語り部IRCログ #HA06 2008-10-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-10-06をご活用くださいませ。

2008/10/06 00:00:00
[Saw] #いけない。昔の痛い記憶が一緒に噴出してきた
[Saw] #丁度そういう時期
[ER] #へ(汗
[ER] #そ、それは悪かったす……
[Toyolina] ナントカ:彼女、18になったら死んじゃうんだよ、むかつくよね!よね!?(念押し) モグラ:そうっすね!ゆるせないっすね!
[Toyolina] こんなノリじゃないので安心
[Hisasi] というか、一番いい頃合をみて
[Hisasi] ルの字とみっひーの間が気になって、ルの字さんに対する気持ちが固まってきたあたりで
[Hisasi] 告げる
[Hisasi] (酷いわ)
[ER] (せんせー、ここに鬼がいまーす)
[Hisasi] ルの字さんのこと、好きなのかもしれない→彼女は18までしかいきられないんです
[Hisasi] いきなり喪失
[Hisasi] ま、まだ猶予はあるじゃん!
[Toyolina] 5年ちょっとあるよ!
[Hisasi] 彼女の悲願は、、、
[Hisasi] そりゃあ死に物狂いで没頭するぜ、はっはぁ
[Saw] この段階のプロットで噛ませが前提になっている壬郭が不憫でならないw
[ER] えー
[ER] あれじゃん、壬郭は、壬郭が主人公の物語を紡げるじゃない
[Hisasi] 大いなるPLの意思を感じますよ
[Hisasi] むしろ噛ませ犬にむけてつきすすめたがってるようにしか!
[ER] ルの字さんに対してもぐらっこは片思いということだってあるわけだし<ちょっとまて鬼
[Saw] まあまあ、あまり先のことを決めちゃうと動きづらくなるというか
[Saw] 動く必要がなくなってしまうので……
[ER] ……うむ。決めていても、突然のにゅーふぇーすで話ががくーんと変わることはある。すごくある。
[Hisasi] やっと兄ちゃん以外に譲りたくない大切ナ人ができたというのに、、
00:10:17 ! killist ("Leaving...")
[Saw] 各々が心の中に作った話を少しずつプレゼンしてすり合わせて大きな流れにしていくのが理想的かなと!
[kurov] ですよね!
[kurov] 最初の流れは小川でも集まれば雄大なアマゾンとなり最後は海に注ぎ込む!
[kurov] 死海に!
[Saw] なんでそんな暑苦しいんだw
[ER] ……まてちょっとまてすごくちがうぞそれ(汗
[ER] くろーさ、それ、今一瞬、流れ込む先をわーぷさせたろうっ(びしっ
[kurov] ぎくり。
[kurov] ワニが浮かぶ塩の湖。
[kurov] 混沌系?
[ER] ……ワニが可哀想(しくしく
[ER] しまいにゃ干からびるぞ
00:14:41 ! MOTOI ("贔屓チームの今季が終わったので金を使わずにすみます???")
[kurov] ワニの塩漬けって美味しそうですよね。
[kurov] しかも天然もの。
[Hisasi] 仰向けでうかぶワニ(しんどる!?
[kurov] なにが天然って塩漬け部分が天然。
[H_Aoi] ワニ肉は
[H_Aoi] 堅い鶏肉みたいでした
[Hisasi] そのキャラ各自が思う道を容赦なくすすめればいいのサ
[Hisasi] #容赦ないのはPLですが
[ER] #うむ!>容赦ないのはPL
[kurov] このPL容赦せん!
[Hisasi] #もぐらっこもちょっぴり大人になってきて
[Hisasi] #いぢめがいが出来たので
[Hisasi] #楽しみですね
[ER] ……いぢめるだけの余裕が出来た途端、いぢめが襲ってくる……
[ER] ……とーちゃん、こわいよ。
[ER] (だれがとーちゃんだ
00:20:44 ! H_Aoi ("すいみんちかもくどってんかいめい")
00:21:24 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
[Hisasi] 昔のぼけぼけ天然さんだったら
[Hisasi] いぢめがいがない
00:22:17 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] ワニ@塩の湖:「体が浮かびすぎて泳ぎづらいワニ」
[chita] ワニ:(水面を引っかく)
[chita] ワニ:(コツをつかんだらしい。アメンボのようにすいーっ)
[ER] (ああああああ(^^;;;;;
00:23:33 Mode by sf: #HA06 +oo ToyoOSX_ killist
00:25:11 + ToyoOSX__(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
[chita] 小さな川の水が集まって大海に注がれる。川と海の狭間には、ごらん、イリエワニがさえずっているよ
[chita] ワニ:「わににににに」
[ER] ………ワニが、さえずるかーっ(けりとばしっ
[ER] ……
[ER] (さえずる、つか、鳴くのか、ワニって?(汗))
[chita] ワニ:(眼から塩分を排出している)
[ER] ワニの涙は、うそっこと決まっているのだーっ
[chita] なーかした、なーかした
[SAIRU] キュウって鳴くらしいです>ワニ
[ER] ドリトル先生の時代から、ワニの涙はうそっこなのだ!
[ER] #ほほー>キュウって鳴く
[SAIRU] アザラシのゴマちゃんみたいに
[Saw] クロウ君と一緒だ
[ER] #…………もしかして、うちの縹は、あれはワニ!!(ちがいまs(銃殺))
[ER] #……しかし、今、ワニのとこを見てるんだが
[ER] #ワニの血清って、HIVを無力化するらしいぞ(滝汗
[SAIRU] 頭を持って思いっきり仰け反らせると鳴くんだとか
[ER] ……そういうことする前に、腕が一本くらいふっとびそうなんでいいです(滅)>鳴く
[chita] すみれ:「うええええん」(泣く)
[SAIRU] いいとも情報
[ER] わははは
[kurov] きゅう。
[kurov] でもヒトがきゅうってなく場合って首絞められたときですよね^^
[ER] (ぎゃーーー
[SAIRU] むぎゅう
[SAIRU] 思いっきり抱きしめられたらこう鳴く
[ER] ……いいです鳴かなくて(滅
[SAIRU] かわいいじゃないかー
[Toyolina] むにゅう
[Toyolina] 思いっきり抱きしめられたら相手によってはこんな感じ
[chita] ERさんはね
[chita] ストレスがたまると時々「どんがらがっしゃーん」って鳴くのよ
[ER] (ぎゃー
[ER] ……そ、そんな、さいきんはそんな鳴き方はしないよやだなあちたさーうわはははー
[SAIRU] じゃあ「ばっかもーん」だな
[ER] いや、そういう鳴き方はしない(うむ
[SAIRU] な、なんだってー
00:39:16 ! chita ("Leaving...")
[SAIRU] 関係ないけど動物の鳴き声って想像してたのと少し違う時って多い
[ER] そろそろねるすー
[ER] であー
00:46:29 ! ER ("ごはんをつくりにまいります(てとてと)")
00:48:25 Marcy -> Mar-dead
00:52:59 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/10/06 01:00:00
01:21:18 Morris -> MorrisZZZ
01:39:21 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:49:41 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:50:19 TK-Leana -> TK-Sleep
01:54:14 ! Suo ("ミチル:「モテてモテて困るわ。アタシってば罪なオ・カ・マ(くねっ」")
2008/10/06 02:00:00
[Toyolina] よし寝よう
[Toyolina] おつかれさな
[kurov] おつかれさま
02:33:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:37:22 ! arca ("ぱたり")
02:38:06 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/10/06 03:00:00
2008/10/06 04:00:00
2008/10/06 05:00:00
2008/10/06 06:00:00
2008/10/06 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:06:31 ! Toyolina ("Leaving...")
07:38:47 EkiDead -> EkitaiT
07:46:17 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/06 08:00:00
08:01:10 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
08:14:15 MorrisZZZ -> Morris
08:22:36 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
08:23:49 fukaNeoki -> fukaWork
08:30:15 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:34:40 ! Saw ("Seeya!")
08:37:15 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:41:41 Marcy -> Mar-work
2008/10/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:38 mikeZzz -> mikeUniv
09:13:07 Morris -> MorisWork
09:21:40 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
2008/10/06 10:00:00
2008/10/06 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:21 EkitaiT -> EkitaiUni
10:51:55 Ryu_away -> Ryu
2008/10/06 11:00:00
2008/10/06 12:00:00
12:06:14 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:15:05 ! arca ("ぱたり")
12:33:12 NaggyFish -> AwayNaggy
2008/10/06 13:00:00
13:08:43 ! AwayNaggy ("でかけー")
2008/10/06 14:00:00
2008/10/06 15:00:00
2008/10/06 16:00:00
16:44:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/10/06 17:00:00
2008/10/06 18:00:00
18:18:41 + kisi_afk(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
18:24:37 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06
18:26:00 + meltdown(~meltdown@wd250.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
18:36:05 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:36:38 MorisWork -> Morris
18:47:37 ! Morris ("ランダム落ちメ:あのおそらくさいきどー")
18:50:11 + Morris(~Morris@p5100-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/10/06 19:00:00
19:02:34 kisi_afk -> kisi_dead
19:15:41 ! QK2_away (Connection reset by peer)
19:16:34 + QK2_away_(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:20:23 EkitaiUni -> EkiMeshi
19:20:27 Ryu -> Ryu_away
19:40:58 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:46:44 OTE_Aw -> OTE_mesi
2008/10/06 20:00:00
20:02:48 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:17:21 CorDiaROM -> CorDially
20:22:59 EkiMeshi -> EkiDead
[TK-Leana] レム:(むにゃむにゃ)
[TK-Leana] レム:「最近、三月兎がお茶会に来ない」
[TK-Leana] レム:「帽子屋も見かけない」
[TK-Leana] レム:(はたと顔を上げる)「アリスは見たことがない」
[TK-Leana] レム:「というか、ここはどこだ」
[TK-Leana] # 砂漠にテーブルとティーセット
[TK-Leana] レム:「……まあいいか」(zzzZZZ)
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 特に意味はない
[CorDially] .char_db レム
[Role] char_db: 眠乃レム(ねむりの・れむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[CorDially] 大学生なのかw
[TK-Leana] そういやそうだ
[Saw] 社会生活営んでいたのかw
[TK-Leana] そこは私も疑問に思ってるんだ
[MOTOI] 「ランク5・プレイヤーも知らない」っすか(マテ
2008/10/06 21:00:00
21:00:44 Mar-work -> Marcy
21:01:03 CorDially -> CorDiAway
21:06:04 OTE_mesi -> OTE
21:20:08 Yaduka -> Yad_furo
21:26:59 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
21:35:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:35:08 Luna_ -> Luna
21:45:35 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] ----
[Hisasi] #セレスティアル財団施設内
[Hisasi] #トラックが数台敷地内にはいり
[Hisasi] #なにやらあちこちで作業員がなにやら組み立てたり運んだりしている
[Hisasi] おっさん:「おし、いいぞー」
[Hisasi] #ごうんごうんとコンテナらしきものを運んだり
[Hisasi] #ミニクレーンでつって移動させたり
[Hisasi] 狩間:「…………(うむうむ)」
[Hisasi] #満足げに作業を見ている理事(セレ人)
[Hisasi] ナントカ:「今日中には作業は全て完了の予定です」
[Hisasi] #傍らでスケジュール帳見てるサングラス(セレ人)
[Hisasi] 狩間:「よし、あとは我々だけですすめられそうだな」
[Hisasi] ナントカ:「はい」
[Hisasi] #うむうむと頷く狩間と無表情に作業を見つめるナントカ
[Hisasi] #10/08、Type.L生誕記念日であり。セレスティアル学園創立記念日のイベントの準備中らしい
[Hisasi] #同時に、地球に住まうセレ人全てのバースディでもあるのだ。
[Toyolina] #表向きは内緒にしておいてもらわないと(あくまで偶然誕生日)ドキドキですね
[Hisasi] #>本来種で生まれてン百年以上生きるセレ人に誕生日という感覚はない
[Hisasi] #もちろん、機密ですから
[Hisasi] #当日びっくりさせなければいけません
[Hisasi] #何も知らずにホールに案内されてドアがあいたら赤絨毯ですか
[Hisasi] #整列するセレ人(このために来日した者多数)
[Hisasi] #そして当日にはルの字さん当てに
[Hisasi] #親戚一同(全員セレ人)からどっさりと誕生日プレゼントが贈られます
[Hisasi] #むろん理事四人からも
[Hisasi] #激しく日本を勘違いした謎グッズがおくられることでしょう
2008/10/06 22:00:00
[Hisasi] 狩間:「……(時計を確認しつつ)私は一旦執務室へ戻る、ここはお前に任せる」
[Hisasi] ナントカ:「わかりました」
[Hisasi] #あれやこれやと運ばれる品
[Hisasi] #初代さんの像とかあるんじゃね
[Hisasi] ナントカ:「…………」
[Hisasi] #胸に手を当てて当時の彼女を思い出したりしているナントカさん
22:04:05 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #そこに
[Toyolina] #像の前で記念写真撮るのはセレ人
22:04:38 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] 保鷹:「……あの」
[Hisasi] ナントカ:「……(見た目ではわからないがちょっとだけ驚いた)ああ、保鷹くんですか」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] #ラボへと向かう途中だったらしい
[Hisasi] 保鷹:「あの……これって、何の作業なんでしょうか?」
[Hisasi] ナントカ:「ああ、八日の創立記念日の為の準備ですよ」
[Hisasi] 保鷹:「あ、本校の……」
[Hisasi] ナントカ:「ええ、本国のラボの結成と……その栄光と未来を願うための」
[Hisasi] #サングラスの向こうの目を細めて
22:07:22 mikeUniv -> mikeyama
[Hisasi] 保鷹:「あ、知ってます。ラブレスチーム、四人の理事と……」
[Hisasi] ナントカ:「ええ、ラブレスチームのリーダーであり、セレスティアル財団の中心人物」
[Hisasi] #ルクレティア・ラブレス
[Hisasi] 保鷹:「…………ナントカさん?」
[Hisasi] ナントカ:「……ああ、すみません。少しもの思いに浸ってしまいました」
22:10:44 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] 保鷹:「……優秀な人だったんですね」>良いほうに解釈した、そんなに尊敬されていたのか、と
[Hisasi] ナントカ:「ええ、勇気と叡智、人を惹きつける魅力、そして才能を開花させる力……全てにおいてあれほどの能力を持った人は他に居ません」
[Hisasi] 保鷹:「……………」
[Hisasi] #何時になく雄弁で感情の篭った言葉にちょっと驚く保鷹さん
22:13:46 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] ナントカ:「彼女の理想が、セレスティアル財団の理想。その願いは財団の願い」
[Toyolina] #やばいベタボメや
[Hisasi] #るくれてぃあさん:「もっと遠くにいきたかった……もっと先の世界を知りたかった」>いまわのきわでの最後の願い
[Hisasi] #セレ人達はその願いを叶えるため、財団を支え金の卵を育て、もっと遠くへという彼女の願いを繋げる子を探します
[Hisasi] #もうベタボメってれれるじゃねーぞってくらい姫ですね
[Hisasi] 保鷹:「…………願い」
[Hisasi] #ちょっと興味が湧いてきました
[Hisasi] #そこまでこの感情みせないナントカさんが言葉にする人はどんな人だったのか
[Toyolina] #どんな人だったんでしょうね!
[Hisasi] ナントカ:「……君は……継ぐ者になれるでしょうか」
[Hisasi] 保鷹:「え?」
[Hisasi] ナントカ:「ああ、いえ、なんでもありません。まだ作業は終わりませんから先にラボへ向かってください」
[Hisasi] 保鷹:「…………はい」
[Hisasi] #ぺこんと頭を下げて
[Hisasi] #てくてく歩いていく
[Hisasi] #----
[Hisasi] #そして真実を知って彼女の意志を継ぐ者になるか、選択するがいいさ
[Hisasi] そうだ、
[Hisasi] みっひー、ルの字、保鷹の霞チームに
[Hisasi] ニモさんも絡めてみようかな
[Hisasi] みっひーの素顔ちょっとだけ知ってる数少ない子だから
[Toyolina] PL都合で合宿行ってばっかりだとあんまりですものね^^
[Hisasi] ですよね
[Hisasi] 勝てない相手がいるのも
[Hisasi] 近いしね!
[Hisasi] (モグラとかりまこさんとか!)
[Saw] ワーイ
[Hisasi] 一勝もしてないんだぜ!!
[Hisasi] 全敗です^^
[Saw] だがそこがいい
[Hisasi] にも:「まけたからってなによ!!必死になってがんばってがんばってべんきょうして……それでも負けるのよ!あたしがどんだけ必死になっても!それがなんだっていうのよ!」>びんた
[Hisasi] #腫れてる顔に追い討ちですか
[Hisasi] #ニモさんぱねえす
22:28:30 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #大荒れした翌日ってみっひー休んでるよね?
[Saw] #ですねえ
[Hisasi] #よし
[Hisasi] #霞中一年のクラスにて
[Hisasi] ニモ:「…………」>ちらっと見る
22:30:15 ToyoOSX__ -> ToyoOSX
[Hisasi] #誰も座ってない席
[Hisasi] #ここ最近、休んだり門限破りをしたりという噂を聞いている
[Hisasi] ニモ:「…………(何やってんのよ、あいつ)」
[Saw] #そのちょっと前に「共闘」関係の解消も一方的に突きつけていると思われます。
[Hisasi] #共闘で、一緒に勉強して「よし!見てやがれ!」で挑んだ夏の期末はやっぱり奴の圧勝でした
[Hisasi] #で、夏休み明けから一方的に「もう共闘はやめだ」と
[Hisasi] #文句を言う暇も与えず、言い捨ててそれきりロクに顔もあわせません
[Hisasi] ニモ:「…………」
[Hisasi] 女子:「波佐間くん、今日も休みなのかなー」
[Hisasi] ニモ:「そうみたいね、体調管理も出来ないなんて子供ね(ふん)」
[Hisasi] 女子:「ニモちゃんキツイよー、あーあ、折角近くの席なのに……全然話できないんだもん」
[Hisasi] #女子評だとみっひー株は高いというのに
[Hisasi] #勉強できてちょっとひねくれててクールなところが大人っぽく見えるから
[Saw] #変なトコだけ兄貴に似ちゃって……
[Hisasi] #ピアノとか弾いてたりするっけ?
22:35:55 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
[Saw] #ピアノは得意です
[Hisasi] 女子2:「でも、最近ひときわ人を寄せ付けないところがあるよね」
[Saw] #でも兄貴に勝てないのでやめましたw
[Hisasi] 女子1:「あ、でもあたし見たよ。こないだ音楽室で一人でピアノ弾いてたの」
[Hisasi] 女子2:「えーそうなんだ」
[Hisasi] ニモ:「……ピアノ?あいつが?」
[Hisasi] #うそぉ
[Saw] #いまでもたまに弾きますが、音楽で世界を取ろうとかは思ってないです。考える事が極端なんですねw
[Hisasi] 女子1:「うん、なんかすごく様になってたよ。なんか寂しげというか」>それはフィルターよ
[Hisasi] 女子2:「いいなあ、色々器用にこなせるんだよね。それにちょっとクールなとことか」
[Hisasi] ニモ:「……単に見てくればっか気にしてるええかっこしいで勘違いなだけでしょ」
[Hisasi] #ニモさん厳しいす
[Saw] #ひでえw
[Hisasi] 女子1:「そんなことないよ、きっとああ見えて動物には優しいとおもうよ」
[Hisasi] #それは希望的観測じゃ?
[Hisasi] 女子2:「うん、仔犬にえさとかあげそうだよね」>それイメージで語ってませんか?
[Hisasi] ニモ:「…………全然あいつのこと知らないんじゃない(ぼそ)」
[Hisasi] #そうやって上っ面作ってばっかりなんだから、と
[Hisasi] #誰も座ってない机を見て
[Hisasi] ニモ:「……何やってんのかしら、あのバカ」
[Hisasi] #----
[Hisasi] #とりあえずヒキを作っておいた
[Saw] #学校にも来ないで高台に寝転んで空ばっかり見てます
[Hisasi] #折を見て探しにいくとするか
[Hisasi] #ツインテツンデレ娘としては注意をせねばなるまい
[Toyolina] #
[Toyolina] #ツインテは関係ないんじゃ……w
[Hisasi] #このまま休みやら門限破りを繰り返してたら
[Saw] #ツインテ重要です。テストに出ますよ。
[Hisasi] #学校から親を呼ばれて転校勧奨されちゃうじゃまいか
[Hisasi] #アンタ逃げる気?冗談じゃないわよ、一方的に共闘はやめだとか、授業サボったりとか!なにやってんの!
[Hisasi] #と、ぶちかまさねばなるまい
[Saw] #wktk
[Hisasi] #お約束大好きなんだ
22:50:51 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] #ふむ、放課後にみっひーを探しに行ってみよう
[Hisasi] ニモ:「……ふん、別に……」
[Hisasi] #てくてくと
[Hisasi] #男子寮のほうへと
[Hisasi] #そして波佐間くんは居ますかと入り口で尋ねると、外出記録はあるけど戻ってないヨと言われました
[Toyolina] #ちょっとツインテ焦らせよっかなー^^
[Hisasi] ニモ:「……何よ、休んでるくせに、どこほっつき歩いてるの」
[Hisasi] #むかむか
[Toyolina] ルーシー:「あ、ニモ。どうしたの、男子寮に用事?」
[Toyolina] #とか女子寮の方から歩いてきた金髪
[Saw] #この近くにある高台にみひがよく行っていた事は親しい仲なら知っている、ということでor2
[Hisasi] ニモ:「…………ああ、ルーシーさん(内心複雑)」
[Hisasi] #色々とね
[Hisasi] ニモ:「…………波佐間くん、今日休んでたでしょ?最近休みがちだから…………しかたなく様子を見に来たんですけど、今居ないみたいね」
[Hisasi] #なんか目を合わせづらい、色々な意味で
[Hisasi] #そういえばルの字さんにも勝ててないんだよな
[Hisasi] #いや、勉強では勝ってるはずなのに心情的に勝てないというか
[Toyolina] ルーシー:「寮に居ないの? ……じゃあ、外出か……昨日、帰ってきたところで会ったんだけど、怒られちゃって」
[Toyolina] #すみません、こいつ負けてるとか意識皆無で……
[Hisasi] ニモ:「……え?ケンカでもしたんですの?」
[Hisasi] #なぜルの字の前でお嬢ぶるの、ニモさん
[Hisasi] #お嬢っぷりではあっちに完全に軍配があがっているのよ
2008/10/06 23:00:00
[Toyolina] ルーシー:「NoNo、門限遅刻してたから、時間厳守はマナーだ、って言ったら……ええと……カチウマ? 乗ってるくせに?って……」
[Hisasi] ニモ:「!」
[Hisasi] #なんかギクっとした
[Hisasi] #なんとなく勝ち馬の響きに
23:01:55 + CshopZZZ(~sakurai_c@d16.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #みひ、ニモ、負組。保鷹、ルの字、勝組という
[Hisasi] ニモ:「…………あのバカ」
[Hisasi] #自分も痛いわ
[Saw] #予想外のところにダメージがいってるw
[Hisasi] #だって負けてるんだもの、現在進行形で!
[Toyolina] ルーシー:「もしかしたら、悪いことしてたのかと思って……もしそうだったら、謝るつもりだったの」
[Hisasi] ニモ:「……いいわ、あなたがいったら逆効果だと思うから……あたしが注意しておくわよ」
[Toyolina] #間違いねえや
[Hisasi] #絶対ファイアーにオイルにしかならないわ、この子
[Toyolina] ルーシー:「あんなに怒ってるの、初めてだから、その……」
[Hisasi] ニモ:「いいの……多分、わかる気がするから」
[Hisasi] #ルの字から目を逸らす
23:06:00 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] #勝組からの発言なんて全部神経逆撫ででしかないのよ、ふっ
[Toyolina] #にもしっているか しんのかちぐみは そんなことぜんぜんきづかない
[Hisasi] #くっ、これだから
[Hisasi] #勝っている状態が当たり前だから、そんなの意識したことないんですね
[Hisasi] #……なんという
[Toyolina] ルーシー:「お願いしてもいい? ニモ」
[Hisasi] ニモ:「ええ、わかったわ……あたしも彼のここ最近の行動で注意しようと思ってたし、いい機会だわ」
[Hisasi] #お嬢立ちで
[Hisasi] #でもルの字より大分低い
[Toyolina] #10センチくらいだと思うんですが……!
[Hisasi] #見下ろしたいのですが身長的に見上げる構図
23:08:26 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] #高い場所に立ち位置をとるべきだった
[Toyolina] #登り段の上とか
[Toyolina] #寮の入り口の
[Suo] #ぱんつ見えちゃうよぱんつ
[Hisasi] ニモ:「……じゃあ、あたし行くわね」
[Toyolina] ルーシー:「Thanks,ニモ。よろしくね」
[Hisasi] #なんかお嬢ぶってるくせにそそくさと背をむけて(肝が甘い
[Hisasi] ニモ:「…………何やってるのよあのバカ」
[Hisasi] #ずかずか
[Hisasi] #で、共闘宣言したときに何回か打ち合せした
[Hisasi] #近くの高台に行ってみることにしました
[Saw] ---
[Saw] 壬郭:(ぼーっと空見てる)
[Hisasi] #みっひーがぼんやりと空をみてると
[Hisasi] #ずかずかと肩を怒らせて
[Hisasi] #歩いてくる子が
[Hisasi] 声:「何やってるのよ、こんな所で」
[Hisasi] #ふと、影が落ちます
[Saw] 壬郭:(びくっ)
[Hisasi] #見上げると眉を吊り上げたツインテ娘が
[Hisasi] ニモ:「…………(ガン睨み)」
[Saw] 壬郭:「うおっ!」(どさっと寝転がっていたベンチから落ちた)
[Hisasi] ニモ:「……何よ、その驚きよう」
[Hisasi] #腕組みしつつ
[Saw] 壬郭:(悪い事してるという意識はあるので余計に驚いたとはいえない)
[Hisasi] ニモ:「……どうしたのよ、その顔」
[Hisasi] #腫れてますよ
[Saw] 壬郭:「関係ないだろ──」
[Hisasi] ニモ:「そうね……でも、無断欠席は関係あるわ、ここ最近の門限破りもね」
[Hisasi] #つん、と
[Saw] 壬郭:「もういいんだよ、何もかも……」
[Hisasi] ニモ:「いいって何がよ!何もかもってどういうことよ!」
[Hisasi] #いきなり切れた
[Saw] 壬郭:「そ、そのままの意味だ。不毛だろ、負け続けるなんて……」(目を逸らす
[Hisasi] ニモ:「……あんたは……いつもいつも勝手よ!自分から言い出して自分で納得して自分で諦めて!」
[Hisasi] ニモ:「負け続けたからって何よ!勝てなかったら何もかもダメだっていうの?!あたしのことバカにしてる!」
[Hisasi] #なんか超ふぁびょってます、逆にみっひーが落ち着きそうなほどに
23:20:52 fukaFuton -> fukaSleep
[Saw] 壬郭:「してるとも。さっさと諦めて楽になればいいんだ、お前も」
[Hisasi] ニモ:「嫌よ、そんなの死んでも嫌。負け続けても、諦めるなんて絶対嫌」
[Saw] 壬郭:「理解に苦しむね! そんなことしてなんになる」
[Hisasi] ニモ:「……なんになるって、あんたは何になりたいのよ!勝ちたかったんじゃないの?負けたからって何よ!必死になって頑張って……それでも負ける、でもそこで止まれないもの……あたしがあたしでなくなっちゃう」
[Hisasi] ニモ:「あんたはずるい、口先でえらそうなことばっかり言って……頑張ってることがなくなるわけないじゃない、結果がでなかったら何もない、だけど……あんたがどうしようもないバカでええカッコしいででもすごく頑張ってることはあたしは知ってるんだからね!」
[Hisasi] #ニモさん褒めたいのかけなしたいのかよくわからない
[Hisasi] #なんか涙にじんできました
[Hisasi] #目の前のみっひーが、諦めちゃえばいいじゃんと思った自分に酷似しすぎて
[Saw] 壬郭:「俺は勝ちたかったんだ。兄貴にだって、あいつにだって。勝てなくても頑張ってる自分に満足なんてできない……っ」(噛み締めるようにいう)
23:26:31 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] ニモ:「だったら……負けても負けても負けても走りなさいよ!負けっぱなしで我慢できないのはあんたもあたしも同じじゃない!」
[Hisasi] #いい感じのタイミングがきたら平手打ちいくんで合図よろ
[Hisasi] #腫れ顔に追い討ちですが
[Hisasi] #もうこの時点で半泣き状態なので
[Saw] 壬郭:「……そんなことしたってあいつらはその二歩、三歩先を行く。わかってんだろ」
[Saw] #目を背ける
[Saw] #自分を見てるようで痛いから
[Hisasi] ニモ:「……わかってる、ずっと前にいて……こっちの事なんか見てない、わかってるけど」
[Hisasi] #モグラとかルの字とか
[Hisasi] #こっちのことなんか見ちゃいねえんだぜ
23:29:36 kisi_dead -> kisito
[Toyolina] #一応ルの字は別の意味では見てるんですよーよーよー
[Hisasi] #なんかメーテル的な意味で見てるじゃないすか
[Saw] 壬郭:(イラッ)(結局こいつもかよ)
[Saw] 壬郭:「お前はいいじゃん、女なんだから。前から思ってたんだけどあいつの事気になるなら告白でも何でもすればいいだろ、勝負なんかじゃなくってさ」
[Hisasi] ニモ:「……そんな逃げはしないわよ」
[Hisasi] #涙目で睨む
[Hisasi] ニモ:「あたしはやめないわよ、絶対」
[Hisasi] ニモ:「行く道だって違うかもしれない、追いつけないかもしれないけど……絶対やめないんだから、絶対に!」
[Saw] #おっと、さっきのタイミングで殴られると踏んでいましたw
[Hisasi] #みっひーが一番痛い(心的な意味で)時に
[Hisasi] ニモ:「戦おうって言っておいて、逃げるなって言っておいて、勝手に一人で何もかも決め付けて逃げる奴なんかに何を言われても痛くもかゆくもないんだからね!」
[Hisasi] #ここで行きます
[Hisasi] #
[Hisasi] #平手でばっちーんと
23:35:42 Yad_furo -> Yaduka
[Hisasi] SE:ばっちーん(甲高い平手音)
[ToyoOSX] #あいたー
[Saw] 壬郭:「……」(殴られるだろうなという予想はあったが、それはやっぱり痛くて)
[Saw] 壬郭:「……お前には悪いって気持ちもあるよ。頑張れるだけ頑張ってくれ」(つぶやく)
[Hisasi] ニモ:「…………あたしは、あんたがどんな奴かって知ってるわよ……プライドばっかり高くてえらそうでええかっこしいで…………でも、こんな風に情けなく逃げる奴じゃなかった」
[Hisasi] #ふりぬいた手そのままで
[Hisasi] #震える声でつぶやいて
[Hisasi] #手が痛い
[Hisasi] ニモ:「…………ばか」
[Hisasi] #涙が落ちた
[Hisasi] ニモ:「…………」>くるりと背を向けて
[Saw] 壬郭:(手を伸ばしかけて引っ込める)
[Hisasi] #なんか背中で泣いてるね
[Hisasi] #仲間だと思ってたのに
[Hisasi] #そのままとぼとぼと歩いていく
[Saw] 壬郭:「……クソっ、調子狂うなあいつ」
[Hisasi] #みっひーには痛かったかな
[Hisasi] #くくく
[Saw] #むしろ何か種火が灯ったような
[Hisasi] #挫折不良っこには勝気娘の平手という法律がありますゆえ(ここテストで増す)
[TK-Leana] # うわーい
[Toyolina] でますね!
[gombeLOG] #法律というか原理ですね(ぉ
[Hisasi] #むしろ今の
[Hisasi] #今のみっひーに必要なのはこれだ!と
[Hisasi] #がっぴーんと
23:48:42 MOTOImesi -> MOTOI
23:51:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] # さて、みっひーが寮の自室に帰ると、なぜか部屋の電気がついている
[Toyolina] #スカウトがまたきた!
[TK-Leana] # と、炊事場って部屋にありますかね。普通共同か
[Saw] #いいとこの学校だから個別にあってもおかしくないですね
[Toyolina] #一口の電磁調理器とかならあるんじゃないでしょうか
[Toyolina] #↑コンロじゃないところがいいとこ
[TK-Leana] # じゃあ、トントンと包丁の音がする
[Saw] 壬郭:「?! 誰だ?」
[TK-Leana] # 部屋に入ると、季節はずれの桃の香りがふわりと
[TK-Leana] # そして、誰も居ない
[Saw] 壬郭:「……泥棒?」
[Saw] #桃の香りに気を取られるほどの感性は生憎なかった
[Saw] #取られたものがないかを探し
[TK-Leana] # 炊事場に、おにぎりと漬物、やたら達筆な字で「夜食」と書かれた書き置きだけが残されている
[Saw] #ないと判明すると、誰かのいたずらだろうと結論付けます
[TK-Leana] .char_db 形而上の姉
[Role] char_db: 波佐間家の形而上の姉(はざまけの・けいじじょうの・あね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # まあ、この人(?)なんですが
[Saw] 壬郭:「……まさかね」(それでもなんとなく懐かしくておにぎりを食べる)
[Hisasi] #桃の香りできづいたぜ
[Saw] #すっかり忘れてました。ごめんor2
23:59:21 Hisasi -> Hisa_away
[Toyolina] #包丁の音あたりで気づいた
[TK-Leana] # 弟に忘れられてて姉涙眼w
[Saw] #深海のほうにばかり気を取られてました
[TK-Leana] # そしてとよりん鋭すぎるぜ
[Toyolina] #照れるぜ
[Saw] #そういえばハザマ家でキャラ二人いましたね
2008/10/07 00:00:00 end