語り部IRCログ #KA-04 2009-06-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-06-06をご活用くださいませ。

2009/06/06 00:00:00
00:13:01 CorDrink_ -> CorDeath
00:13:11 ! Ruki ("Leaving...")
00:15:53 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:17:31 fukaWork -> fukaFuton
00:17:58 ! Knnon ("ねますー")
00:27:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
00:49:45 Morris -> MorrisZZZ
00:57:41 + ER(~tou_on@softbank219001022028.bbtec.net) to #KA-04
[fukaFuton] こばこば
[ER] こんばんす。
[kisito] こばー!(鳴き声?
[ER] こんばんす。
[Hisasi] のの
00:59:11 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
[ER] ののす
2009/06/06 01:00:00
[fukaFuton] のすイカ。
[kisito] ナギーが作ったカードゲームのTRPG版をなんとなく作成中です。
[ER] ほー
[kisito] ……そして、ナギーに相談すると問題点がさくさく解決するのはなんでだろうw
[kisito] 以心伝心すぎるw
[kisito] 私がほしいものを的確にくれるんです。ありえねえw
[ER] 愛ですね(適当)
[kisito] 愛ですか
[kisito] なんで、そこで友情とかでないんですかw
[ER] ……いやなんとなく。
01:07:26 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
[kisito] なんとなくでナギーとの愛とか言われてもこまるw
01:09:25 ! MOTOI ("いざ三河")
[kisito] まぁ、よくわからんがお互いに考えてることがよくわかるらしい。
[ER] うむ
[kisito] なので一度オフで会ってみたいのだがのぅ
[Hisasi] 目と目で通じ合う
[kisito] なかなかうまいことタイミングがあわんのうw
[Hisasi] すれ違った一瞬にきゅぴーん
[kisito] こやつ、できるなっ。って違うかw
[kisito] しかし、おれは創作活動とゲームを交互にやる性格らしいw
[kisito] こー、すぐ得られる楽しさばっかりやっていると物足りなさが充てんされて。その充てんされた物足りなさを使っていろいろをやるというサイクルがw
[kisito] ……変ってるのだろうか。
[ER] ……つーかだみだ。今話を書いているので、反応がむっちゃ遅れる。
[ER] というか、変わっているかどーかは己はわからん。というか、すぐ得られる楽しさhって
[kisito] いあいあ。沖になさらず。
[ER] 己には、本を読むことだったり、編み物することだったりするからのう。
[kisito] あぁ、うん。
[kisito] 本がある時は何よりも先にそっち。
[Hisasi] というわけで、なぎーときしとんは運命の仲ということで結論づいたわけですね
[kisito] こー食欲の上に読書よくあるから。
[kisito] 別格だからあえて言わなかっただけw
01:19:25 ! CorDeath ("Leaving...")
[kisito] 本を読み続けてる途中で体が疲れて気がついたら爆睡してたりとかw
[ER] 本読みながらは寝ないよ。
[ER] 本は、どれだけ眠くても読んでれば起きるものだ。
[kisito] いや、おれもそう思ったんだけど。
[kisito] 基本的に徹夜ができない人間なので
[kisito] さすがに体がもたなかったようで。
[kisito] 本つかんだまま突っ伏して寝てたw
[ER] ……あ、ひさしゃんしつもんです。
[ER] (かきかき9
[Hisasi] うい
[ER] いあ、国生さんに、質問つか。
[ER] 国生さんは美貌だけど、それって『無くっても構わない』ものって言っちゃっていいかな
[ER] >国生さんの心情的に
[Hisasi] うん
[ER] だよねー
[ER] 了解です
[ER] ……こー
[ER] にーちゃんにとっつかれた六華って、国生さんにとっては……
[ER] 哀れ、なのかな、かわいそう、なのかな、
[ER] なんつか……なんて表現すれば良いのだ……
[Hisasi] 哀れとは思うけど
[ER] ほむ
[ER] けど?
[Hisasi] ……なんか、表面的には哀れだなぁと思うけど
[ER] ?
[Hisasi] なんか本心では道端の石並にどうでもいい存在
[Hisasi] (ひでぇ!?
[ER] あ、ええと、にーちゃんじゃなくて、六華のほうを、どう思うか、のほう。
[ER] (いや、にーちゃんは確かにそうなのかも)<まてコラ
[Hisasi] ああ
[Hisasi] 六華さんのほうは、かわいそうとか、兄の姿しったら哀れだなぁ、と思ってる。
[ER] ……ほむ
[ER] …………そこんとこ、なんて言えばいいのかなーと
[ER] 今、苦心している(^^;;;
[ER] 可哀想でいいのか、それとも哀れなのか、惨い、なのか、もっと他に表現があるのか
[ER] ……日本語って……日本語って……っ
[ER] てか、哀れって、どこかしら、なんとなく『上から目線』っぽくないすか?
[ER] (そう感じるのは己だけだろうか)
[Hisasi] うん
[Hisasi] 可哀想、というのが一番近いな
[ER] ……ふむ……
[ER] なるほろ
[ER] あれだね、「可哀想だね」じゃなくて、(可哀想、に)、みたいな
[ER] こう、しゃがんで目線合わせていっている可哀想、なのかな。それは。
[Hisasi] うむ
[ER] ……ありがとです
2009/06/06 02:00:00
[ER] ……本文なんとか、今回分おわりー
[Hisasi] おおお
[ER] ……しかしこー。
[ER] 今回もまた、ぐぐって何ぼというかなんつか。
[ER] 花柳病について、ぐぐっている自分が途中で悲しかった(えうえう
[Hisasi] あっはっは
[ER] いあでも、なんか調べてたら「えーー」とか思った。
[ER] なんかね、3週目くらいに症状が出て消えて
[ER] 3ヶ月くらいでまた症状が出て消えて
[ER] 次に出るのが、3年後(いや、大体ですけどね)
[ER] そしたら……顔とか崩れちゃうんですよ!!
[ER] (それすげーこえーよ!)
[ER] なんかこう……ゆっくり、少しずつってのも怖いけど
[ER] 三年なんて忘れるよ普通!
[Hisasi] ひぃ
[ER] (そして、三年経つと、ほんとに、鼻が欠けたりするらしいっす)
[ER] こわいよままん(;_;)
[ER] そして、きたきた
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32200/32247.html
[ER] えい
[Hisasi] おお
[ER] ……しかしこー、ネットって謎なもので
[ER] 陰間の養成方法なんてのもあるんだぜ!
[Hisasi] 、、、、
[ER] ……にーちゃんのことをちょいと調べていたら……
[ER] (えうえう)
[Hisasi] にーちゃんVS国生さん
[Hisasi] ……美形対決(おい
[ER] というか……
[ER] にーちゃんが国生さんの美貌に心が揺らいでいる(つーほどでもないかもだが)のに対して
[ER] 国生さんが揺らいでいないなら、もうこりゃあ
[ER] 国生さん圧勝。
[Hisasi] うむ
[ER] でもこー、書いていて
[ER] 六華がぐーすー寝てると、なんか国生さんの表情が豊かになる傾向があるように思うのは間違いなんでしょうか先生!
[Hisasi] 暖かく見守ってるんですよ、、
[ER] ……
[ER] いやあのですね。なんか、六華が起きてると、途端に国生さんの表情が「穏やか」一直線なんですよ。
[ER] (表現が……)
[ER] 寝てると、怒ったり目が光ったりする
[ER] (まて、なんだ最後のh
[Hisasi] ……怖い顔とかね
[ER] うん
[Hisasi] 兄ぬっころしたときの面なんて
[Hisasi] きっと、、、、
[ER] ……
[ER] いや、そういう顔を六華に見せろとは言わないんだけど
[Hisasi] うん
[ER] 焦ったり、苛々したりしてたと思うんですよ!
[ER] >にーちゃんを見切る間
[Hisasi] うむ
[ER] それなりの時間、六華がだんだんやつれてゆくのを見てたりしたら
[ER] ……そういうの見せないんだもー……orz
[ER] ……書きづらいじゃないか、表現が少なくて!!(そっちかよ!)
[Hisasi] 心配そうな顔はしますよ
[ER] うん
[Hisasi] 心配そうな顔でじっと見つめる
[ER] でも、なんかこう……
[ER] 心配で、焦ってる、顔はみせないじゃんーー
[Hisasi] うむ、、、
[ER] ……ので、なんか書いていて……あ、いけねここそんな顔してないじゃん、とか
[ER] 書き直してたりするす(苦笑
[Hisasi] ……どーしてこう、国生さん、、
[ER] ……
[ER] ……と、とりあえず
[ER] 本日分は書いたので
[ER] ねるすーーー
[Hisasi] ういす
[ER] (にげにげ
[Hisasi] おつかれー
[ER] であー
02:24:14 ! ER ("狭い幅の変化を、どのように表現するかが腕なのだ……orz")
02:35:41 ! Suo (EOF From client)
2009/06/06 03:00:00
03:23:38 ! Hisasi ("王だぁ!")
03:47:17 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/06/06 04:00:00
2009/06/06 05:00:00
05:46:49 + lute_(~lute@p1194-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:57:04 + lute(~lute@p2105-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/06/06 06:00:00
06:05:17 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:18:50 + lute(~lute@p2183-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:21:34 + OTE(~metral@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
06:31:40 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
06:32:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
06:35:16 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
06:36:06 ! ToyoX200_ (Connection reset by peer)
06:37:07 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
2009/06/06 07:00:00
07:29:07 + lute(~lute@p2119-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:44:21 ! ToyoX200_ (Connection reset by peer)
07:46:27 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
07:46:42 MorrisZZZ -> Morris
2009/06/06 08:00:00
08:01:05 fukaFuton -> fukaNeoki
08:02:18 kisito -> kisiwrite
08:07:10 kisiwrite -> kisito
08:24:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-04
08:33:52 ! fukanju__ ("Leaving...")
08:38:43 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
08:49:44 + mikeyama(~mikeyama@e3d65.BFL18.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:57:45 ! fukaNeoki ("Leaving...")
2009/06/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:09:15 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:48:20 ! NaggyFish ("おでかけー")
2009/06/06 10:00:00
2009/06/06 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:19:12 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
10:50:27 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/06/06 11:00:00
2009/06/06 12:00:00
2009/06/06 13:00:00
2009/06/06 14:00:00
14:44:08 Morris -> MorrisAFK
2009/06/06 15:00:00
15:08:45 fukaNote -> fukaNeoki
15:29:54 kisito -> kisi_game
15:37:32 + lute(~lute@p2058-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:55:33 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/06/06 16:00:00
16:58:32 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/06/06 17:00:00
2009/06/06 18:00:00
18:10:35 + meltdown(~meltdown@wd71.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:29:03 + lute_(~lute@p2182-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:53:18 mikeyama -> mikeUniv
2009/06/06 19:00:00
19:36:09 + lute(~lute@p2044-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/06/06 20:00:00
20:05:09 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
20:12:56 kisi_game -> kisito
20:22:30 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:23:48 + lute(~lute@p1108-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/06/06 21:00:00
21:16:55 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:20:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
21:33:39 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
21:34:22 MorrisAFK -> Morris
21:37:33 + lute(~lute@p1188-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:54:56 + lute(~lute@p1205-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:57:13 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/06/06 22:00:00
22:29:36 ! EkitaiT ("体力的限界")
2009/06/06 23:00:00
23:04:49 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:19:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:40:48 + ER(~tou_on@softbank219001022028.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののの
[ER] こんばんす
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こんばんです
23:42:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[H_Aoi] げとー(風呂上がりずさー
23:46:25 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] わははー(華麗にじゃんぷっっ)
[ER] ……って何を時差置いてやってんだ己(汗
[NaggyFish] うははー(カレーに迎撃っっ
[H_Aoi] と言うわけで風呂上がりの缶ビールをげっと
[ER] あー
[ER] いいなあ。
[H_Aoi] キリンの7%って奴を買ってきてみました
[ER] ほほー
[ER] おいしい?
23:53:44 NaggyFish -> FuroNaggy
[H_Aoi] 夏場の汗かいたあとならかなりいけそう
[ER] ほー
[ER] 確かに、夏はビールが呑みたくなるねえ
[ER] (ごきゅごきゅ
23:55:10 CorDiaROM -> CorDrink
[ToyoX200] サッポロ焙煎生ビール飲んだ
[ToyoX200] 割とうめえ
[ER] ……焼酎の水割りです
[ER] ……そいえば。
[ER] あみぐるみが進んでいます。がんがんです。
[ER] ……カメラの電池が切れました(滅
[ER] なんでそういう時に限って、あみぐるみって進むかなあ……
[H_Aoi] そういうもんですよw
[ER] そいえば、「たこルカ」って知ってます?
[ER] (一瞬なぎーを見つつ)<どういう意味だコラ
[fukaNeoki] 海産物繋がりですか。
2009/06/07 00:00:00 end