語り部IRCログ #KA-05 2008-10-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-10-06をご活用くださいませ。

2008/10/06 00:00:00
00:10:17 ! killist ("Leaving...")
00:14:41 ! MOTOI ("贔屓チームの今季が終わったので金を使わずにすみます???")
00:20:44 ! H_Aoi ("すいみんちかもくどってんかいめい")
00:21:24 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-05
00:22:17 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
[arca] 秀松:「えっほ、えっほ…」(トリを背負いながらペースを落とさず上っている
00:23:40 Mode by sf: #KA-05 +oo ToyoOSX_ killist
[Saw] トリ:「疲れたら言ってください……」(こうなっちゃうともう降ろせとはいえない)
00:25:11 + ToyoOSX__(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-05
[arca] 秀松:「楽勝楽勝っ」
[arca] #あはは
[arca] #そんな事言ってると上に辰子が見えた。気がした
[arca] 秀松:「…あれ?(今の、辰子かな……?)」
[Saw] トリ:「あの、もう大丈夫です。ありがとうございます。急ぎましょう」(流石にそろそろ降りる)
[arca] 秀松:「…大丈夫かい?」
[arca] #ほぼ目的地手前
[Saw] トリ:「お陰さまでもうすっかり」(笑顔に緊張が見える)
[arca] 秀松:「わかった。慎重に行こう」
[arca] #何があるか分からないし
[Saw] トリ:(頷いて歩みを進める)
00:39:16 ! chita ("Leaving...")
00:52:59 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/10/06 01:00:00
01:21:18 Morris -> MorrisZZZ
[Saw] ---
[arca] 秀松:「薬、水無しで飲めるかい?」
[Saw] トリ:(頷く)
[Saw] トリ:(呼吸が荒い、じゅぐじゅぐと何かが何かを食む音がする)
[arca] #とにかく飲ませよう
[arca] 秀松:「はい…」<口へ運ぶ
[arca] #バレないように
[Saw] 琥珀色の液体を飲み込み、次第に蟲の活性化は収まる。
[Saw] しかし傷ついた臓器が治るわけではないので、鈍痛が続いている。蟲がその穴を埋めるまでは動くこともできない。
[Saw] トリ:「……あの、私はもう、帰ったということに。皆さんに心配かけたくないので」
[arca] 秀松:「え?…難しい注文だなぁ」
[arca] #苦笑い
[arca] #さつきが来る
[Suo] さつき:「トーーーリーーーちゃーーん!」
[Suo] #たたたた
[Suo] #空気の読めない女の子が来ますよ!
[Saw] トリ:「……あはは、今になって腰が抜けちゃいました」
[arca] 秀松:「さつき…こっちは大丈夫、怪我は無いよ」
[arca] 秀松:「帰りも俺が背負って行こうか」
[kurov] エリザベス:(白馬に乗ってゆっくりと近づく)「トリ、大丈夫?」
[Suo] さつき:「ホントにだいじょーぶですか?……あ、ザベスせんぱーい!トリちゃんを一緒に乗せてもらえますかー?」
[kurov] エリザベス:(つま先に目をやり)「……そんなになるまで、弦音を探してくれたのね」
[arca] #辰子は誰が運ぶのだろう
[kurov] エリザベス:「ええ、そのつもり」(手をトリに伸ばす)
[Suo] さつき:「みんな、つるちゃんのことが大好きですから」<そんなになるまで
[Saw] #どうしよう、体のことがばれかねない
[arca] 秀松:「…先輩。先輩もかなり辛いはずです。無理しない方が」
[Saw] #ぼすけてしゅーまつくん!
[kisito] #君しか何とかできる人は居ないw
[kurov] エリザベス:「大丈夫、見た目ほどひどくはない……」
[kurov] エリザベス:「……」(なんか察した)
[Suo] さつき:「?」
[arca] 秀松:「いいえ、俺が背負いますから」
[Suo] さつき:「秀松さんも、だいじょーぶですか?」
[kurov] エリザベス:「……あなた、馬は乗れる?いえ、難しくはないわ」
[arca] #三頭目か!
[kurov] エリザベス:「ブロント」(呼びかけると茶馬がゆっくりと秀松の傍に立つ)
[Saw] #ちょw
[Toyolina] #これは勝つる
[arca] 秀松:「…ええ、まぁ乗馬の経験はありますが」
[Suo] #有頂天の人
[Toyolina] #馬来た!早い!
[kurov] エリザベス:「彼に乗せてもらいなさい。怖がらなくても大丈夫。さっきまでの暴れかたは、おそらく弦音のあれに影響されてのことだから」
[arca] #徒歩組がかわいそうな気もするぜ!
[arca] 秀松:「…分かりました。名前は、ブロンドですか?」
[kurov] #そこつっこまないで!w
[kurov] #ぼくもやっちまったと思ってるんですw
[Suo] #彼はブロントさんですw
[kurov] エリザベス:「ブロント、よ。美しくはないけど、賢い馬だわ」
[arca] 秀松:「分かりました。よろしく、ブロンド」
[kurov] #あくまで間違えるつもりか!w
[Toyolina] #グラットン
[arca] #ブロント・タイタニアスとかそんな感じなんだろうきっと
[kurov] #まあブロントさんは温厚なので怒ったりしません。おとなしく乗せてくれます
[kurov] #謙虚だし。
[Toyolina] #ですよねー
[Toyolina] #>ケンキョ
[arca] #暴れられたらどうしようかと思ったw
[Saw] トリ:(呼吸が荒い)
[arca] ##ちなみに、PLは今読み違いに気付いたのは秘密
[kurov] #なんだってえーーーー!驚愕の事実!
[arca] 秀松:「トリちゃん、さぁ、掴まって…」
[arca] #ないしんかなり慌ててるから聞きまつがいしたんでしょう
[Saw] #汗が玉のように出ていて
[Saw] トリ:(ほとんど引っ張り上げられるような格好で)
[arca] #なるべく急いで帽子屋さんの所まで言った方が良い
[arca] #少し無理してみようかな
[Saw] トリ:「……ありがとうございます。でもこれ。少し恥ずかしい、ですね」
[arca] 秀松:「背に腹は代えられない、でしょ?」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:「……」(反応がない。意識を失ったようだ)
[kurov] #皆入院だ!
[arca] 秀松:「!…トリちゃん?」
01:49:41 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[arca] 秀松:「先輩っブロンドは後日返します!」
[arca] #そういってもうダッシュ
01:50:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurov] エリザベス:「構わないけれど、病院に……。は、行けないのね」
[Saw] ---
[arca] 山道をダッシュ。しかも夜。こええ
[Saw] #あんまり飛ばすともっとひどいことになりそうですねw
[kurov] まあブロントさんならカカッと処理してくれる。
[Saw] そして帽子屋に預けられた。膵臓がいくらかやられたが命に別状はないらしい。帽子屋の話によると多少臓器がやられても生常時の蟲が生命維持だけはするらしい。
[arca] #よかった
[Suo] #なんかでもどんどん内臓が無くなってる気がするよ!;
01:54:14 ! Suo ("ミチル:「モテてモテて困るわ。アタシってば罪なオ・カ・マ(くねっ」")
[arca] #ドキドキだぜ!
[Saw] #いつか中身を取り戻す日を夢見て
[kurov] #どろろ!どろろ!
[kurov] っていうか百鬼丸。
[arca] #そんな壮大なクエストがw
[kurov] あれタイトルになってるくせに途中で終わってるからただの脇役になってるw
[Saw] BJでタイトルがピノコ、みたいな
[Saw] トリ:「ありがとうございました。また、助けられちゃいましたね」
[arca] 秀松:「よかったよ、大事にならなくて」
[arca] #朝までトリの家に居たのかもね…………?
[arca] #目は赤くしないからな!
[Saw] トリ:「秀松さんのおかげです。お菓子禁止令は出ちゃいましたが……」(えへへ)
[Saw] #ざむねむ
[arca] 秀松:「うは」
2008/10/06 02:00:00
[arca] 秀松:「それは残念だ」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:「ケーキ好きだったんですが、まあその内……」
[arca] 秀松:「うん、ずっと食べられない訳じゃないでしょ?」
[kurov] #弦音:「きいきい!」
[Saw] トリ:「そうですね。うん、きっと」
[arca] #ひい
[arca] 秀松:「また連れてってね、あのケーキ屋さん。カバニエドール…だっけ?」
[Saw] トリ:「……ええ、きっと」
[Saw] トリ:「それじゃあ、そろそろ寝ます。また寝るのか私!」
[Saw] トリ:「……おやすみなさい」
[arca] 秀松:「…うん、おやすみ」
[Saw] ---
[arca] #時間がいつなのか分からんかったw
[Saw] #翌朝、です
[Saw] #そのままずっといたのか、朝学校前に寄ったのかはわかりませんがw
[arca] #…しばらくしてから乗馬登校かな(ぉ
[kurov] #弦音:「許さん……一晩中トリと一緒にいたんだな!許さん!絶対に許さん!」
[Toyolina] #ブチャラティ逃げて!
[arca] #やべぇw
[arca] #スタンド備えないと(ぉ
[kurov] やっぱりジッパー系なんですか?
[kurov] 秀松は日本人だから
[kurov] さよさよさよさよさよさよさよさよさよさよさよさよさよならだ!(アリーヴェデルチ)
[kurov] とかなるんですかね。
[Toyolina] しまらねえなw
[arca] ラッシュしなきゃダメですか?w
[kurov] この方式で行くとナランチャとか言いづらくて大変ですね。とんとんとんとんとん……
[kurov] もしくはアレか、とんでとんでとんでとんでとんで……
[kurov] 歌詞じゃないよ!
[arca] まわt?…っち
[Saw] wwww
[arca] 真面目に言うと覚醒するならジッパーはないでしょう
[kurov] まあ正義部のスタンドにはそれぞれ期待してますw
[arca] 何も決めて無いとも言う
[arca] 期待されちゃった…
[Saw] ちょっとだけ人間関係更新。ぴろりろりんがでまくったイベントでしたね
[kurov] なんだかんだでスタンド大好きな撲がいる。
[kurov] いろいろ人間関係回ったみたいでよかった感じがします。うん
[kurov] 辰子さんともかなり深く絡めたし弦音じゃないほうだけど。
[Saw] そうだ。辰子さん追加しないと
[kurov] アルジャーノンとも面識が出来た弦音じゃないほうだけど。
[kurov] 瞑さんとも面識が出来た弦音じゃないほうだけどな!ことごとく!
[Saw] 寝てただけw
[kurov] まあ意識はあるので全部覚えてますよ
[arca] ウサギもだぜ!(学校外だけど
[Saw] 辰子さんを破壊した記憶も?
[kurov] ダイスの神ははっきりと覚えていろと言った。じゃあしょうがない。
[arca] 大変だ
[kurov] ネタメモに記録してありますが9/29の午前11時にその関連でダイス振っておいたんですよ
[Saw] なるほど
[kurov] なんで辰子さんと正秋には相当な罪悪感が残ってます
[kurov] あの二人とエリザベスくらいですよぶっ飛ばされたの。ガチ戦闘にならなかったのでわりと軽く済んだなとw
[arca] よかったよかった
[Saw] ---
02:33:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:37:22 ! arca ("ぱたり")
2008/10/06 03:00:00
2008/10/06 04:00:00
2008/10/06 05:00:00
2008/10/06 06:00:00
2008/10/06 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
07:06:31 ! Toyolina ("Leaving...")
07:38:47 EkiDead -> EkitaiT
07:46:17 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/06 08:00:00
08:01:10 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
08:14:15 MorrisZZZ -> Morris
08:23:00 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-05
08:23:49 fukaNeoki -> fukaWork
[Saw] ---そのよく晴れた平日の日中、帽子屋にて
[Saw] 壱耶:「腹痛のほうはどうだ?
[Saw] トリ:「もうすっかり治りましたよ、流石と言うか何というか」
[Saw] 壱耶:(いつものように紅茶を淹れ、トリのカップに砂糖を入れようとしたところで動きが止まる)
[Saw] トリ:「お父さん。そんな顔、しないで下さい」
[Saw] 壱耶:「……」
[Saw] トリ:「大丈夫ですよ。ストレートティーも慣れますから。大人っぽくていいじゃないですか」(笑う)
[Saw] 壱耶:「……」
[Saw] トリ:「大丈夫です。私は」
[Saw] ---
08:34:40 ! Saw ("Seeya!")
2008/10/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:02:38 mikeZzz -> mikeUniv
09:13:07 Morris -> MorisWork
09:22:04 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-05
2008/10/06 10:00:00
2008/10/06 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:04:21 EkitaiT -> EkitaiUni
10:51:55 Ryu_away -> Ryu
2008/10/06 11:00:00
2008/10/06 12:00:00
12:06:14 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
12:15:05 ! arca ("ぱたり")
12:33:12 NaggyFish -> AwayNaggy
2008/10/06 13:00:00
13:08:43 ! AwayNaggy ("でかけー")
2008/10/06 14:00:00
2008/10/06 15:00:00
2008/10/06 16:00:00
16:44:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-05
2008/10/06 17:00:00
2008/10/06 18:00:00
18:19:12 + kisi_afk(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-05
18:24:37 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-05
18:26:00 + meltdown(~meltdown@wd250.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:36:05 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-05
18:36:38 MorisWork -> Morris
18:47:37 ! Morris ("ランダム落ちメ:あのおそらくさいきどー")
18:50:11 + Morris(~Morris@p5100-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2008/10/06 19:00:00
19:02:34 kisi_afk -> kisi_dead
19:20:23 EkitaiUni -> EkiMeshi
19:20:27 Ryu -> Ryu_away
19:40:59 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
19:46:44 OTE_Aw -> OTE_mesi
2008/10/06 20:00:00
20:02:48 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-05
20:17:21 CorDiaROM -> CorDially
20:22:59 EkiMeshi -> EkiDead
2008/10/06 21:00:00
21:01:03 CorDially -> CorDiAway
21:06:04 OTE_mesi -> OTE
21:26:59 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-05
21:35:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:35:08 Luna_ -> Luna
21:45:35 Morris -> MorrisEAT
2008/10/06 22:00:00
22:03:59 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-05
22:04:38 CshopZZZ -> Catshop
22:07:22 mikeUniv -> mikeyama
22:10:44 MorrisEAT -> Morris
22:13:46 fukaWork -> fukaFuton
[Suo] #猫丸屋さんのキャラをチェック中〜。 何とか絡めないものかしらん
[Morris] 天井とかのプレイヤーに立候補するとか。
[Morris] 猫屋さんのキャラって誰々いたっけ
[Suo] 桜木さんとかあかいきつねの火狐ちゃんとか…
[Morris] http://kataribe.com/member/Catshop/
[Morris] 天井とかはNPCでなくちたりんのPCだったか。まあそうだよな
[Suo] 僕には出来ない気がw<天井とか
[Saw] 天井なつかしいw
[Saw] 何が知りたいって
[Saw] 桜木さんの近況が知りたいw
[Suo] #サトミマンションつながりなら会える気がしますw
[Catshop] ところでchitaさんはどーかしたんでしょうか?
[Saw] 麻薬に
[Hisasi] PSUというヤクに
[Saw] PSUという麻薬に
[Toyolina] なんというカブリ
[Saw] でも最近活気に釣られてか、また戻ってきてますよ
[Catshop] なるほど。戻ってきているのはよかった。
[Catshop] # 達大:「いや、別に天井とかがいなくたって生活に支障はないんですけどね?」
22:28:30 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Suo] #甚助:「何すか、その天井とかって?」
[Suo] #新入りなので分からない
22:30:15 ToyoOSX__ -> ToyoOSX
[Catshop] 達大:「──おっと。他にもお客さんが居たとは」
[Catshop] # さて、どこの店がよかろうか。
[Saw] #と、いいつつ寂しくて涙を塗らす桜木さん萌え
[Saw] #甚助氏もマンションの住人です
[Saw] #庭とかでもよいかも
[Suo] 406号室に引っ越してきましたw
[Catshop] # ふむ。
[Saw] #正体は化け狸
[Suo] #落ち葉で焼き芋焼くには少し早いかな〜……<庭
[Saw] #金玉袋で滑空しているとか、しませんよね、ごめんなさい
[Suo] #奴は玉袋伸縮させる術はそれほど真剣に習わなかったみたいで、人間時にあんまり目立たなくするくらいしか出来ないです(ぇ
22:35:55 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-05
[Saw] #昔サクリがしているという噂がありましたがしてません
[Catshop] # してなかったっけ?(笑)
[Suo] #甚助:「昔の人(狸)なら出来るらしいですけどねー」
[Saw] #してたかも……w
[Catshop] .db 甚助
[Role] db: 甚助 は、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Catshop] .char_db 甚助
[Role] char_db: 柏木甚助(かしわぎ・じんすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] 達大:「こんにちは──406号室の柏木さん、でしたっけ」(にこやかに)
[TK-Leana] # およね:「懐かしいわあ。松やんは玉袋膨らませるのにかけては、讃岐でも一等うまかってんよ……そこのマンションの人に狸汁にされて死んでもうたけど」
[Suo] 甚助:「や、どーも。えーと……」
[Suo] #咄嗟に名前が出てこない
[Catshop] # あじゃー(笑)。> 狸汁
[Suo] #甚助:「た、狸汁……(ガクガクブルブル」
[Catshop] .char_db 達大
[Role] char_db: 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Saw] #ご近所のさわやかメン。幼女を部屋に連れ込むのが得意。
[Catshop] # おいこら、デタラメを吹き込むな(笑)
[TK-Leana] # あながち間違いとも……
[TK-Leana] # 幼女家に引き込もうとして彼女とけんか別れしたりしてたじゃないですか
[Suo] 甚助:「あぁ、桜木さんですよね。えーと、確か201号室の……」
[Catshop] # えっと、何号室だったかなぁ。ブランク長すぎて忘れてしまったぞ。
[Suo] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SatomiMansion
[Catshop] 達大:「あ、はい。引越しされてきたときにご挨拶したきりでしたね」
[Suo] 甚助:「ええ、まぁ、何だかんだでちゃんとお話する機会もありませんでしたからねぇ(ぽりぽり」
[Saw] #さあ、彼が既婚なのかを探るんだ!
[Saw] #そして相手についても
[Catshop] 達大:「ボクも、ここしばらく会社とここの往復で終わる一日が多かったものですから──うちは子供がいるので、お騒がせしてるかと思いますが」
[Suo] 甚助:「あぁ、火狐ちゃんでしたっけ?元気な子ですよねぇ」
[Catshop] 達大:「他に息子が二人いまして。下は春に生まれたばかりですが」
[Catshop] 達大:「夜中、うるさくありませんか?」
[Suo] 甚助:「あぁ、そうだったんですかー。それは今は賑やかそうでいいですねー」
[Catshop] 達大:「(まぁ、このマンションじゃ子供より備品の方がうるさそうだけど)」
[Suo] 甚助:「いやいや、全然大丈夫ですよ。それよりウチの部屋は夜中はポルターガイスト共が大運動会ですから(あっはっは」
[Catshop] # 備品と書いて、幽霊・怪異・その他もろもろと読む。
[Catshop] 達大:「あー、まー、サトミマンションですからねー」(はっはっは)
22:50:51 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] 達大:「(笑顔で話せるってコトは、こっち側の人間なわけか。ま、でもなきゃ1ヶ月保たないだろうしねぇ)」
[Catshop] 達大:(とりあえず笑ってごまかす)
[Suo] 甚助:「ですねぇ。あ、幽霊達、桜木さんとこのお子さんには悪さしてないですかね?」
[Suo] #ちょっと心配だ
[Catshop] 達大:「うちはファミリー向けの部屋なので」
[Catshop] 達大:「(仲良く馴れ合ってます、なんて言っても信じないだろうしなぁ)」
[Suo] 甚助:「というと、家族用の部屋にはそんなに出ないんですかね?」
[Suo] 甚助:「それとも、家族用の部屋には割とフレンドリーな連中が住んでるとかですかね(笑」
[Catshop] 達大:「他のお宅のことは存じ上げませんが、まぁ、そんなトコロじゃないかと思います」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[Suo] 甚助:「(うーん、何て言うか、スキの無い人だなぁ)」
[Catshop] 達大:「さて、そろそろ日が沈むかな──」
[Catshop] 達大:(青み始めた空を見上げて)
[Suo] 甚助:「まぁ、でもココなら正体とか隠さなくったって別に大丈夫だし、その点はフツーのアパートよりも暮らしやすいですけどねぇ」
[Suo] 甚助:「あ、大分日の入りが早くなってきましたねぇ。そう言えば」
[Catshop] 達大:「(──ずいぶん無防備な人だなぁ。まぁ、ここに長期住めるような連中は同類ばっかりだから無理もないかな)」
2008/10/06 23:00:00
[Suo] 甚助:「あれ、どうしました?」
[kurov] サトミ:(玄関から出てくる)「……(こんばんは、桜木さん)」
[Suo] 甚助:「あ、こんばんは(ドコの部屋の子かな?初めて会うや)」
[kurov] サトミ:「……」(甚助に向かって会釈する)
23:01:49 + CshopZZZ(~sakurai_c@d16.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-05
[Suo] 甚助:「やぁ、これはご丁寧に(ぺこり」
[Suo] #会釈を返す
[CshopZZZ] 達大:「秋の日は釣瓶落とし、なんて言いますからねぇ。さて、中庭はひときわ冷え込みますから、そろそろ中に入った方がいい」
[CshopZZZ] # 回線切れちゃいました。すいません。
[TK-Leana] 宵姫:「月見酒と聞いて出てきましたよ」(酒瓶片手に出てくる)
[TK-Leana] # 誰も言ってない
[CshopZZZ] 達大:「──あ、サトミさん。お出かけですか?」
[Saw] 麻依子:「え、酒?」
[Saw] #酒と聞いて一階から四階まであがってくる管理人
[CshopZZZ] 達大:「宵姫さんまで──もう中秋節は終わりましたよ。って、ありゃ、麻依子さんまで」
[Suo] 甚助:「ですねぇ。もうそろそろ……あ、宵姫さんに麻依子さん」
[CshopZZZ] # おりょ、中庭だと思っていた。
[Saw] #おおう、中庭でw
[Saw] #その方が自然だし
[kurov] サトミ:「……(はい、いい夜だから)」
[Saw] 麻依子:「いやあ、綺麗どころが揃っちゃったね」
[TK-Leana] 宵姫:「夕暮れに男二人がだべってるから、これはそのまま酒宴の流れかと思ったんですが」
[CshopZZZ] 達大:「そうですね」> いい夜だから & 綺麗どころが揃っちゃった
23:06:00 CshopZZZ -> Catshop
[kurov] サトミ:「……」(酒宴、ですか、私、何か、買ってきましょうか?のジェスチャー)
[Saw] 麻依子:「つっこみがないとちょっと照れるっす……」
[Suo] 甚助:「何か持って来ようかな。去年漬けた梅酒くらいしかないけど」
[kurov] サトミ:「……(自動販売機でですけど)」
[TK-Leana] 宵姫:「ほら、サトミちゃんもこう言ってることだし、飲みましょうよ」
[TK-Leana] # 何言ってるかは理解してない
[Saw] 麻依子:「ビール持ってくるよー」(部屋にたんまりある)
[Catshop] 達大:「どうやら、在庫がたっぷりあるみたいですよ」> サトミちゃん
23:08:26 Ryu_away -> Ryu
[kurov] サトミ:「……(それじゃ、また)」(頷く。皆に会釈して門からカタカタと出て行く)
[TK-Leana] 宵姫:「サトミちゃんも一緒に飲めばいいのに」
[Suo] 甚助:「あれ、行っちゃうのかい?」
[TK-Leana] # ちょっと残念そうに酒杯を仰ぐ
[Catshop] 達大:「──さて、ボクもそろそろ帰って息子の世話そ焼かなくちゃ」
[Catshop] 達大:(さりげにそそくさ)
[TK-Leana] 宵姫:(がし)「逃しませんよ〜」
[kurov] サトミ:「……」(ちょっと未練げに、飲めませんからのジェスチャー)
[Saw] 麻依子:「大変だね、お父さん」
[Catshop] 達大:「(麻依子さんと宵姫さんが揃って酒なんか呑んだらロクなことにならないに決まってる)」
[TK-Leana] 宵姫:「胃袋ないのにお茶大好きなスケルトンだっているんですから〜。こんなのは雰囲気ですよ」
[Saw] #わかってらっしゃる
[Suo] 甚助:「ん、飲めないのかい?だったら何かソフトドリンクでも用意するかい?」
[Catshop] 達大:「そうそう。ボクは別に逃げるわけじゃないんですよ。うん、残念」
[kurov] #玉緒さんにバレちゃいけないって言われてるのにバレバレだ!w
[Saw] #マンション内ならOKってことにしときましょうか、何ぼなんでも無理があるしw
[Suo] 甚助:「色々大変っすねー。まぁ、また時間のあるときにでも……って、あれ?」
[kurov] サトミ:「……」(甚助に対して頭を振る。戻ってきて中庭のテーブルの端っこに座る)
[TK-Leana] 宵姫:「大丈夫、子供さんはさっき寝付いてましたから。ほら、お夕飯の準備をしている奥さんの邪魔をしてはいけませんよ」
[TK-Leana] 宵姫:「見て見て、最近水をワインにすることもできるようになったんですよ〜」
[Suo] 甚助:「へぇ、凄いっすねー」
[Suo] #興味津々
[Catshop] 達大:「夕飯の支度をしてる? そりゃ、大変だ。うちのは寝つきが浅くて、20分も放っとくと大泣きしはじめるんですよ」
[Catshop] 達大:「それじゃっ」
[Catshop] 達大:(脱兎)
[Catshop] # たつひろ は にげだした!
[Catshop] # そろそろ寝ないと嫁が寝付いたんで(笑)
[TK-Leana] 宵姫:「ああひどい」
[TK-Leana] # それはしかたないですねー
[TK-Leana] # おつかれさまです
[Suo] #お疲れ様ですー
[Catshop] # 名残惜しいですが、今日のところはおやすみなさい。
[Suo] #またよろしくお願いしますー
[kurov] #おつかれさまー
[Catshop] # ──しかし、さすがに達大は久々でも忘れてないみたいだ(笑)
[Catshop] # さ、ここから先は甚助君の受難ショーが始まりますよー。
[Toyolina] #彼は伝説を作った男なのでこれくらいじゃへこたれない!
[Suo] 甚助:「(え、えーと……この空気は……)」
[kurov] サトミ:(酒を注いで回ってる)
[Catshop] # 見た目、両手に花でもみくちゃで非モテ垂涎なのに。
[Toyolina] #たぶんエガちゃんの域まで達してくれると信じてる
[Catshop] # ──なっ、なにーっ>> 伝説を作った男
[Suo] #ちょwww<エガちゃん
[Toyolina] #芸人の神様
[Suo] #どこまで行くんだ甚助よw
[Suo] 甚助:「や、どーも」
[Suo] #受け取って一気に飲み干す。弱いクセに
[TK-Leana] 宵姫:「まったく。まあ、こうしてるとノリのいい連中は集まってくるからいいですよね」
[TK-Leana] # 御座敷いて
[Suo] 甚助:「そーっすねー。……ひっく……あれ?」
23:20:52 fukaFuton -> fukaSleep
[Saw] 麻依子:(まったりとギター弾きながら歌ってる)
[Suo] 甚助:「(何の歌だろ?あんまり聞かない歌だなぁ)」
[TK-Leana] 宵姫:(ティンホイッスル取り出してそれに合わせる)
[Suo] #いつの間にか聞いてる
[TK-Leana] # まいこさんオリジナルのろくでもない歌と見た
[Saw] # 負け犬がドブに落っこちて溺れる歌(英語詞)
[Suo] 甚助:「(良い声だよなぁ。…………ん、あれ、この歌の内容って……)」
[TK-Leana] # 宴に吊られて集まる住人、魍魎の類
[Suo] プチ怪異:「みー」
23:26:31 Catshop -> CshopZZZ
[kurov] サトミ:「……」(音にあわせて微妙に揺れてる)
[Suo] ちっこい何か:「ぴー(ひょこひょこ」
[kurov] #庭の至るところから白骨死体がめりめりと起き上がってくる
[Suo] 甚助:「……随分賑やかになったなぁ」
[kurov] #それらは音楽に合わせてガックンガックン揺れる。自分のあばらと前腕骨で狂ったヴァイオリンのような音をかなで始める奴も
23:29:36 kisi_dead -> kisito
23:48:42 MOTOImesi -> MOTOI
23:51:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:59:21 Hisasi -> Hisa_away
2008/10/07 00:00:00 end