語り部IRCログ #KA-06 2007-04-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-04-04をご活用くださいませ。

2007/04/04 00:00:00
[hari_2nd] 安西:「で、最近コロせなくなったと」
[hari_2nd] お茶を飲み飲み
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ちょっと違うけどそんな感じだと思ってくれたらいいや」
[Toyolina] 淡蒲萄:「解体得意な人が分解できなくなったり、そろばん上手な人が全然出来なくなったり、達筆の人が字、ドヘタになったり、そんなイメージ?」
[hari_2nd] 安西:「ほぉ……で、それで何か困るのか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「すごく。困る人がちょっと増えるし、あたしはすごく困ってる」
[hari_2nd] 安西:「そのコトをあきらめて別のことをやり出せばいいだろうに」
[Toyolina] 淡蒲萄:「別のこと? 板前がパン焼いたりとかそんなノリ?」
[hari_2nd] 安西:「ナイフ使いが爆薬使い始めたりとかな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「一瞬で死ねそうじゃんソレ。そんな刹那的なのはチョット。まだ死にたくないし」
00:11:06 lute_ -> lute_zzz
[hari_2nd] 安西:「手順を守れば危険なコトはないがな(ククク)」
[Toyolina] #またそんな難しい(淡蒲萄さん的に)ことを
[Toyolina] 淡蒲萄:「もし、自分がそうなったら、ホントに爆薬使ったりすんの?」
[hari_2nd] 安西:「使うだろうな。必要なら神なんぞ崇めて聖句でも唱える」
[Toyolina] 淡蒲萄:(人間は気楽でいいな)
[hari_2nd] 安西:「今現在の『俺』はそうであると『規定』されて存在している」
[Toyolina] 淡蒲萄:「規定?誰に?自分で?」
[hari_2nd] 安西:「現状を否定しても始まらんのでな」
[hari_2nd] カウンターから見えない辺りに自分の掌を見えるように置く
[hari_2nd] ぞわりと表面が蠢いて、一瞬
[hari_2nd] 無数の紐状のモノが絡まった掌の形をした物体が
[Toyolina] ギョエー
[hari_2nd] 安西:「こういう『在り方』を肯定し、自己を規定し、展開させる」
[hari_2nd] 一瞬で、元の掌に戻る
[hari_2nd] 安西:「そうであるならばそのように。変わったのであれば、そのように」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……その例えって、言ってることとあんまり合ってない気がすんだけど」
[hari_2nd] 安西:「そうかね」
[Toyolina] #絶対こいつ触手見せて気味悪がらせるの趣味だ、と確信めいた何かを
[Toyolina] 淡蒲萄:「それって結局──自己暗示を強力にやれって意味なんじゃない」
[hari_2nd] 安西:「出来ていたコトが出来ない、やり方が分からない。その時点で、無意識に自己を規定している場合があるのでな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「出来るはず、出来てたのに、全然出来なくなってるいまの自分」
[hari_2nd] 安西:「なら、出来ない自分はそれとして、別のことを出来るようになって見たらどうだね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……発想としてはアリ、かな?」
[hari_2nd] 安西:「月並みな答えだからな(クク)」
[hari_2nd] 茶杯にお茶を注いで
[Toyolina] 淡蒲萄:「お節介で通ってるってのはウソじゃなかったみたい」
[hari_2nd] 安西:「改造や機能調整よりかはマシだろう」
[hari_2nd] 居るならやるがね、と
[hari_2nd] うすっちの茶杯にもお茶を注ぐ
[hari_2nd] #要るなら、だ
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんなの言ってきたらこの場でぶっ飛ばしてる」
00:32:15 + Ruki_(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[hari_2nd] 安西:「ククク」
[Toyolina] #なんか素直に話を聞いてしまってるぞ!
[hari_2nd] 安西:「まぁ、自己否定はタノシイがな。やりすぎると癖になる、ほどほどにしておくことだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「楽しくないって、そんなの。自己肯定の方が全然楽しい」
[hari_2nd] 安西:「なら、全力で肯定してろ」
[Toyolina] 淡蒲萄:(むっ)「言われなくてもそうするよッ」
[hari_2nd] 安西:「ククク……しょぼくれてるよりはよほどマシだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(なんか気にくわないけどスッキリしたのは事実なので複雑な気分)」
[hari_2nd] 安西:「さて、なかなかに楽しく暇がつぶせた」
[hari_2nd] 伝票を持って
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん、あたしが出す。形式上、愚痴聞いてもらってるし」
[Toyolina] #事実上もそうだろう
[hari_2nd] 安西:「ならば割り勘と言うことで」
[Toyolina] 淡蒲萄:「異議なし」
[hari_2nd] #では割り勘にして
[hari_2nd] #安西はふらふら帰っていく、と
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(なんか悔しいな、くそー)」
00:55:15 ! Ten-Rou ("眠いー、寝るのー")
[hari_2nd] 鬱憤が(w
[hari_2nd] #うっちゃん素直ないい子だから
[Toyolina] しかし、アンザインのおかげで、いくつかの弱小吸血鬼狩り組織は
[Toyolina] この日、壊滅を免れたのであった
[hari_2nd] 八つ当たり予定だったのかっ
[hari_2nd] それとも、勘を取り戻す?(がくぶる(
[Tihiro] ずしゃー
[Tihiro] っと。
2007/04/04 01:00:00
01:00:25 Morris -> MorrisZZZ
[hari_2nd] さて
[hari_2nd] ねゆす
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Toyolina] オヤッス
01:01:30 ! hari_2nd ("See you...")
[Toyolina] #両方でした
[Toyolina] >八つ当たり&カンを取り戻す
[Toyolina] ぬるま湯にすっかり使って平和ボケした自分を取り戻すためには
[Toyolina] やはり手っ取り早い手段として
[TK-Leana] ウィドウ:「それで私に喧嘩を売ったの、ミディアン? まあ、素敵だわ。そんなに這いつくばって泥を舐めたかったのね?」
[TK-Leana] 撤回します
[Toyolina] キャー
[Toyolina] もうガチで殺しアイ
[TK-Leana] ころしあい宇宙
[Toyolina] 僕には殺し合う相手がいる こんな嬉しいことはない
[Tihiro] なんていやなw
[Toyolina] でも今の淡蒲萄さんなら、たいていの人にケンカ負けますよ、技能値15同士なら。
[Toyolina] ヘタレてるんでw
[TK-Leana] ウィドウ:「さあ、立って。剣を握って。殺し合いましょう? 愛し合いましょう? 殺意のワルツにのって、死線のステップを踏んで」
[TK-Leana] こっちはまたいつでもフルパワーですからね。殺しちゃったら私も困るぜッ
[Toyolina] やりあったらナコちんの眼前で死にそうな
[Toyolina] フコウレンサ
[TK-Leana] 駆けつけたところで
[TK-Leana] 血飛沫を散らし
[Tihiro] なーむー……
[TK-Leana] 灰と散る
[TK-Leana] 王大人:「死亡確認」
[Toyolina] #やった、生き返るフラグたった!
[TK-Leana] こんなこともあろうかと、心臓は別の場所においておいたのだッ
[TK-Leana] とか
[TK-Leana] 俺の心臓は三つあるぜ
[TK-Leana] とか
[Tihiro] 心臓3つ……ハドラーしか(ぇー
[Toyolina] こんなこともあろうかと、バレンタイン兄弟は消化せずにおいといたんです^^
[Toyolina] 兄ちゃん不幸
[Toyolina] 後日何食わぬ顔でPuppyで洋なしタルト食べてる淡蒲萄さん
[Tihiro] うふふw
[Toyolina] アレです、今日は誰も釣れなかったら
[Toyolina] 平和ボケでユルユルになってるのはナコちんに甘えてる自分が弱いせいだとかなんとか言い出して
[Toyolina] よくわかんない展開にしようかと思ってましたw
[TK-Leana] 振られフラグ
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 仮面ライダー淡蒲萄は改造人間である! 謎の秘密組織長槍騎士団に重傷を負わされたが、仮面ライダー淡蒲萄として蘇った!! とかそんな熱い展開を考えてる場合じゃなかったですね
[Toyolina] おやっさん(光郎)
[Tihiro] ちょっと、ライダーってw
[TK-Leana] ライダーマン(ナコト)
[TK-Leana] ギリちゃんかな
[Toyolina] 力の二号じゃ
[Toyolina] だって今のままのフヌケだったら、足手まといなんだもの。
[TK-Leana] 守る人がいるから強くなれるのだッ
[Toyolina] ちょっとその辺、ラブラブすぎて見失ってた感じとか理由つけて。
[TK-Leana] うむ
[Toyolina] 今のまんまじゃ、ナコトくんと釣り合わないとかなんとか。難儀方向に思考が向いて。
[TK-Leana] なんと難儀な
[TK-Leana] ナコトどうすべかな。「俺には君が必要なんだ!」くらいは言いそうだが
[Toyolina] まそっぷとガチケンカして頭踏まれたりして
[Toyolina] とか考えてたw
[TK-Leana] 初めて負けたッ
[Toyolina] 3ターンくらいで決着つきそうなくらい圧倒的にボコられ。
[TK-Leana] ぬるい、ぬるいわッ!
[Toyolina] #まそっぷ:「もういいよアンタ、彼氏とメロってろよ、一生」
[Toyolina] 見限られる
[Tihiro] 切ないねっ
[TK-Leana] そのような事では惚れた男のひとりも守れんぞ、この馬鹿姉がッ(CV秋元羊介)みたいな熱い展開を
[TK-Leana] なんか最近熱血好きなんです
[Toyolina] まそっぷと一番真逆w
[Toyolina] シュヴァルツくらいなら頑張れば出来そうな。
[TK-Leana] 腑抜けた貴様などに何の興味もないッと昔のライバルが
[TK-Leana] そして修行
[Toyolina] 明鏡止水を身につけて帰ってきそう
[Toyolina] 別人w
[TK-Leana] しかし、シュバルツの台詞なんて「甘いぞドモン」くらいしか覚えてねーっす
[Toyolina] 最初の頃、なんかやたらバカにして去って要ってた記憶が
01:43:24 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
[TK-Leana] しかしどうするかな
[TK-Leana] アンザインのおかげで今日はそんな事態を免れたが
[TK-Leana] 今のままではうっちゃんへたれたままだ
[Toyolina] そっすね、殴り込みを先送りしただけ。
[TK-Leana] 雑魚に遅れを取ってショック
[Toyolina] ドツボに。
[TK-Leana] ていうか、なんでまたそこまでヘタれてるんだ
[Tihiro] 男じゃないから疲れ果てるまで殴りあいもなぁ(何か違う
[TK-Leana] 自信なくしてるのかな
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 心理的に原因を追及すると、たぶん気負ってる部分があって、そのせいでから回ってたり色々ズレたりしてるんだと思うんですが
01:53:29 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] それもよくわかってない自分。
[TK-Leana] 気負いから失敗→自信喪失→不調
[Toyolina] 負のスパイラル確定。
[TK-Leana] やっぱり自信を取り戻すイベントがいりますね
[TK-Leana] このままでは
[TK-Leana] 「好いた女の不安一つ拭えんでどうするか、この痴れ者がーッ」(CV秋元羊介)と、ギリちゃんに鉄拳を
[Tihiro] なんかちがうよーなw
[TK-Leana] うむ、全然違う
[Toyolina] PLが悪いんですけどね、アホやらせすぎてw
2007/04/04 02:00:00
[TK-Leana] なこちーも怪我や病気ばっかりじゃしの
[TK-Leana] たよりになんねー
[Toyolina] なこちーは悪くないよ!
[TK-Leana] PLが悪いんですけどね
[TK-Leana] もう、PL悪人ばっかり
[Toyolina] やっぱりPLが悪人ばっかりなのが
[Toyolina] 他のPLのキャラにはむやみに優しいくせにね!
[TK-Leana] うんうん
[TK-Leana] 獅子はわが子を千尋の谷に突き落とすという
[TK-Leana] きっとそれ
[Tihiro] にゃぅー。
[Toyolina] がんばってね、淡蒲萄ちゃん(他人事のように)
[Tihiro] ひとごとにされてるーw
[TK-Leana] そんな時、新たな困難が淡蒲萄たちに襲い掛かる
[TK-Leana] 次回、霞ヶ池の闇「破滅への序曲」お楽しみにッ!
[Toyolina] もうボロボロになってそうです^^
[Tihiro] ひでぇw
[TK-Leana] 次回、霞ヶ池の闇「そして誰もいなくなった」お楽しみにッ!
[Toyolina] 池の絵が映ってるだけw
[TK-Leana] 三十分間それ
[Toyolina] そんなエヴァンゲリヲンの次回予告じゃあるまいしw
[TK-Leana] 封印完全に溶けとるー(ガボーン)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくん、心配しないで、ほら、あたし死なないから」
[Toyolina] もう死亡確定なヒキ
[TK-Leana] ナコト:「約束したんだ、もう一度……あの桜を見に行こうって。だから俺は、負けるわけにはいかないッ!」
[TK-Leana] みんな大好き死亡フラグ
[Toyolina] あんまりやると正史になっちゃう
[Toyolina] 良心が咎める。でも理性はやりたくて疼いてる。なんて二律背反。
[TK-Leana] とりあえず、花見イベントですね
[Toyolina] お花見ですね
02:17:45 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Toyolina] オカ
[Tihiro0] ただいまです…… そんな死にそうなのばっかりっ
[TK-Leana] 春だし
[Toyolina] お酒飲んでもいいよね
[Toyolina] 大丈夫、がんばれば死なない
[TK-Leana] マア、20超えてるしね。ナコトはとめない
[Toyolina] エヘ
[TK-Leana] 死にそうなところでがんばって死なないから盛り上がるんじゃないか
[Toyolina] 昨日の水たまりちょっとドキドキしてたけどw
[TK-Leana] ウフフ
[TK-Leana] ちょうど春は春日さんの季節
[TK-Leana] 桜姫のおせっかいに期待しましょう
[Toyolina] ワーイ
[Tihiro0] ねこかわいいよねこ(にやぁり
[Toyolina] 吸血鬼も猫になるんすかねw
[TK-Leana] こうもり猫に
[Toyolina] キャー
[TK-Leana] あヨイショ
[Tihiro0] 出来れば背中に翼が生える程度で(ぇー
[TK-Leana] 桜祭の日程ってやっぱり桜の開花に合わせてるんかな
[Toyolina] http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&rls=GGIH%2CGGIH%3A2007-03%2CGGIH%3Aja&q=%E3%81%93%E3%81%86%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%AD%E3%81%93
[Toyolina] こんなんだったらなんとか。
[Tihiro0] 一段目右端がいいなぁなんて。
[Toyolina] モノの泉
[Toyolina] (うちだと)
[TK-Leana] うっちゃんこんな胸ありましたっけ
[Toyolina] http://homepage2.nifty.com/tatnat/graph/etoko.JPG
[Toyolina] これですか
[Toyolina] ありませんよ。
[TK-Leana] 超ボイン
[TK-Leana] ボインって死語ですね
[Toyolina] ヒゲとボイン
[TK-Leana] ヒゲでボイン
[Tihiro0] まんがたいむ?
[TK-Leana] なんかあるんですか
[Toyolina] 深く考察はしてないけど、小柄で細い感じの女子高生なんで(見た目)あんまりないことに。
[TK-Leana] で、まそっぷはボインと
[Toyolina] 本日のこだわりワード、母音
[Toyolina] まそっぷは、キャラシにも書いてあるけど釘付けになるくらい。
02:43:15 Toyolina -> Toyone
02:46:26 ! Tihiro0 ("かっとぽてとー")
02:50:06 ! Tihiro (EOF From client)
2007/04/04 03:00:00
03:08:13 ! Luna ("Leaving...")
03:08:13 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2007/04/04 04:00:00
2007/04/04 05:00:00
2007/04/04 06:00:00
2007/04/04 07:00:00
07:42:47 fukaGoro -> fukaNeoki
07:44:33 fukaNeoki -> fukaTukin
2007/04/04 08:00:00
08:44:06 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『裏切られたウルトラお仕事』")
2007/04/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:23:54 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:48:20 + fukaTukin(~fukanju@P061198137244.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
2007/04/04 10:00:00
2007/04/04 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2007/04/04 11:00:00
11:08:11 ! kisito (EOF From client)
11:27:43 Ryu_away -> Ryu
11:35:38 fukaTukin -> fukaGiri
2007/04/04 12:00:00
12:12:49 fukaGiri -> fukaByoto
2007/04/04 13:00:00
2007/04/04 14:00:00
14:19:57 + fukaByoto(~fukanju@P061198160037.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
2007/04/04 15:00:00
15:40:47 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2007/04/04 16:00:00
2007/04/04 17:00:00
2007/04/04 18:00:00
18:15:44 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:23:35 mikeyama -> mikeAway
18:39:04 fukaByoto -> fukaTukin
18:55:40 Ryu -> Ryu_away
2007/04/04 19:00:00
19:18:27 MOTOI -> MOTOImesi
19:44:56 + fukaTukin(~fukanju@P061198137154.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
19:58:09 fukaTukin -> fukaChoku
2007/04/04 20:00:00
20:28:09 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-06
20:28:17 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-06
20:30:57 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-46-244.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
20:33:00 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/04/04 21:00:00
21:02:31 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
21:23:27 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:42:27 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:45:56 Toyone -> Toyolina
2007/04/04 22:00:00
22:14:21 MOTOImesi -> MOTOI
22:27:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:34:57 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
22:59:12 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2007/04/04 23:00:00
23:05:29 ! H_Aoi ("お布団ばんざい")
23:18:54 Tihiro0 -> Tihuro
23:30:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:40:42 ! lute_zzz (EOF From client)
23:40:44 Tihuro -> Tihiro
23:44:05 mikeAway -> mikeyama
23:46:56 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
[mikeyama] .char_db うろみ
[Role] char_db: 来井虚美(くろい・うろみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] .char_db せ・ちふ
[Role] char_db: 速瀬千冬(はやせ・ちふゆ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
23:48:07 Morris -> MorrisYoi
23:48:54 Luna -> LunaSleep
[mikeyama] う
[mikeyama] よく確認したらMLにキャラシ流してないや
2007/04/05 00:00:00 end