語り部IRCログ #KA-06 2007-03-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-03-21をご活用くださいませ。

2007/03/21 00:00:00
00:01:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] そう、ちひろんとよりん、ちまっと流したエピソードでまそっぷ&獅子騎さんでてるから
[Hisasi] 台詞とか追加とか修正とかあったらよろす
[Tihiro] ふにゃ、りょうかいですー
[Toyolina] まそっぷはございません、有り難いお話。
00:07:37 ! Ten-Rou ("ゆっくり眠れると良いなぁ……")
[Hisasi] まそっぷもうお気に入りすぎて大変
[Toyolina] まそっぷも果報者じゃ
[Tihiro] ん、大丈夫ですねー。細かいところで、小さくしてもおかしくない母音は小さく、と言う法則もありますが、これは面倒なので無視でどうぞっ
00:20:06 ! Leonald ("お星様に名前をつけた日。 傍にずっといるはずだった君が消えた日。")
00:40:15 ! Tihiro ("うーごーかーさーねーばー……")
00:43:38 + lute_afk_(~lute@p1167-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
00:52:56 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警屋上
[Hisasi] 史久:「……」>きょろきょろ、と見回して
[Hisasi] 片桐:「おう、すまんの。忙しいとこ」>片手をあげて
[Hisasi] 史久:「片桐さん」
[Hisasi] #零課の二人(立場は違えど)
[Hisasi] 史久:「いえ、僕にお話とは?」
[Hisasi] 片桐:「……おう、少々……こっち系のことで、聞きたいことがあって名」
[Hisasi] 史久:「僕でわかることならば」
[Hisasi] 片桐:「ああ……例えば、な、生まれつき……人と違うもんが見える者、のことでな」
[Hisasi] 史久:「…………は」
[Hisasi] 史久:「…………はい」
[Hisasi] #なんか、ぴんと来た
[Hisasi] 片桐:「……ちょっとな、ワケあって、預かることになってな。そういっても、ワシはその手の子のことはようわからんのじゃ」
[Hisasi] 史久:「どのような、子、なんですか?」
[Hisasi] 片桐:「なんちゅうかな、人とは違うもの……流れを見る、と、言うとったな」
2007/03/21 01:00:00
[Hisasi] 史久:「……流れ」
01:01:08 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] 片桐:「ずっと、その力を抑えられとって……そして今は抑えがきかんようになって、でも、そいつを制御してやらんといかん」
[Hisasi] 史久:「それを、あなたが?」
[Hisasi] 片桐:「……無謀なことをいっとるのはわかっとる、じゃが」
[Hisasi] 史久:「いえ、言いません。放っておけないんですね」
[Hisasi] 片桐:「ご名答じゃ」>肩をすくめて
[Hisasi] 片桐:「じゃが……できうる限りはワシでできる範囲内で、なんとかその力を制御するやり方を教えられんかと思ってのう」
[Hisasi] 史久:「……本当、苦労性、ですね」
[Hisasi] #ため息をついて
[Hisasi] 片桐:「……わかっとるわい」
[Hisasi] 史久:「難しいですよ。人間には生えてもいない尻尾の使い方を教えるようなものです」
[Hisasi] 史久:「……それでも、やるんですね」
[Hisasi] 片桐:「……おう」
[Hisasi] 史久:「わかりました」
[Hisasi] #で、なんか色々指導とかされた
[Hisasi] #ぴろりん(習得音)
[Hisasi] 史久:「正直言うと、僕も片桐さんの気持ちはわかります」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #屋上で少し景色を見て笑う
[Hisasi] 史久:「僕の家も……母方にそういうものを持っていましてね。弟達は皆、それぞれ僕には無い力を持っていました」
[Hisasi] 片桐:「……豆柴か」
[Hisasi] 史久:「あれも、小さい頃はずいぶん悩んでいました。もう一人の弟も、僕には見えない何かを視て怯えていました」
[Hisasi] 片桐:「それを、お前は守ってきたんじゃろう」
[Hisasi] 史久:「……そのつもり、です。だから、きっと片桐さんも……と、信じます」
[Hisasi] 片桐:「……ああ」
[Hisasi] 史久:「家族でまったくの一般人は僕と父くらいなものでしたから」
[Hisasi] 片桐:「…………」>それは嘘だろう、とかなり思った
[Toyolina] #w
[Hisasi] 史久:「……だから、僕もできる限り協力しますよ、片桐さん」
[Hisasi] 片桐:「おう……助かる」
[Hisasi] #でもさっきの台詞は絶対嘘じゃ、と心で付け加えておく
[Hisasi] ----
01:42:28 hari_2nd -> hari_AFK2
01:43:40 TK-Leana -> TK-Sleep
01:45:03 ! misasagi ("Leaving...")
[Hisasi] ぷちぷちと、蒼雅の運命を整備していく
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SogaFate
[Toyolina] #季更:「うちらの出番がやっとくるなあ」
[Hisasi] #紗更:「楽しみなのだ」
[Hisasi] #こくこく
[Toyolina] #季更:「まずは池や、川でもええけど。水槽はさすがに飽きてん」
[Hisasi] #紗更:「大丈夫なのだ、みんなが季更の為にお池を作ってくれるのだ」
[Toyolina] #一族総出で!
[Hisasi] #秋芳@髪をくくってスコップ片手に:(ざくざく)
[Hisasi] #墨染@しゃべる手にして:(ざくざく)
[Hisasi] #掘ったら底を固めて、水を、こう、と
[Hisasi] #季更さまお一人ではさびしかろうと、亀の置物とアヒルのガー介も完備
[Toyolina] #亀……?w
[Hisasi] #かものはしの次に神聖な霊獣ですよ
[Toyolina] #季更:「紗更も入れるくらい大きかったら文句あれへん」
[Hisasi] #きっとがえのしが好きなんだ
[Toyolina] #わからんでもないがw
[Hisasi] #お前ら趣味に走りすぎ>使役者ども
[Toyolina] #でも亀はほら、堅いし丸いし、長生きだし……
[Hisasi] #がえのし:「うむ、このどっしりした足取りと威厳を感じる顔」
[Hisasi] #亀は陸亀に限る
[Hisasi] #こだわり
[Hisasi] #海亀なんて邪道だ!
[Hisasi] #どうしてろくでもないフェチばかりなんですか、使役者ども
[Toyolina] #すげえ拘り
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Gaenosi
[Hisasi] せっかくだから入れておきました
[Hisasi] #秋芳@泥だらけになりつつ:「季更さま、お池が完成いたしました」
[Hisasi] #墨染@同じく:「どうぞ、お気に召されるとよろしいのですが」
[Toyolina] #季更:「お、出来た?出来た? わー、楽しみ楽しみ(のたのた、ボテッ。転ぶ)」
2007/03/21 02:00:00
[Hisasi] #紗更:「わあ、季更!注意一秒怪我一生なのだ!」
[Hisasi] #わたくたと助け起こそうとして裾をふんずけてこける
[Toyolina] #季更:(じたじた)「お、うちがこの前教えた格言、ちゃんとって、自分もコケとる!!」
[Hisasi] #秋芳:「始祖さま、しっかり!」
[Hisasi] #こけた二人を助け起こしつつ
[Hisasi] #季更の為に作られたお池
[Hisasi] #しっかり地面を掘って底を固めて回りに石を積んで獅子おどしまで
[Toyolina] #季更:「おおおー……ええ仕事してるわ……(ぺたぺた。淵を叩いて具合を確認)」
[Hisasi] #無論、日光浴用のチェア(季更専用)も
[Hisasi] #ぐらさんつきです
[Hisasi] #基本ですから
[Toyolina] #季更:「……どうよ、似合う?(装着)」
[Hisasi] #紗更:「季更、かっこいいのだ(感動)」
[Hisasi] #二足歩行かものはしがサングラス装備
[Toyolina] #モデル歩きで池の周囲を回る
[Hisasi] #しかもちょっぴりきどったふう
[Hisasi] #ここで池のに詰まれた石に片足を乗せるポーズを
[Hisasi] #墨染@ひくひく:「……(笑うな、笑うな……始祖さまがお気に召されているのだ)」
[Toyolina] #季更:(くちばしの下に手?をあてる感じのポーズ。届かないので。もちろん片足は上述の通り)
[Hisasi] #ぷーーーー
[Hisasi] #くるしいw
[Toyolina] #スミゾメンw
[Hisasi] #紗更:「かっこいいのだ、穂波に見せてもらった雑誌に載っていた『かんりゅーすたぁ』みたいなのだ」
[Hisasi] #ぜったい違う
[Toyolina] #季更:「秋芳はん、墨染はん、自分ら、ほんまええ仕事してくれはった」
[Toyolina] #グラサンが光る。キラーン
[Hisasi] #秋芳@震えつつ:「は、お褒めの言葉、光栄です」>苦しい
[Hisasi] #笑ってはいけない、失礼に当たる
[Toyolina] #季更:「さすが、霊獣の当代の長だけあるわ、これからもよろしゅうお願いや(キラーン)」
[Hisasi] #紗更:「うむ、あとで二人には特別にとろけるプリンを一口つづあげるのだ」
[Toyolina] #わあ大盤振る舞い
[Hisasi] #うむうむ、と鷹揚にうなづく
[Hisasi] #始祖さま手ずから
[Hisasi] #墨染@がんばってる:「は、ありがたき幸せ」
[Hisasi] #秋芳@がんばったがんばったよ:「はい、お喜びいただけてようございました」>ふかぶか
[Hisasi] #この後、楽しむ始祖様をそっとしておく名目で一目散に逃げた二人だった
[Toyolina] #ゲラゲラ
[Hisasi] ああ、季更萌え
[Hisasi] うるはいの気持ちがわかる
[Toyolina] わかるw
[Toyolina] 他に池でご一緒してくれそうな霊獣とかおらんもんかw
[Hisasi] 穂波とか水あびしてくれそうっですよ、狐で
[Hisasi] 毛づくろいとか
[Toyolina] さすがわかっとるな
[Toyolina] 季更さまもご満悦
[TK-Sleep] # とろけるプリンも大喜びしそうですよ、素で
[Hisasi] 穂波@狐:(かしかしかし)>寝転がってる季更の背中をかりかりと毛づくろい
[Hisasi] #素で喜びそうですね、狐
[TK-Sleep] # さすが最強の霊獣だけあって感性が初代に近い
[Toyolina] #まったくです、長と隠密はわらいこらえてやがったのにw
[Hisasi] #感覚が近いんだな
[Toyolina] 季更:「穂波はんはなんかうちと近い感じがするな。自分で言うのもなんやけど、気品と強さを兼ね備えとる」
[Toyolina] #どこに気品と強さがかものはしに存在するのかは不明
[Hisasi] #きっとかものはし的な気品と強さ
[Hisasi] 穂波@狐:「ありがたき幸せにございます、始祖さまにお褒めに上がるとは」
[Hisasi] #ことんとと頭をさげて
[Hisasi] #二足歩行カモノハシと狐が向き合って
[Hisasi] #心持ちふんぞり返ってるカモノハシとぺこんと頭さげてる狐
[Toyolina] 季更:「うん、これからも蒼雅の特攻隊長として、一番槍をとりまくってほしい」
[Hisasi] 穂波@狐:「はっ!この穂波、見事始祖さまのご期待に添えるよう尽力いたします!」
[Hisasi] #はーい、と片手をちょんと上げる
[Toyolina] #可愛い
[Toyolina] 季更:「うんうん、穂波はん、秋芳はん、墨染はん、今の霊獣は逸材そろっとる」
[Toyolina] #前足(ひれ?)を組んで(るつもり)、頷く
[Hisasi] #なんかふっと遠くを見る季更の顔を尊敬したように見つめる穂波
[Toyolina] #もちろん届いてない
[Toyolina] #穂波ビジョンがだいぶ心配に。ゆかりんが山見てるときくらいの勢いにw
[Hisasi] #というかやっぱり血が繋がってるんだと再確認>ゆかりんとほなみ
[Toyolina] #ゆかりん、血が濃そうなのに才能はダメなんて可愛そう つД`)
[Hisasi] #血は濃くて始祖様にも近しい感性をお持ちなのに
[Hisasi] #才能までは神様は与えてくれなかった
[Toyolina] #神さまは残酷
[Hisasi] 穂波@狐:「……(季更さま、蒼雅の言い伝えに違わず。己の道を歩み、泰然とかまえてらっしゃる……見習わねば)」
[Hisasi] #どっかの誰かの台詞そっくりですね
[Toyolina] 季更:(ああ、ええ天気や)
[Toyolina] #まったくですね>そっくり
[Hisasi] 紗更:(プリンとシュークリーム、どっちが季更は好きだろう、半分この方がよいのだろうか)>ぼーっと
[Hisasi] #こんな程度
[Toyolina] #たぶんどっちも好きで、プリンもってきたらプリンが好き、シュークリームならシュークリーム好き
[Toyolina] #それがかりにイチゴ大福でも
[Hisasi] #はんぶんこするのだ、
[Toyolina] #それがいちばんや
[Hisasi] #そしてくちばしについたクリームを拭いてあげるのだ
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1174411956.jpg
[Hisasi] 五分でかいた季更
[Toyolina] 五分w
[Hisasi] ちょっと幅が広かったか
[Toyolina] 季更:「ついプリン食べ過ぎてしもたな、泳がなあかん」
[Toyolina] よたよた
[Hisasi] 紗更:「季更、がんばるのだ」
[Hisasi] #すとっぷうぉっちもって
[Hisasi] #きっとどうやってスイッチを押すかからはじめないといけない予感がするが
[Toyolina] 水の中の季更は輝いてるのだ
2007/03/21 03:00:00
03:22:20 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/03/21 04:00:00
04:20:49 fukaGuten -> fukaSleep
2007/03/21 05:00:00
2007/03/21 06:00:00
06:55:34 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-06
2007/03/21 07:00:00
2007/03/21 08:00:00
08:14:49 + meltdown(~meltdown@wd197.AFLc2.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/03/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:06:07 + lute_afk(~lute@p2117-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:07:01 MorrisZZZ -> Morris
09:35:40 + Leonald(~Leonald@pl184.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
09:55:46 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/03/21 10:00:00
2007/03/21 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:03:46 lute_afk -> lute
10:09:40 + Leonald_(~Leonald@pl184.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
10:24:10 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
10:29:34 MOTOI -> MOTOkamin
10:30:08 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d20.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
10:39:36 fukaSleep -> fukaGoro
2007/03/21 11:00:00
11:08:04 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
2007/03/21 12:00:00
12:12:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/03/21 13:00:00
13:11:34 + Leonald(~Leonald@pl938.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
13:29:06 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
13:29:14 ! Role (EOF From client)
2007/03/21 14:00:00
14:04:24 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-06
14:30:35 + Leonald_(~Leonald@pl938.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
14:34:56 Leonald_ -> Leo_Gunz
14:38:16 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2007/03/21 15:00:00
15:04:40 lute -> lute_zzz
15:33:53 Leo_Gunz -> Leonald
2007/03/21 16:00:00
16:28:31 fukaGoro -> fukaAway
16:47:04 fukaAway -> fukaGoro
16:55:06 + Leonald(~Leonald@pl461.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2007/03/21 17:00:00
17:22:00 hari_AFK2 -> hari_2nd
17:34:32 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/03/21 18:00:00
18:06:49 fukaGoro -> fukaSBTKI
18:09:23 lute_zzz -> lute
18:19:37 MOTOkamin -> MOTOI
18:21:05 ! kisito ("CHOCOA")
18:56:46 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/03/21 19:00:00
19:10:55 ! Leonald (Connection timed out)
19:25:19 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:28:44 MOTOI -> MOTOIwork
19:29:34 + MOTO-i(~MOTO-i@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2007/03/21 20:00:00
20:11:59 Morris -> MorrisAFK
20:22:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2007/03/21 21:00:00
21:36:40 + Leonald(~Leonald@pl891.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-06
21:46:32 MorrisAFK -> Morris
21:50:52 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1187-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:57:02 Morris -> MorrisNY
2007/03/21 22:00:00
22:17:52 MorrisNY -> Morris
22:34:41 OTE -> Ohuro
22:35:11 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #KA-06
22:45:22 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
22:47:37 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:53:03 Ohuro -> OTE
22:54:26 fukaSBTKI -> fukaGoro
2007/03/21 23:00:00
23:07:20 mikeAway -> mikeyama
23:18:38 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:22:40 ! NATI ("CHOCOA")
23:45:17 mikeyama -> mikeZzz
23:46:39 fukaGoro -> fukaSleep
23:48:20 Morris -> MorrisZZZ
23:56:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:58:36 lute -> lute_zzz
23:58:49 ! misasagi ("Leaving...")
2007/03/22 00:00:00 end