語り部IRCログ #KA-05 2009-06-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-06-06をご活用くださいませ。

2009/06/06 00:00:00
00:13:01 CorDrink_ -> CorDeath
00:13:11 ! Ruki ("Leaving...")
00:15:53 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
00:17:31 fukaWork -> fukaFuton
00:17:58 ! Knnon ("ねますー")
00:27:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
00:49:45 Morris -> MorrisZZZ
00:59:11 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
2009/06/06 01:00:00
[Suo] #さて、甚助がひまわりの家に行く話もやってみたい
[Suo] #たけし君と対面だ
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #で、たけしのパワーがすごいことになってるので
[Hisasi] #一旦、お山できちんと制御を習ってきていただかないと
[Suo] #かずこ先生から甚助に連絡が来ました、という感じかしらん?
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #ちょっと、ご相談が。。と
[Hisasi] #で、ひまわりハウスへやってくると
[Hisasi] #ひゅぅっと風の音が聞こえた。
01:07:26 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-05
[Suo] 甚助:「……ん?」
[Hisasi] #で、門から中に入ると
[Hisasi] SE:ひゅぉっ
[Suo] #禁足地を吹く風によく似た風が吹いた気がした
[Hisasi] #目の前でつむじ風が!
01:09:25 ! MOTOI ("いざ三河")
[Suo] 甚助:「っ!?」
[Hisasi] #ひゅるるるん
[Hisasi] たけし:「おーっす」
[Hisasi] #すとんと
[Hisasi] #着地
[Hisasi] #なんというか、妖気を感じますね。
[Hisasi] #大天狗様にとっても近い
[Hisasi] #妖気の隠し方もわかってない
[Suo] 楓子:「おぅ!元気になったなボーズ!!」
[Hisasi] たけし:「おう!」
[Hisasi] #体軽いぜ
[Hisasi] #ぴょんぴょん、と
[Suo] #めくれても安心なスパッツで黒髪で男前なおねーさんがいますよ
[Hisasi] #で、他の子たちもとことこ近寄ってきた
[Hisasi] やすし:「…………おきゃくさん?」
[Hisasi] #たけしの後ろに隠れつつ
[Hisasi] 多菜:「あの……こないだの、お兄さん達」
[Hisasi] #おずおずと
[Suo] 春:「あれ先生、どしたの?」
[Hisasi] 多菜:「えっと、先生はあっちの……」
[Hisasi] #で、指差した先に
[Suo] 甚助:「ああ、ちょっとかずこ先生に呼ばれてね」
[Hisasi] #あっちこっち破けそうになって魔女の封を修復しておられる様子
[Hisasi] かずこ:(ひゅっと組紐を伸ばして投げて)
[Hisasi] #くるくるっと
[Hisasi] #たけしがパワー全開すぎて
[Hisasi] #魔女の封があっちこっちガタがきちゃうんですよ
[Suo] 甚助:「やぁ、こんにちは。これまたあっちこっちに破れ目が出来てますねぇ。……元気な子供が居る家の障子みたいだ」
[Hisasi] かずこ:「ああ、柏木さん」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] かずこ:「……すみません、急にお呼びたてしてしまって」
[Hisasi] #というか、元気いっぱい過ぎて大変なんですよ
[Suo] 甚助:「いえ、構いませんよ。……それにそろそろ、ご挨拶にお伺いしようと思っていたところでしたから」
[Hisasi] かずこ:「ええ……」
[Hisasi] #で、この後お子様達はお部屋に戻って
[Hisasi] #執務室でお茶など入れてくれる(みきやんはきっとお使いにでも出てるんだろう)
01:19:25 ! CorDeath ("Leaving...")
[Hisasi] #執務室の応接セットで
[Hisasi] かずこ:「どうぞ」
[Hisasi] #いい香りのハーブティーとクッキーとか出してくれる(抜け目ない
[Suo] #楓子さんはかずこ先生お手製のクッキーだけ貰ってどっか行きました(これだから一高生は)
[Suo] 甚助:「もぐもぐ)入るときにも見ましたが、たけし君でしたか、大分力が強くなってきましたね」
[Hisasi] かずこ:「……ええ」
[Hisasi] かずこ:「霊脈が安定して、乱れていた彼の内の力が少しづつ制御できるようになりつつあるのですが」
[Hisasi] かずこ:「……どうにも、まだ加減や限界というものを知りません」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] #暴れさせてつかれさせて、とも考えたんだけど
[Hisasi] #キャパシティがすごいせいか大暴れしてもケロリンパとしてるんですよ
[Suo] 甚助:「ふぅむ。……けど、今のところは大きな事故とかは起きていないんですよね?」
[Hisasi] かずこ:「五石坊さまのお力を引いていることも大きいのでしょう……大きすぎる力をまだ自覚できないままでいます」
[Hisasi] かずこ:「今の所は……まだなんとか抑えがきく状態なんですが」
[Hisasi] #そろそろ抑えがヤバイぜ
[Suo] 甚助:「早急にコントロールの方法を覚えて貰わないとなりませんね」
[Hisasi] かずこ:「ええ……人の中では、その異なる力を中々自覚できません」
[Hisasi] #鳥に飛び方を教えるのにお手本とかがね
[Hisasi] かずこ:「そこで……一度、彼を吹利山へ連れて行って……その制御を学ばせようと思っています」
[Hisasi] かずこ:「このまま、力の加減や制御のできぬまま人の世にいたら……いずれ取り返しのつかないことを起こしてしまう」
[Suo] 甚助:「ええ」
[Hisasi] かずこ:「……そこで、柏木さんに彼の保護者としてついて居てあげて欲しいのです」
[Hisasi] #かずこさまも行きたいとこだけど子供達置いていけません。
[Suo] 甚助:「……俺が、ですか?(きょとん」
[Suo] #大変だ!部屋のエロ本を急いで隠さなきゃ!
[Suo] #そういう問題ではない
[Hisasi] かずこ:「はい、急なお願いで申し訳ないのですが」
[Hisasi] #ちょっと急がないといけない
[Suo] 甚助:「ええと……一つ先に言っておきますが、俺は妖怪としては力の強い方じゃない。……でも俺を推したのには何か理由があるんですよね、やっぱり」
[Suo] #眷族の中では人間社会の適応度は一番
[Hisasi] #そうでなくても魔女の護りが一日でボロボロになっちまうというのはかなり
[Hisasi] かずこ:「一番人に対しての理解があり、人と妖怪とのことを憂いている方ですから」
[Hisasi] かずこ:「……たけしくんは、人として生まれて……妖怪として目覚めた」
[Suo] 甚助:「……」
[Hisasi] かずこ:「人でもあり、また妖怪でもある存在の良き理解者になってほしいのです」
[Suo] 甚助:「……わかりました。お受けしましょう」
[Suo] #五石坊からもそれとなく頼まれてたし
[Hisasi] かずこ:「ええ、お願いします」
[Hisasi] #ふかぶかと頭を下げて。
[Suo] 甚助:「ただ、俺も仕事のある身ですから、四六時中付いてあげられる訳じゃない。……それは大丈夫でしょうか?」
[Hisasi] かずこ:「ええ」
[Hisasi] #暫く山に居てもらうのだ
[Suo] 甚助:「俺が仕事のときには黒絹さん辺りに頼むかな……」
[Suo] #独り言
[Hisasi] #妖怪荘に
[Suo] 甚助:「ああ、でも、出来るならばそのうち、普通に学校に通えるようになって貰いたいですね。……やっぱり人の中で暮らすのは大切なことだし」
[Hisasi] かずこ:「……そうですね」
[Hisasi] #ちょっとだけ悲しげに笑う
[Hisasi] #学校に通えない子ばっかりなんですよ
[Suo] 甚助:「……あ、すみません、つい……」
[Suo] #事情を忘れてた
[Suo] #椿山はひまわりでは稀有なケース
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #多菜とか学校行きたいんですよ
[Hisasi] #くるよいくよもやすしも
[Hisasi] #……下手したら炎地獄になるし
[Suo] 甚助:「……とりあえず、里に下りてる皆で何とかしようと思います。……山の方は、ちとゴタゴタしているもので、落ち着くまではあんまり……」
[Hisasi] かずこ:「……お願いします」
[Suo] #大天狗の隠し子がどうとか、人間混じりがどうとか、そういう口さがないこと言う連中が居るし
[Hisasi] #これ以上ひまわりで暴れられると守りが大変なことになる。
[Suo] 甚助:「そうだ、それからこれをお渡しするように五石坊から言い付かって来ました」
[Suo] #デイパックから親指の先ほどの大きさの水晶を四つほど取り出す
[Hisasi] かずこ:「これは?」
[Suo] 甚助:「力の制御が難しい子のためにと、五石坊から預かってきました」
[Suo] 甚助:「人穴で採れた水晶です。力を吸い取って霊脈に流すことで無力化出来るようにするものです」
[Hisasi] かずこ:「まあ、ありがとうございます……」
[Suo] #本来は罪を犯した妖怪の力を封印するために使われていたものだが、暴走の危険を持った子の制御にも使えるだろうということで
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #多菜あたりに首飾りにしてプレゼントいたそう。
[Hisasi] #で、たけしを預けますよ。魔女の守りを持たせて
[Suo] 甚助:「ああ、それからですね……たけし君を迎える前に、その……出来たら二、三日時間を貰えませんかね?男の一人暮らしなもんで、部屋の掃除とかサボり気味なんですよ」
[Suo] #苦笑
[Suo] #エロ本とか裏モノDVDとか隠さなきゃだし(ぉぃ
[Hisasi] #げらげらw
[Hisasi] かずこ:「ええ、そちらの都合に合わせます」
[Hisasi] かずこ:「たけしくんにもこちらから説明しますから」
[Suo] #ニコ動のマイリスに登録しまくったガチムチ動画とかその他色々消さなきゃだし
[Hisasi] #きっとごねるけど、ちゃんと力の使い方を憶えて帰ってらっしゃいといわれて。
[Hisasi] #ガチムチw
[Suo] 甚助:「ええ、お願いします。……というかごめんなさい」
[Suo] #友人に薦められてビリー兄貴の動画を見てたらハマっちゃったらしいです
2009/06/06 02:00:00
[Hisasi] #まあ、暫く預かっていただいて。
[Hisasi] #そのうち山にもいくといい
[Hisasi] #というか、山がきっとものすごく心地よいということにたけしが気づいてしまうんだぜ。
[Suo] 甚助:「……それにしてもウチ、幽霊とか多いからなぁ……大丈夫かな?(汗」
[Suo] #サトミマンションでございます
[Hisasi] かずこ:「大丈夫ですよ」
[Hisasi] #むしろ幽霊が心配だよ
[Suo] 甚助:「かずこ先生がそう仰るなら大丈夫でしょうね。……本当なら、山の館に迎えるのが一番なんでしょうけれど……」
[Suo] #一目とか一目とか一目とかそこらへんが色々苛めたりしそうで
[Hisasi] かずこ:「……」>ちょっと曖昧に笑った
[Hisasi] #というか、もう、山レベルのパワーなのよ
[Hisasi] #人の世に紛れるにはパワーがありすぎて、制御する術がまだまだ未熟
[Suo] 甚助:「さて、と。……そしたら、準備が出来たらまた連絡しますね」
[Hisasi] かずこ:「はい、お願いします」
[Hisasi] #頭を下げて。
[Suo] 甚助:「こちらこそ」
[Suo] #そんな訳で
[Hisasi] #おういえ
[Suo] #数日後、サトミマンションにたけし君をお迎えして、サクリンと意気投合したりトオクさんのスカートめくったりするかもしれないが、それはまた別の話である――
[Suo] #ついでに、小池さんハァハァな一目さんが山から降りて来たりする一幕があったりするのだが、それは更に別の話
[Hisasi] #きゃ
[ToyoX200] #たけし命知らずだな……
[Hisasi] #気に喰わない甚助さんの様子を見にきたら、小池さんと偶然出合ってドキドキな一目さんですあ
[Suo] #一目:「(キュン)」
[Suo] #一目:「ふつくしい……」
[Hisasi] #視線の先に着流し姿の国生さん
[Hisasi] #隠していても僅かな妖気と鬼の気配は消しきれないぜ
[Suo] #一目:(ゴクリ)
[Hisasi] #国生:(さらさらと風で髪がなびいている、ちょっとサイドの髪を払ったりしつつ)
[Suo] #一目:(電柱の影から見守っている。当然隠れてない)
[Hisasi] #あやしすぎるだろw
[Suo] #幼女:「ままー、あのおぢさんかくれんぼしてるー」 母親:「ダメ!見ちゃいけませんっ!!」
[Hisasi] #史久:「…………何をなさっておいでで?」
[Hisasi] #通報されました^^
[Suo] #一目:「離せ離せ!ワシは吹利山のむぐむぐ!」 古賀:「はいはい、詳しい話は署で聞くから」
[Hisasi] #でも、この出会いのおかげで
[Hisasi] #何かとぼーっとしたり、にやけたりと
[Hisasi] #ちょっとだけ大人しくなった一目さんでした^^
[Suo] #甚助:「大人しくなったのはいいけど……近づきたくないです(げんなり」
[Hisasi] #黒絹:「あらー、魔女さんじゃなくて白鬼さんに夢中になっちゃったのねー」
[Hisasi] #黒絹:「……殺されちゃった二上山の鬼も、白鬼さんにベタ惚れだったって話だけどー、みんな好きよねー」
[Suo] #甚助:「うーん……」
[Hisasi] #黒絹:「人も妖怪も美人さんには弱いのかしらねー、うふふ」
02:35:41 ! Suo (EOF From client)
2009/06/06 03:00:00
03:23:38 ! Hisasi ("王だぁ!")
2009/06/06 04:00:00
2009/06/06 05:00:00
05:46:49 + lute_(~lute@p1194-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
05:57:04 + lute(~lute@p2105-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/06/06 06:00:00
06:05:18 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
06:18:50 + lute(~lute@p2183-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
06:21:34 + OTE(~metral@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
06:31:40 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
06:32:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-05
06:35:16 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-05
06:36:06 ! ToyoX200_ (Connection reset by peer)
06:37:07 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-05
2009/06/06 07:00:00
07:29:07 + lute(~lute@p2119-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
07:44:21 ! ToyoX200_ (Connection reset by peer)
07:46:27 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-05
07:46:42 MorrisZZZ -> Morris
2009/06/06 08:00:00
08:01:05 fukaFuton -> fukaNeoki
08:02:18 kisito -> kisiwrite
08:07:10 kisiwrite -> kisito
08:24:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-05
08:33:52 ! fukanju__ ("Leaving...")
08:38:43 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
08:49:44 + mikeyama(~mikeyama@e3d65.BFL18.vectant.ne.jp) to #KA-05
08:57:45 ! fukaNeoki ("Leaving...")
2009/06/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:09:15 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
09:48:20 ! NaggyFish ("おでかけー")
2009/06/06 10:00:00
2009/06/06 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:50:27 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/06/06 11:00:00
2009/06/06 12:00:00
2009/06/06 13:00:00
2009/06/06 14:00:00
14:44:08 Morris -> MorrisAFK
2009/06/06 15:00:00
15:08:45 fukaNote -> fukaNeoki
15:29:54 kisito -> kisi_game
15:37:33 + lute(~lute@p2058-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
15:55:33 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/06/06 16:00:00
2009/06/06 17:00:00
2009/06/06 18:00:00
18:10:35 + meltdown(~meltdown@wd71.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:29:03 + lute_(~lute@p2182-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
18:53:18 mikeyama -> mikeUniv
2009/06/06 19:00:00
19:36:09 + lute(~lute@p2044-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/06/06 20:00:00
20:05:09 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
20:12:56 kisi_game -> kisito
20:22:30 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
20:23:48 + lute(~lute@p1108-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/06/06 21:00:00
21:16:55 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:20:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-05
21:33:39 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-05
21:34:22 MorrisAFK -> Morris
21:37:33 + lute(~lute@p1188-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:54:56 + lute(~lute@p1205-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:57:13 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2009/06/06 22:00:00
22:29:36 ! EkitaiT ("体力的限界")
2009/06/06 23:00:00
23:19:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
23:42:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:46:25 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
23:53:44 NaggyFish -> FuroNaggy
23:55:10 CorDiaROM -> CorDrink
2009/06/07 00:00:00 end