語り部IRCログ #KA-05 2011-05-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-05-16をご活用くださいませ。

2011/05/16 00:00:00
[gombeLOG] http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.45,139.63&spn=0.01,0.01&t=h&z=16
[gombeLOG] #だいたいこれくらいの位置
[gombeLOG] #たぶん、都橋を越えたのを日ノ出町交差点から見晴らした頃に、見えなくなる感じ
[gombeLOG] 恵那:(信号が変わるのを待つのももどかしく、変わった途端に川沿いの道へとダッシュ
[arca_home] #大岡川沿いに
[gombeLOG] 恵那:「……この……向こう、かな?」@都橋
[gombeLOG] #末広町や桜木町にはお母さんやおばあちゃんと来たことはあるけど
[gombeLOG] #もちろん一人で勝手に来たことはありません
[gombeLOG] 恵那:「……っ」(ダッシュ
[arca_home] #恐らくすぐに関内と伊勢佐木町の境界の道に出る
[gombeLOG] #DQ1で橋を渡るくらいの決死の覚悟で都橋を渡る
[arca_home] #すごい決意だ
[gombeLOG] 恵那:「くうちゃん!」(口に両手を添えて、空へ呼ばわる
[gombeLOG] #何ごとかと道行く人々が振り向き、でもすぐに歩き過ぎていく
[gombeLOG] 恵那:(逡巡)
[gombeLOG] 恵那:「……真っ直ぐ飛んでいったなら、あっち、だよね」
[gombeLOG] (川沿いの道に沿って歩道を走り始める
[gombeLOG] #川には船も止まっていたり、交差点ごとに横断歩道が無くて困ったりしたり
[arca_home] #くうちゃんが着陸した所をケントが抱き上げるとかどうですか
[gombeLOG] #OK!
00:12:41 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[gombeLOG] 恵那:(高架をくぐり、大江橋に達した頃に、さすがに不安になってくる)
[gombeLOG] #遠くまで来すぎたなあとか、見慣れなさすぎる景色だったりとか、ほんとにこっちで良いんだろうかとか
[gombeLOG] 恵那:「くうちゃーんっ」(全身で呼ばわる
[gombeLOG] #トトロのサツキみたいに(恵那の方が1つか2つくらい年下だと思うが
[gombeLOG] #対策も浮かばないまま、さらに歩いて
[gombeLOG] SE:(車がより一層行き交う騒音)
[gombeLOG] 恵那:(圧倒されて息をのむ)
[gombeLOG] @国道133号、通称馬車道へ向かう6丁目界隈
[gombeLOG] 恵那:「……くうちゃんのバカ……くうちゃーん」
[gombeLOG] #べそをかきながら、いわれのない悪口が口を突いて出る
[gombeLOG] #いつもみたいに「また戻ってくるよ」で放っておけば良かったのに、とかまでは思い付かない
[gombeLOG] #と言うところで、ケントさんはどこにいますか
[gombeLOG] #おまたせでした
[arca_home] #恐らく東横インの辺りから歩いてきます
[arca_home] #県立歴史博物館の裏
[gombeLOG] #例の店もその辺のイメージ?
[arca_home] #そうですね
[arca_home] #大体六丁目五丁目あたり
[arca_home] #正確な住所も作った気がしますけど
[arca_home] #ウィキが飛んでるので思い出せないです(ぉ
[gombeLOG] #“いわゆる馬車道”って、国道? それとも万国橋−県立歴史博物館の通りなのかな?
[arca_home] #133号の辺りは馬車道というよりはみなとみらい線の馬車道駅
[gombeLOG] #うむ
[arca_home] #いわゆるのは仰る通り博物館のある通りです
[gombeLOG] #なるる
[gombeLOG] #例のお店は馬車道に面する方なのかな
[arca_home] 馬車道の通りと交わっている路地のどれかにあります
[arca_home] #もっと言うと桜木町よりの区画
[gombeLOG] #OK、理解
[gombeLOG] #じゃあ、その辺、と言うか、歴史博物館のあたりをめがけて下りてきた何物かを見かけてください >ケントさん
[gombeLOG] #今は実体があるので、誰でも見える
[gombeLOG] #と言うか、誰でも見えるとまずいような外見(ぉ
[gombeLOG] #<蝙蝠っぽい羽のあるフェレット
[arca_home] ケント:「…エンジェルフォール…」
[arca_home] #足下に降り立った羽フェレットを見て
[arca_home] ケント:「いやデビルかこりゃ…」
[gombeLOG] #たぶん、浄化の記憶と一番縁遠い何かを感じる方角めざして飛んできている、と言う裏設定を考えついたんですが、特に気にする必要はない
[arca_home] ケント:「どこからきたんだおまえ」
[arca_home] #その場にしゃがんで撫でてみる
[gombeLOG] くうちゃん:「……きゅ?」(見られていることに気付く(マテ
[gombeLOG] くうちゃん:(爪を石畳に立てて、低く身構える
[arca_home] ケント:「フェレット…だよな。近くに飼い主が近くに居んのか?」
[arca_home] #きょろきょろと見回して
[gombeLOG] #1・2回撫でられて、急にばっと数歩下がる
[gombeLOG] くうちゃん:(また低く身構えて、警戒
[arca_home] ケント:「大丈夫だぜ、食ったりしないよ」
[gombeLOG] くうちゃん:(今度はちょっと余分に撫でられる
[arca_home] ケント:「フェレットッテなに食うんだ…?猛獣だよな確か」
[gombeLOG] #しかし羽付き
[arca_home] ケント「どっから来たか知らないけど、そんなに細長いと踏まれちまうぞ。飼い主探してやるから、ほれ」
[arca_home] #手を地面に置いて上るか試してみる
[gombeLOG] くうちゃん:「……」(くんくん>ケントの手
[arca_home] #普通の人間より二度程体温が高い
[gombeLOG] #おお、そういえばそうだ
[gombeLOG] くうちゃん:(かり、と、引っかからない程度にケントの指をひっかいてみる
[gombeLOG] #そこへ
[gombeLOG] 恵那@遠く:「……くうちゃーん……」
[gombeLOG] くうちゃん:(ぴく、と耳が動く
[arca_home] ケント:「くすぐったいぜ、まだ怖がってんのか?…お」
[gombeLOG] #桜木町の方から133号を来た小さい人影が、路地の方へ曲がってくる
[arca_home] #空ちゃんの耳がぴくりと動いたのを確認して、辺りを見回す
[gombeLOG] 恵那@路地をちょっと近づいて:「くうちゃーん」
[gombeLOG] くうちゃん:(ばっ、と舞い上がり、路地を飛んでいく)
[gombeLOG] #見た目的に、見逃さないでいてくれると嬉しい(ぉ
[arca_home] ケント:「くうちゃん…お前の事k…うおっ」
[gombeLOG] #>蝙蝠的な羽付きフェレット
[arca_home] ケント:「UMAだな完全に。どこ行く機だ?」
[gombeLOG] 恵那:「……くうちゃ……っ、くうちゃん!」(自分めがけて飛んでくる姿を見つけて
[gombeLOG] くうちゃん:(ぱふ、と恵那の胸元へ飛び込む)
[arca_home] ケント:「お」
[gombeLOG] 恵那:「よかったあ」(半べそ)
[arca_home] ケント:「良かったな、見つかって」(さわやかに微笑み、手を挙げ恵那の方へと歩いて行く
[gombeLOG] 恵那:「……じゃなくて! 羽! 出しちゃだめ……」(くうちゃんの羽をつまみながらそこまで言って、一部始終を見ているケントの姿に気付く
[gombeLOG] 恵那:(あ、という顔で)
[gombeLOG] #見られた、的なバツの悪い顔で
[gombeLOG] #そんな恵那を他所に
[gombeLOG] くうちゃん:(ちゃっかり、というか言われるままに羽を消してしまう。並のフェレットより少し小さい程度の普通の姿
[arca_home] ケント:「恵那ちゃんが飼い主だったのか」
[gombeLOG] 恵那:「……」(あ、と、人前で姿を変えたくうちゃんの動作に、余計に焦る
[gombeLOG] 恵那:「……こんにちは……」
[arca_home] ケント:「ん?おう、こんにちは」(脱帽子会釈
[gombeLOG] #ハマッコに来ている人で、春先にバザーの時にも会った人で、ええとええと
[arca_home] ケント:「あ、覚えてない?…くそ、結構馴染んだと思ってんだけどな。俺はケントってんだ。よろしく」
[arca_home] #にかりと笑い
[gombeLOG] 恵那:「あ、ごめんなさい……よろしく」
[arca_home] ケント:「おう。ま見つかったんならそれでよしだ…もう逃げられるんじゃねえぞ」
[gombeLOG] #見られたらまずいものを見られた後なので、何だかすごく縮こまっている感じ
[gombeLOG] #見られたらまずいものには、べそをかいていた自分の顔も含む(ぉ
[gombeLOG] 恵那:「はい……」
[arca_home] #恵那の様子を組みしゃがんで少しやさしいめの口調で
[arca_home] ケント:「なんだ?秘密を見られちまったって顔だな」
[gombeLOG] 恵那:(どき)
[gombeLOG] #わかっちゃいるけど、言われるとどっきり
[gombeLOG] 恵那:「……あの……」
[arca_home] ケント:「安心しなお兄さんは口が堅いから、誰にもいわねぇよ」
[gombeLOG] くうちゃん:(気も知らずに恵那の肩によじ登っては首のあたりとかかりかりと)
[gombeLOG] 恵那:「…………見たんだ……」
[arca_home] ケント:「まぁ、な。ハンカチ持ってるか?とりあえず拭きなよ」(自分のハンカチをさしだしつつ
[gombeLOG] 恵那:「……あ」(きづいて、べそをかいてた自分の目元をごしりと袖でぬぐう
[gombeLOG] 恵那:「大丈夫……」
[arca_home] ケント:「あ、そう?」(頬を掻き、ハンカチをしまう
[gombeLOG] 恵那:「……ほんとに、誰にも言わないでください」
[arca_home] ケント:「ああ、約束するぜ。…その代わりひとつ聞いていいか?」
[gombeLOG] 恵那:「お母さんとかにも……」(お願いします、とぺこり
[gombeLOG] 恵那:「え」
[arca_home] ケント:「ああ、わかったよ(用心深い子だな」(苦笑しつつ
[gombeLOG] #何か訊かれるのか、とどきり
[arca_home] ケント:「何か危ない事とか、そんな目にあってねぇよな?」
[gombeLOG] #やーんw >自律判定的な質問
[gombeLOG] # http://gombe.org/KATARIBE/junk/HA23C_Ena.txt 恵那のキャラシー(1月)
[gombeLOG] #小学生にしちゃ良くできてるけど、まだ9だよ>自律
[gombeLOG] 恵那:「え……」(どきり)
[gombeLOG] 恵那:「……別に」
[gombeLOG] #バレバレ
2011/05/16 01:00:00
[gombeLOG] #探偵業やってる人にとっちゃ見え見えですが、口では否定しています
[arca_home] ケント:「……ま、いいや。これやるよ」(恵那に時分の名刺を渡す
[arca_home] #自分の
[gombeLOG] 恵那:「……え?」(でも言われるままに受け取り、まじまじと読む
[gombeLOG] # http://gombe.org/KATARIBE/junk/HA23Wiki_IchijoEna_201101270307.src.txt 恵那のwikiページのソース(1月末時点)
[arca_home] #南錠探偵事務所の連絡先が書かれている
[arca_home] ケント:「何か困った事あったら連絡してくれよ、まじで」
[gombeLOG] 恵那:「……」(聞きながらまだ読んでる
[gombeLOG] 恵那:「たんてい、さん……」(そうなのか、と言った感じで
[gombeLOG] 恵那:「……たんていさんは、何をするんですか?」
[arca_home] ケント:「人呼んで浜の探偵とは俺の事…それじゃあな…っと、帰り道わかるか?」
[arca_home] ケント:「ん?そうだな、大抵は人助けだ」
[gombeLOG] #言外に、どんなことが頼めるのか、と言う期待や疑問を読み取ってくれても良い
[gombeLOG] #ふむ
01:05:12 Luna__ -> Luna
[gombeLOG] 恵那:「……こんなことも?」(と、くうちゃんの背中の辺りを撫でる
[gombeLOG] #羽の付いていた当たり
[gombeLOG] #辺り
[arca_home] ケント:「でも正義の味方ってわけでもないんだよな…んー?意外と難しい質問だぞ…」
[arca_home] ケント:「ん?」
[gombeLOG] #要は、はっきり口にできないけど、超常現象も……と言うことを期待した質問
[arca_home] ケント:「…まぁ、な。俺の場合はだけどな」
[arca_home] #ニッと笑う
[gombeLOG] 恵那:「そうなんだ」(ぼそっと、でも目を見開いて
[arca_home] ケント:「勘違いするなよ?世の中の探偵全員がそう言う事に精通してる訳じゃない、むしろ少ないよ」
[gombeLOG] 恵那:「……うん、わかった。何かあったら……お願いします」
[arca_home] ケント:「おう」
[gombeLOG] 恵那:「でも、ハマの探偵、って……ほんとはいっぱいいるんでしょ?」
[arca_home] ケント:「そりゃ、いるけどよ…なんつーの?俺が1番っていうか…なんていうか」(恥ずかしそうに帽子の鍔を撫でる
[arca_home] ケント:「んなこと真正面から聞かれるの始めてたぜ」(はは
[arca_home] ケント:「…ま、自称だし…そう言う自負だな。名折れにならねぇ様に…」
[arca_home] #おやじさんの顔を思い浮かべながら
[gombeLOG] 恵那:「……そうなんだ」
[gombeLOG] 恵那:「ごめんなさい、からかって」
[arca_home] ケント:「そういうことだ」(さわやかに微笑む
[arca_home] ケント:「小学生にからかわれるとは思わなかったぜ(はっは」
[gombeLOG] 恵那:「……」(何か真っ赤になりながら、えへへ、という感じで
[gombeLOG] #からかったんだと言うことに後で気付いて赤面、みたいな
[arca_home] ケント:「お、笑ってる方が可愛いぜっと…迷子になってねぇよな?」
[gombeLOG] 恵那:「うん……まだ川沿いに来ただけだから」>迷子
[arca_home] ケント:「そっか。気をつけて帰りなよ」
[gombeLOG] 恵那:「はい」
[arca_home] ケント:「おう、じゃあな」(帽子をあげて手を振る
[gombeLOG] 恵那:(かぶっていたキャスケットの中にくうちゃんを忍ばせ、そのままかぶり直す
[arca_home] ケント:「…(以外にあの中広いんだな…」
[gombeLOG] 恵那:「はい。さよなら」(ぺこりと一礼して、ちょっと恥ずかしげにたまに手を振りながら、走っていく
[arca_home] ケント:「しっかしなんだろうなあのフェレット…なんだけプリ…なんとかか?」
[arca_home] #見送りつつ
[gombeLOG] #帰り道に恵那は、ようこのおうちに電話をかけて、探し物が見つかったから戻りますとようこへの伝言を頼んで、一件落着
[gombeLOG] #そんな魔法少女じゃないよw
[gombeLOG] #肉弾戦で戦うのは合ってるけど(マテ
[gombeLOG] #と言う辺りで〆かな
[arca_home] #あい
[gombeLOG] ----
[arca_home] おつかれさまでう
[gombeLOG] 長々とお付き合い感謝ですー
[gombeLOG] めでたく、ケントくんと積むことができた
[gombeLOG] 踏み込んだ話題について共有できた
[gombeLOG] お互いの正体は明かしてないけどな
[arca_home] ぶらりケント
[arca_home] 件とはもうほとんど正体明かした様なもんですけどね
[arca_home] パイロキネシスの事はまだ誰にも言っていない
[gombeLOG] あぶないことは骨ライダー以外にも訊ける人ができたという点で、恵那的にはパイプが増えた
[gombeLOG] ああ、立ち位置的には探偵であること自体が武器ですからなあ
[gombeLOG] >もうほとんど明かしたようなもの
[arca_home] あとは千石さんをもい上げられる程度にタフだと言う事
01:27:21 ! arca_home ("すぽーん")
01:30:28 + arca(~arca@g13.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-05
[gombeLOG] そういえばそうだ>千石さんを持ち上げられる
[gombeLOG] #Googleマップの紹介ポジションを修正 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.447,139.632&spn=0.01,0.01&t=h&z=16
[gombeLOG] #だいたいこの界隈での出来事でした
01:33:11 + ToyoDHD(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[arca] 川をまたぐ繁華街
01:42:34 MOTOI -> MOTOsleep
01:47:48 utako -> utako_afk
01:50:20 ! Hisasi ("")
[gombeLOG] http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9&daddr=%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E5%B9%B3%E6%88%B8%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E9%81%93%E8%B7%AF%2F%E7%9C%8C%E9%81%93218%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5
[gombeLOG] %9C%B0%E7%82%B9+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9&geocode=FTLXHAIdQoZSCA%3BFenWHAIdQIhSCA%3BFbTaHAIdvopSCA%3BFcDaHAIdLI1SCA%3BFcDaHAId-o1SCA%3BFTjgHAIddJpSCA%3BFdDiHAId851SCA%3BFYDjHAIdWqBSCA%3BFXXoHAIdu6NSCA%3BFR7rHAI
[gombeLOG] dsKRSCA%3BFU3rHAIdI6dSCA%3BFSXpHAIdH6xSCA&hl=ja&mra=ls&via=1,2,3,4,6,7,8,10&dirflg=w&ie=UTF8&t=h&z=16
[gombeLOG] やっぱ長いw
[gombeLOG] ルート検索をURLにするとダメね
[Toyolina] 長いw
[gombeLOG] つなげてもらうとわかるけど、さっきの恵那の走ったルートです
[Toyolina] つなげた
[Toyolina] bit.ly http://bit.ly/kvaKtz
[gombeLOG] 歩道まで把握してくれてる道と、そうでない道とがある
[Toyolina] 最近短縮URLつかってないな
[gombeLOG] 便利! >短縮URL
[gombeLOG] 全然使ったことないや
2011/05/16 02:00:00
[arca] マイマップでやるとURLみじかくなるかも
[gombeLOG] ほう
[arca] やり方わからんぬけども(ぉ
[gombeLOG] (ぉ
02:15:16 + ToyoDHD(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
02:19:52 ! Ruki ("Leaving...")
02:26:11 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #KA-05
2011/05/16 03:00:00
03:27:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/05/16 04:00:00
04:57:32 arca -> arcaaw
2011/05/16 05:00:00
2011/05/16 06:00:00
06:23:12 ! mimiMaoo ("CHOCOA")
2011/05/16 07:00:00
2011/05/16 08:00:00
2011/05/16 09:00:00
2011/05/16 09:00:37
09:03:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2011/05/16 10:00:00
2011/05/16 11:00:00
11:21:41 MorrisZZZ -> Morris
2011/05/16 12:00:00
2011/05/16 13:00:00
13:19:46 Morris -> MorisDEAD
2011/05/16 14:00:00
2011/05/16 15:00:00
15:36:06 utako_afk -> utako
2011/05/16 16:00:00
2011/05/16 17:00:00
2011/05/16 18:00:00
18:15:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:15:57 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:17:27 ! kisito_ ("Leaving...")
18:24:05 + meltdown(~meltdown@w4d250.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:59:50 arcaaw -> arca
2011/05/16 19:00:00
19:53:05 MOTOsleep -> MOTOI
2011/05/16 20:00:00
20:53:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-05
2011/05/16 21:00:00
21:17:49 MorisDEAD -> MorrisEAT
21:34:18 kisito -> kisi_huro
21:34:23 MorrisEAT -> Morris
21:41:13 ! TK-Leana ("Leaving...")
21:54:06 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/05/16 22:00:00
22:06:10 kisi_huro -> kisito
22:14:30 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-220-77f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-05
22:43:48 ! H_Aoi ("轟弩【戦虎】たのしー")
2011/05/16 23:00:00
23:18:44 + gombeLOG(~username@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:22:40 + TK-Leana_(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-05
23:45:58 ! Hisasi ("")
23:49:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/05/17 00:00:03 end