama] なぎさめさんや
[sf] あまりにぴったり
[NaggyFish] SexyとSaxを掛けてSaxyじゃーって自分が間違えてるし(笑)
[NaggyFish] うい、なんでしょー>みけやん
[mikeyama] 武闘塾
[mikeyama] つくってもよい?
[NaggyFish] 良いですよ。
[NaggyFish] どんどんWIKIるのじゃー。
[mikeyama] ほーい
[EkitaiT] 御風さんを是非師範に呼んでくだされ(ぉぃ
[mikeyama] 代々続く退魔師の家系ならもっててもいいんじゃないかなー
[mikeyama] と思ったもので
[NaggyFish] ういうい。
[mikeyama] あと
[mikeyama] お店の間取り図書いておこう
[NaggyFish] # ちなみにミフネ先生は禁断の魔×3を目指してます(ぉ
[NaggyFish] おおー。
[mikeyama] お店で動くなら共通認識が必要な気がしまして
[NaggyFish] 良いですね。
[mikeyama] 基本
[mikeyama] 回
[mikeyama] になると思いますけどね
[EkitaiT] うーん、水夜家は剣術のお家ではないからなぁ
[EkitaiT] と、一応確認だけど
[NaggyFish] うい。
[EkitaiT] 現段階では「防」は攻撃を受けるときは有利になるんだよ…ね?
[mikeyama] 一般的な武闘塾を想定してるので来る人も教える人も門戸は広く。
[NaggyFish] です。
[EkitaiT] よし、では
[EkitaiT] http://kataribe.com/BZ/01/C/0013/
[EkitaiT] こんな感じで
[sf] 特区とかいろいろと固有名詞あるからTermとかPlaceとかOrganizationでさくさく作っていくと便利だと思う
[NaggyFish] ふにに。
[mikeyama] ふmに
[EkitaiT] なんか「防」にぴったりな剣技名だ
[mikeyama] よく読んだらすごい過去をお持ちだ
[EkitaiT] #別にあわせてみたわけではない
[NaggyFish] # そういや、一縁の縁具で同じ場所に契印って、ちょっと変かもしれない(ううむ
[NaggyFish] # それぞれ違う契約印が同じ場所に折り重なってる状態。
[EkitaiT] #しかし刻印だらけになるのもなぁ
[NaggyFish] # そういう設定ですよ(w<契印だらけ
[NaggyFish] # ある意味で強さの照明。
[NaggyFish] # (ぺかー って違う、証明。
[EkitaiT] では右手(腕)にどんどん増やしていこう
[NaggyFish] 魔腕。
[EkitaiT] 最初は手の甲から始まり、段々上へ
[mikeyama] 頭のてっぺんとかどうだろう
[mikeyama] 坊主にしてなきゃきづかれない
[EkitaiT] で、手から腕に御風さんは包帯を巻いて隠している、みたいな
[NaggyFish] 舌の上とか瞳とか、そういうのもありっちゃありっす(w
[NaggyFish] 特区内では契印は恥ずべきものではないんですけどね。
[mikeyama] 白目のところにバーコード状の刻印が
[EkitaiT] や、御風さんはあんまり気にいっていないということにしちゃうのです(ぉ
[NaggyFish] ちゃんと銭湯にもいけますよ!(ぉ
[NaggyFish] ういうい。
[EkitaiT] そして御風さんが銭湯に行くと
[EkitaiT] 腕に3つの刻印が
[EkitaiT] いずれは七つ?
[NaggyFish] ムリに七つ取らなくても良いんですが(w 十縁とか持ち始めると枠を余分に消費しますしね。
[EkitaiT] なるなる
[toyolina_] #EPみた。いきなり百合の花が。河合さんピンチ。
[EkitaiT] ってMLで変更を流さなくちゃね
[NaggyFish] 契印少ないぜ弱い弱いとか思ってたら百縁一個でボコられるとかも考えられる(w
[NaggyFish] # まあエスですし(ぇ
[NaggyFish] # 多分他の生徒にも同じように接する。他意はない、はず。
[mikeyama] ##よし、こっちは対抗して薔薇だ!
[toyolina_] ##がんばれ^^
[NaggyFish] ## わたるん四角関係。
[NaggyFish] ## 最終的に店長を取るとステキですね。
[mikeyama] ##斜め上の展開だw
17:25:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] ふぃ、流した
17:26:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
17:28:17 ! KyrieLabo ("バスが来る")
[NaggyFish] 御風さんが着実に強化されていく。
[NaggyFish] # http://hiki.kataribe.jp/BZ/?BattleRule  仮案だけど、全体攻撃属性つくったよー>ちひろん
[Tihiro] おおー
[NaggyFish] 実戦で使用してもらうとバランス調整考えやすいので。
[NaggyFish] よろしく(w
[Tihiro] ふむふむ。たしかに、巻き込む相手の数が問題ですね。
[EkitaiT] じゃあ次は爆弾テロリストいくか(ぉぃぉぃ
[NaggyFish] あ。
[NaggyFish] 今気づいた。今のままだと迫属性じゃほとんど使えない<旋属性
[NaggyFish] いやまあ、切迫しまくって一撃、ならできるけど(w
[Tihiro] いや、迫戦キャラは使わないと思いますねー。魔の人が使いやすい。
[NaggyFish] ですなあ(うーむ
17:33:15 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] 2on2だと、前衛後衛になりやすいですし。後衛は大抵切迫避けますし
[NaggyFish] ですねえ。
[Tihiro] 隔も、まだ使えるかな。初手取ればガスッと。
[Tihiro] #それと、今日のログとよりんさんの言っていることは正しい。
[Tihiro] #伊吹のバランスは、正直微妙。
[Tihiro] #どうせターン消費があるので、物属性対策も含め4/11あたりが良いと思うのですね。
[NaggyFish] 物属性キャラ作りました。
[Tihiro] #まぁ、伊吹はキャラクターカラー出すのが優先ですから、セッションで敵が使ってこない限りは別に(ぁ
[Tihiro] 見ました、先生。
[Tihiro] そして、みっふぃーなんですね(ぼそ
[NaggyFish] うむ、みっふぃーである(w
[Tihiro] じゃあ、一戦しましょうか。瞬殺覚悟で(ぉぃ
[Tihiro] ここらでしっかり伊吹の弱さを……(くくく
[NaggyFish] それは七割方瞬殺なんで、ぶきちじゃないキャラとやりませんか(w
[NaggyFish] # ああそうそう、切迫判定についても提案が。技能を『運動系』から『移動できる技能』『移動を妨害できる技能』へと記述を変えようかという感じ。
[Tihiro] いえ、物属性相手をやってみたいのですよー
[Tihiro] #ああ、たしかに、そっちの方がいいかもですね。
[NaggyFish] # よし、記述変更
[Tihiro] #おつかれさまです
[NaggyFish] うに。五分ほど席を外すけど、その後なら良い?>九門
[Tihiro] だいじょうぶですー
[Tihiro] (そして五分で終わったら笑うぞッ(笑
[NaggyFish] ういうい。
[EkitaiT] 楽しいことをやりそうだにゃ
[NaggyFish] 用事終了。
[NaggyFish] さてやるかい。
[NaggyFish] .char_db えす
[Role] char_db: ミフネ・S・ウェブリー(みふね・えす・うぇぶりー)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[EkitaiT] あと一人いれば俺も参加するのに
[EkitaiT] じゃんねん
[EkitaiT] #大人しく長光登場のためのエピでも書いていよう
[Tihiro] おーす
[Tihiro] .char_db つばめ
[Role] char_db: 伊吹燕(いぶき・つばめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] どのくらい簡単に落ちるかの実験も兼ね。
[NaggyFish] こちらは結縁召還。
[Tihiro] 別縁で呼んでも伊吹にまともな回復スキルが無い罠。よって結縁。
[Tihiro] (とーいめ
[NaggyFish] 早弾きの才:2 を行動順に申請(w
[Tihiro] んじゃー、運動神経:2で
[NaggyFish] ではダイス振り合い
[NaggyFish] 1d6
[Tihiro] #っと、呼ぶのは陽炎で。
[kataribe] NaggyFish: 6(1D6) = 6
[Tihiro] ひでえ
[NaggyFish] MAXキター。
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 1(1D6) = 1
[Tihiro] ひぃ
[NaggyFish] ぶきち怯えてる。
[NaggyFish] ミフネ:(にこり)
[Tihiro] 伊吹:「………………(当たったら……ダメな人に当たった…………)」(ぺこり
[NaggyFish] ではこちらの行動 早弾きの才:2+JazzySoul○:2(合計3)+JazzyGeist(魔激物):12 鮮やかな指運びでサックスを吹き鳴らし、ぶきちの周囲の床板でポルターガイストアタック。
[NaggyFish] 強制力9 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 10(2D6) = 10
[NaggyFish] 集中
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] 集中
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 11(2D6) = 11
[NaggyFish] ぇー。
[NaggyFish] 集中
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 失敗。
[Tihiro] こわいw
[NaggyFish] # 6/5
[NaggyFish] # 魔属性消費激しいYO!
[NaggyFish] ミフネ先生まだリズムに乗れてない。
[NaggyFish] ミフネ:「……」
[Tihiro] 切迫宣言ー
[NaggyFish] 妨害ー。
[Tihiro] 伊吹:「…………(だめもとでも、やらないとっ…………)」
[NaggyFish] 早弾きの才:2+JazzySoul○:2(合計3)+Sax演奏:13 華麗な音色で相手を呆然とさせて足を止めさせる。
[NaggyFish] 強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 成功 5/5
2007/06/26 18:00:00
[Tihiro] 【陽炎通常起動】●:13+運動神経:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 音操作で音色シャットして接近。 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 成功。
[NaggyFish] うぉい(w
[NaggyFish] ミフネ:(凹んでる)
[Tihiro] 伊吹:「……聞いちゃだめだ…………」(音を消去して接近
[NaggyFish] ではターン終了 体力減らして 4/5
[Tihiro] 伊吹1/13
[NaggyFish] どうしよ。まあここは物で行くか。  早弾きの才:2+JazzySoul○:2(合計3)+JazzyGeist(魔激物):12 ぶきちの服を暴れさせ、首を絞める。
[NaggyFish] 強制力9 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 集中
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] ……失敗ッ。
[NaggyFish] # 4/4
[NaggyFish] ミフネ:(えうう)
[Tihiro] 恐いなw
[Tihiro] さて、勝負しかないわけで。
[NaggyFish] 昨日もこんな感じのダイス模様ではなかったか(w
[Tihiro] 体術複合魔器戦術:13(迫突)+大量の魔力:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 鎌の刃を熱操作で熱してヒートサイズ。
[Tihiro] 強制12 目標4 中間点は良く出ますが、4は流石に厳しい……
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] おぃ
[NaggyFish] 出るし。
[NaggyFish] おじさんその神々しさに素直に嫉妬するよ(ぉ
[Tihiro] きゃー
[NaggyFish] では。 早弾きの才:2+JazzySoul○:2(合計3)+SoulDrive(魔突):13 ぶきちの魂を揺さぶって涙で前を見えなくしてやる!
[NaggyFish] 目標値4か。きびちー。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] 集中
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 11(2D6) = 11
[NaggyFish] ……落ちた(次で−2されてちょうど0)
[NaggyFish] まあ一応振っとくか。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 出ないよね、うん。
[Tihiro] なんか。なぎーさん近頃ダイス目が酷いですね……(大汗
[NaggyFish] ミフネ:(T◇T)
[NaggyFish] 夜はそんなこともないぞ(ぉ
[Tihiro] 伊吹:「……………………あれ……か、勝った……?」(大焦り
[NaggyFish] ミフネ:「あ、つい」(ぱたり
[Tihiro] なぎーさんは夜行性w
18:11:31 + fukaGiri(~fukanju@p13186-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] しかしこれで分かった。いかに物属性を持っていようがダイス目悪かったら負ける(ぉ
[Tihiro] ですね(嗚呼
[Tihiro] えーっと、伊吹3点 ミッフィー1点ですかね
[NaggyFish] まあ強制力いってれば撃沈ほぼ確定だったから、ダイス目次第では勝てるといういい指針だったんじゃないだろうか(w
[NaggyFish] ういうい。
[Tihiro] ええ、正直9でも伊吹だと距離の関係で10ですしね……
[Tihiro] 出たら負けてた。
[NaggyFish] ていうか、ぶきちが負けた試合って今までありましたっけ(w
[NaggyFish] ああ、一回負けてるのか。
[Tihiro] タッグマッチで負けてますねー
[NaggyFish] なる。
[NaggyFish] しかし残りは全勝。勝率高え(w
[Tihiro] 無駄に勝ち続いてます(嗚呼
[Tihiro] でも、御風っちは全勝では?
[NaggyFish] ぶきちに切迫されたら「あ、負けた」ってちょっと思うもん(w
[NaggyFish] そういえばそうだっけ。
[Tihiro] 液体さんやー
[Tihiro] 御風っちは今の所勝率100%?
[NaggyFish] 液体さんもロール様の加護を受けてますからね(ぉ
[EkitaiT] うにゃー
[EkitaiT] いや、一回海岡さんにやられましたな
[NaggyFish] そういえばそうだ。
[EkitaiT] 朝の制限時間バトルで
[NaggyFish] しかしあれ判定勝ちなんで、実質は(w
[Tihiro] ほむほむw
[EkitaiT] 最後はどうなるかわかりませんが、まぁ負けていたでしょうw
[NaggyFish] でも縁具所持数は一位(w
[EkitaiT] 躍り出ましたw
[EkitaiT] で… 先生が負けたのかw
[NaggyFish] # しかし、魔属性の消費、意外と侮れん。
[Tihiro] #意外と大きいですよね
[EkitaiT] うーむ、ダイスの目には悪魔がいますな
[NaggyFish] # でも、オールレンジは強いとも思った。ダイス目さえ走ればぶきち一撃だったし(w
[Tihiro] #全くですw
[Tihiro] #伊吹も魔属性縁具とらんとなぁー。
[NaggyFish] # うに。焔の二個目の縁具を魔突にしてたけど、何かイメージ違う。財力溜めて改造ルール使っちゃえ。
[Tihiro] #先手とっても切迫で1ターン。相手の攻撃で落ちたら意味ねェ。魔属性縁具が要るね。
[EkitaiT] あと一点くれ〜 そうすれば3点になるんだ〜(ぉぃ
[Tihiro] 一戦やります?(何
[EkitaiT] うにゃ。しかしまずはメシを食いたい
[Tihiro] ああ、それと、ショートセッションのGM報酬の話題が出てましたね。
[EkitaiT] その後で時間ついたらどうです?
[Tihiro] うに、いってらっしゃいませ。19:30頃で良いです?
[EkitaiT] うにゅり
[EkitaiT] #防の効果試してみたいしねー
[Tihiro] たしかに、GM報酬があれば、皆セッションのGMやりそうですね。
[NaggyFish] ういうい。
[NaggyFish] さて、ちょっとシャワーしてくるですよ。
18:30:40 NaggyFish -> FuroNaggy
[Tihiro] いってらっしゃいませー
18:32:58 LunaWorks -> Luna
18:38:00 Luna -> LunaGym
[Tihiro] 今、私はバカな発言をしていたことに気づいた
[Tihiro] 伊吹はそも別縁召喚したら闘えねェ。
[Tihiro] 振りなおし不可能だよ、全てw
[Tihiro] あくまで戦闘技能も
[Tihiro] 本来なら体力つかような感じだし。
[Tihiro] 縁具があるからこその集中振りなおしだよぅ(とーいめ
18:44:30 ! TOURUI ("Leaving...")
18:45:13 mikeZzz -> mikeyama
[EkitaiT] にゅ
18:46:42 Leonald -> Leony_MHF
[EkitaiT] メシ食いながらエピもう1本!
[Tihiro] ひぃ
[EkitaiT] 読めないかもしれないけど、これ読んでしばしお待ちをー
[EkitaiT] (もぐもぐ
18:49:13 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (煮
[mikeyama] さて
[mikeyama] レポートやらねば(汗
[Tihiro] 煮えてるーッ
[NaggyFish] 銭湯の設定とか作ったら面白いだろうなとか考えた。
[NaggyFish] 男子のみに伝えられる秘伝ののぞきポイントが(ごすっ
[Tihiro] だが今のところ助兵衛男子はいない気が?w
[NaggyFish] 作ったらたぶん出てくるよ(ぉ
18:56:57 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-01p2-41.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[EkitaiT] #いそいそ(ジジイの設定を変えようとしているやつ (マテ
[Tihiro] こらそこぉー〜っw
[EkitaiT] 酒飲みのエロじじいはダメですか(けろり
[mikeyama] なぎぃ
[mikeyama] ダメだよそれは
[mikeyama] 女子のみに伝えられる秘伝ののぞきポイントが
[mikeyama] とかのほうがおもしろいよ!
[NaggyFish] お互いに秘伝(w
[Tihiro] ひぃw
2007/06/26 19:00:00
[mikeyama] 秘伝のしあいかYO
[NaggyFish] しかし門外不出なのでどっちも「秘伝はこっちだけ」と思っている(w
19:01:06 NaggyFish -> MesiNaggy
[MesiNaggy] さて飯ー。
[Tihiro] いってらっしゃーい
[Tihiro] 突破口は弘太郎君が握ってますね(何
[EkitaiT] #実は長光が…
[Tihiro] #さてと、飯行って来ます
19:07:37 Tihiro -> Bloodrice
[Bloodrice] Timesi、と(何
[EkitaiT] だ、誰だかわかりにくい…
[EkitaiT] そしてメシを食い終わったが入れ違いか。 御風さんの設定(刻印位置)を変えよう
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31167.html
[hari] むりやり縁具獲得してみた
[EkitaiT] しかし、今御風さんは縁具が3つあるわけですが
[EkitaiT] 別縁しないから、ソウカにどのような変化があったのかよくわからないことに気づく
19:21:27 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (満
[EkitaiT] 茹で上がって太った
[EkitaiT] 食べごろだ
[EkitaiT] 寂空さーん、解体お願いしまーす(ぉぃ
[NaggyFish] (ぎゃー
[NaggyFish] しかし、ミフネ先生を作ったが良いが、進化(ぉ)過程をイメージするのを忘れていた。
[EkitaiT] べ、別縁なんてしないもんっ
[NaggyFish] 格上げを考えると次は衣装か……。
[NaggyFish] 離れたくないんですね(ぉ
[hari] 寂空のところは、人手の関係で、基本的に別縁
[hari] 戦闘時は、結縁基本です
[EkitaiT] #設定を足し合わせると、手足に黒い鎖をまいた、巫女さん姿のソウカに
[EkitaiT] #できないっ 別縁できないっ
[EkitaiT] #や、鎖ってか枷か
[NaggyFish] # すごいな(w
[Bloodrice] ただいまです。
[Bloodrice] (だれやねん
19:29:59 Bloodrice -> Tihiro
[EkitaiT] #まぁメシのときにnickをEaterって変えたことはあるけど
[EkitaiT] #確かに自分でもこれは誰だろう? と思ってしまった(ぉ
[Tihiro] そんな巫女さんが素敵です(マテ>手足に黒い鎖
[EkitaiT] さて
[EkitaiT] あ、さて
[EkitaiT] 始めます?
[Tihiro] おぅいぇ
[EkitaiT] .char_db みかぜ
[Role] char_db: 水夜御風(みなや・みかぜ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[Tihiro] .char_db つばめ
[Role] char_db: 伊吹燕(いぶき・つばめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[EkitaiT] 御風:「早速試してみるか」
[EkitaiT] 四神御奉の結縁状態
[Tihiro] 伊吹:「御風さん……よろしくおねがいします…………」(ぺこり
19:39:28 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[EkitaiT] #うーむ、今日は星の動きから見てダイスの目が危ないかもしれない(何
[Tihiro] というわけで、『陽炎』の召喚
[Tihiro] #なんか占ってるw
19:40:30 + PaLiLitH(~paladin@254.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
[EkitaiT] では特徴は 無駄のない動き:2 で
[Tihiro] 何時も通り運動神経:2で
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 6(1D6) = 6
[EkitaiT] 1d6
[kataribe] EkitaiT: 1(1D6) = 1
[Tihiro] うにゃぅー
[Tihiro] 不吉な。
[EkitaiT] #やはり当たった
[Tihiro] 俺のターン!
[Tihiro] 切迫宣言。
[EkitaiT] 妨害
[EkitaiT] 神歩法◎:13+切れ長の目:1+加護◎:2
[EkitaiT] 強制力9、目標値7
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[EkitaiT] せーふ
[Tihiro] どんな感じで妨害です?(いちおーしつもん
[EkitaiT] 歩法なので逃げ
[Tihiro] ふむ。
[EkitaiT] お札でも撒いて逃げるか(ぉ
[Tihiro] 運動能力:13+運動神経:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 身体能力をフルに引き出して接近。 目標7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 成功……あぶないなw
[EkitaiT] ありゃ
[EkitaiT] んじゃ俺の番
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+加護◎:2
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] ためてそれかいw
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[EkitaiT] ぎりだー
[Tihiro] あ、液体さんに一言。
[Tihiro] 行動時は、どんな行動をするかを言って置いたほうが良いです
[EkitaiT] ああ、そうか。ごめん
[Tihiro] うにー。皆時々忘れたりしますのでそこまでお気になさらずー
[EkitaiT] うにゃ
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+大量の魔力:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 切り払い。防御有利なので目標7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 成功……あぶないなw
[EkitaiT] 出るねぇw
[Tihiro] 伊吹:「簡単には……やられません…………」
[EkitaiT] 御風:「やるな」
[Tihiro] 第一ターン終了。伊吹1/13
[EkitaiT] 御風4/9
[Tihiro] 俺のターン!
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+大量の魔力:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 鎌を振り、それからワンテンポ遅れたエアカッター。 強制10 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] 成功。
19:55:15 + meltdown(~meltdown@wd129.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 邪祓護神剣(魔崩防)◎:12+切れ長の目:1+加護◎:2 邪祓護神剣・火剣技で防御
[EkitaiT] で、「防」効果で有利、目標は6か
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 12(2D6) = 12
[EkitaiT] おおーいw
19:58:58 + suzy_(-sdsa@85.101.178.193) to #KA-02
19:59:03 ! suzy_ (EOF From client)
[Tihiro] きゃー
2007/06/26 20:00:00
[EkitaiT] #とと、ごめん
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 9(2D6) = 9
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[EkitaiT] な、なんとか…
[Tihiro] 結構削れたー(ぉ
[EkitaiT] 御風:「四神の加護あらん! 炎壁!」(炎の壁で防御
[Tihiro] 伊吹:「……やっぱり……流石です……」
[EkitaiT] しかし魔法剣技を使えば使うほど、剣客のイメージから離れていく…
[Tihiro] 複雑ですねw
[EkitaiT] 俺の番
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+加護◎:2 蒼花流剣術で斬りつける
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[EkitaiT] ほっ
[Tihiro] きー
[EkitaiT] 御風:「蒼花流剣術・水晶花!」(横一文字に斬りつける
20:09:16 + lute_(~lute@p1074-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+武術の才能:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 鎌の刃で受け流す。防御有利で目標7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] 成功ー
[EkitaiT] ちっ
[Tihiro] 伊吹:「……これなら……なんとかっ……!」(受けると同時に滑らせ力を逸らす
[Tihiro] 第二ターン終了。伊吹1/12
[EkitaiT] 御風3/6
[Tihiro] え?
[Tihiro] たいむw
[Tihiro] 魔属性ですぜ?
[Tihiro] >防御に使ったの
[Tihiro] 消費集中3では。
[EkitaiT] あれ、さっき4/9じゃなかった?
[Tihiro] ああ、そうか、ごめんなさい(汗
[Tihiro] こっちがミスってました……orz
[EkitaiT] うにゃ
[Tihiro] (時々計算ミスのぼけをかますこと。
20:15:42 + fukaGiri(~fukanju@p12182-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+大量の魔力:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 熱操作応用のヒートサイズでカッティング。 強制10 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] しまった。俺のターンって言ってなかったせいだ(何
[EkitaiT] それかいw
[Tihiro] というわけで、集中します。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功。1/11
20:17:21 fukaGiri -> fukaChoku
[EkitaiT] 邪祓護神剣(魔崩防)◎:12+切れ長の目:1+加護◎:2 邪祓護神剣・地剣技で、地面揺らして、こけさせる(姑息
[Tihiro] なんか壮大なのにw
[EkitaiT] 目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 9(2D6) = 9
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 何で出目同じw
[Tihiro] >9で集中、5で成功
[EkitaiT] 御風:「四神の加護あらん! 神怒!」
[EkitaiT] (どーん、と揺れる
[Tihiro] 伊吹:「うっ、わぁっ…………」(想定外だったためバランス取り直し
[EkitaiT] #確かに派手だがしょぼいw
20:20:22 Leony_MHF -> LeonyTuri
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+加護◎:2 蒼花流風剣術なんて創作技を使ってみる
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 10(2D6) = 10
[EkitaiT] やめとこw
[Tihiro] うにゃ。
[EkitaiT] #創作技はムズイのよー
[Tihiro] 第三ターン終了。伊吹1/10
[Tihiro] #ひひw
[EkitaiT] 御風2/4
[Tihiro] 俺のターン!
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+大量の魔力:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2  ヒートサイズ再び。 目標6 強制10
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] やめときますw
[Tihiro] 1/9
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+加護◎:2 今度は蒼花流地剣術なる創作技にチャレンジ
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[EkitaiT] おお
[Tihiro] きー
20:28:03 lute_ -> lute
[EkitaiT] 御風:「蒼下流地剣術・土中花!」(どーん、といぶっちの周囲の地面がはじけて大量の花弁が
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+大量の魔力:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 熱風で消し炭に。 目標7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: だいすがつくえからおちたですぅ
[Tihiro] こらw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 不穏です……
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功。
[Tihiro] 1/7
[EkitaiT] 御風1/4
[Tihiro] 伊吹:「……くぅ……危なかった……」(焦り
[Tihiro] 1/6
[Tihiro] えーっと、伊吹と。
[EkitaiT] 御風:「ほぅ、あれを避けるか」
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+武術の才能:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 すれ違いざまに鎌を一閃、と見せかけて柄で攻撃。
[Tihiro] 強制10 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功。
[EkitaiT] 邪祓護神剣(魔崩防)◎:12+切れ長の目:1+加護◎:2 邪祓護神剣・水剣技で水人形を作って空蝉の術(できるのか
[EkitaiT] 目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 3(2D6) = 3
[EkitaiT] できたw
[Tihiro] ひぃ
[Tihiro] 伊吹:「……なっ…………に、偽者だなんて…………」
[EkitaiT] 御風:「どこを狙っている!」
[EkitaiT] #相当精巧にできているらしい(ぉ
[EkitaiT] 俺の番
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+加護◎:2 蒼花流火剣術なる創作技で攻撃
[EkitaiT] #最近学んだけど、メモ帳に技張っておくと便利ね(遅
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[EkitaiT] やた
[Tihiro] 流れが液体さんに……
[Tihiro] ええい!
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+武術の才能:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 熱量操作で無効化。目標7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] ……ロール様。お願いします……
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 成功。1/5
[EkitaiT] 御風:「蒼花流火剣技・蝶炎花!」(燃えた花びらがいぶっちへ飛んでいく
[Tihiro] ロール様、ありがとうございます。
[Tihiro] 伊吹:「燃やす系なら…………!」(一気に燃えている花びらの火が消える
[Tihiro] 第四ターン終了。伊吹1/4……ちょっちきつい。
[EkitaiT] えーと、俺も1/4か
[Tihiro] さっきのターンと同じになってますっ(汗
[Tihiro] >20:29 <EkitaiT> 御風1/4
[EkitaiT] あ、1/3か
[Tihiro] そして、伊吹、頑張ってくれ!俺のターン!
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+武術の才能:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 一瞬のフェイント後、鎌一閃。強制10 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Tihiro] 成功!
[EkitaiT] オワタな…
[EkitaiT] 邪祓護神剣(魔崩防)◎:12+切れ長の目:1+加護◎:2 邪祓護神剣・風剣術で大気操作して無効化
[EkitaiT] 目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
[EkitaiT] きたw
[NaggyFish] 二人とも神々しい。
[Tihiro] 液体さんは鬼神デスカーッ(涙
[EkitaiT] 御風:「四神の加護あらん! 風気読!」(気流操作し大気の壁で無効化
[Tihiro] 伊吹:「……くっ……うわぁああああっ!」(ヒュン、と振るわれる鎌。が、大気の壁に阻まれ届かない。。
[fukaChoku] #風気読が一瞬「空気読め」と読めてしまった(こふこふ
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+加護◎:2 蒼花流地剣術で攻撃
[NaggyFish] # わはははは(w
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
[EkitaiT] おー
[Tihiro] ぐぅ……
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+追い詰められると壊れる:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 身体制御で無理に耐えつつ強引に突破 目標7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] よし、抜けたッ!
[EkitaiT] 二人ともしぶてーw
[EkitaiT] 御風:「蒼花流地剣術・土中花!」(再び
[Tihiro] 伊吹:「――あああああああああっ!」(花弁の雨の中を一気に抜けていく
[EkitaiT] 大丈夫なのかっw
[Tihiro] ダメージは身体制御で補修できますゆえ。
[Tihiro] 第五ターン終了。伊吹1/3
[EkitaiT] 御風1/2
[EkitaiT] #次決まんなかったら終わりだw
[Tihiro] お互いここが正念場……
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+追い詰められると壊れる:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 鎌の一閃の後に当身。強制10 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] ぐぅ…………
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] OK!
[EkitaiT] 邪祓護神剣(魔崩防)◎:12+切れ長の目:1+加護◎:2 邪祓護神剣・火剣技で、大気を加熱して足止め
[EkitaiT] 目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] おわたw
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
[Tihiro] …………うわーん(涙
[EkitaiT] えーと、1/1…?
[Tihiro] ですよぅ。
[toyolina_] 伊吹1/2、ミカゼン1/1
[EkitaiT] しぶてーw
[hari] トドメとり損ねた
[Tihiro] なんか凄いことに……
[toyolina_] これでミカゼンが自分の余力減らさずに、伊吹が1余力減らすと
[EkitaiT] 一応最後の演出しておこう
[toyolina_] ターンエンドで引き分けになるんだがw
[Tihiro] しかも、マジでこれ引き分けありうるし、どっちが勝ってもおかしくない。
[NaggyFish] さすが高勝率同士の戦い、レベルが。
[EkitaiT] 御風:「四神の神あらん! 極熱!」(大気を瞬間加熱、いぶっちを足止め
2007/06/26 21:00:00
[Tihiro] 伊吹:「うっ、あああああっ!?」
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+加護◎:2 蒼花流風剣技で攻撃
[EkitaiT] 強制力9、目標値7
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[toyolina_] キター
[EkitaiT] おほw
[Tihiro] なんだってー……!
[Tihiro] 【陽炎戦闘起動】●:13(迫崩)+追い詰められると壊れる:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2 力任せに全部防御。 目標8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] やばい
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 引き分け確定w
[EkitaiT] やったー!! 引き分け!!
[Tihiro] なんというバトル。
[NaggyFish] ルールぎりぎり間に合ったぜ(ふう
[EkitaiT] 黒星にはならなかったw
[EkitaiT] 御風:「くっ、これ以上の召喚は……っ」
[toyolina_] #心桜@観客席:「伯仲……女神はなんとも気まぐれです」(オペラグラスで優雅に観戦。ただしサンドイッチほおばりながら)」
[Tihiro] 伊吹:「はぁっ、はぁっ……はぁッ…………あっ………………」(どさり。
[EkitaiT] (倒れる二人
[EkitaiT] #すげーいい勝負だったんじゃね?
[Tihiro] 引き分けーッ
[Tihiro] #実は、自分の負けですがねw
[Tihiro] #相性でかってたのに引き分けとは。
[EkitaiT] #後半のダイスに助けられた
[Tihiro] #御風氏に拍手。伊吹もお疲れ様だけど(嗚呼
[EkitaiT] #ビバ、四神御奉w
[Tihiro] しかし、属性に関わらず防御が対等になるのは良いね。
21:07:33 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 財力は二人とも+1か
[Tihiro] ですねー。>二人とも+1
[Tihiro] これが初引分かー。
[Tihiro] (全体を通して
[EkitaiT] だねぇ。ナイスファイト
[EkitaiT] #最後に強制10にしてら負けてたぜぃ
[EkitaiT] #グッドな判断力だ俺w
[Tihiro] 観客も賭けも盛り上がるが、引分なのでノーゲーム、ってことになるのかなぁん。(考えてみた。
21:15:22 Tihiro -> Tihuro
[Tihuro] さて、血風呂と(ぁ
[Tihuro] いってきまーす
[EkitaiT] 俺もシャワー行こう
21:15:48 EkitaiT -> EkiBuro
[EkiBuro] さて、3点溜まったし、新しい縁具でも(やめとけ
[NaggyFish] 縁具博覧会となりつつある御風さん。
[EkiBuro] すごいだろーうらやましいーだろー、というキャラではないな、断じてw
21:20:36 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #KA-02
[EkiBuro] (ほくほく
21:28:54 EkiBuro -> EkitaiT
[NaggyFish] ほくほく
[EkitaiT] そーいえば、蒼花流には居合い術がなかったようなあったような<作成人、覚えておけよ
[EkitaiT] おお、やっぱりなかった
[EkitaiT] さて、四本目の構想ができてしまったのだがどーしよー(分かりやすい
[EkitaiT] これ以上一縁増やしてもなぁ
[Tihuro] ただいまです。
21:36:07 Tihuro -> Tihiron
[EkitaiT] おかー
[EkitaiT] さてさて
[EkitaiT] 何しよう
[EkitaiT] 長光を作ろうかと思ったけど、無駄にキャラ増やしても仕方ないしなぁ
[EkitaiT] 何よりじいさんがまだ動いていない(ばばーん
[NaggyFish] じいさん普段どこらへん居ますか。
[EkitaiT] お酒のあるところ(ぉ
[EkitaiT] だから酒場とかそういう場所かな
[EkitaiT] で、寝てたりするわけです
[NaggyFish] 先生とムッツリどちらがお望みですか(ぉ
21:52:48 Ruki -> Rukibath
[EkitaiT] どちらでもー
[NaggyFish] 偶数で先生、奇数でムッツリ
[NaggyFish] 1d6
[kataribe] NaggyFish: 1(1D6) = 1
[NaggyFish] 保:「ああ、おじいさん。またこんな所で眠っちゃって」
[NaggyFish] 保:「もしもーし」
[EkitaiT] 孫吉:「すぴー」
[NaggyFish] 保:「こんな所で寝ちゃ風邪ひいちゃいますよ。ああ、仕方ない、バブリス、出ておいで」(縁具を別縁で召還
[NaggyFish] 保:「酒気を“掃除”してあげなさい。なに、完全にはムリだから目が覚めるくらい」
[NaggyFish] バブリス:「はあい♪」(おじいちゃんの頭を泡泡な手でごしごしごし
[EkitaiT] 孫吉:「……ふぉ?」(目が覚める
[NaggyFish] 目の前にバブリーな美女が。
[NaggyFish] バブリス:「ハアイ♪」
[EkitaiT] 孫吉:「んぁー おお嬢ちゃん、エロイかっこしておるのぅ…うぃっく」(じゃっかん酔いが残ってる
[NaggyFish] 保:「さあおじいさん、起き上がってください。風邪ひきますよ」
[EkitaiT] 孫吉:「わかったからせかすでない。全く最近のわかも…ぐー」(二度寝
[EkitaiT] (自由人だ
2007/06/26 22:00:00
[NaggyFish] 保:「あはは……」
[NaggyFish] 保:「バブリス、もう一回」
[NaggyFish] バブリス:「ぇー」(といいつつごしごしごし
[EkitaiT] 孫吉:「…ふほっ いかんいかん」(よだれを拭きつつ
[NaggyFish] 保:「まあ、とりあえず……暖かい所で寝て下さいな」
[NaggyFish] 保:「(てか、お姉さんの居るお店で寝るなよ)」
[EkitaiT] 孫吉:「なに、温まるまら酒が一番でな」(と、自前の徳利に口をつけてぐびぐび
22:03:06 ! torio ("Leaving...")
[EkitaiT] (できあがり
[EkitaiT] 孫吉:「うっく… にーちゃんも飲むか?ん〜?」(絡んでくる
[NaggyFish] 保:「はは、いや、僕はちょっと(俺はネーチャンと美味しくお酒が飲みたいの!)」
[EkitaiT] 孫吉:「そうかそうか。ほれほれほれ、若いもんが遠慮するでない ひっく…」(勧めてくる。聞いてない
[NaggyFish] 保:「あはは……」
[NaggyFish] 保:「(冗談じゃねええええ!)」
[EkitaiT] 孫吉:「ほれほれ、エロイネエチャンもいっぱいどーじゃ?」
[NaggyFish] バブリス:「ワオ♪」(飲みたそう
[EkitaiT] 孫吉:「(とぷとぷとぷ」(酒を注ぎ始める
[NaggyFish] 保:「ちょ、バブリス(いや、待てよ。バブリスに相手任せときゃ、俺、ネーチャンと遊び放題!)」
[NaggyFish] 保:「バブリス、くれぐれも失礼とないように」(胡乱な笑み
[NaggyFish] # 失礼の
[EkitaiT] 孫吉:「こいつぁ幻の名酒『経分(ヘブン)』じゃ …ん? にーちゃんどこへ行くんじゃ?」(千鳥足で保に近づいていく
[NaggyFish] 保:「ああ、僕はちょっと、お手洗いに(付いて来るんじゃねええええ!)」
[EkitaiT] 孫吉:「ならわしも一緒しよう。ツレションじゃー」(ふらふらよろよろ
[NaggyFish] 保:「(マジかよおおおおお!)」
[EkitaiT] 孫吉:がしっ、と以外に強い力で肩をつかみトイレへ道連れにしようとする
[EkitaiT] 孫吉:「ごーごーじゃー」
[NaggyFish] 保:「ええと、あの、その」
[NaggyFish] 連れて行かれ
[NaggyFish] バブリス:「おいしー♪」(一人で楽しんでる
[EkitaiT] トイレにて
[EkitaiT] 孫吉:「にーちゃん、仕事はなにやっとるんじゃ?」
[NaggyFish] 保:「ええと、掃除屋と清掃業を少々(逃げる口実、逃げる口実)」
[EkitaiT] 孫吉:「ほぅかほぅか。せーそうぎょーっちゅうのはあれか、よごれおとしとかかのぅ?」
[EkitaiT] 孫吉:「わしゃあのう、美味い酒をさがしてまわっておるのだが」
[EkitaiT] 孫吉:「『ないんげいつ』とかいうのがおもしろそうでな、さんかしてみたいんじゃよ… うぃっく」
[NaggyFish] 保:「ヘエ、ソレハイイデスネ」(棒読み
[NaggyFish] 保:「(しかし、ナインゲイツか)」
[NaggyFish] 保:「(……合法的に剥ける?)」
[NaggyFish] 保:「うん。それはいいですね!」(元気に
22:25:30 Rukibath -> Ruki
[EkitaiT] 孫吉:「ん?えろぉ元気になったのぅ、にーちゃん」(首を傾げつつ
[NaggyFish] 保:「そんな、エロだなんて!」(胡乱な笑み
[EkitaiT] 孫吉:「わーったぞ、酒が飲みたくなったんじゃな? よしよし、もどるかぁ〜」(再び、がしっと
[NaggyFish] 保:「(え、逃げられないの?)」(掴まれて
[EkitaiT] 孫吉:「ほれほれ〜」(と言いつつ、いつの間にか縁具のお猪口を召喚して飲みながら移動
[NaggyFish] 保:「(このヨッパーじじいがあああああ!)」
[EkitaiT] #ああ、めんどうなキャラだw
[NaggyFish] # 面白いけど(w
[EkitaiT] 孫吉:「ぐー」(ドア付近でお猪口持ったまま立ち寝。もちろん肩は掴んだまま
[NaggyFish] 保:(がっくし)
[NaggyFish] て所で切りましょうか(w
[EkitaiT] うにゃw
[EkitaiT] 予想以上にマイペースなやつだ
[NaggyFish] 強引グマイウェイ
[EkitaiT] 因みに完璧に酒気がなくなると、アル中で小刻みに身体が震えます
[EkitaiT] おそらく、寂空先生が一番の弱点w
[NaggyFish] 治療される(w
[Tihiron] うひひw
[EkitaiT] 孫吉:「ま、まってくれぃ わしから唯一の楽しみをとらんでくれぃ〜」
[EkitaiT] とか言うだろうw
[EkitaiT] 手をぷるぷるさせながら
[NaggyFish] うひひ(w
[EkitaiT] 屋台『夜空』に行ったときは要注意です
[EkitaiT] (ふふふ
[Tihiron] 迷惑キャラは、数名係でさようならですがね♪
[Tihiron] 掛かり
[EkitaiT] 大丈夫、しこたま飲んで、爆睡するだけです
[EkitaiT] (何が大丈夫か
[Tihiron] ま、他のお客様に迷惑をかけたり、焔っちとか焔っちとか焔っちにちょっかい出さなければ大丈夫ですよ。
[Tihiron] 縛酔してたら放置ですし(ぉぃ
[EkitaiT] 意外と、女性への興味は薄いのでだいじょーぶですw
[EkitaiT] 席を一つ占領するだけさー
[Tihiron] 椅子(ベンチ)一つってことです?
[Tihiron] (ぉぃ
[EkitaiT] 場合によってはw
[EkitaiT] ま、こいつはナインゲイツキャラで作ったつもりなので
[Tihiron] まぁ、他の酔っ払いと戦闘にならないように気をつけてw
[EkitaiT] さほど、キャラチャさせるつもりはないのが本音
[EkitaiT] 絡みずらいもん、このじじぃw
[Tihiron] うんw
[EkitaiT] なのでナインゲイツに唐突に現れる変なやつにしようかと
[EkitaiT] キャラチャは叶が一番楽しいー
22:47:13 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:51:29 LunaGym -> Luna
22:52:44 ! miburo (Connection reset by peer)
[EkitaiT] さて、3点の使い道をつらつら考えているか
22:55:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] 一応4つまで一縁作っておくかな
2007/06/26 23:00:00
[NaggyFish] ゆくゆくは十縁×2計画ですか。
[Ruki] しかしこの強化システム、乗り遅れたり後から始めるとちょっと辛くなりますね
[EkitaiT] しかし百縁草子なんだから百縁作りたいよね…
[EkitaiT] うむ、戦力差がつくねぇ
[NaggyFish] うに。ですにゃあ。
[NaggyFish] でも成長なんだから戦力差つかないと変という気も(w
[Ruki] そういう意味ではオンラインゲームと同じで時間経過と共に寿命が縮まりそうですねぇ(なぎさんには申し訳ないけども
[EkitaiT] まぁそうなんだけど、ある程度強くなると
[EkitaiT] それしか使いたくなくなっちゃうんだよなぁ俺…
[EkitaiT] 現に…
[NaggyFish] まあゲームが煮えてくるのは仕方ないかなと思います。その頃には別BZ02の構想でも考えてますよ。
[EkitaiT] 叶と長光は強くしたい(じじいはまぁいいや
[EkitaiT] って、叶もカッター増やせるじゃん!
[EkitaiT] ナインゲイツ出てないから、財力0だと思い込んでいたっ
[NaggyFish] 次のカッターは刃を飛ばす感じで射撃系にして、十縁で蛇腹剣化とかどうですか(ぉ
[EkitaiT] なぎさん、俺の心を読んだ?<刃を飛ばす
[NaggyFish] うひひ(w
[Ruki] ちょっと遅いけどナインゲイツ参加しようかな〜。というかまだ実戦で動かしたことが無い
[EkitaiT] じゃあやります?
[Ruki] あー申し訳ない
[Ruki] あと50分くらいででかけるのです
[Tihiron] けど、怨主って参加できるのですかね……(むぅ
[Ruki] うむーそこが問題です
[EkitaiT] ふにゅ、残念
[Ruki] ある程度襲われにくい設定はつけてますけども
[Ruki] #00:24に出るムーンライトながらで東京へ行くのです>液体さん
[Ruki] #残念ながらIRCできる携帯メディアを持っていないので(TwT
23:11:39 ! NaggyFish ("ねるーん")
[EkitaiT] ははぁ、それは仕方ない
[EkitaiT] かく言う俺もそーゆー端末は持ってないから
[EkitaiT] 学校ではログを眺めてクスクス笑っていますよ(あやしい
[Ruki] そいえば前出てた話ですが、縁具以外の通常攻撃で使用する武器の携帯ってどうなったんでしたっけ
[Ruki] ww
[EkitaiT] 銃刀法はだいじょーぶ
[Ruki] 描写的には?
[EkitaiT] 御風さんは普通の刀を帯刀してます
[Ruki] なるほどなるほど
[EkitaiT] 用心棒なんで一般人にも依頼されることがある(という設定なので
[EkitaiT] 怨主にならないために普通の刀を持っていると都合がいいですよ
[Ruki] なるー(既に怨主だけどねうちのはw
[Tihiron] 伊吹はフツーの武器が使えない(ぼそ
[Ruki] といっても別縁でうろちょろする縁具だから別に剣を持たせておくのは悪くない
[EkitaiT] 正村に是非ご依頼を
[EkitaiT] 何でも打ちますw
[Ruki] ぉーw
[EkitaiT] 縁主、怨主、崩主、何でもきやがれいっ(最後はアウトだ
23:24:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
23:31:47 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
23:35:37 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夕暮れの道
[Hisasi] #着物に紺袴、髪を一つにくくり腰に刀を下げた子が
[Hisasi] #とぼとぼと歩いている
[toyolina_] サムライボーイが
[Tihiron] #どうしたw
[Hisasi] 弘太郎:「……今日はどこで夜をしのごうか」
[Tihiron] #ひぃw
23:50:01 mimiaway -> mimidead
[Hisasi] #昨日は橋の下でダンボールに包まって
[hari] #てくてく
[toyolina_] #……せつなしw
[Tihiron] #そしてごんべさんがHA06-01でよんでますー>ハリさ
[hari] #医療鞄を下げた白衣のお医者さんが、向うから
[Hisasi] 弘太郎:「……お金も心もとないし……(きょろきょろ)」
[hari] 寂空:「??」
[Hisasi] 弘太郎:(ふらふら)
[Hisasi] #と、ぶつかりそうになる
[hari] 寂空:「少年、どうかしたかね?」
[hari] #やたらふらふらしてるよ。このこ
[Hisasi] 弘太郎:「わ、す、すみませんっ」
[Hisasi] #慌ててぺこぺこ頭を下げて
[hari] 寂空:「ふむ……?」
[Hisasi] #どこか薄汚れた
[Hisasi] #か弱そうな子
[Hisasi] 弘太郎:「……えと、その、宿を探していて」
[Hisasi] #もそもそ
[hari] 寂空:「ちょっと失礼」
[hari] あーん、と口開けさせたり
[hari] 瞼の裏をみたり
[Tihiron] #おーいしゃーさーん♪
[Hisasi] 弘太郎:「あ、あー」
[Hisasi] #お家でたときにもらったおにぎり以外まともにご飯食べてない
[hari] 寂空:「手を見せてごらん」
[hari] 爪の色チェーック
[Hisasi] 弘太郎:「は、はいっ」
[Hisasi] #両手を出して
[Hisasi] #栄養よくないよ!ちゃんと食べなさい
[hari] 寂空:「うむ。とりあえず、来なさい」
[Hisasi] 弘太郎:「え、あ、あの」
[EkitaiT] #誘拐だ(ぉ
[Hisasi] #連れて行かれました
[Tihiron] #そうしてまた変態とかエロとかいわれるということDEATHね―(ずどーん
[hari] #病院に戻ってきます。少年を引っ張って
2007/06/27 00:00:00 end