語り部IRCログ #KA-06 2011-01-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-01-17をご活用くださいませ。

2011/01/17 00:00:00
00:32:11 MOTOIwork -> MOTOI
00:32:37 LunaAway -> Luna_
[kurov] 日常と非日常の狭間キャラって難しいな……
[kurov] どうもかたまらなくてなかなか参戦できない
[SaW] 今いるキャラと絡む前提でそろそろキャラ作れるんじゃないかい
[SaW] よく動く辺りは固まりつつあるし
[kisito] まさか、都市伝説の仲間入りをするとは思わなかった。
2011/01/17 01:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02193.jpg
[kurov] ビジュアルイメージから入ってみる
[SaW] 珍しいタイプw
[SaW] うちの奴と対照的な感じすね
[gombeLOG] 狭間でこの発想はなかったw
[gombeLOG] 長耳さんだ
[kurov] そんな感じを目指してみました。
[kurov] ちょっと尖らしてみたのはあんま意識してなかったんですがそれもいいか。
[kurov] 亜人の血的な
[kurov] まあ狭間だしハーフですね
[SaW] すっげえ「フフフ」って笑いそう
[SaW] あと顔の半分を手で隠すのが大好きそう
[kurov] ライバル的な立ち位置ときれいなジャイアンをめざす
[kisito] 「私の名前?秘密ですね、フフフ。」
[kurov] そんな無駄耽美なw
[SaW] なんか吹いたw
[kurov] ただのバカすぐるw
[kisito] 駄目?w
[SaW] いや面白いけどw名前くらい教えてくれよっていうw
[kurov] ただの名前にもったいぶりすぎw
[kurov] 一人称は僕かなあ。
[kisito] 「ですから『秘密』、ですよ。僕の名前は、フフフ。」(ぉぃ
[kurov] 押してきたwwwww
[SaW] まさかの珍名さん
[kisito] ただの変態ですね。
[kurov] 秘密(ひそか・みち)
01:10:26 ! arca_zzz (Connection reset by peer)
[kisito] ぶうw
01:11:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[kurov] 名前はこれでいいや。
[kurov] いやほんとうにいいのかよく考えろ僕。
[kisito] いいのかよw
[kisito] 考え直すべきw
[kurov] .char_db 秘密
[Role] char_db(db): 秘密さん(仮)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 枠だけ取得
[Toyolina] どんなわくわくさんだ
[kurov] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[kurov] .rg 64ke
[Role] rg[kurov]64ke: 解 ですわ☆
[kurov] .rg name_mean
[Role] rg[kurov]name_mean: 金属の名を含む ですわ☆
[kurov] 解と聞いた途端卍解しか思い浮かばなくなった僕は病気
[kurov] 解黒夢(かい・くろむ)
[kurov] よそう。
[kurov] 夢とか黒とか。
[Toyolina] 解・卍
[Toyolina] ビジュアル系な感じに
[kurov] まあでも銀かな。
[kurov] .char_db 銀
[Role] char_db(db): 銀色文庫(ぎんいろぶんこ)
[Role] char_db(db): 銀鏡蒼那(しろみ・あおな)
[Role] char_db(db): 水銀屋町耕輔(すいぎんやまち・こうすけ) [北高][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間][円卓][ツンデレ][銀二大好き][キャリーの兄][致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][真に紳士][総受け][ぷよ好き][ワーカホリック][苦労人][不眠症][JCに押し倒された][草食男子][ユカタンの開拓者]
[Role] char_db(db): 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)[便利屋][男弁][キャリーの保護者][不死身][非常食募集中^^][エアー][円卓]
[Role] char_db(db): コンスタンツェ・シェーンベルク[吸血鬼][ドSお嬢][エロリ][貴族][妖艶][下僕募集中][銀髪]
[Role] char_db(db): お銀(おぎん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[SaW] 銀河南無
[kurov] ちよつ
[kurov] 銀河南無解
[Toyolina] 月の御大将w
[kisito] 「シャイニングフィンガーというのは、こういうものを言うのさ、フフフ」
[kurov] きしとさんのせいでどんどん変な方向が拡大していくw
[kurov] イッテルビウムとか名前的には大好きなんだがちょっと違う方向だった
[kurov] 解ヶ鳥にうむ
[Toyolina] 急に東方ぽくなった
[SaW] 皇・銀牙
[SaW] もうこれくらいいっちゃおうぜw
[Hisasi] なんか犬っぽいですね!
[kurov] すめらぎぎんがwwww
[Hisasi] 流れ星ちっくな
[kurov] やめて!ビジュアルがこれで名前それとかどんなもうなんかどんどんプレイしててせつなくなりそうw
[kurov] 腹筋がw
[kurov] 解を名前以外に使う方法が思い浮かばないぜ…
[SaW] ネタにせず本気でやりきるんだ!
[kurov] すげえなにその痛い人!
[SaW] ネタにしないでも多分十分面白いからw
[kisito] 「僕の名前は皇・銀河、銀河って読んでくれてかまわないよ?ふふふ。」
[kisito] こうですね、わかります。
[kurov] だめだ悶絶するw
[SaW] こういうキャラは本気なほど面白いw
[Hisasi] やべぇw
[Toyolina] 地球は狙われているとか言い出しそう
[TK-Leana] カッコイイ名前の必殺技をもってそう
[Toyolina] 身を翻したらキラキラしてそう
[kisito] いかん、始めておいて何だがどんどんやばい奴にw
[kisito] 「フフフ、ギャラクティック☆スマッシュ!」
[SaW] それはちょっとうすたっぽいw
[kurov] スマッシュはちょっと古すぎるw
[kisito] すまん、上手いのが思いつかなかった。
[kurov] もうエターナルフォースブリザードでいいよ……
[kisito] 俺の中二病もまだまだだな……
[kisito] まぁ、私のたわ言は忘れた方が幸せですw
[Hisasi] 静まれ俺の右腕ですか
[kurov] もう中二はヨミでやったからいいよ……
[kurov] まあマントなんですけどね
[kisito] 「ふふふ、僕から逃げられるとは思わないことだね。」
[kurov] マント格闘術。ルナルか。
[kisito] とか?
[SaW] 「羅刹陣・解! 動かないことだ、動けば爆ぜるぞ。この地は今や僕の領域だ」(勝ち誇った高笑い)
[SaW] 解入れて見た
[kurov] 解はいったw
[kisito] フフフがなくなってしまった。
[kurov] なんでもかんでもフフフいれてたらありがたみというものがないですよ。
[SaW] 中の人がそういうからにはそうなんだろう。
[TK-Leana] じゃあドゥフフで
[kisito] 「そうかな、別に問題ないんじゃないかな。ふふふ」
[kurov] ちよつ
[kisito] うははははw
[Hisasi] マントをばさぁと
[kisito] キャラ崩壊過ぎるw
[Hisasi] 意味もなく
[kurov] それゆうやさんとどう違うのん
[Hisasi] あんまり違いなさそう
[TK-Leana] え、まって
[SaW] ゆうさん……
[Toyolina] ああ、ゆうさんだ
[SaW] そっか、ゆうさんだったんだ。把握した
[TK-Leana] 結夜も高校卒業したあたりからはあんまりマントとか着てなかった気もする
[TK-Leana] まあ、代わりに真ゲッターになったりしましたが
[TK-Leana] エー
[kurov] 不服そうですね^^
[kurov] やはりぎんがはさすがによしとこう。
01:45:42 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
[kurov] .char_db やつまがり
[Role] char_db(db): 八ッ曲銀(やつまがり・ぎん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[SaW] なんか異能が怪しいw
[kurov] だが銀で検索するとまたひっかかるな…
[kurov] フヒヒ
[kurov] 名前はもうちょい考えよう
[SaW] 珍しく男多いコードになってきてるw
[kurov] まあいいか。どうせタグがつくんだしな
[kurov] 銀ラフで上げちゃってもらおう
[kurov] さて中身を考えないとw
[kurov] いまどういう風になってたんでしたっけか。デリカット探偵、元刑事、なんちゃって探偵、怪異、骨、本屋、怪力小学生
[Toyolina] デリカットw
[kurov] あと六本指情報屋か。
[kurov] 現刑事にすると相棒が欲しくなるなー
[gombeLOG] 六本指は情報屋じゃなくてピアニストでわ
[kurov] や、立ち位置的な意味で。
[kurov] 情報屋でもないのか。
[kurov] 六本指ダイバー。
[Toyolina] 六本指はヒロイン枠では
[kurov] なるほどなー?
[kurov] まあ刑事枠が空いてはいるのだな
[kurov] プレイ的には苦手な感はある
[kurov] 組織ぐるみで考えるのが……
[SaW] これは刑事じゃなくて
[Toyolina] 第一話で死に瀕して怪人に憑依されたらいいんじゃないすかね!
[SaW] 神社庁の特殊エージェントとかだろうw
[kurov] 特殊にならざるは得ないw
2011/01/17 02:00:00
02:00:13 + ToyoGT(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
02:00:22 ! arca (EOF From client)
[kurov] そういうことになった
[kurov] .char_db やつまが
[Role] char_db(db): 八ッ曲銀(やつまがり・ぎん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 表の職業をどうにかせねばな
[ToyoGT] 冗談なのか。。、
[kurov] どうしようかな
[kurov] 表のほうは絡みやすい感じにしたい。
[ToyoGT] ケバブとか売ってみてはいかがでしょう親しみやすい
[kurov] 急にしゃべり口調が変化してしまったんですが?w
[TK-Leana] 諸星あたるみたいなノリのナンパ君で
[kurov] #ぎん:「やあおねえちゃんどう?ケバブたべてかない?僕のケバブは一級品だよ」
[kurov] #ぎん:「フフフ、まいどあり。ソースはどれにするんだい?お勧めはチリかな。た・だ・し本当に辛いから苦手ならマヨネーズとのハーフをお勧めするよ」
[kurov] よそう
[ToyoGT] 親しみやすすぎた
[kurov] どうすべかな。
[kurov] なんちゃって探偵と絡みに行ったほうがいいかな。
[ToyoGT] はいよろこんでー
[kurov] なんちゃって探偵さんたまり場とかあるんでしょうかね
[kurov] なんか立花藤兵衛的な位置もいいかとおもってきた
[ToyoGT] たまり場とかとくにきめてないのでそのへんのマクダーナルあたりで
[kurov] マックの店員。よそう。
[ToyoGT] 駅前でアクセサリー売ってたりとかどうすかね!
[kurov] アーティストキタ
[kurov] 露天商かー
[kurov] 正直そんなことするなら仕事してなくていいんじゃないかっていうw
[kurov] あまりカモフラーの役に立ってない感
[ToyoGT] 学校の先生とか
[kurov] ぶほう。
[kurov] こいつ先生か
[kurov] なんかアクエリさんの学校で事件起こって入ってくるとかそういう感w
[kurov] まあでもメイン夜で動くならそれでもいいのか
[kurov] とりあえず今はえなさんかアクエリさんにカラミやすい位置に陣取っておきたい
[gombeLOG] 何と一般人
[kurov] ふだんはいっぱんじん
[ToyoGT] さらにモテモテ王国状態
[kurov] マッサージ師とかにしとくか
[kurov] 絡みやすいかどうかはともかくとして。
[SaW] 肉体的な意味で絡みやすいという意味ですねいやらしい
[utako] やらしいわ
[kurov] #ぎん:「フフ、君の身体のどこもかしこもやわらかくしてあげるよ」
[SaW] 変態だー!
02:38:30 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] ……!?
[kurov] キャラシを更新したらすでにタグがついていただと……?
[SaW] ナンダッテ!
[kurov] .char_db も変態
[Role] char_db(db): 八ッ曲銀(やつまがり・ぎん)[HA23でも変態だー!]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] ひでえだれのしわざだ
[SaW] だれがこんなことを
[utako] おそらく犯人はまだちかくにいる
[kurov] タグが暖かい
[SaW] だが待って欲しい。これは、もしや予言、のようなものなのでは。
[kurov] そんなまさか。
[kurov] マンションの一室で整体師を営んでいることになった
[kurov] 場所はあとでアルカさんと相談して決めるかな
[kurov] あとは弱点を決めるか……
[kurov] 何がいいかなー
[utako] ○○するときは全裸になる
[SaW] 耳を甘噛みされると全身の力が抜ける
[kurov] まってうたこさんそれはラムちゃんや。
[kurov] そしてなにその設定w
[kurov] いただきました
[utako] 変態だー!
[kurov] まって。変態ではないよね。冷静に考えようよ。
[kurov] 噛むヤツが変態だ。
[kurov] 弱点といっていいのかどうかはちょっと謎い。
[SaW] たしかに。
[SaW] じゃあ、それを考慮して
[SaW] 変態だー!
[kurov] ち よ つ
[kurov] かむのか!
[kurov] #ぎん:(かぷり)
[utako] 噛まれる前に噛む
[kurov] #ぎん:(みみもとで囁くように)「僕の部族の風習でね。親愛と友好を意味する挨拶だ」
[kurov] #ぎん:(姿勢を戻して)「好きってことさ」
2011/01/17 03:00:00
[SaW] ちょってまて、変な単語でた
[SaW] 部族ってなんだw
[kurov] エルフの血やから……
[utako] 火を囲んで腰に藁巻いて、ヤポポヤポポしてるところまで想像できました
[kurov] ちよまつ
[utako] #せんごく:「ジャンボ。」 (・ω・)ノ
03:10:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:21:50 SaW -> Sawa
03:21:54 Sawa -> Saway
03:34:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
03:51:06 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/17 04:00:00
2011/01/17 05:00:00
05:16:39 mimineru -> mimiMao
05:50:26 mimiMao -> mimiaway
2011/01/17 06:00:00
06:33:43 + Morris(~Morris@p6201-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/01/17 07:00:00
07:01:51 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-128.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
07:16:18 ! ToyoGT (EOF From client)
2011/01/17 08:00:00
08:34:33 Morris -> MorisWork
08:55:57 + kisito_i(~kisito_i@pw126249021118.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:07:31 ! Saway ("See you...")
09:44:46 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/17 10:00:00
2011/01/17 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:02:53 ! kuroi (EOF From client)
10:06:04 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
10:15:56 ! kuroi (EOF From client)
10:27:47 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
10:37:41 ! kuroi (EOF From client)
2011/01/17 11:00:00
11:19:30 ! utako ("TakIRC")
11:45:09 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/17 12:00:00
12:09:17 Luna_ -> LunaAway
12:30:32 ! kisito_i (EOF From client)
12:36:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126249021118.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/17 13:00:00
13:03:18 ! kuroi (EOF From client)
13:05:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:20:23 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
13:22:14 ! Saw_i (EOF From client)
13:25:33 ! kisito_i (EOF From client)
13:37:55 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:47:33 ! kuroi (EOF From client)
13:52:31 + kisito_i(~kisito_i@pw126249021118.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:56:44 + kuroi(~kuroi@pw126246022168.6.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/17 14:00:00
14:29:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
14:30:08 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/17 15:00:00
2011/01/17 16:00:00
2011/01/17 17:00:00
17:20:43 LunaAway -> Luna
17:46:31 + kuroi(~kuroi@pw126227019078.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/17 18:00:00
18:07:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
18:18:36 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:20:11 MorisWork -> Morris
2011/01/17 19:00:00
19:02:37 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
19:11:25 ! kuroi (EOF From client)
19:20:20 ! arca (Connection reset by peer)
19:20:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
19:23:11 ! kisito_i (EOF From client)
19:33:23 + kisito_i(~kisito_i@pw126249021118.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
19:33:38 ! kisito_i ("Leaving")
19:36:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126222249102.58.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
19:46:38 ! kisito_i (EOF From client)
19:54:21 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/01/17 20:00:00
20:07:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
[kisito] ログ読み
[kisito] やっぱり、クロヴさんのキャラは変態らしい
[Hisasi] そんな気はしてたんだ、、
[kisito] いやまぁ、私も原因の一端を握っているような気がしないでもないですが。主に中二病方面で。
[Hisasi] 部族とか
[kisito] まぁ、クロヴさんの資質ですよね。
[kisito] どこの森から出てきたんでしょうね
20:27:48 ! arca (Connection reset by peer)
20:28:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
20:41:36 Morris -> MorrisEAT
[matuya] 変態と聞いて。
20:57:17 MorrisEAT -> Morris
[kurov] どうして…
2011/01/17 21:00:00
21:27:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
21:31:34 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:39:08 ! arca (Connection reset by peer)
21:40:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/17 22:00:00
22:01:21 Knnon -> Knn_Boil
22:23:53 Luna -> LunaAway
22:25:18 Knn_Boil -> Knnon
22:41:46 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
22:50:22 ! Knnon ("寝るです")
2011/01/17 23:00:00
23:13:54 OTE -> OTE_Aw
23:15:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] ----BaySide23
[arca] #石川町周辺
[arca] ケント:(手近なベンチに座り新聞を読んでいる
[arca] #日課の見回り。本日は関内から南下し中華街を巡り。現在に至る
[arca] #冬なので寒い
[arca] #当たり前の事だが
[arca] #だれかこないかな
[arca] ケント:「基礎工事でもめる…へぇー」
[arca] #みなとみらいに建設予定の時計塔。どうやら地権者との話し合いでトラブルが起きているらしい。小さな記事だが、工事は延期と記述されている
23:33:56 mimiaway -> mimiMao
[arca] ケント:「みなとみらいの空き地の利権も結構めんどうだからな」
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # 通りがかってみるかにゃ
[TK-Leana] 五月姫:「おう、ケント。寄寓じゃのう」
[arca] ケント:「…あ?ああ!五月姫さんっ」(起立
[arca] ケント:「お久しぶりっす!」(ピッと礼。帽子が落ちるのを素早くキャッチ
[TK-Leana] 五月姫:「作用に畏まらずとも良い。今日はなんぞ調査中か?」
[arca] ケント:「…そうっすか?あはは」(頭を上げて笑う
23:47:51 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] ケント:(新聞をたたみ)「ほんと奇遇っすね。こっちにはなにか用で?」
[TK-Leana] 五月姫:「うん? まあ、ちょっとした野暮用で来たついでにな、ぶらぶらしておっただけじゃ」
23:51:01 ! arca (Connection reset by peer)
23:53:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[arca] ケント:「そうっすか、おつかれさまです」(にこ
[arca] #さわやか
23:55:35 mimiMao -> mimineru
[TK-Leana] 五月姫:「しかし、この真冬にベンチで新聞広げて、寒くないか?」
[arca] ケント:「あ、寒さには強い方なんで。…傍らに居る女性には寒い思いはさせませんよ」(キリっ
[arca] ケント:「なんちゃって、あはは」
[arca] ケント:「………おほん。俺は、日課の途中っす」
2011/01/18 00:00:00 end