語り部IRCログ #HA21 2009-04-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-04-03をご活用くださいませ。

2009/04/03 00:00:00
[Suo] #お待たせしましたー
[Hisasi] #ういす。
[Hisasi] #からからと車椅子を押されながら
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #左半身だけでなく、右手の動きもおぼつかなくなってきた
[Suo] 銀二:「……」
[Hisasi] ウヤダ:「……崩壊は一瞬、か」
[Suo] #車椅子の後ろを歩く
[Hisasi] #今まで過ごした一人の時間はなんだったのかな、と、思いつつ
[Hisasi] ウヤダ:「だが、0だった頃より……今のほうが充実してると、思える」
[Suo] 銀二:「そうか……」
[Suo] 銀二:「充実しているからこそ、短く感じるというのもあるのかもな」
[Suo] #時間そのものも短かったけれど
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……ファミリーを殺して、一人で生き延びていた時間のほうが何倍も長かった……だが」
[Hisasi] ウヤダ:「一人で過ごした60年よりも、お前やキャリー、アニーや友霞が居る時間のほうが、遥かに濃い時間を過ごしたと思う」
[Suo] 銀二:「そうか……」
[Hisasi] ウヤダ:「ひとりだと、時間がわからなかった……死に物狂いで生き延びようとするその一瞬だけだった」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「戦死した石橋に成りすまして……同じく死んだ仲間の荷物や無人になった野営地を漁って、日本語を覚えた」
[Hisasi] ウヤダ:「最初は何もわからなかった、ただそれでも何もしないという選択肢はなかった、目の前にある何かを片付けることしかなかった」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #それもモローの仕組んだプログラム故か
[Hisasi] #学習しろ
[Hisasi] #と
[Hisasi] ウヤダ:「……そのまま日本で、やくざものの石橋として、軟派の鍬田として……そして仕事人ウヤダとして生きた」
[Hisasi] ウヤダ:「動かなかった日はなかった、仕事をしなかった日は数えるほどしかない」
[Suo] 銀二:「生きるため、ただ純粋に、生き延びるために……か」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、それが俺に課された命だった……」
[Hisasi] ウヤダ:「……だから」
[Hisasi] ウヤダ:「お前達と関わってからが、初めての、俺だけの人生だった」
[Suo] 銀二:「そうか……やっと掴んだ人生なのに……それが……」
[Suo] #こんな惨い終わりを迎えることになるなんて
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #手を広げてみようとする、だが指が動かない
[Suo] 銀二:「どうした?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………もう」>言葉が一瞬つまりそうになった
[Hisasi] ウヤダ:「……動かない」
[Hisasi] #一瞬、胸が詰まった
[Suo] 銀二:「……」
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二」
[Suo] 銀二:「ここに居るぞ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……頼まれて欲しいことがある」
[Hisasi] #お部屋つれてって、預かって欲しいものあるから
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Suo] 銀二:「……とりあえず、部屋に行くかの」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、頼む」
[Hisasi] #で、移動して。
[Hisasi] ウヤダ:「そこの引き出しの一番下をあけてもらえるか」
[Suo] 銀二:「これじゃな(からり」
[Hisasi] #で、中に入っていたのはカーキのずた袋
[Hisasi] ウヤダ:「袋が入ってる、それを」
[Suo] 銀二:「これは……石橋卓郎の荷物かの?」
[Hisasi] #以前ウヤダが持っていたあれ
[Suo] #渡す
[Hisasi] #膝の上においてもらった(うけとれないんだ
[Suo] #膝の上に置いた
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、石橋卓郎と鍬田利朗の手記と、鍬田の母……しずさんの手紙が入ってる」
[Suo] 銀二:「……出すか?」
[Hisasi] ウヤダ:「頼む」
[Hisasi] #で、かなり古い手帳二冊と色あせた手紙
[Hisasi] ウヤダ:「……」>腕をうごかして、指先で触れる、触れるだけ。
[Hisasi] #つまめないしめくれない
[Hisasi] ウヤダ:「これを……預かっていて欲しい」
[Suo] 銀二:「わかった」
[Hisasi] ウヤダ:「……こいつらのことは、手記を通したことでしか知らなかった。だが、俺がここで生きていく中で……こいつらは仲間だった」
00:52:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
[Suo] 銀二:「……」
[Hisasi] ウヤダ:「……しずさんは、何の縁もなかった俺を……気遣ってくれた。俺がわかっていなかった頃に」
[Suo] 銀二:「優しい人だったんじゃのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「……そう、だな」
[Hisasi] ウヤダ:「……今はもう墓標もない……継ぐ者もいない無縁仏として、時間だけが過ぎて」
[Hisasi] ウヤダ:「せめて、お前が持っていてくれないか。いつか終りが来る日まで」
[Suo] 銀二:「わかった。……これはワシが預かろう」
[Hisasi] ウヤダ:「……頼む」
[Hisasi] #泣くたくない
[Hisasi] #泣きたく
[Hisasi] #でも泣いてもいい気がするぜ
[Hisasi] #手帳を手に取ろうとした銀二
[Hisasi] #ふと、その手に雫が落ちた。
[Suo] 銀二:「……」
[Suo] #そっと肩に手を置く
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>唇を噛んでいる
[Hisasi] #涙がこみあげた
[Hisasi] ウヤダ:「……まだ、終わりたくない」
[Suo] 銀二:「……」
[Hisasi] #ぎんちゃんの胸にすがるように
2009/04/03 01:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「……消えたくない……やっと」
[Suo] 銀二:「……」
[Hisasi] #やっと家族と仲間ができて、ちょっと言いづらいけど好きな子できたのに
[Hisasi] #これをユカタンは見た(家政婦的に
[ToyoX200] #mjd
[Hisasi] #車椅子座ってうごけねーウヤダさんが銀ちゃんに縋って泣いてます
[Suo] #背中ぽんぽんしてます
[Hisasi] #死にたくねえ、って
[Suo] #よーしよしよしよしよしよしよし
[Hisasi] ウヤダ:「……」>ようやく落ち着いてきた
[ToyoX200] 友霞:(うやださん、泣い……てる……)
[ToyoX200] #廊下の影で立ち尽くす
[Hisasi] #肩震わせて泣いてます
[Hisasi] #ユカタンの前ではやっぱり大人の対応してますが(がんばって
[Hisasi] #銀ちゃんの前だと強がれない
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぐし、と腕をうごかして顔をぬぐった
[Suo] #ハンカチで顔ぬぐってあげるよ
[Hisasi] ウヤダ:「……奴を、仕留めてくれ……悪夢を、終わらせてくれ」>拭われながら
[ToyoX200] 友霞:(……私、じゃ好きってだけじゃ……受け止めれない、のかな……)
[Hisasi] #そりゃJCに泣いて縋るのは、、
[Hisasi] #で、膝の上の手帳と手紙を見て
[Suo] 銀二:「……(よしよし」
[Hisasi] ウヤダ:「……生き延びられる可能性は、限りなく低いんだろう……元の俺でなくなるかもしれないというのも」
[Hisasi] ウヤダ:「でも……生きたい」
[Hisasi] ウヤダ:「……最後まで、生きつづけたい」
[ToyoX200] #一度やってるくせに……!>JCにすがる
[Suo] 銀二:「……ワシが、見届けよう」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #で、ずたぶくろを託して
[Suo] 銀二:「それで、ワシが滅びるまでずっと、覚え続けよう。……折に触れて、誰かに話して伝えよう」
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二」>腕をあげた、握手してやってくだしあ、握り返せないけど
[Suo] 銀二:「そうすれば……御主の足跡と意思は誰かの心の中で生き続けるじゃろう……」
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Hisasi] #がっしと握手して
[Hisasi] #で、袋もってさってゆく銀ちゃんを見送った。
01:19:10 ! Suo ("おやすみなさーい")
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #一人
[Hisasi] #JCちょっとだけ突撃しとこうぜ
[ToyoX200] #ええもちろん。
[Hisasi] #ぽつねんと、車椅子に座ったまま佇んでいるウヤダさん。
[Hisasi] #さっきまで泣いてたから目が赤い
[ToyoX200] 友霞:(ウヤダに近づく)「……お別れ……済みましたか」
[Hisasi] ウヤダ:「……(ぎくっ)」
[Hisasi] #ちょっとびくっとして
[Hisasi] #振り向いた
[Hisasi] ウヤダ:「……友霞」
[Hisasi] #目が赤いぜ
01:23:42 fukaNeoki -> fukaFuton
[ToyoX200] 友霞:(車いすをゆっくり押して)「……ちょっと、妬けちゃいました」
[Hisasi] ウヤダ:「…………聞いてたのか」
[Hisasi] #怒りはしない、ちょっとだけ気恥ずかしい
[Hisasi] #かなり弱っている様子です
[ToyoX200] 友霞:「わざとじゃないです……居合わせちゃうんです……それに」
01:25:55 ! MOTOI ("弘美:「今日からプロ野球シーズンの始まりなの!」")
[Hisasi] ウヤダ:「……」>ユカタンを見た
[Hisasi] #ようやく気持ちが通じ合いそうになった時には、奴は死を目前としていた。
[ToyoX200] 友霞:「かえってやる気出ますから。負けないぞって……」
[ToyoX200] 友霞:「……間に合わないのが、……すごく、悔しいです」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>恋愛脳にいまいちついていけないウヤダさん
[Hisasi] ウヤダ:「……よくわからない、感覚だ……だが、少しだけわかる気もする」
[Hisasi] #他のやつが銀ちゃんと親しげだったら妬けるもんな
[Hisasi] #……それもどうかと思うけど
[Hisasi] #ここはウヤダんがスイッチを押しておこう
[Hisasi] #のろのろと腕を動かして、ユカタンをだきよせる……ほど器用には動かない
[ToyoX200] 友霞:「……あ(素直に抱き寄せられる)」
[Hisasi] ウヤダ:「……もっと時間があったら……違う生き方ができただろうか」
[Hisasi] #誰に聞くってわけでもなく
[Hisasi] ウヤダ:「お前とも」
[Hisasi] #ここでなんかちゅーしようとするけど、体上手く動かないんでちょっとリードお願いします
[ToyoX200] 友霞:「……う……出来ます……出来ますよぅ……」
[Hisasi] #恋空的にちゅーしておきます
[ToyoX200] #変に体重かからないように気を遣いながら、ウヤダのほほに手を当てた
[Hisasi] #冷たい
[ToyoX200] 友霞:「……時間、あったら……もっと、暖められたのに……」
[Hisasi] ウヤダ:「……友霞」
[Hisasi] #カメラが空気を読む。
[ToyoX200] 友霞:(ゆっくり顔を近づけてちゅーした)「これじゃ、足りないのに」
[Hisasi] #そんな、JCさん
[ToyoX200] #カラダ暖める的な意味でですよ!
[Hisasi] #そうですよね!(HAHAHA
[ToyoX200] #まだメロリンQが効いてるのかと
[Hisasi] #そのままぎゅっと抱きしめてフェードアウトって感じで
[Hisasi] #メロリンQすげぇな、、、
[ToyoX200] #希釈するの忘れたんじゃねえか。。。
[Hisasi] #原液いれちゃったのか
[Hisasi] #カルピス原液レベル
[Hisasi] #お茶一杯
[Hisasi] #そりゃキクわ
[ToyoX200] #始末書が増えた
[Hisasi] #……長官(ほろり
[Hisasi] #というわけでありがとー
[ToyoX200] #おつかrさまでした
[Hisasi] #ユカタンが持ってるのはウヤダの予備記録マシンです
[ToyoX200] #現時点での。
[Hisasi] #記憶とか肉体情報とか、でも作り直すには手間がかかるだけで(髭の作業一番多い)
[Hisasi] #髭がやる気を出してくれれば
[Hisasi] #(一番の課題)
[ToyoX200] #髭のやる気……
[ToyoX200] #接待が効きそうですね!
[Hisasi] #紳士だからね!
01:48:06 ! Hisasi ("なんという超展開")
2009/04/03 02:00:00
02:13:45 mikeyama -> mikeZzz
02:15:21 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/03 03:00:00
03:20:45 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/04/03 04:00:00
2009/04/03 05:00:00
2009/04/03 06:00:00
2009/04/03 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
07:16:58 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/04/03 08:00:00
2009/04/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:11:22 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/04/03 10:00:00
2009/04/03 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/04/03 11:00:00
2009/04/03 12:00:00
12:44:26 mikeZzz -> mikeUniv
2009/04/03 13:00:00
2009/04/03 14:00:00
2009/04/03 15:00:00
15:45:13 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/04/03 16:00:00
16:01:35 ! H_Aoi ("またね〜")
16:59:54 ! kurov ("Leaving...")
2009/04/03 17:00:00
2009/04/03 18:00:00
18:46:50 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/04/03 19:00:00
19:55:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/04/03 20:00:00
20:29:04 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/04/03 21:00:00
21:02:44 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/04/03 22:00:00
22:10:22 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:31:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?MerorinQ
[ToyoX200] おいィ
[Hisasi] つくっておいた^^
[ToyoX200] なんてこつ。未来道具なのが残念すぎる
[Hisasi] JCがあそこまで確変する
[Hisasi] しかも原液で
[ToyoX200] してやられましたねフヘヘ
[Hisasi] おまけに未だリードしてる
22:43:01 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] だってウヤダ先生、中身少年だし……
[ToyoX200] 12歳くらいから成長してないんじゃね?的な印象があります。性的な意味で
[Hisasi] ほら色々性的な意味で嫌なこととかあったんでちょっと、、
22:50:25 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] ですよねー
[ToyoX200] メロリンQの効果がきれてもやっぱり当分リードするんじゃないでしょうか。
22:51:56 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] そんな気もします
[Hisasi] S心をくすぐる:3は伊達じゃない
[ToyoX200] JCのS心すら
[Hisasi] ぞくぞく
2009/04/03 23:00:00
23:04:18 fukaNeoki -> fukaFuton
[Suo] #うらら:「メロリンQは媚薬成分を生成するナノマシンの種株なのです」
[Hisasi] ちょw
[Hisasi] それを原液ってw
[ToyoX200] 大変なこつになった
[Suo] #うらら:「体内に作られたナノマシンプラントの寿命は数日〜数年で、人によって差があるそうです」
[Suo] #うらら:「ナノマシンプラントもナノマシン自体も、基本的には人体には無毒なので大丈夫です……多分」
[Tihiro] #さすが試作品…w
[ToyoX200] #よかった。水に加えて媚薬まで生成するとかなったらひどいことになるところだった。
[ToyoX200] 友霞:(甲斐甲斐しくウヤダに付き添う)
[ToyoX200] #思えばこの二人がくっついてたのは数日間くらいになるんだな
[Hisasi] #とりあえずまだ動けることは動ける(指とかは殆ど動かないけど、全身はとりあえずはなんとかうごく
[Hisasi] #ほんとに数日くらい
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>手がまともに動かないので出来ることがない
[Hisasi] #ぷよもできねぇ
[ToyoX200] #固形物はのどを通るますか
[Hisasi] #食べれますよ
[Hisasi] #でもお箸もてないので(ちょっと前はスプーンはなんとかなったんですが今はもう、、
[ToyoX200] 友霞:「そろそろ、お食事にしませんか」
23:37:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」>頷いた
[Hisasi] #もう老人介護的なアレになりつつある
[ToyoX200] 友霞:「お食事だけでも、出来てよかったです。肉じゃが……はどうしましょう」
[ToyoX200] #この前トラウマがひどかったので
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、大丈夫だ」
[ToyoX200] #ふーふーあーんして食べさせてあげますとも
[Hisasi] #幻覚や幻聴は未だに続いてるけど、
[Hisasi] #たべさせてもらうと、それはちゃんと食べ物だとわかるから
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>頬張ってる
[ToyoX200] 友霞:「味……どうですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ……うまい、と、思う」>少なくとも血の味はしないので大丈夫
[Hisasi] #こうしてユカタンと隣で世話を焼いてくれていると、なんとなく落ち着きます。
[ToyoX200] 友霞:「ほんとですか? よかった……あんまり凝ったのとか、まだ作れないから……肉じゃがばっかり練習してたんです」
[ToyoX200] #結果としてカレーとかシチューも上手になりましたが
23:56:34 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] #短い期間で濃いですね、死に掛けてるから余計に
[Hisasi] ウヤダ:「……」>少しだけ、ユカタンに寄りかかるように
[ToyoX200] 友霞:「どうかしましたか?(器置いて寄り添う)」
[Hisasi] ウヤダ:「……いや、ただ……静かだ」
2009/04/04 00:00:00 end