語り部IRCログ #KA-05 2011-01-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-01-17をご活用くださいませ。

2011/01/17 00:00:00
[kisito] 和真:「……今?……まさか見られたっ」
[kisito] 和真:「えーと。何でもそろっているわけではないけど一応本屋で。店は昼間しか開けてないよ。」
[Toyolina] 枝理:「え−、でもここシャッター商店街でずっと閉まってますよ」
[kisito] 和真:「(ぼそ)そういうところを狙ってるんだけどね」
[kisito] 和真:「昼間しか開けてないのは本当だよ。」
[Toyolina] 枝理:「え、そうなんですかー。じゃあ今から移動したりするんですか?」
[Toyolina] #wktk
[kisito] 和真:「何で知ってるんだ……」
[Toyolina] 枝理:「あ、ほんとに移動するんですね……」
[kisito] 和真:「まさか、それも都市伝説の内容にはいってるのか?」
[gombeLOG] #よわっw
[gombeLOG] #誘導尋問に弱い
[Toyolina] 枝理:「すみません、これ見てもらって良いですか? これ高校生だいたい300人くらいに聞いたんですけど、ここで見たっていう場所」
[kisito] #ここで、しらばっくれても話し進まないw
[Toyolina] アイフォーンの画面を見せる
[kisito] 和真:「ふむ……うげ……」
[Toyolina] 枝理:「最初支店がいっぱいあるのかと思ったんですけど……夜な夜な移動してたんですね……」
[kisito] 和真:「えーと、できればこのことは秘密にしておいて欲しいんだけど。」
[Toyolina] 枝理:「(今度は右目を閉じ左目を開けた)え、あ、別に知ったからバラすとかそういう空気読めないことしないですから、安心してくださいよー。言えない秘密とかあるんですよねやっぱ、お店とかやってるといろいろありますもんね。っていうかあの、ここってテストの過去問とか売ってたりします?」
[kisito] 和真:「ぶるーたす、お前もか……一応あるよ。」
[Toyolina] 枝理:「これくらいぶ厚いファイルで、各校別にそろってるっていう……目撃証言なんですよね……あります?」
[kisito] 和真:「集めたことない学校のは無いけどね。」
[Toyolina] 枝理:「すごーい! じゃあじゃあ、2007年の○○高の一年の三学期中間の問題ってありますか?」
[kisito] 和真:「えーと、今すぐ?」
00:32:11 MOTOIwork -> MOTOI
00:32:37 LunaAway -> Luna_
[Toyolina] 枝理:「あ、はい、あんまり高くなかったら買って帰りますけど、高かったらあるよっていうことで」
[kisito] 和真:「ちょっとまってね、既にあるものだったらそんなに高くしてないから。」
[kisito] #無かったら探さないといけないからなぁw
[kisito] #5分後
[Toyolina] 枝理:「はーい」
[kisito] 和真:「あったあった。中間だけでよかったよね。」
[Toyolina] 枝理:「あ、はい、そうです、そうです。っていうかあるんですねホントに……!」
[Toyolina] #JKからそんけいのまなざし
[kisito] 和真:「まぁ、成り行きで集めることになってね……」
[Toyolina] 枝理:「なるほど深いわけがあるんですね……ところでこれいおいくらですか??」
[Toyolina] #女子校の制服に詳しかったら?試験問題が彼女の通ってるであろう高校のものであるとすぐ判断がつくが
[kisito] #中間だけで、既に集めてるものだからきっと千円くらいだろうなぁ(赤本の値段見ながら
[kisito] 和真:「千円かなぁ。(制服を見て)あぁ、この学校の生徒さんか。」
[Toyolina] 枝理:「へへー、まあこれくらいは役得っていうことで……千円、じゃ、これ千円(500円玉と100円玉5枚)。あ、領収証って出ます??」
[kisito] 和真:「領収書!?ちょっとまってね……お仕事なのかな……」
[kisito] #まぁ、領収書手書きしてくるだけなんだがw
[kisito] 和真:「これでいいかい?」(お金受け取った後領収書渡す
[Toyolina] 枝理:「どうもー。ありがとうございます、あ、ちゃんと宛名空けてもらってる……よかった。明日は、違うところにいって……来週くらいまたここでやるんですか?」
[Toyolina] >おみせ
[kisito] 和真:「ん?まだ何かあるのかい?一応**日の昼間ならここに来る予定だし、そうでなくても日時を教えてくれれば日が暮れてからならここに来るよ?」
[Toyolina] 枝理:「あ、いえほら、せっかく都市伝説がほんとにあったって知ったわけだし、いろいろ聞いておきたいじゃないですかー」
[Toyolina] 枝理:「ふんふん、で、その連絡って電話とかで??」
[kisito] 和真:「そうなるね、固定電話は使えないから俺の携帯になっちゃうけど。というか、うちの店は都市伝説なのか……」
[Toyolina] 枝理:「神出鬼没のなんでもある本屋さんってことで広まってますよ−? じゃあケータイ教えてもらっていいですか?」
[kisito] 和真:「間違って広まってるんだな……っと、赤外線で送れば良いかい?」
2011/01/17 01:00:00
[Toyolina] 枝理:「あ、はいんじゃこっちで(普通のケータイのほう)」
[kisito] 和真:「んでは送信。」
[Toyolina] 枝理:「はーい」
01:10:26 ! arca_zzz (Connection reset by peer)
01:11:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
[Toyolina] 枝理:「あ、これ私の名刺です。ケータイ書いてあるんでなんかあったらよろしくお願いしますね!」
[Toyolina] 探偵 阿久枝理 プリクラつき
[kisito] 和真:「何か……って探偵?」(名刺受け取る)
[SaW] #こう、目のところを手で隠したプリクラで!
[Toyolina] 枝理:「はい、探偵です!」
[Hisasi] #目線
[Toyolina] #なにその犯罪臭w
[kisito] #怪しすぎるw
[kisito] 和真:「学生さんなのに大変だねぇ……」
[kisito] #探偵とかw
[kisito] #聞いたことないぜ
[Toyolina] 枝理:「いやあ、おかげさまでなんとかやってけてます、それじゃどうも、夜分遅くに失礼しましたー!」
[kisito] 和真:「毎度ありがとうございました。」
[kisito] 和真:(枝理を見送った後)「って、結構時間食っちゃったな。しゃあない、飛ぶか。」
01:45:42 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
2011/01/17 02:00:00
02:00:22 ! arca (EOF From client)
02:01:37 + ToyoGT(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
02:38:30 MOTOI -> MOTOsleep
2011/01/17 03:00:00
03:10:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:21:50 SaW -> Sawa
03:21:54 Sawa -> Saway
2011/01/17 04:00:00
2011/01/17 05:00:00
05:16:39 mimineru -> mimiMao
05:50:26 mimiMao -> mimiaway
2011/01/17 06:00:00
06:33:43 + Morris(~Morris@p6201-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/01/17 07:00:00
07:01:51 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-128.oky.mesh.ad.jp) to #KA-05
07:16:18 ! ToyoGT (EOF From client)
2011/01/17 08:00:00
08:34:33 Morris -> MorisWork
08:55:57 + kisito_i(~kisito_i@pw126249021118.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:07:31 ! Saway ("See you...")
[kisito_i] あ。
[kisito_i] しまった、昨日普通に対応しちまった。
[kisito_i] クォーターの学生さんだったのにw
[kisito_i] まぁ、いいか。色んな人と話した事が有るから慣れてるって事にしとこう。
09:44:46 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/17 10:00:00
2011/01/17 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:02:53 ! kuroi (EOF From client)
10:06:04 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:15:56 ! kuroi (EOF From client)
10:27:47 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
10:37:41 ! kuroi (EOF From client)
2011/01/17 11:00:00
11:19:30 ! utako ("TakIRC")
11:45:09 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/17 12:00:00
12:09:17 Luna_ -> LunaAway
12:30:32 ! kisito_i (EOF From client)
12:36:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126249021118.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/17 13:00:00
13:03:18 ! kuroi (EOF From client)
13:20:23 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-05
13:25:33 ! kisito_i (EOF From client)
13:37:54 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
13:47:33 ! kuroi (EOF From client)
13:52:31 + kisito_i(~kisito_i@pw126249021118.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
13:56:44 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/17 14:00:00
2011/01/17 15:00:00
2011/01/17 16:00:00
2011/01/17 17:00:00
17:20:43 LunaAway -> Luna
17:46:31 + kuroi(~kuroi@pw126227019078.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/17 18:00:00
18:07:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
18:18:36 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:20:11 MorisWork -> Morris
2011/01/17 19:00:00
19:02:37 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
19:11:25 ! kuroi (EOF From client)
19:20:20 ! arca (Connection reset by peer)
19:20:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
19:23:11 ! kisito_i (EOF From client)
19:33:23 + kisito_i(~kisito_i@pw126249021118.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
19:33:38 ! kisito_i ("Leaving")
19:36:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126222249102.58.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
19:46:38 ! kisito_i (EOF From client)
19:54:18 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/01/17 20:00:00
20:07:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
[kisito] さて、なぜか都市伝説として学生の間でうわさされる本屋になってしまった。
[kisito] まぁ、宣伝してませんから本当に知る人ぞ知るお店に。
[kisito] なんだか、作業量的にこれが本業になりそうで怖い(汗
[arca] ほんや
[arca] あだ名は本屋で決定ですね
[kisito] ぎゃーw
20:27:48 ! arca (Connection reset by peer)
20:28:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
20:41:36 Morris -> MorrisEAT
20:57:17 MorrisEAT -> Morris
2011/01/17 21:00:00
21:31:34 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:39:08 ! arca (Connection reset by peer)
21:40:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2011/01/17 22:00:00
22:01:21 Knnon -> Knn_Boil
22:23:53 Luna -> LunaAway
22:25:18 Knn_Boil -> Knnon
22:41:46 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
[kisito] さてと
22:50:22 ! Knnon ("寝るです")
2011/01/17 23:00:00
23:13:54 OTE -> OTE_Aw
23:15:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] .char_db 理枝
[Role] char_db: 理枝 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[kisito] .char_db りえ
[Role] char_db(db): 森江新(もりえ・あらた)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] えりだw
[kisito] .char_db 枝理
[Role] char_db(db): 阿久枝理(あく・えり)[オッドアイ][クォーター][なんちゃって探偵]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] なぜ逆におぼえてたしw
[arca] .char_db 枝理
[Role] char_db(db): 阿久枝理(あく・えり)[オッドアイ][クォーター][なんちゃって探偵]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[kisito] クォーターで、女子高生探偵で、人格二つとは
[Toyolina] たいしたことない属性を3つ重ねると三本の矢理論で
[kisito] っと。忘れないうちにこないだのログをwikiに反映させておかないと
[kisito] これでよし。
[kisito] いつJKが取材に来ても大丈夫だぜ!(ぉぃ
[Toyolina] 取材w
[kisito] ……つか、仮に何か聞きに来たら。何はなしたらええんだろう。
[kisito] というか、どこまで話して大丈夫なんだwこのなんちゃって探偵にw
[Toyolina] なんちゃってとかタグについてるけどちゃんと探偵なので大丈夫です奥地チャック
[kurov] ひどいことをするやつがいるものだ。
[kisito] .char_db 都市伝説
[Role] char_db(db): 木田修二(きだ・しゅうじ)[アンデッド][骨ライダー][都市伝説]
[Role] char_db(db): 蔵地和真(くらち・かずま)[魔術師][店長][地味][店が都市伝説]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] ほかにも居たのか都市伝説w
23:33:56 mimiaway -> mimiMao
[kurov] サトミちゃんも忘れたらいややで
[kisito] タグつけちゃいなよ
[kisito] (ぉ
[kurov] ていうか里見の人たちは大概都市伝説w
23:47:51 MOTOsleep -> MOTOI
23:51:01 ! arca (Connection reset by peer)
23:53:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
23:55:35 mimiMao -> mimineru
2011/01/18 00:00:00 end