語り部IRCログ #KA-06 2007-04-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-04-03をご活用くださいませ。

2007/04/03 00:00:00
00:05:04 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] # どこかの屋敷の、奥まった座敷
[TK-Leana] # 御簾で隠された身代の上で、大の字に横たわっていた少年が目を開く
[TK-Leana] 少年:「……うん?」
[TK-Leana] # 額の辺りに軽い違和感を覚え、少年は軽く手でぬぐう
00:11:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # ぬるりとした感触。見れば、赤い血がべたりと張り付いている。
[TK-Leana] 茜:「いかがなさいましたか、ヒルコさま」
[TK-Leana] # 御簾の無効から、気配を察した傍付の女が声をかける
[TK-Leana] 少年:「いや、少しまどろんでいた様だ」
[TK-Leana] 茜:「然様にございますか」
[TK-Leana] # 物憂げな様子で、けれどどこか楽しげに、少年は手をぬらす血を舐め取る
[TK-Leana] 少年:「蒼雅といったかな、あれは。波頭に飲まれ消ゆるものと思っていたが……なかなかどうして、面白そうではないか」
[TK-Leana] 茜:「如何致しましょう?」
[TK-Leana] 少年:「良い、捨て置け。俺に縁のある者であれば、また垣間見ゆることもあるだろうよ」
[TK-Leana] 茜:「御意のままに」
[TK-Leana] --幕
[Hisasi] なんかみられてゆ
[TK-Leana] .wiki 水の冠
[Role] wiki: キーワード一覧:《水の冠》 《水の冠》
[Role] がみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 脈動する黒幕
[TK-Leana] シナリオのがジェット的位置付けなので、対決することになるかは謎
00:28:26 Luna -> LunaSleep
2007/04/03 01:00:00
01:01:43 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:24:45 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
01:25:54 ! MOTOI ("亜美:「ウチがセーラー服着たら月夜ねーやんと被るんや」(そうか?")
01:25:56 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] ---夜の路地裏---
[Tihiro] 一成:「…………ふむ。」
[Tihiro] #刀に付いた血を軽く振り払い、前を見据える
[Tihiro] #あたり一面血の海。
[Tihiro] #小間切れになるまで切り刻まれた人だった物、3体分。残るは一体、包丁を構えて、一成に向かって突き出す
[Tihiro] 一成:「………………」(包丁が突きだされ、到達しきる前に聞こえる、音。
[Tihiro] 女子不良(以下不良):「ガア、ギ」(包丁を持っていた手が、小間切れになって血に落ちる
[Tihiro] 一成:「…………面倒なことだ、これが中々滅びてくれぬ。」(動きが止まった所に首への一閃。飛んだ首を同じように切り刻む
[Tihiro] 不良:「――!」(突っ込んでくる
[Tihiro] 一成:「面白みにかけるな、死体の相手は。」(胴を袈裟に切り飛ばし、飛ばした上の部分を再び小間切れに
[Tihiro] 不良(下半身のみ):(足だけでも動いて一成を蹴ろうとする)
[Toyolina] #しぶとい
[Tihiro] 一成:「………………」(一気に小間切れに変える
[Tihiro] #路地裏まさに地獄絵巻。
[Tihiro] #4体分の肉片と血で埋められたせかい。
[Tihiro] 一成:「報告に聞いてはいたが……出鱈目だな。いやはや、その辺の動死体と同じように考えるべきではないと言うことか。」
[Tihiro] #刀に付いた血を拭っている
01:44:49 ! ToyoEMONE ("EOF From client.")
[Tihiro] #と、そこへ上から一成から少し離れた位置に何かが落ちてくる
[Tihiro] 一成:「むっ」(落ちてきた何かを見る前に斬る
[Tihiro] #斬られたものは、水入りのガラス瓶。
[Tihiro] 一成:(飛びのきつつ)「………………まさか、」
[Tihiro] #散らばっていた物が瓶に入っていた水を中心に一塊になり始める
[Tihiro] 一成:「冗談ではないぞ……くっ、それもここだと取り込まれかねんか……ッ」(大きくなり始めたのを見て一気に路地裏から出る
[Tihiro] #と、ここまでは作ってましたが。……さてどうしてやろうか(何
[Tihiro] (かんがえてなかったョ。
[Tihiro] #……へるぷみー、です。
[Tihiro] #後ろからゆらりと迫ってくるのっぺりした人型。一般の2,3倍程度。
2007/04/03 02:00:00
[Tihiro] 一成:「…………くっ、剣士には厳しい相手だと判断せざるをおえぬであろう、こやつは。」
[Tihiro] #いったん切って、人がいる時間に参加してもらいますかねー。
02:17:36 Toyolina -> Toyone
02:18:12 ! Toyone ("Leaving...")
02:20:02 ! Tihiro ("うにー。")
02:43:57 + Toyolina(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/04/03 03:00:00
2007/04/03 04:00:00
2007/04/03 05:00:00
05:41:23 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2007/04/03 06:00:00
06:07:27 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-06
06:58:45 Luna -> LunaWorks
2007/04/03 07:00:00
07:07:36 fukaSleep -> fukaNeoki
07:34:27 fukaNeoki -> fukaTukin
07:55:49 + fukaTukin(~fukanju@P061198137248.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
07:56:54 fukaTukin -> fukaByoto
2007/04/03 08:00:00
08:21:44 ! hari_2nd ("See you...")
2007/04/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:13:52 MorrisZZZ -> Morris
09:27:05 ! Morris ("ランダム落ちメ:『儚い隠れたお仕事』")
09:50:57 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2007/04/03 10:00:00
2007/04/03 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:24:59 ! kisito ("CHOCOA")
10:41:42 + fukaByot0(~fukanju@P061198136193.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
2007/04/03 11:00:00
11:45:46 Ryu_away -> Ryu
2007/04/03 12:00:00
12:21:50 MOTOI -> MOTOImesi
12:55:08 MOTOImesi -> MOTOI
2007/04/03 13:00:00
13:11:39 + fukaByoto(~fukanju@P061198160195.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
2007/04/03 14:00:00
2007/04/03 15:00:00
15:54:13 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/04/03 16:00:00
2007/04/03 17:00:00
2007/04/03 18:00:00
18:40:25 Ryu -> Ryu_away
18:44:00 Ryu_away -> Ryu
2007/04/03 19:00:00
2007/04/03 20:00:00
20:06:05 Ryu -> Ryu_away
20:24:30 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2048-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:25:20 + meltdown(~meltdown@wd147.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:35:46 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:39:55 fukaByoto -> fukaIeji
2007/04/03 21:00:00
21:31:40 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
21:32:45 fukaIeji -> fukaGoro
21:51:30 lute_afk -> lute
21:57:40 + hari_2nd(~UserID@FLH1Aea236.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
2007/04/03 22:00:00
22:02:25 killist -> killeep
22:13:32 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
22:14:43 Morris -> MorrisEat
22:19:18 + lute_(~lute@p2229-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:33:45 mikeyama -> mikeAway
22:33:49 mikeAway -> mike-furo
22:33:51 mike-furo -> mikeZzz
22:36:16 TK-Leana -> TK-Furo
22:37:13 MorrisEat -> MorrisNY
22:43:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
22:58:29 MorrisNY -> Morris
2007/04/03 23:00:00
[Toyolina] ----御霞神社からの帰り道
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぐぅ)
[Toyolina] 淡蒲萄:(……ここんとこやっぱりダメ続き)
[Toyolina] #昔は何でも一人でちゃんと出来たのに
[hari_2nd] #声を掛けてみよう
[Toyolina] #かけられてみよう
[Toyolina] #とぼとぼぶつぶつ歩いてます
[hari_2nd] とんとん、と肩を叩かれます
[Toyolina] 淡蒲萄:(びくーん)
[hari_2nd] 安西:「ずいぶんと気が抜けているようだな」
[Toyolina] あわてて振りむく。
[hari_2nd] 目を細めて、口元を軽くゆがめて
[Toyolina] 淡蒲萄:「……どこかで?」
[Toyolina] #ちゃんと正視したことないんでどっかで会ったっけ?みたいな
[hari_2nd] 安西:「クク……デカの仕事の関わりでな。ついでに茶館の常連でもある」
[Toyolina] 淡蒲萄:「デカ? ……ああ、ギリちゃんの……」
[Toyolina] #なんとなく思い出してきた。
[hari_2nd] #デカタギリ
[hari_2nd] 安西:「あまりにしょぼくれて居たんでな」
[hari_2nd] 面白そうだから声を掛けて見た
23:16:35 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:16:56 + ToyoWeb2(~ToyoWeb2@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄:「それはご親切にどうも……」
[hari_2nd] 安西:「彼氏はどうした」
[Toyolina] 淡蒲萄:「今病院……って」
23:18:17 LunaWorks -> Luna
[Toyolina] #なんで知ってんだこの!? みたいな警戒心のなさ
[Toyolina] #ウソ苦手な生き物だし
[hari_2nd] 安西:「ククク……なるほど、また何ぞ危ないコトに首を突っ込んだか」
[Toyolina] ざわ……ざわ……
[Toyolina] 淡蒲萄:「また……? なんでそんなことまで……」
[Toyolina] #引っかけられたのに気付いてないぜ
[hari_2nd] 安西:「さぁてな……」
[hari_2nd] 安西:「ところで、何か悩み事かね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……悩み事……相談に乗ろうなんて親切そうには見えないんだケド?」
[hari_2nd] 安西:「これでもお節介で通っているんだがね(ククク)」
[hari_2nd] #タイマーさんとかには
[Toyolina] 淡蒲萄:(ナコトくん、退院明日だし、ヘンに心配かけたくないな。愚痴るだけ愚痴ってスッキリするのもいいか)
[Toyolina] #よこしまなもくろみ。
[hari_2nd] 安西:(暇つぶしにはちょうど良さそうだ。まぁ、話してるうちにうっかりなんか漏らしそうでもあるしな)
[Tihiro] #よこしまなもくろみ。
[hari_2nd] 安西:「立ち話もなんだしな。どこかに入るかね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「茶荘でよかったら茶荘でも。行くつもりだったし」
[hari_2nd] 安西:「ならばそうするとしよう」
[Toyolina] ぞろぞろてくてく。
[hari_2nd] 安西:「香六安茶を2つ。茶海一つに茶杯二つ。あとは茶菓を」
[hari_2nd] と言いながら入店
[hari_2nd] さっさと席に座る
[Toyolina] 淡蒲萄:(通ぶってる!?)
[Toyolina] 淡蒲萄:(しょうがないので向かいに座る)
[hari_2nd] 店員:(あら、と言う顔をして、うっちゃんに会釈してくれる)
[hari_2nd] #現在同居中
[Toyolina] 淡蒲萄:(どもども。珍しい組み合わせとか思われてそ)
[hari_2nd] 店員:(珍しい組み合わせとか思ってる)
[hari_2nd] 安西:「珍しい組み合わせと思われてるな(ククク)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「否定できないし」
[hari_2nd] 店員:「お茶をお持ちしました」
[hari_2nd] 茶器と茶を並べてカウンターに下がっていく
[hari_2nd] 安西:「(お茶を入れながら)……それで?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……なんかもう話したっけ」
[hari_2nd] 安西:「愚痴でも吐くんじゃないのかね」
[hari_2nd] ほれ、と茶杯を押し出して
[Toyolina] 淡蒲萄:(受け取りつつ)「ああ、そうだった。星の巡り合わせってのが本当にあるんだったら、星、無理矢理動かしたいとかそんな気分」
23:40:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari_2nd] 安西:「世界のツラが目の前にあったら、横っ面張り飛ばしたい気分か」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうそう。一生の不幸の割り当ての十年分くらいが一週間で押しつけられたような」
[hari_2nd] 安西:「そいつはなかなか愉快な事態だな」
23:42:12 ! ToyoWeb2 ("Leaving..")
[hari_2nd] ククク、と笑いながらお茶をあおる
[Toyolina] 淡蒲萄:「そう、せめて一年くらいかけてくるんだったらなんとかなるかもしれないけど、なんで一週間でこんないろいろあって、全部が全部うまくいかないんだってちう」
[hari_2nd] 安西:「ほぉ……うまくいかない、ねぇ」
[hari_2nd] 目を細めて
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぐいっとあおって)「そう、昔だったらそれこそ寝起きであくびしながらでも簡単に出来たのに、今は超マジで取り組んでも全然ダメ」
[hari_2nd] 安西:「昔どうやってうまくやっていたのかも思い出せない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「だって昔は普通に出来てたし。んで考えてやってみて失敗してまた考えて失敗してっていう、何、泥沼?」
[hari_2nd] 安西:「泥沼だなぁ(クク)……出来ない理由ばかりが積み重なっていく」
23:49:44 TK-Furo -> TK-Leana
[Toyolina] 淡蒲萄:「その出来ない理由も全然わかんなくって。もしかしたらこれ、すごく贅沢な悩みなのかもしんない」
[hari_2nd] 安西:「出来ていなかったことに気付いていなかった。もしくは、出来なくてもよかったから気にしていなかった」
[hari_2nd] 安西:「前者であれば、一種成長だがな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちがうちがうどっちでもないんって、ホントに出来てたんだもん」
[hari_2nd] 安西:「ほー。たとえば?」
23:53:37 ! hukirdead ("喋らない日々")
[hari_2nd] ほんとに挙げられるのかねぇ、的な
[Toyolina] 呼吸するようにやってたことだから覚えてるわけがないですw
[hari_2nd] 安西:(お茶を入れて、茶杯に注いで、喫して)
[hari_2nd] #回答をまってる(w
[Toyolina] #コノヤロウw
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そ、そんなの覚えてるわけないじゃん、アレだよ、食べたパンの枚数とかいうノリじゃん」
[hari_2nd] 安西:「バラしか」
[hari_2nd] お茶を煽って
[hari_2nd] 安西:「いやぁ、恐ろしい話の展開で比佐が振るえて来るな」
[hari_2nd] 膝が、だ
[Toyolina] #店員さんの名前かと思った
2007/04/04 00:00:00 end