語り部IRCログ #HA21 2007-03-01

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-03-01をご活用くださいませ。

2007/03/01 00:00:00
00:00:00 ! NaggyFish ("ねる〜ん")
[Tihiro] おやんでしたー
[misasagi] おやすみ〜
[Tihiro] ラ・王 ……色々と ヤ バ イ
[mikeyama] よい考えて見よう
00:03:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] みけやん限界突破
[mikeyama] しかし、当面は匂いフェチとメイド動かすことをすることもいいかもしれないな
[mikeyama] 最近全く動いてないので。
[Toyolina] 誰かのしゃべり移ってないかw
[mikeyama] 誰かとは?
[Toyolina] らんけいさん
[mikeyama] らんけいさんって誰だろう
[Toyolina] らんけいさん http://kataribe.com/HA/06/C/0410/
[mikeyama] ほw
[mikeyama] ほう
[mikeyama] きのせいですYO
[mikeyama] 眠いと文章がおかしくなるな
[mikeyama] 眠いまま匂いフェチを動かして見よう
[mikeyama] .char_db かぐや
[Role] char_db: 加久屋(かぐや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] 加久屋:「ふうむ……最近、動物探しと、人探しで趣味が出来ませんでしたので、今日は趣味の日にしますかねえ。うふふふ」
[mikeyama] 加久屋:「最近は面が割れていますので変装をと。」
[mikeyama] #数分後。茶髪のイケメン兄ちゃん風に(注:ビジュアル説明がいい加減なのはPLの知識部族です
[mikeyama] #数分後。茶髪のイケメン兄ちゃん風に(注:ビジュアル説明がいい加減なのはPLの知識不足です
[mikeyama] 加久屋(変装):「さあて、街をブラブラしますか」
[mikeyama] 加久屋(変装):(朝の満員電車にわざと乗り、前にいた姉ちゃんの匂いをかぐ
00:22:43 + hari(~shiva@FLH1Acd134.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[mikeyama] 加久屋(変装):(行列の出きるクレープ屋さんにわざと並び前にいた女子高生の匂いをかぐ
[Toyolina] ヒドイ変態っぷりだな
[mikeyama] 加久屋(変装):(混んでるコインランドリーの排気口の真下で待ち合わせしてるフリして匂いをかぐ)
[misasagi] #すばらしい変態っぷりw
[mikeyama] 加久屋(変装):「ふう、堪能した堪能した。さて、残りは家でいい匂いのするタオルと洗剤と干し方の組み合わせの研究と、匂いを効率的に嗅げる手法の研究をしよう」
[mikeyama] #こうして彼の一日は終わるのだった。
[mikeyama] #かぐや:「人畜無害な変態と有害な変態は区別して考えられるべきなのです!」(演説調に
[mikeyama] しかし、そろそろ真面目なところ見せた方がいいよね、加久屋くん……
[Toyolina] #まそっぷ:「セクハラって親告罪なんだぜ」
[hari] 女性:
[hari] 女性:「今日は風が強いな」
[mikeyama] #かぐや:「おのれ、法律の罠にハマってしまうとは」
[mikeyama] 加久屋(変装):「お嬢さんちょっといいですかー?」
[hari] 女性(安西):「買い物は手早く済ませよう」
[hari] す、とスルーしそうに
[mikeyama] 加久屋(変装):「お嬢さーん」
[mikeyama] #さっきより声大きめに
[hari] 女性(安西):「……私のことか?」
[hari] 立ち止まり、振り返る
[hari] ベリーショートヘアーの眼鏡の女性。服装はパンツスーツ
[mikeyama] 加久屋(変装):「ええ、そうです。何か香水とかお使いですか?」
[mikeyama] 加久屋(変装):「(とてもいい匂いがするんだよなあ、うふふふ。)」
00:35:07 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[miburo] #まて、そいつからは絶望の匂いしか
00:35:41 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
[hari] 女性(安西):「いや、そういう類のモノは好かんのでな」
[mikeyama] 誤って回線切ってしまった
[mikeyama] 加久屋:「そうですか。香水関係の仕事をしてましてね、いい匂いがするものですからつい気になってしまって。何か特別なシャンプーとかはお使いですか?」
00:38:22 ! miburo ("一日暮らし")
[mikeyama] #と、喰い下がる
[hari] 女性(安西):「生協の石鹸シャンプーだが」
[mikeyama] 加久屋:「ふうむ。おかしいですね。鼻がおかしくなったんだろうか、すんすん」(鼻をこすったりする振りをして匂いをかいでいる
[mikeyama] 加久屋:「呼び止めてすいませんでした。どうぞ行ってください」
[hari] 女性(安西):「ふむ……」
[hari] すっすっす、歩いていく
[mikeyama] 加久屋:「(匂いインプット完了。今度家をつきとめておこう。うふふふふ)」
[mikeyama] #その後、加久屋は驚愕の事実を知ることになるのだった、まる
[hari] 女性(安西):「(生殖フェロモンの分泌を増加させると、多少異性体からの反応が変わるな)」
[mikeyama] #アンザイン、芸がこまけえw
[hari] いいニオイとか言うと
[hari] このあたりかとなー
[mikeyama] あ
[mikeyama] 書き忘れた
[mikeyama] #(変装)を。
[mikeyama] なるほど
00:49:57 hari -> hariAFK
[mikeyama] ううむ
[mikeyama] 加久屋、変態性強くしすぎて、逆にシリアスに出しにくくさせてしまったような気が(笑
[Toyolina] さいしょっからシリアス無かった気がするんだが──w
[Toyolina] むしろ触手に変わる新たな変態シリーズだと
2007/03/01 01:00:00
01:13:46 ! Tihiro ("ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ………………無念!")
01:15:26 ! misasagi ("宙空:「・・・♪」")
01:24:54 ! MOTOI ("散財っす(謎")
01:29:38 mikeyama -> mikeZzz
01:36:33 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:40:00 + chita(~chita@209227001211user.quolia.com) to #HA21
2007/03/01 02:00:00
02:12:28 TK-Leana -> TK-Sleep
02:17:56 Toyolina -> Toyone
02:29:20 + CshopZZZ(~sakurai_c@d19.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
02:29:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/03/01 03:00:00
2007/03/01 04:00:00
2007/03/01 05:00:00
05:06:59 ! chita ("quit")
2007/03/01 06:00:00
06:21:18 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/03/01 07:00:00
07:26:09 Luna -> LunaWorks
2007/03/01 08:00:00
08:23:53 + fukaNeoki(~fukanju@P061198160136.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
08:26:19 fukaNeoki -> fukaByoto
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/03/01 09:00:00
09:05:13 + Toyoffice(-gateway@121.93.65.41) to #HA21
09:09:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:19:24 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:51:56 mikeZzz -> mikeyama
2007/03/01 10:00:00
2007/03/01 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] 昨日の。ナコトくんが淡蒲萄さんの実家にきたよ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30858.html
[mikeyama] 姉妹半分死ぬ運命なのか……
[Toyoffice] 半分以上、です
[Toyoffice] つまり二人死ぬ
[mikeyama] 二人か
2007/03/01 11:00:00
2007/03/01 12:00:00
12:30:26 ! Toyoffice (EOF From client)
12:37:32 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
12:41:01 ! hariAFK ("Leaving..")
2007/03/01 13:00:00
2007/03/01 14:00:00
2007/03/01 15:00:00
15:13:17 ! Toyoffice (EOF From client)
15:20:24 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30859.html
[Toyoffice] >二足歩行のカモノハシが関西弁で神妙な顔で蒼雅の歴史を語りつつ足をすべらせて転ぶとかいうネタを暖めてます。
[Toyoffice] いろいろツッコミどころが満載だぜ
[H_Aoi] かわいいーっ
[H_Aoi] 二足歩行のかものはしを是非ッ(ふんすふんす)
[Toyoffice] 仰向けに転がって、起き上がれなくてじたじたしたりするんだぜ!?きっと
[H_Aoi] ぶうっ(はなぢ
[H_Aoi] ヘアスタイルは横ッぱねのショートヘアで是非っ
[Toyoffice] ^^
[Toyoffice] 人化したらたぶんそうなんですよ
2007/03/01 16:00:00
16:50:07 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/03/01 17:00:00
2007/03/01 18:00:00
18:34:19 ! H_Aoi ("またね〜")
2007/03/01 19:00:00
19:19:15 LunaWorks -> Luna
2007/03/01 20:00:00
20:40:51 + fukaByoto(~fukanju@P061198160044.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
20:42:16 fukaByoto -> fukaChoku
2007/03/01 21:00:00
21:10:29 CshopZZZ -> Catshop
21:10:55 Toyone -> Toyolina
21:22:07 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
21:49:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/03/01 22:00:00
22:13:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] ぷちぷち絵を描いている
[Tihiro] みゃぅ。
[Toyolina] えらいなあ
[Toyolina] 僕は第一部を終わらせるべく十章突入中
[mikeyama] 私は夜は相変わらず眠いと言う病に冒されていて大変だ
[Hisasi] とりあえず九章でミカヤさんが手槍の二回攻撃くらって心が折れたので
[Hisasi] 明日やろう、、
[H_Aoi] とよりんもえらいなぁ
[Toyolina] ああそんな
[Toyolina] 十章でさっきミカたん
[H_Aoi] FEかっw
[Toyolina] 長弓くらって死にましたよw
[Toyolina] ありえねえw
[H_Aoi] ログ切り進めてるんかとオモタw
[Toyolina] 九章はアレっすよ、騎士さまにがんばってもらって
[Toyolina] ミカたんは温泉浸かってるのがいいです
[Toyolina] (でないと死ぬ)
[Hisasi] なんかFE主人公史上もっとも死ぬ主人公ですよ
[Hisasi] マルスさまだってそこまで死ななかったよ!?
[Hisasi] すばやさだけはあったもの!?
[Toyolina] うちのミカたん、もうLV20ですよ
[Toyolina] 転職させたいけど第一部終わるからガマン
[Toyolina] そして僕にとってログ切りは眠たい午前中の眠気覚ましなので
[Toyolina] あまり家ではやらないことに。
[H_Aoi] ナルホド!
[H_Aoi] それで流れてくるのが午後一くらいに
[H_Aoi] 謎は解けた
[H_Aoi] 久にゃも同じパターン?w
[Tihiro] ……そんなに死ぬ主人公なんてー(嗚呼
[Toyolina] 主人公に限らずよく死ぬ
[Hisasi] ぐー
[H_Aoi] あ、寝て誤魔化してる
[Toyolina] 死なないのは女王と騎士さまくらいなもんで
[Toyolina] 騎士さまは相手の攻撃喰らわないし、攻撃力50近いし、HP70あるし
[Toyolina] 完璧超人だから
[Toyolina] 女王は女王で変身、手動以外じゃ解けないからこれまた鬼畜
[Tihiro] うひw
[Toyolina] はいはいリセットリセット
[Toyolina] LV17になっても虫けらのように殺されるデイン解放軍の精鋭
[Hisasi] エディさんは転職して化けた
[Toyolina] 転職させたんだ
[Hisasi] 七章でひたすらちくちくと
[Hisasi] 武器壊して敵をつついてなんとか
[Toyolina] カキーン
[Toyolina] 弓を弾く女王
[Toyolina] カッコイイ
[Hisasi] というわけでマッタク関係ない蒼雅の始祖を描いていた
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1172756829.jpg
[Toyolina] ゆかりん似のかわうい子とかものはしですね
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1172755740.jpg
[Toyolina] こっちが先かw
[H_Aoi] わあ
[Hisasi] うへへ
[H_Aoi] 可愛いよかものはし、らぶいよ
[H_Aoi] コレで引っ繰り返って起きあがれなくてじたじたしてたら鼻血吹きます
[Toyolina] こんな子を殺さないといけないかもしれないなんて
[Hisasi] ほほほ
[mikeyama] かわええ!!
[mikeyama] はぁはぁ
[mikeyama] >カモノハシ
[H_Aoi] みけたんにはやらんっ
[mikeyama] くっ
[Toyolina] 始祖かものはし:「ええか、自分ら、耳の穴かっぽじって聞かなあかん。今からめっさええ話語るからな。そもそも(ずるっ。ボテッ。じたじた)」
[Catshop] # かっ、かわいいっ
22:55:11 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[H_Aoi] 聴衆:「ご、ご始祖さまっ(抱き起こし)」
[Hisasi] 巧:「始祖さま、こちらへ。さ」
[Hisasi] #ふかふかざぶとん三枚重ねのうえへ
[Hisasi] #のぼろうとしてすべってころぶ
[Toyolina] #墜ちたら自力じゃ上れそうにない
[Toyolina] 始祖かものはし:(よじずるよじずる)
[Toyolina] 始祖かものはし:「当代、近う」
[Hisasi] 巧:「は、始祖様。いかがされました」
[Hisasi] #すすす、と近くによって恭しく頭を下げる
[Hisasi] #むやみに始祖様のお体に触れては失礼に値するので
[Toyolina] 始祖かものはし:「自分、利かん気すぎるわ、察しろっつーの(かろうじてざぶとんにしがみついてバランスをとっている)」
[Hisasi] 巧:「では、失礼してお体に触れさせていただきます」
[Hisasi] #ぺこりと霊をして
[Hisasi] #礼を
[Hisasi] #ひょいともちあげて
[Hisasi] #座布団の上にぺたんと座る形で乗せる
[Hisasi] #ぽふ
[Toyolina] 始祖かものはし:「うむ。大儀や」
[mikeyama] #はぁはぁ
[Hisasi] #始祖さま用のビニールプール(ガー介つき)」
[Hisasi] #始祖さま用日光浴シート(特注)
[H_Aoi] #水は「六甲の美味しい水」をもてい!
[Toyolina] #超VIP待遇
[Hisasi] #サングラスもついてるよ(いみねえし!)
[Tihiro] #なんだこの素敵さw
2007/03/01 23:00:00
[Hisasi] 蒼雅連中みな恭しく
[Hisasi] 始祖様として丁重に
[Toyolina] 自力では人化出来るのかしら
[Hisasi] なったのがすげーむかしだから
[Hisasi] きっとどうやれば人になれるか忘れてそうです
[Toyolina] ヘタに試して人面かものはしになっても困るな
[Hisasi] ひいいい
[Toyolina] 逆もこわいよね^^
[Hisasi] とりあえずキャラがもう少しかたまってからあぷるか
23:04:11 ! H_Aoi ("れっつだんぢょん")
[Toyolina] せめて名前くらいはね、決めてあげないと
[Toyolina] 里見の謎ジェネレータはあんまりだぜ
[Toyolina] 女の子だし!
[Hisasi] 蒼雅紗更と霊獣・季更
[Hisasi] 元は双子だったらしい
[Toyolina] ささらときさら
23:06:20 Luna -> LunaOfuro
[gombeLOG] #えーと、このシーンは何が起こってこうなっているんだろうかと、ログを読むのが怖いな(w
[Hisasi] さすがに女の子に里見の謎ジェネレータはかわいそうだよネ
[Toyolina] 老人と中年は一向にかまわぬッ
[gombeLOG] ここは一つ1d12と1d5で五十音を
[gombeLOG] (11は「ん」、12は小字とか濁点とか
[gombeLOG] 1d6 1d12 1d5
[gombeLOG] 1d6+1d12+1d5
[gombeLOG] む、ダイスの振り方を忘れた(ぉ
[kataribe] gombeLOG: そのだいすはもってないですぅ
[kataribe] gombeLOG: そのだいすはもってないですぅ
[gombeLOG] ラグっている
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1172758699.jpg
[Hisasi] せめてうぃきでも作っておくか
[Toyolina] お役に立たなさそうな始祖さまよ喃
[Hisasi] か、格式は高いんだよ!?
[Toyolina] 撫で心地もよさそう
[Hisasi] ……とりあえず成功したということで!
[Toyolina] 羽毛っぽいし
[Tihiro] まー、戦闘能力は推して知るべし?(何
[Toyolina] かもみぎ回避ということでむしろ歓迎すべきである
[Tihiro] え、カモノハシみぎー確定フラグだったのではないんですか!?(何
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FounderSoga
23:28:27 LunaOfuro -> Luna
[sf] だいめいとかてけとうに
[Hisasi] とりあえず箱作り
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SogaSasara
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Kisara
[Hisasi] 最初のが
[Hisasi] タイトル:霊獣・季更
[Hisasi] もう一枚のが
[Hisasi] 初代霊獣使い・紗更
[Hisasi] 最後のが
[Toyolina] キャラ性能w
[Hisasi] タイトル:季更と紗更
[Hisasi] とりあえず実験が成功したことを喜ぼう
[Hisasi] 能力?聞くな^^
[Toyolina] 妹も関西弁なのかしら
[Hisasi] 妹はなまってないらしい
[Hisasi] 語尾がなのだ
[Toyolina] なのだ!
[gombeLOG] つまり「一族の魂を呼びつけて霊獣にしてくっつける」実験の最初の成功例、なわけか
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 何の獣かとか能力とかは二の次、成功したことこそが大いなる一歩であった、と。
23:45:26 + hari(~shiva@FLH1Acd134.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[Hisasi] 最初の一歩!
[gombeLOG] ……そしてカモノハシか(遠い目)
[hari] 能力なんて……
[hari] 私なら、目をキラキラさせながら言いそうです
[gombeLOG] 「次からは戦闘力も付ける実験だ」とか、使役者たちは思ったに違いない(ああ
[hari] 「異能?超常の力?そんなものは気にする必要はない」
[hari] 「君らの“存在”には絶対的に価値がある」
[hari] 「“君らが在る”、“君らが生まれた”、その事には無限の価値が内包されているのだよ」
[Toyolina] マッドサイエンティスト風味
[Hisasi] 成功例が一個でもあれば
[hari] 「誇るがいい、自身の存在を。この私が認めよう」
[Hisasi] 付与するよちがある
[Hisasi] まずは力はともかく成功させないと!
[sf] 初代霊獣使い・紗更 http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0001/
[hari] 「君らが生まれ、生きていることには、何にも換え難い価値があるんだよ」
[hari] と
[hari] 優しい顔で
[Hisasi] うるはい@中年:「双子を使ってみました、魂を共有するにはもってこいの素材です」>にぃ
[sf] 霊獣・季更 http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0002/
[hari] 真摯に
[sf] 季更と紗更 http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0003/
[hari] おてて握って、語りかけたりしちゃいます
[hari] 嘘言ってないす
[Hisasi] がえのし@老人:「確かに、魂を融合させひとつに生きる……」
[Hisasi] こんなこと抜かしながら実験してたんだろう
23:56:16 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SogaSasara
[Hisasi] てけとうに色々設定を書いておいた
[Toyolina] ふほほ。このヒトいくつだw
[Toyolina] すげえ長寿な予感w
[Hisasi] きっと、保管だから
[Hisasi] 液体の中に浮かんでるか凍結されてるよ
[Toyolina] ナルホロ
[Hisasi] カモノハシも
[Hisasi] 瓶詰め状態
2007/03/02 00:00:01 end