語り部IRCログ #KA-06 2009-07-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-07-23をご活用くださいませ。

2009/07/23 00:00:00
00:12:31 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
00:23:26 fukaWork -> fukaFuton
2009/07/23 01:00:00
01:07:23 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
01:38:58 + Tihiro(~sample@p1148-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
01:41:14 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
01:46:27 ! Suo (EOF From client)
01:48:47 ! kisito ("Leaving...")
2009/07/23 02:00:00
02:01:47 ! Tihiro ("時間が足りないのは、なぜなのでしょう。")
02:55:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/07/23 03:00:00
2009/07/23 04:00:00
2009/07/23 05:00:00
2009/07/23 06:00:00
2009/07/23 07:00:00
07:54:16 fukaFuton -> fukaNeoki
07:54:46 MorrisZZZ -> Morris
07:55:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/07/23 08:00:00
2009/07/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:48:49 fukaNeoki -> fukaWork
2009/07/23 10:00:00
2009/07/23 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/07/23 11:00:00
11:50:08 + Morris0(~Morris@p7012-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/07/23 12:00:00
2009/07/23 13:00:00
2009/07/23 14:00:00
2009/07/23 15:00:00
2009/07/23 16:00:00
16:26:14 Morris0 -> Morris
2009/07/23 17:00:00
17:47:15 + meltdown(~meltdown@wd165.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/07/23 18:00:00
2009/07/23 19:00:00
2009/07/23 20:00:00
2009/07/23 21:00:00
21:09:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/07/23 22:00:00
22:09:45 Morris -> MorrisEAT
22:18:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
22:18:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:26:14 MorrisEAT -> Morris
22:37:34 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/07/23 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #神座基地にて
[Hisasi] #モニタのデータを睨みつつ
[Hisasi] 敏美:「…………」
[Hisasi] #シミュレータに記録された空色の操縦記録とこれまで積んできた訓練での情報が
[Hisasi] 敏美:「半端ないわね、半年も経っていない間に完全に空色を掌握して限界を突破して使いこなしてる」
[Hisasi] #りっちゃんぱねえぜ!ガサツなとこが玉に瑕だけど
[Hisasi] #これまでの失敗した機体から見てもありえねーくらいの運動性能をひっぱりだしておる
[Hisasi] 敏美:「……鍵は、やはり」
[Hisasi] #メガネの奥の瞳がきらりと光った
[Hisasi] #メイン起動キーに設定されている、書化魔女・颯子の記録データ
[kisito] ##限界を突破したら空中分解するんじゃないかと思ったおれはだめですねハイ。
[Hisasi] #無論、記録時には理都子の立会いが必要で、どんな理由があろうと所持する書化魔女を誰かに貸したりしてはいけない市原の決まり
[Hisasi] #破ったら大変なことになるから絶対貸してくれません
[Hisasi] 敏美:「…………」
[Hisasi] #超欲しい
[ToyoX200] #このグレースめ
[Hisasi] 敏美:「……書化……純粋な存在として限りない可能性を秘めた、市原の最高魔術」
[Hisasi] #ぞくぞくしますね
[ToyoX200] #いずれグレースの不穏な気配に感づかねばなるまいな
[Hisasi] #もちろんだぜ
[Hisasi] #りっちゃんは残念ながら鈍感なので気づきません
[Hisasi] 敏美:「……劣化することなく半永久的にその存在を保ち、純粋な魔道具として機能できる、生きた魔女の結晶」
[Hisasi] #理性的に、と、思いつつも
[Hisasi] #wktkする自分を抑えきれない
[kisito] #黒いなー……
[kisito] #市原ってw(そっちかよ
[Hisasi] #でもまだりっちゃんに手はつけないぜ
[Hisasi] #市原との関わりとして重要だからな
[Hisasi] #思わず歪んだ笑みが浮かんじゃう、いけないわ
[Hisasi] 敏美:「…………(まだよ、まだ)」
[Hisasi] #もっと解析しなければいけないことは山ほどあるのだから
[Hisasi] #髭の写本の一部とかまだ殆ど解読できてないし(髭いい迷惑ですね)
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] 理都子:「あれ、熊谷サン」
[Hisasi] #まだ残ってたりっちゃん(飛行機とか好きだから
[Hisasi] 敏美:「あら、まだ残ってたの?」
[Hisasi] 理都子:「えへへ、ちょっと頑張って調整してましたー」
[Hisasi] 敏美:「熱心ねぇ、こちらとしてはありがたい話だけど」
[Hisasi] #くすくすと
[Hisasi] 理都子:「熊谷サンこそ、ずーっと残ってますけど」
[Hisasi] #モニタのぞいてみて(しかしりっちゃんにはちんぷんかんぷんだった
[Hisasi] 理都子:「……んー、空色の情報、ですよね」
[Hisasi] 敏美:「そう、誰かさんが想定以上に荒っぽく使いこなしてくれるおかげで大変よ(くすくす」
[Hisasi] 理都子:「えーあー、まあ、ほら、やってやれなくもない的な直感で」
[Hisasi] #直感で動かしてるだけなんです
[Hisasi] #その直感の補佐を魔力と書化魔女で無意識に調整してる
[Hisasi] 敏美:「……なんだか天才に説明される凡人の気分ね(やれやれ」
[Hisasi] 理都子:「えー」
[Hisasi] 敏美:「りっちゃんにとっては、えいこうだ!で出きることが、私達技術班や戦術コンピュータにはまるで予測もつかないことなのよ」
[Hisasi] 理都子:「むー」
[ToyoX200] #長嶋さんがいた
[Hisasi] #きゅぴーん!おりゃー!でなんとかなっちゃうからなー
[Hisasi] #大変長嶋ガールでした
[Hisasi] 敏美:「でも、おかげでフィードバックしてこちらも学習を積めるから、助かってるのよ?」
[Hisasi] 理都子:「ワシが育てたって感じかな」
[Hisasi] #えへん
[Hisasi] #星野
[ToyoX200] #SDw
[Hisasi] 敏美:「そうね(くすくすくす」
[Hisasi] 理都子:「空色も……色々レベルアップしてるってことですよね」
[Hisasi] 敏美:「もちろん」
[Hisasi] 理都子:「おおう」
[Hisasi] #熟練度がアップしてるんだね(ゲーム脳)
[Hisasi] 敏美:「…………そうね、書の影響で(ぼそり)」
[Hisasi] 理都子:「え?」
[Hisasi] 敏美:「ううん、もっと空色の経験を積ませる為にも、丁寧に扱ってあげてね?この間の演習でまた無茶してくれたでしょう?」
[Hisasi] 理都子:「う”」
[Hisasi] #想定以上の
[Hisasi] #アクロバティックな素敵飛行をしてくれたおかげでまた調整行きになりました
[Hisasi] #だが、この演習で戦術コンピュータらの予想を遥かに上回る運動性能とデータ上の仮想敵を全て撃墜する快挙をなしとげた(だが後でお小言
[ToyoX200] #ミシミシ
[Hisasi] 敏美:「……それに、パイロットの自己管理も大事よ?」
[Hisasi] 理都子:「……はーい」
[Hisasi] 敏美:「ほら、いい歳の女の子が遅くまで残ってないの」
[Hisasi] 理都子:「ちぇ」
[Hisasi] 敏美:「お母さんが心配するわよ?私ももうすぐあがるから車で送ってあげるから」
[Hisasi] 理都子:「わお」
[Hisasi] #らっきー
[Hisasi] #
[Hisasi] #理解ある大人のおねいさんを演じつつ
[Hisasi] 敏美:「もう少しで終わるから、用意して休憩室で待ってなさい」
[Hisasi] 理都子:「はーい!」
[Hisasi] #いやっほう!とばたばたと駆けてゆく背中を見送りつつ
[Hisasi] 敏美:「……当たり前のように、か」
[ToyoX200] #舌なめずりですねわかります
[Hisasi] #魔力とか超当たり前なんですよ、魔女だから
[Hisasi] #長嶋的になんとかできちゃうんですよ
[Hisasi] #なんて素晴らしす
[Hisasi] 敏美:「…………」>くす
[Hisasi] #ビジュアルイメージ、グレイス・オコナー
[Hisasi] #もう、そのまんまじゃねーかって気もしてきた
[ToyoX200] #かなりw
23:45:02 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #夜
[Hisasi] 敏美:(車を運転しながら)
[Hisasi] 理都子:(楽しげに助手席から風景見てる)
[Hisasi] 敏美:「ねえ、りっちゃん」
[Hisasi] 理都子:「はい?」
23:46:19 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] 敏美:「りっちゃんは魔女に生まれたことってどう思ってるの?」
[Hisasi] 理都子:「え?えーと、うーん」
[Hisasi] #首をひねって
[Hisasi] 理都子:「……どう、っていうか。もともとそうで、ちっさい頃から同じような魔女達と一緒で、おねえさまや魔女の先生方にあなた達は普通と違う魔女なのよ、って、すっぱくなるくらい説明されてたなーって」
[Hisasi] 敏美:「……その事を、どう思った?」
[Hisasi] 理都子:「んー、どうって……うーん、そういうものなんだーって」
[Hisasi] 敏美:「でも、普通の子とは違うってことは、わかっているのね」
23:49:08 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 理都子:「まあ、普通と違うっていうか、まあ、普通の子は魔法使わないし……でも、だからって耳が八つあるわけでも手が六本あるわけでもないし、そんなの気にしたことないかなあ」
[Hisasi] #大物ですね、りっちゃん
[ToyoX200] #どんなたとえだw
[Hisasi] 敏美:「(くっくっくくく)……ちょ、笑わせないで」
[Hisasi] 理都子:「あ、えーっと、ほら、ちょっと違うとこあるけどそんな大きな違いってないなーって」
[Hisasi] #ゴブリンとホブリン程度の違いだろうと
[Hisasi] 敏美:「……そうね、今こうして話していても、普通の女の子よね」
[Hisasi] #まあ普通の女の子っていうにはちょっぴり変わってるような気もしますが
[Hisasi] 理都子:「まあ、そのなんていうか、特性的に色々年頃の女の子として考えなきゃいけないこととかあるんですけどね」
[Hisasi] #彼氏できたときに色々なーとか、お年頃な女の子的にちょっと市原は複雑なんだぜ
[ToyoX200] #dすよねー
[Hisasi] #りっちゃん的にはそっちのほうが重要課題
[Hisasi] #お年頃だからね
[Hisasi] 敏美:「まあ、魔力のありかたとしては……マイナーではないけど、まあ、複雑ねぇ(くすくす」
[Hisasi] #お手つき厳禁だもんな
[Hisasi] 理都子:「…………まあ、全然その気配とかないですけどね」
[Hisasi] #彼氏とか、いないから!
[Hisasi] #クラスの男子はみんな腰抜けで
[Hisasi] 理都子:「そういえば、熊谷サンって彼氏さんいないんですか?」
[Hisasi] 敏美:「残念ながら浮いた話はないわねぇ」
[Hisasi] 理都子:「……そうかなー」
[Hisasi] #この手の話題は大好きです(JK的に)
[Hisasi] 敏美:「そうねぇ、この職についてからは忙しくてなかなか」
[Hisasi] 理都子:「じゃあその前とか」
[Hisasi] 敏美:「まあ、それなりに、ね」
2009/07/24 00:00:00 end