語り部IRCログ #KA-05 2010-02-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-02-04をご活用くださいませ。

2010/02/04 00:00:00
[Hisasi] おいちゃん:「なんか……こないだの女社長さんからまた電話。清水を出せって……」
[Hisasi] 清水:「へ?」
[Hisasi] #なんじゃらほい?もうクレーム対応は終わったはず?
[Hisasi] #ハテナマークを飛ばしながらも受話器を取った
[Hisasi] 清水:「清水です」
[Hisasi] ヨシコ:「あなたね」
[Hisasi] 清水:「……すみません、また何か……」
[Hisasi] ヨシコ:「…………作業は遅いの?」
[Hisasi] 清水:「え?いえ……何か、そちらで問題でも?」
[Hisasi] ヨシコ:「質問に答えなさい」
[Hisasi] 清水:「いえ、これといって……」
[Hisasi] ヨシコ:「じゃあ、そちらが終わってからウチの店に何時に着くかしら?」
[Hisasi] 清水:「今からでも問題ありませんが?」
[Hisasi] ヨシコ:「仕事が終わってからでいいのよ!」
[Hisasi] #怒られた
[Hisasi] 清水:「…………五時半にあがって、六時過ぎちょっとくらいには」
[Hisasi] ヨシコ:「受付であなたの名前で通すように説明しておくわ。六時過ぎね」
[Hisasi] 清水:「……また、何か……」
[Hisasi] ヨシコ:「今日、六時過ぎ、いいわね」
[Hisasi] #ぴしゃり
[Hisasi] 清水:「はい」
[Hisasi] #電話は切られた
[Hisasi] 清水:「…………なんなんだ」
[Hisasi] おいちゃん:「どうしたの、またクレーム?」
[Hisasi] 清水:「いや……なんだろうなあ」
[Hisasi] #受話器を戻して
[Hisasi] #あの女実業家さんがなんだって、と。思いながらも
[Hisasi] ----
[Hisasi] #その日、夕方。
[Hisasi] 清水:「……えーと」
[Hisasi] #受付で
[Hisasi] ボーイ:「清水さまですね、どうぞ」
[Hisasi] 清水:「はぁ」
[Hisasi] #案内されたボックス席
[Hisasi] #既にヨシコは席について待っていた
[Hisasi] 清水:「……どうも、清水です」
[Hisasi] ヨシコ:「遠慮せずに座りなさい」
[Hisasi] #少し狭い席、隣に座り
[Hisasi] 清水:「……えーと、今日は」
[Hisasi] ヨシコ:「あなたお酒は飲めて?」
[Hisasi] 清水:「……多少は」
[Hisasi] ヨシコ:「じゃあ付き合いなさい」
[Hisasi] 清水:「…………はあ」
[Hisasi] #有無を言わせず
[Hisasi] 清水:「…………(なんだってまた)」
[Hisasi] #淡い照明、ボックス席の隣、グラスを傾けるヨシコを眺めながら
[Hisasi] #何がどうなってこんな状況になっているのか掴めないまま。
[Hisasi] ヨシコ:「あなた……ずっと水道局に勤めてるの?」
[Hisasi] 清水:「ええ、まあ、大学でてからずっとですね」
[Hisasi] ヨシコ:「……地元も吹利?こないだの話だと随分地理に明るいようだけど」
[Hisasi] 清水:「実家は和歌山なんですがね、大学がこっちで……もともと山歩きや散歩が好きなんで、休日にはよく出歩いてるんですよ」
[Hisasi] #他愛の無い話を振られながら
[Hisasi] #それでも、呼びつけておいて、だが隣の清水に中々目を合わせず、だがそれでも黙るとまた話しかけてくる。
[Hisasi] 清水:「…………(グラスを傾けながら)ヨシコさん、お店はじめてからは長いんですか?」
[Hisasi] ヨシコ:「……そんなでもないわ、流れに乗って走って……そのまま来ただけ」
[Hisasi] #カランとグラスを傾けながら
[Hisasi] 清水:「随分、飲むんですね」
[Hisasi] ヨシコ:「お酒は楽しさを倍にしてくれるからね」
[Hisasi] 清水:「さみしさも半分になるってやつですね」
[Hisasi] ヨシコ:「…………」
[Hisasi] 清水:「……ヨシコさん?」
[Hisasi] ヨシコ:「あなたは飲まないの?」
[Hisasi] 清水:「いえ、飲みますよ。自分のペースで」
[Hisasi] ヨシコ:「…………」>くいっとグラスを空けて
[Hisasi] #グラスを空けながら、
[Hisasi] #沈黙の時間を飲み込むように酒を飲み、話題を求めて、自らも他愛の無い呟きを続けながら
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #一瞬、この華やかな女が酷く寂しそうな娘のようにも見えた
[Hisasi] #飲んで、はしゃいで、笑って、喋り……時間を過ごす。
[Hisasi] 清水:「……ヨシコさん」
[Hisasi] ヨシコ:「なに」
[Hisasi] #もう何杯目かのグラスを
[Hisasi] 清水:「いえ……いつも、こんな風に店で飲んでるんですか?」
[Hisasi] ヨシコ:「そうよ、ここはあたしのお城なの……楽しんでいけない?」
[Hisasi] 清水:「ええ、そりゃ結構ですよ。ただ、たまには……家でゆっくり晩酌とかは、どうですかい?」
[Hisasi] ヨシコ:「……え?」
[Hisasi] 清水:「騒いでる間は楽しいんですよ、俺もわかりますから。親父の葬式ときとか、そうでした」
[Hisasi] ヨシコ:「…………」
[Hisasi] 清水:「家族親戚飲んで騒いで……騒いでる間は忘れてられるんです」
[Hisasi] ヨシコ:「…………」
[Hisasi] 清水:「でも、忘れてる間は……そこから進まねえんです、これが」
[Hisasi] #多少清水も回っているのか、口調が普段の砕けた感じになっている
[Hisasi] ヨシコ:「…………進まなくて何がいけないの?」
[Hisasi] 清水:「いけないこた、ねえけどよ。なんていうかな、痛々しくて……見てられなくなるんだな、母親が……騒いで酒に溺れてごまかしてるとことかよ」
[Hisasi] #清水母も、夫が死んでからアルコールに逃げて死にました。そういうことになった。歴史は繰り返す。
[Hisasi] ヨシコ:「………」
[Hisasi] 清水:「俺でよかったらよ、いつでも晩酌付き合うよ」
[Hisasi] ヨシコ:「……………」
[Hisasi] 清水:「全力疾走のまんまじゃ、もたねえぜ」
[Hisasi] #なぁ、
[Hisasi] ヨシコ:「…………」
[Hisasi] #グラスを持った手が止まった
[Hisasi] #そのまま、ずっと。
00:40:48 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #この後、また清水当てに何度も電話が架かってくることになる。
[Hisasi] ------
[Hisasi] #その後
[Hisasi] おっさん:「……清水よう、あの女社長さんと付き合ってるんだって?」
[Hisasi] 清水:「え、いや……どうかしらねえけど、飲みに付き合ってはいるぜ」
[Hisasi] おっさん:「はー、あのボディコンさんとねえ」
[Hisasi] 清水:「……聞いてねえだろ」
[Hisasi] #あれから。
[Hisasi] #店でも清水を見れば、黙って席に通されて。
[Hisasi] #職場では何かとつつかれ
[Hisasi] 清水:「…………なんだかなぁ」
[Hisasi] #そして、またいつもの店での席で
[Hisasi] ヨシコ:「…………」>清水の隣でくるくるとグラスを飲むでもなく氷をまわしている
[Hisasi] 清水:「…………なんで、俺なんですか?」
[Hisasi] ヨシコ:「不服なの?」
[Hisasi] 清水:「いや、なんだってこんなさえねえのに、ってな感じで」
[Hisasi] ヨシコ:「……わからないわ」
[Hisasi] 清水:「まあ、そういうもんだわなあ」
[Hisasi] #そして、彼女が言い出さないこともなんとなくわかった。
[Hisasi] #意地っ張りで寂しがりで怖がり
[Hisasi] #それ故に絶対に自分からは何も言わない
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #手を伸ばして、ヨシコの肩に
[Hisasi] ヨシコ:「…………」>よりかかった
[Hisasi] 清水:「……(俺も結局何も言ってねえなあ)」
[Hisasi] #よく言えばヨシコの気持ちを汲んで、悪く言えばなし崩し。
[Hisasi] #本当にヨシコを選んだのか?と問われれば。
[Hisasi] #正直、清水も即答は出来なかった。
[Hisasi] #頼まれると弱い、頼られると放っておけない。この時、ヨシコに対する想いが全く無かったわけではないが
[Hisasi] #少なからず同情に流された感はあった。
[Hisasi] #この後、半年ほど後にヨシコと入籍し、二年後には一人娘のサチコを授かることになる。
[Hisasi] #頼られるとダメと強く言えない性格は変わらず
[Hisasi] #その事を、後に清水は心から後悔することになる…………
[Hisasi] ------
[Hisasi] ふー
[Hisasi] 仕込みもちまちまと
[Hisasi] .kk 清水孝利
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:清水孝利 をどうぞ♪
[Hisasi] [[清水孝利]]
[Hisasi] 押しに弱い人なんですね
2010/02/04 01:00:00
01:01:31 ! eupho ("Leaving...")
[saw] 積んだなあw
[Hisasi] 死亡ルートにいくか修羅ルートにいくか
[Hisasi] どっちにしても酷い末路ですがね!
[Hisasi] どっちにいくにしても、清水さんだけは心のそこからあみさんの為に泣きますよ
[saw] 果たして。
01:19:48 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
01:43:58 ! mikeUniv ("See you...")
01:57:28 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #KA-05
2010/02/04 02:00:00
2010/02/04 03:00:00
2010/02/04 04:00:00
2010/02/04 05:00:00
2010/02/04 06:00:00
2010/02/04 07:00:00
07:44:52 ! kisito ("Leaving...")
2010/02/04 08:00:00
08:26:30 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
08:33:05 MOTOI -> MOTOIaway
08:47:46 killist -> killaway
2010/02/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2010/02/04 10:00:00
2010/02/04 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2010/02/04 11:00:00
2010/02/04 12:00:00
12:00:49 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
12:18:22 ! fukanju_ (Connection timed out)
12:20:40 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2010/02/04 13:00:00
2010/02/04 14:00:00
14:24:51 MorrisZZZ -> MorrisAFK
14:39:42 fukanju -> fukaFuton
2010/02/04 15:00:00
15:56:57 MorrisAFK -> Morris
2010/02/04 16:00:00
2010/02/04 17:00:00
17:21:52 + r-aokaze(~r-aokaze@p8007-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-05
17:52:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
17:58:44 ! Ruki ("Leaving...")
2010/02/04 18:00:00
18:36:15 + meltdown(~meltdown@w4d186.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-05
2010/02/04 19:00:00
2010/02/04 20:00:00
20:00:31 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:38:53 killaway -> killist
20:48:16 Morris -> MorrisEAT
2010/02/04 21:00:00
21:05:15 MorrisEAT -> Morris
21:06:51 + Suo(~username@ppxk075.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:07:56 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
21:09:07 fukanju -> fukaFuto_
21:10:22 fukaFuto_ -> fukaFuton
2010/02/04 22:00:00
22:08:56 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
22:40:45 ! lute (Connection reset by peer)
22:41:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
22:52:19 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2010/02/04 23:00:00
23:02:15 ! lute (Connection reset by peer)
23:03:11 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
23:30:53 ! kisito ("Leaving...")
23:40:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:40:40 + Suo(~username@ppxb104.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
23:42:54 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:43:32 ! Toyolina ("")
23:46:29 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[gombeLOG] ここんところの一週間のHA06/21について誰か今北従業
[Toyolina] 清水さんの余命が風前の灯火
[gombeLOG] #26日の深夜が最後のログインだったらしい<ごんべ
[gombeLOG] #風邪ひいて倒れてたからなー
[gombeLOG] なぜにまた。>清水さん
[Morris] #勝った!最終ログインは23日だ!
[gombeLOG] そしてhikiは今も遅いらしい
[gombeLOG] #張り合うなw
[Hisasi] 清水さん、裏設定に「かつての水系能力者の傍流。既に血も薄まり家という形も無く、ごく僅かに異能を持ったものが残っている程度」
[Hisasi] こういうのをつけておいた、覚醒イベント(あるのか?)に使えるならやってみよう
[Hisasi] 抵抗するも瀕死にされてJKの前で息を引き取るでもおいしいかもしれんが
[gombeLOG] その影響か>風前の灯火
[Toyolina] たちの悪いサラブレッドに目をつけられて、、、
[Hisasi] .kk クレナズムアク
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:クレナズムアク をどうぞ♪
[Hisasi] ログも一通り拾っておいたよん
[Hisasi] .kk 水中異界
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:水中異界 をどうぞ♪
[gombeLOG] おお、気になってたがそこまでたどり着いてなかった
[Hisasi] それとはまた別に他界の設定を作っておいた。
[gombeLOG] <今[[清水孝利]]
[gombeLOG] 遊水池とか書かれてるね
[gombeLOG] >Wiki
2010/02/05 00:00:00 end