語り部IRCログ #KA-06 2009-04-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-04-03をご活用くださいませ。

2009/04/03 00:00:00
[ToyoX200] 灰
[ToyoX200] はい
[Hisasi] 会議の間、お部屋でぽつねんと過ごしつつ、ウヤダのことを案じていました。
[Hisasi] #どうやら会議終わったのかな?って頃に
[Hisasi] #部屋がノックされました
[ToyoX200] 友霞:「はい」
[ToyoX200] #ドアを開ける
[Hisasi] ハワード:「失礼します」
[Hisasi] #黒マントの髭が立ってる
[ToyoX200] 友霞:「あ……もう、始めるんですか?」
[Hisasi] ハワード:「いえ、まあ、すぐにというわけでは在りませんが、もうじきですね」
[Hisasi] #うむうむ、と
[ToyoX200] 友霞:「そう、ですか……」
[ToyoX200] #そのまま壁にもたれる
[Hisasi] ハワード:「お嬢さんに預けておきたいものがありましてね」
[Hisasi] #袖からひょいと何かを取り出して
[Hisasi] ハワード:「これです」
[Hisasi] #ユカタンの手の上に
[ToyoX200] 友霞:「私に?」
[Hisasi] #ちょんと乗ったのは
[Hisasi] #手の平サイズのちまい水晶玉
[Hisasi] ハワード:「ちょっと専用のマシンを組んでおいたので、預かっていてもらえますか?」
[Hisasi] ハワード:「一応……保険ですかね」
[ToyoX200] 友霞:「保険? ……わかりました。大事に持っておきます……」
[Hisasi] ハワード:「多分、貴方が持つべきだと思いますから」
[Hisasi] #お子さんと一緒のほうがいいでしょうしね
[Hisasi] #もしなんかあってもソレがあれば
[Hisasi] #つまりウヤダの情報
[ToyoX200] 友霞:「裸で持ってると落としちゃいそうですね、何か袋に入れても……問題ないですか?」
[Hisasi] ハワード:「そうですねぇ……では、簡易ですが」>指先をくるくると回して
[Hisasi] #何か人に発現できない何かを呟いた
[Hisasi] #指先から光る文字(読めない)が舞って
[Hisasi] #変換する
[Hisasi] ハワード:「これでいいですか?」
[Hisasi] #手にしたのはちっさい巾着袋
[Hisasi] #紐つき
[Hisasi] #クーネルダール魔法便利
[ToyoX200] 友霞:「ありがとうございます。……これだったら、肌身離さず持ってられそうです」
00:11:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] ハワード:「ええ、あと、できるだけ彼の近くに居た方がいいですね」
[Hisasi] #近くでリンクさせたほうがいいべ
[ToyoX200] 友霞:「それは……だめだって言われても、そうするつもりです」
[Hisasi] #ゴミソースのモローとは違うんですが、やっぱりノイズは入らないほうがいいよね
[ToyoX200] 友霞:「実感、あんまりない、ですけど……最後、だから」
[Hisasi] ハワード:「……」
[Hisasi] #やる気のないハワードさんですが
[Hisasi] #女の子には案外弱いんだぜ
[Hisasi] #ちょっとやる気UP
[Hisasi] #男の子も好きですが、生意気でないなら
[ToyoX200] 友霞:(ハワ特製巾着に水晶玉入れて)「ハワードさんには、いろいろとお世話になりっぱなしですね」
[Hisasi] ハワード:「……まあ、アレとはそれなりに因縁がありますから」
[Hisasi] ハワード:「アレは用心深い、多分、こちらの行動も……完全にはいかないかもしれませんが」
[ToyoX200] 友霞:「ありがとうございます……はい」
[Hisasi] ハワード:「こちらはこちらで、それなりに罠は撒いてありますから」
[Hisasi] ハワード:「ああ、そうだ。ちょっと預かり物頼みます」
[Hisasi] #ポケットから四つに折りたたんだ紙をとりだして
[Hisasi] ハワード:「すみませんが預かっててください」
[ToyoX200] 友霞:「はい、どんどん頼んじゃってください……これは?」
[Hisasi] #ハワ本の一ページ
[Hisasi] ハワード:「ちょっとしたメモです、まあ、これも保険ですね」
[Hisasi] #ハワがやられてもこれがあれば再生できる
[Hisasi] #やられるかもしれね、というのを想定してる
[ToyoX200] 友霞:「お預かりします……責任重大、ですね」
[Hisasi] ハワード:「まあ、用事が済んだら取りにいきます。ああ、それと春先ですが暖かくしておいた方がいいですよ」
[Hisasi] #おなかの子に触ります
[ToyoX200] #本人無自覚なのにハワさんたら!
[Hisasi] #髭は紳士だから
[ToyoX200] 友霞:「は、はい?(びくっとした) ……え……?」
[ToyoX200] #触られるとか思ってなかった
[Hisasi] ハワード:「まあ、いずれ……」
[Hisasi] #わかりますよ、ええ
[Hisasi] #こんな時に髭は余計なことを言わない
[ToyoX200] 友霞:「は、はい……」
[ToyoX200] #一般論的におなか冷やすな的な意味に受け取っておきました
[Hisasi] ハワード:「では、失礼しました」
[Hisasi] #しかし、大胆ですねー。おじさん驚いちゃいましたー
[Hisasi] #はっはっは
[ToyoX200] #髭w
[Hisasi] #この髭はまったく、、
[ToyoX200] 友霞:「……もう、側についてても……いい、ですか?」
[ToyoX200] #>髭の背中に
[Hisasi] ハワード:「ええ、会議も終わったようですから」
[ToyoX200] 友霞:「……じゃあ、行きます」
00:52:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/04/03 01:00:00
01:19:10 ! Suo ("おやすみなさーい")
01:23:42 fukaNeoki -> fukaFuton
01:25:55 ! MOTOI ("弘美:「今日からプロ野球シーズンの始まりなの!」")
01:48:06 ! Hisasi ("なんという超展開")
2009/04/03 02:00:00
02:13:45 mikeyama -> mikeZzz
02:15:21 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/03 03:00:00
03:20:45 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/04/03 04:00:00
2009/04/03 05:00:00
2009/04/03 06:00:00
2009/04/03 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
07:16:58 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/04/03 08:00:00
08:05:17 ! EkitaiT ("学校開始")
08:15:49 OTE -> OTE_Aw
08:30:00 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:11:22 fukaFuton -> fukaNeoki
09:34:57 Morris -> MorisWork
2009/04/03 10:00:00
2009/04/03 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/04/03 11:00:00
2009/04/03 12:00:00
12:44:26 mikeZzz -> mikeUniv
2009/04/03 13:00:00
2009/04/03 14:00:00
2009/04/03 15:00:00
15:44:55 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/03 16:00:00
16:01:35 ! H_Aoi ("またね〜")
16:50:24 MorisWork -> Morris
16:59:54 ! kurov ("Leaving...")
2009/04/03 17:00:00
2009/04/03 18:00:00
18:40:49 ! OTE_Aw ("ちょっと設定いじる")
18:46:47 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:48:31 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:48:44 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/04/03 19:00:00
19:01:57 ! OTE ("Leaving..")
19:44:10 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
19:55:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/04/03 20:00:00
20:11:03 ! OTE ("Leaving..")
20:29:04 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/04/03 21:00:00
21:02:44 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
21:06:24 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:52:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/04/03 22:00:00
22:10:22 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:19:18 OTE -> OTE_Aw
22:31:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:42:58 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一室
[Hisasi] #部屋には所狭しと円筒型の硝子ケースが置かれている。
[Hisasi] #満足げに見上げ、薄笑いを浮かべる一人の老人
[Hisasi] モロー:「ふふふ……」
[Hisasi] #硝子ケースの中に居るのは
[Hisasi] #年の頃12〜15歳程の人間のようなもの
[Hisasi] #灰色の髪、少年型から少女型まで……全てオリジナルから複製された
[Hisasi] モロー:「流石は安定している。ユダよ、お前は本当に素晴らしい(ふぇっへっへっへ)」
22:50:25 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #工作員として、諜報員としての能力もピカイチ、戦闘力も経験もばつぎゅんのユダシリーズ。今から注文一杯でうはうはだぜ
[Hisasi] #そしてざっくりと裏社会で立場保ちつつ、自分のやりたいこともし放題だ。
[Hisasi] #おまけについでで注文とった愛玩用も売れまくりだ
[Hisasi] #なぜか少年型のほうが注文が多かった、世の中は間違っている
22:51:56 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] #間違ってるぜ
[Hisasi] モロー:「……師父よ、わたしは貴方とは違う。神ににも近しき力を持ちながら、それを使わないなど……宝の持ち腐れもいいところですよ」
[Hisasi] モロー:「ふふ、ふぇふぇふぇふぇふぇふぇ」
[Hisasi] #極端すぎるんですね
[Hisasi] #そして今までのレニーシリーズ、アイリスプロトタイプは生産中止。今あるのが最後になる。
[Hisasi] モロー:「始末は……連中にまかせるとするか(ふぇふぇふぇ」
[ToyoX200] #資源の集中ですねわかります
[ToyoX200] #あいつら使い捨てるんですねわかります
[Hisasi] #もちろんだ^^
[Hisasi] #レニーシリーズのオリジナル(モロー的には廃棄)とUSBの一騎打ちだ
2009/04/03 23:00:00
[Hisasi] #かつかつと歩いていった先
[Hisasi] #ドレスを着た一体の少女型がおどおどと立っている
[Hisasi] モロー:「ふむ、支度は終わったようだ(ふぇふぇふぇ」
[Hisasi] 看護婦:(きゅっと、髪のリボンを直して)
[Hisasi] #人形扱うかのように持ち上げて、ケースに横たえる
[Hisasi] 少女型:(ひっ)
[Hisasi] 看護婦:(ちょいちょいと髪を直して、ドレスの裾をきちんとケースに収めて)
[Hisasi] #胸の前で手を組ませて(事務的に)
23:04:18 fukaNeoki -> fukaFuton
[Hisasi] #用意してあった花を回りに詰めて硝子ケースのふたをかぶせる。
[Hisasi] モロー:「よし」
[Hisasi] #くっくっくっく
[Hisasi] 少女型:(怯えたようにケースの向うのモローと看護婦を見てる)
[ToyoX200] #誰にやるつもりなんや……
[Hisasi] モロー:「運ばせなさい、先方はお待ちですぞ」
[Hisasi] 看護婦:「はい、ドクター」
[Hisasi] #誰だろう、、、
[Hisasi] #どっかのHENTAIであることは間違いない
[Hisasi] 1d4+2
[kataribe] Hisasi: だいすがつくえからおちたですぅ
[Hisasi] 1d4+2
[kataribe] Hisasi: 2(1D4)+2 = 4
[Hisasi] #少女型は4体売れている
[Hisasi] 1d4+4
[kataribe] Hisasi: 3(1D4)+4 = 7
[Hisasi] #少年型は7体売れたようです
[Hisasi] #モローさん、髭と違ってやる気と根気と商才はがっつりあるので
[Hisasi] #ただ、倫理観と良心と良識が決定的に崩壊しているだけで
[ToyoX200] #遺産も美味しくいただいてやるしかない!
[Hisasi] #ばっちり頂いてくれ!
[Hisasi] #小さな国とか買えるくらい持ってるぜ
[ToyoX200] #SUGEE
[Hisasi] #しかも過去におきた吸血鬼惨殺事件とか失踪事件とかの手がかりもどっちゃりでてくる
[Hisasi] #夜会での地位うぷ間違いなし
[Hisasi] #クローダ当たりから称号もらっちゃうくらいの名誉だぜ
[Hisasi] #クローダからってだけで途端にHENTAIの勲章っぽくなるのが玉に瑕だけど
[ToyoX200] #なんか称号のセンスもHENTAIっぽい予感
[Hisasi] #色はピンク
[ToyoX200] #(´・ω・)
[ToyoX200] #おのれクローダ
[Tihiro] #そして来ていなかった間に完全に最終決戦ムードですねぃ
[Hisasi] #ウヤダン死にかけてます
[ToyoX200] いろいろあったけど死にかけてます
[Hisasi] #はわーど:「……それも運命、と」
[Hisasi] #はわーど:「まあ、ですが……不幸なまま娘の顔も見れずに死んでしまうのは流石に不憫ですよね」
[Hisasi] #ちょっと頑張ろうかと思った
[ToyoX200] #娘なんだ!
[Hisasi] #娘なのか
[ToyoX200] #髭ネタバレすぎ!w
[Hisasi] #髭自重しる
[ToyoX200] #でも髭のやる気が出たのはいいことです
[Hisasi] #やっぱり髭は女の子に甘い
[Hisasi] #女の子じゃなかったらやる気度は低かったぜ
[ToyoX200] #意図せず女子ツインドライブのおかげですね
[Hisasi] #謙虚で大人しくて純朴な女の子とかいいですね
[Hisasi] #ツン系や生意気系は好まない
[Hisasi] #だからエリスンはよくてアリスンにはあまり構わないんじゃねーの、、
[ToyoX200] #ほめて損した!
[ToyoX200] #ほめてないけど!
[Hisasi] #やっぱりダメですね、髭
[ToyoX200] #事が済んだらまたアリスンにむしってもらう必要がある……
23:37:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
23:56:34 gombeLOG -> gombeAFK
2009/04/04 00:00:00 end