語り部IRCログ #KA-06 2009-09-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-09-08をご活用くださいませ。

2009/09/08 00:00:01
00:05:23 ! Suo (EOF From client)
00:59:06 ! Hisasi ("おそるべしコナミ")
2009/09/08 01:00:00
01:37:35 Morris -> MorrisZZZ
2009/09/08 02:00:00
2009/09/08 03:00:00
03:31:40 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/09/08 04:00:00
2009/09/08 05:00:00
2009/09/08 06:00:00
2009/09/08 07:00:00
07:26:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
07:48:21 MorrisZZZ -> Morris
2009/09/08 08:00:00
08:20:41 ! OTE ("Leaving..")
08:30:05 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
08:51:04 mikeyama -> mikeUniv
2009/09/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:46:15 fukaFuton -> fukaWork
2009/09/08 10:00:00
2009/09/08 10:00:00
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/09/08 11:00:00
2009/09/08 12:00:00
2009/09/08 13:00:00
2009/09/08 14:00:00
2009/09/08 15:00:00
2009/09/08 16:00:00
16:47:38 ! Morris ("ランダム落ちメ:懐かしの久しぶりなさいきどー")
16:51:37 + Morris(~Morris@p7207-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/09/08 17:00:00
2009/09/08 18:00:00
18:27:28 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:42:32 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
18:57:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/09/08 19:00:00
2009/09/08 20:00:00
20:02:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:04:02 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:40:48 Morris -> MorrisEAT
2009/09/08 21:00:00
21:11:33 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
21:22:46 MorrisEAT -> Morris
21:32:28 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:35:15 + Suo_(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:44:26 ! Suo (EOF From client)
2009/09/08 22:00:00
22:18:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:32:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:34:00 Morris -> MorrisZZZ
2009/09/08 23:00:00
[Hisasi] ハワード:「……というか、私の情報がネットに流出してるんですよ」
[Hisasi] #全身がびがびになりつつ
[Suo_] レイジ:「ふむ、件のネット荒らしの仕業か?」
[Hisasi] ハワード:「ゲートのこと、原初魔術のこと……今までは知ってるものは知っているというものだったはずなのですが」
[Hisasi] #溜息
[Suo_] #2chオカルト板に情報を悉くご開帳したバカボンボン
[Hisasi] #モローとかバカボンボンのせいで個人情報流出しまくりで大迷惑です
[Hisasi] ハワード:「幸い、末裔の娘達の情報は流れていないので、市原の娘達には影響は少ないのですが」
[Suo_] レイジ:「難儀だな……それにしてもハワード氏、その体はどうにかならないのか?」
[Hisasi] ハワード:「まだ修復中でして」
[Hisasi] #ぺりぺり
[Hisasi] ハワード:「力を欲する者は……いつの世もいる。なまじ知識があり、その価値を知っていれば居るほど」
[Hisasi] #ゲート持ってるどころか、穿つこともできる原初魔術の使い手。
[Hisasi] #『在りし世界の全記録を書き記されたる書』
[Hisasi] #その手の方々には垂涎の一冊
[Hisasi] ハワード:「まあ、私個人を狙ってくる程度ならいんですがね」
[Hisasi] #ほぼ返り討ち
[Suo_] レイジ:「この世界に落ちたとき、我は其方の末裔に助けられた。……我が魂に誓って、其方の末裔を守り抜こう」
[Suo_] #命の恩人のりっちゃんのためなら、何でもやっちゃうんだぜ
[Hisasi] ハワード:「ええ、それはこちらも助かります。全ての娘達を守り抜こうとなると流石に骨ですから」
[Hisasi] #まあ、当面妻と子供守れるくらいで
[Suo_] #りっちゃんのお陰で市原一族はドラゴンの守りを手に入れました(ぇ
[Suo_] #以来、時々、街で氷漬けになった魔術師の変死体が見つかることがあったりなかったり(ぉ
[Hisasi] ハワード:「ええ、双子上の娘は問題なさそうですし、双子の下の娘もそうそう遅れはとりません」
[Hisasi] ハワード:「末っ子のほうも、注意を促していますから多少のことならば平気ですし……ただ、妻が少々」
[Hisasi] #酸素欠乏症的な幼児帰りしてるかなりダメな状態なので
[Suo_] レイジ:「ふぅむ……」
[Hisasi] ハワード:「暫く、吹利山のヌシを頼って山に隠遁しようかと思っています」
[Hisasi] #これで髭が出張るケースは減らせる
[Suo_] レイジ:「ふむ、詳しくは知らぬが、土着の妖魔の類の長が居るとは聞いているが……大丈夫なのか?」
[Hisasi] ハワード:「山で好きに暮らしていいよって言質とってあるので」
[Hisasi] #だってたぬきさんがそういったんだもん
[Suo_] レイジ:「フム、それなら問題は無いな」
[Hisasi] #ここで変な気配を感じてもいい
[Hisasi] ハワード:「…………」>目を細めた
[Suo_] レイジ:「……ふむ、噂をすれば、か?」
[Hisasi] SE:ばさばさばさ
[Hisasi] ハワード:「……低級使い魔、気配も消せない程度ですね。技能値でいえば13特徴1あたりでしょう」
[Hisasi] #メタ発言するな
[Suo_] レイジ:「フン、随分と舐めてくれたものだな……ちと後悔させてやらなくてはな」
[Hisasi] SE:「キィキィ」
[Hisasi] #やたらと尖った牙の蝙蝠
[Hisasi] #来た先を見ると、一人の魔術師らしい男
[Hisasi] 男:「……みつけた、見つけたぞ……お前が」
[Hisasi] #その目は完全に力に捕らわれた目である
[Hisasi] #モロー&バカボンボンが一部流出させたせいで
[Hisasi] ハワード:「……はて、どちらさまでしょうね」
[Hisasi] 男:「お前が『現在の書』だな……本物の、本当の」
[Suo_] レイジ:「……愚かで、そして哀れな生き物だな、これは」
[Hisasi] #もう、とてつもないお宝の前で舌なめずりとwktkを隠しきれない風に
[Hisasi] ハワード:「力に魅入られた者は……いずれも辿る道はひとつですよ」
[Suo_] レイジ:「己が力の器になり得ぬことすらも分からぬ程に錯乱しているとは……哀れなものだ」
[Hisasi] #すっと、立つ(だが毛羽立ってる、まだ糊が乾いてないんだ
[Hisasi] #しまらない髭
[Suo_] レイジ:「ハワード氏、斯様な者は其方が手を下すまでも無い。彼奴など、これで……」
[Suo_] #一瞬でドラゴンチェンジ、目にも留まらぬ速さで男に噛み付く。
[Suo_] #噛み付いたまま首を大きく振り、男を空中に高く投げ飛ばす
[Hisasi] 男:「ぎゃあああ」
[Suo_] #しゅたっと華麗なステップで着地したかもしれないし、噛み付いたのは実は残像だったかも……とか言おうと思ったら噛まれてた
[Hisasi] #そして、男が影のように消えた(あれ?
[Hisasi] ハワード:「…………おや」
[Hisasi] #そして頭上から蝙蝠が変形したぜ
[Suo_] レイジ:「何!?」
[Hisasi] #すぱいらるうぉーっしゅ(いけ水撃
[Hisasi] #髭は水に弱い、火に弱い、物理的に脆い
[Hisasi] #弱点まで流出してる
[Hisasi] ハワード:「……やれやれ」
[Hisasi] #片手を軽く動かした
[Suo_] レイジ:「くっ!」
[Hisasi] #ずぶ濡れになったまま
[Hisasi] ハワード:「……ならば、送って差し上げますよ。少々虫の居所がよくありませんので」
[Hisasi] #髭の目が一瞬ヤバイ光を浮かべた
[Hisasi] ハワード:(ぱちんと指を鳴らす)
[Hisasi] 蝙蝠:「キィッ」
[Hisasi] #停止
[Hisasi] #光の柱に行って来い
[Hisasi] 蝙蝠:「キ、ガ、ガアァァァ」
[Hisasi] #ぼたっと落ちた
[Hisasi] #一回激しく痙攣したのち
[Hisasi] #動かなくなった
[Suo_] レイジ:「やれやれ……っと!(しゅぅっ)ハワード氏っ!大丈夫か?」人間の姿に戻って駆け寄る
[Hisasi] ハワード:「…………弾けましたか、まあそうでしょうね」>ぽたぽた髪から雫をしたたらせつつ
[Hisasi] #髭、また乾くまでロクに活動できません
[Hisasi] ハワード:「ええ、多少の水ならば……まあ、プールに沈められるよりはダメージはありません」
[Hisasi] #でも、ちょっとページがガビガビになってます
[Suo_] レイジ:「……暫く、山で体を乾かした方が良さそうだな」
[Hisasi] ハワード:「……そのようですね、一旦落ち着くまでは悠長に街をうろつけません」
[Hisasi] #敵/10〜15クラス、頻度:時々
[Suo_] #山では「許可無く禁足地に入る人間は愛でて良し、食べて良し」
[Hisasi] #ので、髭は暫く嫁さんつれて山に隠遁します
[Toyolina] #息子(娘)は?w
[Hisasi] #しゐえさんが護衛についてくれるそうですよ
[Hisasi] #マジカルメイドがいれば安心だ
[Hisasi] #話し合い(主に鉄拳による)で解決
[kisito] #だめだwその名前を聞くと頭痛がw
2009/09/09 00:00:00 end