語り部IRCログ #KA-06 2007-03-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-03-01をご活用くださいませ。

2007/03/01 00:00:00
[TK-Leana] # そのままついていく
[Toyolina] 受付の子:「あ、申し訳ありません、午後の診療はもう──って。淡蒲萄姉じゃん、怪我でもしたの?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「久しぶり。全然健康だけど、久しぶりに顔だそうかなって思って。白は元気だった?」
[Toyolina] 白橡さん:「大体元気。この前右手とれちゃったけどね(あははははは)」
00:03:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] ナコト:「(すごい会話だなあ)」(汗)
[Toyolina] #ちなみに待合室にはもう患者さんは居ない。
[Toyolina] 白橡:「? そっちの子は?」
[TK-Leana] ナコト:「は、初めまして。お姉さんとお付き合いしてる、大沢那琴といいます」(ぎくしゃくした動作で一礼)
[Toyolina] 白橡:「……え? ウソ。なに、淡蒲萄姉、結婚すんの?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「結婚? 何言ってんの? 今日は紹介しに来たんだけど──」
[TK-Leana] ナコト:「け、結婚って……」(赤面
[TK-Leana] # うろたえながら、脳内でチャペルが
[TK-Leana] ナコト:「(な、なにを考えてるんだ俺は、落ち着け……う、淡蒲萄さんは吸血鬼なんだから、教会で式は……って、そうじゃなくて)」
[Toyolina] #w
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくん、大丈夫?(のぞきこむ)」
00:10:51 kisi_psu -> kisito
[Toyolina] 白橡:「なんだ、まだしないんだ。久しぶりにきて、彼氏連れてきてたら普通そう思うじゃんね」
[TK-Leana] ナコト:「わっ、う、うすえびさんッ」(のけぞる)
[TK-Leana] ナコト:「ご、ごめん、ちょっと考え込んじゃってた」(わたわた)
00:12:33 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 白橡:「やー、なに、なんか可愛いヒトだ。でも似合ってる、おめでとv ちょっとモミ姉とかにも言ってくる。座って待ってて」
[Toyolina] #淡蒲萄姉が彼氏つれてきたよー なんだってー っていう言い方
[Toyolina] しばらくして、セーラー服白衣と水色ナースを連れてピンク色が戻ってくる
[Toyolina] 理系の女子高生にしか見えない白衣
[TK-Leana] ナコト:「(か、カラフル……)」
[TK-Leana] # どう見てもイメクラです、本当にありがとうございました
[Toyolina] 甚三紅さん:「初めまして、淡蒲萄の妹の甚三紅です。えーっと……淡蒲萄のあたらしい彼氏?」
[Toyolina] #ゲラゲラ
[kisito] #新しいw
[TK-Leana] # 見た目年下だっけ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたらしいとか言うなよな、まあ、新しいって言ったら新しい……だってまだ一ヶ月たってないし」
[Toyolina] #せんせいは同じくらいに見えます。水色はちょっと上、とはいっても三年生とかそれっぽいくらい。
[Toyolina] #ピンク色はどうみても中学生です本当に
[TK-Leana] ナコト:「はい、大沢那琴です。よろしく、甚三紅さん」
[Toyolina] 甚三紅:「へぇ、それで自慢しにきたの? やだな、このノロケ女。こちらこそよろしく」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うっさい、毎日患者さんみてニヤニヤしてるくせに(甚三紅さんにつっつかれてる)」
[TK-Leana] # ちなみに、オカルト的な大沢家の知名度はあんまりない。歴史ある家じゃないし、珍しい苗字でもないので
[Toyolina] #身長的にはせんせいが160あるかないか。水色はもうちょっと大きくて160台後半くらい。
[Toyolina] #ピンク色はどうみても150くらいです
[TK-Leana] # まあ、ナコトもちっちゃいしなあ
00:23:06 + hari_2nd(~UserID@FLH1Acd134.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Toyolina] その辺は優しいので言わないようにしますよ
[Toyolina] 焦香(水色):「はじめましてヨロシク。焦香って言います。んで、お姉ちゃんとはどういう風に知り合ったのか、あとで教えてね」
[TK-Leana] ナコト:「え、ええと、よろしく、焦香さん」
[TK-Leana] # あせあせ
[Toyolina] 甚三紅:「ああ、時間も時間だし、ご飯食べてくでしょ? それから──泊まってく?」
[Toyolina] #く? と言ったあたりで、脇腹を押さえてうずくまる甚三紅せんせい。
[Toyolina] 脇腹に思いっきりグーパンチがめり込んでいたのだった。ピンク色の。
[TK-Leana] ナコト:(淡蒲萄の方うかがって)「あ、いいんですか? それじゃあ、ご相伴に預かります。寮住まいだから、泊まるのは出来ないけど」
[kisito] #いたそー
[TK-Leana] # きっと、ナコトくんからは見えない角度
[Toyolina] ピンク色:「さっきちょっと話したけど、名前言ってなかった。白橡です、こん中じゃ一番下。ヨロシク大沢君」
[Toyolina] #せんせいはピンク色に虐げられてるんです
[TK-Leana] ナコト:「よろしく、白橡ちゃん」
[TK-Leana] # 年下と判断
[TK-Leana] # 吸血鬼ということは意識し忘れてる
[Toyolina] #忘れてますねw
[Toyolina] 白橡:「──うん、よろしく」
[Toyolina] #ちょっと不満げ
00:31:36 ! hukirdead ("合掌")
[Toyolina] 甚三紅:(立ち直った)「うん、わかった、ご飯って今日おかずなんだっけ」
[TK-Leana] ナコト:「(? なにかまずいこと言ったかな)」
[Toyolina] 焦香:「アンタが買ってきた刺身盛り合わせ」
[Toyolina] 甚三紅:「他になんかなかったっけ」
[Toyolina] 焦香:「あんたの酒のつまみのレバ刺しなら」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ナコちんに耳打ち)「あの子アレでも昭和生まれなんだ、ちゃん付けはちょっとマズいかも、難しいけど、さん付けが無難」
[TK-Leana] ナコト:「あ、そっか、しまった……」
00:35:07 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[TK-Leana] ナコト:「ごめん、白橡さん。ちゃん付けは失礼だったね」
00:35:41 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 甚三紅:「そっか、それじゃちょっと足りないかも。ゴメン、買ってきてくれる?」
[TK-Leana] # でも、妹キャラだから、きっとそのうちちゃん付けになる
[Toyolina] 焦香:「いいけど。どうせ刺身だろ」
[Toyolina] 甚三紅:「うん、刺身。血合い多いヤツがいい」
[Toyolina] 白橡:「うん、いいよ、言い直してくれたし。さすが淡蒲萄姉の彼氏だなあ、気が利いてる、合格」
[TK-Leana] ナコト:「そ、そう? ありがと」
[Toyolina] 焦香:「ちょっと晩ご飯買ってくる。えーっと、大沢くん、何かリクエストある? 刺身で」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あんたらホント刺身好きね」
[Toyolina] #毎日刺身
[TK-Leana] ナコト:「えと、特には……」
[Toyolina] 焦香:「そ。んじゃちょろっと行ってくる」
[Toyolina] #水色ナース服のまま出て行く
[TK-Leana] ナコト:「え、あのまま行くんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「アレでいったら安くしてくれるからって言ってた」
[TK-Leana] ナコト:「なるほど」
[Toyolina] そんなわけで晩ご飯は刺身いっぱいでした。
[TK-Leana] # 超納得
[Toyolina] 訂正:そんなわけで晩ご飯は刺身いっぱい。
[TK-Leana] # 白米とおかずがあればナコトは幸せ
[Toyolina] 甚三紅:「──ねえ淡蒲萄、大沢くん、採血してもいい?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「だめ」
[Toyolina] 甚三紅:「えーなんで、いいじゃん注射器一本」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ダメ」
[TK-Leana] ナコト:「あ、あはは」
[Toyolina] #粗食に慣れてる、誰の所為だ
[TK-Leana] # 母親が失踪して久しいですからね。父親は不明
[Toyolina] 淡蒲萄:「アンタのコレクションには絶対入れない」
[Toyolina] 甚三紅:「……だ、ダメだってそれ言っちゃ、まだ会って間もないのにそんな秘密まで知られるなんて」
[Toyolina] #お姉さんが作ってくれるだけでも有り難いわけですね
[TK-Leana] ナコト:(汗
[TK-Leana] # まあ、料理作ってたのはナコトなんですけどね
[TK-Leana] # 姉は料理が下手だった
[Toyolina] 淡蒲萄:「ああそうだ、今日ってお父様は?」
[Toyolina] #あらそうだったんだ
[Toyolina] #親近感を覚える、お姉さんに。
00:50:02 hari_2nd -> hari_AFK2
[TK-Leana] # 自分で作るまでは、納豆とご飯、明太子とご飯、漬物とご飯、塩昆布とご飯、漬物とご飯のローテーション
[TK-Leana] # たまに姉が一年発起して作るとザンネンな結果に
[Toyolina] #仲良く出来そうです、お姉さんとは。
[Toyolina] 甚三紅:「あれ、居るの知っててきたんじゃないの? 呼んでこよっか」
[TK-Leana] ナコト:(ドきっ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん、今日居るんだったら、後で顔出す。どうせお父様晩ご飯食べないだろうし」
[Toyolina] 甚三紅:「そうね、刺身美味しいのに」
[Toyolina] 淡蒲萄:「毎日刺身だから嫌気さしてんじゃないの」
[Toyolina] 甚三紅:「美味しいのに──」
[TK-Leana] ナコト:「毎日って……よっぽど好きなんだ」
[Toyolina] 甚三紅:「日本人だもの、お刺身食べないで何食べるっていうの。恵まれた海の幸。世界の海からやってくるマグロさん。礼を尽くして食べるべきじゃない、そう思うよね?」
[Toyolina] 白橡:「いや礼とかどーでもいいし。でも嫌いじゃない」
[TK-Leana] ナコト:「まあ、確かにおいしいけど」
[TK-Leana] # 毎日は飽きないのかなあと思いつつ
[Toyolina] #飽きないみたいです。今日はマグロ、明日はカツオ、その次はアジ、その次はブリ、鯛、ハマチ、カンパチ、等々
[Toyolina] #適当に気分で日替わり刺身。
[Toyolina] 淡蒲萄:「刺身食べたくなったら来るといいかもしんない。ほら、仕事が仕事だから、この子さばいたりとかすごく上手」
[Toyolina] 甚三紅:(得意げ)
2007/03/01 01:00:00
[TK-Leana] ナコト:「いや、人と魚は違うでしょ……違うよね?」(不安げ)
01:00:57 ! Ten-Rou ("うにゅ?")
[Toyolina] 淡蒲萄:「……違うね」
[Toyolina] #自信なさそう
[Toyolina] 甚三紅:「え?大体一緒だって。骨があって肉があって皮があるだけだし」
[Toyolina] 白橡:「一緒だよねえ。人間より楽かも」
[Toyolina] #形状が形状なので
[TK-Leana] # 人を捌く感覚で魚を捌いているのか、魚を捌く感覚で人を捌いているのか、聞かぬが花と言うものか
[Toyolina] #たぶん当人らにも区別ついてないんで、聞かない方がいいと思います
[TK-Leana] ナコト:(冷や汗)
[Toyolina] 少し早送りしてお食事中。
[Toyolina] お刺身食べ放題状態。
[Toyolina] 焦香:「んで、どうやって知り合って付き合うようになったのかな」
[TK-Leana] ナコト;(ぎく)「ええと……」
[TK-Leana] # どうやって出会ったのかは、PLも憶えてねえなあ
[TK-Leana] # と思いつつ、ログ漁ったら、出会いのシーンかかれてないしッ
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30640.html
01:13:46 ! Tihiro ("ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ………………無念!")
[TK-Leana] ナコト:(淡蒲萄に目を向ける)
[TK-Leana] # 言っていいのかな
01:15:26 ! misasagi ("宙空:「・・・♪」")
[Toyolina] 淡蒲萄:(どうしたもんかな)
[Toyolina] 淡蒲萄:(アイコンタクトを試みる。水抜きでなんとか上手いことお願い、みたいな)
[Toyolina] 焦香:「え、何もしかしてすごい出会い方とかしてるわけ?」
[Toyolina] #確かに初対面でいきなり知り合いだった。どういう出会い方をしたんだろう、ワクワク
[TK-Leana] # 今考えろとッ
[TK-Leana] # くう、やってやる
[Toyolina] #わあ、カッコイイ
[Toyolina] #この場はでっち上げでもよかったんですが──正史入りしてもいいかもしれない、そうゴーストがささやいたんじゃ
[Toyolina] 白橡:「あたしも知りたいー。ほら、モミ姉もすごい耳がマギーみたいなってる」
[TK-Leana] # しかし、読み返す限り、ナコトが純な正義感を発揮してうっちゃんに危なっかしいと思われたようにしか見えない
[Toyolina] #そうですね
[TK-Leana] # チンピラにからまれてる少女を助けに割って入ったところ、見てたうっちゃんが助太刀したくらいかな
[Toyolina] #それはいい、とてもらしい。
01:24:54 ! MOTOI ("散財っす(謎")
[TK-Leana] ナコト:「最初は、喧嘩して危なかったところを助けてもらったんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ホントに危なかった。釘バットで後ろから殴られそうになってたんだから」
[TK-Leana] # なんで喧嘩してたかを言わないのでほんとバイオレンスに
[Toyolina] 甚三紅:「へえ、ケンカとかしそうに見えないけど──」
[TK-Leana] ナコト:「こう見えても俺、手が早いから」
[TK-Leana] # 考えるより先に割って入ってました
[Toyolina] 白橡:「巻き込まれたんじゃないの? ちゃんと聞けよなモミスケ……って、手が早い?」
[Toyolina] #誤解
[Toyolina] 焦香:「手が早そうにも見えないね」
[Toyolina] 甚三紅:「淡蒲萄って案外押しに弱かったんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「? ケンカの話だよね?」
01:29:38 mikeyama -> mikeZzz
01:30:57 ! kisito ("眠い")
[TK-Leana] ナコト:「?」
[Toyolina] 白橡:「……わ、わかんなかったらいいや、ったく、モミスケが耳年増だから、二人置いてけぼりじゃん」
[Toyolina] 甚三紅:「そのまま返……(ふるふる)」
[Toyolina] #よくわからんけど痛みをこらえているようにも見える
[TK-Leana] ナコト:「? まあ、それをきっかけに色々話すようになってね」
[Toyolina] 焦香:「うんうん、それでそれで。こう、二人が急接近とかしたりする事件とか起きたりして」
01:36:33 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[TK-Leana] ナコト:「……俺が、人を殺してしまったんだ。どうしようもないことだったんだけどね」
[TK-Leana] # だんだん、ナコトくんのイメージが凶悪に
[Toyolina] #そこまで言っちゃうとは
[Toyolina] 焦香:「あ──そ、そうなんだ……ゴメン、もっとこう、なんだろ、普通な感じかと思ってた」
[TK-Leana] ナコト:「それをきっかけにね、淡蒲萄さんと色々話した時、守ってあげたいって思った。それより前から惹かれてはいたんだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:(真っ赤)
[Toyolina] 甚三紅:「──御馳走様。えーっと、末永く、お幸せに」
[Toyolina] 白橡:「大沢君カッコイー!!」
[TK-Leana] ナコト:「え、あ、その」(真っ赤)
[Toyolina] 焦香:「いや、ホントもう、お姉ちゃんをヨロシク」
[Toyolina] 甚三紅:「いい人だね」
[Toyolina] 白橡:「あたしもそんなこと言われたーい」
[TK-Leana] ナコト:「そんな、俺は、ただ、淡蒲萄さんのことが大切だってだけで……」
[Toyolina] #言えば言うほど
[Toyolina] #三姉妹に気に入られるナコトだった
[TK-Leana] # うわーい
[Toyolina] #淡蒲萄さんはもう嬉しいやら恥ずかしいやらで真っ赤になって何も言えなくなって居た
[TK-Leana] # すっかりういういしいカップル
[Toyolina] #お父さんは明日になってしまいそうだ
[TK-Leana] # ですねえ
2007/03/01 02:00:00
[Toyolina] #よほどこんな風にからかわれたりしてないんだな、一人で動いてばっかりだったから
[TK-Leana] # 姉妹とのコミュニケーションのきっかけに
[TK-Leana] # すぐに半分以上死ぬがなッ
[Toyolina] #死にますね
[Toyolina] せつねえ
[TK-Leana] なんともはや
[Toyolina] もっと仲良うなっておかないとね
[TK-Leana] ほんまに
02:12:28 TK-Leana -> TK-Sleep
02:17:56 Toyolina -> Toyone
02:29:08 + CshopZZZ(~sakurai_c@d19.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
02:29:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/03/01 03:00:00
03:13:43 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
2007/03/01 04:00:00
04:11:09 MorrisZZZ -> Morris
04:53:43 ! Morris ("ランダム落ちメ:『いじわるな変わりゆくお仕事』")
2007/03/01 05:00:00
05:43:07 ! OTE_Aw ("Leaving..")
05:56:58 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
2007/03/01 06:00:00
06:21:18 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/03/01 07:00:00
07:26:09 Luna -> LunaWorks
07:59:26 fukaFuton -> fukaWork
2007/03/01 08:00:00
08:23:53 + fukaNeoki(~fukanju@P061198160136.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
08:26:19 fukaNeoki -> fukaByoto
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/03/01 09:00:00
09:09:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:19:06 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:51:56 mikeZzz -> mikeyama
2007/03/01 10:00:00
2007/03/01 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2007/03/01 11:00:00
11:26:37 Ryu_away -> Ryu
2007/03/01 12:00:00
12:02:04 LunaSH903 -> Luna-i
12:41:12 ! hari_AFK2 ("See you...")
2007/03/01 13:00:00
13:15:23 Ryu -> Ryu_away
2007/03/01 14:00:00
2007/03/01 15:00:00
2007/03/01 16:00:00
2007/03/01 17:00:00
2007/03/01 18:00:00
18:34:19 ! H_Aoi ("またね〜")
2007/03/01 19:00:00
19:12:31 lute -> lute_afk
19:19:15 LunaWorks -> Luna
19:24:07 + meltdown(~meltdown@wd81.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/03/01 20:00:00
20:30:40 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
20:40:51 + fukaByoto(~fukanju@P061198160044.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
20:42:16 fukaByoto -> fukaChoku
2007/03/01 21:00:00
21:10:29 CshopZZZ -> Catshop
21:10:55 Toyone -> Toyolina
21:21:30 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:48:26 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:48:48 kisito -> kisi_mesi
21:49:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2007/03/01 22:00:00
22:00:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2065-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:07:01 Morris -> MorrisEat
22:13:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
22:14:03 + hukirdead(~hukira@p2067-ipad304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:14:22 kisi_mesi -> kisito
22:22:20 lute_afk -> lute
22:30:21 MorrisEat -> Morris
22:38:30 Morris -> MorrisNY
22:55:11 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:56:38 MorrisNY -> Morris
2007/03/01 23:00:00
23:00:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:04:11 ! H_Aoi ("れっつだんぢょん")
23:06:20 Luna -> LunaOfuro
23:24:20 OTE -> OTE_Aw
23:28:27 LunaOfuro -> Luna
23:53:54 kisito -> kisi_huro
23:56:16 Catshop -> CshopBath
2007/03/02 00:00:00 end